未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「ラキ 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

8年と一週間

皆さんこんばんは!アリシアです。

大分落ち着いたのでここら辺でご報告と独り言でも。

12月15日18時13分に、我が家の王様ラキ(8歳)が天に召されました。

あまりに急なお別れだったので心の準備等全く出来ておらず、
PSO2はしていたものの、それに逃げてなかなか受け止められなかった自分がいました。

ついこの間までごめん寝して可愛いと言っていたのが嘘のようです。

ラキがいなくなって約一週間が経ち、気持ち的には落ち着いたものの、
8年間ずっと一緒に暮らしてきて習慣になっていたものが急に無くなると違和感が拭えません。

何かしら目線に入っていたし、後ろを見れば箱や電気カーペットで寝ていたし、夜遅くまで部屋の扉が開いていたら「にゃ~」と鳴いて入ってきて抱かれに来たり、そうしたことが一度に全てなくなると落ち着かないですね。

この時期は特にラキも寄ってきて抱っこされに来ていたのでやっぱり寂しい。

寂しい・・・寂しいけど、息を引き取るまでずっとずっとラキの傍にいて看病出来たのは幸せでした。

その分ラキの全ての一面を見たので辛さもありますが、それでも出来て本当に良かった。

自分の驕りかもしれないけど・・・本来なら病院に連れて行って診てもらうのが一番だったと思いますが、そんな時間も無く最後を迎えてしまいました。

こんなにずっと近くで一緒に暮らしていたのに、もっと早くに気づいて連れて行ってあげられなかった自分が悔しい。

ラキを見殺しにしてしまったという気持ちもあり、そこだけは今でもすっきりしません。

それについての慰めや同情の言葉が欲しい訳じゃなく、ペットを飼うに至って最後まで責任を持つという責任の自覚に欠けていたとわかりました。

もしこの先ペットを飼う機会があるとしたら、改めてラキに教えて貰った飼う側の責任、これは絶対に忘れないように心に刻んでおこう。


ラキ、ありがとう。

いっぱいいっぱいラキから笑顔を貰ったし、いっぱいいっぱい思い出も貰った。

ラキ、おまえは私にとって最高の相棒だったよ。

8年間ありがとう、ラキ大好きだよ。










さて・・・、本音を言うとまだまだ寂しいし、ふとした時に辛いけど、悲しみに暮れていても何も変わりませんので、ブログも再開したいと思います。

このまましんみりと年明けなんて、このブログには由々しき事態ですからね(笑)

あまり沢山取り上げはしませんでしたが、このブログでラキの写真を見てくれた方達に感謝いたします。

ラキの写真の更新はもうありませんが、ラキのカテゴリは残しておくので、また気が向いた時にでもチラッと見てやってくださいなっ。

それでは、最後にラキの写真を放出ですっ。







IMG_1201.jpg

IMG_1578.jpg 

IMG_1577.jpg 

IMG_1536.jpg 

IMG_1479.jpg 

IMG_1472.jpg 

IMG_2328.jpg 

このきつきつが…たまんにゃい… 

吾輩とせんぷーき 

IMG_2402.jpg 

IMG_1835.jpg 






(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

最近グーたれるのです

皆さんこんばんは!最近はPSO2記事ばかりでつまらなかったので、たまには息抜きもいいよね!


息抜きのターゲットと言えばあやつしかおりません。


そう、我が家の白黒ツートン、我が家の王様、我が家の暴れん坊、ラキです!


最近はすっかり寒くなってきたので、オコタで伸びているわけなんですが、今回はとっておきのものを紹介しちゃいますよ!


もはや我が家では恒例行事となっているんですが、飲み物を取りに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてる間に、ラキは我が物顔でとある場所を占拠します。





吾輩のカーペット

渡さにゃい、吾輩の! 

吾輩、これ好き 




飲み物を取りに行ってるほんの少しの間にこれですよ。


もう渡すもんかと言わんばかりに堂々としておられる。


だからこっちも堂々とどかすのが日課です。


このカーペットが温かいものとわかって早数年、冬にしか出さないとはいえそのぬくもりは覚えているらしく、この時期になると激しい奪い合いが勃発しています。


そして、カーペットごとどかします。


べ、別に寝ている可愛さに負けてるわけじゃないし!そんなんじゃないし!





吾輩の寝床である 

吾輩、窮屈が好き 



そして、大好きなダンボールでくつろいでるのか丸まってるのか、どうしたいのかわからないラキに、今までのダンボールでは為す術なく破かれるのがセオリーだったのですが・・・。


私の天才的な閃きによって開発された、強靭無敵最強の超強化ダンボールのおかげで、ラキのどんな無茶な寝方でも耐えられます。


ちょっと普通の人には難しすぎてわからないと思いますが、この箱の周りをビニールテープで巻くことによって強靭になり、ラキの無茶な寝方にも耐えられ破れることがなく、それは無敵となり、まさに最強の箱の完成。


これが天才的な閃きです。まず誰も思いつかないことでしょう。


ゴメンナサイ








このように、普段はぐーたらなんですが、今日だけはひと味違う寝方だったのです。


思わず口元が緩んじゃう、そんなラキをご堪能ください。





ごめん寝1 

ごめん寝2 

可愛すぎ… 




なにこれ、超カワイイ!悶絶!アリシアのライフはもう0よ!


ライフは置いといて、なんかドラ◯もんみたいに丸いんですよね。


一応普段でもこの「ごめん寝」で寝ていることはあるのですが、大人になった猫は小さな物音でも直ぐに起きてしまって、なかなかこのごめん寝を収めることが出来なかったのです。


しかし、PSO2をやめてふと後ろを見てみるとこんなラブリーな寝方をしているじゃあ~りませんか!


こんなの撮るしかないじゃないですか!(*´Д`)ハァハァ


そして、一人でカワイイカワイイとはぁはぁしていたアリシアでした。


ラキは今日もぐ~たらでラブリーで元気です。(*´Д`)ハァハァ






(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

大大大特集!

皆さんこんばんは!親ばかのアリシアです。


夏休みということで、今日はラキの大大大大大特集をやっちゃいますよ!


いつもはラキがダラけている写真ばかりでしたが、今回はラキと遊んでいるところも撮ってみました。


片手で撮影なので、ボケてたりするのもありますがご了承くださいませ。





IMG_1794.jpg 

IMG_1796.jpg 
IMG_1802.jpg 
IMG_1804.jpg





扇風機が大好きなラキは、スイッチがONだろうがOFFだろうが関係なしに台の所でくつろいでます。


何で好きなのかは未だ不明ですが、扇風機の下にとりあえずいます。






IMG_1810.jpg 
IMG_1819.jpg 
IMG_1821.jpg 




この高速の猫パンチを見よ!


猫パンチはいいんですが、仰向けのままパンチとか、やっぱりぐーたらです。


しゃきっと立ってパンチしてもらいたいものです。





IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1853.jpg 
IMG_1854.jpg 





前に使っていたガスト製の頑丈なダンボールはもうボロボロになったので、量産型ダンボールアマゾーンに変えたら、重さに耐えれず一日で裂けました(笑)


まず体のサイズが大きすぎるんですけどね・・・
それでもガスト製は1ヶ月くらい持ったので、ラキの居場所に困る事はありませんでした。


あまりにボロボロになったので、それを捨てたら今度はダンボールが無いので、ラキはダンボールが恋しいようで「ふにゃ~ん」と鳴くんですよ。


どうしようかなと思った矢先、PSO2で使っていたコントローラが調度良く(?)壊れたので、購入して届いた箱でラキの寝床を確保。


だがしかし、その日で裂ける始末・・・
でも、裂けていても問題ないのでこのまままたしばらくはボロボロになるまで使ってもらいましょうか。




IMG_1855.jpg 

 



まずは様子見のジャブ。





IMG_1856.jpg 





まだ様子見しています。





IMG_1857.jpg 





隙ありにゃ~!!


目にも留まらぬ早業で、どんな敵でもイチコロさ!


凄い早いんですけど、肉球パンチなので全然痛くないんです。





IMG_1858.jpg 





ラキと遊んでいると、ラキの目がルンルンと輝いているのです。


ちょっといたずらっ子な顔してるけど、楽しそうでしょ?





IMG_1859.jpg 





上からくるぞ!気をつけろ!


痛恨の一撃!人差し指は4649のダメージをくらった!





IMG_1861.jpg 





人差し指と中指は、様子を見ている。





IMG_1863.jpg 





人差し指と中指のこうげき!


ミス!ダメージをあたえられない!





IMG_1864.jpg 





ラキのカウンター!


薬指に八つ当たりでかみついた!!


効果は抜群だ!


と、こんな感じでラキと遊んでいます。


ラキには友達と思われてるんでしょうね、私には必要以上にじゃれ回してきます。


家族の中で一番下の格付けなのでしょう(笑)


また良いのが撮れたら見せびらかそう。


今日もラキの猫パンチは好調です。








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

息抜きでも

皆さんこんばんは!アリシアです。


いや~、暑くなってきましたねぇ、部屋の中でも熱射病にはなるので、しっかり水分補給やエアコンがある場合は我慢しないでONにしちゃいましょう!


さて、夏といえば海・お祭り・花火大会など、これからの時期にはイベントがいっぱい待っている中、我が家では既にイベント真っ只中。


何のイベントかって、それは我が家のラキですにゃ。


暑さにダラけるイベントが開始されました。





この猫ダラケ過ぎである01

この猫ダラケ過ぎである02

この猫ダラケ過ぎである03

この猫ダラケ過ぎである04

この猫ダラケ過ぎである05

この猫ダラケ過ぎである06 




ラキが入っていたダンボールは、ほらこの通り!破れてます。


人に見せるのは恥ずかしいくらいのボロボロのダンボールです。


だがしかし、ここはラキの居場所らしく、そんなのお構いなしに寝に来ます。


ラキはいつも通り破れたダンボールの上でおねんねしていたので、気にせず過ごしていると、ふと後ろを振り向いたらこんな状態で寝ておりました。





この猫ダラケ過ぎである07 

この猫ダラケ過ぎである09 

この猫ダラケ過ぎである12 

この猫ダラケ過ぎである14 

この猫ダラケ過ぎである15 





これはこれは、大きなカエルがこんな所で寝ていらっしゃる・・・。


いやまぁ・・・夏じゃなくてもこういう寝方してるんですけどね(笑)


いい具合にダラけてます。


前飼っていたタマは絶対こういう寝方しなかったんですけどね~。


何にせよ飽きさせないラキであることには変わりありませんでした。





この猫ダラケ過ぎである16

この猫ダラケ過ぎである17 




ボケましたが、寝ている所を邪魔されてちょっと不機嫌なラキなのでした~。


今日もラキは元気にカエル状態です。







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

にゃんだばぁぁ!

皆さんこんばんは!梅雨入りなので雨も続きますね。


こんな時に体調崩さないように気をつけて過ごしましょう、アリシアです。


さてさて~、若干パソコンはフキゲンワルツな状態ですが、一応動いてます。


なんかね、パソコンからピー!!!って音がなって止まることがたまにあるのです。


ま、気にしないでいっか。


そういえば、テレビの事を聞かれたので、気まぐれに返答致します。


私が使っているテレビは「REGZA 42ZV500」というテレビでございます。


それ以降やそれ以前に発売されたテレビの事は何もわかっていません。


単純に、当時最新だった!これにしよう!で決めました。それだけです。


テレビの上についてる細い何かは、Wiiのセンサーバーでして、それがないとリモコン操作ができないものです。


何かわからなくて気になったお方、これでスッキリですね!


はい、以上アリシアが使用しているテレビでございましたっ。


そんな感じで、我が家のにゃんこをご紹介。





IMG_1548.jpg 
IMG_1549.jpg 
IMG_1550.jpg 




箱に入れる大きさではない事に気づいていないのか、このぎゅうぎゅうに詰まる感じが堪らないのか、どっちにしても可愛いから許す。






IMG_1551.jpg 




足が入ってないし、箱がもう裂けちゃう!


アマゾンの箱もここまで使われたらきっともう満足でしょう。





IMG_1552.jpg 




いつものドアップ。


周りの知り合いからは、ラキは大人気なんだぜ!


ラキファンクラブ、年間契約だと5000円、月額だと1000円となっております。


アナタのパソコンや携帯電話に気まぐれで画像が送られてきます。


多い時はなんと20回以上!少ない時は1回もないかもしれない、そんな気まぐれなファンクラブ始めました。


もちろん、嘘ですが。







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
