未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「雑誌 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

もう1月21日になっちゃった

皆さんこんばんは!期限があるポイントカードのポイントを使いきれず、無駄にしてしまうアリシアです。

もう過ぎましたが、1月21日って何の日かしってますか!?

そう、生まれ変わった月刊コミック・@バンチの発売日なんですよ!!

え?なにそれ、知らない?そんなもの初めて聞いた?

そりゃそうでしょう!コアですからね(笑)

わかっていたことですが、とりあえず近場のコンビニには売ってませんでした。

仕方ないのでジュンク堂に足を運び買ってまいりました。




@バンチ 


これすっごいヤバイです!ヤバ過ぎます!月刊になった以外、特に何も変わっていない素晴らしいバンチでした。

ゴメンね、期待通りバンチって感じで、これからも特に読者が増えることはなさそうですヨ。

月刊ならもっと数を絞って沢山ページを増やしてくれる方が良かったよ?

おかげで週刊誌並のページ数じゃないですか(笑)



「フツーな漫画は、もういらない。」



ええ、フツーもいらないですが、フツー以下も、もういらない。

でも、なんだかんだ言って買って読むあたり、物好きで、いろいろ言いたいだけなのでしょう(笑)

細々とやっていって、細々と終了する感じを期待しております。

次号は2月21日に発売です、630円です。

売り切れて買えなくなっても知らんぞー!!(入荷数的な意味で)
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

2001年から始まった

皆さんこんばんは!お煎餅が大好きなアリシアです。

今日は8月27日(金)、何の日かわかりますか!

そう、週刊コミックバンチの発売日です。

え?読んだことない?ナニソレ?知らない?

そんな声がヒシヒシと伝わってきました(゜ロ゜;)

でも、いくつかドラマ化されてる作品とかあるんです…よ…。

ゴールデンタイムじゃないケド。

ジャンプとかサンデーとかマガジンとかはあまり読む事は無く、ヤングマガジンとかの方が好みだったりします。買いませんが…。

話は戻しますが、このコミックバンチ、2001年に創刊され、現在で445冊もの数が刊行されました。

440冊は買ったと思います。

買ってくるのはお父さんなんですけどね(笑)

密かに金曜日は楽しみにしておりました。

載っているものは大体読んでいて、自分でもこれだけ隅々に読む週刊誌は初めてだったかもしれません。

読まないだろうと思っていた「ゴッドサイダーセカンド」とか…

蒼天の拳やエンジェルハートがメインで、対象は30中盤くらいからの大人をターゲットにしていたかな?

自分の中で面白かったのは

「咲いて孫市」

「公権力横領捜査官 中坊林太郎」

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」

「日本国大統領 桜坂満太郎」

「眠狂四郎」

「悪忍 -加藤段蔵無頼伝-」

「報復のムフロン」

「ブレイブ・ストーリー~新説~」

「満腹ボクサー徳川。」

「アキハバラ@DEEP」

「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。」

「サムライ刑事」

「スプラッシュ!!」

「エンカウンター~遭遇~」

「新バイオレンスジャック」

「ゴッドサイダーセカンド」

「ワイルドリーガー」

「火災調査官ナナセ」

「プルコギ」

「殺し屋面吉」

「スナーク狩り」

「タカネの花」

「熱血!!男盛り」

「レストアガレージ251車屋夢次郎」

「蟲師」

「99のなみだ」

「バス走る。」

「私たちの幸せな時間」

「マイガール」

「人間失格」

「アタック!!」

「グ・ラ・メ! -大宰相の料理人-」

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

「ウッドストック」

「ウロボロス-警察官ヲ裁クハ我ニアリ-」

「おミソの花道~キャバクラに咲くどくだみ草~」

「離婚同居2nd Season」

「蝶獣戯譚」

「片桐くん家に猫がいる」

「ミキストリII-太陽の死神-」


他にもあったと思うんだけど、名前が出てこない…

とりあえず、この中でオススメなのは「ゴッドサイダーセカンド」「私たちの幸せな時間」と「マイガール」です。

マイガールは月1の連載で、待ち遠しかったです。

「殺し屋麺吉」とか、コミカルでじわじわと来る感じで違う意味で面白いデスヨ。

沢山読ませてもらいましたが、いやいや、これがですね、残念なことにコミックバンチは8月27日で最終号でして…

今まで散々じわじわ引っ張って来たのに、ここに来て一気に完結するものが多くて残念です。

本来ならもう少し話が続くであろうと思われる作品がいくつかありました。

PSUのストーリーの急展開な終わり方と似てる?(笑)

まぁ、そんな感じで、最終号です。

しかし、コミックバンチは生まれ変わるのです!

2011年1月21日に月刊コミックバンチとして創刊されます!

…まずい、これは非常にまずいですよ…ただでさえ読者は少なそうなのに、月刊だなんて大丈夫かしら…?

そんなことを思いつつ、来年まで楽しみに待っていたいと思います。

発売当初は200円と、どの週刊誌よりも安さをウリとしていたバンチも9年も経つと280円になりそこまで大差ない金額になっていったのは内緒。

増刊号になると数十円値段が上がって、230円とか250円だったかな?

増刊号だし、それくらいになるのは良いですが、気がつくとその値段がデフォルトになり、徐々に値上がって行った仕掛けです。

増刊号トリック、恐るべし。

気になった人!読まなくて良いからこんな週刊誌もあったんだよ…!ということだけ、覚えといてあげてください。(笑)

月刊では、連載作品をもっと渋いアダルトな内容でお願いします。

それでは月刊コミックバンチでまた会いましょう。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。