未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「PSPo2∞ 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第20回・PSNで配信終了

∞・ナギサ普 
こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール微 
ワイナールだよって


∞・ワイナール怒 
かなり久々じゃない!?
ぼく達が最後に出たのっていつだい!


∞・ナギサ沈 
えーっと・・・


∞・ナギサ考 
2012年12月30日・・・辺りかな?


∞・ワイナール驚 
一年以上前!?ぼく達そんなに出てなかったんだね・・・。


∞・ナギサ考 
逆に考えれば、1年以上経っても出番があると思えば
これはこれである意味安泰と言えるんじゃないだろうか?


∞・ワイナール真 
言えないと思います。
あまりにもポジティブな考えでぼくビックリ。


∞・ナギサ普 
そうだ、ワイナール。
妖怪ウォッチ 妖怪メダル、というのは知っているか?


∞・ワイナール考 
妖怪ウォッチ妖怪メダル?


∞・ナギサ普 
クロスメディア展開作品で、アニメ・漫画・ゲーム・食玩など
色々な形で出され、今かなりのブーム到来中だ。


∞・ワイナール微 
ほ~、ぼく知らなかったよ。
どれくらい凄いんだい?


∞・ナギサ疑 
あまり大きな声では言えないが、
ガン◯◯を買収出来るくらい凄い。


∞・ワイナール驚 
え!ホントに!?あのパ◯ド◯だよ!?


∞・ナギサ嬉 
冗談だ。


∞・ワイナール沈 
冗談か・・・びっくりしたぁ・・・。


∞・ナギサ睨 
具体的にどう凄いかは置いておいて、
どうもムキになっているのが大人な感じか?


∞・ナギサ疑 
よくあるパターンで、子供より大人が熱中して1BOX買いをしまくるせいで
お店からは商品が消え失せ定価は180円なのに今では3倍以上はするようになってる。


∞・ワイナール微 
でも、540円くら・・・いや・・・


∞・ワイナール考 
仮に540円と仮定して、1BOX12パック入り・・・


∞・ワイナール驚 
6480円!?いやいや!そんな値段じゃ売れないでしょ!


∞・ナギサ睨 
それが売れるんだ。大人がムキになって理性を失くしているから
定価で今は買えない以上、その値段でも買うしかないんだ。


∞・ワイナール考 
定価で1BOX手に入れたら5980円くらいで出してみようかな。


∞・ナギサ疑 
お金に目が眩んだ亡者は今ここで私が切り裂いてやろう。


∞・ワイナール喜 
じょ、冗談だよ・・・!


∞・ナギサ睨 
オークションならタイミング次第でもう少し安く手に入るのかもしれないが、
ちょっとしたネットショッピングとかだと1万円は軽く超えているな。


∞・ナギサ考 
どう考えても異常だから、それが売れるのかはわからないけど、
仮にもし売れた場合はかなりの利益があるんじゃないのか?


∞・ワイナール微 
おっとぉ?ここでナギサちゃん、お金に目が眩みそうに?


∞・ナギサ驚 
な、なるわけないだろう・・・!今欲しいという気持ちはわからないでもないが
冷静になればわかるはずだ、値段は異常なんだ!それを買う人も異常なんだ。


∞・ワイナール喜 
あら残念!


∞・ナギサ疑 
こういうお金の匂いがする感じは、消費者としては素直に喜べないな。


∞・ナギサ考 
暖かくなったらプルシェンコ選手と羽生選手の本も出そうだし。


∞・ワイナール微 
羽生選手は既に写真集の発売をめぐって、出版社がもめてなかったっけ。


∞・ナギサ普 
そういえば、使用曲がパリの散歩道だったな。
元々あの音楽はかなり有名だが、滑走曲として使った事により
DL販売数が急に伸びて経済効果はかなりあったようだ。


∞・ワイナール微 
パリの散歩道は今から34年程前だから知らない人もいるだろうしね。
あ、ちなみに羽生選手が使用した音源は「ライブ・アット・ザ・マーキー」
に収録されているバージョンだよ。


∞・ナギサ嬉 
もう一つ言うと、エキシビションで使用する音楽は「ホワイト・レジェンド」
これは川井郁子さんが演奏する「白鳥の湖」だ。


∞・ナギサ嬉 
川井郁子さんが奏でる音楽は私も大好きだが、他にも
ミッシェル・クワン選手や、ソチオリンピックでも村上佳菜子選手が
ショートプログラムで「ヴァイオリン・ミューズ」を使っていたかな。


∞・ワイナール微 
エキシビションで使用する「ホワイト・レジェンド」は
「新世界」のアルバムに収録されているよ。


∞・ナギサ疑 
うん?


∞・ワイナール普 
どうしたんだい?


∞・ナギサ考 
何の話をする予定だったっけ?


∞・ワイナール普 
妖怪メダル?


∞・ナギサ考 
いや、それじゃなくて・・・。


∞・ワイナール微 
プルシェンコ選手とはn


∞・ナギサ疑 
それも違う。


∞・ナギサ驚 
そうだ!ファンタシースターポータブル2インフィニティだった!


∞・ワイナール喜 
あはは!そういえばその予定だったね。


∞・ナギサ苦 
私としたことが、柄にもなく音楽の話に熱が入ってしまったみたいだ。


∞・ワイナール考 
確かに、珍しくセガとは全く関係ない話をしてきたね。
ここまで来てからいうのもなんだけどさ。


∞・ナギサ普 
では、本題といこうか。


∞・ワイナール真 
すっごく今更感があるけどね。


∞・ナギサ疑 
ワイナールのくせにうるさいぞ。


∞・ナギサ普 
というわけで、2月19日を持って「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」
のダウンロード版の配信が終了してしまったようだ。


∞・ワイナール怒 
な、なんだって!!このダウンロード販売の時代に終了だって?


∞・ナギサ睨 
折角だから、DL版を買おうと思って覗いてみたんだ。
そうしたら、1700円から500円までプライスダウンしていた。


∞・ナギサ考 
どうしてだろう?言葉に出来ない感情が芽生えたんだ。
そして、いざ購入しようと思ったら・・・


∞・ワイナール真 
思ったら・・・?


∞・ナギサ沈 
Vitaでは遊べないらしく、配信終了日まで枕を濡らしたな・・・。


∞・ワイナール驚 
そこまでショックだったのかい!?


∞・ナギサ沈 
ああ・・・16Gのメモカを買ったのに、
気がついたら容量が100MBしか残ってなかったんだ・・・。


∞・ワイナール驚 
そっちの問題!?


∞・ナギサ沈 
UMD版は引き続き販売をしていくので問題はないぞ。
ネットモードやDLCも引き続き利用出来る。


∞・ナギサ苦 
はぁ・・・Vitaで遊びたかったな・・・。
折角500円払ってネタにしようと思ったのに・・・。


∞・ワイナール沈 
ナギサちゃん、それ根本から間違ってると思うんだよね。


∞・ナギサ考 
じゃあ、やっぱり妖怪メダルをオークションで売っちゃおうか?


∞・ワイナール悔 
ダメ!いいけどダメ!



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第19回・私が届いたぞQ

皆さんこんばんは!アリシアです。

2012年ももう終わりですね。

皆さんやり残したことはありませんか?

私はあります、ありますよぉ!マダムノアマガサを出せていないのです!

明日は予定があるので無理だから、30日の今日出すしかない・・・!

とてもきついデース・・・これは徹夜フラグですね。

あ、後来年の抱負は決めてます。

パソコン新調、3DSLL、PSVITA、Wii U、iPhone5s(出るなら)を購入です。

我ながらなんとくだらない抱負でしょう・・・でも、何もないよりマシマシ。

ま、そんな抱負も決めつつ2013年を迎えたいと思います。

それと、2012年の更新はこれで最後になります。

来年もユリネアのPSUブログとか、をよろしくお願いします!

それでは、今年も残り僅かとなりましたが、皆様良い年をお迎えください。















∞・ナギサ普
 
第19回・教えてインフィニティ~Q司会のナギサだ。よろしく。


∞・ワイナール普 
あれ?18回まではぼく達が司会ではなかったはずだけど。


∞・ナギサ考 
う~ん・・・そうだったかな・・・?どうにも思い出せないな。


∞・ワイナール沈 
遂にナギサちゃんがこのコーナーを乗っ取ったか・・・。


∞・ナギサ普 
そんな事よりワイナール、私が届いたんだ!


∞・ワイナール考 
ナギサちゃんが届いた?それはどういう意味な


∞・ワイナール驚 
あぁっ!ま、まさか!


∞・ワイナール喜 
あられもない姿のナギサちゃんにリボンを巻いて、
私がプレゼントだ、受け取ってくれ!的なあれですか!


∞・ナギサ疑 
おい・・・。


∞・ワイナール喜 
そして、巻かれたリボンを取ると・・・。


∞・ワイナール喜 
(想像中)


∞・ワイナール驚 
ぶはぁぁっ!!(鼻血大噴出)


∞・ワイナール沈 
・・・たまらん。 ガク・・・


∞・ナギサ驚 
な、なんだこいつ・・・一人で騒いで一人で鼻血を出して倒れたぞ・・・。


∞・ワイナール喜 
これで・・・気持よく2013年を・・・迎えられるよ・・・ぐふ♪


∞・ナギサ苦 
はぁ・・・困ったやつだな・・・。


∞・ナギサ普 
ワイナールは無視して話を進めようか。


∞・ナギサ嬉 
皆知っているとは思うが、12月29日に私のフィギュアが発売されたんだ。


∞・ワイナール喜 
あぁ~・・・ナギサちゃ~ん・・・(寝言)


∞・ナギサ睨 
・・・。


∞・ナギサ嬉 
インフィニティ級の完成度だ、是非見て欲しい。





私が届いたぞ01 

私が届いたぞ02 

私が届いたぞ03 

私が届いたぞ04 

私が届いたぞ05 

私が届いたぞ06 





∞・ナギサ嬉 
私をフィギュア化するなんてさすがわかっているな。


∞・ワイナール喜 
ナギサちゅわぁ~ん!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(寝言)


∞・ナギサ疑 
・・・。


∞・ナギサ沈 
ゴスッ!! (踏みつけた)


∞・ワイナール悔 
ごふっ!?


∞・ナギサ普 
おはよう起きたか?ワイナール。


∞・ワイナール沈 
起きたけど・・・何かお腹痛いよ・・・?


∞・ナギサ考 
真冬にそんな格好しているからじゃないのか?


∞・ワイナール沈 
そ、そうなのかな・・・?
体外からの力による痛みに感じるんだけど・・・。


∞・ナギサ嬉 
風邪引かないように気をつけるんだぞ。


∞・ワイナール考 
気をつけるよ・・・。


∞・ナギサ普 
今、フィギュアの話をしていたんだが、
ワイナールのフィギュアは出るかな?


∞・ワイナール微 
まぁ出ないだろうね。


∞・ナギサ普  
なぜ出ないと?


∞・ワイナール普 
シャイニングシリーズを見てみなよ。
ポスター等は男キャラもあるものの、フィギュア化なんてされてないんだ。


∞・ナギサ考 
ガシャガシャとかはどうなんだろうか?


∞・ワイナール微 
シャイニング・ウインドの主人公キリヤだけはあったね。


∞・ナギサ沈 
PSO2でもそうだが、男性キャラって不遇なんだな・・・。


∞・ワイナール沈 
そうなんだよねぇ・・・全くないというわけじゃないけど、
明らかに女性キャラの方が優遇されてる感じ。


∞・ナギサ考 
でも、来年4月には女神パルテナを差し置いて
ピットとブラックピットが発売されるぞ。


∞・ワイナール驚 
ちょちょ!ちょっと!それはここで言っちゃダメなんじゃない!?


∞・ナギサ驚 
あっ、そ、そうか!これは可動式だからfigmaだったな・・・!


∞・ワイナール沈 
そ・・・そういう問題じゃなくてね・・・。


∞・ナギサ嬉 
限定ARおドールカードも付いてくるみたいだし、これは買いだな。


∞・ワイナール微 
いやはや、まだまだお金を使わされるようだね。


∞・ナギサ嬉 
何はともあれ、ファンタシースターシリーズもこれからもよろしく頼む。


∞・ワイナール喜 
PSO2をよろしくね!










一方その頃、ユネシーアとユリネアは・・・









∞・ユネシーア2 
は~、今年も終わりよねぇ。


∞・ユリネア 
わっちらの出番も殆どないので毎日が日曜日でありんす。


∞・ユネシーア2 
スギちゃんみたいにあたし達も消えて行くのかなぁ。


∞・ユリネア 
縁起でもないことを言うのはよしてくんなまし。


∞・ユネシーア2 
あはは!ナギサに司会乗っ取られたりしてねー(笑)


∞・ユリネア 
くふふ、わっち達がいる限りそんな事はありえないでありんすぇ(笑)


∞・ユネシーア2 
だよねー!


∞・ユリネア 
うむ!


∞・ユネシーア2 
はぁ~、暇だからちょっと3DS持ってすれ違って来るわ。


∞・ユリネア 
もうユネシーアとすれ違って256回、
たまにはわっちも他の人とすれ違ってくるでありんす。






ナギサに冠コーナーを乗っ取られているという笑い事では済まない
状況に気づかず、3DSのすれ違い通信機能で遊んでいるのであった。


 







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第18回・え?え?終了?

∞・ユネシーア2 
皆さんこんばんは・・・ユネシーアです・・・。


∞・ユリネア 
こ、こんばんは・・・ユリネアでありんす・・・。


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
はぁ・・・(´・ω・`)


∞・ユネシーア2 
「ファンタシースターエターナルプラネッツ」をご愛願いただき、誠にありがとうございます。


∞・ユリネア 
「ファンタシースター エターナルプラネッツ」は2012年6月8日(金)をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりんした。


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


∞・ユネシーア2 
エターナルハンターズに続き、エターナルプラネッツも僅か半年ちょっとで終了!?


∞・ユリネア 
2011年11月21日からサービス開始して、2012年6月8日に終了でありんすか・・・。


∞・ユネシーア2 
まるで成長がしていない、とはこの事か!


∞・ユリネア 
まぁ・・・わっちらも殆どプレイはしてないんすが・・・。





「ちょ・・・ナ・・・・・ちゃ」


「えぇぃ!と・・・・な・・・ナール・・・・!」






∞・ユネシーア2 
あ~・・・やっぱり来たわ~・・・。





「バンッ!!」(扉を開ける音)




∞・ナギサ怒 
まーーーーっ!!


∞・ワイナール驚 
まーっ、ってなに!?


∞・ナギサ苦 
まさか・・・これはどういうことなんだ・・・!


∞・ユネシーア2 
どういうことって、こういう事よ。


∞・ナギサ苦 
信じられない・・・あのエターナルプラネッツが終了だなんて・・・。


∞・ワイナール沈 
何でも儲かりそうな感じだと思ったけど、そうでもないんだねぇ。


∞・ユリネア 
やはり知名度かのぅ・・・。


∞・ワイナール怒  
もうあれしかない!この手だけは使いたくなかったんだけど、四の五の言ってる場合じゃない!


∞・ナギサ沈 
まだ救えるチャンスがあるのなら、私も・・・手伝いたい・・・。


∞・ワイナール真 
ナギサちゃんにしか出来ないことだよ。


∞・ナギサ驚 
な、なに!一体なんだ!


∞・ワイナール悔 
それは・・・。


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
それは・・・(゚A゚;)ゴクリ・・・。


∞・ワイナール怒 
脱ぐしか無い!!


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
`;:゙;`;・(゚ε゚ ;)ブッ!!


∞・ナギサ考 
そ・・・そうか・・・脱げば取り戻せるのか・・・。


∞・ワイナール喜 
そうそう、だから安心して脱ぐと良いよって


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
ナギサ、ワイナールは拘束した!さぁ、思いっきりやるのよ!やるでありんす!


∞・ナギサ嬉 
ありがとう、二人共。


∞・ワイナール喜 
あれ?あれ?


∞・ナギサ怒 
ワイナール、貴様が脱げーーー!!


∞・ワイナール驚 
まーーーーっ!!










(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第17回・教えてお金の買い方Q~

∞・ユネシーア2 
皆さんおっひさしぶりでーす!ユネシーアでーす!


∞・ユリネア 
ユリネアでありーんす!


∞・ユネシーア2 
久しぶりの教えてQね。
前回やったのいつだっけ・・・?


∞・ユリネア 
3月1日でありんした。


∞・ユネシーア2 
あれからもう1ヶ月経ったのねぇ、桜の季節になったわ。


∞・ユリネア 
まだちょっと寒いでありんす。
それで、今日は一体何を教えて欲しいでありんすか?


∞・ユネシーア2 
メセタパックなるガチャンが、ファンタシースターエターナルプラネッツで、絶賛配信中。





ガチャンでメセタが貰えるとか…
(C)SEGA


メセタパック? 
(C)SEGA





∞・ユリネア 
ガチャンメダル1枚(100円)で回せる!
最高景品には、な・・・なんと
1,200,000メセタ!
+アイテムが付いてくる!

ガチャンメダルなら
最低50,000メセタ保証!


∞・ユネシーア2 
ついにガチャンでゲーム内通貨を買う日がやってまいりました。


∞・ユリネア 
なんていうか・・・言葉に出来ない。


∞・ユネシーア2 
というわけで、あたし2回回してきたわよ!


∞・ユリネア 
回しちゃった!?





アイテムゲット 
(C)SEGA


アイテムゲット…
(C)SEGA





∞・ユネシーア2 
フレンドポイント100で回したから、メセタ何て1000メセタしかもらえなかった。


∞・ユリネア 
ガチャンメダル(100円)じゃなかったら思いっきり露骨じゃのぅ・・・。
これじゃあ、スケープドール(5000メセタ)すら買えんの・・・。


∞・ユネシーア2 
1000メセタで何が買える?


∞・ユリネア 
ディメイト2個か、モノメイト10個、その他初期武器等。
トリメイトはモバコイン50必要じゃ。


∞・ユネシーア2 
ふん!120万メセタ何か手に入った所で、PSUじゃ良い物全然買えないわよ!


∞・ユリネア 
PSUだったら・・・まぁ、限られた物だけでありんすね。


∞・ユネシーア2 
基本無料のゲームの恐ろしさを垣間見たあたしは、月額課金派。


∞・ユリネア 
アイテム課金制は、0~∞にお金が掛かるから、ちゃんと自分で自制出来ないと大変な事になるでありんすね。


∞・ユネシーア2 
ま、まさか!これはあれか!PSO2でもやりますなフラグ!?


∞・ユリネア 
( ゚д゚)ハッ!


∞・ユネシーア2 
AC100(アークスキャッシュ100円)で回せる!
最高景品には、な・・・なんと
キンカイ120個!(1,200,000、000メセタ)
+アイテムが付いてくる!

ACなら
最低5キンカイ保証!


∞・ユリネア 
お手軽にメセタが稼げるでありんす。
あれ・・・?どこかで見たことあるような・・・?


∞・ユネシーア2 
PSUのGCガチャンで手に入った高級服を売ってメセタの荒稼ぎ。


∞・ユリネア 
形は違えど、PSUでは既に実装済みでありんした。


∞・ユネシーア2 
PSO2の課金システム、どうなるのか期待してみましょう。
それでは、ここまでのお相手は、ユネシーアと


∞・ユリネア 
ユリネアでありんした~。


∞・ユネシーア2 
って、終われるかー!!ヽ(`Д´)ノ


∞・ユリネア 
第17回教えてQでありんしたー!まったねー!


∞・ユネシーア2 
ちょっと待てコラー!ヽ(`Д´#)ノ










(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第16回・教えて一周年記念Q~

「インフィニティQ~!」










∞・ユネシーア2 
ユリネア!ユリネア!!大変よ!


∞・ユリネア 
大変大変!!


∞・ユネシーア2 
去年の11月27日ぶりの教えてインフィニティQ~!なのよ!。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユリネア 
余りにも久しぶり・・・!
もう涙なしじゃ見れないでありんすよ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユネシーア2 
前回は、エターナルプラネッツのお話で終わってたのよね。
もはやインフィニティとは関係ないというね。


∞・ユリネア 
そのエターナルプラネッツも今は全く遊んでいないという。
話題にするだけしてその後どうなったのか一切触れないのは、管理人らしいでありんす。


∞・ユネシーア2 
えっと、何だったかな・・・お正月の福袋だったと思うんだけど、確か一回3000円の福袋ガチャがあったのよ。


∞・ユリネア 
3000円!?


∞・ユネシーア2 
絶対レアが当たる福袋で、服とか武器がセットになっているやつだったと思う。


∞・ユリネア 
◯バ◯ーめ・・・正直びっくりでありんす。


∞・ユネシーア2 
さすがとしか言い様がないわ。
って、今はそんな話をしてる場合じゃないのよ!インフィニティよ、イ・ン・フィ・ニ・ティ!


∞・ユリネア 
そ、そうでありんした!


∞・ユネシーア2 
インフィニティも


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
祝・一周年~☆


∞・ユネシーア2 
いやいや、もうね、あっという間だったわ。


∞・ユリネア 
もう発売してから一年経つんでありんすねぇ。


∞・ユネシーア2 
早いよねぇ。







「なぁ・・・ナール・・・で・・・だ・・・だと・・・そう・・・」


「いや・・・ナギ・・・ちゃ・・・ぼく・・・じゃな・・・」







∞・ユネシーア2 
( ゚д゚)ハッ! こ、この声は!


∞・ユリネア 
( ゚д゚)ハッ! 来る・・・!





「ガチャ」(扉を開ける音)




∞・ナギサ普 
二人だけでずるいぞ、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
ナギサちゃんの情報網は一体どこからきているんだろうか、ワイナールだよ。


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
あぁ・・・!やっぱり来たー! でありんすー!


∞・ナギサ驚 
二人して何だ?


∞・ワイナール微 
あの顔、その言葉、それらから連想出来るもの、すなわち、おじゃま虫という事だよ、ナギサちゃん。


∞・ナギサ嬉 
人気者は辛いな。


∞・ユネシーア2 
ごめんなさい、お帰りください。


∞・ワイナール驚 
なんという直球!


∞・ナギサ考 
だと言っているぞ、ワイナール?


∞・ワイナール驚 
えっ、ぼ、ぼくだけ!?ぼくだけに帰れって言うのかい!?


∞・ユリネア 
むぅ、早速ナギサのペースに・・・。


∞・ナギサ普 
一周年記念なんだ、私がいないと始まらないだろう?


∞・ユネシーア2 
・・・インフィニティのヒロイン・・・だしね・・・。


∞・ナギサ嬉 
何よりも、私が出ることによって視聴率が40%になるんだぞ。


∞・ワイナール微 
それ、家政婦の話でしょ。


∞・ユリネア 
承知しんした。


∞・ワイナール真 
キミ達、何だかんだ言ってる割にノリは良いよね。


∞・ユネシーア2 
性です。


∞・ナギサ普 
ツンデレだな。


∞・ワイナール沈 
違うと思う。


∞・ユネシーア2 
ほら、もう!話が進まないじゃないの!


∞・ユリネア 
そーだそーだ。


∞・ナギサ考 
えーっと、本日発売のファミ通に、初音ミク and Future Stars Project miraiのポスターが付いてくるんだったかな。


∞・ユネシーア2 
皆買いに急げ!売り切れても知らないわよ!


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ユネシーア2 
( ゚д゚)ハッ! しまった・・・!


∞・ナギサ嬉  
ふふっ・・・単純だな、貴方は。


∞・ユネシーア2 
バカにされたよ!


∞・ユリネア 
ナギサには誰も勝てないでありんすな・・・。


∞・ワイナール普 
ぼくもそう思うよ。


∞・ナギサ普 
さて、インフィニティも一周年という事になった、これもひとえに皆のおかげだな。


∞・ユネシーア2 
そして仕切られる。


∞・ユリネア 
まぁ・・・うん。


∞・ナギサ睨 
む?そういうつもりはなかったのだが、ユネシーアの仕事を取ってしまったか?


∞・ワイナール怒 
(ナギサちゃんが空気を読んだ!?)


∞・ユネシーア2 
今回は私にそのお仕事を譲ってくだせぇ、教えてインフィニティQは久しぶりなんですよぉ( 人 )


∞・ユリネア 
こんなペコペコしてるユネシーア・・・初めて見た気がするでありんす・・・。


∞・ナギサ普 
そうか、それは悪いことをしてしまったな。
では、私達は引き立て役に回ろう。


∞・ユネシーア2 
ありがとうごぜぇやすぅ( 人 )


∞・ユリネア 
プライドまで捨ててしまったでありんすか・・・?


∞・ワイナール微 
今日も日本は平和だ、微笑ましいよ全く。


∞・ユネシーア2 
えー、ゴホンッ、先日少し伝えましたが、インフィニティも一周年になり、その記念として、インフィニティのインターネットマルチモードのロビーに、10枚のキャラクター写真が飾られているのはご存知でしょうか?


∞・ナギサ驚 
な、なに!?10枚!?10枚もか!!そ、それは凄いな!し、知らなかったぞ!


∞・ワイナール喜 
ぶっ!


∞・ユリネア 
リアクション芸人ばりのリアクションでありんす。


∞・ユネシーア2 
そ、そうなのよ!10枚も貼られているの。
今回は、その写真を撮影してきたわ!


∞・ナギサ驚 
さ、撮影してきたのか!す、凄いな!早く見せてくれ!


∞・ワイナール微 
ぼくは思う、引き立て役にはなっていないと。


∞・ユリネア 
逆に目立っているでありんすね。


∞・ユネシーア2 
ど、どうぞ・・・。(何かやりにくいし・・・恥ずかしいし・・・。)





レッド 

イエロー 

ブルー 

グリーン 

オレンジ 

パープル 

スカイ 

ピンク 

ブラック 

ホワイト 





∞・ワイナール怒 
ちょっと待ったー!!!


∞・ユリネア 
ビクッΣ(´ロ`;)


∞・ユネシーア2 
な、なに?


∞・ワイナール怒 
ナギサちゃん・・・これは一体全体どういうことなのさ!


∞・ナギサ驚 
な、何のことだ?


∞・ワイナール悔 
どうして・・・どうして・・・どうしてぼくに内緒でこんな・・・素晴らしい抱き枕を作ってるんだい!?


∞・ナギサ苦 
ちょ、ちょっと待って欲しい・・・私は知らないぞ・・・。


∞・ユネシーア2 
上から三枚目のあれね。


∞・ユリネア 
うむ。


∞・ワイナール怒 
ぼくは何度もナギサちゃん抱き枕が欲しいと言っていたのに!
ナギサちゃんだけあんなに素晴らしい抱き枕とかずるいよ!


∞・ナギサ疑 
お、落ち着けワイナール・・・!
本当に私には身に覚えがないんだ!


∞・ワイナール悔 
よく言うよ!あれはぼくが極秘裏に進めていた、Project nagisa DAKI☆枕 Deluxeの・・・・・・!


∞・ワイナール悔 
・・・・。


∞・ワイナール真 
と、思ったら・・・これはポスターなんでした・・・。


∞・ナギサ睨 
お前・・・。


∞・ワイナール喜 
てへぺろ☆


∞・ナギサ苦 
はぁ・・・怒りを通り越して呆れたな・・・お前には・・・。
それに、まだ抱き枕のこと言うんだな・・・。


∞・ワイナール怒 
絶対いつか商品化させるんだ!ぼくは諦めない・・・!


∞・ユネシーア2 
もはや蚊帳の外。


∞・ユリネア 
やっぱりこうなるんでありんす。


∞・ワイナール喜 
そ、それにしてもさ!10枚の絵を見て思ったけど、クノーがいないよね!


∞・ナギサ睨 
そういえばそうだな。
バスクは一人で写っている絵があるというのに。


∞・ユネシーア2 
カーツもいないけどね。


∞・ユリネア 
それを言ったら、ルゥやカレン、マヤ、トニオ、リィナもいないでありんす。


∞・ナギサ普 
せめてあの、タイラーという人くらいはいてもいいとは思うのだが。


∞・ワイナール沈 
(ふぅ・・・助かった・・・。)


∞・ユネシーア2 
些細な事だけど、こうして1周年を祝ってイラスト貼ったり、アイテム100円値引きとかするのって、小さい事のようだけど大切よね。


∞・ユリネア 
まだ1周年しか経ってないけど、いろいろ感慨深いものはあるでありんす。


∞・ナギサ普 
そうだな、2周年も忘れずに感謝の気持ちは伝えたいな。


∞・ワイナール微 
次回はアイテム値引きとかはないかもしれないけどね。


∞・ナギサ疑 
ワイナール、一言多いぞ。


∞・ユネシーア2 
それじゃあ、最後にアレいこう。


∞・ユリネア 
任せるでありんす。


∞・ナギサ嬉 
よし、アレだな。


∞・ワイナール微 
了解。



∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
皆、1年間ありが







これからもインフィニティをよろしく!


ワイナール「皆のおかげで1周年だよ!これからも末永くファンタシースターポータブル2インフィニティをよろしく!」

ナギサ「お前が言うな、そこは私が言うところじゃないか。」






∞・ユネシーア2 
そして、いいとこ取りである。


∞・ユリネア 
初めからこうなると思っていんした・・・。


∞・ユネシーア2 
第16回・教えてインフィニティQでした。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユリネア 
またでありんす。゚(゚´Д`゚)゚。









(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
