未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「他愛もない話 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

たまにはブログらしいことでも

はい、皆さんこんばんは!アリシアです。

たまにはブログらしいことをやってみたいと思います。

さてさて、ゴールデンウィークも終わりに近づいて来ましたが、みなさんは何処か行きましたか?

え?PSO2ばっかりしてるって?

ですよねー、セガ好きならば人生を捧げるくらい当たり前です。

そして、そんなわたくしもゴールデンウィークは誠に残念ながら・・・

アンパンマンミュージアムに行って来ました。

おいおい、あんたもセガ好きじゃなかったのか?と言いたげですね。

大丈夫、問題ありません。

何故ならば、SEGAのゲームセンターでいっぱいお金使って来ましたから^q^

アンパンマンは口実で、実はSEGAのゲーセンに行ってお金を使ってくるのが本日のデイリークエストなのです。(大嘘)

とりあえず、人が多い!アンパンマンミュージアムに行って、あまりの行列にアンパンマンミュージアムに入らずに帰って来る始末。

何しに行ったのかという本末転倒っぷりですが、朝10時の時点で既に4時間待ちという、ディズニーランドにでも来てたのかと錯覚をするくらい長蛇の列。

さすがにそこまで並ぶ気にはなれなかったので、ショッピングモールでお土産など適当に買って、GW特別限定デイリークエスト(4000円消費で景品5個ゲットする)SEGA umieに行きました。





IMG_2876.jpg





あえて言おう、GWだからって取れにくくしてんじゃないよ!

経験値なんて増えねーよ!増えたのはストレスだけよ!

結構やったけど何も取れなくて、デイリークエストなんて達成できなかったでござる。

ちなみに、最近はLINEスタンプのキャラクターが人気で、大体のゲーセンには一つくらいは最低でもあるかと思います。

特にブラウンが人気みたいですね。

今、Mr.の人が思い浮かんだ人は現在放映中の映画でも見に行ってください。

ゲーセンで見てて思うのは、楽しませようとしてるのか、取らせまいとしてるのかはわかりませんが、正統派のキャッチャーが少なくなってる気がします。

フックをツメで引っ掻いて落としたり、ゴムボールの上にフック付きプレート乗せて、それに景品ぶら下げてるやつとか、景品ギリギリの落とし穴しかなくて、そこにぴったり落とさないとGET出来ないとか、徐々にずらして落とすやつとか、人間が中に入って阻止したりとか。

なかなかお金を吸われるものが多いですね。

そんななか、普段あまり欲しいと思わない景品に何故か心を奪われた物がありました。


銀魂 の 坂田銀時


嫌いではない、というかむしろ好きと言える漫画ですが、グッズ関係や単行本は一つも持っておらず、アニメはちょっと見てたけど単行本は読んだことがないにわかファンです。

そんなにわかファンの心を鷲掴みにした銀さんは罪深い。

SEGAのゲーセンの前に、先に一つ寄っていたゲーセンがあったのですが、そこで運命的な出会いをし、家計の苦しい万事屋銀ちゃんに2000円貢いでしまった。

当然、取れなくて悔しい思いのままSEGAへ行き、リベンジする気満々で向かうも、置いているはずがなかった。

置いていないからさっさと出てお金なんて使わなければいいけど、セガを愛する私としては使わざるを得ない。

これ本当に取れるの!?と何を気に入ったのかわからないフォークリフトのラジコンに文句を言いつつ500円6回プレイを連続投入。

SEGAなのにSEGAの景品は少なくて残念なのに、すれちがい通信が全員兵庫県民としかすれ違っていなくて更に残念だったり。

大概SEGAに貢いだので、次回のPSO2のプレイでは☆10の赤箱が出まくる事はもう決定事項。

そして、きっとここにならある、そう信じてSEGAの景品・・・ではなく、銀さんのフィギュアを探しにラウンドワンへ。

流石です。マリオから銀魂まで幅広くありました。

ついでにクリスティーナも発見。でも、助手より鳳凰院の人が欲しいです。

後、振動する?カービィが中でブルブルしながら跳ねててとてもシュールだった。

しかしそんな景品たちには一切目もくれず、一直線に銀さんの元へ足を運んだ・・・のはいいけど、引っ掛けるところが何一つない。

店員さんのヒントによると、引っ掛けるもよし、押してみるのもよし(*^_^*)

うん、引っ掛ける所も押すような何かもありませんが?

まぁでも、あまり深く考えていてもきりがないので、いつやるの?今でしょ!

と思いつつ、6回プレイして全く取れる気配がなかったので考えるのでした。

なんて言えばいいのかな、100円ショップとかにコンクリートブロックの形をした発泡スチロールのやつの穴に支え棒を通して、その上に景品が置かれてる状態。

ブランコみたいに前後には一応揺れるようにはなっているので、持ち上げて取ったりするのではなく、傾けて落とす、が正解なのでしょう多分。

いやはや、意外と落ちないものでして、前後に気持ち程度揺れるものの、景品の下にはあの悪魔のような滑り止め防止マットが敷かれていて、余程大きく揺らしたりしない限りはまず滑り落ちることもない。

いろいろ考えて導き出した答えは、ずらし押し落とす作戦。

UFOキャッチャーのツメの部分ではなく、あのプラスチックのアームの部分を使ってずらし、そして最後に片方のアームだけを利用して押し落とす!

問題は、アームでズラそうとしても、滑り止め防止がイイ仕事をしすぎて全然ズレなかった事。

とりあえず、下手くそな図で説明しますネ。



正面図

側面図 

ここで 
俯瞰図 



という感じでゲットしました!

本来はどんな形で取るのかわかりませんが、無事ゲット出来たからOK!!

そんなわけで、戦利品です。





IMG_2877.jpg





IMG_2878.jpg 

IMG_2879.jpg 

IMG_2880.jpg 

IMG_2882.jpg 

IMG_2881.jpg 

IMG_2883.jpg 




わかりにくいと思いますが、この銀さんかなり大きいです。

どれくらい大きいかというと・・・。




IMG_2896.jpg 




12cmCDケースよりもこんなに大きいのです!

こうして見ると、ピット君が小さく見えるのが不思議で仕方ありませぬ。

はい、こんな感じでGWを満喫していますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

SEGAのゲーセンを見つけたら、是非是非5000円くらい使って行ってね^q^

☆10のドロップ率が0.01%くらいアップすると思います。




スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

美味しいんです

PSU・ありっしゃーSD 
皆さんこんばんは!そろそろ扱いが雑になってきたSDまんじゅうズです。


SD・コナミまんじゅう 
マジないわー、もう全然コナミの宣伝してないわー。
あ、どうも遅れました。わたくし、コナミまんじゅうというものです。
最近すっかり出番もなくなり、マスコットキャラ的な位置たっだボクが事もあろうことに天使と女神にその位置を奪われ、存在が危ぶまれているわけで、気がついたらもう一人のまんじゅうさんはいつの間にか消え失せているし、もはやボク達が存在する意味って本当はないんじゃないかと思うんですが、そこのところ皆さんどう思いますか?やっぱりボクが居たほうが楽しいですよね?ボクがこうやって地盤を固めたからこそ今があるのに。あ、3DSでキャッスルヴァニアロードオブシャドウ宿命の魔境が発売中なので買ってくださいね!PS3/X360のキャッスルヴァニアロードオブシャドウの続編になりますので、良ければこちらから遊んで頂けると尚面白くなります!


PSU・ありっしゃーSD 
読みにくいし、なっげーなぁ・・・。


SD・コナミまんじゅう 
半年も出ていなかったら喋りたくもなりますよ!


PSU・ありっしゃーSD 
いやぁ、だって・・・もう私達に需要ないんじゃね?


SD・コナミまんじゅう 
ちょ、おま!!あなたがそんな事言ったら笑えないですよ!!


PSU・ありっしゃーSD 
今やPSO2がメイン、そして女神と天使、それに加えて眼帯と変態・・・何かこの3つで出来上がっちゃってるじゃん!?


SD・コナミまんじゅう 
ふ、ふふふ、ふふふふ、フゥーハハハハ!


PSU・ありっしゃーSD 
なにそのマッドサイエンティストみたいな笑い方。


SD・コナミまんじゅう 
ならば、ボク等はハードなネタで勝負出来ます!


PSU・ありっしゃーSD 
誰か私にPCEGTをください。


SD・コナミまんじゅう 
い、いや、ハード機のハードではなくて・・・。


PSU・ありっしゃーSD
(ヽ´ω`)ハァ・・・


PSU・ありっしゃーSD 
ド!( ・`д・´)


SD・コナミまんじゅう 
意味わからん!


SD・コナミまんじゅう 
そうではなくて、他には出来ない・・・そう!
伏字なんてナシで言っちゃうんだぜ!


PSU・ありっしゃーSD 
例えばなに?


SD・コナミまんじゅう 
ファイナルファンタジー5がAndroidとiPhoneでリメイクされて配信されるんですよ!なんとお値段1800円!いつ買うの?今でしょ!まだ配信されてませんけど。


PSU・ありっしゃーSD 
おぉー!!凄い!


SD・コナミまんじゅう 
でしょ!!


PSU・ありっしゃーSD 
まさかの携帯電話でリメイクかよー!


SD・コナミまんじゅう 
そこかよー!!


PSU・ありっしゃーSD 
えっ?突っ込むところはそこでしょ。


SD・コナミまんじゅう 
も、もういいんで・・・何も聞かなかった事でいいんで・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
PSPとかせめてそういう携帯ゲーム機でだせよと思ったのは私だけじゃないはず。


SD・コナミまんじゅう 
ふ、わかってませんね。
これが売れたら携帯ゲーム機に移植するという事ですよ!


PSU・ありっしゃーSD 
ありえそうでやだわ~。


SD・コナミまんじゅう 
メタルギアライジングリベンジェンスもよろしく。


PSU・ありっしゃーSD 
値段下がってるけどね!


SD・コナミまんじゅう 
聞こえなーい。


PSU・ありっしゃーSD 
後、皆さんに重要なお知らせがあります。


SD・コナミまんじゅう 
改まってなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
実は私・・・


SD・コナミまんじゅう 
ごく・・・


PSU・ありっしゃーSD 
最近このデザートにハマっているんです。





苺のタルト 




SD・コナミまんじゅう 
わぁ、美味しそう^q^


SD・コナミまんじゅう 
って何を言うのかと思ったらデザート!?


PSU・ありっしゃーSD 
これ美味しいんです。
マジヤバでちゃけパねえです。


SD・コナミまんじゅう 
遂にゲームネタでもなくなった・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
苺が甘くて美味しくて、しつこくない程よい甘さの生クリーム、
そしてサクッとした見事なハーモニーを奏でる音、これはアルト、いやタルト・・・口の中はフィルハーモニー!まさに調和を愛するデザートや!


SD・コナミまんじゅう 
ヘッタクソなグルメリポートですねぇ(笑)


PSU・ありっしゃーSD 
ローソンで295円で発売中。


SD・コナミまんじゅう 
なかなかのお値段しますね。


PSU・ありっしゃーSD 
美味しければ文句なし。


SD・コナミまんじゅう 
気になった人はローソンへ急げ!


PSU・ありっしゃーSD 
うん、グルメリポート・・・悪くないな・・・。
どうやら私には才能が余りあるようです。


SD・コナミまんじゅう 
路線変更しすぎっしょ!!
それに、自分でよく言えますね!


PSU・ありっしゃーSD 
でも、面倒くさいからあんまりやらない。


SD・コナミまんじゅう 
宣言した途端終了ですか。


PSU・ありっしゃーSD 
掛け合いには不向きでしょ!


SD・コナミまんじゅう 
今更すぎる発言。


PSU・ありっしゃーSD 
で、グダグダになってきましたが、どうすんの。


SD・コナミまんじゅう 
えっ、ボクのせいですか?


PSU・ありっしゃーSD 
何かネタくださいよ。


SD・コナミまんじゅう 
では、絶賛好評発売中のNEWラブプラスの連動サービス
「セーブデータ連動サービス」及び「カノジョメール」を2013年3月31日(日) 23時59分をもちましてサービス終了のお知らせです。


PSU・ありっしゃーSD 
今更ながら、なんですかそれ?


SD・コナミまんじゅう 
月額315円で登録したメールアドレスにカノジョから様々な話題のメールが届くサービス で、誕生日とか記念日とか祝ってくれるサービス。


PSU・ありっしゃーSD 
( ´_ゝ`)フーン


SD・コナミまんじゅう 
興味無さそうだなおい!


PSU・ありっしゃーSD 
たった1年で終了とか利用者があまりにも少なかったんですね。


SD・コナミまんじゅう 
そ、そんなことはないと思いますデス・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
そうだ!私良い事思いついちゃった!
是非次回作に取り入れてもらいましょう!


SD・コナミまんじゅう 
おぉ!?何か閃きましたか!


PSU・ありっしゃーSD 
画面から出てくるカノジョゲーム作りなよ!


SD・コナミまんじゅう 
そんなもの出来たらノーベル賞受賞できますよ・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
街で出会う彼氏諸君は画面から出てきたカノジョ自慢。
そして、被るファッションに彼氏諸君は一触即発の状態!
ファイトの合図でストリートファイト勃発、まさにカオスや!


SD・コナミまんじゅう 
ヘッタクソなリポート(笑)






(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

2013年になりました

皆さんこんばんは!お正月も終わりすっかり平日となりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

2013年になって7日目になりますが(笑)

皆さんは満喫したお休みを過ごせましたか?

私は、珍しく年末から年明けにかけて忙しく、出かけっぱなしでした。

出かけたついでにミクくじをやりました。

そして気がついたらこんな事になってた。







だぶりすぎぃぃぃ

B賞は貰い物 

ヒドイ回数  





うわぁ、回数もやり過ぎだけどF賞のストラップのカイト&メイコとG賞グラフィグのレンダブリすぎぃぃ。

これ一日でやったわけじゃなく、見かけた時にちょこちょこやってたらこうなりました。

あ、B賞は貰い物です。

前回のはA賞を引いたけど、今回はこの回数でC賞まで。

運がいいのか悪いのか。

ドゥドゥならもれなく「素晴らしく運がないな君は」と言われること請け合い。

ドゥドゥ爆発しろ!


うん、福袋を買ったんです!そうです!そういうことにしておきましょう。

ファミコンソフト20個入り1000円の福袋を買って中を確認したら、
キングコング2が2個入ってて、面白いけど2個は要らないみたいな。

高架下で欲しかったファミコンディスクの「新鬼ヶ島前編」を100円で見つけたから即購入。

そして、ちょっと小躍りしながらウキウキしてお家に帰って遊んでみたら「パルテナの鏡」だったとか、シール貼り替えとけよ!書き換え前のゲームシールのままやん!!という感じ。

べ、別に実体験とかそんなんじゃないし・・・。


あ、後、たまたま立ち寄ったコンビニで、アイス(冬なのに)と肉まんを買いました。

店員さんが、袋は同じでよろしいですか?って聞いてくれたので

(アイスに暖かい物を同じとか、絶対溶けるでしょ。)と思いつつ

同じでいいですよ~。って答えたら

え!?同じでいいんですか!?溶けちゃいますよ!?って言われました。

じゃあ、なぜ同じで良いかと聞いてきたのだろうか。

そんな感じで1月も一週間が過ぎました。アリシアです。


少し前にインフィニティのナギサのフィギュアが届き、開封したのはいいけど、折角だから何かケースに入れたいと思い、そうだ!自作しよう!そう思ったので、ダイソーとIKEAに行きました。

思ったのは良いけど、ナギサの大きさは調べていないし、どんなケースにしようとか一切決めずに行き当たりばったりのお買い物。




IMG_2522.jpg 




何も考えずに買ったから、窓ガラス用防犯フィルムでした。

これで泥棒からナギサちゃんを守れるね!?

バカ言ってんじゃないよ、そのまま持っていかれたらおしまいだよ。

防犯フィルム100円(ダイソー)  コルクコースター3枚入り200円(IKEA)

じゃあ、フィルムを巻いて筒にしてその中にナギサを入れたら完成ですね。




IMG_2523.jpg 



コースターの円の中心など考えもせずお構いなしにくり抜きました。

ダラダラやってたから2枚くり抜くのに4時間も掛かってました。

自作しよう!とか言っておきながら無計画にも程がある出来栄え。




IMG_2526.jpg 




そして、ナギサを入れてみました。

出ました、何も考えていないから高すぎて上が余り過ぎです。

気にせず丸めたから上も切るに切れず、ナギサもギリギリのスペース。

そして、うん思った通り微妙。

これが、何も考えず無計画により作られたナギサ専用自作ケースです。

お値段300円で、大きな砂時計みたいなものが出来ました。

こんな感じで、言葉に出来ないナギサ専用ケースを作ったアリシアです。


皆様、こんな適当なわたくしですが、今年もよろしくお願い致します。





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

買っちゃった

PSU・ありっしゃーSD 
いやっほーぅ!みんなアリッシャーだよ!


SD・コナミまんじゅう 
うっほー!超久しぶりの登場でボクの事忘れられてそうですね!
あ、どうもお初にお目にかかる人は、初めましてコナミまんじゅうです。
大体30代の世代の人には無条件で伝わる有名っぷり!
ガン◯ムと双璧をなすボクはまさに英雄そのもの!
ま、ボクのギャラは一本100


PSU・ありっしゃー怒SD 
まんじゅううるせーぞ!ちょっとは大人しく出来ないのかっ!


SD・チャックマン 
…。


SD・コナミまんじゅう 
無理ですwwwww


PSU・ありっしゃー怒SD 
うざっ!ホントうざっ!


SD・コナミまんじゅう 
AKB48の歌のタイトルですね!!ww


PSU・ありっしゃーSD 
いや~、しかし寒くなってきたので風邪など引いてませんか?
そんな私はCD買いました。


SD・コナミまんじゅう 
スルーきたー!
でも、ボクにはそんなもの通用しませんけどね!!( ・`д・´)





マクロス 




PSU・ありっしゃーSD 
凄く今更感があるんですけど、マクロスのサントラ買いました。


SD・コナミまんじゅう 
ほう、セクロスのサントラとな。


PSU・ありっしゃーSD 
はぁ?なにいってんの?


SD・コナミまんじゅう 
1986年に日本物産から発売されたファミコンのシューティングゲームですよ。


PSU・ありっしゃーSD 
誰もそんなこと聞いとらんわ!


SD・コナミまんじゅう 
あ、ちなみに横スクロールシューティングなんですが、
救助用小型ホバーリングバイク・ギルギット・ペトラに乗り
”マイセン”が出るまで”ガーディン”を狩り続けるゲームなんですよwwww


PSU・ありっしゃー怒SD 
最後ウソ付いてんじゃねーよ!
マイセンもガーディンもPSO2の話でしょうが!


SD・コナミまんじゅう 
だって、未だに出ないんでしょ?
素晴らしく運がないな君は!!ぷぷぷっ(爆笑)


PSU・ありっしゃー怒SD 
なんだこいつ…今まで以上にウザさが増している気がする…。


SD・コナミまんじゅう 
は~、楽しいですねぇ!


PSU・ありっしゃーSD 
ソーデスネ、まんじゅう野郎のウザさが半端ないんですけどねぇ?


SD・コナミまんじゅう 
何を言いますか!ボクが登場するとカウンターの伸びが5ば


PSU・ありっしゃーSD 
マクロスのサントラ買ったのは良いんですが、実はアニメを見たことがなかったり。


SD・コナミまんじゅう 
ハハハ!見たこと無いのにサントラ買うt


PSU・ありっしゃーSD 
見たこと無いけど登場人物の名前や音楽だけは知ってたり。


SD・コナミまんじゅう 
それって、に


PSU・ありっしゃーSD 
知らなくても問題ない!良いものは良い!これにつきる!


SD・コナミまんじゅう 
知っていた方がなにか


PSU・ありっしゃーSD 
今度プレステ3で遂にマクロスのゲームが発売するので、
音楽差し替えのカスタムサントラ用に準備して待機です!


SD・コナミまんじゅう 
ちょ、あの


PSU・ありっしゃーSD 
ガンダムエクストリームVSでは歌以外本家じゃなかったし、
マクロスのゲームもきっと音楽は偽物と予想。


SD・コナミまんじゅう 
すみません…ちょっと調子に乗りすぎました…
精神攻撃にはめっぽう弱いのでここら辺で許してください…。


PSU・ありっしゃーSD 
仕方ないですねぇ、本音はイヤだけど許します。


SD・コナミまんじゅう 
ワーイ、ありがとうございます。
別に精神攻撃になんて弱くもないんですけどね!!www


PSU・ありっしゃーSD 
…。


SD・コナミまんじゅう 
( ー`дー´)


PSU・ありっしゃーSD 
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


SD・コナミまんじゅう 
殴ったね!?シナモン博士にもぶたれたこと無いのに!


PSU・ありっしゃーSD 
ごめんごめん、顔に蚊が止まってたからつい。


SD・コナミまんじゅう 
嘘くせぇ!この時期に蚊とか!


PSU・ありっしゃーSD 
そうそう、後ね!みんなはもう既に知ってると思いますが、
少し前にソニック&オールスターズレーシングの続編が発売されました!





Sonic  All-Stars Racing Transformed 




SD・コナミまんじゅう 
しらねぇぇぇ!!w


PSU・ありっしゃーSD 
勉強不足ですね。
所詮腐ったまんじゅうです。


SD・コナミまんじゅう 
いやいや!皆知らないでしょ!
これ日本で発売されてますか!?


PSU・ありっしゃーSD 
カイガイ ダケ ダヨー。


SD・コナミまんじゅう 
知ってるわけねー!!しかも2作目とか!


PSU・ありっしゃーSD 
何故日本で出さない!何故日本で出さない!?
英語を喋る巴月涼なんて日本人じゃねー!


SD・コナミまんじゅう 
My Name is Ryo Hazuki 


SD・チャックマン 
…。


SD・コナミまんじゅう 
クッソワロタ!!www


PSU・ありっしゃーSD 
てめー、シェンムーバカにすんじゃねー!


SD・コナミまんじゅう 
ヒヒヒッ、すみませんすみません。


PSU・ありっしゃーSD 
アマゾンで4380円で買える…ちょっと欲しい。


SD・コナミまんじゅう 
こっちなんてどうですか?


PSU・ありっしゃーSD 
どれ?


GENESIS.jpg 



PSU・ありっしゃーSD 
こ、これは!!


SD・コナミまんじゅう 
最近発売して、6158円で買えます。


PSU・ありっしゃーSD 
メガドラのポータブル機!


SD・コナミまんじゅう 
なんていうか、またやりやがった!ww


PSU・ありっしゃーSD 
買っても「獣王記」の変身シーン見て満足するんだろうな。


SD・コナミまんじゅう 
アリシアさんなら凄いありえそう。


PSU・ありっしゃーSD 
RPGとかも英文になるだろうし、面倒です。


SD・コナミまんじゅう 
My Name is Ryo Hazuki !


PSU・ありっしゃーSD 
…。


SD・コナミまんじゅう
クソワ


PSU・ありっしゃーSD 
ヤックデカルチャー!!


SD・コナミまんじゅう 
それ言いたいだけじゃん。









(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

決まりました

皆さんこんばんは!アリシアです。


PSO2はシップ3に決定しましたので、もし出会うことがあればよろしくお願いします。


後、現在テンプレートを変更中により、いろいろ触っているので表示がおかしくなったりすることがあると思いますが、そのうち触り終えるのでお待ち下さい。





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。