未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「その他 」カテゴリ記事一覧


ドラゴンズドグマオンラインというものを遊んでみた

ぷそつー・アリシア02 
皆さんこんばんは!丁度1ヶ月ぶりの更新です。
アリシアです、どうぞよろしくお願いします。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
最近は更新するたびに毎回それ言ってないかい?


ぷそつー・アリシア16 
確かに・・・最近は月刊誌並の更新度でした。


ぷそつー・アリシア05 
それよりさ、ワンピース見てて思うんだけど、
今の日本って天竜人みたいな人多くない?


ぷそつー・ヴァネッサ11 
どういう事だい?


ぷそつー・アリシア30 
いや別に、何となく、深い意味も特になく。


ぷそつー・アリシア16 
しかし、ホント天竜人はクズばっかり!
まだジャギのほうが好感持てますよ!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
ジャギも大概汚い男だと思うけどね・・・。
またルフィがボコボコにしてくれるさ、きっと。


ぷそつー・アリシア09 
またスカッと一発お願いします!


ぷそつー・アリシア06 
さてさて、先月の8月31日に正式サービスが開始した
ドラゴンズドグマオンラインを少し遊びました。


ぷそつー・アリシア09 
PS4版、PS3版、PC版、それぞれ基本無料で遊べますので、
気になった方は一度遊んでみるのもいいかもしれませんよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
アリシアがカプコンのゲームを遊ぶのはかなり珍しいんじゃないかい?


ぷそつー・アリシア30 
意外とご縁が少ないメーカーではあったね。
モンハンやったことないし・・・戦国BASARAやったことないし・・・。
逆転裁判もやったことなかったです。


ぷそつー・アリシア07 
あ、でもレッツパーリィ!!は知ってるよ!
6刀流のロロノア・ゾロだっけ!


ぷそつー・ヴァネッサ14 
あながち遠からずだが違うし、その言い方に私は悪意を感じる。
絶対わかってて間違えた振りしてるだろう。


ぷそつー・アリシア31 
テヘペロ☆


ぷそつー・アリシア07 
パーリィは置いといて、ドラゴンズドクマオンライン(以降DDONと略)にも
私の大好物であるキャラクタークリエイトがあります。


ぷそつー・ヴァネッサ26 
ゲームの内容なんて一切振れず、キャラクリだけしてまた終わるんじゃない?


ぷそつー・アリシア13 
そ、そそ、そんなこと・・・ないよ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
声ちっさ!


ぷそつー・アリシア07 
まぁまぁ、いいじゃないですか。
そういう人も少なからず居ますよ、多分。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
それで、キャラクリ名人のアリシアさんの感想を簡潔に頼むよ。


ぷそつー・アリシア15 
なんか引っかかる言い方をされた気がするけどいいでしょう・・・。


ぷそつー・アリシア02 
今まで色んなゲームのキャラクリを触ってきた中での個人的感想は
取り留めて特別な何かがあるようなキャラクリではないですね。


ぷそつー・アリシア04 
どこにでもある至って普通なキャラクリだと思います。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
結構辛口評価かい?


ぷそつー・アリシア04 
そうではなくて、キャラクリにはそこまで重きを
置いていないんじゃないでしょうか。全然作れないのではなく
ちゃんとしたキャラクター作れますし。


ぷそつー・アリシア04 
人によってはキャラクリが煩わしく感じる人もいるでしょうし、
そういう点も踏まえると、十分なキャラクリだと思います。


ぷそつー・アリシア02 
私個人の感想としては普通、ということなだけです。
キャラクリだけで言えばもっと凄いのが他にありますからね。


ぷそつー・ヴァネッサ20 
アリシアが求めすぎなんじゃないの?


ぷそつー・アリシア22 
・・・そうともいう。


ぷそつー・アリシア05 
あくまでキャラクリの話であって、ゲーム内容ではないので誤解しないでね。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
じゃあ、DDONで作ったアリシアを見せてもらおうかな。


ぷそつー・アリシア07 
もう何回目のアリシア作成かわかりませんが、
DDONで作成したアリシアはこんな感じに出来ました!





DDOアリシア 
(C)CAPCOM




ぷそつー・ヴァネッサ09 
すごい!外人!


ぷそつー・アリシア18 
ホクロの再現率は100%だと自負しています。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
そこを誇らしく言われてもね。


ぷそつー・アリシア30 
今改めてこうして見てみると、口とか失敗したかなー、と思う。
アヒル口が行き過ぎて拗ねた口に見えるんだよね。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
じゃあ、修正すればいいんじゃない?


ぷそつー・アリシア22 
500円掛かるのでそれはちょっと・・・。
私のお財布は現在スクエニに握られているので使えませんし。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
どうでもいい情報をどうも。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
まぁでも、凄く外人さんの顔だけど「アリシア」って名前だから
日本人みたいな顔にしても違和感あるし、これでいいんじゃない?


ぷそつー・アリシア11 
ハッ!そうか!私は日本人であって日本人じゃないから
日本人みたいな顔にしなくても日本人になれないから、
日本人になろうとしなくても日本人じゃないからよかったんだ!


ぷそつー・ヴァネッサ11 
なぜわざわざわかりにくくいう必要があるのか。


ぷそつー・アリシア18 
西洋かぶれな私にはぴったりだったわけですね。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
宇宙観ゼロだし。腹の中は真っ黒だし。
自虐ネタ好きだし、どうしようもないクズだね!


ぷそつー・アリシア10 
ドサクサに色々言われましたが、折角ヴァネッサも作ったのに
そんなこと言うと見せないよ!


ぷそつー・ヴァネッサ01 
ワタシガ ワルカッタ !ユルシテ ホシイ !


ぷそつー・アリシア13 
逆に寒気がする程の感情のなさと無表情・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
いいから早く見せるんだ。


ぷそつー・アリシア21 
あー、はいはい。





DDOヴァネッサ 
(C)CAPCOM




ぷそつー・ヴァネッサ08 
似て・・・る?似て・・・ない?


ぷそつー・アリシア18 
いい感じでババアっぽさが出てるでしょ?


ぷそつー・ヴァネッサ10 
ババアって言うな!


ぷそつー・アリシア12 
二人作った中で個人的な再現度評価としては、
ヴァネッサの方が雰囲気があるのが悔しい!


ぷそつー・ヴァネッサ04 
やはりアリシアに特徴がないのが、原因じゃないかい?


ぷそつー・アリシア10 
なんですと!私に特徴がない!?
この綺麗に尖った耳が特徴ではないと?


ぷそつー・ヴァネッサ17 
DDONにはエルフ耳がなかったね。
現に、ここで紹介しているアリシアの耳は普通だ。


ぷそつー・アリシア15 
・・・最大の特徴が封じられた。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
どうでもいいけど、私は「ホクロ」というのだと思ったけどね。


ぷそつー・アリシア10 
話の流れ的にはホクロでしたか!一生の不覚!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
だから、どうでもいいけどって言ったんだよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
話を戻すけど、その点私の特徴は濃いメイク(ケバい)
長い鼻(ゾウさん)とメリハリ(ババア)があるから・・・


ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・やめてくれる?


ぷそつー・アリシア08 
なにがです??


ぷそつー・ヴァネッサ14 
私が喋る事に、いちいち補足とかいらないから。


ぷそつー・アリシア07 
あ、良かれと思ってしましたが、いりませんでしたか。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
ありがた迷惑だよ、全く。
とりあえず、アリシアは思ってるほど特徴がないんだよ。


ぷそつー・アリシア14 
ちぇー、特徴ありそうだと思ったけど特徴がなかったのかぁ。


ぷそつー・アリシア07 
じゃあ、ルフィと同じで特徴がありそうで特徴がないのが特徴の私が
天竜人をボコボコにしても誰もわからないって事でしょうか!


ぷそつー・ヴァネッサ02 
「本日未明、マリージョアにて天竜人が何者かに襲われました。
被害者によると、犯人は『私は特徴がないのが特徴だー!!』『ゾンデ!』『ナメギド!』など、意味不明な言葉を発しながら、最後に『レスタ!!』と叫んで逃走したようです。」

「犯人の特徴は、腰まである金髪で身長160~170cm前後、緑の目、尖った耳、左顎にホクロ、ボイスはナギサボイスを使用しているとの事。」


ぷそつー・アリシア13 
そうやって聞くと特徴だらけ!?
特徴って難しいですね・・・。






おまけ




DragonsDogmaOnline.jpg 


ヴァネッサと記念撮影しましたが、撮影した場所が悪くて
ふたりとも目から生気を感じませんでした。



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

Black Desertのキャラクリが凄い。



ー警告ー

この記事は、ナルシスト成分が多めの毒となっております。

吐き気、めまい、嘔吐、見るに耐えられなくなるなど、

体に毒が回っても何の責任も取りません。

それでも大丈夫な方は、毒消し草を持参の上ご覧ください。
























ぷそつー・ヴァネッサ02 
何と、前回で終わりかと思った「黒い砂漠」が「Black Desert」として
新たな記事になって復活だ!その名もBlack Desertヴァネッサ編だよ。


ぷそつー・アリシア21 
それ言ってること同じだからね?


ぷそつー・ユネシーア01 
黒い砂漠?ぶらっくでざーと?それはなんですの?


ぷそつー・アリシア07 
何か私がハマっちゃってるオンラインゲームですよ。


ぷそつー・ユネシーア02 
ふ~ん。同じゲームなのに何で2つも呼び方があるの?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
英語のほうがカッコイイ感じがするじゃないか。


ぷそつー・アリシア22 
だそうです。


ぷそつー・ユネシーア04 
中学生みたいですわね。
noir désert(ノワールデゼール)と聞くとカッコよく感じるとか?


ぷそつー・アリシア04 ぷそつー・ヴァネッサ01 
ノワールデゼール・・・。


ぷそつー・アリシア12 ぷそつー・ヴァネッサ10 
カ、カッコイイ・・・凄くカッコイイ・・・。


ぷそつー・ユネシーア10 
どうしてアリシアまで反応してるんですの。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
ノワールデゼールヴァネッサ!
凄く強そうじゃないか!陸戦用になりそうだけど。


ぷそつー・アリシア16 
名前長いわー。略して「ッサ」でいいじゃん。


ぷそつー・ユネシーア10 
最初の発音はどうするんですの?


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ッサだよ。ッサ。


ぷそつー・アリシア05 
そうそう、ッサ、ですよ。ッサ。ほら、ッサですよ。


ぷそつー・ユネシーア13 
文字だけだからって簡単に言ってくれますわね・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
ま、それは置いといて話を戻そうか。
前回がアリシア編だったので、今回はヴァネッサ編だよ。


ぷそつー・アリシア05 
強引に話を戻されましたが、やっぱり作っちゃうのね。


ぷそつー・ユネシーア05 
ということは、次回はあたし、ユネシーア編もありそう!?


ぷそつー・アリシア01 
ないない。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
ないね。


ぷそつー・ユネシーア11 
えぇー・・・そんな感情のこもってない言い方はあんまりですわ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ24 
じゃあ、感情のこもった言い方をどうぞ。


ぷそつー・アリシア27 
ぐわーっはっはっは!メス豚なぞ作るわけないだろう!このブタが!


ぷそつー・ユネシーア03 
ヴァネッサのクラスはなにで作ったんですの?


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ソーサレスで作ってみたよ。


ぷそつー・アリシア10 
ちょっと!ノッてあげたのにスルーですか!?


ぷそつー・ヴァネッサ01 ぷそつー・ユネシーア02 
あ、まだいたんだ?
あ、まだいたんですの?


ぷそつー・アリシア13 
えっ!一瞬で私の立場が逆転してる!?
この一瞬で一体何が起こったのか誰か説明して!





Black Desertヴァネッサ編13 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
これがソーサレスの初期顔だよ。


ぷそつー・ユネシーア01 
いかにもって感じがしますわ。


ぷそつー・アリシア16 
・・・ソーサレ


ぷそつー・ヴァネッサ02 
私のポリシーとしては「イケメン」が重要であることは言うまでもなく、
でも、少しくらい女性らしさを残したいので「イケメン美女」にしようと思う。


ぷそつー・ユネシーア12 
うわ・・・自分でそんなこと言って恥ずかしくないのかしら・・・。


ぷそつー・アリシア13 
イケメンか美女かどっ


ぷそつー・ヴァネッサ22 
良く言えば妥協したくないだけさ。


ぷそつー・ユネシーア11 
・・・悪く言えば?


ぷそつー・ヴァネッサ18 
我が強いうざい女、かな。


ぷそつー・ユネシーア17 
聞かなかったことにしてさしあげますから、先に進んでくださいまし。


ぷそつー・アリシア10 
(ま、まずい!二人の眼中に私が入っていない!)


ぷそつー・ヴァネッサ06 
可愛く作るよりはきっと簡単だろうけど、
個人的に満点をあげてもいい出来だと思ってる。


ぷそつー・ユネシーア19 
イケメン美女、その容姿を見せてもらおうかしら。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
髪型は色々迷ってね、最後までどれにしようか悩んだよ。





Black Desertヴァネッサ編01 
Black Desertヴァネッサ編02 
Black Desertヴァネッサ編03 
Black Desertヴァネッサ編04 
Black Desertヴァネッサ編05 
Black Desertヴァネッサ編06 
Black Desertヴァネッサ編07 
Black Desertヴァネッサ編08 
Black Desertヴァネッサ編10 
Black Desertヴァネッサ編09 
Black Desertヴァネッサ編11 
Black Desertヴァネッサ編12 





ぷそつー・ユネシーア10 
・・・。


ぷそつー・アリシア07 
わお、思ってたよりイケメンじゃないですか!


ぷそつー・ヴァネッサ06 
ふふ、どうやら言葉も出ないようだね。


ぷそつー・アリシア10 
私がイケメンだって言ってるのに!


ぷそつー・ユネシーア08 
くっ、ちゃんとイケメンっぽい顔立ちになっているのと、
髪型によってはちょっと妖艶な女性にも見える気がしますわ・・・。


ぷそつー・ユネシーア09 
で、でも顔が外人ですわ!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
今更そこの問題を言うかい?


ぷそつー・ユネシーア10 
悔しいけど、ヴァネッサっぽいのは認めざるを得ませんわね。


ぷそつー・アリシア11 
イケメーーーーーーーン!!!!
ヴァネッサ超イケメェェェェェェン!!!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
認めてもらえてよかったよ。


ぷそつー・アリシア13 
はぁはぁ・・・どこまでも私を無視する気なのかこの二人・・・。
そういえば、いつぞやもこんな体験をしたような気がするし。


ぷそつー・ユネシーア03 
それで、最終的に決まった髪型はどれなんですの?


ぷそつー・ヴァネッサ02 
本当はもっと掻きあげ前髪が欲しいんだけど、
少々好みではなかったのもあるので、今回は短めにしてみたよ。





Black Desertヴァネッサ編14 
Black Desertヴァネッサ編15 
Black Desertヴァネッサ編20 
Black Desertヴァネッサ編19 
Black Desertヴァネッサ編16 
Black Desertヴァネッサ編17 
Black Desertヴァネッサ編18 





ぷそつー・ユネシーア04 
あれ?なんかベヨネッタに見えるような気がしますわ。
もしくは、◯ァイナル◯ァンタジーに出てきそうな顔。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
作った私本人もそんな気がしたのは内緒だ。


ぷそつー・ユネシーア04 
それは置いといて、ヴァネッサもどうせベストショットとか
撮っているのでしょう?とっとと見せてくださるかしら。


ぷそつー・ヴァネッサ10 
そう言われるとなんかムッと来るけど、どうせ撮ってるから見せるよ


ぷそつー・ユネシーア22 
物凄く強調された気がする・・・。





Black Desertヴァネッサ編22 
Black Desertヴァネッサ編24 
Black Desertヴァネッサ編27 
Black Desertヴァネッサ編28 





ぷそつー・ユネシーア04 
どれも似たような感じがしますけど、本当のお気に入りはどれですの?


ぷそつー・ヴァネッサ26 
これだね!!





Black Desertヴァネッサ編23 





ぷそつー・ユネシーア06 
ふふ。なるほど。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
何がおかしいんだい?


ぷそつー・ユネシーア22 
あ、悪い意味ではなくて、ヴァネッサが好きそうって思っただけですわ。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
むぅ・・・まぁいいよ。実際そうだし。


ぷそつー・ユネシーア06 
あ、もしかして今ので拗ねましたの?


ぷそつー・ヴァネッサ14 
別に。拗ねてないし。


ぷそつー・ユネシーア07 
それを拗ねてるって言うんですの。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
う、うるさいよ!拗ねてなんかいない!


ぷそつー・ユネシーア20 
そうやってムキになってるのに~?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
フフ、あまり私を怒らせるとエンペラーポイズンが発動して死ぬことになるよ。


ぷそつー・ユネシーア11 
・・・なんですのそれ。全然面白くないですわよ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
・・・なんでもない。言った自分もどうかしてたと思う。


ぷそつー・ユネシーア11 
・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
・・・。


ぷそつー・ユネシーア11 
ちょ、ちょっと・・・黙っていないでこの微妙な空気をなんとかしてくださらない?


ぷそつー・アリシア20 
(この空気・・・チャーンス!!)


ぷそつー・アリシア07 
説明しよう!エンペr


ぷそつー・ヴァネッサ02 
じゃあ、アリシア編にもあった表情をお見せするよ。


ぷそつー・アリシア31 
(タハー、やっぱりダメでした(・ω<)☆)





Black Desertヴァネッサ編29 
Black Desertヴァネッサ編30 
Black Desertヴァネッサ編31 
Black Desertヴァネッサ編32 
Black Desertヴァネッサ編33 





ぷそつー・ユネシーア12 
ハニカミ笑顔と最後の1枚が強烈過ぎて他に目がいかない・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
黙っていればなんとやらってね・・・。


ぷそつー・ユネシーア04 
でも、怒り顔は結構好きですわよ。
一番似合ってる表情だと思いますわ。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
全然嬉しくないけど、ありがとうとだけは言っておくよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
しかし、このゲーム本当にキャラクリが難しいね。
細かく出来るのは嬉しいけど、それだけにどれくらいの時間を費やしたか。


ぷそつー・ユネシーア07 
次回はあたしの顔を再現で決まりですわね!


ぷそつー・ヴァネッサ01 
ないね。


ぷそつー・アリシア01 
ないない。


ぷそつー・ユネシーア13 
・・・ムカつきますわ。


ぷそつー・ユネシーア09 
アリシア!あたしのとっておきを喰らいなさい!


ぷそつー・アリシア13 
なんで私だけ!?今まで散々無視してきたくせに!


ぷそつー・ユネシーア09 
問答無用!はぁぁぁーっ!!


ぷそつー・アリシア13 
グ、グワー!こ、これはエンペラーポイズン・・・!
な、なぜその毒をユネシーアが・・・!?(チラッ


ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・。


ぷそつー・ユネシーア14 
ふふふ、この毒に侵されたらもう助かることは不可能ですわ。


ぷそつー・アリシア10 
う、うぅ・・・か、体がエンペラーポイズンに・・・お、侵されていくぅぅ・・・!(チラッ


ぷそつー・ヴァネッサ18 
・・・。


ぷそつー・アリシア21 
い・・・息が・・・できな・・・ぐっ・・・。


ぷそつー・ユネシーア14 
アリシアの命も持って後1分ってところですわよ。


ぷそつー・ヴァネッサ27 
・・・。


ぷそつー・ユネシーア14 
・・・。


ぷそつー・アリシア21 
・・・。


ぷそつー・ユネシーア02 ぷそつー・アリシア01 
・・・。


ぷそつー・アリシア25 
ヴァネッサ、エンペラーポイズンってなに?


ぷそつー・ヴァネッサ09 
し、知るか・・・!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

黒い砂漠というオンゲーのキャラクリが凄い

ぷそつー・アリシア21 
ごほっ・・・ごほっ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
どうしたんだい?風邪でも引いたかい?


ぷそつー・アリシア21 
実は2ヶ月ほどアストルティア病院に入院していまして・・・
今日退院したんですよ・・・ごほっ・・・ごほっ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
はぁ?入院?散々ゲームしてるくせに平気で嘘つくんじゃないよ。


ぷそつー・アリシア21 
そのうちゲームに殺される・・・でもそれも本望・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
ブログを放置してからもうすぐ3ヶ月経つけど?
それについては何かないのかい?


ぷそつー・アリシア01 
ありません。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
うわ、真顔ではっきり言っちゃったよこの人。


ぷそつー・アリシア01 
忙しくてブログを更新する時間がないんです。


ぷそつー・ヴァネッサ15 
毎日ゲームはしてるくせによく言うよ・・・。


ぷそつー・アリシア05 
そんな中、遂にブログ更新です!


ぷそつー・アリシア02 
皆さんお久しぶりです!アリシアです。


ぷそつー・アリシア22 
・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
急に黙りこんでどうしたんだい。


ぷそつー・アリシア21 
コ◯ラのマーチ、久々に食べると美味しいなって。


ぷそつー・ヴァネッサ09 
真面目にやれよ!ちょっとだけ心配しちゃったじゃないか!


ぷそつー・アリシア25 
あ、心配してくれたんですか?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
フフ・・・あんまり調子に乗っているとドラクエ10のデータ消すよ。


ぷそつー・アリシア13 
ご、ごめんなさい!それだけはやめて!
かわりに「PSO2」のデータなら消してもいいから!!


ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・。


ぷそつー・アリシア16 
・・・。


ぷそつー・アリシア13 
じょ、冗談ですよ・・・冗談・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
もういいよ。さっさと先に進んでよ。
始まって3分で疲れてきたよ。


ぷそつー・アリシア28 
久しぶりだからちょっと悪乗りし過ぎましたね。


ぷそつー・アリシア05 
さて、「黒い砂漠」というオンラインゲームはご存知でしょうか?
このキャラクリがなかなか凄く、思いの外夢中になってしまったのです。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
日本ではまだサービス開始したばかりで、1ヶ月ほどしか経ってないんだ。


ぷそつー・アリシア08 
キャラクリが楽しいならやるっきゃない!
私のキャラクリ魂が黙っちゃいない!のでやってみました!



ぷそつー・ヴァネッサ25 
やっぱり「アリシア」を作るのかい?


ぷそつー・アリシア10 
当たり前じゃないですか!私を作らないでどうする!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
いや、まぁ・・・良いんだけどね。
キャラ愛なのかナルシストなのか、紙一重だなと。


ぷそつー・アリシア09 
どっちもです。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
そうかい。


ぷそつー・アリシア05 
やっぱりまずはエルフが大前提なのでいるか確認してみましょう。





黒い砂漠01 
黒い砂漠02 
黒い砂漠03 
黒い砂漠04 
黒い砂漠05 





ぷそつー・ヴァネッサ25 
女性の顔は美人だけど、少し日本人が好む顔とは違ってる感じかな?


ぷそつー・アリシア01 
ああ、俗にいう整形美人ですね。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
折角ソフトに言った私の感想を台無しにしないでもらえるかな。


ぷそつー・アリシア23 
皆が思っている事を代弁したまでです。
ソフトに言ったとか言ってる時点でヴァネッサも思っていたわけですし。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
う・・・。


ぷそつー・アリシア05 
そんな些細な事は置いといて、レンジャーがエルフのようなので
これで私を作成してみようと思います!





黒い砂漠06 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
どこかで見たことがある顔の様な気がするけど
これはきっと気のせいだ、という声がどこからか聞こえてくるが・・・


ぷそつー・アリシア08 
気のせいですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
そうだね。気のせいだね。


ぷそつー・アリシア02 
実は、このゲームは先にツイッターの方で少し触れていて
それならいっそブログネタにしちゃおう、ということで今回取り上げました。


ぷそつー・アリシア05 
ツイッターの方でアップした試作第1号アリシアがこんな感じでした。





黒い砂漠アリシア編01 
黒い砂漠アリシア編02 





ぷそつー・ヴァネッサ02 
試作というだけあって、まだまだ別人だね。


ぷそつー・アリシア30 
本当は試作の顔をもう少し撮りたかったのですが、
このゲーム、どうやら複数の顔をセーブすることはできないようで
複数残すなら一時的な記録のみしか残せないみたいですね。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
一時的?ゲームを落としたら消える感じかな?


ぷそつー・アリシア30 
そうなんです。ちゃんとしたセーブは一つのみだから
PSO2の様にいくつも作れるわけではないみたい。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
なるほど。完成したものをセーブしたら上書きされるから
当然前の顔は見れない、ということか。


ぷそつー・アリシア02 
そういう事です!なので、もし遊ぶ方は間違っても一時記録のみに
だけセーブをしないように!ちゃんと記録しないと全部消えますよ!


ぷそつー・アリシア05 
その後、顔のいじり方もわかってきたので順調に進み、ほぼ完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア編03 





ぷそつー・ヴァネッサ09 
リ、リアルだ・・・!物凄くリアルだ・・・!


ぷそつー・アリシア30 
個人的には好みの顔に出来たんだけど、これ髪色と眼の色以外
どうみても私とは全然違う顔になってますよね。


ぷそつー・ヴァネッサ21 
美化しすぎ。


ぷそつー・アリシア28 
ちょっとくらい美化したところで誰にも怒られませんしいいのです!


ぷそつー・アリシア02 
と、ここまでがツイッターでアップした内容ですが、
ここからがブログネタ専用です!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
大げさに専用とか言ってるけど、大した事はなさそうだけどね。


ぷそつー・アリシア10 
そこ!うるさいよ!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
はいはい。


ぷそつー・アリシア05 
この顔が最も綺麗に見える角度(個人的主観)が
これなんですが、目と頬が少し気になりましてね。





黒い砂漠アリシア編04 




ぷそつー・ヴァネッサ02 
目はよく見ないとわからないけど、目尻の奥の白目が見えてるの?


ぷそつー・アリシア14 
目を横に広げすぎると、目玉内部が丸見えになるようです。
小指なら入りそうな空間が出来てしまうのですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
指が入る空間が出来るって・・・想像しただけで少し怖いよ。


ぷそつー・アリシア02 
輪郭は正面から見た時は気づかなかったのですが、
横を向いた時に少し頬骨が出過ぎてしまっていたようです。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
言われないと気づかないけど、何となくはわかったよ。


ぷそつー・アリシア27 
修正した本人しかわからないような修正がこちらです。





黒い砂漠アリシア編05 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
う~ん、私には違いがわからないな・・・。


ぷそつー・アリシア07 
目を少し中央に寄せて、アゴも少しシャープにしました。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
アゴは言われてから見ると何となくわかるけど、
目は正直分からない。


ぷそつー・アリシア06 
2~3ミリくらいは中央に寄ってるんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
2~3ミリと言われるとかなり寄っているはずなんだけど・・・。
意外とわからないもんだ。


ぷそつー・アリシア07 
そしてそして!それを更に修正したのがこちら!




黒い砂漠アリシア編06 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・アゴが・・・少し丸くなった?


ぷそつー・アリシア06 
おぉ、正解!あと一つはどこでしょう!


ぷそつー・ヴァネッサ12 
え!後一つあるの!?


ぷそつー・アリシア09 
眉毛が少し眉間の方に長くなりました。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
わかるか!!


ぷそつー・アリシア30 
気づいたら逆に凄いですよ。


ぷそつー・アリシア05 
そんな感じで微調整を繰り返し、完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア7-5 





ぷそつー・ヴァネッサ03 
なるほど、わからん。


ぷそつー・アリシア30 
修正後の顔の角度がちょっと違うけど、これでもかなり触ったんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
自己満足の域だね、これは。


ぷそつー・アリシア02 
あ、全身画を忘れていました。





黒い砂漠アリシア編08 
黒い砂漠アリシア編09 





ぷそつー・ヴァネッサ08 
脚長っ!


ぷそつー・アリシア20 
顔に全力を注いだため、体は全く触っていません。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
なるほど。


ぷそつー・アリシア02 
ここまでざっと紹介しただけですけど、顔を触るときはこんな感じなんですよ。





黒い砂漠アリシア編10 





ぷそつー・アリシア05 
薄くて見難いかもしれませんが、顔の上に白い顔パックみたいなのが
見えてるのですが、それが顔のいじれる部分になっています。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
こんなに細かく調整できるんだね。
これは確かに顔を触るだけでも時間が掛かりそうだ。


ぷそつー・アリシア30 
物凄く大変ですよ。殆ど変化がない場所もあるから
角度を変えながら調整を繰り返して繰り返してようやくここまで持ってきました。


ぷそつー・アリシア07 
実は耳を触るのを忘れていたので、エルフ耳が見えてませんでしたが
ちゃんとエルフ耳も作って本当に完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア編11 
黒い砂漠アリシア編12 
黒い砂漠アリシア編13 
黒い砂漠アリシア編14 
黒い砂漠アリシア編15 
黒い砂漠アリシア編20 
黒い砂漠アリシア編21 
黒い砂漠アリシア編22 





ぷそつー・アリシア07 
どうどう?結構美人に出来たと思いませんか!


ぷそつー・ヴァネッサ04 
それより、視線はどこ向いてるんだいこれ?


ぷそつー・アリシア17 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マウスポインターを追いかけるんです。





黒い砂漠アリシア編23 
ジトー・・・




ぷそつー・アリシア17 
ほら、感想言ってくれないから、黒い砂漠のアリシアもジト目ですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
よくある半目写真だろこれ!


ぷそつー・ヴァネッサ06 
ま、頑張ったんじゃないの。顔は全然アリシアっぽくないけど。


ぷそつー・アリシア07 
はいベストショットー!この表情最高だね!
私がCDを出すときはこの角度をジャケットにします。





黒い砂漠アリシア編24 





ぷそつー・ヴァネッサ15 
ジャケット云々の前に、これは自分の顔じゃないし
アーティストでもないのに何を冗談言ってるんだこの人。


ぷそつー・アリシア07 
ちょっと幸薄そうで憂いを帯びた顔が堪らんのです。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
じゃあ、ちょっとマウス貸してよ。
私がもっと良い表情を作ってあげるからさ。


ぷそつー・アリシア10 
あっ!





黒い砂漠アリシア編25 
グググ・・・




ぷそつー・アリシア11 
あ、ちょっと・・・!首、首!!


ぷそつー・ヴァネッサ19 
もうちょっと曲げたほうが切ない顔になるかな?





白目向いてる!  
グキグキグキ・・・




ぷそつー・アリシア13 
う、うわぁぁ・・・!首折れるって!白目向きだしたから・・・!
幸薄いと言ってもデッドエンドは望んでませんから!やめてください!!
人生一度きりだからセーブロードなんて出来ないんですよ!


ぷそつー・ヴァネッサ16 
ちっ、ここが限界の角度か・・・。


ぷそつー・アリシア13 
や、やめたげてよぉ!結構やばい方向に首曲がってましたよ!?


ぷそつー・ヴァネッサ22 
後30度くらい曲がれば面白そうだったのに。


ぷそつー・アリシア13 
軟体動物じゃないんですからそんなに曲がったら死んでますよ。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
ふん。


ぷそつー・アリシア07 
あっ!そうそう、表情もいくつかあるんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
表情か、気になるね。


ぷそつー・アリシア21 
黙っていたら美人なんですけどね・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
え・・・。





黒い砂漠アリシア編27 
黒い砂漠アリシア編28 
黒い砂漠アリシア編29 
黒い砂漠アリシア編30 
黒い砂漠アリシア編31 





ぷそつー・ヴァネッサ18 
やはり表情の難しさは今後の課題だね。


ぷそつー・アリシア22 
見なかったことに。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
それで、このゲームはどんな感じだった?面白かったのかい?


ぷそつー・アリシア01 
・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
・・・。


ぷそつー・アリシア01 
このゲームは「キャラクリ」をするためにインストールをし、
「ゲーム本編を遊ぶため」にインストールしたものではありません。(機械的)


ぷそつー・ヴァネッサ14 
だと思ったよ。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

今年の掛け合いは何と!!去年と変わらないぞっ!

ぷそつー・アリシア05 
皆様、あけましておめで


ぷそつー・ユネシーア09 
もう1月も12日目ですわよ!


ぷそつー・アリシア03 
でも、今年初めての掛け合いだし・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
だからといって今から新年の挨拶もちょっとね。


ぷそつー・アリシア22 
ん~、じゃあ


ぷそつー・アリシア07 
明けましたよろしくおメェがいします!!


ぷそつー・ユネシーア12 
おメェがいしますってなに!?


ぷそつー・アリシア05 
メェェェ~、メェェェ~。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ヤギか。


ぷそつー・アリシア11 
羊でしょ!!


ぷそつー・ユネシーア12 
新年早々ダジャレ?しかも全然面白くないですわ・・・。


ぷそつー・アリシア05 
今のボケでスーパーハイテンション手前まで
一気にテンションが上がったわけなんですが。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
どこからそんな自信が湧いてくるんだろうか。


ぷそつー・アリシア09 
くじけぬ心を持っているからです。


ぷそつー・アリシア10 
って、そんなことより!!


ぷそつー・アリシア11 
私、忘れられたゲーム機を・・・買っちゃいました!!


ぷそつー・ヴァネッサ08 
忘れられたゲーム機・・・?


ぷそつー・ユネシーア09 
ま、まさか・・・!


ぷそつー・アリシア23 
フッフッフ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
今所持しているゲーム機は?


ぷそつー・アリシア02 
ゲームギア、メガドライブ、マスターシステム、ツインファミ


ぷそつー・ヴァネッサ14 
レトロは省こうか。


ぷそつー・ユネシーア13 
絶対言いたかっただけですわ。


ぷそつー・アリシア13 
セ、セガサターンやドリームキャストは含まれるんでしょうか?


ぷそつー・ユネシーア11 
バナナはおやつに含まれますか?みたいな言い方ですわね・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ16 
含まれるので却下だ。


ぷそつー・アリシア13 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぷそつー・アリシア14 
じゃあ、Vサタ


ぷそつー・ヴァネッサ10 
ダメ!


ぷそつー・アリシア21 
うぅ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
最新機種だよ、最・新・機・種!


ぷそつー・アリシア13 
ゲームギアはまだ現役で動きますし・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ09 
くどいよ!


ぷそつー・ユネシーア22 
あたしが言いますわ。


ぷそつー・ユネシーア01 
XBOX360 PS3 3DS PSVita WiiU PS4ですわね。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
あと一つ、確かに持っていない最新ハード機があるね。


ぷそつー・ユネシーア17 
XBOXONE、ですわ・・・。


ぷそつー・アリシア21 
うぅ・・・これだから懐古厨はって言われちゃう・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
まだショックを受けてるよ。


ぷそつー・ユネシーア03 
アリシア!早くその忘れられたゲーム機を見せて欲しいですわ!


ぷそつー・アリシア04 
え?あ、はい。


ぷそつー・アリシア07 
ジャジャーン!!





忘れてた携帯機01 






ぷそつー・ヴァネッサ01 ぷそつー・ユネシーア02 
・・・。


ぷそつー・アリシア07 
108種類のゲームが、
大画面カラー液晶で楽しめる!



ぷそつー・アリシア07 
液鮮
晶明
画な




ぷそつー・アリシア07 
大きい!
2.5
インチ


ぷそつー・アリシア07 
内蔵ゲーム
108


ぷそつー・ヴァネッサ09 
もういいよ!!少しでも期待した私が本当にバカみたいだよ!


ぷそつー・ユネシーア17 
あたし・・・久々に・・・


ぷそつー・ユネシーア24 
スイッチが・・・入っちゃった・・・かも・・・。


ぷそつー・ユネシーア26 
何か・・・気分が良くなってきたわ・・・。


ぷそつー・アリシア13 
タ、タイム!


ぷそつー・ユネシーア24 
えー・・・タイムなんて・・・認めない・・・。


ぷそつー・アリシア14 
ヴァ、ヴァネッサタスケテ・・・!キラレチャウ・・・!(小声)
め、目の色が変わっちゃったよ・・・!!


ぷそつー・ヴァネッサ21 
自業自得じゃないの?


ぷそつー・アリシア14 
そ、そんなこと言わずに、考えてみてよ・・・!
私がXBOXONEを買うわけないでしょ・・・!


ぷそつー・ユネシーア24 
ねぇ・・・まだぁ?このカタナが・・・アリシアの血を・・・
吸いたがってるのよ・・・。


ぷそつー・アリシア13 
ほ、ほら!何かドラキュラみたいなこと言っちゃってるんですわよ・・・!
BGMはドラキュラだけに、BLOODY TEARSですか!?


ぷそつー・ヴァネッサ15 
はぁ・・・全く、仕方がないね。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
ねぇユネシーア、ここは一旦落ち着いてみないかい?
私達も早とちりした気もするしさ。


ぷそつー・ユネシーア24 
えー・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ20 
最後まで聞いて、面白くなければ好きなようにしていいからさ。


ぷそつー・ユネシーア26 
それじゃあ・・・楽しみは・・・最後に残しておくわ・・・。
ふふ・・・あはははは・・・!


ぷそつー・アリシア16 
・・・悪化してませんか?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
命拾いしたと言ってもらおうかな。


ぷそつー・ユネシーア17 
はぁ・・・。


ぷそつー・ユネシーア13 
面白くなかったら覚悟することですわ。


ぷそつー・アリシア30 
・・・う、うん。善処します。


ぷそつー・アリシア30 
・・・。


ぷそつー・アリシア21 
はあ~、何かテンション上がらねっすよー。
マジ、カレオツー、スミオヤーってカンジー。


ぷそつー・ユネシーア14 
バカな事言ってると今直ぐ黄泉送りですわよ。


ぷそつー・アリシア09 
や、やぁですね!このゲーム108種類も入ってましてね!
ほら!ちゃんと説明書付きですよ!!!!





忘れてた携帯機02 
忘れてた携帯機03 
忘れてた携帯機04 
忘れてた携帯機05 






ぷそつー・ヴァネッサ25 
番号は見えるけど、説明は全く読めないけどね。


ぷそつー・ユネシーア19 
プッ・・・ご丁寧に108種類の説明って・・・!
親切だけど、ちゃんと見る人いるのかしら?


ぷそつー・アリシア20 
(ちょっと受けた!これならイケる!)


ぷそつー・アリシア07 
大画面カラー液晶ですから、その大きさも気になりますよね!?


ぷそつー・ユネシーア05 
気になりますわ!


ぷそつー・ヴァネッサ05 
気になるといえば気になるかな。


ぷそつー・アリシア05 
こんな感じ!





忘れてた携帯機06 
忘れてた携帯機07 





ぷそつー・ユネシーア21 
ぷっ・・・想像通りの小ささですわね・・・!


ぷそつー・アリシア08 
25年くらい前に出てたら凄かったと思います。
当時の技術として考えると凄い液晶です。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
確かにその時に出てたら凄そうだね。


ぷそつー・アリシア09 
ちなみに、180種類入ってるものもあり、どれが最新のものか
私にはわかりませんが、きっと数字が多いものが最新でしょう。


ぷそつー・ユネシーア04 
ねっ、ゲーム画面はありませんの?


ぷそつー・アリシア30 
108種類のゲームタイトルはお見せ出来るけど、
タイトル画面が横にあるスクショしかないんだけどいいかな?


ぷそつー・ユネシーア03 
構いませんわ!


ぷそつー・ヴァネッサ02 
よくわからないけど、ユネシーアが妙に食いついてるね。


ぷそつー・ユネシーア05 
だって、あたしと同じカラーリングですもの!


ぷそつー・ヴァネッサ09 
そこかよっ!





忘れてた携帯機08 
忘れてた携帯機09 
忘れてた携帯機10 
忘れてた携帯機11 
忘れてた携帯機12 
忘れてた携帯機13 
忘れてた携帯機14 
忘れてた携帯機15 
忘れてた携帯機16 
忘れてた携帯機17 
忘れてた携帯機18 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
一部どこかで見たことがある画面があるよ。


ぷそつー・ユネシーア09 
BONAZA BOUNCEはどうみてもマ。ピーですわ!


ぷそつー・アリシア10 
BONAZA BOUNCEです!(笑)


ぷそつー・ユネシーア22 
笑いながら言われても。


ぷそつー・アリシア06 
と、まぁ、こういうとってもとっても面白そうな
ゲームが108種類も入ってるんですよ!


ぷそつー・ユネシーア03 
アリシア、あたし4番のENEMY ATTACKERって
ゲームが見てみたいですわ。ダーカーを撃破するみたいな名前ですし。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
名前からすると、シューティングかな?
それとも、ドクターマ◯オみたいなものとか?


ぷそつー・アリシア28 
上手く撮れなかったけど、これがENEMY ATTACKERです。
ストップボタンなど搭載されていないので画面は動き続けてます。





忘れてた携帯機19 
忘れてた携帯機20 





ぷそつー・ユネシーア09 
ま、まさかこれは・・・!


ぷそつー・ヴァネッサ08 
いや、まさかそんな・・・あのまんじゅうの会社のゲームなはずが・・・。




 
忘れてた携帯機21 






ぷそつー・ヴァネッサ09 ぷそつー・ユネシーア09 
・・・グ、グラディウスだ!
・・・グ、グラディウスですわ!





グラディウス1 
グラディウス2 
グラディウス3 






忘れてた携帯機21 
グラディウス2 





ぷそつー・アリシア18 
どうみてもグラディウスですよね。
しかも、画面が綺麗になったファミコン版のグラディウスという。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
俗にいうパチモン?


ぷそつー・アリシア11 
ENEMY ATTACKERです!!(笑)


ぷそつー・ヴァネッサ14 
笑ってるし。


ぷそつー・ユネシーア10 
でも、ちょっと面白いのが悔しいですわ・・・。
もうちょっと違うのならまだしも、山の間も再現してるし・・・。


ぷそつー・アリシア18 
ちなみに、山の間を通ると5000点入りました。
本物と同じ隠しが用意されております。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
確信犯!?


ぷそつー・アリシア23 
パワーアップカプセルもありますが、本家と違って下の
パワーメーターが点灯しませんので、現在がどのメーターに
止まっているのかわからないので「勘」になります。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
か、勘!?


ぷそつー・アリシア24 
後、パワーアップすると、「ブゥォワァァァァァ!」
という謎の雄叫び?声?と共にパワーアップです。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
逆に気になるな・・・。


ぷそつー・ユネシーア08 
悔しいですわ・・・悔しいですわ・・・!
ズルいですわ・・・ズルいですわ・・・!


ぷそつー・アリシア31 
お後がよろしいようで。


ぷそつー・ユネシーア09 
悔しいですわぁぁーー!!!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

売れないんです

PSU・ありっしゃー 
皆さんこんばんは!iOS5.0.1でバッテリー改善のソフトウェアアップデートがあったけど、なにやらまだ直っていないらしく、更に酷くなったとかもあるようですが、iPhoneを使ってる人は大丈夫ですか?アリッシャーだよ!



「今井麻美のシンガーソ・・・ブチ」


クラウド・SD 
ク、クラウドだ。


コナミマン? 
何か聞こえましたが?コナミマンだよ!


クラウド・SD 
ポテロング?


コナミマン? 
そんな事言ってませんよ!


クラウド・SD 
ポテロング




ポテロング 




コナミマン? 
うはっ!ポテロングとコラボとか、グリコ森永事・・・んぐっ


PSU・ありっしゃー 
喋り過ぎだよ、うるさいの。


クラウド・SD 
赤穂の塩を使用しているぞ。


コナミマン? 
あっこっうっの塩!


クラウド・SD 
それを言うなら伯方の塩だろ?


コナミマン? 
そ、そうとも言いますね。


PSU・ありっしゃー 
妖怪人間ベム面白かったよー。


コナミマン? 
早くヒーローになりたい!


クラウド・SD 
その顔じゃ無理だな。


コナミマン? 
まいっちんぐ!


PSU・ありっしゃー 
全体的にネタが古いな。


コナミマン? 
そんな事より、ボク皆さんに謝らないといけないんです。


クラウド・SD 
ついにやらかしたか?


コナミマン? 
ち、違いますよ!12月8日発売予定だった「NEWラブプラス」の発売日が変更となり、2012年2月14日になってしまいました。本当申し訳っ!も~~~しわけっ!


PSU・ありっしゃー 
申し訳ない、くらいちゃんと言いなよ。


コナミマン? 
3億人の彼氏の皆さんには、この年末デートを計画していた人も沢山いると思いますが、何卒、何卒もうしばらくだけお待ちください!
最高のバレンタインデーにしますから、へへへっ!申し訳っ!


クラウド・SD 
謝る気ないな。
俺は「ファイナルファンタジー零式」が65万本程売れているから、関係ないけど。


PSU・ありっしゃー 
それを言うなら、私だって初音ミクProject DIVA extendedが18万本売れてるんだから!


チャックマン 
・・・・・・・・・。


クラウド・SD 
どうした?


コナミマン? 
あんなにコマーシャルにも力を入れた「戦律のストラタス」が売れないんです。


PSU・ありっしゃー 
結構お金掛かってる感じじゃなかった?


コナミマン? 
初週で1.5万本とか、皆買えよ!!コナミ潰れても良いんか!


クラウド・SD 
まさに、戦慄のコナミデス、だな。


コナミマン? 
誰が上手いこと言えと言った!


PSU・ありっしゃー 
デス宣言!ついでに、その延期したソフトも、やばいんじゃない?


コナミマン? 
そ、そんなことは・・・。


クラウド・SD 
繋ぎで、デブプラスでも出したら?


コナミマン? 
ちょっと!貴方達!弊社のソフトバカにしすぎでしょ!?いい加減にしないとボクも怒りますよ!


PSU・ありっしゃー 
数字が出てるしなぁ。


コナミマン? 
ぐ・・・。


クラウド・SD 
年末はFF13-2発売だからなぁ。


コナミマン? 
まだだ!!フロンティアゲートがある!!12月22日発売だ!


クラウド・SD 
トライエース開発だからな、ちゃんと宣伝するんだぞ?
売れなかったらどうなるかわかってるな?


PSU・ありっしゃー 
ああ、あのモンハンとFF零式とゴッドイーターを足して3で割ったやつ?


コナミマン? 
もっと良い言い方あるでしょう。


クラウド・SD 
あんたの、ファンタシースターポータブル2のロゴはどうだったかな?


PSU・ありっしゃー 
別に…?


クラウド・SD 
そうか。


モンハン2 
PSPO2.jpg 




PSU・ありっしゃー 
タマタマダヨー!


コナミマン? 
醜い争いはやめましょう?ね?ね?


クラウド・SD 
・・・悪かった、ここは仲良くしよう。


PSU・ありっしゃー 
ごめんなさーい。


コナミマン? 
うっほ!ボクの一言でまとまった!ボクってすっげぇ!


クラウド・SD 
なぁ、フロンティアゲートの公式サイトのマイキャラクターの自分だけのオリジナルキャラクター作成、ってところなんだが。


PSU・ありっしゃー 
どうしたの?


コナミマン? 
なにかありましたか?


クラウド・SD 
キャラメイクで男性と女性の紹介があるが・・・。


PSU・ありっしゃー 
どれどれ・・・男性の名前はコナミタロウ。


コナミマン? 
えーっと、女性は・・・コナミレディ。


コナミマン? 
え!ちょっ!?マジで!?


クラウド・SD 
なんだ、あんた、コナミからも見捨てられてたんだな(笑)


PSU・ありっしゃー 
うっわ~・・・、冗談きついぜー(笑)


コナミマン? 
どういうことなの!?ねぇ!?


コナミレディ・SD 
コナミマン(笑)に代わり、次回からはこの私!「コナミレディ」が担当するわよ。


コナミマン? 
うっは~・・・冗談きっついぜー :(;゙゚'ω゚'):







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト