未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「セガ情報 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ブレードアークス フロム シャイニング EX

ぷそつー・アリシア02 
皆さんこんばんは!アリシアです!

ここに登場するのも随分久しぶりですね。


ぷそつー・アリシア19 
メインパーソナリティの私が、なぜこうなった・・・。


ぷそつー・ユネシーア03 
ズバリこのユネシーアがお答えしますわよ!
それは、これを買ったからですわ!!





BAS.jpg 





ぷそつー・アリシア10 
こ、これは!ブレードアークスフロムシャイニングEX
Tony's Premium Fan Box!!





BAS2.jpg 





ぷそつー・ユネシーア03 
プレス化されなかった幻のサウンドトラック
シャイニング・アーク キャラクターソングに加え
シャイニング・ブレイド オリジナルサウンドトラックと!


ぷそつー・アリシア05 
キャラソンとサントラと!?





BAS3.jpg 





ぷそつー・ユネシーア09 
Tonyファンには必携のヒロインワークス48Pと
水着の女の子がいっぱい載ってるカレンダー付きですわよっ!


ぷそつー・アリシア21 
まっまぶしい!私にはアルティナの臀部が輝いて見える・・・!


ぷそつー・ユネシーア04 
”健全”なブログですので、
どう映しても何故か規制がかかってしまうんですの。


ぷそつー・アリシア16 
健全・・・?私が言うのもなんですが、
健全だったらこういうことをネタにしないと思いますけど?


ぷそつー・ユネシーア11 
う、うるさいですわね!


ぷそつー・パパリオン06 
何だ何だ?どうした?


ぷそつー・ユネシーア10 
あ、パパ!ちょっと聞いてくださいます?
アリシアが・・・


ぷそつー・パパリオン10 
こ、これはぁぁぁ!!


ぷそつー・パパリオン11 
秘蔵本のシャイニングヒロインワークスじゃねーか!!
ど、どどど、どうしたんだよこれ!?


ぷそつー・ユネシーア13 
・・・。


ぷそつー・アリシア24 
聞いちゃいませんですわね?


ぷそつー・パパリオン10 
そんなことはどうでもいい!見せてくれ!!!


ぷそつー・パパリオン18 
・・・!!


ぷそつー・ユネシーア11 
どうかしましたの?


ぷそつー・パパリオン11 
うおおぉぉぉ!!
すっげーぞこれぇぇぇ!!



ぷそつー・アリシア07 
どれどれ!


ぷそつー・アリシア24 
あらやだ!これ、ホントに丸見えじゃないの?
さすがに隠しておかないとこれはマズイですね。





ブレードアークス from シャイニングEX41 





ぷそつー・ユネシーア09 
ちょ、ちょっと!下手な水玉加工やめてくださる!?


ぷそつー・アリシア13 
いやぁ・・・思ったより難しくてね・・・。
服がビリビリに破れてますし・・・。


ぷそつー・パパリオン11 
すっ・・・!すっげー!!
服が破れまくりで見えまくりじゃねーかー!!


ぷそつー・ユネシーア12 
あ・・・あぁ・・・今までの苦労が・・・。


ぷそつー・アリシア09 
気になる人は、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?


ぷそつー・パパリオン11 
Tonyさん、最高ーーー!!!






━━━━━━━━━━━



━━━━━━━



━━━━













ぷそつー・ヴァネッサ01 
なんか騒がしいね。
ま、いいか。





ブレードアークス from シャイニングEX01 





ぷそつー・ヴァネッサ02 
ふむ・・・タイトル画面ではほっしーが歌っているのか。
意外と直ぐに画面が切り替わってしまうのは残念だね。
とりあえず、トレーニングモードでもしてみようかな。


ぷそつー・ヴァネッサ03 
オリジナルキャラのパイロン、っと・・・。
相手はサクヤでいいか。





ブレードアークス from シャイニングEX02 
ブレードアークス from シャイニングEX03 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
えーっと、コマンドコマンドっと。




ブレードアークス from シャイニングEX07 





ぷそつー・ヴァネッサ06 
スーパーフォースアクションの龍王雷吼砲でも使ってみるか。





ブレードアークス from シャイニングEX19 
ブレードアークス from シャイニングEX20 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
ふむ・・・真空波動拳か・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ03 
・・・。【黙々とプレイ中】






ブレードアークス from シャイニングEX05 
ブレードアークス from シャイニングEX11 
ブレードアークス from シャイニングEX13 ブレードアークス from シャイニングEX22 





ぷそつー・ヴァネッサ01 
良くも悪くもセガゲーだな・・・これは年始ワゴン決定か?


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ファンタジーゾーン2 ダブル!

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!今日はPSO2のアップデートの日、
新しい緊急も来てさぞ楽しみにしていたことでしょう!


ぷそ通・アリシア08 
ですが、そんなことどうでもいいのです!
そんな緊急よりもっと大切な事があるのです!


ぷそ通・パパリオン06 
どうも、パパだよ。
大切なことってなに?


ぷそ通・アリシア08 
ファンタジーゾーン2 ダブルですよ!
3DSの3D復刻として7月16日に823円で配信されたんですよ!


ぷそ通・パパリオン08 
ファンタジーゾーン2か!オパオパの涙か?


ぷそ通・アリシア03 
YES!私はこっちの方が楽しみで楽しみで仕方なかったのです。


ぷそ通・パパリオン13 
今日配信だって、どれくらい知ってる人がいるんだろうな・・・。


ぷそ通・アリシア12 
ファンタジーゾーン2自体を知らない人の方が多そうだし。





ファンタジーゾーン2W01

ファンタジーゾーン2W02

ファンタジーゾーン2W03

ファンタジーゾーン2W04

ファンタジーゾーン2W06
(C)SEGA




ぷそ通・パパリオン09 
なんか、所々下のオパオパの顔が悪くね?


ぷそ通・アリシア03 
これエンディングに関わってくるんです。
なんで顔が悪くなったり笑顔だったりするのかは・・・。


ぷそ通・パパリオン05 
するのかは?


ぷそ通・アリシア13 
買ってからのお楽しみー。


ぷそ通・パパリオン11 
マジかよ!?気になるじゃん、教えてくれよ!


ぷそ通・アリシア06 
悪い顔のまま進んだらこうなるってだけ教えてあげます。





ファンタジーゾーン2W07

ファンタジーゾーン2W08
(C)SEGA




ぷそ通・パパリオン12 
エンディング見せるなよ!しかもバッドエンドじゃねぇかこれ!


ぷそ通・アリシア03 
オパオパを邪悪な存在にしないようにしましょうね。
オパオパのお父さん、オパパがまた泣いてしまいます。


ぷそ通・パパリオン13 
パパも悲しくて泣いちゃいそう・・・。


ぷそ通・アリシア15 
泣けば?16t落としてあげますよ。


ぷそ通・パパリオン12 
ヒドイ!!


ぷそ通・アリシア03 
そして今回の目玉である完全新作のファンタジーゾーン2
「リンク・ループ・ランド」も収録されています。


ぷそ通・パパリオン06 
ほう?完全新作とな!





ファンタジーゾーン2W05
(C)SEGA




ぷそ通・アリシア12 
新作ですが、残念ながらストーリーなどは一切なく、
スコアアタックのみとなっております。


ぷそ通・パパリオン05 
そうか、でも、2つ収録されてるとお買い得な気がするな!


ぷそ通・アリシア03 
リンクループランドはオパオパの涙から10年後のお話で、
ファンタジーゾーンに新たな惑星が発見され、その惑星が
危険を引き換えにコインを大量に手に入れることが出来る
惑星・エンドレスゾーンと呼ばれ、借金返済の為にオパオパの弟、
ウパウパがその惑星に飛び立ちます。「借金を返すんだ・・・!」


ぷそ通・パパリオン09 
3DSのファンタジーゾーンの方もオパオパが貯めた
コインを武器として使いまくる話だったよな・・・。


ぷそ通・アリシア11 
どうやらウパウパは金遣いが荒いようです・・・。
でも、あのシステムも新しくて面白かったかな。


ぷそ通・パパリオン06 
今回もウパウパだけなのか?


ぷそ通・アリシア03 
最初はウパウパだけですが、条件を満たせば後2体増えます。
スコアアタックなので、クリアすればするほど基地が大量に出てきます。




IMG_3846.jpg 

IMG_3848.jpg 

IMG_3852.jpg 
(C)SEGA



ぷそ通・パパリオン05 
下に落ちてる基地のやられ方が妙に豊富で可愛いな。


ぷそ通・アリシア07 
妙に可愛いです!そして、どっちも面白い!
これはなかなか素晴らしい作品かと思います。


ぷそ通・パパリオン07 
ほう、アリシアが褒めるなんて珍しいな。
いつもボロカスにしか言わない印象なのに。


ぷそ通・アリシア10 
ボ、ボロカスって・・・面白いものは面白いって言いますよ。


ぷそ通・アリシア13 
面白くないものはハッキリと面白くないとも言いますけど。


ぷそ通・パパリオン07 
ほら、やっぱりそうじゃないか。


ぷそ通・アリシア19 
これは面白いので買いです。


ぷそ通・アリシア01 
そういえば、次の作品でセガ3D復刻プロジェクトも最後みたいで、
真のフィナーレにふさわしい作品を開発中らしいですよ。


ぷそ通・パパリオン05 
ここまできたらもう「スペースファンタジーゾーン」しかないだろ。


ぷそ通・アリシア07 
幻の作品が遂に来ちゃいますかね!?


ぷそ通・アリシア16 
まさか、アレックスキッドのミラクルワールド、
では無いと思いたいですが・・・。


ぷそ通・パパリオン07 
おそ松くんハチャメチャ劇場じゃね。


ぷそ通・アリシア15 
それマジクソゲーだから。
3D立体視にしても誰が得するのかわからない。


ぷそ通・アリシア11 
ちょっと大穴を行くならパンツァードラグーンとか?


ぷそ通・パパリオン13 
さすがに大穴過ぎてなさそうだな。
値段も高くなりそうだしなそれだと。


ぷそ通・アリシア06 
あ!わかった!パワードリフトだよ!これだ、絶対これだ!


ぷそ通・アリシア03 
デイトナUSAとかはちょっとポリゴンなので
3DSでヌルヌル動かすには難しそう。


ぷそ通・パパリオン05 
ゲイングランドやスーパーモンキーボールとかはどうだろうか?


ぷそ通・アリシア11 
ゲイングランドは縦画面だし・・・。
スーパーモンキーボールをフィナーレってのもなんか・・・。


ぷそ通・パパリオン06 
散々予想した結果、「ナイツ」だったりしてな。


ぷそ通・アリシア06 
それならそれでいいです!
823円で配信出来るとは思えませんけどね。


ぷそ通・パパリオン07 
まさかのシェンムー。


ぷそ通・アリシア14 
絶対ない。


ぷそ通・アリシア01 
あ、そうだ忘れてた!大事なお知らせが。


ぷそ通・パパリオン04 
ん?なんだ?


ぷそ通・アリシア06 
「ファンタジーゾーン2ダブル」が売れまくったら
ファンタジーゾーン3が作れるので是非皆買ってね!


ぷそ通・パパリオン16 
布教活動も大変だな。



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

これがセガの凄さだよ!!

ぷそ通・アリシア08 
よぉし!前回言ってたセガの凄さというものをお見せしますよ!!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
期待していいのかい?


ぷそ通・アリシア07 
モチロンです!


ぷそ通・パパリオン17 
本当に大丈夫なのか?


ぷそ通・アリシア10 
大丈夫って言ってるじゃないですか。


ぷそ通・ユネシーア03 
あらあら、皆さんお揃いのようで、何をしていますの?
何だか楽しげにお話しているので気になりますわ。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
今からアリシアが凄い物を見せてくれるみたいだよ。


ぷそ通・アリシア03 
セガの凄さをお見せしようとね。


ぷそ通・ユネシーア10 
セ、セガの凄さ・・・?


ぷそ通・ユネシーア15 
凄さ・・・。


ぷそ通・ユネシーア18 
あはははは!そんなのあるわけないじゃない!!
頭がお花畑な人とは思ってたけど、とうとうイカれたのね!


ぷそ通・パパリオン12 
うおっ!?ヤンデルスイッチ入ったぞ!


ぷそ通・アリシア10 
ま、待って待って・・・!まだ何もやってないし・・・!
スイッチ入るの早すぎるんで・・・。


ぷそ通・ユネシーア19 
ちっ・・・しょうがないわね。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
早速何が凄いのか見せてもらいたいんだけど。


ぷそ通・アリシア01 
まずはこれを見てください。





GGの驚きの汎用性01





ぷそ通・パパリオン11 
ゲームギア!?


ぷそ通・ユネシーア12 
なんでゲームギアが出てくるんですの?


ぷそ通・アリシア19 
いやぁ、ちょっと欲しくなってね。
ACアダプターとビッグウインドー+ソフト2個買っちゃった♪


ぷそ通・ヴァネッサ08 
はぁ!?あんたふざけてるのか!
こんな過去の遺産を掘り出してどうする!


ぷそ通・アリシア08 
なんてこと言うんですか!このビッグウインドーは
ゲームギアの画面を大きくしてくれる優れ物ですよ!!


ぷそ通・パパリオン19 
殆ど変わらないんだろ?


ぷそ通・アリシア08 
な、なんてこと言うんですか!!これを付けることによって携帯性が損なわれる代わりに、蛍光灯とかの光の反射を抑えることが出来て、視認性まで若干向上する凄いものなんですよ!?


ぷそ通・ユネシーア20 
ぷっ・・・ふふ・・・。


ぷそ通・アリシア08 
クスクス笑うんじゃねぇぇ!!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ふふっ、まぁまぁ落ち着きなって、最後まで聞いてあげようじゃないか。


ぷそ通・アリシア08 
(:.;゚;Д;゚;.:)ぜぇぜぇ・・・


ぷそ通・ユネシーア11 
汗かきすぎ・・・。


ぷそ通・パパリオン07 
何か楽しくなってきたぜ!


ぷそ通・アリシア08 
ま、まずは。装着したらこんな感じになるんですよ。





GGの驚きの汎用性02

GGの驚きの汎用性03

GGの驚きの汎用性04

GGの驚きの汎用性05

GGの驚きの汎用性06

GGの驚きの汎用性07





ぷそ通・パパリオン11 
デカッ!


ぷそ通・アリシア07 
背面にパワーバッテリーを装着したらフルアーマーゲームギアの完成です!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
僅かに画面が大きくなった・・・のかい?


ぷそ通・ユネシーア10 
残念ながら凄くわかりにくいですわ。


ぷそ通・アリシア03 
画面が大きくなってるじゃないですか!およそ1.5倍くらいに。


ぷそ通・ユネシーア01 
元のインチはどれくらいですの?


ぷそ通・アリシア01 
3.2インチなので5インチ相当のサイズになります。


ぷそ通・ヴァネッサ14 
まさかとは思うけど、これが凄いというわけじゃないんだろう?


ぷそ通・アリシア06 
当たり前です!これはまだ序の口ですよ!


ぷそ通・パパリオン13 
これ以上凄いものは無いと思うんだが・・・。


ぷそ通・ユネシーア10 
嫌な予感しかしませんわ・・・。


ぷそ通・アリシア07 
ここからが凄いところですよ!!!


ぷそ通・ヴァネッサ03 
ほう、見せてもらおうじゃないか、その凄さを。


ぷそ通・ユネシーア07 ぷそ通・パパリオン09 
・・・ゴクリ。


ぷそ通・アリシア08 
このウインドーの利用価値はゲームギアだけに留まらず、他の携帯ゲーム機にも取り付けられるという汎用性があるのです!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
なん・・・


ぷそ通・ユネシーア08 
だと・・・


ぷそ通・パパリオン11 
!?


ぷそ通・アリシア08 
これを見たまえ!





GGの驚きの汎用性08
DSLL


GGの驚きの汎用性09
PSP


GGの驚きの汎用性10
3DS


GGの驚きの汎用性11
3DSLL


GGの驚きの汎用性12
Wonder Swan




ぷそ通・ヴァネッサ11 
・・・。


ぷそ通・ユネシーア11 
・・・。


ぷそ通・パパリオン11 
・・・。


ぷそ通・アリシア13 
ぐうの音も出ないようですね。
わかりましたか?これがセガの凄さですよ。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
ま、まぁ・・・違う意味で凄さがわかったようか気がするけど・・・。
ちょっと質問したいんだけどいいかい?


ぷそ通・アリシア06 
はいはい、なんでしょう!何でも答えますよ!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
そのウインドーを装着したとして、ちゃんと持ってプレイ出来るんだろうね?


ぷそ通・アリシア10 
うっ!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
どうなんだい?


ぷそ通・アリシア05 
・・・ちょ、ちょっとだけコツがいりますが・・・で、出来ますよ?


ぷそ通・パパリオン09 
ホントかよ!絶対ムリだろ!


ぷそ通・ユネシーア12 
それに、明らかに画面全部表示しきれてないし、ワンダースワンに至ってはバックライトが無いから画面が見えないんじゃないですの?


ぷそ通・アリシア10 
うっ・・・くっ・・・。


ぷそ通・パパリオン19 
3DSは上画面はワイドだし、下画面に付けた場合タッチはどうするんだよ?


ぷそ通・アリシア10 
・・・っ!


ぷそ通・ヴァネッサ13 ぷそ通・ユネシーア12 
・・・。


ぷそ通・パパリオン19 
ぐうの音も出ないとは正にこの事だな。


ぷそ通・アリシア08 
・・・っ。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
反論があるなら聞くよ?


ぷそ通・ユネシーア17 
それとも土下座でもいいですわ。


ぷそ通・アリシア08 
くっ・・・くくっっ・・・!!


ぷそ通・アリシア08 
せ・・・


ぷそ通・パパリオン06 
せ?


ぷそ通・アリシア08 
セ・・・セガのおたんこなす!!
どうしてもっと合うように作ってくれなかったんですか!?


ぷそ通・ユネシーア08 
はぁ!?何言ってるんですの、このおバカさんは!


ぷそ通・パパリオン11 
言うに事欠いてそれかよ!
どう考えても自分が悪いだろ!無茶言うなよ!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
フッ、哀れだね。


ぷそ通・アリシア12 
もう一度・・・ぐすっ・・・セガにハード機を・・・出して欲しかった・・・んです・・・ぐすっ・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
あ・・・。


ぷそ通・ユネシーア10 
アリシア・・・。


ぷそ通・パパリオン13 
むぅ・・・。


ぷそ通・アリシア12 
ぐすっ・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
アリシア・・・。(アリシアの肩に手を置く)


ぷそ通・アリシア12 
・・・なんですか?


ぷそ通・ヴァネッサ18 
それは絶対に無理だ!夢をみるな、諦めよう!( ´,_ゝ`)


ぷそ通・アリシア10 
はぅっ!?


ぷそ通・パパリオン06 
ああ、絶対に無理だ。諦めろ(⌒,_ゝ⌒)(アリシアの頭に手を起きながら)


ぷそ通・アリシア10 
ひぅっ!?


ぷそ通・ユネシーア19 
・・・ゲームオーバーよ。(アリシアの正面で睨みながら)


ぷそ通・アリシア10 
ひっ!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
( ´,_ゝ`)


ぷそ通・パパリオン06 
(⌒,_ゝ⌒)


ぷそ通・ユネシーア18 
ふふ、その顔・・・最高・・・!あはは・・・!


ぷそ通・アリシア08 
ぐ・・・ぐぐぅぅ・・・!!


ぷそ通・パパリオン19 
お?ぐうの音が出たか?


ぷそ通・アリシア08 
なっ・・・!やかましいわ!パパのバカッ!





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

遂にゲットォ!!

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!遂に、遂にゲットしましたよぉぉ!!


ぷそ通・ヴァネッサ04 
何をゲットしたんだい?


ぷそ通・パパリオン06 
パパにも見せてくれよ。


ぷそ通・アリシア03 
ジャッジャーン!!
ファンタシースター公式設定資料集~!!





ファンタシースター公式設定資料集





ぷそ通・ヴァネッサ08 
こ、これは!!


ぷそ通・パパリオン11 
1995年に出た設定資料集じゃないか!


ぷそ通・アリシア10 
パパ!顔、顔・・・!


ぷそ通・パパリオン08 
顔?顔がどうした?惚れたのかい?


ぷそ通・ヴァネッサ09 
爆ぜろ。


ぷそ通・パパリオン11 
爆ぜろとかムリ言うなよー。


ぷそ通・アリシア16 
この顔が受けるって絶対わかってやってるな・・・。


ぷそ通・パパリオン06 
そんなこと言うと、領収証見せちゃうぜ?


ぷそ通・アリシア08 
なっ!?私のサインとクレジット番号の下三桁がバレてしまうじゃないですか!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
いいぞパパ、もっとやってあげな。


ぷそ通・パパリオン07 
ほーれー!これがアリシアの領収証だー!


ぷそ通・アリシア10 
やめてーー!!





プーソン 





ぷそ通・ヴァネッサ11 ぷそ通・パパリオン13 
・・・。


ぷそ通・アリシア19 
・・・だからやめてって言ったのに。(照)


ぷそ通・ヴァネッサ11 
プーソン?あんた、その本プーソンで買ったのかい?


ぷそ通・アリシア03 
そうそう、アークスシップ5Fにある本屋さんなんですよ。


ぷそ通・パパリオン06 
なるほどな、あそこの古本屋はいろんな本を取り揃えてるしな。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
それにしてもちょっと高くないかい?


ぷそ通・アリシア12 
プレミア価格なんです・・・3万5000メセタで買えたなら安いものです。


ぷそ通・パパリオン04 
プレミア価格なら仕方ないな。


ぷそ通・パパリオン11 
って、そんな店ねーよ!アークスシップに5Fなんてねーよ!
これただの捏造レシートじゃねーか!


ぷそ通・アリシア13 
はっはっはっはっは!すり替えておいたのさ!m9( ・`ω・´)


ぷそ通・ヴァネッサ15 
それが言いたかっただけなんじゃ・・・。


ぷそ通・アリシア13 
ツイッターなんかにあげられたら困るからな!
ま、2時間後に削除させるけど!


ぷそ通・パパリオン09 
くっ、行動が読まれていたというのか!


ぷそ通・アリシア05 
バレバレですよ!


ぷそ通・ヴァネッサ12 
そんなことはもういいから、設定集はどうだった?


ぷそ通・アリシア08 
よくぞ聞いてくれました!


ぷそ通・アリシア07 
もう大満足でしたよ!


ぷそ通・パパリオン14 
待ってましたという割に一言だな。
食レポで「美味しい」としか言わないのと同じだぞ。


ぷそ通・アリシア12 
この本にそれ以上語る言葉は必要ないのです。
強いて言うなら、「ファンタシースター」が好きな人は買って損はないです。


ぷそ通・アリシア05 
あ、オンライン以降が好きな人は買うと損をするかもしれませんので注意です。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
好きという割りにはあんまり話したりしないし、
PSO2でも殆ど再現したりしないんだね。


ぷそ通・アリシア16 
・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
な、なんだい?私何か悪いことでも言ったかい?


ぷそ通・アリシア10 
周りでプレイしてる人殆どいないし、PSO2には服すらないし。
ドラクエやFFとは違うんですよ。


ぷそ通・パパリオン13 
何か悲しくなってきたな・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
そ、それは・・・わ、悪かったね・・・(震え声)


ぷそ通・アリシア08 
わ、笑ってんじゃねぇよぉ!!


ぷそ通・パパリオン11 
バーストフィニッシュ!(すり替えておいたのさ的意味)


ぷそ通・アリシア08 
意味不明な事言ってんじゃねーよー!!
くそ!セガがどれくらい凄いのか今度見せてやるからね!


ぷそ通・ヴァネッサ11 ぷそ通・パパリオン12 
今度かよ!





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

しつけのなってねぇ奴は俺が叩きなおしてやる!

PSU・ありっしゃーSD 
こんばんは!アリッシャーです。


SD・コナミまんじゅう 
どうもまんじゅうです!


PSU・ありっしゃーSD 
PSO2にこれといってネタがないので、ネタを調達してきましたよ。


SD・コナミまんじゅう 
えっ!もしかしてサテラビュー購入ですか!?


PSU・ありっしゃーSD 
買った所で使い物にならないじゃないですかぁ。


SD・コナミまんじゅう 
デスヨネー。


PSU・ありっしゃーSD 
BSゼルダの伝説 古代の石版は遊んでみたかったですけどね。


SD・コナミまんじゅう 
あれですよ、Wii Uで似たようなことを配信したらいいんですよ。
当時は回線の問題とかもあったでしょうが、今ならいけるんじゃね!?


PSU・ありっしゃーSD 
今なら間違い無くダウンロードコンテンツ配信ですねわかります。
1話400円とか取られますから。


SD・コナミまんじゅう 
うわぁ、ありえそう。


PSU・ありっしゃーSD 
スーパースペシャルエンディングを見るためには課金アイテムが必要で、特定の話数までに2個集めなければノーマルエンドとかですよ。


SD・コナミまんじゅう 
それなんてソーシャルゲー?


PSU・ありっしゃーSD 
そんな時代なので無料で遊べるなんて早々ないのです。


SD・コナミまんじゅう 
無料で遊び続けたくば時間を無駄にしてかぶりついて遊べと。


PSU・ありっしゃーSD 
そういうことです。


PSU・ありっしゃーSD 
ま、それは置いといて、今回仕入れたネタはこれです。





バーチャファイターサントラ(1)(C)SEGA

バーチャファイターサントラ(2)(C)SEGA




SD・コナミまんじゅう 
ブッ!アニメ版バーチャファイター!ww


PSU・ありっしゃーSD 
おいそこ笑うな。
最近の深夜アニメよりよっぽど面白いんだからね。


SD・コナミまんじゅう 
それはネタ的にって事でしょ?w


PSU・ありっしゃーSD 
主人公アキラは食いしん坊、パイはツンデレ、ジャッキーはシスコンと、
95年のアニメからこんなに萌え要素が盛りだくさんである。


SD・コナミまんじゅう 
18年前ですね・・・。
なんで仕入れてくるネタはいつも古いんですか・・・。
ファミコンの3Dメガネといい・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
今更誰がこんなネタを取り上げますか。
私しかいないでしょう?


SD・コナミまんじゅう 
今更過ぎますよ。
で、何で取り上げたんですか?理由があるからでしょ?


PSU・ありっしゃーSD 
よくぞ聞いてくれた!
そう、あれはまさしく私とNTTが契約を掛けた一対一の電話の戦いだった。


PSU・ありっしゃーSD 
まだ涼しい時期、とある電話


SD・コナミまんじゅう 
あ、すみません、そういうくだりとかいらないんで。


PSU・ありっしゃーSD 
あ、そうですか。


SD・コナミまんじゅう 
どうせつまらなくて長い話でしょうしww


PSU・ありっしゃーSD 
ちょっと前にNTTさんが私の家に訪ねてきて、
宅内端末装置、加入者網終端装置、VoIPアダプタだったかな、
それを一つにした端末に無料で交換いたしますので、工事してもよろしいですか?
と訪ねてきたのです。


SD・コナミまんじゅう 
何かあまり耳にしない言葉ですね。


PSU・ありっしゃーSD 
ま、ルーターとモデムと思えばいいですよ。タブン・・・。
私もよくわかってないですが、とりあえず3個あって3個ともコンセントが必要だったのでとても邪魔だったのです。


SD・コナミまんじゅう 
それが一つになるなんて素晴らしいですね。


PSU・ありっしゃーSD 
で、交換して間もなくしてNTTから電話があってね。
U-NEXTに契約云々だったので、無料期間だけ利用して解約します^q^
とだけ伝えてとりあえず契約したわけです。


SD・コナミまんじゅう 
U-NEXTってなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
U-NEXTが運営する映像配信サービスです。
PCやスマホ等タブレット端末で利用でき、いろんな動画をお家やお外で楽しめちゃうサービスです。


SD・コナミまんじゅう 
ふんふん、で利用したんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
殆ど利用しないままこの間解約手続きしました^q^


SD・コナミまんじゅう 
ワロタ。


PSU・ありっしゃーSD 
見ようかな~と思った動画はPPVだし、
見放題っていうからもっと凄いのかと思ったら見るものたいしてないし。


SD・コナミまんじゅう 
PPVってなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
ペイ・パー・ビューと言って、有料動画ですね。
課金してもその動画を買うのではなく、試聴する権利を買う感じかな。


PSU・ありっしゃーSD 
なので、視聴した分だけお金が必要となります。
後、視聴期限付きなので過ぎたら見れなくなります。


SD・コナミまんじゅう 
形は少々違えどレンタルショップみたいな感じと思えばいいですかね。


PSU・ありっしゃーSD 
そうそう、そんな感じ~。


SD・コナミまんじゅう 
で、何見たんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
バーチャファイター^q^


SD・コナミまんじゅう 
それでサントラ買ったんかい!!


PSU・ありっしゃーSD 
WILD VISIONを聞きたくてつい買っちゃったんだ。


SD・コナミまんじゅう 
神OPですね!


PSU・ありっしゃーSD 
そうさ HOT WILD VISION !


SD・コナミまんじゅう 
懐かしすぎてワロタw


PSU・ありっしゃーSD 
というか知ってる人いるの!?


SD・コナミまんじゅう 
さぁ?ドウデショウネ。


PSU・ありっしゃーSD 
ちなみにエンディングはビ◯アン・スーが歌ってます。


SD・コナミまんじゅう 
更にワロタ!w


PSU・ありっしゃーSD 
全然バーチャファイターっぽくない感じがとてもいいですね。


SD・コナミまんじゅう 
そもそも格闘ゲームをアニメ化するのが間違ってます。


PSU・ありっしゃーSD 
技名叫んじゃいます。
裡門頂肘!猛虎硬爬山!サマーソルトキィィック!


SD・コナミまんじゅう 
その度に技の解説が入るんですよねww


PSU・ありっしゃーSD 
とりあえず「豪快な技」「高等技である」「計り知れない」と言っておけばいい。


SD・コナミまんじゅう 
裡門頂肘!


PSU・ありっしゃーSD 
裡門頂肘!
強靭な足腰による鋭い踏み込みと、鋼のような突き、鍛錬されたもののみが使える八極拳の高等技である。


SD・コナミまんじゅう 
猛虎硬爬山!!


PSU・ありっしゃーSD 
猛虎硬爬山!
この技は、爆発的な破壊力を持つ豪快な技である。
至近距離でヒットさせれば、相手に与える衝撃は計り知れない!!


SD・コナミまんじゅう 
独歩頂膝!


PSU・ありっしゃーSD 
独歩頂膝!
それは、八極拳の蹴り技の中でも特に瞬発力が要求される技である。
鍛えあげられ、バネの効いた下半身から繰り出される強烈な膝蹴り!
その威力は計り知れない!!!


SD・コナミまんじゅう 
座盤鉄!!


PSU・ありっしゃーSD 
ざぁばんてつぅぅ!!
勢いよく攻めてくる敵をかわす・・・というよりその場に座り込む!
ただ、それだけの事である!
だが、真剣に戦う相手を小馬鹿にするには、最高の技と言えよう!!!


SD・コナミまんじゅう 
面白すぎwww


PSU・ありっしゃーSD 
アキラの決め台詞。
人は我を侵さず、我もまた人を傷つけず、これぞ我が武道の心得なり。
だが、外道はその限りに非ず!躾のなってねぇ奴は俺が叩きなおしてやる!こい!


SD・コナミまんじゅう 
外道なら心得に反しないということですか!ww


PSU・ありっしゃーSD 
外道なら問答無用で倒しましょう。


SD・コナミまんじゅう 
外道可哀想に!w


PSU・ありっしゃーSD 
しつけのなってねぇまんじゅうは私が叩きなおしてやる!こい!


SD・コナミまんじゅう 
え?


PSU・ありっしゃーSD 
叩きなおしてやる!こい!


SD・チャックマン 
イヤですよ。


PSU・ありっしゃーSD 
こい!


SD・チャックマン 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
こい!!


SD・コナミまんじゅう 
土頭服!


PSU・ありっしゃーSD 
ど、どとうふく?


SD・コナミまんじゅう 
土頭服!
まず、相手の顔を見て勢いよく両膝をつき、間髪入れず両手をついたあと額を地面にぶつける高等技である!
この技を見ても相手が揺るがない場合、更に額を地面にぶつける豪快な技を何度も加えることにより、その威力は計り知れない!!!


PSU・ありっしゃーSD 
ただの土下座じゃねーか!!





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
