未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「音楽 」カテゴリ記事一覧


熱いライブでした

皆さんこんばんは!アニソンライブ楽しかったよ!アリシアです。


自分はオタクなのですが、知っているものに偏りがあるので、知らない歌が多かったのは残念でしたが、そんなのは関係ない熱いライブでした!


本日もバッチリワビスケのボーカル・昂丸様を撮りまくってきましたよ!


しかし、携帯電話のカメラなんかで撮るのはやはり失礼か・・・、ちゃんとしたデジカメなどで撮らないといけませんね。


今回も目の前に座っていたので見放題だったのですが、歌っている最中に昂丸様がわざわざカメラに向かってポーズをしてくれたので、撮ったんですよ!


撮ったんですが、バックライトももろにカメラに向いてて後光が射してるようになり、神々しい反面、光ってるだけで全然綺麗に撮れてなかった・・・悔しいな。


現在は、ボーカル、ベース、ギター、キーボード、ドラムの5人で結成されているワビスケなのですが、去年見た時とはドラムの人が違い、新しい人だったんです。


が、見たことがある・・・!見たことがある、間違いない、このオンボロな脳みそでもあの日あの時あの場所で出会った人、と一致している。


そう、それは、去年見に行った時に、昂丸様のお友達として見に来ていた人だったのです。


その時はギターを持って見に来ていたのですが、ドラムがメイン・・・だったかな、ドラムが元々出来る人だったようで、ちょっとドラムしてみない?などと昂丸様が冗談半分っぽい勧誘をしているところを横で見ていましたが、まさか本当にメンバーになっていたとは驚きました。


よし、ならば私はギターフリークスができるので、ツインギターの6人メンバーなんていかがでしょうか?


嘘です、すみません。




さて、肝心のライブの方のお話がまだでした。


素人の私が言える立場ではないのですが、去年よりも確実にパワーアップしています!


ちゃんとステージも活用してパフォーマンス出来てて、勝手な憶測ですが、徐々に慣れてきたかな?と思いました。


原曲は聴いた事がなかったのですが、バクマンの歌とデジモンの歌(すみません、曲名忘れております)ノリが良いですね。


原曲知ってなくても問題ないない!熱いものが伝わって来るから、問題ないない!楽しいからOKだぜ!


相変わらず歌がお上手で、本日の昂丸様も、輝いておりました。


ベースのこじさんも、楽しそうに演奏していて、生き生きしていました。


ギターさん、チョ○パーの帽子が本体のようですが、演奏終了後、そのままステージ上のアンプに置き忘れてしまうハプニングなどもあり、しばらくは本体ではない体とお話していましたが、お元気そうで何よりでした。


キーボードさん、実はまだほとんど会話したことないので、まだまだ知らないことだらけですが、SEでニヤリとさせてくれる人でした。


ドラムさん、1年ぶりの再会、そしてワビスケ正式メンバーになっていたのには驚きましたが、パワフルなドラムでお腹に響く振動、心地よかったです。




メジャーではなくとも、こうした成長していく姿を見られるのって、嬉しいし、楽しいですね。


ワビスケファンとして、これからも末永く応援していきたいと思います。


他のバンドの方達の歌も、よかったです、楽しいひとときをありがとう。


ワビスケも楽しいライブをありがとう!







って、褒め過ぎかな?(笑)






スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

明日はライブ

皆さんこんばんは!明日はライブ!ライブなのー!アリシアです。

丁度去年の今頃に話をした、「ワビスケ」のライブを見に行ってきます。






2011年10月9日(日)

『 アニソン・特撮ライブJAPAN2011 』

会場:神戸WYNTERLAND

チケットは前売\2500 当日\2800 (別途drink\500)

14:30 open 15:00 start






15:55~頃に「ワビスケ」が登場予定です。

もし、見に行く方がいらっしゃれば、自分が言うのも変ですが




ワビスケをよろしく!




ちょっと告知が遅れてしまいましたが、近い人は是非、一度足を運んでみるのも楽しいかもしれませんよっ。





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

アニソン!アニソン!アニソン!

皆さんこんばんは!アニソン大好きアリシアです。

ライブに行ってきましたー!

アニソンライブだよ!

このアニソンライブですが、コピーバンド中心で、アニソンをこよなく愛し、熱く熱く熱唱してくれます。

どのバンドも楽しそうに歌っているので、見ているこちらも楽しくなります。

このアニソンライブですが、実は知り合いが出ているんです!

「ワビスケ」というバンドで、ボーカルの昂丸さんとベースのこじさんと知り合いで、ちょくちょく見にお邪魔させてもらっています!

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。


ワビスケ



このバンド名、覚えて帰ってください、なんてね(笑)

昂丸さんが男前なんですよこれが、後ろから「あの子綺麗な顔してる。」「うんうん、凄く整った綺麗な顔してる、男前」という声が聞こえた!

さすが、ボーカルやるね!!

よし、次回は、一番前の席で昂丸結婚してー!と言ってやろう。



しかし、ライブというものをここ何年も見に行っていなかったのですが、やっぱりいいですね。

眠っていたものが呼び起こされるといいますか、凄く良い刺激になります。

楽しめるライブって、素晴らしいですよね。

あれはいつだろう…小学生の時だったと思うけど、家族でユーミンのライブ見に行ったんですが、自分だけ寝てたんですよ…(笑)

拍手で目が覚める、眠っていた者が呼び起こされる…いやいや、失礼な客なだけですね、はい。

まぁ、そんなこともありましたよ、と(笑)


メインは当然ワビスケを見に行くためですが、他のバンドの人達の演奏も見てたのですが、熱いです、その一言に尽きます。

コスプレをしてる人もいて、初音ミクやドロンジョ、鋼の錬金術師のエド、銀魂の銀さん、えーっと、えーっと、他にも沢山…!

手が込んでますねぇ、皆器用です。

ちょっとバンド名は忘れてしまったんですが、男性ボーカルで影山出た影山、と呼ばれている人が居て、影山ヒロノブの影山なんですが、歌い方が所々似てた(笑)

今回は控えめ?だったようで、大分抑えていたという感じらしくて、一度見てみたいと思いました。

抑え目でも、似てるところはあったので、やはり似ているのだろうかと、気になります。

昂丸さんも「影山来てるんすよ!見に行かないと!Σd」というくらいやし(笑)

今度バンド名聞いてみようっと。

とにかく今回も楽しかった。次回は12月だったかな、京都でアニソンライブがあるようで、それにワビスケもでまーす!

アニソンライブ、見に行ってみると、面白いかもしれませんよ!
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト