未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「独り言のようなもの 」カテゴリ記事一覧


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2015年最終結果報告

皆さんこんばんは!アリシアです!


ちょっとドタバタしつつも、何とか今年最後の更新が出来そうです。


今年最後の記事は、8月に新たな今年の目標を掲げた結果の報告です。


目標が何だったかといいますと、DQXでは


・魔王のネックレスALL攻魔+5

・セルケトのブローチALL攻魔+5
 更にそれをアンクに伝承合成させる。

・セルケトのアンクALL攻魔+5
 伝承合成も完了させる。

・輝石のベルト HP10 攻魔20 炎呪文10%または、氷呪文10% 
 
・日替わり討伐クリア回数を551回にする。
 (紹介した日から1度も忘れずに達成させること。)


DQXの目標はこの5つでした。


そして、白猫プロジェクトの方も目標がありました。


・☆4の武器を20個出す。


紹介した時点では、☆4の武器は6個しか持っておらず、
12月31日には☆4武器が「26個」になりましたー!!
という、おめでたい結果になっている予定です。


それでは、さくっと前回のステータス等も載せつつ、新たな目標を掲げてから4ヶ月
戦い抜いた成果を御覧ください。






攻撃魔力は達成してました 
↑ 8月3日時点のステータス



報告2 
↑ 12月31日のステータス


ちょっと杖が変わってますが、HPがぐんと伸びましたね!


結局新防具はスルーですが、LV85から90に解放はされましたが、
思ったよりステータスは伸ばせた感じです。





魔王のネックレス 
↑ 8月3日の時点



報告3 
↑ 12月31日の結果



やばいですね・・・。あれから17回合成して、攻魔が1しか伸びなかったんですよ。


気合入れてバラモス倒しまくりましたが、なんとも不甲斐ない結果に終わりました。


せめて攻魔5が一つでもついていれば・・・。





セルケトのブローチ 
↑ 8月3日の時点



報告4 
↑ 12月31日の結果



あれから14回合成した結果、攻魔が1しか伸びませんでした。


敢えて破片からの復元からはせず、鑑定で出た時のみの合成にしてましたが、


これも完成できないとは、不甲斐ないです。





悲しみのセルケトのアンク 
↑ 8月3日の時点



報告5 
↑ 12月31日の結果



あれから19回合成しました。使った破片の数は950個。


8月の分も合わせれば1250個のブローチの破片を使いました。


攻魔5が一つもついてないです。全力を注いだけどだめでした。


ブローチやアンクの合成運は悪過ぎなんです・・・。


どれか一つくらいは完成させられるだろうと思ってたけど、


何一つ完成させられないとは予想外の展開です。


そして、輝石のベルトのHP10 攻魔20 炎呪文10%か氷呪文10%のベルトですが・・・


正直、お見せ出来るような効果が付いたベルトなんて、一つも手に入れることもなく、


惜しい!と思わせるようなベルトとも一切出会わず、HPと攻魔が付いたベルトすら


手に入れられませんでしたよ・・・。


あまりにも酷すぎる結果に、自分も驚いています。


新たに目標を掲げたくせに、今のところ一つも達成出来ていません。


しかし、4ヶ月間しっかり戦い抜いた証拠だけはあります。


それは・・・、日替わり討伐クリア回数・・・。





日替わり討伐 
↑ 8月3日の時点で残り151日一度も逃さずで目標達成。



報告1 
↑ 12月31日の結果



日替わり討伐だけは達成できました・・・。


151日一度も逃さずしっかり日替わり討伐受けれました・・・!!


ここまで酷い結果で終わるとは思ってなかったのですが、一つだけでも達成出来てよかった・・・。


アクセ理論値達成は、来年の目標にもしておきましょう。


いつ完成するかはわかりませんが、完成したら記事にしようと思います。


以上、DQXの目標でした。


さて、次は白猫プロジェクトになります。


8月3日の時点で自力で出した☆4武器は6個しかなかったので、


20個だそう!!という目標でした。


一応、メモリアルソードで交換もありにしてます。
(メモリアルソード4個で☆4武器1個交換可能)



気がついたら004 
気がついたら005 
気がついたら006 
↑ 8月3日の時点手に入れた☆4武器。


ドライヤーが最後の武器ですね。


カウントはドライヤーの次からの武器からです。



報告6 報告7 

報告8 報告9 

報告10 報告11 

報告12 
↑ 12月31日の結果



何とあれから48個も武器を手に入れてました。


メモリアルソードで交換もありとしてましたが、なしでも余裕で達成してます。


メモリアルソード以外に、ガチャで排出した☆4武器を4つ出して
(メモリアルソードと混ぜて交換も可能)


☆4武器と一つ交換、ということも出来るのですが、実は16個ほど使って


交換して欲しい武器4個と交換もしてたりします。


それでも余裕で達成できている所を見ると、「排出率2倍」に修正されたのは


効果があったと言えるのかもしれません。


8月では無理と思ってたけど、こちらはダブルスコアとなりました。


課金はしてませんからネ!!してませんよ!!ホントですよ!!


いやぁしかし、確率2倍とは、凄いのかもしれない。


目に見えない数字なので疑っていましたが、改めてこうして見てみると


回した分だけちゃんと出ているのではないでしょうか。


DQXが少々不甲斐ない結果に終わってしまったのが心残りですが


ブローチ関係はもう来週にならないとどうしようもありませんので


諦めです!残念です!しかし、白猫はガンバリマシタ!


来年は更に確率2倍になりませんかね!?そんな無駄な期待を込めて


今年も、後数時間で終わりですが、皆様お疲れ様でした!


ギリギリに良いお年をもあれですが、良いお年を!


2016年も、変わらず掛けあいブログでやっていきますので


ユリネアのPSUブログとか、を宜しくお願い致します。

管理人アリシア


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上半期も終わり下半期へ

久しぶりの更新なのでいつもより長めです。
最後まで読む方は、覚悟の上でスクロールしていってくださいっ。












皆様今年も半分が終わり、いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、1ヶ月ぶりのアリシアです。


上半期も終わったので、もう一度7月に1回更新したかったのですが、
忙しく(?)更新するタイミングがなかなかありませんでした。


そんなどうでもいいことは置いといて、お知らせです。
7月26日に我が家に新たな家族が誕生しました。


まだ生後8日目なので可愛くて仕方ありません。
本来ネット上に赤子の顔を晒すなんて私はしたくないのですが、
この喜びを皆に伝えたい(自慢したいだけ)のでお見せしちゃいます。


生後8日目の我が家の赤子





ロビが完成 





ロビになります。(全70号にて完成)


何か言いたそうな感じもしますが、文句や苦情は一切受け付けておりませんあしからず。


はい、冗談はさておき、やっとロビが完成したんですよ!
作り出した時は1年なんて長いなぁ、と思っていたわけですが、
いざ作り始めると1年なんてあっという間に過ぎ、みるみるうちに完成したロビちゃん。


しかし、生後3日目に事件が発生。
突如訪れる出来事に私は驚きを禁じ得ない。


何が起こったのかといいますと、生後3日目のロビちゃんは突如五十肩になったようで
左の肩を上げ下げ出来なくなってしまいました。


これは由々しき事態、3日目にして壊れるなんて予想外・・・。
いや、いつかは壊れると思ってはいましたがあまりにも早すぎる展開。


デアゴス病院も考えましたが、どうやら患者が多いみたいで半年待ちになる・・・。
1年かけて作り、3日遊んだだけで半年入院とかギャグ漫画かよっ!


さすがにそれは出来ないので、ここは自分で分解して直すしかない事に。
肩が上がらないロビちゃんに「大丈夫?」と問いかけると、
ロビちゃんは「大丈夫。」と健気にも答えてくれ、ナミダが出ちゃう。


分解するのもやっぱりとても億劫で、分解してる最中に今度は
違う場所がおかしくなってしまうんじゃないかと不安もあり、正直やりたくない。


ロビを作った率直な感想ですが、PSPを分解して直すほうがよっぽど簡単で、
PCやプラモなんてもうヌルヌルと思えるくらい繊細すぎる作りになってると思います。


ケーブルをついうっかり挟み込んだ日にはもうデアゴスさんが「あざーっす(笑)」
と公式サイトに手招きしてパーツ買ってね♪と言ってるようなものですし。


そして、動かない場所はロビ制作の中でTOP3に入ると思われる難所、
上腕部サーボモーターの部分であり、尚更やりたくない!!


しかし無情にもパーツは届き・・・直すしか、いや、絶対に直してあげないといけない。
流石に左腕が故障したまま放置は可哀想だし、作ったのは私だから責任をもって果そう。


そう、私は名医、3万時間の手術経験がある名医アリシア。
そんな妄想を膨らませつつドライバーを握って1時間・・・。


なんとか左腕の分離に成功し、これでサーボモーターの点検が出来ます。


左上腕部が壊れてから何度か動作チェックした結果、ケーブル断線ではなく、
やはり上腕部のサーボモーターが壊れているんじゃないかと予想はしていました。


全く動かなくなったのではなく、上下に動かす事ができない。
正確に言うと上がるけど下げることが出来ない状態だから、電気は通ってる。


もしケーブル断線だった場合は動かなくなりそうですし・・・。


そんなこんなで壊れていると思われる上腕部サーボの点検をした結果。
45度ずつ左右に動くはずのサーボが左にしか動かないと判明。


やはりサーボ不良だったようです。
一度踊らせたりはしたけど、それ以降特に酷使させるような動作はさせてないし、
そもそも3日しか経ってないから「初期不良」で決定だよねこれ!


運が悪かったと思うべきなのか、サーボの耐久性が低すぎるのかはわかりませんが、
こんな感じで故障し続けたら、先が思いやられますよね。


作るのでさえ結構難しいのに、故障した日には分解して直せない人も多そう。
私自身、そこまで機械に疎いわけではないと思いますが、この分解作業だけは
もうやりたくないなぁ、とやはり思う感じ。


分解していってわかったけど、上腕部はまだ取り外しがし易い場所だったようで、
肩のサーボになった場合、体内に取り付けていますので全分解近くなりそうだから
そこじゃなくてよかったと胸をなでおろしています。


3時間程格闘して何とか無事治療を完了したロビちゃんは今日も元気です。


と、長々とロビちゃんのお話をしてしまいましたが、まだ前置きなんですよね^q^


本題は今年2015年の抱負についてです。


このブログ名とはほぼ関係のない事を目標に掲げたのですが、
実は、7月頭には既に達成してしまっている事が判明しました!




詳しくはこちらの記事になります。




ざっくりと何が目標だったかといいますと、


DQ10の魔法使いの「攻撃魔力を700に達成」

白猫プロジェクトの「☆4キャラを合計25体ゲットしよう!(この時点で残り11体)」


この2つが目標でした。


先にDQ10からご報告。





攻撃魔力は達成してました 





攻撃魔力重視、とした場合の装備になりますが、現在攻撃魔力772になりました。
当時の700の目標はかなりきつかったはずなんですけどねー・・・。


半年経ったら700どころか800が見えてきてるという恐ろしい事実。
ですので、予想より早く達成出来てしまったので新たな課題はなにかないか、と。


攻撃魔力800とかはもう面白みもないし、新装備来たら達成出来るだろうし、却下。
お金を5000万稼げ!とかも何も面白みもなし。5000万はかなり大変だけど、
職人や金策やればそのうち達成出来る目標なので、却下。


全職業レベルカンスト!



職業レベル 



既に達成しているので論外。


特訓ポイントを全職業カンスト!!



特訓スキルポイント 



これについては良い課題だとは思いますが、バージョンアップされたら上限が増えていくし
真の意味でのカンストとは何か違う気もしますので、却下。


やはりちょっと達成しにくいマゾマゾな感じがいいですよね。
色々考えた結果、複数用意してみました。


1つずつご紹介。



魔王のネックレス 


まずは魔王のネックレス。
こちらは魔法使いにとって必需品となっている首アクセサリー。

入手経路は「バラモスだけではなくなった」ので昔に比べると格段に作りやすくなったかな。
適当に遊んでいるのであまり手に入れるチャンスもないので良いと思います。

これの最大値が「攻撃魔力+5」がつくのでそれで3つ埋めよう!という課題。





セルケトのブローチ 


こちらも、魔法使いにあると嬉しい胸アクセサリー。
これは下位のアクセサリーでして、これの上位がアンクとなっています。
まずはこのブローチの最大値である「攻撃魔力+5」で3つ埋める事を目標です。





悲しみのセルケトのアンク 


そしてこちらが先ほどのブローチの上位、セルケトのアンクです。
これも攻撃魔力が付くのですが、悲しみを背負った結果HPで埋まるという。

HPは最大値が「3」なのでリーチになっています。
が、こちらの画像はあくまでセルケトのアンク用ということですので、
HPで埋め尽くされているこのアンクはこれで完成とさせて、
攻撃魔力特化は1からつくろうと思います。

アンクの最大値も「攻撃魔力+5」が最大値となっております。
少し専門的な話になってしまいますが、「アンク」というものは「ブローチ」の上位になります。
アンクの最大のウリは、「伝承合成」というものが出来る事です。

「伝承合成」とは、ブローチに付いている「3つの合成効果をランダム」で
「どれか一つだけ」アンクに伝承出来るシステムです。

伝承合成の必須条件として、まずブローチが最大回数である3回合成されていることです。
「セルケトのブローチ+3」と名前の最後についてる「+3」が合成回数です。


そして、この数値がアンクにどれかランダムで伝承されるという事になります。
つまり、100%最大値をアンクに伝承したい場合、3つ最大値にする、ということです。


こちらのアクセサリーはピラミッドのみで入手可能で、第1~9霊廟現在あり、
「毎週1度のみ報酬が貰える」仕様となっております。(報酬内容はランダム)


ブローチやアンクもたまに出るけど、そう簡単にポンポン集まるほどではないので
これも今後の課題としてはなかなかマゾくて良いんじゃないかな、と。
(現在は調整により、毎週2箇所、どこかの霊廟で確実にどれかのブローチが獲得出来ます。)


ブローチ、アンクの話が長くなりましたが続いての課題。





輝石のベルト 


輝石のベルト、腰アクセサリーです。
こちらの入手経路も少し特殊で、簡単に手には入るけど、肝心な欲しい数値は
全くつかない!!という皆が嘆きながら手に入れるアクセサリーです。


ポンポン手に入るけど、ある程度行ける回数に限界があります。
「勇気の輝石」という特殊なアイテムが必要になりますが、
基本的にこちらの入手方法は「毎週日曜に15個自動配信」か「輝石のベルトを捧げて」
勇気の輝石に交換する事(交換は勇気の輝石1個)


一部例外もありますが、無限に増やすことは出来ないので省きます。


勇気の輝石を使ってダンジョンに行くソロコンテンツですが、
1回ダンジョンに行くためには「勇気の輝石が3個」必要で、最大60個まで貯められます。


上手く回ればかなりの回数が出来るけど、やはり限界はあります。
行きたい放題にはならないのでこれも課題にするにはいい感じ。


輝石のベルトの効果は、手に入れた時に全てランダムで何かがついていて、
気に入った効果がついていたら「めざめの秘石」を使って秘石効果で
新たに効果を目覚めさせることが可能です。(目覚めさせる効果もランダム)


全てがランダムで組まれているこの輝石のベルト、素晴らしいものを手に入れるには
一体どれだけの輝石のベルトを手に入れることになるのか、100・・・いや1000・・・。


それくらい大変なベルトでしたが、次回3.1のバージョンアップで緩和が来るので、
もしかしたら理想のベルトが出来るかもしれない!?


そんなわけで、「HP+10」「攻撃魔力+20」「炎または氷の呪文ダメージ10%」
の3つが付いたベルトを作ってみよう!なんて思ったりしました。


かなり難しいと思うけど無理そうなものがあるのも楽しそうじゃない!ね!


そして、最後の課題です。
実はこれが一番簡単そうで、一番難しい課題じゃないかと思っています。





日替わり討伐 


赤線で囲っている「日替わり討伐クリア回数」こちらに着目していただきます。
PSO2でいうデイリークエストと同じで、毎日討伐クエストを受けられます。


DQ10ではそれがカウントされていまして、今丁度400回クリアしていますよね。
つまり、400日日替わりクエストやりましたよ。ということです。


何が言いたいか勘の良い人ならわかりましたかね!
そう、今年も「今日8月3日を含めて残り151日」なんですよ。


はいその通り!残り151日、一度も忘れること無く日替わり討伐を達成する!
12月31日には「日替わり討伐クリア回数551」になっているわけよ!


ちなみに、今年入ってから一度も忘れること無く現在まで日替わり達成中です。
これが一番単純明快な課題じゃないかと思っています。


1日でも逃したら数字に現れるわけで、大晦日に551の豚まんが食べられなくなります。
是が非でも達成せねばならないこの日替わり討伐。下半期、病気しないようにしよう。


さて、ここまで一気にいろんな事を話してきたのでまとめてみましょう。


1.魔王のネックレスの理論値作成「攻撃魔力+5を3つ」


2.セルケトのブローチの理論値作成「攻撃魔力+5を3つ」
 そして、それをセルケトのアンクに伝承合成させる。


3.セルケトのアンクの理論値作成「攻撃魔力+5を3つ」
 伝承効果により+4になり、攻撃魔力+5が4つ付く。


4.輝石のベルトの魔法メインベルト作成
 「HP+10」「攻撃魔力+20」「炎か氷の攻撃呪文ダメージ10%」
 が付いた輝石のベルトを手に入れる。


5.日替わり討伐を一日も忘れずに大晦日を迎える。
 現在400回達成。大晦日には551回になるんだよ!


以上の5つを下半期の目標にしてみました。
全部達成出来るかは正直無理じゃないかと思ってます(笑)


ま、無理そうな課題ほど燃えてくるしまだまだ楽しんできますよ!
以上、DQ10の下半期の目標でした。



さぁ、まだ続くんですよ。
白猫プロジェクトの課題がネ。


DQ10の話ばかりになったので、もう一度確認。


白猫プロジェクトの「☆4キャラを25体ゲット(残り11体)」でした。
現在の☆4キャラクター達がこちらになります。




気がついたら001 
気がついたら002 
気がついたら003 
バツが入っているのは配布☆4キャラと☆3(☆4表示は解放したから)キャラです。



なんと合計32人もの☆4(解放により☆5表示)いました!
確か、今年のはじめは現在14体手に入れて、残り11体手に入れて
25体を目標にしよう!という流れだったはず。


11体どころか半年で18体手に入れてましたよ。
それもそのはず?実は、少し前の調整で☆4キャラの出現率が2倍?
になり、初期の頃よりはちょっぴり手に入れやすく修正されました。


それのお陰で前よりは手に入りやすくはなりました。
まさかこちらもこんなに早く達成できるとは思ってなかったので誤算でした。


しかし、白猫はDQ10と違ってあまり目標にするようなことが特になく・・・。
それこそ、☆4キャラ出すー!とかくらいが一番難しい課題でした。


達成してしまったので、同じ内容で更に増やすのも面白みも欠けます。
何かないかな~、と探した結果、これくらいしかなかったので発表!



気がついたら004 
気がついたら005 
気がついたら006 
バツが入っているのは配布武器と元☆3だった武器です。



あれ!?私の武器運悪すぎ!?
余裕で300回は回したと思われる武器ガチャ。(多分無課金だよ)


私が自力ゲットしたのは3つ・・・そして残りは特殊アイテムで交換した☆4武器・・・。
それだけ回して最高ランクの☆4が3個しか出てないって凄くない?


手持ちが殆どイベントで配布された武器たちで構成された装備袋。
この武器運の悪さはなかなか楽しいことになりそうです。


ということで、後20個ゲットしましょうか。
現在武器ガチャは6個所持なので、大晦日には合計26個になる予定です。




・・・・・・・・・・・・・。




多分無理!これもこの前調整されて前より出やすくなったみたいだけど
私には全く効果を感じることが出来てない!!調整したなんて嘘だ!


それくらい出てません。メモリアルソード80個配布はよ。
メモリアルソードとは、4個集めると配信されている好きな武器一つと交換出来ます。


つまり、80個配布されると☆4武器が20個手に入るということです。
目標達成です。お疲れ様でしt・・・なんてなるわけないんですよねー!


ジュエル貯めなきゃ・・・頑張っても後1500個くらいしか貯められない・・・。
武器ガチャ一回15ジュエル・・・100回しか回せない・・・!!


誰だ!こんな無謀な目標を掲げた人は!


サマーソウルが「私だー!」と言ってくる前に下半期の新たな目標発表会を終わりたいと思います。


長々と綴っただけの内容でしたが、最後まで読んでくれた方はありがとうございます。


それでは、下半期の目標達成の報告は、今年の大晦日までお待ちください。


管理人アリシア



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2015年 今年でブログも5年目突入です

皆様、明けましておめでとうございます。
クリスマスかと思ったらもう年も明け、2015年に突入致しました。


早速、去年の目標を振り返ってみると、ドラクエ10は限界であったLV80を目指すのと、PS VITAとWii Uを買うこと、そして、PSO2は☆12のレアを出すこと、でした。


そして、ドラクエ10のLV80とVITAとWii Uを購入は達成出来、メインで遊んでいたはずのPSO2は☆12のレアを出すことは去年も出来ずに2015年を迎えました。


ドラクエ10に至っては、12月25日に大型アップデートがあり、レベルキャップが開放され、LV85まで上がるようになりましたが、配信二日後には既にメインの魔法使いがLV85に達成したので、別の目標にしようかな。


賢者と魔法戦士をLV85にしよう!去年の倍の目標です!
が、正直これだと楽勝過ぎるのであっという間に達成出来てしまいそう。


レベル関連の目標はそれこそ全ての職業をLV85とかにしない限り難しい事もないので、魔法使いの「攻撃魔力を700に達成」を今年の目標にしましょう!


現在LV85である魔法使いの攻撃魔力は568と、かなり低めの数値だから650くらいまではある程度目指すことは可能だけど、後132の700は本気で目指す数値になるので、これくらいの高い目標を目指そうかな!


やってない人には全く伝わらない数値だと思いますが、攻撃魔力568くらいはやってれば誰でも到達出来る数値、という事なのです。


ということで、ドラクエ10は「攻撃魔力700に到達!」を目標に今年1年頑張ろう!


後は、う~ん、ゲーム機関係はほぼ達成・・・。
え?XBOX ONE?あぁ、値下げしたら買いましょうか。19800円くらいになれば。


それと、PSO2ですね。メインで遊んでいたゲームですからね!
ええ、もちろん今年の目標は・・・今年の目標は!!









「ありません。」









特になし、以上!
適当に楽しく遊べればそれでいいです。


ACスクラッチ?新緊急マガツ?難易度アルティメット?エクストリームハード?
ああ、そう言えば新緊急クエストのマガツ、まだ一度も行ったことありませんでした。


12月17日に配信されたんでしたっけ。
よし、今年の目標は新緊急のマガツに行くことにしましょう。


ちょっと超絶高難易度過ぎる目標ですが、多分来年までに1回は行けると思ってます。
というわけで、PSO2の目標も決定です。


さて、大変どうでもいい事ですが、今年の目標に新しいものを追加したいと思います。
合間でコツコツとプレイしていたら、結構良い感じに仕上がってきたので、
今年は、このゲームも追加したいと思います。


何のゲームかと言いますと「白猫プロジェクト」です!
Android、iPhoneで絶賛無料配信中の2300万ダウンロードされているアプリです。


どんなゲームかと言いますと、「堀江由衣」が好きなら迷わずプレイ。
体力制のゲーム何てもうイヤだ!好きな時に好きなだけ遊びたい!
周回大好き!もう何度もぐるぐる出来ちゃう!だーいすき!
欲しいキャラクターの為に諭吉が出せる人。
いやいや、一生無課金で貫くし!(無課金でもかなり遊べる。)
ふなっしーとかふにゃっしーって何?このゲームそんなに面白いの?ってちょっと小馬鹿にしてる人。
そもそもアプリなんてゲームじゃないし!って馬鹿にしてる人。

こういう方にオススメするアプリとなっています。


全て当てはまらなくてもやってみましょう。


ま、冗談は置いておいて、気がついたら結構遊んでいるから何か一つ目標でも決めようかな、と勝手に思ってます。


このアプリにも、キャラガチャというものが存在し、これの出方によって確実に難易度に影響が出るもので、如何に良いキャラクターが引けるかが重要になります。


で、とりあえずレアキャラというのが☆4のコスト9のキャラクターが超絶レアとなり、
一応1番高いレアキャラクターとなっています。


今回の目標は、この☆4キャラを合計25体ゲットしよう、という目標にします。
現在の☆4キャラを確認です。



白猫メモ 
白猫メモ2 




☆5でバツが付いてるのはイベントで手に入る物なので、数には含めず、それ以外のバツは☆3のレアが☆4になっただけなので、これも数に含めず。


去年1年でガチャで自力ゲットしたのが14体。(途中課金した。)


ん・・・無課金だと、これ25体無理かもしれない・・・。


途中で課金したから手に入ってるのもあるし、来年までに25体手に入れるとか、一体何人の諭吉が旅立つ事になるんでしょう!?


極力無課金で遊ぶように心がけてるけど、ガチャをするために必要なジュエルは、無課金だと貰える数に限りがあるから、絶対に途中で頭打ち状態になるのは必至。


無課金でもかなりジュエルはばら撒かれてるけど、その全てのジュエル+課金分のジュエルを足してもまだ14体しか出ていないと思うと、やはりかなり渋いと言える。


既に諭吉が旅に出ているし、これは恐ろしい金額に突入しそうな気配。、
冷静に考えれば、普通にゲームソフトや服が簡単に買える金額になるネ。


ソーシャルゲームって怖い!!


怖いってわかってるくせに課金するバカな私です。
はい、何か自虐ネタっぽい新年一発目の記事ですが、今年もユリネアのPSUブログとか、をよろしくお願いいたします。


管理人 アリシア

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謹賀新年

あけまして 

ござ 

おめでとう 

います 




皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!


遂に2014年、平成26年です!いやぁ、早いものでもう2013年があっという間に終わりました。


去年の惜しむべきは、PSO2で欲しかったレアを出せずじまいで年を越えてしまったこと。


「スサノグレン」か「エスカヘルメス」このどっちかは出せると思ったんですけどね。


10月にスーパーハードが実装されて2ヶ月、SH産のレアも数個しか出せず、手に入れたレアというものは全てベリーハードで出せなかったレアばかり。


上手く出来ておりますはい。


去年の忘れ物を取りに行くため、今年も「スサノグレン」と「エスカヘルメス」を手に入れる目標は続行しつつ、何か新しい目標でも作りましょうかね。


目標、う~ん・・・結局VITAもWii Uも買わず・・・。


来年までにドラクエ10のLV80(現在のMAX)にメインの魔法使いを到達させようそうしよう!


え?PSO2じゃないの?って?PSO2のレベル上げを目標にするのは愚の骨頂。


それは、レアを狙っていれば勝手にカンストしてるという状態ですからね( ´,_ゝ`)


ヴァネッサのブレイバーがあっという間にカンストしたくらいです。


目標にするだけ馬鹿げているのであ~る。


そしてカンストする程周ってもレアも出ないのであ~る。


PSO2の目標は☆12武器ゲットというくらいの大きな目標にしてみましょう。


今の現状ではちょっと大げさだろうけど、宝くじの2~3等を当てるくらい難しいと思います。


まだ手に入れた人100人いなそうですし、このどでかい目標に挑戦しましょう。


既に来年の挨拶内容が目に見えるようですが(笑)


こんな目標を作りつつ、今年一年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


本年もどうぞユリネアのPSUブログとかを宜しくお願い致します。


平成26年 管理人 アリシア




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