たま~に更新してる独り言。

SOAのアイコン、少し大きく作りすぎました。でも、キニシナイ!ソードボンバー!
最近は、もっぱらSOAとデレステとFEヒーローズばかりプレイ中
あ、めがみめぐりもゆるりとやってます。 2月16日更新

第53章・パルテナとピットのスイッチ~オン!

パルテナの鏡・パルテナ様3 
ピィィィィットォォォ~!


パルテナの鏡・ピット1 
パァァァルテナさまぁぁぁぁ~!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
はい、このボタン押して!


パルテナの鏡・ピット3 
うおぉぉ!ワン、ツー、スイッチオン!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ぱんぽろぴれぱれ~♪





NS01.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
はいっ!そのボタンを押したので
あっという間にスイッチが届きました!


パルテナの鏡・ピット7 
うわぁっ!スイッチってそのスイッチだったんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、そのスイッチです。
遅ればせながら、ようやくゲットしました。


パルテナの鏡・ピット1 
やったー!任天堂スイッチだー!


パルテナの鏡・パルテナ12 
正直、もう置き場所に困ってますが、買っちゃった♪


パルテナの鏡・ピット11 
ソフトは何を買ったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
とりあえず、ゼルダの伝説だけですね。
そこら辺は、開封式をしながら話しましょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
この開封式も何番煎じなのかわかりませんけどね。


パルテナの鏡・ピット1 
いいんです!周りなんて気にしないんです!


パルテナの鏡・パルテナ12 
そうですね。では、早速中身を拝見します。





NS02.jpg NS03.jpg NS04.jpg 



1.Nintendo Switch本体

2.Joy-Con(L)ネオンブルー (R)ネオンレッド

3.Nintendo Switchドック

4.Joy-Conグリップ

5.Nintendo Switchアダプター

6.Joy-Conストラップx2

7.HDMIケーブル

8.セーフティガイド





パルテナの鏡・パルテナ様1 
全部でこれだけが同梱されています。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
毎回思いますけど、どうせ買うんですから、
1枚くらい画面用の保護フィルムが入っててもいいのに。


パルテナの鏡・ピット5 
確かに…。どうして付けないんでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
大人の事情ですから、あまり深くツッコんでも
野暮だとは思いますが、安っぽいの付けて、
それが気に入らない人は新たに購入、とかね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
保護フィルムは保護フィルムで、今は沢山種類もあり
逆にどれが良いのかわからない程ですし…。


パルテナの鏡・ピット5 
抗菌とか、本当に効果があるのかと疑います。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
実際どうなんでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、話は戻して、折角ですから細かい所の
話でもしましょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
といいますと?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
仕様説明も含めつつ、持ちやすさとか、
ボタンの押し心地とかでしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
なるほど。触ってみないとわからないことって
確かにありますもんね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
まあ、主観になると思いますが、参考程度になれば幸いですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
まずは、WiiUゲームパッドとの違いです。





NS05.jpg NS06.jpg 
NS27.jpg NS28.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ぱっと見てわかるように、かなり薄くなりました。


パルテナの鏡・ピット16 
これは…かなり薄くなりましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
薄くなった分、重さはWiiUゲームパッドより軽く
腕への負担は軽減されると思いますが、その分
フィット感はなくなりましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
今の言い方だと少々語弊がありそうなので補足ですが、
手に収まるフィット感はなくなりはしたものの、
持ちにくくなったわけではありません。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
3DSを持つ感覚に近いと言えばいいでしょうか。
3DSより大きい分、持ちやすいです。


パルテナの鏡・ピット8 
3DSは、長時間持ってると指が疲れてくるので、
Nintendo Switchも長時間はあまり向いてないかも
しれないですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
色々な遊び方は出来ますし、その時の気分で
プレイするとより楽しそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ちなみに、WiiUゲームパッド以外で比較すると





NS08.jpg 

NS29.jpg 

NS30.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ12 
このような感じになります。


パルテナの鏡・ピット3 
やはり、iPadは大きい!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
その分重いので、持って使うには少々疲れますけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
でも、実はWiiUゲームパッドの重量は約500gに対して
このiPadの重量は469gと少し軽かったり…。
(Nintendo SwitchはJoy-Con込みで398g、画面のみは297g)


パルテナの鏡・パルテナ様1 
持ち心地の良さはWiiUゲームパッドですから
薄ければいい、ということでもないですね。


パルテナの鏡・ピット12 
そもそも、ゲーム機ではありませんでしたね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
それもそうでした。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、お次はボタン関連のお話を。
Joy-ConのRとZRがこのようになっています。





NS07.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
Rがちょっと細いですね。
ZRはトリガー風でしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ11 
私としては、LRは後もう少しだけ大きい方が好きです。
どういう持ち方がスタンダードになっているのか
わかりませんが、人差し指はLR、中指はZLZRに
指を置いてプレイする私には、本体の薄さも相まって
その持ち方だと少し持ちにくいです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
干渉し合うほどではありませんが、指の置き心地としては
WiiUゲームパッドのほうが私は好きでした。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ZLZRは形がトリガーっぽいだけで、カチッと押せる
ボタンタイプですよ。


パルテナの鏡・ピット5 
では、人差し指だけをいずれかのボタン付近に置いて
持つ場合はどのような感じですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
それが一般的な持ち方で考えられていると思いますので
その持ち方だと違和感は殆んどないと思いますよ。


パルテナの鏡・ピット1 
なるほど!人差し指だけ置くタイプの人には良いですね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
素材もつるつるしたプラスチックではなく、
つや消しの感じで、少ししっとりとした
さわり心地ですね。


パルテナの鏡・ピット11 
スマホのラバーケースなどにある、あの
何とも言えない肌触りのやつですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
そうそう、それと似てますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
誤って、アルコール除菌等が出来る
ウェットティッシュで拭こうものなら
溶けてしまうあれです。


パルテナの鏡・ピット12 
大丈夫だとは思いますが、Joy-Conも
気をつけないといけませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そうですね。大丈夫だとは思いますが…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
次は、ABXYやスティックです。





NS09.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
写真で見ると、伝わらないと思いますが、
Joy-Conの方がほんの少しだけボタンが小さいです。


パルテナの鏡・ピット8 
雰囲気は3DSっぽい感じですけど、ボタンの押し心地などは
どんな感じなんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
そうですね、限りなくN3DSに近い押し心地なので
私は凄く好きです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ボタンが小さいせいもあるかもしれませんが、
N3DSよりボタンが出てる感じがします。
その分、押し込んだ時の感覚はN3DSより
浅い…ような気もします…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
これも感覚ですけど、Joy-Conの方が少し硬いでしょうか?
単純に、私のN3DSのボタンが劣化という可能性もありですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
どちらにせよ、ボタンの押し心地は素晴らしいです。
プチプチのようにずっと押していたい感覚があります。


パルテナの鏡・ピット8 
押した時の感覚って地味だけど、結構重要ですよね。


パルテナの鏡・ピット12 
何とは言いませんが、見た目がそっくりなだけで
押し心地に関しては雲泥の差があるもの多いですし。


パルテナの鏡・パルテナ13 
そうそう、見た目が良ければよいと思ってるんでしょうか。
ホント、ああいうのにはうんざりします。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
何とは言いませんが…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、ついでに比較もしちゃいます。





NS20.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ボタンの大きさはPSVの方が少し小さく、
ボタンの並びの間隔はJoy-Conの方が狭く、
ボタンの高さはPSVの方が高いです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
押し心地はJoy-Conの方が私は好きですね。
PSVも素晴らしいと思いますが、LRが残念です。


パルテナの鏡・ピット12 
それって、ただのえこひいきなだけでは…?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ちっ、違います!ゲーム好きの私が厳選した結果です!


パルテナの鏡・ピット12 
それならいいのですが…。


パルテナの鏡・ピット5 
しかし、Yボタンの上の辺りに何かボタンや
そういった類のものをつける事が流行りなんでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
確かに、最近のゲーム機やパッドにはついてますね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ちなみにスティックですが、Joy-Conのスティックの
傾き限度が浅く感じるかもしれませんね。


パルテナの鏡・ピット5 
といいますと?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
PSVでもそうなのですが、他のスティックに比べて
一回りは小さなスティックですので、
普段使うパッドの感覚とは違い、浅く感じるのです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
実際はわかりませんが、少し浅く感じます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ですが、これまた適度な反発があるので
とてもいい感じです。PSVと比べて特に。


パルテナの鏡・ピット8 
え?最後何か言いましたか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
なんでもありませんよ。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
後、Joy-Conの充電方法ですが、これは本体に取り付けている
状態で、ドックに差し込む形になります。


パルテナの鏡・ピット5 
え?Joy-Con単体で充電は出来ないんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そう!それなんです!ちょっとセコイなと思いましたが、
他の充電の仕方をしたければ、別売りのJoy-Con充電グリップ
という周辺機器を購入しないとならないのです!


パルテナの鏡・ピット7 
えっ?それじゃあ、もしそういうのを持っていなくて
プレイ中にJoy-Conの充電が切れたら、プレイを終了して
充電待ちという状況になるんですか…?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そうなのです…。充電するためにJoy-Conを本体に取り付けて
ドックに差す、充電完了されたら、Joy-Conを外してグリップにつける、
という一連の動作を毎回毎回しなければならないのです。


パルテナの鏡・ピット10 
やっていない間に充電しなさい、というのはわかるけど
フル充電にも3時間30分かかりますし、これはNintendoから
充電グリップかProコントローラーを買えと言ってる感じですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ですが、それはTVモードで遊ぶ場合ですから、
充電しながら遊びたい場合は、携帯モードで遊べば
そのまま充電しながら遊ぶことが可能です。


パルテナの鏡・ピット5 
なるほど…しかし、TVモードで遊びたい場合は
どちらにせよ、一時中断するか、買わないとダメなんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
別途購入ではなく、付属しているJoy-Conグリップに
初めからそれをセットで同梱してなさいって事です!


パルテナの鏡・ピット12 
確かに…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
激おこプンプンですが、次にまいります!

スティックの大きさの比較などです!





NS19.jpg 





パルテナの鏡・ピット8 
PSVよりJoy-Conの方が大きく、Joy-Conより
WiiUの方が大きくて、それよりPS4が大きいんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それぞれ具合が違うので、好みがわかれそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
スティックの具合はPS4が一番好きかも…。


パルテナの鏡・ピット4 
Joy-Conじゃなかった…!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
ふふ、それではお次はJoy-Conストラップですね。





NS10.jpg 
NS11.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ11 
実はこのストラップ、2つともどちらにも対応
しているので、向きさえ間違えなければ
どちらでも装着できるようになっています。


パルテナの鏡・ピット14 
あー、だから余計に上下逆とか装着しちゃうんですかね?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
かもしれませんが、+-をちゃんと確認してから
ストラップを付けてくださいね?





NS12.jpg 

NS13.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
わざと最後まできっちり装着していませんが、
このように、ストラップにも向きが存在しています。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
これを気にせず装着すると…。





NS14.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
このような状況になるわけです。


パルテナの鏡・ピット1 
もし上下逆に装着してしまっても慌てるな!
公式からちゃんと外し方の動画も配信されている!


パルテナの鏡・パルテナ12 
慌てて無理に外そうとせず、落ち着いてくださいね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
Joy-Conの側面になりますが、SLボタンと
SRボタンがありますので、それを押すために
ストラップを装着します。





NS15.jpg 





パルテナの鏡・ピット12 
装着しなくても押せますか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
押せますけど、押しづらいのでつけてくださいね。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
この、SLSRボタンですが、押した感じが全然しないので
ここが一番の不満点ですね。


パルテナの鏡・ピット10 
意外と使う機会もありそうなのに、だめでした?


パルテナの鏡・パルテナ13 
押した感覚が全然ないんですよねぇ。
押し込んだ、という感覚だけです。


パルテナの鏡・ピット10 
それは残念です。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
Nintendo Switchee'sで改善ですね。


パルテナの鏡・ピット12 
スイッチーズって…。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
なんとかヒーローズとか多いですし。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、ではお次はJoy-Conグリップです。





NS16.jpg 
NS17.jpg 
NS18.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
なんか、犬みたいな形ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
言われてみると…確かに…!
グリップ部分がワンちゃんの耳に見えます。


パルテナの鏡・ピット1 
Nintendogsに友情出演させてやろう!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
むしろ、される側かもしれませんよ?


パルテナの鏡・ピット12 
ワンダホ~。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ピットのギャグは無視しまして、
グリップというだけあって、指の配置は
かなり考えられたのではないでしょうか。


パルテナの鏡・ピット2 
無視だなんてヒドイ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
想像していたよりずっと良く、
もっと窮屈に感じるかと思いましたが
フィット感は中々のものです。


パルテナの鏡・パルテナ12 
卵を優しく包み込むような感覚は
思ったより気持ちが良いものですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ですが、私はまだProコントローラーを触ったことが
ありませんので、そちらも少し触ってみたいかも。


パルテナの鏡・ピット1 
買っちゃえー!


パルテナの鏡・パルテナ12 
じゃあ、ピットが買ってくれますか?


パルテナの鏡・ピット1 
…。


パルテナの鏡・ピット12 
それはマジヤバでちゃけパないですね…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
それ、ホントどこの方言なんでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、最後です。
Switch本体を置くためのドックです。





NS21.jpg 
側面にUSBx2



NS22.jpg 
NS23.jpg 
NS24.jpg 
背面に映像や電源の端子がある。
今はUSB2.0で動作ですが、将来的にUSB3.0を対応予定。



NS25.jpg 
NS26.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
間違いやすいのですけど、これは本体を置くためのドックであり、
これが本体ではないんですよね。


パルテナの鏡・ピット1 
はい!!正直に言うと、ボクはそうだと思ってました!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ピット、勉強不足ですよ。


パルテナの鏡・ピット12 
ごめんなさ~い。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
こういう使い方をする人がいるかはわかりませんが、
ドックだけを購入することは普通に出来ますので、
わざわざSwitchを2台買わなくても、ドックを2個買えば
リビングに一つ設置して、もう一つを別の場所に設置すれば
色んな所でTVに出力できるということになります。


パルテナの鏡・ピット7 
えっ?そうなんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
Switchの本体は画面のやつですから、
各人1台所持、でなければドックを複数購入の
方が、お財布にも優しいです。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
持ち運び出来るサイズですので、抜き差しが
面倒でなければ、持ち運んだほうが当然よいですが…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
YouTuberのような人には、仕事部屋とリビングに
ドックを設置するほうが手間が省けたりはするのかも?


パルテナの鏡・ピット12 
限定的な気もしますが…確かによさそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
仮に、ドックが壊れても購入できますので
まだ安心?ですね。1万円近くしますが。


パルテナの鏡・ピット3 
もう一台買うと思えば安いのです!!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、といった感じで、Nintendo Switchの
個人的レビューでしたが、気になっている人に
少しでも参考になると嬉しいですね。


パルテナの鏡・ピット3 
すみません、パルテナ様!ちょっといいですか!


パルテナの鏡・パルテナ11 
はい、ピットなんですか?


パルテナの鏡・ピット11 
この際なので、ゲームのパッケージの比較なんて
どうでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ11 
…。


パルテナの鏡・ピット11 
…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
アー、イイデスネー。


パルテナの鏡・ピット12 
(うわ~、面倒くさそうな返事だ…。)


パルテナの鏡・パルテナ様1 
適当にいろんなソフトで見てみましょう。





NS31.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ11 
左から、WiiU、PSP、Switch、PSV、3DSです。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ、PS4忘れました。


パルテナの鏡・ピット7 
ええっ!それ忘れますか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
わざとではありませんよ。オッホホホホホ。


パルテナの鏡・ピット12 
わざとっぽいな~。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
非常にわかりづらいですが、重ねてみました。
下から、WiiU、PS4、3DS、PSP、Switch、PSVです。





NS32.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
形が一番近いのは、PSPのケースみたいですね。
それ以外はバラバラだ。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
棚を考えると、ある程度近い形に統一してほしいものです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そして、背表紙です。






NS33.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
厚さはPSVが一番近いようですね。


パルテナの鏡・ピット12 
というか、なんかゼルダの赤い背表紙が
どうにもNintendoっぽくないですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ゲーム機では赤のイメージはある程度ありますが、
パッケージが赤、というイメージはあまり
ないのかもしれませんね。


パルテナの鏡・ピット8 
WiiUのパッケージを見てきたから、
見慣れていないだけかもしれませんけどね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、中身もパカっとな!





NS34.jpg 





パルテナの鏡・ピット7 
なんだこれ!ちっちゃ!
ソフトの大きさがこんななのに
ケースが大きすぎじゃないですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
3DSかPSVのサイズでいいですよね。
説明書なんてもう入ってもいないんですから。


パルテナの鏡・ピット15 
◯mazon並の過剰包装だ。





NS35.jpg 
NS36.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ゲームの大きさです。PSVと大体同じくらいですね。


パルテナの鏡・パルテナ13 
かたやブルーレイディスクという大容量の円盤もあるなか、
このように小さなゲームカードでゲームが遊べる…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
時代はやはりカセットタイプのようなものに
戻ってきているのでしょうか。


パルテナの鏡・ピット8 
長持ちしそうですし、ボクはカセットが好きだなぁ。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
次の次世代機が出る時に、どのような規格になるのか
今から少し楽しみですね。


パルテナの鏡・ピット12 
もうパッケージでは売らなくなり、DLのみになったりして。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ゲームショップ泣かせですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、かなり長くなってしまいましたが、次回は
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに少しだけ
触れようと思います。


パルテナの鏡・ピット1 
そう言って触れてこなかった作品は沢山あるぞ!
だから、次回も多分触れること無く過ぎちゃうぞ!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ピット、余計なことは言わないでください。


パルテナの鏡・ピット1 
これは、ボクの予言です!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そんな予言はいりません。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、また会いましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
サラダバー!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
…。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

SOA・PHASE 5 SO3 DC HDは3月31日配信!

SOA・コロ5 
は…は…はっ…


SOA・コロ10 
はちにんこ!くしゃみだと思いましたか?


SOA・リーシュ09 
何言ってんのよ?あんた、機械でしょ?
花粉症の季節だからって、くしゃ…


SOA・リーシュ10 
はっくしゅん!


SOA・コロ2 
おや?言ってる側から花粉症ですか?


SOA・リーシュ04 
誰かがあたしの事を噂してるのかも!


SOA・コロ1 
噂ですか?ということは、ガチャが当たらない、
リーシュさんってホント使えませんねって噂でしょうか。


SOA・リーシュ06 
なっ…!なんですって!自分の引きが弱いからって
人のせいにしないでほしいわ!
当たるまで課金すればいいだけでしょ!?
     ◯
    ゜
SOA・リーシュ07 
(なんてことは口が裂けても言えないわね…。)


SOA・コロ5 
急に黙って、どうかしましたか?


SOA・リーシュ03 
ううん!なんでもない!
ご利用は計画的にね!


SOA・コロ1 
ところでリーシュさん。


SOA・リーシュ02 
なに?


SOA・コロ10 
このブログを盛り上げていこうと言って
38日も経過していますよ?これはどういうことでしょうか。


SOA・リーシュ10 
そっ、それは…その…。


SOA・コロ10 
納得のできる回答をお願いします。


SOA・リーシュ07 
えっと…その…。


SOA・コロ10 
さあさあ!


SOA・リーシュ07 
ヒ◯キンさんの青鬼2プレイ動画とか、
ウルト◯マンオーブ ジ・オリジン・サーガとか
観てた…。


SOA・コロ8 
えっ!?なんですかそれ!


SOA・リーシュ03 
私も全然知らないんだけど、ウ◯トラマンオーブは
たまたま観たら面白くてつい…。


SOA・リーシュ05 
って、そんなことはいいの!
SOAよ、SOA!


SOA・コロ6 
……。


SOA・リーシュ10 
ちょっと!検索しないの!


SOA・コロ5 
あ、すみません。知らなかったもので、つい。


SOA・リーシュ03 
あたし、早くSOAの情報がほしいな~。
コロ~、早く教えてよー!


SOA・コロ5 
どうしたんですか?そんな声出して。
もしかして、体調が悪いんですか?


SOA・リーシュ09 
…バラすわよ?


SOA・コロ1 
冗談ですよ。


SOA・コロ3 
それでは早速、3月23日木曜にアップデートをされ
新しいキャラクター2人の紹介です!


SOA・リーシュ03 
よっ!待ってました!





フェイト 
フェイト・ラインゴット

出身:地球
生年月日:宇宙暦753年 12月26日
年齢:19歳

下半身はがっちり固めている割に
上半身はかなりラフな格好。

バークタイン科学アカデミーに在籍する普通の大学生。
父親が紋章遺伝子学の権威だったため
その力を巡る争いに巻き込まれるが、
クリフやマリアらと出会い
自らの秘密も知る事になる。

一人っ子なので幼馴染のソフィアを妹のように思っている。





SOA・リーシュ08 
(何か、フィデルと凄く似てる気がする…。)


SOA・コロ1 
どうかしましたか?


SOA・リーシュ04 
ううん、なんでもない。
フェイトとソフィアは幼馴染だったのね。


SOA・コロ10 
よくある幼馴染設定でヤキモキしちゃうパターンですね。


SOA・リーシュ09 
顔が近いって。


SOA・コロ10 
これは失礼。


SOA・コロ1 
先にタレントとスキルを紹介しますね。





フェイトタレント 
フェイトスキル 





SOA・リーシュ10 
前回のクロードの時にも驚いてたけど、
今回のフェイトのタレント効果も凄くない?


SOA・コロ3 
一部制約はあるものの、タレント効果が
4種類もありますしね!


SOA・リーシュ08 
スポーツ万能でATK30%アップ…。
しかし、SOAにはスポーツなんて一切関係ない。


SOA・コロ5 
フェイトさんにとって、戦闘=スポーツなのかもしれません?


SOA・リーシュ03 
気にしたらだめよね!


SOA・コロ1 
しかしながら、このフェイトさんのタレント性能、
いろいろと幅が広がりそうですね。


SOA・リーシュ01 
というと?


SOA・コロ2 
全体に属性ダメージ15%アップと、
自身と遠距離武器装備者のみですが、
HP10%以下のダメージは怯まないなど
嬉しいタレント効果ばかりです。


SOA・コロ5 
が…。


SOA・リーシュ02 
が?


SOA・コロ1 
属性ダメージアップに関しては、ミリーさんが
30%のタレントを持っているので、同じPTに
入れる場合はフェイトさんの効果の方が低いので
一つ無駄にはなってしまいますね。


SOA・リーシュ02 
なるほど…。


SOA・コロ1 
ATKアップ系も最近では少し被るように
なってきたので、与ダメージアップなどの
タレント持ちとPTを組みたいですね。


SOA・コロ2 
属性ダメージアップは逆に言うと、持ってる人は少ないので
ミリーさんをレナさんに変更するなどで被り防止はできます。


SOA・リーシュ01 
自分が持っているキャラ次第だとは思うから、
大なり小なりタレント効果が被ってしまう事は
あると思うけど、ちゃんと組み合わせなどを
考えれば、ダメージを出しやすくなるのね。


SOA・コロ1 
はい。いろいろ試してみると面白そうですね。


SOA・コロ3 
それでは、お次はソフィアさんです!





ソフィア 
ソフィア・エスティード

出身:地球
生年月日:宇宙暦755年 3月3日
年齢:17歳

宇宙暦700年代、バークタイン高校に通う普通の女子高生。

フェイト一家とのリゾート中に惑星国家バンデーンの
襲撃に巻き込まれ大きく運命を翻弄されることになる。

猫のマスコットなど、可愛いものが大好きで集めて愛用している。
フェイトとは兄妹のような幼馴染だが距離を縮めようとヤキモキしている。

ちなみに、下着にも猫の肉球の柄がついています。





SOA・リーシュ03 
コロ~?最後の一行はなにかなあ?


SOA・コロ5 
え?何って、下着の柄ですけど?


SOA・コロ10 
じっくり観察したので間違いありませんよ。
それほどまでに猫が大好きなんですね。


SOA・リーシュ06 
あんた、バカじゃないの!
変態!最低!



SOA・コロ6 
データベースによると、男性の7割は
覗こうと必死にカメラ操作をしてるようです。


SOA・リーシュ06 
それどこのデータベースよ!


SOA・コロ5 
そもそも、見えにくいカメラワークにしているのに、
わざわざ下着に猫の肉球の柄を作っているスタッフさんの
並々ならぬ情熱を尊重すべきではないでしょうか?


SOA・リーシュ09 
…納得は出来ないけど、情熱だけは…


SOA・リーシュ07 
いやいや…認めちゃだめよね…。


SOA・コロ4 
心の代弁ということで。


SOA・リーシュ09 
あのねぇ…。





ソフィアタレント 
ソフィアスキル 





SOA・コロ1 
話は戻しまして、ソフィアさんのタレントとスキルです。


SOA・リーシュ01 
タレント効果は全体的にキャスター寄りね。
フェイトと比べると少し控えめかな?


SOA・コロ1 
ロールが違うので何とも言えませんが、
エースキャラとしてみるなら控えめでしょうか。
消費AP-20%のおかげで、キャスターだけですが
新たなスキルコンボが組めるようになりそうです。


SOA・コロ4 
10回限界突破している前提での話ですが、
ソフィアさんはINTが5000を超えるので
ラッシュコンボ後にINTが更に70%も増えますので
20秒とはいえ瞬間的な火力はバカに出来ませんね。


SOA・リーシュ02 
INTが5000あるなら、その場合70%増えると
INTは8500になるのかな?


SOA・コロ5 
多分?


SOA・リーシュ09 
多分って…。


SOA・コロ7 
そもそも、現状でINTが8500もある人はいないので
それくらいにはなっている、という仮定でして…。
数字も見えてないのでわかりにくいんです。


SOA・リーシュ08 
それもそうか。数値上ではなっていても
それが数字で見えるわけじゃなくて
ダメージでしかわからないとなると、面倒ね。


SOA・コロ3 
INTが70%増えて凄く強い!!


SOA・コロ1 
で、いいんじゃないでしょうか。


SOA・リーシュ09 
結局アバウトね。


SOA・コロ2 
それくらいでいいんですよ。
ね!艦長もそう思いますよね?


SOA・コロ1 
…。


SOA・コロ5 
……?


SOA・コロ9 
あーっ!?僕は今大変な事を思い出しました!
なんで今の今まで忘れていたのか
自分でもわからない程大変な事を忘れていました!


SOA・リーシュ10 
なっ、なに?急にどうしたのよ!


SOA・コロ1 
リーシュさん、何か忘れてると思いませんか?


SOA・リーシュ02 
え?忘れてること?


SOA・リーシュ07 
…ん~。


SOA・リーシュ08 
……。


SOA・コロ1 
……。


SOA・リーシュ10 
あっ…!


SOA・コロ1 
思い出しましたか?


SOA・リーシュ07 
うん…あたし達の…
艦長を忘れてた…。
呼びに行く所だったのよね…。


SOA・リーシュ03 
コロのせいよね!


SOA・コロ8 
えぇっ!?どうして僕のせいなんですか!
リーシュさんだって忘れてたじゃありませんか!


SOA・リーシュ03 
コロのせいなんだからね!


SOA・コロ2 
いいえ!個体名イヴリーシュさんのせいです!


SOA・リーシュ05 
コロだってば。


SOA・コロ4 
リーシュさんです。



コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!………





SOA・艦長9 

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

SOA・PHASE 4 お待たせしました!クロードさんです!

SOA・コロ2 
艦長~!かんちょーーー!
どこですかー!!艦長ー!


SOA・コロ1 
あ。


SOA・コロ10 
フフフ…見つけましたよ。艦長…。


SOA・コロ10 
おや?どうかしましたか?
僕の顔に何かついていますか?


SOA・コロ10 
……。


SOA・コロ10 
なんと!僕の事を知らない?
それは失礼致しました!


SOA・コロ10 
初めまして、コロと申します。
以後、お見知りおきを。


SOA・リーシュ09 
ちょっと、そんな所で何やってるのよ?


SOA・コロ1 
あ、リーシュさん!
これは良い所に来てくださいました。
これを見てください。


SOA・リーシュ02 
ん~?なに?


SOA・リーシュ01 
なにこれ?ユリネアのPSUブログとか?
どういうこと?


SOA・コロ1 
この間のデブリ地帯で、PCのような
ものを見つけまして。それを修復した所
このような場所に繋がった次第です。


SOA・リーシュ02 
ふ~ん……。


SOA・リーシュ03 
やっほー!誰か見てるー?
初めまして、リーシュだよ。


SOA・リーシュ03 
……。


SOA・リーシュ09 
全然反応がないじゃないの…。
これ、本当に映ってるの?


SOA・コロ4 
間違いなく映ってはいるはずです。
どうやら、人気がないブログのようで
過疎っているのかもしれませんね。


SOA・リーシュ09 
あんた、ズバっと言うわね…。
仮にそうだとしても、可哀想じゃない。


SOA・コロ7 
ですが、この反応の無さを見ると…。


SOA・リーシュ04 
そうだ!良いこと思いついた!


SOA・コロ2 
おっ?何でしょうか?


SOA・リーシュ03 
あたし達でこのブログを、盛り上げましょうよ!
大丈夫!いざとなったら、
あんたが全責任を取るということで!


SOA・コロ8 
ええっ!?そんな無責任な発言は
やめてくださいよ!
僕、責任なんて取れませんよ!


SOA・リーシュ04 
あんたを信じて言ってるのよ。


SOA・コロ1 
……リーシュさん。


SOA・コロ3 
わっかりました!
責任は僕が取りますよー!
さあ、盛り上げていきましょー!


SOA・リーシュ08 
(段々とコロの扱いがわかってきたかも。)


SOA・コロ2 
どうかしましたか?


SOA・リーシュ10 
え?ううん!なんでもない!


SOA・リーシュ03 
頑張って盛り上げようね!


SOA・コロ10 
宜しくお願いしますね。


SOA・リーシュ09 
…顔が近いから。


SOA・リーシュ01 
それより、艦長はどこにいるの?
一応許可を取っておこうと思うんだけど。


SOA・コロ1 
あ。凄く良いタイミングで艦長が来ました。


SOA・リーシュ04 
あ、艦長!実はかくかくしかじか…


SOA・リーシュ03 
ということなんだけど、やってもいいかな?


SOA・艦長2 


SOA・リーシュ03 
いいの?ホント!?ありがとう、艦長!


SOA・コロ1 
(SOAでも、艦長の名前しか変更するところがなく、
 容姿なども殆んど不明で、喋ることもありません。)


SOA・艦長3 


SOA・リーシュ02 
え?続けられるのかって?
う~ん…


SOA・リーシュ03 
頑張ってみる!全責任はコロが取るし!


SOA・艦長4 


SOA・コロ5 
え?どうして全責任が僕に、ですか?


SOA・コロ5 
……。


SOA・コロ9 
あわわわわ!どうして僕は
そんな重大な事案に安請け合いを
してしまったのか!


SOA・リーシュ03 
さー!艦長も交えた3人で頑張るぞー!おー!


SOA・艦長7 


SOA・コロ3 
艦長と一緒なら僕も心強いです!


SOA・リーシュ04 
ほら、善は急げ!早速何か紹介しましょうよ!


SOA・コロ6 
少々お待ちください…。
そうですねぇ、ではこれにしましょうか。


SOA・コロ6 
先日、遂に待ちに待ったSO2の主人公
「クロード・C・ケニー」さんが参戦致しました。





光の勇者 
「クロード・C・ケニー」
SO2の主人公。地球連邦軍の新任少尉。
SOAでも既に参戦している、
英雄ロニキス・J・ケニーのご子息様です。
お父様を尊敬している反面、SO1の舞台で世界を救った
英雄ロニキスの息子として周りからは接しられ、
それが親の七光りであると思われることもあり、
自分という存在がかすれてしまっていることに苦悩する。
ひょんな出来事により、未開惑星に飛ばされてしまうが
そこで、自分という存在意義を探す物語が始まる。
サラサラのブロンドヘアーとスポーティな瞳が印象的です。




SOA・リーシュ09 
折角悩める主人公って感じだったのに、
最後の一言はなんなのよ?
スポーティな瞳ってなに?


SOA・コロ6 
データベースに、そう載っているので
僕に聞かれても困りますが…。
爽やかな少年ってことでしょうかね。


SOA・リーシュ07 
スポーティな瞳…ねぇ。
台無しな一言だわ…。


SOA・リーシュ01 
艦長的に、指示をした感じはどう?
癖とかはなさそう?


SOA・艦長1 


SOA・リーシュ08 
なるほどね。現状では超強キャラとまでは
いかないにしても、化ける要素はまだまだある、と。


SOA・コロ1 
こちらが、クロードさんのスキルとタレントです。





クロードのスキル 
クロードのタレント効果 





SOA・リーシュ10 
タレント効果が凄いんじゃない!?
ATK+50%もさることながら、
通常攻撃のAP回復100%(全体)も地味に凄い。


SOA・コロ4 
そうですね!回復量が2倍になるということは、
シューターにとっては特に凄い効果になるでしょう。


SOA・リーシュ02 
え?それってどういうこと?


SOA・コロ2 
銃と弓が恩恵を受けると思いますが、
特に弓の場合、通常攻撃の弾速が
少々遅い事が逆に利点となり


SOA・コロ3 
通常攻撃を出した瞬間にスキルを発動させると
まだ当たっていない通常攻撃がスキル発動後に当たり
それによって、APが回復する、という現象が起こります。


SOA・リーシュ02 
んー…。つまり、例えばAPを20消費するスキルを
使ったとして、その時に通常攻撃が当たってAPが20
回復するとしたら、タダで撃てる、という事?


SOA・コロ2 
ええ、そうです。
それによって、APが全回復した場合、
更に強力なコンボを組み込めることになります。


SOA・リーシュ03 
えー!それって、凄いじゃない!
クロードがPTにいれば、AP回復量が倍だから
更に全快にしやすいってことよね!


SOA・リーシュ02 
あれ?でも、キャスターやヒーラーも通常攻撃は
飛び道具で攻撃とかじゃなかったっけ?


SOA・コロ1 
はい。確かに、回復量が倍になり
恩恵はあると思いますが、スキル発動には
詠唱時間が必要になりますので、シューター程
の恩恵は受けられないのです。


SOA・リーシュ08 
なるほど…そう簡単には得られないか。


SOA・リーシュ04 
艦長は知ってた?


SOA・艦長4 


SOA・コロ10 
さすが艦長です。


SOA・艦長6 


SOA・コロ7 
艦長…目が怖いって…そんなぁ。


SOA・リーシュ03 
それじゃあ、次はクロードのスキルね!


SOA・コロ7 
うぅ…はい。





空破斬 
空破斬 レンジL 消費AP20 威力200% 最大ヒット2

2ヒット当てる場合、接近しての発動になりますが、
正直な所、当ててもダメージソースとしては
あまりに低いので、気にしないほうが良いかもしれません。
コンボ始動の組み込みに使うと良いかと。




双破斬 
双破斬 レンジS 消費AP20 威力200% 最大ヒット2

斬り上げて斬り落とす2連撃。2ヒットめがそこそこ範囲が
ありますので、敵が固まっていた場合などは巻き込むこともあり。
こちらも、コンボ始動として使うのが良いかと。
空破斬と消費APが同じなので、
双破斬→空破斬→双破斬→空破斬→双破斬等のコンボも可能ですね。
威力200%が仇となり、思ったほどダメージが出ないのが
このコンボの欠点かもしれません。




兜割・断 
兜割・断2 
兜割・断 レンジS 消費AP30 威力440% 最大ヒット1

高く飛び上がり、落下に合わせて斬りつける。
高く飛ぶと言っても、敵の前まで飛び込むわけではなく、
あくまでその付近で高く飛び上がるだけですので、
チャージアサルト以外での発動だと、少々攻撃を外す
スキルですね。普通に出す場合はゼロ距離を意識して発動を。

ちなみに、SO2の兜割は、たまに大気圏外まで
飛んで行き、クロードが降りてこない問題がありましたが
SOAでは起こりませんので、安心してください!

440%で威力はかなり高めな分、ヒット数は1回と
外すと少々リスクのあるスキルですが締めで使った時の
ダメージはなかなかのものです。

しかしながら、前回追加されたレナスさんの
スカイハイ・ブレイクと殆んど使用感は同じでありながら
レナスさんのスキルの方が明らかに強いのが残念です。
スキルのスカりやすさ共々原作を忠実に再現されたようです。




ソードボンバー 
ソード・ボンバー レンジL 消費AP38 威力550% 最大ヒット2
(炎属性)

炎属性付きのスキルのお陰で、一部のキャラのタレント効果
属性ダメージ強化が乗ります。例を上げればミリーさんなどですね。
威力550%だけあって、締めで使用時のダメージは期待できます。
しかし、最大2ヒットの内、1発めのダメージが43%前後のダメージ
に調整されているようなので、威力550%が2発入るわけではありません。
ダメージを増やす場合は、確実に2ヒットを狙っていかないとAP共々
勿体無いですね。

レンジLではありますが、チャージアサルトで発動した場合、
2ヒットめしか当たらない、なんてことも多々あり、
相手との距離や大きさに若干影響されやすいスキルです。
ですので、使用する時は相手との距離感が少しだけ重要です。

原作と同様、動き回る敵との相性はあまりよくなく、
派手にスカるのは、こちらも原作を忠実に再現されてます。



SOA・リーシュ02 
あたしは、戦闘に関してはあんまりわからないけれど、強そう?


SOA・コロ2 
外しやすい兜割とソード・ボンバーを如何にして
上手に当てていくかで決まりそうですね。


SOA・コロ1 
SO2では、他にも爆裂破や吼竜破等が主力だったようです。
せめて、どちらかが新たに追加されていればよかったかもしれませんね。


SOA・リーシュ02 
ところで、ラッシュコンボは?


SOA・コロ4 
……。


SOA・コロ5 
忘れてました。


SOA・リーシュ09 
もう~、重要でしょ!
ほら、さっさと教える!


SOA・コロ8 
はっ、はいぃ!


SOA・コロ10 
ラッシュコンボは、鏡面刹・嵐
威力3000% 最大ヒット8
ラッシュ使用後、追加効果で与ダメージ30%(全体に30秒間)
があります。

威力3000%と高めであり、自身のタレント効果もあり
数値よりはダメージが期待できます。
ですが、これより高い数値のキャラが同PTにいる場合
ラッシュコンボの締めは譲ったほうが、最終的な
ダメージは出るでしょうね。


SOA・リーシュ04 
よくわからないけど、強い!って感じ?


SOA・コロ1 
十分強いのではないでしょうか。


SOA・リーシュ03 
やったね!クロードは強い!


SOA・コロ2 
半分はタレント効果のおかげもありそうですけどね…。


SOA・リーシュ09 
そこ!余計なこと言わない!


SOA・コロ4 
おっと失礼しました。


SOA・コロ1 
さて、SOAの情報は一旦はここまでなのですが…。


SOA・リーシュ02 
どうかしたの?


SOA・コロ5 
クロードさんについての情報が
まだ、ほんの少しあるのですが…聞きます?


SOA・リーシュ03 
聞かせて聞かせて!


SOA・コロ5 
本当に?本当に聞きたいんですか?


SOA・リーシュ05 
なっ、なによ?聞いちゃいけない事なの?


SOA・コロ5 
SOAとの関連性が全くありませんので、
どうしたものかと思って聞いてみました。


SOA・リーシュ01 
問題ないでしょ。ここまで来たんだから、
勿体振らずに最後まで教えなさいよ。


SOA・艦長4 


SOA・コロ2 
わかりました。
艦長もそう仰っているのでお話します。


SOA・コロ1 
データベースにもう殆んど情報はないのですが、
何故かこれだけは残っていました。





ぼいすこれくしょん 





SOA・リーシュ10 
なにこれ?ぼいすこれくしょん?


SOA・コロ1 
SO2には、ボイスコレクションというものがあり、
戦闘中に一度でも聞いたセリフが、
ここに登録されるようになっているみたいです。


SOA・リーシュ07 
…結構な量があるわね。
これを全て埋めるのは大変そう。


SOA・コロ1 
ゲーム上では聞く事の出来ないセリフがあったりと
どうやっても登録できないボイスがあるそうですよ。
特に、初期ロット版だとバグが満載だとか。
ちなみに、1279個のボイスがあります。


SOA・リーシュ06 
なんでそんなバグを修正しないのよ!


SOA・コロ10 
「バグこそトライエース」だそうです。
(後のベスト盤や出し直しで修正したり新たに増えたり…。)


SOA・リーシュ07 
…それで、いいのかしら。


SOA・コロ1 
続いては、SOAで実装された原作のスキルです。





くーはざん! 
くーはざん!2 
「空破斬」





SOA・リーシュ02 
空破斬、でいいのよね?
青じゃなくて黄色なんだ?


SOA・コロ2 
スキルに熟練度というものが存在し、
沢山スキルを使えば強化される仕組みです。
これは、強化後ですね。


SOA・コロ7 
レンジSで使うと薙ぎ払うように攻撃ですが、
思いの外当たらないそうです。
レンジLで使った時も、衝撃波の速度が物凄く遅くて
これまたなかなか当たらないそうです。


SOA・リーシュ07 
この仕様で実装されなくてよかったわね。
クロード、ドヤ顔でこちらを向きながら出してるし。


SOA・コロ1 
次は、兜割です。





kabutowari!.jpg 
kabutowari!21.jpg 
kabutowari!2.jpg 
「兜割」





SOA・リーシュ02 
ちょっとよくわからないので説明してくれる?


SOA・コロ2 
はい。


SOA・コロ1 
高く飛び上がり、落下に合わせて斬りつける、という
一連の動作はSOAと大体同じみたいなのですが、
SO2の兜割には少々問題があるそうです。


SOA・リーシュ01 
問題?


SOA・コロ1 
先程お話した、熟練度でスキルが強化される
とお伝えしましたよね。


SOA・リーシュ02 
ええ、使えば強化されるのよね。


SOA・コロ7 
それが、この兜割は逆に仇となるそうなんです。


SOA・リーシュ10 
えっ!どういうこと?


SOA・コロ1 
本来の兜割、つまり強化される前の兜割は
高く飛び上がり、そのまま敵の脳天へ串刺し
するようなスキルなんですが


SOA・コロ7 
強化されると、串刺しではなくなり、
一度回転してからの斬りつけになり、
それのせいで敵の頭に着地してしまい
ダメージが与えられない、
という現象になるそうです。


SOA・リーシュ09 
えぇー…それって完全に弱体されてるじゃん。


SOA・コロ5 
熟練の技で、図(頭)に乗りましたかね?


SOA・リーシュ09 
……。


SOA・リーシュ03 
はーい、次行ってみよー!


SOA・コロ7 
ヒドイです!





そーはざん! 
「双破斬」





SOA・リーシュ04 
双破斬ね!4回攻撃してるけど。


SOA・コロ1 
熟練度を上げれば4連撃に変わるそうです。
双、ではなくなってる気もしますが、
4画ということで納得しておきましょう





そーどぼんばー! 
「ソード・ボンバー」





SOA・コロ3 
ソード・ボンバー!!


SOA・リーシュ03 
ソード・ボンバー!


SOA・艦長10 


SOA・リーシュ09 
……こう言っちゃなんだけど
ネーミングセンスを疑うわよ。


SOA・艦長9 


SOA・コロ5 
いかにも、必殺技って感じがして僕は好きですよ。


SOA・リーシュ02 
ボンバーはまあいいけど、ソードって関係ある?
ソードを投げて爆発とかしたらわかるんだけど。


SOA・コロ2 
なるほど。言われてみれば確かに。
案外、語感だけで付けられてたりして?


SOA・リーシュ03 
語感はいいわね!ソード・ボンバー!


SOA・コロ1 
こちらのソードボンバーは最大5ヒットします。
ですが、撃ちっぱなしなので、動かれると
5ヒット全て外すことになります。


SOA・リーシュ07 
それじゃ、ボンバーしないわね…。


SOA・コロ10 
リーシュさん…。


SOA・リーシュ09 
近いって…。で、なによ?


SOA・コロ10 
名前、気に入ってませんか?


SOA・リーシュ07 
……。


SOA・リーシュ03 
少しだけ…ね。


SOA・コロ10 
ソードボンバー、良いですよね。フフフ。


SOA・リーシュ10 
わっ、わかったから!もう離れてよ!


SOA・コロ1 
失礼しました。
次は、珍クロードさんです。


SOA・リーシュ10 
珍クロード?


SOA・コロ1 
見ていただければわかります。





りょーせいしょー! 
「流星掌」





SOA・コロ1 
こちらは、クロードさんが使う流星掌ですが、
戦闘中に特定のアイテムを使うと増えるそうです。


SOA・リーシュ09 
増える?どういうことよ?


SOA・コロ8 
増えるんですよ!





りょーせいしょー!2 
「流星掌!」





SOA・リーシュ10 
ちょっ、どうなってんの!
これ合成じゃないの?


SOA・コロ4 
俗に言うバグです。バグってます。


SOA・リーシュ08 
なるほど…バグこそトライエース、とはこの事か。


SOA・コロ1 
この他にも、こうした大量のバグがあるそうで、
それが逆に自由度の高さになり定評があります。


SOA・リーシュ09 
一体誰の定評よそれ…。


SOA・コロ1 
最後は兜割です。
まずは、資料をどうぞ。





クロード… 





SOA・リーシュ02 
敵と距離を取ってる?


SOA・コロ1 
この後どうなると思いますか?


SOA・リーシュ08 
んー、そうねぇ。


SOA・リーシュ03 
ジャンプしたら画面下からまた登場してくる!とか


SOA・コロ3 
なかなかイイ線いってますよ!





いきまーす! 





SOA・コロ1 
正解は、兜割をして超ジャンプをした
クロードさんが、そのまま星海へ飛び去り
戻ってこなくなったのが伝説となり、
星の海で会いましょう、つまりスターオーシャン
となったのです。


SOA・リーシュ09 
……。


SOA・コロ4 
……。


SOA・リーシュ09 
もしかして、それが言いたかっただけ?


SOA・コロ5 
バレましたか?


SOA・リーシュ03 
戻ってこなくなっちゃうのは
ちょっと面白いけど、
コロのギャグは全然面白くないわね!


SOA・コロ7 
頑張って考えたのに…ヒドイです!


SOA・リーシュ03 
それじゃあ、次回も星の海で会いましょう~!


SOA・艦長10 


SOA・コロ3 
ソード・ボンバー!!


SOA・リーシュ06 
それは、もういいって!














オマケ

ちゃんと戻ってきても変な位置に着地するのに変わりはない。



どこにのってるの 




~一方その頃~


PSU・ありっしゃーSD 
ん?なんだろこれ、知らないアドレスからメール着てる。


SD・コナミまんじゅう 
どうかしましたか?


PSU・ありっしゃーSD 
なんか、メールが着てるの。


SD・コナミまんじゅう 
どんな内容ですか?


PSU・ありっしゃーSD 
「SOAの記事は他の人達に任せたので、お二人はもう結構です。
 短い間でしたが、お疲れ様でした。また別の機会で会えるといいですね。」
天の声より


SD・コナミまんじゅう PSU・ありっしゃーSD 
は?


PSU・ありっしゃー怒SD 
ちょっとどういうこと!?
短い間って短すぎだろ!


SD・まんじゅう、うわぁ… 
やっと手に入れた記事だと思ったのにこれかよ!!
ちくしょー!ゴエモンの取っておきのネタが
あったのによー!くそぉぉぉぉぉ!!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

SOA・PHASE 3 ヴァルキリープロファイルコラボイベント開始

目を瞑る・SD 
空前絶後のぉ~! 超絶怒涛のゲームキャラクター!
ゲームを愛し、ゲームに愛された男!
グラディウス ときめきメモリアル 音ゲー
全てのゲームの生みの親!
そう、我こそはぁぁぁ~~!
コナミッ!!(ボコォ!)マンッ!!ジュウッ!!
イエエエエェ~イ!ジャ~スティース!!


PSU・ありっしゃーSD 
はい、今日もSOAのお時間がやってまいりました。


SD・チャックマン 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
嫌いじゃないけど好きでもないんで。
のっけからそういうの、やめてもらえます?


そんなこと言われても~・SD 
何このテンションの違い。
ボクらが新年最初だっていうのにさ。


PSU・ありっしゃーSD 
するにしても、もう少し早めにしないとね。


そんなこと言われても~・SD 
テンション低いっすよぉ~。
上げていきましょうよぉ~。


SD・コナミまんじゅう 
これあげますから。





キーホルダー 





PSU・ありっしゃーSD 
なにこれ(笑)


目を瞑る・SD 
もう今じゃ手に入らないであろうゴエモン達の
キーホルダーですよ。後ろにはちゃんと(C)KONAMI
って入ってますからね。


PSU・ありっしゃーSD 
クオリティが低いようで地味に似ているというこの
言葉にしにくいモヤモヤした感じ、凄くイヤです!!
というか、エビス丸はどうした!


目を瞑る・SD 
さらわれたということでお願いします。
がんばれゴエモン さらわれたエビス丸2
はこの三人でスタートです。


PSU・ありっしゃー怒SD 
そのゲームに2はないし、勝手に作るなよ!


SD・コナミまんじゅう 
もしかしたら作るかもしれません。


PSU・ありっしゃーSD 
1000000000000%ないと断言できます。


PSU・ありっしゃー不SD 
しかし、ヤエちゃんがちょっと残念だなぁ。
ゴエモンとサスケはまぁ…。
ここまできたら、逆にエビス丸の出来具合も気になる…。


SD・コナミまんじゅう 
試しに適当に検索してみましたが、別のものは
多少引っかかりましたが、同じものは見当たりませんね。
もう少し本格的に検索すれば見つかるとは思いますが。


PSU・ありっしゃーSD 
そこに労力を割くのは間違ってる気がするけど、
もし見つかった時は教えてね。


目を瞑る・SD 
合点承知!


むちゅ~・SD 
っていうか、SOAの記事ですけど、最初に色んなネタを
ちょいちょい挟みますので、以後お見知りおきを。


PSU・ありっしゃー不SD 
個人的にはやめてほしいんですけどね。


SD・コナミまんじゅう 
一石二鳥じゃないですか!
最新ネタではありませんが…。


PSU・ありっしゃーSD 
その内絶対ネタ尽きるな。


むちゅ~・SD 
それを言っちゃあおしめえよ!


PSU・ありっしゃーSD 
はいはい!わかったわかった!
で、えーっと前回からの続きですが…。
ジエ・リヴォースを打倒せよ!の報酬が
ちょっときついんじゃない?という感じだったっけ?


SD・コナミまんじゅう 
12万8000コイン集めたら、全部の報酬と
交換が出来るとか言ってたと思いますよ。
集まったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
必要最低限のものだけは交換できた!





あなむね001 
あなむね002 
あなむね003 





SD・コナミまんじゅう 
おぉ!間に合ったんですね!
かなりキビシイとか言ってませんでした?


PSU・ありっしゃー不SD 
正直かなりしんどかったよ。
イベント終了前日まで掛かったもん。
ゲレルを討伐せよのイベントと被ってたから、
最初のスタートは1週間以上遅れてのスタートだったから
取り戻すのに必死でした。


SD・コナミまんじゅう 
しかし、無事に間に合ったようでよかったですね。


目を瞑る・SD 
で、どうせまた次のイベントでコインを大量に
集めてこいって感じなんでしょ?
もう、SOAの一連の流れわかっちゃいましたよ。


PSU・ありっしゃーSD 
はい大正解!その通り!またコイン集めです!
しかし、今回のイベントはヴァルキリープロファイル(以降VPと略)
とのコラボイベントなので、前よりはやる気あるよ!


SD・コナミまんじゅう 
事前登録数達成枠に、VPとコラボってありましたもんね。
思ったより早めのコラボだったとは思いますが、
まあ新規も欲しいでしょうし、早めにぶっ込んできたんでしょう。


PSU・ありっしゃーSD 
コラボ第1弾ということで、VP1から「レナス・ヴァルキュリア」
VP2から「シルメリア」がコラボとしてガチャに追加されました。





あなむね013 
あなむね014 
あなむね015 





SD・チャックマン 
ピックアップといえど、☆5が5%の確率から
更に絞られて1.00603%か…当たるのこれ?


PSU・ありっしゃーSD 
10連特典で☆5が15%で当選する可能性あるから
そこで、3.01810%で当たります。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
当たるのこれ!?ピックアップなら
もう、☆5はそのキャラ確実とかでいいんじゃ…。


PSU・ありっしゃーSD 
運が良ければ100連くらいで出るんじゃね?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
100連って…50000紋章石ですよね?


PSU・ありっしゃーSD 
3万円掛からないくらいなら安いんじゃね?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
いやいや!安いとは思えませんからね!?





あなむね004 
あなむね005 
あなむね006 
あなむね007 





PSU・ありっしゃーSD 
そんなわけで、二人共ほしかったので出るまで
回してゲットしてきました。


SD・コナミまんじゅう 
おぉ!出たんですか!何か限界突破までしてるし!


PSU・ありっしゃーSD 
無事ゲットしたぞい!
そして、この二人は凄く美人!見てよこれ!





あなむね008 
「レナス・ヴァルキュリア」



あなむね009 
「シルメリア」





SD・コナミまんじゅう 
うおおおおお!レナスさんマジ美人!
ジャスティィィィス!!
っていうかこれ、アプリですよね?
めっちゃ綺麗じゃないですか!


PSU・ありっしゃーSD 
めっちゃ綺麗だよね!そして美人!
なぜこのクオリティでSO5をつく…


PSU・ありっしゃー不SD 
いやなんでもない。
SO5も綺麗だった。ちょっとヒロインが
マンボウだっただけです。


SD・チャックマン 
マンボウ?ヒロインはマンボウなんですか?


PSU・ありっしゃー不SD 
ええ、ヒロインはマンボウなんです。


SD・チャックマン 
ヒロインがマンボウって…なにそれ…。


PSU・ありっしゃー怒SD 
とりあえず、マンボウなんだよ!
ちょっとカワイイマンボウなんだよ!


SD・チャックマン 
それは斬新だな…。


PSU・ありっしゃーSD 
それは置いといて、VPとコラボということで
イベントボスもブラッドヴァルキリーという
そんなボス今まで聞いたことねぇよ!
というボスとなっております。


むちゅ~・SD 
コラボなのにボスは違うのかよっ!


PSU・ありっしゃーSD 
どれかの作品に出てきましたかねぇ。
あんまり覚えてないのでSOAオリジナルじゃね。


SD・コナミまんじゅう 
やっぱり強いんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
行動さえわかれば、まあうん。
限界突破してないとムリとかそういうボスじゃ
ないから、なんとかなるんじゃないですかね。


PSU・ありっしゃーSD 
攻略法とかは、割愛!WIKIにでも載ってるでしょう!!


SD・チャックマン 
すっげえ他力本願。


PSU・ありっしゃーSD 
元々、攻略とかあんまり載せる気ありませんし。
そういうのは、他の人にお願いします。


SD・コナミまんじゅう 
それで、今回は一体どれくらいのコインを
集めれば、全て交換できるんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
たくさん。でも、実は武器交換は一旦終わりました。





あなむね010 
あなむね011 
あなむね012 





SD・コナミまんじゅう 
おっ、じゃあ今回は、結構いい感じで進んでいると?


PSU・ありっしゃーSD 
VPの二人当てたからね!やる気も上がってます!


SD・コナミまんじゅう 
いいですね!集められるところまで集めちゃいましょう!


PSU・ありっしゃーSD 
はい。ということで、SOAの記事は終わりなんですが…。
VPとコラボというわけで、VPネタも挟みたいと思います。


目を瞑る・SD 
ネタなんてありましたっけ?


PSU・ありっしゃーSD 
あるんですよ、これが!





IMG_6216.jpg 
IMG_6217.jpg IMG_6218.jpg 
IMG_6219.jpg 
IMG_6220.jpg 
内容

PS2専用ソフトヴァルキリープロファイル2 シルメリア

豪華収納ケース・シリアルNo付き!

特殊パッケージ化粧紙!

戦乙女「シルメリア」フィギュア!

ミュリンの指輪・キーチェーン付きメタルアクセサリー!

VP1&VP2 Sound Profile CD 10曲収録!

Visual Profile Complete (ブックレット)





SD・コナミまんじゅう 
こ、これは!プレステ2のヴァルキリープロファイル2
シルメリア アーティファクトボックス!


PSU・ありっしゃーSD 
略して、VPSAです。


SD・コナミまんじゅう 
なんか、車の機能でありそうですね。


PSU・ありっしゃーSD 
V Vacuum(真空)
P Pressure(圧力)
S Swing(交互に)
A Adsorption(吸着)


SD・まんじゅう、うわぁ… 
全然違うもんになっとるやないかい!


PSU・ありっしゃーSD 
という特許VPSA方式、があるみたいです…。


SD・コナミまんじゅう 
マジっすか…。


PSU・ありっしゃーSD 
話は戻しまして、SOAに登場したシルメリアさんが
美人に作られてたわけなんですけど、
実はこんな時代もあったんです。





IMG_6223.jpg 
IMG_6224.jpg 





SD・コナミまんじゅう 
結構豪華に作られてませんか?
というか、未開封ですね。


PSU・ありっしゃーSD 
このボックスを開封したのも、購入した時に
ソフトを出した時以来なので、2回目ですよ。


PSU・ありっしゃーSD 
確かに、良く出来てるんですよ。
細かく塗られてますし、良いと思います。
でも…


SD・チャックマン 
でも?





IMG_6222.jpg 





PSU・ありっしゃー不SD 
すっげえ困った顔してるんです。
凄く良く出来てるのに、すっげえ困った顔してるんです。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
邪神もっこすの再来!?


だって~・SD 
でも、もっこす程ではないか。


SD・チャックマン 
確かに、すっげえ困った顔してるなぁ。
何で開けたん?何で撮ってるん?
という意志の現れでしょうか。


PSU・ありっしゃーSD 
物凄く惜しいよね。
目だけが微妙なだけで、全てが微妙に見える不思議。
後、髪の毛も少ないんだよねー。


PSU・ありっしゃー不SD 
兜の位置とか髪の毛増やすだけで、
結構イメージ変わりそうな気はするんですけど、
私にはそんな技術はありませんので、また封印です。


SD・コナミまんじゅう 
フィギュアは目で全てが決まるからなぁ。
非常に惜しい!


PSU・ありっしゃーSD 
そして、もう一つ。指輪ですね。
これも一度も開けたことがありません。
どんな形の指輪なのかも知りません。


SD・コナミまんじゅう 
何のために限定版を買ったんですか。


PSU・ありっしゃーSD 
限定版を購入するからって
全てを開封しないとダメって誰が決めたの?
ねえねえ、誰が決めたの?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
うぜえ!





IMG_6225.jpg 
IMG_6227.jpg 
「ミュリンの指輪」





PSU・ありっしゃーSD 
へぇ~、こういう形の指輪だったんですね。
良く出来てるじゃないですか。
高い原因はこれでしたか。


SD・コナミまんじゅう 
この限定版いくらしたの?


PSU・ありっしゃーSD 
10年も前だから覚えてません。
なので調べたら、14910円(税込)とさ。


SD・コナミまんじゅう 
んんー、10年経った今も限定版とかってこれくらいするし
場合によってはこれ以上するものとかもありますし、
案外変わらないものですね。


PSU・ありっしゃーSD 
ガチャ40連分くらいだな。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
ガチャ計算やめろよ!


PSU・ありっしゃーSD 
後、これとは違うけどオマケ。
このすっげえ困ったシルメリアフィギュアの前に、
VPのフィギュアが出ていたのです。





IMG_6228.jpg 
「レナス・ヴァルキュリア」


IMG_6229.jpg 


IMG_6230.jpg IMG_6231.jpg 
「フレイ」





PSU・ありっしゃーSD 
このシリーズ、BOX買いしたから全種類持ってたんだけど
二人を残して、何故かシークレットもろとも残りは売りました。


SD・コナミまんじゅう 
あら、売るなんて珍しいですね?
ちなみに、今こうして出してきて、残りを売ってしまったことに
後悔を感じたりはしますか?


PSU・ありっしゃーSD 
特に何も感じないね。
むしろ、この二人持ってるだけで満足と感じるので、
売ったのは正解だったのでしょう。


むちゅ~・SD 
ちなみに、SOAにはフレイ様は来るんでしょうか~!
超ドSなお姉さま&川村万梨阿さんボイスはもう最強でしょ~!
レナスが来たのなら、フレイ様も欲しいな~!


PSU・ありっしゃーSD 
レナスの直属の上司ですからね。行動次第で、
「素晴らしいわ!」と褒めてもらったり、「評価に値しないわ」やら
「全く褒められたものではないわ」など、強烈なアメとムチを頂けます。


目を瞑る・SD 
空前絶後の超絶怒涛のご褒美ですね!


PSU・ありっしゃーSD 
でもこの人、武器使わないからどうだろうね?
手からエネルギー弾出して攻撃する人だから
SOAでわざわざそれ専用作るかな…。


SD・コナミまんじゅう 
弓か銃をエネルギー弾に変えて、素手で出せば解決っしょ!


PSU・ありっしゃーSD 
またシューター祭りじゃないか!ディフェンダー息してないぞ!


SD・コナミまんじゅう 
SO2の主人公クロードをまさかのディフェンダーにし
ディフェンダー最強と知らしめる作戦を極秘裏に計画しています。


PSU・ありっしゃーSD 
残念、アタッカーで決定なんですよ。


目を瞑る・SD 
ですよね。


PSU・ありっしゃーSD 
それでは、次回も星の海で会いましょう!


SD・コナミまんじゅう 
SOA!SOA!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.058 2016年のクリスマス

DQX・ユリネア14 DQX・パパリオン13 DQX・ユネシーア10 
メリークリスマス





クリスマスフォー! 





DQX・ユリネア24 DQX・パパリオン57 DQX・ユネシーア19 
フォー!!


DQX・エステラ05 
メリークリスマス!


DQX・魔勇者アンルシア03 
メリークリスマス!


DQX・エステラ74 
パパリオンさんだけちょっと・・・胡散臭くないですか?


DQX・魔勇者アンルシア08 
ただの水なのに これはせかいじゅのしずくだ
とか言って 高額な値段で売りつけてきそうだな。


DQX・パパリオン53 
サングラスかけてるだけなんだけどなあ・・・。
なんで こんなに 怪しくなるんだろう。


DQX・ユネシーア15 
日頃から怪しいからじゃないの?


DQX・ユリネア14 
そうかもね!


DQX・パパリオン56 
常日頃から 紳士なオレが怪しいとか 理解不能だぜ。


DQX・エステラ10 
はい! そんなどうでもいい事は置いといて!
今日はクリスマスです!


DQX・パパリオン53 
どうでもいい事とか・・・そりゃないぜ・・・。


DQX・エステラ04 
一つ 質問よろしいでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア04 
なんだ? 言ってみろ。


DQX・エステラ58 
クリスマスって


DQX・エステラ59 
一体


DQX・エステラ60 
何なんでしょうかー!?


DQX・ユネシーア33 
無駄に大げさ・・・。


DQX・パパリオン66 
オレが説明しますので 一旦これを受け取って下さい。


DQX・エステラ27 
え? あ はい。


「エステラは パパリオンの花束を 受け取った。」



DQX・パパリオン63 
実は その花束をクリスマスに受け取ると
永遠の愛が


DQX・エステラ57 
!!


「エステラは パパリオンの花束を 投げ捨てた!!」



DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
こっ これは速い! この間0.1秒!


DQX・ユネシーア35 
あまりの速さに あたしは見えなかった・・・。
そして パパのほっぺが 真っ赤に腫れ上がっている!


DQX・魔勇者アンルシア15 
投げ捨てたと同時に 往復ビンタを
パパリオンに 88回もくらわしたぞ!


DQX・パパリオン32 
一体何が起こったのか・・・。
なぜオレのほっぺが痛いのか・・・。
これが ヤムチャ視点かな・・・?


DQX・エステラ78 
ごめんなさい・・・つい反射的に手が・・・。


DQX・魔勇者アンルシア25 
つい反射的に という速度じゃない気はするが・・・。


DQX・ユリネア08 
ピオラが20回くらい 掛かってたんじゃないですかね。


DQX・ユネシーア35 
ドラゴンボールじゃあるまいし・・・。


DQX・エステラ75 
ごめんなさい パパリオンさん・・・。
直ぐに 回復しますね。


「エステラは ベホイミを 唱えた!」



DQX・パパリオン61 
あぁ~・・・キズが・・・


DQX・パパリオン40 
治らない・・・超いてぇ・・・。


DQX・ユリネア31 
あの・・・エステラさん?


DQX・エステラ25 
はい なんでしょうか?


DQX・ユリネア38 
回復魔法なんて・・・使えましたっけ?


DQX・エステラ55 
あっ! 私 ザオリクしか 使えなかったんです!


DQX・ユネシーア44 
なんというおっちょこちょい!


DQX・エステラ38 
それ以外は 戦闘中にしか使えないのでした・・・。
ごめんなさい・・・。


DQX・ユリネア37 
それともう一つ ツッコもうかツッコまないか
迷ったんですけど・・・クリスマスは
去年一緒にやったから 知ってますよね・・・?


DQX・魔勇者アンルシア14 
なに? そうなのか?


DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ02 
はい 知ってました。


DQX・魔勇者アンルシア15 
なっ なんだと!?
知っていて 知らないフリを していたのか!


DQX・エステラ02 
本当に 知らない設定で書いてたんですが 書きながら
去年のクリスマスに サイドカーに頑張って座ろうとしている
アンルシアさんのネタを思い出して そういえば その時に私もいたと
途中から思い出し どうしようかと困っていたので
いっそ このまま知らない設定で行こうとしている所
ユリネアさんに ツッコんでもらい 助かったと 思っている所存です。


DQX・魔勇者アンルシア13 
知らない設定? 書きながら?
貴様 一体何の話をしているんだ。



DQX・エステラ11 
なんでもありませんわ。 オホホホホ。


DQX・エステラ14 
ごめんなさい。 今更書き直すのも 面倒になったので
そのまま突っ走ろうとしていたことは 謝ります。


DQX・魔勇者アンルシア15 
だから 書き直すってなんだ!?


DQX・パパリオン32 
おーい・・・オレのほっぺを治してくれ~・・・。
喋るだけで 激痛なんだ・・・。


DQX・エステラ14 
あ・・・。どなたか お願いできますか?


DQX・ユリネア22 
任せて! 私の超ハッスルダンスで 治してあげます!


DQX・ユリネア12 
あっそ~れ!


DQX・ユリネア11 
ハッスルハッスル~!


DQX・パパリオン32 
いやそんな ダンスでキズが・・・


DQX・パパリオン53 
治ったわー。さすが ドラクエだよなー。


DQX・ユネシーア10 
ハッスルダンスで キズが治るなんて
普通に考えたら 謎すぎるよね。


DQX・エステラ64 
便利ですね。


DQX・魔勇者アンルシア27 
ごほんっ。あー まぁそのなんだ。
クリスマスということで 大目に見よう。


DQX・魔勇者アンルシア04 
それより 皆! クリスマスと言えば
プレゼントなのだろう? だから 用意してきたぞ!


DQX・ユリネア02 DQX・パパリオン03 
・・・ ・・・。



DQX・ユネシーア02 DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア02 
な・・・なんだ? 違うのか・・・?


DQX・ユリネア72 
プレゼントの用意してません・・・!


DQX・パパリオン65 
お金がありません・・・!


DQX・ユネシーア58 
仕送りに全額要求されました・・・!


DQX・エステラ71 
貰う専門です!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。貴様たちの事だ そういうだろうと思っていたよ。


DQX・魔勇者アンルシア62 
別に 全然気にしてないから 問題ないさ。


DQX・魔勇者アンルシア61 
全然。そうさ 全然気にしてなどいない!
だから 全然問題ないって 言ってるだろう!!


DQX・ユリネア35 
うわ~・・・めっちゃ気にしてるやん・・・。


DQX・パパリオン38 
ここまで言動が不一致なのも 逆に辛いぜ・・・。


DQX・ユネシーア24 
なんで皆用意してないの!?
あたしは 用意したくても 前日に
全額巻き上げられたってーのに!!


DQX・エステラ14 
私は・・・あの・・・。


DQX・エステラ19 
貰う専門ですし・・・。


DQX・ユリネア15 
だ・・・大丈夫大丈夫・・・。
マルシアさん 優しいから・・・。


DQX・魔勇者アンルシア61 
運営直々に ネタキャラ化とされ
ここでも 私はネタ扱いか・・・。
いや 登場の時から既にネタだったか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア62 
そんな私を見て 貴様達は笑うんだろう?
さあ笑え! 嘲笑うがいい!


DQX・ユリネア35 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン38 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア48 
ZZzzz


DQX・魔勇者アンルシア62 
(こ・・・この状況で寝ているだと・・・!?)


DQX・エステラ33 
マルシアさん・・・。


DQX・エステラ70 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア34 
ちょ・・・エステラさん!?


DQX・パパリオン41 
ほ・・・本当に笑うこと ないんじゃないかな・・・。


DQX・エステラ71 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア36 
どっ どうしちゃったの エステラさん・・・!
いくらなんでも 笑いすぎだって・・・!


DQX・魔勇者アンルシア61 
ふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア63 
今笑ったのは ユリネア・・・貴様だな・・・。


DQX・ユリネア44 
え! 私!? 違いますよ! 冤罪です!


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・パパリオン61 
(ユネシーアはなんか寝てるし・・・もう終わりか・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・嘲笑ってくれたお礼に
貴様を 闇にほうむってやろう・・・。


DQX・魔勇者アンルシア53 
さらばだ! ユリネア!!


DQX・ユリネア46 
うわぁぁ! 許してー・・・!!


DQX・パパリオン61 
(神様 仏様 めがみめぐり様 
 生まれ変わっても ウェディでありますように。)


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア53 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン61 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア45 
あれ・・・?


DQX・魔勇者アンルシア03 DQX・エステラ54 
大成功~! テッテレ~♪


DQX・パパリオン41 
えっ! なに!? なんなの!?


DQX・ユリネア44 
ま・・・まさか! ドッキリ!?


DQX・魔勇者アンルシア53 
と 思っていたのか?


DQX・ユリネア43 
えぇーっ!?


DQX・エステラ12 
マルシアさん ストップストップ。


DQX・魔勇者アンルシア74 
ふふ。楽しくて 本当にやってしまいそうだったよ。


DQX・魔勇者アンルシア04 
脅かして 悪かったな。
今のは 冗談だ。


DQX・パパリオン23 
じょ 冗談とか オレは最初からわかってたし。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。その割に 足が震えているようだが?


DQX・パパリオン22 
ひ・・・膝が笑ってるだけだぜ!


DQX・ユネシーア48 
すー すー。


DQX・ユリネア39 
はぁぁぁ びっくりしたぁ~・・・。
しかし この状況で この子はよく寝るなぁ。


DQX・エステラ66 
思わず 笑みがこぼれそうになりました。


DQX・ユリネア39 
笑ってはいたと思いますけどね。


DQX・魔勇者アンルシア19 
私も 笑いそうになってしまったよ。


DQX・エステラ74 
ユネちゃま 起きてくださいな。
ほっぺ つんつん


DQX・ユネシーア48 
うぅ~・・・。


DQX・エステラ21 
・・・。


DQX・エステラ22 
テイクアウトは出来ますか?


DQX・ユリネア08 
真顔で言わないでください。


DQX・魔勇者アンルシア36 
おい ユネシーア 起きるんだ。
つんつんするぞ?


DQX・ユネシーア48 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア18 
しょうがないやつだな・・・。
ほ~ら ほっぺに つんつんだ。


DQX・ユネシーア10 
う~ん くすぐったいよ・・・


DQX・ユネシーア50 
ぐー・・・。


DQX・魔勇者アンルシア18 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
お持ち帰りで頼む。


DQX・ユリネア39 
マルシアさんまで 何言ってるの!
しかもこのくだり 前もやったじゃん!


DQX・パパリオン57 
オレならおも


DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
88回ヒット! 9999ダメージ!


DQX・パパリオン32 
FFみたいに言うなよ・・・。


DQX・エステラ66 
つい反射的に手が・・・。


DQX・ユネシーア33 
う~ん・・・。


DQX・ユネシーア35 
あ おはよう。寝てた。


DQX・エステラ50 
おはようございます ユネシーアちゃん!
お目覚めのハグは いかがでしょうか!


DQX・ユネシーア30 
しょうがないなぁ・・・。


DQX・エステラ70 
えっ! 本当に!?


DQX・エステラ50 
早く! ユネシーアちゃーん!


DQX・ユネシーア19 
エステラさ~ん! ぎゅっ♪


DQX・魔勇者アンルシア40 
ん?


DQX・エステラ50 
あれ?


DQX・ユネシーア12 
と見せかけて マユシーさんに 抱きついたのだ!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。カワイイやつめ。(なでなで)


信じられません 
そんなの 信じられません・・・。
そしてこの流れ いつかのデジャブです・・・。


DQX・パパリオン50 
そうだな。いつもの流れなら ここでオレがボケて
ボコボコに 殴られるところだしな。


DQX・ユリネア18 
パパがフラグをへし折った!


DQX・エステラ76 
クリスマスですし・・・ちょっとくらい
抱っこさせてくれても いいじゃないですか・・・。


DQX・エステラ74 
ダメ? 少しだけでも・・・。


DQX・ユネシーア51 
・・・う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


DQX・魔勇者アンルシア20 
悩みすぎだろ。


DQX・エステラ75 
やっぱり 私なんかに抱っこされるのは
イヤですよね・・・。無理言って ごめんなさい。


DQX・パパリオン16 
うらやま・・・いや。
うらやま・・・! いや・・・。
うらやま!! いや・・・ちっ違う!


DQX・パパリオン30 
ちょっとくらい 抱っこさせてやれよ。
クリスマスなんだしさ。


DQX・ユリネア08 
そーだそーだ! 減るもんじゃないし いいじゃない。


DQX・ユネシーア34 
むぅ・・・。わかったよ。抱っこされますよーだ。


DQX・エステラ67 
え?


DQX・エステラ68 
いいんですか!


DQX・ユネシーア46 
ちょ・・・ちょっとだけだからね!


DQX・エステラ39 
やりました・・・! 遂に本人から
直接承認をもらうことが出来ました・・・!


DQX・魔勇者アンルシア07 
(そろそろ本題に入りたいのだが・・・
 一向に話が進まんな・・・。)


DQX・ユネシーア14 
わかったから どうすればいいかな?


DQX・エステラ75 
私のお膝の上に・・・いいですか?


DQX・ユネシーア20 
OK!


DQX・ユネシーア47 
お・・・お邪魔します・・・。よいしょ。


DQX・パパリオン06 
全く伝わらないと思うけど 膝の上に座っている!
あのユネシーアが エステラさんの膝の上に!


DQX・ユリネア50 
クリスマスに奇跡が起こりました!


DQX・エステラ72 
ああ・・・幸せ・・・このまま 時が止まればいいのに・・・。


DQX・エステラ74 
ユネシーアちゃん。


DQX・ユネシーア46 
なぁに?


DQX・エステラ02 
ラリホーマ!


DQX・ユネシーア44 
えっ!?


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・エステラ42 
一丁上がり! ラリホーマなんて使えませんが。


DQX・エステラ22 
では! 私はこれにて!!


DQX・魔勇者アンルシア15 
ちょっと待て ちょっと待て!
目の前で 大胆不敵だな!
しれっと恐ろしいことをするな!


DQX・ユリネア36 
嫌がる理由はこれか・・・。


DQX・パパリオン17 
なんて鮮やかな手さばきだ!


DQX・エステラ13 
じょ・・・冗談ですよ! 冗談!


DQX・エステラ11 
ユネシーアちゃん 起きて。つんつん。


DQX・ユネシーア50 
ぐー


DQX・ユネシーア44 
はっ! ここは誰! 私はどこ!?


DQX・パパリオン49 
それを言うなら ここはどこ 私はだれだろ。


DQX・ユネシーア20 
そうとも言う~。


DQX・ユネシーア42 
それより 何か眠らされた気がするんですけどー?


DQX・エステラ35 
気のせいですよ。


DQX・ユネシーア42 
むぅ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア26 
あー ごほんっ。


DQX・魔勇者アンルシア22 
そろそろ 本題に入ろうと思うのだが
全員 異論はないな?


DQX・ユリネア39 
あ・・・そうですね。お願いします。


DQX・パパリオン09 
ああ。


DQX・ユネシーア23 
エステラさん苦しい!


DQX・エステラ73 
ごめんなさい。


DQX・魔勇者アンルシア22 
残りの二人は 幸せそうなので良さそうだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
さっきも言ったが クリスマスプレゼントを
用意したので その・・・なんだ・・・


DQX・魔勇者アンルシア24 
受け取って欲しい・・・。
必要なければ 投げ捨てるといい。


DQX・ユリネア16 
それを捨てるなんて とんでもない!


DQX・ユリネア12 
マルシアさんからのプレゼントだなんて
嬉しいです! 感激です!


DQX・パパリオン01 
オレも凄く嬉しいです。


DQX・ユネシーア17 
あたしも凄く嬉しい!!


DQX・エステラ10 
私もです。


DQX・魔勇者アンルシア23 
そ・・・そうか。喜んでもらえるのならこちらも嬉しい。
(なんだ・・・この気持ちは・・・胸が熱くて ドキドキする。)


DQX・魔勇者アンルシア37 
・・・これだ。





素晴らしき大冒険&学園生活 





DQX・ユリネア44 
こっこれは!
ドラゴンクエストX 素晴らしき大冒険&学園生活
記念すべき10冊目のファンブック!
しぐさ書・ラブレターのコードにオマケの本がついて
1300円+税 の新刊じゃないですかー!


DQX・パパリオン50 
本のオマケに コードが付いてると思うんだけどな?


DQX・魔勇者アンルシア02 
アイテムコードは 1アカウントに1回しか
入力が出来ないから 早い者勝ちだな。


DQX・パパリオン28 
ふっ! ならばオレの勝ちだな!
なぜなら 既にオレは冒険者の広場を開いているからだ!


DQX・ユリネア44 
は 速い! いつの間に!!


DQX・パパリオン18 
悪いな! 貰ったぜ! 後はエンターを押すだけ!

「タカタカタカ ター」



DQX・ユリネア44 
あー! ユネっちが暴れて
エステラさんの服が 物凄く大変なことに
なってるー!(棒)


DQX・パパリオン63 
なっなんだってーっ!?


DQX・ユネシーア32 DQX・エステラ25 
え?


DQX・ユリネア17 
今だ! 貰ったー!!

「タカタカタカ ターン!!」



DQX・パパリオン19 
しっ・・・しまったー! 
こんな幼稚な手に引っかかってしまうとは
我ながら 情けねぇー!!


DQX・ユリネア54 
ふっ。悪いな! しぐさは頂いたぜ!


DQX・パパリオン32 
ちくしょー!! オレが貰えるチャンスだったのに!!
オレってホントバカだー!


DQX・エステラ27 
何か 凄いバトルが 繰り広げられていたようです?


DQX・ユネシーア42 
あたしは 抱っこされてるから 動けなかったし。


DQX・ユリネア13 
さ~て 早速使いましょ~♪





す、すきで… 





DQX・ユリネア06 
マルシアさん! 好きです! 
つきあ・・・うっ!?


DQX・パパリオン29 
なんだ? どうかしたのか?


DQX・ユネシーア51 
お腹でも壊した?





うっ 
ぐふ 





DQX・パパリオン41 
うわぁぁぁぁ! マユシーの剣が 突き刺さってる!


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁ! 心臓一突き!?


DQX・エステラ55 
つきあうってそういうこと!?


DQX・パパリオン17 
絶対違うだろ!


DQX・魔勇者アンルシア24 
す・・・すまん・・・。悪気があったわけじゃ・・・。
ユリネア自ら刺さりに来たとしか・・・。


DQX・ユリネア46 
うぅ・・・。


DQX・パパリオン17 
ユリネア! しっかりしろ!


DQX・ユネシーア23 
ユリネア!


DQX・ユリネア42 
・・・・父上・・・・


DQX・ユリネア46 
流し斬りが
完全にはいったのに
・・・・


DQX・ユリネア80 
ぐふっ!


DQX・パパリオン17 DQX・ユネシーア23 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ56 
流し斬りってなんですか!?


DQX・パパリオン19 
ロ◯サガ2のネタ使ってんじゃねぇよー!


DQX・エステラ55 
はっ!


DQX・魔勇者アンルシア15 
どうした!?


DQX・エステラ49 
クリスマス アイテムコードのしぐさ書で 流し斬り決まらずデスリマス


DQX・魔勇者アンルシア15 
辞世の句!?


DQX・パパリオン50 
それだと しぐさが流し斬りになってないか?


DQX・ユネシーア42 
しぐさ・流し斬りとか 絶対死亡フラグじゃん。
あたし嫌だよ? 流し斬りが完全にはいったのに・・・・
って言いながらしんでいくの。


DQX・魔勇者アンルシア14 
そもそも ラブレターなのに 流し斬りはどこから来たんだ。


DQX・エステラ21 
そんなことより 早く生き返らせませんと!


DQX・エステラ51 
ザオリクー!


「エステラは ザオリクを 唱えた!」



DQX・ユリネア34 
アリだー!!


DQX・ユリネア55 
あ 違う。ありがとー。


DQX・パパリオン03 
わざとだな。


DQX・ユネシーア02 
確信犯。





そんなこんなで 楽しいクリスマスを 5人で過ごした。
そして 夜も更けた頃 魔勇者は 不意に目が覚めた。





DQX・魔勇者アンルシア24 
んん・・・。なんだ まだこんな時間か。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。楽しかったな。
いつも通りと言えば そうなんだが。


DQX・魔勇者アンルシア04 
クリスマスか・・・。皆で騒ぐのも 悪くないものだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
ん? これは・・・? プレゼント?
まさか・・・いつの間に・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
これは・・・手紙か。

マルシアさんへ
プレゼントがないなんて 嘘をついてごめんなさい。
本当はちゃんと用意してたんですが 
こっそり置いて 驚く顔を見たかったのが本音です。
プレゼントありがとう。これからも よろしくね!
ユリネアより。


DQX・魔勇者アンルシア22 
ふっ。当の本人は爆睡中だがな・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
ユリネアだけじゃなく 皆からもあるな・・・。

マユシーへ
ツンデレなところがマジキュート!
エステラさんも良いけど
やっぱりDQXといえば アンさん&マユシーだろ!
これからも オレたち いや オレのヒロインです。
パパリオンより


DQX・魔勇者アンルシア25 
全く よくもまあ恥ずかしげもなく言えるやつだ。
それが あいつの いいところなんだろうが・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
マユシーさんへ
面と向かっては 恥ずかしくて言えないけど
いつもマユシーさんのツッコミは切れ味抜群!
しかも ボケまで出来て万能!
マユシーさんの存在が 日に日に大きくなって
今ではもう欠かせない仲間です。
これからも どうぞ よろしくお願いしますだわさ!
ユネシーアより。


DQX・魔勇者アンルシア20 
これは・・・私は喜んでいいのか?
若干バカにされてるんじゃないかと思うが
不思議と 全く悪い気はしない・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
最後はエステラか。

マルシアさんへ
あなたから ドッキリの提案があった時は
正直 少し驚きました。
ちょっと申し訳ないと思いましたが 皆のあの表情を
見た時 少しだけ楽しいと思ってしまいました。
こんな事 神官としては 失格かもしれませんが
この楽しかった一時の思い出は 忘れることはありません。
マルシアさん これからも あなたのこと 頼りにしています。
エステラより。


DQX・魔勇者アンルシア40 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
なんだ やっぱり真面目じゃないか。
変な一面ばかり見ていたから 忘れかけてたぞ。


DQX・魔勇者アンルシア39 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア27 
皆 ありがとう。
こんな気持ちになったのは初めてだ。





プレゼント 





DQX・魔勇者アンルシア17

・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
そうか。これが人間か・・・仲間か。勇者にあって 
私に足りないものが 何となく わかったような気がする。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ああ。凄く温かい。お前は これを私に教えたかったのだな。


DQX・アンルシア083 
・・・魔勇者。


DQX・アンルシア085 
呼んだか?


DQX・アンルシア084 
え?


DQX・アンルシア087 
これが俗にいう サプライズというやつかな?
会えて嬉しいよ 勇者姫よ。


DQX・アンルシア084 
魔勇者 どうしてここに。


DQX・アンルシア088 
どうして? それは貴様が知っているだろう。
心の中に来るなんて 私はまっぴらごめんだからな。


DQX・アンルシア083 
そう。じゃあ あなたは本当に・・・。


DQX・アンルシア095 
ああ。残念だが 人間の心というものを 知ってしまったよ。


DQX・アンルシア093 
まあ運営の差し金だがな。


DQX・アンルシア097 
またそんな事言って。
バレンタインだって 控えてるのよ?
更に キャラ崩壊が 加速するわよ。


DQX・アンルシア090 
おっと それは私としても困るな。
既に キャラ崩壊が 始まっているというのに。


DQX・アンルシア094 
・・・そんな話をするために ここに来たのではない。


DQX・アンルシア089 
一度しか言わないから よく聞いておけ。
偶然が重なったとはいえ 貴様とこうして
入れ替わったおかげで 色々と知れたよ。
人間というものをな。


DQX・アンルシア094 
私ともあろうものが プレゼントで気付かされるとはな。
心が温かかったし 嬉しいと思ったし 何より
ああして 皆で騒ぐこともなかった私には
それが 凄く楽しい と感じてしまった。


DQX・アンルシア084 
・・・だけど 今のあなたからは寂しさを感じる。
本当はもっと 魔勇者として皆といたいんじゃないかしら。


DQX・アンルシア090 
ふん。バカにするな。私は魔勇者だ・・・。
寂しいと感じるわけがない。


DQX・アンルシア094 
・・・と昔の私なら 言っていただろうが
今なら 少しだけ寂しいと感じる・・・かもな。
これも全て 貴様のせいだが・・・。
いいか 勘違いするなよ。
貴様のおかげではなく あいつらのおかげだからな。


DQX・アンルシア083 
・・・わかってるわ。
ずっとあなたの心の中を見てきたんだから
それは 私が一番よくわかってる。


DQX・アンルシア090 
ふん。体は一つなのに 心はニつなど
厄介なことだな。だが それも今日までだ。


DQX・アンルシア092 
でも そんなことをしたら皆が・・・。
それに 今の状態でも なんとか共存出来てるわ。


DQX・アンルシア093 
そんなこと言ってると 永遠に出番が
来なくなるかもしれないぞ? ただでさえ
一度チャンスを逃しているというのに。


DQX・アンルシア097 
う・・・確かに・・・。


DQX・アンルシア087 
な~に 死ぬわけじゃないんだ。
今更どうこうしようが
どうにもならないところまで 来てしまった・・・。


DQX・アンルシア086 
ふんっ。本当は皆を困らせたくはないのだがな。


DQX・アンルシア096 
せめて最後くらい わがままは許せよ。
ここじゃなくて 向こうで終わらせたいから。


DQX・アンルシア097 
・・・わかったわ 魔勇者。


DQX・魔勇者アンルシア17 
・・・ふぅ。


DQX・魔勇者アンルシア23 
・・・。



「ガタッ」



DQX・魔勇者アンルシア25 
誰だ!


DQX・エステラ12 
私です。エステラです。


DQX・魔勇者アンルシア03 
なんだ エステラか。
どうした? 眠れないのか?


DQX・エステラ13 
いえ 起きたら マルシアさんの
お姿が見えなかったので。


DQX・魔勇者アンルシア04 
エステラたちのプレゼントを 見つけてしまってな。
丁度それを見ていたところだ。


DQX・エステラ73 
あ~ やっぱり気づいてしまいましたか。
きっと 朝まで目が覚めないと思っていたので
こっそり皆で置いておいたのですが
まさか こんな時間に目が覚めてしまっているとは
思っていませんでしたよ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
まだ深夜1時だからな。
私も たまたま目が覚めただけさ。
さて もう一眠りするかな。


DQX・エステラ27 
え? ここで寝るんですか?
2階は 殆んど何もない状態ですけど・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
いいんだ。最後くらい プレゼントに
囲まれて眠るのも 悪くないだろう?


DQX・エステラ13 
え? 最後って 何を仰っているのか・・・。


DQX・エステラ56 
えっ!? マルシアさん・・・!
体が透けて・・・!


うっすら1 
ああ。もう時間か・・・。
もう少し大丈夫だと 思ってたんだけどな。


DQX・エステラ56 
待ってください!
どういうことなのか 説明してください!


うっすら2 
説明する時間も どうやらないみたいだ。
すまないが 皆にはもう一度だけ
メリークリスマス! と伝えてくれ・・・。


DQX・エステラ76 
そんな・・・! そんなのイヤです!
ご自分でお伝えになってください・・・!


うっすら2 
エステラとの絡みは 結構楽しかったぞ・・・。
突然鼻血を出したときもあったな。
ふふ。こんなことを言ってたら締まらないな。
ありがとう。お前たちに会えて 嬉しかったよ。


DQX・エステラ77 
そんなこと言わないでください・・・。
私・・・まだ・・・


うっすら3 
エステラさん 大丈夫。


DQX・エステラ76 
えっ? 今度は何が起こって・・・!
アンルシアさんが・・・見える!?


DQX・エステラ78 
うっ・・・眩しくて前が・・・!


DQX・アンルシア015 
ふぅ・・・。遂に復活よ!


DQX・エステラ55 
ア・・・アンルシアさん!?
本当にアンルシアさんなんですか!


DQX・アンルシア012 
ええ。もちろん 正真正銘のアンルシアよ。


DQX・エステラ69 
アンルシアさん・・・!


「どさ
っ」



DQX・エステラ22 
何?


DQX・魔勇者アンルシア60 
うぅ・・・み・・・水を・・・。


DQX・エステラ55 
えぇっ! マルシアさん!?


DQX・アンルシア014 
ごめんね・・・。説明する時間がなくて・・・。
分裂しちゃった・・・!


DQX・エステラ28 
えぇぇぇぇぇ!!


To Be Continued...


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト