未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「PSOBB 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB最終章~最終話?・締めくくりの言葉がまさか…

皆さんこんばんは!コアラのマーチって美味しいよね、アリシアです。

最後のPSOBBやってきました!発売日にエピソード4を買ったのは良いのですが、クリアしていなくて、この機会にクリアしてしまおうと進めておりました!!

そうしていると、遂にテロップが流れ出す…




pso1293460479.jpg 

pso1293460523.jpg 

pso1293460535.jpg 


30分前だったかな、流れ出したの、後一話で終わりなのでクリアクリア!!

そして気がつきました、受付期間が明かにおかしいです(笑)

もう過ぎまくっています、最後の最後まで間違えるなんて、さすがセガ!!





pso1293460671.jpg 

pso1293460683.jpg 

えーっと、ざっくりに、レオという悪いおじちゃんからルピカという女の子を助けだし、政府で保護していたはずなのに、この無能で出来損ないの政府さんが「ルピカどこか行っちゃった、どうしよう?あ、良いこと思いついた、捕まえてきてね。」というので、ルピカ捕獲作戦を開始。

ルピカの眠れる力、D因子(有機物・無機物を問わず侵食・融合・分裂・伝達・干渉し、原生生物の凶暴化やロボットの暴走などを引き起こす)という力が凄いそうで、それを悪用される前に捕まえて来てちょ、悪用されたら世界が終わっちゃうの、エヘッ☆ということです。

普段なら特に問題はないでしょうが、0時になるとPSOBBのサービスが終了…!

制限時間は30分!現状ではPSOBB専用エピソードでこれを逃すともう見れないかもしれない!さぁ、急げ!三人の勇者よ!エンディングは直ぐそこだ!!






pso1293461359.jpg 

pso1293461369.jpg 

pso1293461372.jpg 


何となく熱い展開になってきました、しかし、今では時間が惜しいので、会話はほぼスキップ状態(笑)







pso1293461751.jpg 

pso1293461837.jpg 


テロップが流れ出した…!!やばい!やばいよ!時間を見たら残り5分!!

三人の勇者達は最後の時間をゆっくりと過ごすこともなく、残り5分しかない時間で激しいバトルを繰り広げていた…。


そして…











pso1293461979.jpg 

pso1293461995.jpg 


お父様というのは悪いレオおじちゃんのこと。

よし、イケる!イケるよ!このままクリアまで突っ走るよ!!








pso1293462011.jpg 


あ、終わっちゃったΣ( ̄ロ ̄;) 


三人の勇者達はルピカを助けることが出来なかった…こうしてラグオルの世界と別れを告げた…。

アッシュ…後は頼んだよ…。





あー!!クリア出来ませんでした(笑)

くそ~~~、最終話だったのにー!!

残念です、間に合いませんでしたハハハ!

EP4がクリア出来なかったのはちょっと残念ですが、なんとも可笑しい終わり方で逆によかったかも?

最後まで騒がしい終わり方でしたが、楽しかったです!

後、PSOBB最後の言葉は、きいたさんの「あ」で締めくくられました(笑)

クリア出来ないわ、メールが確認出来ないまま終わるわで中々ヒドイ最後でした。


PSOでは言えませんでしたが、ここで言わせて貰います!


6年間ありがとうPSOBB!!




もう一回だけつづくかも
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB最終章~第3回・これがPSOの醍醐味

皆さんこんばんは!ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキが好きなアリシアです。

PSO遊んでまいりました。

クリスマス仕様になったので、クリスマスイベントがあるということなので、姫と一緒に遊びに行きました。

が、忘れてしまっていてどのエピソードで受けられるのかわからず、あたふたすること約1時間、マビでご一緒した、いもっこさんをロビーで発見したようだったので、急行です。

そこでお話していると、いもっこさんのお友達のLさんという方がいらっしゃったので、ちょっとクリスマスイベントのお話をし「EP2だったような?」と有力説が出たので、EP2へ。

いざ、入ったは良いけど、やはり見つからず…いろいろ探して結局一人用のクエストで、ソロ専用でした!!

んーと、まだ実はよくわかってませんが、そのクエストを進めて最後にアイテムを包装してもらうのが目的?で、包装してもらってもIDの色しか包装が出来ないので、持ってないIDの色の人と交換して、それを集めてEP2で何かと交換、というイベント…?

多分そんな感じです(笑)

遊んだことはあると思うのですが、すっかり忘れてしまっていて、全く覚えていませんでした…。

詳しくは、今度調べときます。

そうして、Lさんがソロでしてる間に、お次はいもっこさんの繋がりのDoggy-Manさんとあゆみさんが来られました。

皆さんPSUもしているそうで、機会があればご一緒してみたいですね。

ちなみに、直接会話はしたこと無いと思いますが、PSUの方でお二人とはすれ違った記憶があるお名前でした。

その後、Lさんも無事に戻ってきて、秘蔵データの封印解除。

自分がPSOBBをした時は、初代のPCはFUJITSUのPCだったので、PSOBBに関するデータはほとんど残ってはいないのですが、Lさんは今までのが全て残っているようで、ちょっとチャットログ検索…。

何と、アリシアはLさんとは2004年6月27日にお会いしていたという衝撃の事実!

βテストの時ですね。びっくりです、確かにβから遊んでいました。

姫も実は出会っていたなど、いろいろ衝撃でした。

そうして、折角沢山集まったので、記念撮影でも撮ろうと思い、セッティングをしていると、これまたいもっこさんのお知り合いのELLEさんという人がいらして、そのまま入ってもらい、記念撮影!






賑やかでした 


これがその時に撮ったSSです。

よくよく見ると皆IDが違って、カラフルですね。

PSOはたまたま通りかかったロビーで知らない人と喋ったり、そして仲良くなったり、とかよくありましたね。

最後は収まりきらないくらいの人数でSS撮ってみたいかも(笑)

それでは、今日は遅くまでお疲れ様でした!

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB最終章~第2回・やれば思い出した!

皆さんこんばんは!やっぱり耳長大好きアリシアです!

PSOBB、今回はEP2を遊んできました。

遊べば何となく思い出してきますが、かなり忘れていました。

さくっとボスオンパレード行ってきました。




バルバレイ 



雰囲気はデロルレと似ています。

上がってきたらフルボッコ。







ピグレイ 


バルバレイが出すスライムっぽい気持ち悪い敵!

名前は何となく可愛いのに…






ゴルドラゴン 


お馴染みのドラゴン。

上空から着地する時、地面がもり上がるのですが、その時がちょっとサイバーな感じで面白い攻撃です。






ガルグリフォン 


ガルグリフォン

見た瞬間、あ!いたいたこんなボス!と思い出しました。

PSUのオンマゴウグっぽい位置づけかな?






イプシロン 


海底プラントから行ける制御塔のボス、イプシロン。

( ̄ε ̄)の顔の口でお世話になっているイプシロン!

基本ダメージは0しか与えられなくて、中心を囲んでいる4個のシールドが離れた時にダメージを与えれます。

実はザコ敵だと思っていたのはナイショ( ̄ε ̄ )♪~






オルガフロウ 


オルガフロウ、ラスボスです。敵は主にずっと宙に浮いています。

PSUにも「フロウウェンの大剣」という武器ありますよね、それの武器の本人です。

攻撃に大剣を使った攻撃があるのですが、フィールドが円形で大体7割くらい?は占めてるぶっとい剣を出して回転します。

連続ヒットがないので、即死しまくるということはありませんが、避け方を忘れた今となっては、喰らって吹き飛んで起きて吹き飛んでの繰り返しで対処します!(おい)

ボスって感じで良いです。






オルガフロウ第2形態 


オルガフロウ第二形態

二足歩行になりました。でも実は凄い弱い気がします。

喰らえば一撃のダメージは大きいですが、1形態目で武器によっては届かない位置に行かれたりなどはしないので、フルボッコ!






フロウウェンのおじいちゃん 


フロウウェンのおじいちゃん。

もう眠いよパトラッシュ、のようにお空に行きます。

わかりにくいですが、青と水色を基調とした色の服だったと思います。






EP2クリア! 


そしてクリア!

メインのアリシアよりLVは低いけど、アリシアより強い気がしました。

ファイナルインパクト、チャージショット、チャージガトリングだったかな…、その3個の武器がメインでした。

そこまで凄い武器でもないですが、ヒット50とか付いてたので、命中が凄く重要なPSOではある意味宝刀のような存在かもしれない!

命中足りないと、もうアルティメットに行ったら0しかでないんですよね。

もうヒドイくらいMISS連発です。

はぐれメタルみたいな感じ!

14日、今日からドロップ10倍、経験値2倍なので、もしかすると伝説的な武器にであるかもしれませんね!

次回はEP4くらいに行ってみますか!

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB最終章~第1回・全てはここからはじまった

皆さんこんばんは!オコタが恋しくなってきたARICIAです。

これはPSOBBの名前で使用していました。

日本語が使えるなんて気づいてなくて付けたのですよ。

DC版は無理だったので…そのままついARICIAとつけちゃった。

ちなみにDC版はSOPHIAでした。由来は、ソウルキャリバーのソフィーティア。

PSOBBも終わるので、ここで初めて明かすんですが、実はアリシアにも由来があります。

言ったところで誰もわからない可能性があるので、特に何も触れることもしませんでした。

PS2・レイジングブレス~降魔黙示録~という、多分マイナーゲームであろうソフトの登場人物から来ています。会社がパシフィックセンチュリーサイバーワークスジャパン(旧ジャレコ)だしネ…。

何度か〇〇のアリシアですか?とは聞かれましたが、そのゲームのアリシアからですか?とは今だかつて聞かれたことはないです(笑)

お父さん曰く、子どもの時からナムコのワルキューレが大好きだったみたいなので、なぜ買ったのかは公式サイトを見れば一発でわかっちゃうんですヨ。

でも、多分アリシアの方は見つからない、もしくは相当探さないと画像は引っかからないかも?

当時、簡単なゲームしかなかった中で、これは珍しくかなり手応えのあるアクションでした。

良ゲーではないけど、クソゲーでもない絶妙なラインだとおもいます。

と、長くなりましたが実はそんなところから来ているのでした。

さて、本題です!

PSOBB遊んできたー!

操作を忘れててもう慣れない慣れない。

ついでに、DC基本だから、決定とキャンセルが逆なので、更に違和感。決定の位置だけは設定でどうやっても変更は出来ないみたいでした。

プレステのコントローラーでしてるので、Xボタン押したら決定だと、やりにくいです。

当時はそれであまり違和感なくやっていたはずだけど…。

軽くボスと遊んできました。



名言:アイリーンに聞いてくれ 


これはもはや名言ですよね。

PSOをやっている人なら誰しも一度は「自分で伝えろよ」と思ったことがあるはず!






ドラゴン 


わかりにくいけど、ドラゴン。

森のボスですね。






デ・ロル・レ 


これもわかりにくいけど…デ・ロル・レ。PSUにはディーロ・レイ、とちょっと似てるボスが出てますね。






ボルオプト ボルオプト第二形態


ボルオプト第一形態と第二形態。

第一形態は、モニターに写った時に攻撃してダメージ与えます。

第二形態は、フルボッコ。






休憩しない?といったらこの始末 


ARICIA「ちょっと休憩しない?>みんな」

ユキナ「じゃあ先に行っているよ」

ペーネロペー「じゃあ先に行っているよ」

きいた「じゃあ先に行っているよ」

ラスボス目の前で全員先に行くだなんて、何て放置プレイ。






元祖メモリア 


PSUでも、ファルス・メモリアという場所でありますね。

元祖でございまーす!






ダーク・ファルス 


そして、ダーク・ファルス第一形態。

その後、4人で美味しく頂きました。






リコを救いました 


撮るのを忘れたダーク・ファルス第二形態。

リコを救っておしまいなのさー!






ヒーロー! 


やっぱりこれこれ!クリアしたら決めポーズで4人のヒーローが…って、明かに何か一人ビビってるようなポーズなのは、キニシナイ。



こうして12月1日のラグオルは、この4人で一旦平和にしました。

そして、折角集まったので4人で記念撮影!パシャリッ!!





バラバラや~ん 


って、バラバラなのよ~!

全員違うアクションなので、タイミングなどもあり意外と揃わない。

そして、練習を重ねに重ねて撮影開始から1万年と2千年経過







記念写真 


カンペキでございます!

綺麗に揃って本日はお開きでした!

なかなか楽しかったです。

まだ一ヶ月あるので、次はEP2に突撃だ!

もしかしたら、PSOBBしていた人もこれを機会に戻ってくるかもしれないし、また記念撮影できると良いなっ!

というわけで、主に22時以降だとは思いますが、ぼちぼちとPSOBBしているかもしれないので、もし出会うことがあったらよろしくねいΣd( ̄ε ̄ )

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB終了のお知らせ

皆さんこんばんは!ファンタシースターが大好きなアリシアでございますが、本日はおしらせ。

メールがもう届いているので知っている人はいると思いますが、今年いっぱいでPSOBBのサービスが終了します。

ついにきましたねー、PSO2を発表したから、もう続かないんだろうなとは思っていましたが、実際告げられると、なんとも残念な気持ちです。

スケジュールを引用。

2010年10月26日(火)
・サービス終了のお知らせ

2010年11月29日(月)
・ハンターズライセンス(30日権)販売終了
・ハンターズライセンス(自動継続権)販売終了
・利用コード登録終了
・エピソード4登録コード登録終了

2010年11月30日(火)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・サーバー無料開放

2010年12月14日(火)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・レアアイテムドロップ率10倍
・レアエネミー出現率5倍
・経験値2倍

2010年12月27日(月)16:00
・サービス終了

その他詳細につきましては、オフィシャルサイトをご確認ください。


開放が11月30日からということらしいので、最後のPSOBBを楽しみますかね。

PSOBBがサービス開始されてから6年経ち、いろいろな人と出会いました。

幸せ者だな、と思うのは、PSOBB初期の頃から知り合って、リースさん、ユキナさん、ペーネロペーさんと今もずっとその時の3人の人と続いてることです。

この3人の人とは心と心が繋がっている気がして、もう家族みたいな大切な存在です。

PSOBBがカムバックをした時、集まったり、PSZを遊んだり、PSPo2を遊んだりもしました。

実は、このブログの名前の「ユリネア」という名前は、4人の名前を一文字使った名前から作られました。

自分を含めた4人には歴史がある名前だったりするんですよ(笑)

私と遊んだことがある人はパートナーマシナリーの名前が「ユリネア」としているので、そこから来たのかと思われたかもしれませんが、実は違いました。

このブログを作ってからPMの名前を変更しました。

響きがよくて、あまり聞かない名前を作りたくて、ずーっと一人でもそもそ考えていたのを思い出します。

こだわりと言いますか、一文字しか使いたくなかったので、4文字の名前しか作れなくて、ペーネロペーとアリシアという名前に関しては、同じ字が含まれているので更に絞られるんですよ(笑)

更に、リースとアリシアの「リ」、リースとペーネロペーの「ー」がかぶっているので、出来れば2回は使いたくない…

ほんのちょっと考えた名前を挙げると


リーシナ

アローナ

ロアキス

ネリナス

ユーシス(これに限ってはファンタシースター2の主人公の名前)

アペリナ

ユアリネ

ユネリア

etc.....


どれも似たり寄ったりな名前でピンとこなくて「ユリネア」あ、これだ!!コレに決定!!と決まりました。

そしてこのブログが出来ました。

4人の活動日記ではない全くの別物のブログ(笑)

個人的な思い出話になりましたが、続きも個人的な内容にしちゃうよ!

もういいよ、と思った方はここで見るのをやめることをオススメします(笑)










何かしらふと、思いつくとやりたくなってしまう性分なのですが、今回もやっちゃいました。

ご存知じゃない方の方が多いと思いますが、少し前にソウルキャリバー4のゲームでエミリア・レプカを作ってみようと思い立って実行したはいいけど、玉砕したことがありまして…

今回は勝手に脳内イメージでキャラクターを作ってみました。

上で少しお話した3人はもちろんのこと、最近PSUでいろいろお世話して遊んでもらっているお二人追加の、計5人+αを結構真剣に作成いたしました。

今回は、PS3ソフトの真・三国無双5 Empiresというゲームで作成しました。

このゲーム、多分クソゲー認定だと思いますが、キャラクターエディットがあるおかげで、結構楽しんで遊んでいます。

三国史キャラクターなんて、どうでもいいんです、自分で作ったキャラクターで暴れて遊ぶゲームなんです。

気に入らなかったらごめんなさい(笑)

では、早速紹介!




姫1 

姫2 

まずは姫から!

種族はキャストなんで、ロボなんですが…ないので、人間に(笑)

弓が凄く強力で、武器も丁度弓があったので、バッチリ!

かなり良い出来だと思っています。

PSUと同じで、いろいろな服を組み合わせられるので、楽しいです。

姫は黄色、白、黒、と色が多いので、なるべく偏った色にならないように、バランスよくかつ、重くなりすぎないように意識して作りました。

下半身の色はあえて別の色を選択。黄色を選ぶとベタっと重くなってしまい、こうすることで、軽さも出て、可愛さもアピール! 上品なお嬢様に仕上げてみました。

軽装過ぎると寂しいし、逆に重すぎるとおかしいし、弓が似合う服装って難しいので、そこも考慮しつつ完成!

PSU仕様としたけど、どちらかというとマビノギの方にイメージが近くなってしまったかも?






おユキ1 

おユキ2 

次はおユキです!

ニューマンなので、耳が長く、三国無双にあったっけな…と思ったら無料DLCで髪型固定だけど、ありました。

PSUでは青x白をベースとした色で、可愛い服を着ていることが多くて、でもこのゲームには可愛い服があまりなくて…

ちょっとゴージャズだけど、その中に可愛さもアピールといった両方を取り入れました。

パーツの使用上モデルのような美人な顔を作るのは結構簡単なのですが、可愛い!という顔を作るのがちょっと難しかったです。

可愛さを前面に出して仕上げてみました。

現在はマスターフォースからウォーテクターに転職して、ツインクローを装備しているので、クローに決定!

このゲーム、男が9割占めていて、女性を作ってもモーションなどは固定なので、武器によっては思いっきり足を広げてたりするので、非常に悩ましいんです…。

最後まで悩んだのは、髪の色でした。

水色がないので銀髪に…違う髪で水色にすると、とんがりお耳がなくなってしまう…悩ましかったです。





リースさん1 

リースさん2 

お次はリースさん!

PSOBB仕様とさせてもらいました。

フォマールで青がメインだったので、青をベースとしたカラー。

被り物はそれなりにあるのですが、イメージとは合わず、重過ぎないものを選び、でも、主張してるんだよ、という感じにしました。

フォマールは足を出していないのですが、重かったので少し露出させました。

全体的に清楚なイメージではありますが、ちょっと強い面も出ていて、お姉さまな仕上がりになったと思います。

武器はムチで…杖を使うキャラは全員男で大また開いてるので、さすがにそれは出来ませんでした(笑)

ちょっとおユキと髪型が似てしまったけど、コレが一番でした。

どうでしょう!勝手なイメージで作りましたが、なかなか雰囲気は出たと思うんです!

安心してみてもらえる、そんな気がします(笑)

それでは、次はお世話になっているお二人を紹介します!





お菊さん1 

お菊さん2 

お菊さんです!

地獄セクシーで、地獄を見せてやるということで、そのまま、地獄セクシーなイメージで作りました。

ムチムチしてます、暴力的なボディを引き出す過給器付きV8ユニットの特性はピーキーでヒステリック。 周囲を圧倒するわがままなブリスターペンダーはリアルスポーツの…

いえ、なんでもありません。

やっぱりセクシーさをアピールするのは黒でしょう!

妖艶な雰囲気を出しつつ、バラを咥えてオチャメさアピール!

「さぁ、いらっしゃい、ボウヤ」

世の男どもはテンプテーションされて一生魅了されるがいい!

身長も最大に設定、体型もグラマー、そして武器は…南斗水鳥拳みたいな攻撃(笑)

ひゅ~~~~…しゃお!!




トロワさん 

トロワさん2 

最後はトロワさん!

キャストでメカ顔なんで、ないんですよ!(笑)

オ、オチじゃないんだからね!!

雰囲気出すのは一番難しかった…肌を灰色には出来ないし…良い服もも全然ないし…

本来は未公開ですが、今回は特別に素顔も公開。

メインではありませんが、一時期ソードを使っていたので、そのままソードっぽい武器を選んでみました。

モーションが完全に男ですが、許してください(笑)

というわけで、新たに5人のキャラが加わり、戦が始まります。

また、育成して最強にしてやるー!!





ユリネア1 

ユリネア2 

きっとユリネアはこんな感じなんだ!そう思って作りました。

ゴテゴテした感じにあえてしてみました。

一応、三人の顔を足したような感じにしたつもりですが…早々上手く融合もできずぅ

見た目重視で棍を選びましたが、ゲーム上では、かな~~~り弱いので、他の武器にしようかな(笑)

というわけで、イメージで作ってみました!

こんなんじゃねぇ!全然違うもっと可愛い!他もっといろいろあれば、どうぞ、コメントで、はきまくってくださって結構です(笑)
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
