未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「任天堂 」カテゴリ記事一覧


みんなのリズム天国

皆さんこんばんは!アリシアです。


ちょっとPCをリカバリしてみましたが、動作が軽くなったり、前にエラーが起きて出来なかった事が出来るようになって直った反面、PSUがインストール出来なくなるという事態に見回れました。


ちょっとHDDの読み込みが怪しいので、そろそろ限界でしょうか・・・。


Windowsアップデートのファイルも一部のファイルがコピー出来ないエラーが出てたり、プリインストールOS版のPCなので、どこかファイルが破損してしまったかな。


PSUは何とかするとして、リカバリ記念に動画を一つ作成致しました。


Wiiの「みんなのリズム天国」から、二人プレイで遊べる「押忍!15もち」


というエンドレスゲームを遊んでみました。


一人で二人プレイをするという何とも寂しい内容をお送りします。


エンドレスなので、規定回数失敗するまで、永遠と続きます。


動画内でも説明はありますが、「15カウント」のうちに目標回数お餅をつくだけです。


操作は至ってシンプル、1コントローラーと2コントローラーのAボタンを交互に押すだけ。


本当に操作はそれだけ、クリアしていく毎にお餅をつく回数が増えていくので、限界に挑戦してみよう!という動画です。


ノーカットでお送りしたかったのですが、いかんせん軽く3時間は越える内容になってしまうので、大幅カットでお送りしています。


それでも、再生時間は30分弱ありますので、お暇な時にでも観て頂ければ幸いです。







みんなのリズム天国 押忍!15もち
















(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

3Dメガネを買いました。

PSU・ありっしゃーSD
皆さんこんばんは!遂に3Dメガネを購入!
やっぱり3Dで見てみたいよね!アリシアです。


SD・コナミマン?
3Dがどんなふうに見えるのかワクドキ!コナミメーン!だよ!


PSU・ありっしゃーSD 
3DSは裸眼で見えるから凄いよね。


SD・コナミマン? 
長時間3DONはちょっと目が疲れますけどね、って今日はクラウドさんは?


PSU・ありっしゃーSD 
クラウドは今、ドラクエ10の調整に忙しいのです。


SD・コナミマン? 
マジで!!ファイナルファンタジーじゃなくて、ドラクエかよ!


PSU・ありっしゃーSD 
オレ、実はドラクエ結構好きなんだ、フッ。ってこの間言ってた。


SD・コナミマン? 
裏切り行為・・・では無いところが憎い!


PSU・ありっしゃーSD 
そんなワケで、私と二人でやりましょう。


SD・コナミマン? 
二人きりだぜぇ~?


PSU・ありっしゃーSD 
そうですね。


SD・コナミマン? 
マイルドだろ~?


PSU・ありっしゃーSD 
はぁ?


SD・コナミマン? 
すみません、なんでもないです。
購入した、3Dメガネを教えて下さい。


PSU・ありっしゃーSD
購入した、3Dメガネはこちらです。













IMG_1505.jpg 
IMG_1506.jpg 
IMG_1507.jpg 
IMG_1508.jpg 






SD・コナミマン? 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
はい、このメガネは、ファ


SD・コナミマン? 
ちょ、ちょ、ちょっと待った!


PSU・ありっしゃーSD 
ちょっと待ったコール許可します。


SD・コナミマン? 
おかしいよ、おかしいよ、絶対おかしいよ!


PSU・ありっしゃーSD 
3Dメガネだよ?


SD・コナミマン? 
ファミコン用のじゃないですか!!


PSU・ありっしゃーSD 
誰が最新の3Dメガネと言いました?


SD・コナミマン? 
いや、3Dメガネって言ったらもう皆それを思うでしょ!?


PSU・ありっしゃーSD 
そんな無駄な機能など必要ない!誰も望んでいない!


SD・コナミマン? 
ファミコン用の3Dメガネだって同じじゃないですか!


PSU・ありっしゃーSD 
ほら、なんか、これは、もう別格な感じじゃん?


SD・コナミマン? 
ネタ的にでしょ。


PSU・ありっしゃーSD 
バーチャルボーイよりキテると思います。


SD・コナミマン? 
何がキテるのかボクにはわかりませんけど(笑)


PSU・ありっしゃーSD 
3Dだぜ、3D!ファミコンで3D!ワイルドだろ~?


SD・コナミマン? 
ちくしょう・・・アリシアさんは普通の人じゃないということをすっかり忘れてたぜ・・・。
まさかの飛び道具すぎるぜ・・・。


PSU・ありっしゃーSD
ちなみに、3D対応ソフトが


「アタックアニマル学園」

「コズミックイプシロン」

「JJ」

「ハイウェイスター」

「ファミコングランプリII 3Dホットラリー」

「ファルシオン」

「風雲少林拳 暗黒の魔王」




PSU・ありっしゃーSD 
数あるファミコンソフトの中で、これだけしか対応していないなんて、熱すぎだろ~・・・。


SD・コナミマン? 
あえてボワっとわかりにくく芸人ネタを混ぜたのに、この人お構いなしに使ってるし。


PSU・ありっしゃーSD 
あ、もう言いませんので大丈夫。


SD・コナミマン? 
で、このメガネいくらで買ったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
内緒。


SD・コナミマン? 
いくらで買ったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
内緒。


SD・コナミマン? 
いくらで買っ


PSU・ありっしゃーSD 
うるせーよ!値段なんてどうでも良いでしょ!


SD・コナミマン? 
チッ。


PSU・ありっしゃーSD 
このファミコン3Dシステム、1987年10月21日に発売して小売価格6,000円だけど、対応しているソフトの少なさもアレですが、流行らす気あったのかな?


SD・コナミマン? 
値段も安くないし、やはりあまり流行らなかったんでしょうね。
当時としたら画期的なアイテムだとは思いますが。


PSU・ありっしゃーSD 
バーチャルボーイもザンネンな感じだったし、ちょっと先駆けて失敗する感じはセガと通ずるものがあるような気がします。


SD・コナミマン? 
今では、その一つの過ちで会社が傾く可能性もあるから、冒険できないんです。


PSU・ありっしゃーSD 
ホントかよ。


SD・コナミマン? 
さぁ、知りません。


PSU・ありっしゃーSD 
あなた、パクるの上手だもんね。


SD・コナミマン? 
貴方に言われたくありませんがね!!


PSU・ありっしゃーSD 
それは置いといて、少し前の記事「2011年7月23日」の記事で、3D表示が出来るファミコンソフトのネタをやっていたのですが、まさか3Dメガネを買う日が来るとは自分でも思わなかったよ。


SD・コナミマン? 
あっはっは!バカですね!


PSU・ありっしゃーSD 
否定はしません。


SD・コナミマン? 
否定しろよ!


PSU・ありっしゃーSD 
うっひっひ!早速3Dメガネで遊んじゃうよ!装着!!


SD・コナミマン? 
3D対応ソフトの確認ですよ。





IMG_1509.jpg

3D ON   3Dホットラリー





IMG_1510.jpg

3D OFF  3Dホットラリー
  




IMG_1511.jpg 
3D ON  ハイウェイスター




PSU・ありっしゃーSD 
(つд⊂)ゴシゴシ


SD・コナミマン? 
どうしました?


PSU・ありっしゃーSD 
(' Д ' ) パリクリ


SD・コナミマン? 
??


PSU・ありっしゃーSD 
す、凄い!これは凄すぎる・・・!!


SD・コナミマン? 
(´・ω`・)エッ?


PSU・ありっしゃーSD 
メガネ装着して5分で目が痛くなった(つд⊂)ゴシゴシ


SD・コナミマン? 
そ、そんなに凄いのか!?





IMG_1514.jpg 
IMG_1516.jpg





PSU・ありっしゃーSD 
もう一度・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
・・・・・・。


SD・コナミマン? 
ドキドキ。


PSU・ありっしゃーSD 
ち・・・ち・・・


SD・コナミマン? 
ち?


PSU・ありっしゃーSD 
チックショー!!メガネなしで見るのと大して変わらないじゃないか!!(爆笑)


SD・コナミマン? 
マージーでー!!


PSU・ありっしゃーSD 
多少奥行きがあるように見えるけど
基本的に2重になったまま見えてるじゃないか!(笑)


SD・コナミマン? 
車線も2重のままですか?


PSU・ありっしゃーSD 
2重だね!背景が奥行きあるようになってるけど、目が痛いだけ!


SD・コナミマン? 
まぁ、飛び出すような3Dとは書いてませんからね・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
目が、目がぁぁ、頭がぁぁ、いたーい。
そして、画面が凄く暗くなって敵の車が見えにくいぞぉ!

 



IMG_1518.jpg 
メガネ越しから撮影。



IMG_1519.jpg 
当然上手く撮影も出来ず。





PSU・ありっしゃーSD 
残像したままで奥行きがあるように見えるから、これはとてつもなく目に負担が来る!!


SD・コナミマン? 
さすがや!さすがやで!期待はしていなかったけど!


PSU・ありっしゃーSD 
3DSのように飛び出す感じではないとわかっていたから、そこまで凄いものじゃないとは思ってたけど、これはなかなか想像の遥か上を行ったよ(笑)


SD・コナミマン? 
あれですか、赤と緑のセロハンを貼ってるメガネみたいな感じ?


PSU・ありっしゃーSD 
そんな感じです。
現代技術の凄さを改めて知れたいい機会です。


SD・コナミマン? 
いや、元からこうなることわかって買ってるくせに・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
結果はどうであれ、「楽しめた」これ、大事。


SD・コナミマン? 
見習いたくないです。


PSU・ありっしゃーSD 
そこら辺のファミコン互換機とはワケが違うのだよ!!
こちとらライセンス品だぜ!まぁ、一部動作しないソフトはあるけど。


SD・コナミマン? 
ライセンス品ならではの楽しみ、ということにしておきますよ。





IMG_1520.jpg 




SD・コナミマン? 
おぉ!?3D表示出来る部分は目の部分だけだったのか!
メガネ全体かと思っていたのに!


PSU・ありっしゃーSD  
ええ、意外と小さいのです。






IMG_1521.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
でも、このメガネちょっとカッコイイよ。


SD・コナミマン? 
電気グルーヴとか付けてそうですよね。ニューウェイブ系。


PSU・ありっしゃーSD 
デザインだけは秀逸!


SD・コナミマン? 
っていうか、メガネだけどバンドで付けて固定なんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
メガネロックってか!


SD・コナミマン? 
それ、ポップンミュージックの楽曲!あざーっす、へへ。


PSU・ありっしゃーSD 
伝わらないし、言うんじゃなかった・・・。












-------------------------------





~天界にて~




パルテナの鏡・ピット10 
パルテナ様、やはりあのアリシアって人、普通じゃありませんね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ツインファミコンが壊れたらあの3Dメガネもお役御免ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
3Dメガネ付けて遊ぶ事なんて、もう限りなく0に近いでしょうに。


パルテナの鏡・ピット12 
PCエンジン コアグラフィックスが欲しいとかも言ってましたよ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
さすがに液晶テレビでRF接続はアレですし・・・赤白黄のAV接続で遊びたい為でしょう。


パルテナの鏡・ピット5 
あ、なるほど。
白いPCエンジンだとRF接続のみでしたね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
Wiiのバーチャルコンソールで買えばいいのです。


パルテナの鏡・ピット12 
はは、確かに。
この間、アーケード版のブラボーマンもバーチャルコンソールで買ってましたし。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ブ、ブラボーマン!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
「ベラボー」マン、ですからね。


パルテナの鏡・ピット1 
ブラボー参上!


パルテナの鏡・パルテナ様6
だから、ベラボーですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
しかし、そのゲーム、PCエンジンのHuカード以外に移植されてないのですよ!
何でもポンポン買うから何も考えてなさそうな癖に、目ざとい人ですね・・・侮れません。


パルテナの鏡・ピット9 
そうなんですか!それはちょっと意外です。
なんとかミュージアムとかに収録されているものだとばかり思ってました。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
なぜ収録されなかったのかは、私には存じません。


パルテナの鏡・パルテナ様1
さ、ピット、みんなのリズム天国で遊びますよ。


パルテナの鏡・ピット11 
レスラー会見た~のしぃ~!!テケテケテケですか!
うは~、この無駄にマッチョなのも堪りませんね!
 

パルテナの鏡・パルテナ様4 
ピット・・・もうそれ50回くらいやってますよ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
(イカロスマッチョみたいなマッチョが好きだなんて、そろそろ休暇を与えたほうが良いのかしら・・・。)














(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ヤラレチャッタ

パルテナの鏡・ピット1 
パルテナ様!遂に3DS用ソフト、新・光神話パルテナの鏡が発売されましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あー、なんですピット?今、ARカードで遊んでますから後にしてください。


パルテナの鏡・ピット2 
パルテナさまぁ~・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ふふっ、冗談です。


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナ様って、そんなキャラでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
設定なんて知らないですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そんなことより、遂に発売でしたね。


パルテナの鏡・ピット1 
そうなんですよ!25年振りのパルテナの鏡です!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
2008年に発売のWiiのスマッシュブラザースXに参戦してましたけどね、ふふ。


パルテナの鏡・ピット3 
でも、間違いなくそれで知名度は上がったはずです!
全国のお子さんから大きな子供まで!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
大きな子供・・・ですか・・・なるほど。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
体は子供!頭脳は大人、その名も名探偵コ


パルテナの鏡・ピット7
パルテナ様!


パルテナの鏡・パルテナ様8  
私、知っているので~すよ~?ピットの声があの人だって。
いつものように言って良いので~すよ~?ほら、バーローって。


パルテナの鏡・ピット6 
バ、バーロー?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ほら!やっぱりコナ


パルテナの鏡・ピット4  
パルテナ様だって、セーラーマーキュ


パルテナの鏡・パルテナ様9 
水でもかぶって反省しなさい。


パルテナの鏡・ピット7 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
笑えよ、ぶっ飛ばしますよ?


パルテナの鏡・ピット2 
あは・・・ははは・・・ご、ごめんなさい・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ふふ、ピットを見ているといじめたくなっちゃうのです、ごめんなさい。


パルテナの鏡・ピット2  
良いですよ・・・、パルテナ様には敵いませんから。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ピットいじりも満足しましたし、前もって買っておいたチョコスナックのオマケのARカードで遊ぶとしましょう!


パルテナの鏡・ピット1 
はい!パルテナ様!3DSです、どうぞ!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ありがとうピット、早速撮影です。


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナ様、ゲームをする時にメガネなんて掛けてましたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様9  
女神も老眼になるのですよ。


パルテナの鏡・ピット7 
そうなんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
バーロー、嘘に決まってんだろ。


パルテナの鏡・ピット2 
もう・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、とりあえず3枚までしか同時に表示出来ないようなので、私、ピット、メデューサの3枚のARカードにしましょうか。





HNI_0070.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
おぉ!これはこっていますね!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
まぁ、ホント!思っていたよりもこっていますね。


パルテナの鏡・ピット1 
ソフトが無いとダメというのはこういうことですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ゲーム上のデータをカードの絵柄で認識して表示させているからクオリティが高い、という感じでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
実際の所はどうなのかわからないので、あくまで推測ですけどね。


パルテナの鏡・ピット5 
ARカードは保険証の大きさ程度ですが、やはり、イマイチ大きさがわかりにくいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そんなこともあろうかと!じゃ~ん!





HNI_0075.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
小さい・・・?
でも、まだわかりにくいですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そういえば、私、気になった事があるので、少しだけ遊んでみました。


パルテナの鏡・ピット5 
気になること?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
前に、ARカードのリンクで遊んでいたことがあって、結構無茶な事をしても認識していたから、今回はどうなのかなって思ったのです。


パルテナの鏡・ピット5 
え?そんなことありましたっけ?ボク達レギュラーになったのはついこの間ですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
奇跡を使いました。


パルテナの鏡・ピット2 
がく。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
とは言ったものの、全く同じ絵を描くのは今回は難しいですから・・・
そうですね・・・そっくりそのまま、というのも面白くはないので、キャラクターの名前部分を消しても認識するか試してみましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
インクが勿体無いから、あまり綺麗な設定で印刷しないでくださいね!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そ、そうですね・・・気をつけます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
じゃあ、とりあえずピットの絵柄部分だけを印刷したもので撮影です。





HNI_0076.jpg 





パルテナの鏡・ピット7 
これは!かなり大きいですね・・・!空き缶2.5個分くらいの大きさですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
どうやら、名前表記の部分は認識に関係無いようですね。
少し小さいものも試してみましょう。





HNI_0079.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
左が印刷したもの、右がARカードですね。
今度は空き缶より小さいですが、印刷している方が少し大きいので、表示される大きさも少し違いますね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、多少絵柄などが隠れても表示はされますが、絵の周りの黒枠などは前と同じでかなり重要ではあるようですね。余白はやはり必要のようです。


パルテナの鏡・ピット1 
でも、面白いですね!大きさも変わったりするので、見ていて楽しいです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
それでは最後に、A4に印刷した私とピット、そしてARカードでの大きさを比べましょう。





HNI_0081.jpg 

HNI_0083.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
やはりかなり大きさが違いますね!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ピット!分身の術!!


パルテナの鏡・ピット2 
出来ませんよ。





HNI_0086.jpg 





パルテナの鏡・ピット3 
って、分身出来てるし!ですが、真ん中が一つ小さい!本物は真ん中です!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
さすが名探偵!簡単すぎましたか?


パルテナの鏡・ピット2 
探偵じゃないですから・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ノリが悪いです事。


パルテナの鏡・ピット4 
パルテナ様の意地悪!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
うふふ。
ピットと私のアップを撮るから許してくださいな。





HNI_0071.jpg  HNI_0072.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
やっぱり綺麗です!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そんな、綺麗だなんて、私を褒めても何もでませんよ。


パルテナの鏡・ピット5  
え?違いますよ、グラフィックのこ


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
じーーーー・・・・・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
・・・・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
バ・・・バーロー!グ・・・グラフィックの事に決まってんだろ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
よく出来ました!


パルテナの鏡・ピット2 
あはは・・・はは・・・しばらく続きそうでやだなぁ・・・。




  









HNI_0092.jpg 

HNI_0091.jpg



ちなみに、テレビにも映して撮影してみました。

比べるものを置かなかったのでわかりにくいですが、かなり大きいです。

下に写っている白い物体、Wiiなのですが、外付けHDDくらいのサイズなので、それと比べたら大きいことが多少はわかるかな?












(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

届いた

パルテナの鏡・ピット 
パルテナ様!パルテナ様!


パルテナの鏡・パルテナ様 
どうしたのですピット。


パルテナの鏡・ピット 
アマヅンからパルテナ様へお荷物が届いています。


パルテナの鏡・パルテナ様 
まぁ!やっと届いたのですね!


パルテナの鏡・ピット 
あの、一つ良いですか?


パルテナの鏡・パルテナ様 
なんでしょう?


パルテナの鏡・ピット 
あれはネタじゃなかったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様 
本当に決まっています。
ささ、そんなことより早くお開けになりなさいな。


パルテナの鏡・ピット 
はーい。  ガサゴソ





IMG_1134.jpg 
IMG_1135.jpg 
IMG_1136.jpg 




パルテナの鏡・ピット 
これは・・・凄いですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様 
20個入ですからね。


パルテナの鏡・ピット 
一日一袋でも20日もかかるんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様 
なんて壮観なのでしょう!
私、こんな眺めは生まれて初めてみました。


パルテナの鏡・ピット 
ボクも初めてみましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様 
ちょっとピット、これはどういうことなのでしょう。


パルテナの鏡・ピット 
どうかしましたか?


パルテナの鏡・パルテナ様 
1Box20個入り、カードも20種類。
全てのカードが揃うとは限らないって書いてるじゃありませんか!


パルテナの鏡・ピット 
揃わなければ奇跡を使えば!


パルテナの鏡・パルテナ様 
そ、そうですね!その手はあまり使いたくはありませんが・・・もう1Box・・・


パルテナの鏡・ピット 
ちょ、ちょっ!パルテナ様お待ちください!いろいろおかしいです!
まだ一袋も食べていないし開けてもいないのに、もう1Box買おうとか間違ってます!


パルテナの鏡・パルテナ様 
そうですか?揃わなければ買うものでしょう?それが大人というもの。


パルテナの鏡・ピット 
大人買い、と確かに言いますが、せめて全てお食べになられてからで・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様 
20日もかかるなんて待っていられません!
ピット、今日中に全部御食べなさい!


パルテナの鏡・ピット 
無理です、胸焼けします。
でも、幸いお菓子の中にカードが入ってるわけじゃなく、袋の後ろに付いてるのは助かりました。


パルテナの鏡・パルテナ様 
それでは、全部御開けなさい。


パルテナの鏡・ピット 
もう少しゆっくり楽しみませんか、パルテナ様。


パルテナの鏡・パルテナ様 
私は今直ぐ遊びたいのです!


パルテナの鏡・ピット 
わ、わかりました!まず一つは開けますから!





IMG_1137.jpg 
IMG_1138.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様 
保険証と同じ大きさのカードですね。


パルテナの鏡・ピット 
材質は紙ですが、トランプみたいな感じなので、多少濡れても大丈夫です。


パルテナの鏡・パルテナ様 
早速このARカードで遊んでみたいのです。
ピット、3DSの準備をしなさい。


パルテナの鏡・ピット 
パルテナ様・・・誠に申し上げにくいのですが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様 
なんですか?問題でもあるのですか?


パルテナの鏡・ピット 
このARカード、3DSソフトの新・光神話パルテナの鏡を持っていないと遊べないんです・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様 
な、なんですって!ま、まだ発売していないじゃありませんか!


パルテナの鏡・ピット 
そういうことです。
後、2日お待ちください・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様 
どこかの小さな個人店舗ならきっともう置いてるはずです!
ピット!貴方飛べるのですからちょっと探してきなさい!


パルテナの鏡・ピット 
ま、待ってください!5分では到底探しきれないのもありますが、アマヅンで予約しているのをお忘れですか!


パルテナの鏡・パルテナ様 
あぁ・・・こんなに近くにあるのに遠く感じる・・・これがお預けというやつですか・・・。


パルテナの鏡・ピット 
チョコスナック食べながら待ちましょう、パルテナ様。


パルテナの鏡・パルテナ様 
そうですね、ピット袋を御開けなさい。


パルテナの鏡・ピット 
はっ!  バリバリ(袋を開ける音)


パルテナの鏡・ピット 
準備出来ました!パルテナ様、どうぞ!





IMG_1139.jpg 




パルテナの鏡・パルテナ様 
ありがとう、ピッ・・・・・・!?


パルテナの鏡・ピット 
どうしました?


パルテナの鏡・パルテナ様 
これはなんです?


パルテナの鏡・ピット 
チョコスナックです。


パルテナの鏡・パルテナ様 
それはわかっています!
少し想像してたのとは違いますが・・・私は、数の事を言っているのです。
ピット、私より先につまみ食いをするなんていい度胸をしているじゃありませんか。


パルテナの鏡・ピット 
えぇ!?ボクは開けただけで一つも食べてませんよ!?


パルテナの鏡・パルテナ様 
本当ですか?たった7粒しか入っていないなんて、私信じられません!!


パルテナの鏡・ピット 
食べてませんから・・・!
本当にそれだけしか入っていなかったんです!


パルテナの鏡・パルテナ様 
一袋7粒ですか・・・100円で高くは無いですが、殆どカードと袋代な気がしますね・・・。


パルテナの鏡・ピット 
任天堂ネームで8割です。


パルテナの鏡・パルテナ様 
まぁ、沢山入ってても食べられませんし、良しとしましょう。  はむはむ


パルテナの鏡・ピット 
20袋食べれば、140粒です。


パルテナの鏡・パルテナ様 
そう言われると、今度はとても多いですね・・・。











(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

忘れた頃に届く。

ピット 
パルテナ様大変です!パルテナ様!


パルテナ様 
何事です、ピット。


ピット 
ボク達が任天堂記事のキャスティングに選ばれました!


パルテナ様 
まぁ、それは由々しき事!


ピット 
これもCMに芸能人を一切出さなかったからですね!


パルテナ様 
打って打って打って打って打って打って打ちまくるのです!


ピット 
あのCMは確実に狙っていると思います。


パルテナ様 
売れれば良いのですよ。


ピット 
女神様らしくない営業トークですね。


パルテナ様 
これも奇跡の支援ですよ。


ピット 
ボクがその奇跡のおかげで5分間飛べるようになりました。
制限時間が過ぎると翼が焼け落ち、再起不能になりますけど。


パルテナ様 
奇跡とは万能ではないのです。


ピット 
パルテナ様の為なら、ボクはどこにだって行きますよ!


パルテナ様 
それじゃあピット、新・光神話パルテナの鏡のチョコスナックを買ってきてください。
お金は私が出しましょう。1000円あればとりあえず十分でしょう。
あれには、3DSのカメラで遊べる、ARカードが1枚入っているのです。
買って買って買って買って買って買って買いまくるのです!


ピット 
新・光神話パルテナの鏡のチョコスナックですね?
わかりました!パルテナ様の為に買って参ります!行ってきます!








5分後。








ピット 
パルテナ様!大変です!


パルテナ様 
あら、ピット?お早いお帰りですね。


ピット 
パルテナ様・・・申し訳ありません、ボク5分しか飛べないので・・・途中の信号に捕まって泣く泣く戻って来ました。


パルテナ様 
足を使いなさい足を。


ピット 
はっ・・・!その手がありましたか!さすがパルテナ様です!もう一度行ってきます!


パルテナ様 
元気なところは良いのですが・・・。






30分後






ピット 
パルテナ様!只今戻りました!


パルテナ様 
おかえりなさいピット。
その両手の袋にいっぱい入っているところを見ると、買えたのですね?


ピット 
お財布の中にお金がありませんでした!


パルテナ様 
貴方という子は・・・どういうことです?そんなに一杯になるまでお煎餅や柿の種を買ってきて・・・説明してください。


ピット 
も、申し訳ありません・・・ダイエーでお菓子の100円均一に使ってしまって・・・。
美味しそうだったのでつい・・・。


パルテナ様 
私のお使いを忘れた挙句、貴方は好きなものを買ってお金を使いきって帰ってきたわけですね?


ピット 
ご、ごめんなさいー!


パルテナ様 
全く、困った子ですね・・・では、1000円を渡しますから、ちゃんと買って来るのですよ?良いですね?


ピット 
はっ!パルテナ様の為に、行ってきます!


パルテナ様 
うん、元気なところは本当に良いのですが・・・。 ポリポリ(柿の種を食べている)








1時間後







ピット 
パルテナ様!只今お戻りしました!


パルテナ様 
おかえりなさい、ピット。
それで、ありましたか?


ピット 
ははっ!ご報告致します。
ローソン4件
セブンイレブン1件
ファミリーマート2件
ダイエー、トーホーと見てきたのですが、どこにもありませんでした!(´;ω;`)


パルテナ様 
なんですって!既に冥府軍の魔物が買って買って買って買って買って買って買い占めたのですか!?
これは由々しき事態です。


ピット 
い、いえ・・・そもそもお店に置いていないみたいで・・・。


パルテナ様 
Σ(゚д゚lll)ガーン 私のチョコスナックが・・・。


ピット 
パ、パルテナ様!お気を確かに・・・!パルテナ様!


パルテナ様 
だ、大丈夫です・・・お菓子一つで倒れるような女神ではありません・・・。


ピット 
ふらふらじゃないですか・・・。


パルテナ様 
仕方ありませんね・・・この方法は使いたくなか





「ピンポーン」(ベルの音)





ピット 
パルテナ様、誰か来たようです。


パルテナ様 
ピット、出てください。


ピット 
はい!    タッタッタ・・・・


パルテナ様 
アマヅンで1Box買いをしましょうか。 ポチッ。


ピット 
パルテナ様、どうやらクラブニンテンドーからの送りものです。


パルテナ様 
クラブニンテンドーからですか?なんでしょう?ピット、御開けなさい。


ピット 
はっ! パカッ





IMG_1127.jpg 




パルテナ様 ピット
こ、これは・・・!


パルテナ様 
マリオのクッションですね。


ピット 
そういえば・・・去年の10月くらいにプラチナ会員限定でカレンダーとかクッションとか3種類ある内のどれかを一つを選んでください、というのがありました。


パルテナ様 
確かに、3月配送予定となっていましたね。
私もすっかり忘れていました。


ピット 
でも、貰ったのは良いけど、これ使いづらいですね。


パルテナ様 
マリオを尻に敷くチャンスじゃないですか、ピット。


ピット 
パルテナ様さすがです!素晴らしいギャグセンス!


パルテナ様 
ウフフ、そうかしら?


ピット 
あまりの面白さにボクの腹わたは煮えくり返っていますよ!


パルテナ様 
ピット、それはちょっと間違ってますね・・・。


ピット 
え!?あ、ああ!臍が茶を沸かす、でした!


パルテナ様 
・・・。


ピット 
パルテナ様?


パルテナ様 
ま、まぁ、良いでしょう。
それよりピット、これは大きいのかしら?


ピット 
3DSとの比較をしてみました。





IMG_1128.jpg 




パルテナ様 
大きいような小さいような、使うにも若干考えるサイズですね。


ピット 
パルテナ様、こうすると大きく見えませんか?





IMG_1129.jpg 

IMG_1131.jpg 





パルテナ様 
まぁ!凄く大きな猫ちゃんですね!


ピット 
えっ?あ、そ、そうですよね!猫ちゃんにしては中々のサイズです。
とても眠たそうにしているところとか、可愛いです。


パルテナ様 
もしかして、マリオは猫ちゃん専用クッションになりそうな感じでしょうか。


ピット 
価値が出るものとは思いませんが、敢えてそれを猫ちゃん用に使うとか、愛されてますね。


パルテナ様 
それより、ピットに報告しないといけないことがあります。


ピット 
はい、何でしょうか?パルテナ様。


パルテナ様 
チョコスナックは私がアマヅンで1Box買いましたので、貴方のお使いは結構です。


ピット 
え・・・!そんな・・・!少し遠出してラ・ムーに行けばきっとあると思うんです・・・!


パルテナ様 
さすがにそれは無いと思います・・・。


ピット 
だ、だったら、イズミヤとか・・・ソフマップとか・・・?


パルテナ様 
5分で飛んでいけますか?今ならキャンセルはできます。


ピット 
かなりキツイです。


パルテナ様 
それならば諦めましょう。


ピット 
ちなみに、1Boxっていくつ入ってるんですか?


パルテナ様 
20袋入りです。


ピット 
2,20!パルテナ様が全部お食べになるんですか?


パルテナ様 
そうですね、それじゃあ貴方に19袋は食べて頂きましょうか。


ピット 
1・・・19袋・・・パ、パルテナ様の為ならばこのピット、全て食させて頂きます。


パルテナ様 
ウフフ、良い子よ、ピット。
それじゃあ最後に告知をお願いね。


ピット 
はっ!

新・光神話パルテナの鏡は2012年3月22日発売!

希望小売価格は5800円、機種は3DS、ジャンルはアクションシューティング

プレイ人数は1人・通信プレイ時は2~6人・インターネット対応・協力プレイ2~6人

セット内容は、3DSソフト1本、新・光神話パルテナの鏡専用ARカード6枚

ニンテンドー3DS専用スタンドが付いております!





パルテナ様 
さぁ、皆も買って買って買って買って買って買って買いまくるのです。


ピット 
新・光神話パルテナの鏡 チョコスナックも買って買って買って買って買って買って買いまくってね!










IMG_1130.jpg

打って打って打ってや買って買って買ってとうるさいにゃぁ・・・。










(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト