未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「セガ 」カテゴリ記事一覧


PSO2第118回・約束された勝利の剣 エクスカリバー

ぷそつー・ユネシーア09 
たっ、大変ですわぁぁぁーーー!!!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
うひぃ!?なっ、なにごとだ!?


ぷそつー・ユネシーア11 
あ、リーン!良い所にいましたわ!
あなた、カッコイイものが好きでしたわよね?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス02 
あ、ああ。特にキラキラしたものは好きである。


ぷそつー・ユネシーア08 
あたしの…あたしの…約束された勝利の剣…
どこに行ったか知りませんの!?


ぷそつー・ユネシーア09 
あれは、あたしの命の次に大切な剣ですわ。
もし知っているのなら、教えてくださる!?
(リーンの肩を揺らしまくる)


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
わ…わらわら…妾は知らぬ…!
そ…そもそも、妾はインすらしておらぬのだ…!


ぷそつー・ユネシーア11 
…そうでしたの。
ごめんなさい、揺さぶったりして。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
い、いや…構わぬ…。
そういえばさっき、パパが妙に
そわそわしてショップエリアに向かうのを
見たのである。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス04 
関係あるかはわからぬが、様子が変であったぞ。


ぷそつー・ユネシーア09 
そわそわしながらショップエリアに…?
まさか、あの人何か企んでるんじゃ…。


ぷそつー・ユネシーア02 
情報ありがとうですわ。
行ってみますの。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス04 
ああ。見つかると良いな。

「ユネシーアはショップエリアに向かった。」



~ショップエリア~



ぷそつー・ユネシーア02 
パパはどこに行ったのかしら。


ぷそつー・パパリオン22 
フフフ…。遂に…遂に手に入れたぞ…。
これを手に入れるのがどれほど大変だったか…。


ぷそつー・ユネシーア08 
あ、あんな所に…。


ぷそつー・ユネシーア09 
ちょっと!そこのおじさま!
お待ちになってもらえます?


ぷそつー・パパリオン22 
ビクーン!!


ぷそつー・パパリオン11 
な、なんでしょうか? ササッ(後ろに隠した)


ぷそつー・パパリオン09 
って、ユネシーアじゃねぇか。驚かすなよ。


ぷそつー・ユネシーア13 
今、後ろに隠したものを見せてくださる?


ぷそつー・パパリオン12 
いぃっ!?なっ、なんにも隠してねぇよ?


ぷそつー・ユネシーア13 
それじゃあ、両手を上げてくださる?


ぷそつー・パパリオン11 
あちゃー!たった今パパ、五十肩になっちまったよー!
肩がチョーーー痛くて上がんねぇなおい!


ぷそつー・ユネシーア09 
嘘おっしゃい!ちょっと見せなさい!


ぷそつー・パパリオン11 
あっ!やめっ!ちょっとやめてよ!あぁっ!



「バサッ」



ぷそつー・ユネシーア11 
バサッ?





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 





OH.png 
……。


ぷそつー・ユネシーア11 
これは…本…?

「ユネシーアは、本を拾った。」



ぷそつー・ユネシーア12 
あっ!これって…。


ぷそつー・パパリオン20 
ただの本だよっ☆
でも、凄く貴重なものなんだ、それ☆
だから、返してくれないかなっ☆


ぷそつー・ユネシーア20 
へぇ~?ただの本で、凄く貴重なものなのですわね?
ビリビリビリビリ(本を破いた)


OH.png
ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ッッッッ!!


ぷそつー・ユネシーア13 
ふんっ!時間のムダでしたわっ!


ぷそつー・パパリオン22 
あぁぁ…パパの命の次に大切なムフフ本が…。
うぅぅぅ…ちくしょぉぉ…パパが何したっていうんだよぉ…。


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
なんや?叫び声みたいなん聞こえてきたけど…。


ぷそつー・ユネシーア02 
あ、ネパリス。良い所に。


ぷそつー・ネパリスアーサ22 
パパ…どうしたん?真っ白になってるで?


ぷそつー・ユネシーア16 
さあ?あたしは、知りませんわ。


ぷそつー・ユネシーア03 
それより、あたしのエクスカリバーを
どこかで見たりしなかった?


ぷそつー・ネパリスアーサ12 
あたしのエクスカリバーやてー!?


ぷそつー・ユネシーア12 
なっ、なんですの?


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
ああ、なんでもあらへんよ。
エクスカリバーというと、約束された勝利の剣の
ことやんね?


ぷそつー・ネパリスアーサ16 
んー、特に見かけてへんなぁ。


ぷそつー・ユネシーア11 
そうですか…。残念ですわ。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
うちはちょっと知らへんけど
さっき、向こうのフランカカフェに
ヴァネッサが入っていったのを見たで。


ぷそつー・ユネシーア03 
本当ですの?


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
うん、ホンマやで。
もしかしたら、ヴァネッサやったら
なんか知ってるかもしれへんね。
知らんけど。


ぷそつー・ユネシーア12 
知ってるのか、どっちですの!?


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
あ、ごめんごめん。
「知らんけど」ってつい言っちゃうのは
関西人特有ってやつやね!


ぷそつー・ユネシーア11 
よくわかりませんけれど、行ってみますわ。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
いってらっしゃい!

「ユネシーアはフランカカフェに向かった。」



ぷそつー・パパリオン22 
うぅぅ~…パパのムフフ本がぁ…。
うわぁぁん…。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
パパ、うちに任しとき!
それキレイに直したるから!


ぷそつー・パパリオン11 
えっ!?ホンマでっか!直せるんかいな!


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
ホンマホンマ!任せとき!
うち、こういうの直すのは得意やねん!


ぷそつー・パパリオン07 
ネパリスにこんな特技があったなんて…。
パパ、マンモスうれぴー。


ぷそつー・ネパリスアーサ06 
それにしても…うわぁ~…
パパってこんなん見てんの?
えっちやなぁ…。


ぷそつー・パパリオン06 
紳士の嗜みだよ。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
えーっと、なになに。
こうして、こうやって…。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
そこのダンディなおじさま!
ぱふぱふしていかない?って感じ?


ぷそつー・パパリオン08 
イヤーン!ネパリスのえっちー!


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
何言うとんねん!えっちなんはパパやろ!


ぷそつー・パパリオン08 
イヤーン!パパえっちじゃないもーん!



~10分後~



ぷそつー・ネパリスアーサ10 
出来たでー!!


ぷそつー・パパリオン05 
は、早く見せてくれ…!


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
ほい。


ぷそつー・パパリオン07 
……。


ぷそつー・パパリオン11 
手足バラバラに繋がってねーかこれー!?


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
ごめん!やっぱ無理やったわ!
出来へんもんは出来へんかったわ!


ぷそつー・パパリオン11 
得意とか言うなよこのやろー!


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
うち、野郎やないし、女やし!


ぷそつー・パパリオン09 
うるせぇよぉ!



~フランカカフェ~



ぷそつー・ユネシーア02 
ヴァネッサなら、すぐに見つかりそうですわね。


ぷそつー・ヴァネッサ27 
……。


ぷそつー・ユネシーア06 
あ、いた。ゴッ…じゃなくて、ヴァネッサ!


ぷそつー・ヴァネッサ27 
え?


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ユネシーアか。どうしたんだい?


ぷそつー・ヴァネッサ14 
その前に、今ゴって何を言おうとしたんだい?


ぷそつー・ユネシーア06 
ゴ…ゴッドですわ!そうゴッド!
まるで神様のように、後光が刺してましたの!


ぷそつー・ヴァネッサ14 
ゴッドねぇ…。まあいいよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
私に何か用かい?


ぷそつー・ユネシーア02 
(この様子だと、持ってはなさそうね。)


ぷそつー・ユネシーア01 
あたしのエクスカリバーを見てないかしら?


ぷそつー・ヴァネッサ09 
あたしのエクスカリバーだってー!?


ぷそつー・ユネシーア13 
…またですの?


ぷそつー・ヴァネッサ25 
え?また?


ぷそつー・ユネシーア13 
さっき、全く同じリアクションを
ネパリスがやりましたの…。


ぷそつー・ヴァネッサ26 
…そ、そうかい。それは…うん、悪かったね。


ぷそつー・ユネシーア03 
それで、何か心当たりがないかと、
今皆に聞きに回ってる最中なんですの。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
それなら、さっきアリシアが持ってたよ。
何に使うのかは知らないけど、間違いないよ。


ぷそつー・ユネシーア09 
ほ、本当ですの!?
どこに行ったかわかります?


ぷそつー・ヴァネッサ02 
チームルームに向かったはずだよ。
月面基地にして遊んでたと思うから。


ぷそつー・ユネシーア09 
チームルームですわね!
ありがとう!行ってみますわ!


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ああ、いってらっしゃい。

「ユネシーアは、チームルームへ向かった。」



ぷそつー・ヴァネッサ01 
…。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
間に合うといいね…。



~チームルーム~



ぷそつー・アリシア18 
フフ…。


ぷそつー・アリシア25 
うふふふふ…。
この剣があれば…私は…。


ぷそつー・ユネシーア09 
アリシア!遂に見つけましたわ!


ぷそつー・アリシア32 
…。


ぷそつー・アリシア32 
その声は…ユネシーア…。


ぷそつー・アリシア26 
よくぞここまで来た。褒めてやろう。


ぷそつー・ユネシーア09 
あたしのエクスカ…!


ぷそつー・ユネシーア10 
…。


ぷそつー・アリシア30 
ん?なに?えくすか?


ぷそつー・ユネシーア13 
なんでもありませんわ…。


ぷそつー・ユネシーア08 
約束された勝利の剣!
どこにやったのか、教えなさい!


ぷそつー・アリシア25 
どこにやったのかと?
ふふふ、この私が言うわけなかろうが!


ぷそつー・ユネシーア13 
なんでそんなに偉そうなんですの?


ぷそつー・アリシア31 
ちょっとラスボス感出してみたいなって。


ぷそつー・ユネシーア09 
それより、約束された勝利の剣はどこですの!


ぷそつー・アリシア27 
ビィィジフォォンのなぁか~。(若本規夫風に)


ぷそつー・ユネシーア12 
ビ、ビジフォン?
あんた、まさかその剣を売るつもり!?


ぷそつー・アリシア28 
ご名答。この剣は、今100M以上で売れる。


ぷそつー・アリシア18 
つまり、一瞬で1億メセタ以上を稼げる、
約束された勝利の金(きん)なのだよ!!


ぷそつー・ユネシーア12 
くっ!確かに約束されてるかもしれませんが…。
それは、あたしの命の次に大切な宝物なんですの!


ぷそつー・アリシア13 
えっ?宝物?マジで?


ぷそつー・ユネシーア11 
マジですの!その剣は、あなたが…
アリシアが私に、ブレイバー開放祝いにって
贈ってくれたものですわよ!!


ぷそつー・アリシア14 
あ…そういえばそうだった気がする…。


ぷそつー・ユネシーア11 
それは本当に大切なものだから…
お願いしますわ…今直ぐ取り下げてくださいまし…。


ぷそつー・アリシア13 
あ、うん、ごめんわかった。
取り下げるね。


ぷそつー・アリシア32 
…。


ぷそつー・ユネシーア22 
ふぅ…間に合ってよかったですわ…。
お金より大切なものってありますのよ。


やっべ… 
デデーン…。


ぷそつー・ユネシーア12 
ど、どうしましたの!?


ぷそつー・アリシア32 
ガクガクブルブル


ぷそつー・ユネシーア09 
ど、どうしましたの!!アリシア!


ぷそつー・アリシア30 
う…売れてもた…。





約束された勝利の剣





ga-nn.png 
ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ッッッ!!


ぷそつー・アリシア25 
スティールハーツも売れて…一瞬で133Mの売上が…。


ぷそつー・ユネシーア12 
あぁ…私の命の次に大切な剣が…。
アリシア…なんてこと……あっ…。


ぷそつー・ユネシーア11 
今なら…パパの気持ちがわかる…。
あたし、こんなひどいことをしてましたのね…。


ぷそつー・アリシア27 
ヒャッハー!!!
1億3300万メセタだー!!


ぷそつー・ユネシーア11 
…悲しいけれど、これはあたしの自業自得ですわね。





その後、ユネシーアは反省したのか、ツンツンした性格はなくなり
とても優しくなったという。それが幸いしたのか、
石油王と結婚し、幸せな家庭を築いた。









ぷそつー・ユネシーア09 
はっ!?


ぷそつー・ユネシーア22 
あれ…?夢…ですの…?
あぁ…そっか、夢か…よかった…。


ぷそつー・パパリオン08 
おい!アリシア!そのアクセサリーどうしたんだよ!
高そうなやつ付けてるなー!


ぷそつー・ユネシーア10 
えっ!?


ぷそつー・アリシア18 
んっふっふ~!実は、133Mの収入があってねー。
約束された勝利の金ってやつですかねー!


ぷそつー・アリシア25 
アハハハハ!


ぷそつー・ユネシーア18 
なにが…なにが…約束された勝利の金…よ!


ぷそつー・アリシア02 
え?


ぷそつー・ユネシーア25 
絶対に…あんたを許さないわ…。


ぷそつー・ユネシーア24 
消えろ…クズどもが!!


ぷそつー・パパリオン11 
えっ!?ちょっと!なんで?パパまでー!?






「ドォォォォォン!!」






ぷそつー・アリシア23 
フッ…良い一撃だった…ぜ…ぐふっ。


ぷそつー・パパリオン25 
イヤーン!ユネシーアのえっちー!


ぷそつー・ユネシーア24 
……。


ぷそつー・ユネシーア16 
…マジギレしたのが、バカみたいですわ。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSO2第117回・長い沈黙を経て遂に

ぷそ通・パパリオン03 
あ、これはどうも。
わたくし、パパリオンと申します。


ぷそ通・パパリオン04 
最近はすっかり、魚のパパリオンが
定着してしまっていますが…。


ぷそ通・パパリオン11 
パパリオンっていったらオレだってーの!
覚えてんのかこのヤロー!!



ぷそ通・パパリオン11 
何だよ!2年以上全く音沙汰ないじゃねぇか!
サイドメニューからも、PSO2関連が
殆んど消えてDQX一色じゃねぇか!


ぷそ通・パパリオン11 
ちくしょぉぉぉぉぉ!!


ぷそ通・アリシア12 
久しぶりなので、キャラ設定とか
多分忘れてると思いますよ。


ぷそ通・パパリオン09 
キャラ設定とか言うんじゃねぇ!


ぷそ通・ヴァネッサ04 
あれ?二人共久しぶりだね。
まだ生きてたんだ?


ぷそ通・パパリオン05 
すまんな。しぶとくてな。


ぷそ通・ユネシーア09 
うっわ…!もう二度と見ることがないと思ってた
人たちがまさかここにいるなんて…。


ぷそ通・ユネシーア07 
迂闊でしたわ…。


ぷそ通・アリシア09 
あれ?ちょっと待って。
何か、変じゃない?


ぷそ通・ヴァネッサ11 
変?パパは元からだと思うけど?


ぷそ通・パパリオン05 
まあ、否定はしないぞ。


ぷそ通・ユネシーア03 
一体何が変なんですの?


ぷそ通・アリシア12 
私とヴァネッサって、この格好だったっけ?
これ…ちょっと古いやつじゃない?


ぷそ通・ヴァネッサ04 
言われてみれば…そんな気がする…。


ぷそ通・パパリオン04 
ちょっと、遡ってPSO2記事を
見てみようじゃない。


ぷそ通・ユネシーア02 
そうですわね。


ぷそ通・アリシア03 
えーっと、今回が第117回だから
一つ前の116回のときですね。どれどれ。





116かい 
「PSO2第116回・果実」




ぷそ通・パパリオン11 
パパ達出てねぇじゃん!
ナギサちゃん達に乗っ取られてるじゃん!


ぷそ通・アリシア10 
あれー、そうだったっけー?
その記事が2015年3月30日だから
私達が出てたのって、もっと前か…。


ぷそ通・ユネシーア12 
あんた、やる気ありますの?
ちょっと忘れすぎじゃなくて?


ぷそ通・ヴァネッサ16 
私を含め、皆覚えてないんだろう…?
人のことは言えないさ。


ぷそ通・アリシア09 
もう少し戻ってみますね。


ぷそ通・ユネシーア10 
アリシア、ちょっと待って!
確かに、何か変ですわ。


ぷそ通・ユネシーア10 
あたし達って4人だけだったかしら…。
迷走してる褐色キャラと、名乗りを上げる
泣き虫の子が、いたような気がしますわ。


ぷそ通・ヴァネッサ09 
そうだ。確かにいたはず。
それに伴い、私達の見た目も変更された。
この姿は、それより前の姿だよ!


ぷそ通・パパリオン11 
おいおい!じゃあ、新しいやつは
どこいっちまったんだよ?
ファイル名なんて付けたんだよ!


ぷそ通・アリシア11 
ん…えーっと…一番最初に作ったやつが…
「PSO2・」で、その後が「ぷそ2」…これ100枚くらいある。
今のこの写真が…「ぷそ通」これも100枚くらいある。
「PSO通」ってのもある。でも、これ違うやつ…。
「ぷそに」もある!あ、でもこれ近い!


ぷそ通・パパリオン11 
どんだけ作ってたんだよ…。


ぷそ通・アリシア03 
あった!「ぷそつー」ってファイル名だ!
皆!今からぷそつーの画像に変わりますよ!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
おう!


ぷそ通・ユネシーア07 
ええ!


ぷそ通・パパリオン09 
よしきた!


ぷそつー・アリシア09 
おまたせしましたー!
やっと、真の姿を取り戻したアリシアです!


ぷそつー・ヴァネッサ06 
そうだ!これだよ!私はこれだよ!


ぷそつー・ユネシーア05 
やりましたわね!


ぷそつー・パパリオン08 
やったぜ!!


ぷそつー・ユネシーア02 ぷそつー・パパリオン02 
ん?


ぷそつー・ユネシーア12 ぷそつー・パパリオン11 
同じですわよー!?
同じじゃねぇかー!?


ぷそつー・アリシア06 
いやいや、全然違いますから!
ほら、見比べてみてよ!


ぷそつー・ユネシーア01 ぷそ通・ユネシーア01 
左が新しいやつ。右が古い方


ぷそつー・パパリオン11 ぷそ通・パパリオン11 
左が新しいやつ。右が古い方


ぷそつー・パパリオン09 
大きくなっただけじゃねぇの!?


ぷそつー・ユネシーア13 
手抜きなんじゃないですの?


ぷそつー・アリシア13 
いやいや!何を言いますか!
そっくりな角度で撮影して
1からちゃんと全部作ってますからそれ!


ぷそつー・アリシア10 
表情だって5~10枚増えてるんだから!


ぷそつー・ヴァネッサ16 
まあ、見た目が変わっていないのは事実だね。
きっとその分その姿の完成度が高いって事だよ。


ぷそつー・ユネシーア12 
あんな顔して言われるとムカつきますわね…!!


ぷそつー・ユネシーア11 
パパも何か言ってやってくださいまし。


ぷそつー・パパリオン08 
言ってやりたいのは山々なんだが…
どのタイミングで出ようか迷ってる
2人がパパの後ろにいるんだが…。


ぷそつー・アリシア10 
出てこいやっ!!




???「ヒィッ」




ぷそつー・パパリオン13 
ビビってるじゃねぇか。
ほら、二人共でておいで。


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
こ…こんにちは…。
ネパリスアーサです。



???「ふふふふ…」

???「余の名はリーン!リーンサーヴァリオス!」




ぷそつー・パパリオン08 
そんな小声でパパの後ろから隠れて言っても見えてないぞ。
ほら、大丈夫だって。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
よ…余がリーンである、ぞ。
皆の者、よろしく頼むぞ。


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
…そんな口調だっけ?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス10 
うぅ、うるさいな!
今必死に模索している所である!
確か、恐怖すると一人称が「妾」に
なったのは覚えている!


ぷそつー・ヴァネッサ13 
めんどくさい人だね。
だから、PSNOVAが3回で打ち切りになったんだよ。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス14 
ふん。ゴキブリみたいなやつに言われたくないわ。
折角作ったその姿も、数回しか使われておらぬのであろう。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
ゴッ…ゴキ…ブリだと…?


ぷそつー・アリシア07 
はいはいはいはい。
なんとなく、皆自分のキャラを思い出してきましたね?


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
あのう…私、そこそこ見た目は特徴あると
思うんだけど、存在自体が薄いというか…
ずっと定まらなかったので、せめて…せめて
最後くらいはしっかり自分を持ちたいな。


ぷそつー・ユネシーア11 
最後くらいって、あなたねぇ…。


ぷそつー・パパリオン05 
ふむ。確かに、見た目に反して決定打がないな。
何かやってみたいこととかないのか?


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
関西弁…関西弁に憧れます。


ぷそつー・アリシア13 
かっ、関西弁!?文字で見ると違和感あったり、
変換がめんどくさいあの関西弁!?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス06 
関西弁か…。余は良いと思う。


ぷそつー・ヴァネッサ27 
(こ…この私が…ゴキブリ…ゴキブリ…だと…。)

「ヴァネッサはショックを受けていた。」



ぷそつー・ネパリスアーサ11 
実は少し喋れるんだけど、喋ってみていいかな?


ぷそつー・パパリオン06 
いいね!聞いてみたいな。


ぷそつー・ネパリスアーサ16 
で、では…ごほんっ。


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
      や
  ん で
な       ね ん!


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
どう?完璧でしょ?


ぷそつー・アリシア01 
……。


ぷそつー・アリシア16 
    で
な     や 
  ん     ね ん!


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
      や
  ん で   ね
な         ん!


ぷそつー・アリシア11 
    で
な     や 
  ん     ね ん!


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
      や
  ん で   ね
な         ん!


ぷそつー・ユネシーア12 
一体なんですの…。


ぷそつー・パパリオン13 
発音が、違うんだろうな…。
パパには違いがわからんよ。


ぷそつー・アリシア10 
なんでやねん!


ぷそつー・ネパリスアーサ08 
なんでやねん!


ぷそつー・アリシア06 ぷそつー・ネパリスアーサ05 
なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!


ぷそつー・アリシア07 ぷそつー・ネパリスアーサ05 
ウオォォー!!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス14 
……。


ぷそつー・アリシア09 
敬語…いや、日本語すらまともに話せないような私が
発音の文句をいうのもおかしな話!


ぷそつー・アリシア07 
ネパリスは関西弁キャラに決定!


ぷそつー・ネパリスアーサ06 
ホンマに?やったでー!
関西弁キャラ、もろたでー!


ぷそつー・アリシア30 
もろたでー!は私は使わないけどね…。
関西弁とひと括りにいっても、実際は
結構違うから、難しいところではあるね。


ぷそつー・ユネシーア02 
もろたで、と言わないなら何ていうの?


ぷそつー・アリシア05 
もらうで、になるかなぁ。
もらうで、もあんまり言わないけど…。
そもそもそういう勝負の時に「もらうで!」
とか言わない。


ぷそつー・アリシア05 
何か貰ったりした時に「貰っていいん?」という方が多いし。
細かく言うと「貰ってええん?(ええの?)」「貰ってええんやね?」
「貰っていいんや?(やね?もある)」とか。


ぷそつー・アリシア16 
貰ってええんかいなっ!とか、言わないからね?
関西弁キャラが、あまりにも強烈だから、
あれが関西弁と思われがちですが…。


ぷそつー・パパリオン11 
ホンマかいな!?何してはりますのん!


ぷそつー・アリシア12 
言わないから。


ぷそつー・パパリオン11 
ホンマでっか!?言わへんのかいな!


ぷそつー・アリシア30 
言わへんのかい!は言うかも。
~かいな!があんまりかな。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
…ここはいつから関西弁講座になったんだい?
そんなのどうでもいいだろう?
どうせ文字なんだから、読み手次第じゃないのかい。


ぷそつー・アリシア07 
そうですね。その通り!


ぷそつー・ネパリスアーサ04 
そんじゃ、ワシ、関西弁キャラで
これからいかせてもらいまっせー!


ぷそつー・アリシア16 
なまりすぎやから…。




~そして後日~




ぷそつー・アリシア05 
♪ ひっさしっぶり~のマ~イル~ム~


ぷそつー・アリシア06 
ただいま!!





同好会01 
「プレゼントが4個置いてある」




ぷそつー・アリシア11 
なんじゃこりゃー!?


ぷそつー・アリシア12 
あ、開けていいんだよね?


ぷそつー・アリシア25 
エヘヘ、何が入ってるんだろう…。





ありがとうだけでは足りない程 




ぷそつー・アリシア13 
!?


ぷそつー・アリシア10 
や…やばいやばい…!
総額3000万クラスのブツが入ってる…!


ぷそつー・ヴァネッサ16 
フフフ…見たよ。バッチリ見たよ。
あんた、それ驚いてるふりしてるけど、
本当は誰かに買ってくださいって
お願いして買ってもらったんだろう?


ぷそつー・アリシア14 
なっ、なぜそれを!?


ぷそつー・ネパリスアーサ12 
な…なんやて…エ…エ藤…!お前のことだけは信じとったのに…!
まさかそんな意地汚いやつやとは思わんかったで…!


ぷそつー・アリシア10 
「えとう」っで誰!?というか、
その関西弁キャラが誰かと似てるからやめて!
(工藤とエ藤)


ぷそつー・ネパリスアーサ17 
真似たつもりはないんやけど…。
肌が黒いせいかもしれん。


ぷそつー・アリシア19 
えとうって言ってる時点でモジッてるじゃん。


ぷそつー・アリシア06 
まあ、そんなことより!
これをくれたフレンドに大感謝!
今度、また改めてお礼しますね。


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
もろたでエ藤!


ぷそつー・アリシア10 
うるさい!「えとう」じゃないし!


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
たはは。ごめんごめん。
面白くなっちゃって、ふざけすぎちゃった。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
じゃ、私はこれで、帰るよ。


ぷそつー・アリシア02 
あ、そう?それじゃお疲れさまー。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
…。


ぷそつー・アリシア01 
…。


ぷそつー・アリシア03 
な、なに?


ぷそつー・ヴァネッサ25 
いや…別に。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
あ!わかった!もうちょっとくらい
引き止めてくれてもええのにって思ったんやろ?


ぷそつー・ヴァネッサ10 
!!


ぷそつー・ヴァネッサ26 
なっ…何を言ってるんだい。
この私がそんなことを思うとでも?


ぷそつー・アリシア24 
それじゃあ、帰ってもらっても結構なんですよ?


ぷそつー・ヴァネッサ16 
アリシア…貴様というやつは…。


ぷそつー・アリシア18 
言ってくれないとわかりませんし。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
…わかったよ。


ぷそつー・アリシア06 
ニヤニヤ


ぷそつー・ヴァネッサ19 
バーカ!!そんなこと言うわけないだろう!
私は、そんなこと、これっぽっちも
思ってないんだからね!!


ぷそつー・ヴァネッサ22 
じゃあね!おバカさん!

「ヴァネッサは帰っていった」



ぷそつー・アリシア17 
……。


ぷそつー・ネパリスアーサ12 
あちゃー…。


ぷそつー・アリシア17 
…あのヴァネッサが、デレるわけないか。


ぷそつー・パパリオン09 
ふぅ~!邪魔するぜー。今日もあっちぃな!


ぷそつー・パパリオン05 
あー、そうそう。実はさっき
外でヴァネッサとすれ違ったんだが…
声を掛けたのに気づかなかったみたいでな。
ちょっと寂しそうに歩いていったけど、
なんかあったの?


ぷそつー・アリシア13 ぷそつー・ネパリスアーサ12 
デレてたー!!


ぷそつー・パパリオン12 
って、うおぉ!?その手に持ってるモノなんだよ!
それ最新のスクラッチで手に入るやつじゃん!


ぷそつー・アリシア07 
あ、着替えるからちょっと待っててね。


ぷそつー・アリシア06 
おまたせー。


ぷそつー・パパリオン11 
はええよ!





決めポーズ 
アリサ 
アリサの戦装束ベース・アウター・インナー一式




ぷそつー・ネパリスアーサ02 
これが、あのファンタシースターの初代主人公…
アリサ・ランディールの服…。


ぷそつー・パパリオン11 
ピンクなだけで、後は全然原型残ってねーよ!!


ぷそつー・アリシア02 
まぁ、原型ないよね。
なんとか無双とかに出てきそうです。


ぷそつー・アリシア10 
それでも、私はどれほどこれを待ち焦がれていたことか…。
アリサ・ランディールってサポパがいるくらいですよ!


ぷそつー・パパリオン08 
それは知らんけどな。


ぷそつー・ネパリスアーサ04 
でも、めっちゃカッコええやん。
ちょっと露出多めやけど、うちは好きやで。


ぷそつー・アリシア30 
露出が多い人に多いって言われてもアレだけど
気合が入ったデザインではあるよね。


ぷそつー・アリシア05 
ちなみに、エステルームだと更に綺麗になります。


ぷそつー・アリシア09 
私が。


ぷそつー・ネパリスアーサ12 
なんやてー!?


ぷそつー・パパリオン09 
うるせぇなぁ。





アリサの戦装束一式 
アリサの戦装束・ベース・アウター・インナー




アリサの戦装束インナー・ベース 
ベースとインナーのみ




アリサの戦装束インナー 
インナーのみ




ぷそつー・パパリオン12 
インナーのみとかダメだろこれ!?


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
PSO2やし、仕方ないんちゃう?
むしろ、開発はしたり顔してそうやし。


ぷそつー・アリシア02 
私は、インナーとかアウターとか
初めて着たけど、なんかよくわかんなかった。


ぷそつー・アリシア21 
ベース、アウター、インナーそれぞれ着こなせる
服であれば、ベースだけ変えたり、アウターだけ
変えたりとかが出来るっぽい。


ぷそつー・パパリオン04 
簡単に言うと、今までの服が
3分割にされたって感じかね。


ぷそつー・アリシア09 
わっかんネ☆


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
わからへんのかーい!!


ぷそつー・パパリオン05 
おぉ。なんかツッコミのキレが良いな。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
やろ?もう関西人にバリバリ
なりきっとんねん!今ならなんでも出来そうやで!


ぷそつー・アリシア08 
じゃあ、ボケて。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
婆さんやぁ~、飯はまだかのぉ~。


ぷそつー・ネパリスアーサ04 
いややわお爺さん、さっき食べたでしょう?


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
はえ~、そうやったかいのぉ。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
イヤやわ、もうボケはって~。


ぷそつー・ネパリスアーサ06 
って、そのボケとちゃうっちゅーねーん!


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
どや?


ぷそつー・アリシア01 ぷそつー・パパリオン02 
……。


ぷそつー・パパリオン05 
ここにきて、まさかこんな恐ろしいキャラが
生まれるとは、パパ思ってもみなかったよ…。


ぷそつー・アリシア13 
関西人って凄い…。








ここから本題と独り言。


8月23日にPSO2がアップデートされて、黒焦げになるくらい
待って待って待って待って待ち焦がれたアリサの衣装が遂に来ました!


フレンドから一式プレゼントしてもらってしまったので
次インする時は、きっと大金を所持しているはずだから
その時、一緒に豪遊しましょう!


フレンドと会うのは、2年半ぶりくらいでしょうか。
久しぶりだったので、話に花が咲いてしまい、とても楽しい一時でした。





同好会02 
「ボールダンスで遊んでる。」



さすがに2年以上もインしていなければ、変わっているところは変わってました。
何が変わってるの?と聞かれるとわっかんね☆
それくらい変わってました。


最初は、あるじぇちゃんと話をして、その後よーみんが
インしてきたので、3人でだべりまくりました。
こうして会話をするツールとしては、PSO2はなかなかかもしれない。


レア掘りとかはちょっとまだしんどいので
会話ツールとしては使ってもいいかもしれない。(それでいいのか)





同好会03 
同好会04 





このポールダンスのロビーアクション。
2000万くらいするんですよ。
相変わらず、スクラッチでメセタを稼ぐのは変わらなそうでした。


久々に遊んだので、結構新鮮な気持ちで遊べたのはよかったかも。
EP5は、アリサが絡んでくるし、一応最後まで話を見ておきたいなとは思う。
だがしかし!やはり言っておきたい!!


破界塔(バスタータワー)破界鎚(バスターパイル)
こういう読み方はもうなんとかしてくれぇぇぇ!!って思っちゃうネ。
その割に、魔神城(まじんじょう)って普通かい!だったり。


中二病は嫌いじゃないけど、会話の文字は破界塔って書いてて
バスタータワーって読まれるから、もうイーッ!!ってなる(笑)
まあ、そんな愚痴は置いといて。


わずか2年程ですが、操作やその他殆んど忘れてはいますが、
それよりも、フレンドに会ってPSO2で会話したのが
何か10年ぶりくらいに久しぶりに会ったんじゃないかと思うくらい
なんだか懐かしい感じがしました。





同好会05 




たった2年、とは言わないのかもしれないけど
こんなに懐かしいものと感じるのかと驚きました。
PSO2も5年目でしたっけね。
そろそろ終りが見えてきてもおかしくない年数ですが
後どれくらい続くのか気になるところですね。


確か、パンヤが今年でサービス終了するんです。
突然話が変わりましたが、2017年11月10日で終わりです。
パンヤは、丸々13年サービスが続いていました。
PSO2も、10年遊べるって言ってたっけ?
それPSUだったっけ…?
んー、まぁ、なんかそんな感じのことは言ってたと思います(笑)


10年って後5年あるわけで、5年後とかゲームは
凄く進化してそうですが、PSO2もその間にもう一回進化するのでしょうか。
5年後なら、ドラクエも12が出てる可能性もありそう。
東京オリンピックも余裕で終わってるくらいですから、恐ろしい。


5年後の自分に「ゲームばっかしてるんじゃないよ」って言っておきましょう。
ゲームばかりしてるに違いないでしょうから(笑)
では、最後はフレンドのあるじぇちゃんのカンチョー!をお見せします。





同好会06 
同好会07 
同好会08 
カンチョー!!





同好会09 



なんか最終回みたいになりましたけど、別に終わりでもなんでもないので
これからも、変わらずこんな調子でほそぼそとやっていきます。
近いうちにまた会うと思うけど、また一緒に遊びましょう!


それでは、かな~り長くなりましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ナギサxワイナール アーケードアーカイブス ダライアス

PSi-ナギサ01 
おはよう。そして、こんにちはからこんばんは。
実に、1年5ヶ月ぶりの登場だ。ナギサだ、よろしく頼む。


PSi-ワイナール02 
ワイナールだよ。っていうか、もうそんなに経ったんだね。
で、質問なんだけど、いいかい?


PSi-ナギサ02 
なんだ?


PSi-ワイナール07 
何でダライアス!?セガのゲームじゃないよ!


PSi-ナギサ08 
ふむ…何で?と言われても…。
本当は、イース セルセタの樹海にしたかったんだが、
やっぱりここは、最新ゲームであるダライアスかと思って。


PSi-ワイナール04 
最近配信されたのだろうけど、それが最新ゲーム
というのは、ちょっと違うんじゃないのかい?


PSi-ナギサ05 
PS4で配信だぞ?最新ゲームだろう?


PSi-ワイナール08 
んんー、そうなんだけど…。
そうだね、ナギサちゃんにわかりやすく説明すると。


PSi-ナギサ01 
説明すると?


PSi-ワイナール02 
3DSで、セガの3D復刻アーカイブスってあったよね。
それと同じだよ。最新ゲーム機で昔のゲームを遊ぶってね。


PSi-ナギサ08 
なるほど…そういうことか。
ダライアスは、遊んだことがなかったから知らなかった。


PSi-ワイナール02 
まあ実はそれ、ぼくが購入したんだけどね。
まさかそれが記事になるとは思わなかったよ。


PSi-ナギサ03 
ふふ。たまには、古いゲームも取り上げないとな。


PSi-ワイナール03 
MK-IIIの天才バカボン取り上げてたけどね。


PSi-ナギサ09 
う…確かに取り上げてたな…。


PSi-ナギサ05 
その…気にしないでおこう。


PSi-ナギサ01 
早速紹介しよう。このダライアスは、アーケード版の移植で
これが稼働していたのは1986年からのようだな。


PSi-ワイナール01 
今から30年も前になるんだね。


PSi-ワイナール02 
これをゲーセンで遊んでた君!
そう君だ!元気かい?今もゲームで遊んでるかい?
立派なお父さんになったかい?


PSi-ナギサ02 
ワイナール、何を言っている?


PSi-ワイナール08 
いやね、30年って簡単に口にするけど、
30年も経つと、人生いろいろありそうだなって思ってさ。


PSi-ナギサ03 
私の時間は、インフィニティで止まっているけどな。


PSi-ワイナール03 
それ言っちゃおしまいよ。


PSi-ナギサ01 
それはさておき、まずはゲーム画面を見ようか。





アーケードアーカイブス ダライアス003 
アーケードアーカイブス ダライアス004 
アーケードアーカイブス ダライアス005 





PSi-ワイナール02 
オリジナルモードに、エキストラバージョンに、
ハイスコアモード、それにキャラバンモード。


PSi-ナギサ01 
追々説明するとして、オプションメニューを見ようか。





アーケードアーカイブス ダライアス006 
アーケードアーカイブス ダライアス007 





PSi-ナギサ01 
今では当たり前のようにワイド画面が主流だけど、
このダライアスは、3つの画面を連結して表示する
凄く大きな筐体だったそうだ。


PSi-ナギサ02 
それ故に、ディスプレイの設定は
結構細かく設定できるようになっている。





アーケードアーカイブス ダライアス008 
アーケードアーカイブス ダライアス009 アーケードアーカイブス ダライアス010 





PSi-ワイナール02 
3画面表示の再現をする人は、やはりいるのかな。
今のワイドテレビですらこのダライアスを
綺麗に画面いっぱいに表示させるには難しいからね。


PSi-ナギサ08 
どうしても縦が余ってるな。
だからといって、縦を引き伸ばしても表示は狂うし。



PSi-ワイナール03 
余ってる黒枠の部分に、もう一つ表示できそうだね。


PSi-ナギサ03 
確かに、そうだな。





アーケードアーカイブス ダライアス011 
アーケードアーカイブス ダライアス012 
アーケードアーカイブス ダライアス013 





PSi-ナギサ01 
サウンド面も拘っていたようで、ここも細く設定が出来るようだ。


PSi-ワイナール02 
筐体そのままってのを味わうのは難しそうだけど
環境次第では、筐体を超えるものを実現できそうだね。


PSi-ナギサ03 
100インチのテレビを3つ連結して、
大型スピーカーも設置だな!


PSi-ワイナール03 
すっごい場所を取りそう!





アーケードアーカイブス ダライアス014 
アーケードアーカイブス ダライアス016 アーケードアーカイブス ダライアス015 
アーケードアーカイブス ダライアス017 アーケードアーカイブス ダライアス018 





PSi-ナギサ01 
全28面、正確にはVとZが2つずつあるので、26面だが
ステージを自分で選べるのは、面白いかな。


PSi-ナギサ03 
それでは、ダライアス初心者の私が少しプレイしてみるとしよう。


PSi-ワイナール02 
がんばってね!ナギサちゃん!





アーケードアーカイブス ダライアス019 
アーケードアーカイブス ダライアス020 
アーケードアーカイブス ダライアス021 





PSi-ナギサ05 
ふむ…やはり少し窮屈に見えてしまうな…。
テレビはワイドなのに狭くて横長だから、遠隔攻撃の感じも
思ったより難しいな…。


PSi-ワイナール02 
縦シューにも言えることだね。


PSi-ナギサ03 
その場合、テレビを縦にして
ゲーム画面を90度回転させればいいだろう?


PSi-ワイナール09 
物理的解決に無理がありすぎるよ。
テレビが壊れても知らないよ。





アーケードアーカイブス ダライアス022 
アーケードアーカイブス ダライアス023 アーケードアーカイブス ダライアス025 





PSi-ナギサ10 
実はこっそり1機消滅しているが、気にしないでボス戦だ!
いざ、尋常に勝負!





アーケードアーカイブス ダライアス026 
アーケードアーカイブス ダライアス027 





PSi-ナギサ07 
なんだろうか…この粒は?イクラ…?


PSi-ワイナール03 
ハーイ!バブー!


PSi-ナギサ02 
……?


PSi-ナギサ08 
(ハーイ、バブー?何かの暗号か?いや、もしかしたら
重大なヒントが隠れている…ということなのだろうか?)


PSi-ワイナール03 
……。


PSi-ナギサ08 
(イクラからハーイ、バブーとは、一体どういうことだろう…。
もしかして、皆はわかるのだろうか?私だけがわからない?)


PSi-ワイナール06 
あの…もしもし?ナギサちゃん?


PSi-ナギサ06 
だめだ…わからない…!


PSi-ナギサ04 
ワイナール!イクラでハーイバブー!とは
一体どういうことなんだ!教えてくれ!


PSi-ワイナール07 
いっそ、スルーされてた方が良かったよ!
ちょっとしたボケを、真面目に考えられると恥ずかしいから!


PSi-ナギサ07 
ボケ?ワイナール…お前、もうボケてしまったのか…?
もしかして、私が誰かわからなくなってしまったのか?


PSi-ワイナール07 
そういう意味のボケじゃないよ!!





アーケードアーカイブス ダライアス028 





PSi-ナギサ02 
ボケてしまったワイナールは置いておいて
これは、魚か?


PSi-ワイナール02 
ボケてるぼくが言うのもなんだけど、
ダライアスの敵は、水棲生物が主なんだよ。
ちなみに、このボスのモチーフはシーラカンスだよ。


PSi-ナギサ05 
シーラカンスか…。どうやら、ヒレなども破壊できるようだ。





アーケードアーカイブス ダライアス030 アーケードアーカイブス ダライアス031 





PSi-ナギサ03 
ボムで破壊させてもらおう!





アーケードアーカイブス ダライアス033 





PSi-ワイナール02 
おめでとう!見事キングフォスルを倒したね!


PSi-ナギサ08 
キングフォスル?このボスの名前か?


PSi-ワイナール02 
そうだね、ボスの名前だね。
ちなみに、アイアンフォスルはfigma化決定です。





アイアンフォスル 





PSi-ナギサ01 
ふむ、キングフォスルがfigma化か。


PSi-ワイナール04 
違うってば!「アイアン」フォスルだって!


PSi-ナギサ05 
アイアン?キングと同じじゃないか。どこが違うんだ?


PSi-ワイナール07 
あーっ!ナギサちゃん、今何て言った?
同じじゃんとか言った?ねぇ、同じとか言った?


PSi-ナギサ07 
…ど、どうしたんだ?


PSi-ワイナール05 
いいかい?ぼくだからまだ良かったものの、
同じじゃん、とかファンには禁句なんだよ!
ナギサちゃんだって、好きなモノを同じじゃんって
言われたらカチンと来ることあるでしょ!?


PSi-ナギサ09 
…。


PSi-ワイナール02 
でも、それって怒るってことは、逆に言うと
自分でも薄々そう思ってたってことになるよね。


PSi-ワイナール08 
全員顔一緒じゃんとか、ガンダム何てロボットでしょ、とか
言われてムッとしちゃう場合、知らず知らずのうちに
自分でもそう思っちゃってるんだろうね。


PSi-ワイナール03 
だから、ぼくは怒りませーん!!


PSi-ナギサ03 
おめでたいのか、懐が広いのか、わからないやつだな。


PSi-ワイナール02 
大人の対応です。ぼくは紳士だからね。


PSi-ナギサ01 
まとまった所で、次へ行こう。
キャラバンモードをしようか。





アーケードアーカイブス ダライアス056 





PSi-ワイナール01 
メニュー画面を呼び出すと、
プレイ中のゲームを再開することはできません。
ここ、要注意だね。


PSi-ナギサ03 
大丈夫だ、そんなへまはしない。
スタートだ!





アーケードアーカイブス ダライアス057 





PSi-ナギサ01 
スタートと同時に、5分のカウントが始まってるな。


PSi-ワイナール02 
始まってるけど、画面もまだ全て表示しきれてないね。


PSi-ナギサ01 
そうだな。あ…。


PSi-ワイナール01 
え?





アーケードアーカイブス ダライアス058 アーケードアーカイブス ダライアス059 





PSi-ナギサ05 
ワイナール!押すなよ!止まってしまっただろう?


PSi-ワイナール07 
ぼくが何をしたっていうんだい!見てただけだよ!
ナギサちゃんが自分で押したんでしょ!


PSi-ナギサ08 
そうだったかな?無意識って恐ろしいな。


PSi-ナギサ01 
押してしまったのでリスタートしよう。





アーケードアーカイブス ダライアス060 アーケードアーカイブス ダライアス061 





PSi-ナギサ03 
どうにも私は、下手なようだ。
1面でもあっさりやられてしまう。
やられながらボスへ到達だ。





アーケードアーカイブス ダライアス062 
アーケードアーカイブス ダライアス063 





PSi-ナギサ01 
そして撃破してZONE Bへ行こう。


PSi-ワイナール03 
ゾンビー!なんちゃってー。


PSi-ナギサ02 
ん?そうだな、ゾーンビーだな?


PSi-ワイナール09 
10年早かったか…!


PSi-ナギサ05 
??





アーケードアーカイブス ダライアス064 アーケードアーカイブス ダライアス066 





PSi-ナギサ08 
戦っているシーンが殆んど無いまま時間切れだが…
その…スクリーンショットを撮りながらプレイが難しくて…。
上手く撮影出来ていないことを、許して欲しい。


PSi-ワイナール02 
SHAREボタン長押しか、メニュー画面開くかしか
撮り方ないもんね。やりにくいのは仕方ないよ。


PSi-ナギサ01 
長押しの場合、左親指を離すことになるので
撮っている間にやられているんだ。


PSi-ワイナール02 
雰囲気が伝われば良いんじゃない?


PSi-ナギサ01 
善処はしよう。
さて、次はEXTRA VERSIONをやろうか。





アーケードアーカイブス ダライアス068 





PSi-ナギサ08 
エキストラバージョン、ということは
なにかこう、背景に通行人とか群衆シーンなど
そういう…


PSi-ワイナール05 
違う!断じて違う!絶対に違う!


PSi-ナギサ03 
背景に、キングフォスルがやっほー!と出てきたり。
Get Readyな人が横切ったり?オパオパが援護してくれたり。


PSi-ワイナール03 
あ、面白そう。


PSi-ワイナール04 
じゃなくて!エキストラバージョンは、
色々調整されたバージョンなんだよ。


PSi-ナギサ05 
いろいろ?例えば?


PSi-ワイナール06 
え?例えば?


PSi-ナギサ05 
色々調整されてるのだろう?
何がどう調整されているんだ?


PSi-ワイナール08 
え、えーっと…それは…。
うんまぁ、遊びやすく調整したってことだよね!


PSi-ワイナール02 
ほら、やっぱりオリジナルモードだけじゃ
足りないところってあるじゃない?
そういう足りないところを足して、シューティングが
苦手な人でも遊びやすくしたってことだよね。


PSi-ナギサ05 
それは、つまりボスの耐久力や、アイテムの配置や
敵の配置、ショットなどの強化を施した、と?


PSi-ワイナール03 
そうそう!ぼくが言いたかったことを
全部ナギサちゃんが言ってくれたね!
つまり、そういうことだよ!


PSi-ナギサ05 
お前…実は何も知らなかったんじゃないのか?


PSi-ワイナール07 
ギクッ!


PSi-ナギサ06 
やっぱり知らないのか…。





アーケードアーカイブス ダライアス069 
アーケードアーカイブス ダライアス071 





PSi-ナギサ08 
ふむ…少しパワーアップがしやすくなった気がする。
微々たるものではあるが、敵の配置も一部違うな。


PSi-ナギサ01 
なるほど、これがエキストラバージョンか。





アーケードアーカイブス ダライアス072 アーケードアーカイブス ダライアス073 
アーケードアーカイブス ダライアス074 アーケードアーカイブス ダライアス075 
アーケードアーカイブス ダライアス076 アーケードアーカイブス ダライアス077 





PSi-ナギサ05 
ZONE Cは急に難しくなった気がするぞ!


PSi-ワイナール08 
上に壁がないから、パワーアップの取り損ないには
気をつけないといけないよ。





アーケードアーカイブス ダライアス078 
アーケードアーカイブス ダライアス079 
アーケードアーカイブス ダライアス080 





PSi-ナギサ05 
下から行き成りミサイルが出てきたりと
色々と苦戦はしたが、何とかボスまでたどり着いた。


PSi-ナギサ08 
んー、イソギンチャクだろうか?


PSi-ワイナール02 
そうだね、名前はエレクトリックファン。
扇風機だね。


PSi-ナギサ07 
イソギンチャクなのに、扇風機…?
なかなか複雑な家庭環境に育ったのだろうか…。
イソギンチャクは買えたけど、扇風機は買えなかったとか。


PSi-ワイナール06 
それは関係ないと思うけどねー。





アーケードアーカイブス ダライアス083 
アーケードアーカイブス ダライアス084 





PSi-ナギサ10 
2度やられはしたが、何とか撃破した。
また下を選んで、ZONE Fに行こう。





アーケードアーカイブス ダライアス086 
アーケードアーカイブス ダライアス087 





PSi-ワイナール02 
ここで100万点獲得したことにより、トロフィーゲットです。


PSi-ナギサ04 
ちょっと待て!それにしても難しいぞ!
ろくにパワーアップも出来ていないから厳しすぎる!





アーケードアーカイブス ダライアス088 





PSi-ナギサ05 
…やられてしまったな。


PSi-ナギサ03 
しかし、これはエキストラバージョンだ!
コンティニューが出来るんだ。凄いだろう?
早速コンティニューだな。





アーケードアーカイブス ダライアス089 





PSi-ワイナール02 
コンティニューした時だけ、その場復活なんだね。


PSi-ナギサ08 
パワーアップが全然取れないから、
コンティニューしようが、一度やられると
リカバリーが難しいと思う。





アーケードアーカイブス ダライアス090 





PSi-ナギサ10 
さぁ、次は何が相手だ!





アーケードアーカイブス ダライアス091 アーケードアーカイブス ダライアス092 
アーケードアーカイブス ダライアス093 





PSi-ナギサ08 
伊勢海老?いや、違うな。ザリガニ…?


PSi-ワイナール02 
正確に言うと、アメリカザリガニだね。
名前は、デュアルシェアーズ。


PSi-ナギサ01 
アメリカザリガニって青いのか?


PSi-ワイナール08 
ぼくにも詳しいことはわからないけれど、
赤い色素を含まない食べ物を与えると青くなるとか、
青いのは、実は栄養失調だとか、聞いたことあるよ。


PSi-ナギサ08 
ならば、このデュアルシェアーズは栄養失調か。
こいつもまた、過酷な家庭環境で育ったのだな…。


PSi-ワイナール06 
戦艦に、過酷な家庭環境とかあるのかな。





アーケードアーカイブス ダライアス094 アーケードアーカイブス ダライアス096 





PSi-ナギサ07 
しかし、こいつ…物凄く良い弾を撃ってくるな…。
本当に栄養失調なのか?突然変異では?


PSi-ワイナール03 
あー、そっちの線がありそう。





アーケードアーカイブス ダライアス097 
アーケードアーカイブス ダライアス098 





PSi-ナギサ08 
コンティニューを駆使して無理やり倒したが…
う~ん、私には少々難しいな。


PSi-ワイナール02 
頑張って!次はJだよ!





アーケードアーカイブス ダライアス099 アーケードアーカイブス ダライアス100 





PSi-ナギサ03 
綺麗な海底だな。海底ではないけど、エミリア達と
クラッド6のリゾート地区へ行ったのを思い出す。
なんだか、懐かしいな。


PSi-ワイナール03 
その節は大変良い物を見せて頂き、誠にありがとうござ…うおぉっ!?



「ブンッ」



PSi-ナギサ10 
ちっ…やはり斬れぬか…。


PSi-ワイナール07 
もし斬れてたら、ぼく間違いなく真っ二つだったからね!?


PSi-ナギサ05 
ふんっ、今のはワイナールが悪い。





アーケードアーカイブス ダライアス101 
アーケードアーカイブス ダライアス102 





PSi-ナギサ09 
ほら、見ろ。お前が余計なことを言うから、
やられたじゃないか。


PSi-ワイナール09 
はいはーい、ぼくがわるぅございました。





アーケードアーカイブス ダライアス103 





PSi-ナギサ10 
何事もなかったかのように、ボスのお出ましだな!





アーケードアーカイブス ダライアス104 
アーケードアーカイブス ダライアス105 





PSi-ナギサ08 
この魚は…なんだろうか?
人相、いや魚相が凄く悪いぞ。


PSi-ワイナール06 
魚相って…初めて聞いたよ。


PSi-ナギサ01 
だって、凄い睨んでるじゃないか。


PSi-ワイナール02 
それはともかく、モチーフはピラニアだね。
名前は、ファッティグラトン。


PSi-ナギサ05 
上手く撮れていないから、伝わらないと思うが
こいつ、口から小さな魚を出してくるな。
しかも、潰すと前方に四方向の弾を出してくる。


PSi-ワイナール01 
ちょっと伝わりにくいね。


PSi-ナギサ08 
うーん、そうだな。手を開いて親指を曲げた四本の指の形…
そんな感じの弾道が飛んできて、凄く避けにくいんだ。


PSi-ワイナール02 
なるほど!扇形弾だね!


PSi-ナギサ02 
……。


PSi-ナギサ04 
そういう言葉があるならば先に言え!
そんな専門用語は私は知らない!


PSi-ワイナール07 
ぼ、ぼくのせいなの!?





アーケードアーカイブス ダライアス106 
アーケードアーカイブス ダライアス107 





PSi-ナギサ05 
沢山コンティニューをして、何とか撃破出来た。
次はZONE Oに向かうとしよう。





アーケードアーカイブス ダライアス108 アーケードアーカイブス ダライアス109 





PSi-ワイナール06 
これは…機体と背景が混ざるね…。


PSi-ナギサ08 
とにかく難しい。パワーアップしても
直ぐにやられてしまうから、コンティニューして
無理やり進んでる感じしかしないな。





アーケードアーカイブス ダライアス111 





PSi-ナギサ09 
もう嫌な予感しかしない…。


PSi-ワイナール05 
ボスを前に気持ちが負けてどうするんだい!


PSi-ナギサ05 
そ、そうだな!





アーケードアーカイブス ダライアス112 





PSi-ナギサ08 
この魚は…イルカか?
いや、そもそもイルカは魚ではなく、動物だったな。


PSi-ワイナール02 
うん、残念違うよ。これは、カジキだね。
名前は、キーンベイオネット


PSi-ナギサ01 
ベヨネッタみたいな名前だな。





アーケードアーカイブス ダライアス113 





PSi-ナギサ05 
それにしても、弾を撃ち過ぎじゃないだろうか?
レーザーは飛んでくるし、イクラ弾は飛んでくるしで
避けれないぞ。


PSi-ワイナール08 
そもそも、パワーアップが0の時点でお察しだよね。


PSi-ナギサ01 
そうか、じゃあもういい。
コンティニューするのも疲れた。





アーケードアーカイブス ダライアス114 





PSi-ワイナール05 
えっ!最後まで頑張ろうよ!
あと2ステージで終わりなんだよ!


PSi-ナギサ01 
だったら、続きはワイナールがしてくれ。
片目でのシューティングは疲れてしまったよ。


PSi-ワイナール06 
それでバッサバッサ敵を薙ぎ倒してるのによく言うよ。
大体、右目が見えてないわけじゃないじゃん。


PSi-ナギサ08 
そうだったかな?そんなこと、忘れてしまったようだ。


PSi-ワイナール02 
ま、十分伝わったし、根を詰めてすることもないし
とりあえず、この辺で終わりにしとくかい。


PSi-ナギサ01 
うむ。ダライアスは、823円で絶賛配信中だ。
興味がある方は、これを契機に買ってみてはどうだろうか。
30年前とは思えないクオリティの高さだと思うぞ。


PSi-ワイナール03 
あー、はいはい。後、ナギサちゃんこれ読んでね。


PSi-ナギサ02 
む?読めば良いのか?


PSi-ナギサ01 
今年の12月22日に、な~んと!
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGEが発売するよ~ん!
収録作品は、既に配信されている5作品と、新規で4作品を収録し、
合計9作品の収録内容となってるんだ!

その内の一つ、ターボアウトランも収録決定だ!
残りの3つは乞うご期待!
更に、1と2を持っていない人用に、トリプルパックもご用意しました!
8990円(税別)とお買い得なので、これを機にいかが?


PSi-ナギサ05 
CMか…。


PSi-ワイナール02 
そりゃ重要でしょ!


PSi-ナギサ05 
ふん、FINAL STAGEと言うが、
どうせ「アンコール」とか名でもう一つ出すんだろう?


PSi-ワイナール03 
あ、出しそうだね。


PSi-ナギサ05 
そんなことより、シェンムー3の続報が欲しいところだ。


PSi-ワイナール02 
忘れた頃に発売さ。


PSi-ナギサ01 
そのまま忘れられたままだったりしてな。


PSi-ワイナール08 
その時は、龍が如くに活かされ…


PSi-ナギサ09 
許さない…


PSi-ワイナール06 
え?


PSi-ナギサ04 
そんなことになったら許さないからな!


PSi-ナギサ11 
絶対に許さないからなぁぁぁーっ!!


PSi-ワイナール07 
ナギサちゃん、こえぇー!!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ブレードアークス フロム シャイニング EX

ぷそつー・アリシア02 
皆さんこんばんは!アリシアです!

ここに登場するのも随分久しぶりですね。


ぷそつー・アリシア19 
メインパーソナリティの私が、なぜこうなった・・・。


ぷそつー・ユネシーア03 
ズバリこのユネシーアがお答えしますわよ!
それは、これを買ったからですわ!!





BAS.jpg 





ぷそつー・アリシア10 
こ、これは!ブレードアークスフロムシャイニングEX
Tony's Premium Fan Box!!





BAS2.jpg 





ぷそつー・ユネシーア03 
プレス化されなかった幻のサウンドトラック
シャイニング・アーク キャラクターソングに加え
シャイニング・ブレイド オリジナルサウンドトラックと!


ぷそつー・アリシア05 
キャラソンとサントラと!?





BAS3.jpg 





ぷそつー・ユネシーア09 
Tonyファンには必携のヒロインワークス48Pと
水着の女の子がいっぱい載ってるカレンダー付きですわよっ!


ぷそつー・アリシア21 
まっまぶしい!私にはアルティナの臀部が輝いて見える・・・!


ぷそつー・ユネシーア04 
”健全”なブログですので、
どう映しても何故か規制がかかってしまうんですの。


ぷそつー・アリシア16 
健全・・・?私が言うのもなんですが、
健全だったらこういうことをネタにしないと思いますけど?


ぷそつー・ユネシーア11 
う、うるさいですわね!


ぷそつー・パパリオン06 
何だ何だ?どうした?


ぷそつー・ユネシーア10 
あ、パパ!ちょっと聞いてくださいます?
アリシアが・・・


ぷそつー・パパリオン10 
こ、これはぁぁぁ!!


ぷそつー・パパリオン11 
秘蔵本のシャイニングヒロインワークスじゃねーか!!
ど、どどど、どうしたんだよこれ!?


ぷそつー・ユネシーア13 
・・・。


ぷそつー・アリシア24 
聞いちゃいませんですわね?


ぷそつー・パパリオン10 
そんなことはどうでもいい!見せてくれ!!!


ぷそつー・パパリオン18 
・・・!!


ぷそつー・ユネシーア11 
どうかしましたの?


ぷそつー・パパリオン11 
うおおぉぉぉ!!
すっげーぞこれぇぇぇ!!



ぷそつー・アリシア07 
どれどれ!


ぷそつー・アリシア24 
あらやだ!これ、ホントに丸見えじゃないの?
さすがに隠しておかないとこれはマズイですね。





ブレードアークス from シャイニングEX41 





ぷそつー・ユネシーア09 
ちょ、ちょっと!下手な水玉加工やめてくださる!?


ぷそつー・アリシア13 
いやぁ・・・思ったより難しくてね・・・。
服がビリビリに破れてますし・・・。


ぷそつー・パパリオン11 
すっ・・・!すっげー!!
服が破れまくりで見えまくりじゃねーかー!!


ぷそつー・ユネシーア12 
あ・・・あぁ・・・今までの苦労が・・・。


ぷそつー・アリシア09 
気になる人は、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?


ぷそつー・パパリオン11 
Tonyさん、最高ーーー!!!






━━━━━━━━━━━



━━━━━━━



━━━━













ぷそつー・ヴァネッサ01 
なんか騒がしいね。
ま、いいか。





ブレードアークス from シャイニングEX01 





ぷそつー・ヴァネッサ02 
ふむ・・・タイトル画面ではほっしーが歌っているのか。
意外と直ぐに画面が切り替わってしまうのは残念だね。
とりあえず、トレーニングモードでもしてみようかな。


ぷそつー・ヴァネッサ03 
オリジナルキャラのパイロン、っと・・・。
相手はサクヤでいいか。





ブレードアークス from シャイニングEX02 
ブレードアークス from シャイニングEX03 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
えーっと、コマンドコマンドっと。




ブレードアークス from シャイニングEX07 





ぷそつー・ヴァネッサ06 
スーパーフォースアクションの龍王雷吼砲でも使ってみるか。





ブレードアークス from シャイニングEX19 
ブレードアークス from シャイニングEX20 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
ふむ・・・真空波動拳か・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ03 
・・・。【黙々とプレイ中】






ブレードアークス from シャイニングEX05 
ブレードアークス from シャイニングEX11 
ブレードアークス from シャイニングEX13 ブレードアークス from シャイニングEX22 





ぷそつー・ヴァネッサ01 
良くも悪くもセガゲーだな・・・これは年始ワゴン決定か?


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSO2第116回・果実

PSi-ナギサ01 
ナギサだ、こんばんは。


PSi-ワイナール01 
ワイナールだよ。


PSi-ナギサ01 
報酬期間も終わり、壮絶な戦いを繰り広げたアークス諸君も
今は安寧秩序の一時を迎えていると思うが、どうだろうか。


PSi-ワイナール02 
ぼくとしてはそんなことなさそうな気はするけどね。


PSi-ナギサ05 
消費したメセタをまた集めないといけないのも大変だな。


PSi-ワイナール08 
毎週のTA、日替わりクエスト、聞いただけでぞっとするよ。


PSi-ナギサ08 
誰かさんは、4キャラ分くらいこなしていたような。


PSi-ワイナール06 
その誰かさんは今は違うことしてるけどね。


PSi-ナギサ01 
それはそうと、前回の記事で公式の私が残念だという話を
少しだけしたのを覚えているだろうか?


PSi-ワイナール02 
覚えてる覚えてる。残念だったねあれは。


PSi-ナギサ02 
私としても「残念」と言われるのは、いささか不満がある。
これでも、戦場のヴァルキュリア3に友情出演している程知名度もあるんだ。


PSi-ワイナール08 
それ、知名度っていうのかな・・・。


PSi-ナギサ05 
PSO2esにも、キャラクターチップとして2枚もあるんだぞ。


PSi-ワイナール02 
あの研究熱心のお嬢ちゃんよりは確かに知名度がありそうかな?


PSi-ナギサ01 
だろう?例え期間限定配置としても、パートナーカードまで貰えるんだ。
その待遇の良さには、私も心から嬉しく思う。


PSi-ナギサ08 
しかし、残念と言われるとモヤモヤする気持ちがある。


PSi-ワイナール05 
ナギサちゃんは絶対的美少女じゃなければならない!
5000人くらいは絶対そう思っていると思うよ!


PSi-ナギサ05 
ワイナール、言い直せ。


PSi-ワイナール06 
え?何を?


PSi-ナギサ10 
言い直さなければ、斬る!


PSi-ワイナール07 
ちょちょ!話をする時は人に剣を向けて話したらだめだって!


PSi-ナギサ10 
ワイナール、お前は人ではない。


PSi-ワイナール03 
確かに人ではないけど旧文明人です。


PSi-ナギサ10 
さぁ、早く言い直せ!5000人なはずがない!


PSi-ワイナール03 
ご、5万人位だったかな・・・?


PSi-ナギサ10 
5人だ!


PSi-ワイナール07 
少なっ!それって謙虚って事でいいの?
むしろその5人って身内だけしか統計取ってないんじゃないの!?


PSi-ナギサ10 
・・・。


PSi-ナギサ08 
うん、そうかも。


PSi-ワイナール09 
それじゃだめだよー・・・。


PSi-ナギサ03 
気にするな、ワイナール!


PSi-ワイナール04 
ついさっきまでぼくに剣を向けてた人とは思えないセリフだね!


PSi-ナギサ01 
そこで、だ。


PSi-ワイナール08 
何がそこで、なのかわからないけどなにかな。


PSi-ナギサ01 
アリシアのサポートパートナーとしてナギサが作られたのが
2013年7月21日22時54分04秒で、既に1年と半年以上が経過した。


PSi-ワイナール02 
正確にはそれ、ブログで晒した日付だから
実際はもっと日にち経ってます。


PSi-ナギサ02 
当然服もアクセもないからあるもので無理やり再現させられ
似ても似つかない、何となく雰囲気があるだけ、という状態で
今まで過ごしてきた可哀想なサポパの気持ちがわかるだろうか?


PSi-ワイナール08 
頑張って作って再現しようとした心意気は認めてもいいんじゃない?


PSi-ナギサ08 
何一つ私のパーツがないから仕方ないか。


PSi-ナギサ03 
しかし、念願叶って遂に私になれる一式が配信されたんだ!


PSi-ワイナール02 
運まみれのACスクラッチに入れられる方が良かったのか、
基本無料のものにコード付きで売るパッケージ版に付いてきて
確実に一式は手に入れられる方が良かったのか、難しいね。


PSi-ナギサ02 
そんな些細な事はどうでもいい。
ナギサの為にパッケージを買う、ただそれだけだ。


PSi-ワイナール08 
・・・いや~、全くありがたい話だねー。


PSi-ナギサ01 
というわけで、早速サポートパートナーのナギサを作り直してみた。
こんな感じに出来たのだけど、ワイナール、お前の感想が聞きたい。





ナギサレプカ06 
ナギサレプカ07 





PSi-ワイナール03 
このたわわに実ったはち切れそうな・・・


PSi-ナギサ02 
おい。


PSi-ワイナール01 
うん、公式よりは良いんじゃないかな。
もう少し目を切れ長に出来ればよりナギサちゃんに
似そうだとぼくは思うよ。


PSi-ナギサ01 
目はこれ以上横に長くは出来ないんだ。
かなり調整したつもりだが、まだ目を触る余地はありそうだな。


PSi-ワイナール03 
こう強調された果実が良い・・・


PSi-ナギサ05 
果実?お前は何を言っている?


PSi-ワイナール07 
!!


PSi-ワイナール08 
結果を出すには、着実に進めればきっと良くなるよ
とぼくは言いたかったんだよ。


PSi-ナギサ02 
・・・。


PSi-ワイナール08 
・・・。(無理がありすぎたか)


PSi-ナギサ08 
ワイナール「きやせ」の意味、なんだったかな?


PSi-ワイナール08 
ああ、きやせね・・・えっと「己也先」っていうのは
己を解して先達と也る、という故事成語だよ。
努力して強くなって、先輩に追いつこうって意味さ。


PSi-ナギサ08 
そうだ、そうだったな。
第1章の終わりにお前が言っていたな。


PSi-ワイナール02 
そ、それがどうかしたか


PSi-ナギサ10 
・・・。


PSi-ワイナール07 
いぃ!?


PSi-ナギサ10 
「きやせ」はそんな意味じゃない、と後で知った。
ワイナール、お前はここで果てる覚悟は出来たか!
実直なやつかと思ったが、とんだホラ吹き男だったとはな!


PSi-ワイナール03 
果実とは、もうすぐ「果」てる人が実直な人かと思ったけど
「実」は嘘つきだった人、に使う言葉だから覚えてていいよ!


PSi-ナギサ10 
減らず口を!消え去れ!!


PSi-ワイナール07 
ああー!!







「ズバッ」







PSi-ワイナール09 
うぐっ・・・ぼくは・・・


PSi-ワイナール03 
斬れないんだけどねー!あっはっはー残念でしたー!


PSi-ナギサ05 
・・・いつか絶対に滅ぼしてやる。


~次回に続く~

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト