未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「コナミ 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

急遽番組を変更してお送りしております。

PSU・ありっしゃーSD 
本日の記事予定だったものを、急遽変更してお送りします。
ありっしゃーだよ!


コナミマン? 
はーい!コナミマンだよー!


クラウド・SD 
たまには、FFXIII-2の話でもしたいんだけどな。クラウドだ。


コナミマン? 
はいはーい!急遽変更する程のネタをわたくし、持って来ましたよ!!


PSU・ありっしゃーSD 
えー、どうせ、ポップンミュージックポータブル2が売れてません、とかじゃねーの?


クラウド・SD 
ああ、そろそろ韓国に訴えられるあれか?


コナミマン? 
ちょ!パクってませんよ!?パクられてるが正しいし!
しかも、ポップンポータブル2をバカにしないでくださいよ?
あれは、ポップンの集大成なんですから!
調子に乗れば、ポップンポータブル3もだそうかな?って来年思ってます。ヒヒッ。


PSU・ありっしゃーSD 
PSPで出すのが許せない。
PS2もしくは、PS3なら私絶対買うのに。


クラウド・SD 
どうせ、買う買う詐欺だろ?


PSU・ありっしゃーSD 
買う買う、出ればの話だけど。


コナミマン? 
むぅ、検討しておきましょう。
でねでね、本日持ってきたネタは、なーんと!!


PSU・ありっしゃーSD 
NEWラブプラスー!!


コナミマン? 
おーい!!先に言わないでくださいよ!
それ、今ボクが言おうとしたんですよ!


PSU・ありっしゃーSD 
あら、やだ、当たっちゃった?エヘッ


クラウド・SD 
確信犯っぽいな・・・。


コナミマン? 
ま、まぁ、良いでしょう・・・ボクは寛大ですから。
NEWラブプラス、手に入れてきたぜ!


PSU・ありっしゃーSD 
マジで!まだ発売してないのに!


コナミマン? 
体験版です。


クラウド・SD 
製品版と思うじゃないか。


コナミマン? 
12/21からニンテンドーeショップで配信してます。
姉ヶ崎寧々 小早川凛子 高嶺愛花 この三人の女の子から選べま


PSU・ありっしゃーSD 
愛花ちゃんにする。


コナミマン? 
早いなおい。
って、ダメ!ボクのマナちゃんは渡さない!!絶対渡さない!


PSU・ありっしゃーSD 
うわ~、マナちゃんとか言ってる、ちょっとヤな感じ~!


クラウド・SD 
うわ~、うわ~、ぶつぶつできちゃった~。


コナミマン? 
ハッ!紳士のボクとした事が!
そそそ、そんな、別にそんなななな、あだ名で呼んでませんし。


クラウド・SD 
呼んでたんだな。


チャックマン 
ボクしらなーい。


PSU・ありっしゃーSD 
チッ、コナミマンが好きそうだとわかったから、奪ってやろうと思ったのに。
では私、寧々さん!クラウドは凛子ちゃんでいい?


クラウド・SD 
ああ、問題ない。
何をしたらいいのか、さっぱりなんだが、そこのマナちゃん中毒の饅頭、教えてくれ。


コナミマン? 
ぐっ・・・ボクは寛大ですからね・・・。
やることは至って簡単、彼女たちを撮影するだけです。


PSU・ありっしゃーSD 
あれですか?
お、いいねぇ~!あ、その顔いいねぇ~!それそれ!あー、堪らないねー!
とか言うやつ?


コナミマン? 
・・・あながち間違ってもいないのが何とも。
グラビアではありませんが、「イイネ」とか「ハイチーズ」「リラックス」など言うと彼女達もそれに応えてくれますので、シャッターチャーンスということです。


クラウド・SD 
なぁ、それを一人でやっていて、寂しいと思わないのか?


コナミマン? 
思いません!!( ー`дー´)キリッ


PSU・ありっしゃーSD 
勇者だ、勇者がいるぞ!


クラウド・SD 
そうか、まぁ、折角だしやってみるか。


PSU・ありっしゃーSD 
よし、私からやってみよう。
はーい、寧々さん、こっち向いてー。 カシャッ





NEWラブプラス04 





コナミマン? 
うはっ!上目遣いきたこれ!


クラウド・SD 
なるほどな。


PSU・ありっしゃーSD 
いいねーいいねー!その表情カワイイよー! パシャッ





NEWラブプラス10 





コナミマン? 
うっは~~!リアルではこんなポーズありえないけど、そこが堪んねー!


クラウド・SD 
オレからは、誰も見えないんだけどな。


PSU・ありっしゃーSD 
もうちょっと、そう、もうちょっと、そこ!その角度!いいよ~。 カシャッ





NEWラブプラス12 





コナミマン? 
ついにカメラのフィルタを使い出した!ネネリンもかっわいー!


クラウド・SD 
あ、マナカがすっごい睨んでるぞ。


コナミマン? 
え!?マジですか!


クラウド・SD 
嘘に決まってるだろう。


コナミマン? 
よかったっ。


PSU・ありっしゃーSD 
なーんか、飽きてきたなー。 パシャパシャ





NEWラブプラス13 

NEWラブプラス14 





コナミマン? 
おい、手抜きしたな!
でも、これはこれでいい表情!


クラウド・SD 
3枚で燃え尽きたな。無理しやがって。


PSU・ありっしゃーSD 
今日はもうこれくらいにしよう、って言われた。
いっぱい褒めたのに、それだけかよ。


コナミマン? 
さぁ、次はボクの番ですよ!


クラウド・SD 
お手並み拝見か?


コナミマン? 
ううぅ。


PSU・ありっしゃーSD 
どうしたの?


コナミマン? 
3DSのマナちゃん、マジカワイイー!!
堪んないですねー! カシャカシャッ





NEWラブプラス05 

NEWラブプラス17

 



クラウド・SD 
ほら、そんな事言うから、2枚目の写真なんて、「やめろ、バカ、うざい」って顔してるじゃないか。


コナミマン? 
マナちゃんはそんな事言わない!!
ボクには、「もう~、恥ずかしい~・・・」って表情にしか見えません( ー`дー´)キリッ


PSU・ありっしゃーSD 
なるほど・・・客観的に見ると、こうも惨状だったとは・・・。


コナミマン? 
はい、こっちこっち、あー、イイネその表情!2枚頂くよ!パシャパシャッ
あ~ん、マナちゃん超カワイイ!





NEWラブプラス07 

NEWラブプラス16 





クラウド・SD 
なんか、急に昭和っぽくなったな。


PSU・ありっしゃーSD 
南方仁先生に淡い恋心。


クラウド・SD 
それ、江戸時代だろう。


コナミマン? 
ハァハァ・・・カシャカシャッ。





NEWラブプラス18 

NEWラブプラス06





コナミマン? 
「やだぁ、もうそんなに鼻息荒くして・・・」って顔してますよね。
やっべ、発売日まで待ち遠しい!


クラウド・SD 
営業スマイルみたいなもんだろ?


PSU・ありっしゃーSD 
そんなポーズ、ローラくらいしかしないよ。


コナミマン? 
マナちゃんを超堪能した・・・隅々まで・・・。


クラウド・SD 
端から見てる方がこれって面白いんじゃ?


PSU・ありっしゃーSD 
電車の中でVITAの背面タッチプレイといい勝負。


コナミマン? 
さぁ、最後はクラウドさん!あなたの番ですよ!


クラウド・SD 
ああ、オレもするんだったな。
3番手だから、大体わかった。


PSU・ありっしゃーSD 
違う意味でなんかドキドキするのは気のせい?


クラウド・SD 
リンコ、そうだな・・・今オレが考えている事を想像してみろ。 カシャッ





NEWラブプラス08 




PSU・ありっしゃーSD 
つまんなそうな顔してるー。


コナミマン? 
クラウド!だめですよ、もっと楽しませないと!


クラウド・SD 
楽しいよな。 カシャッ





NEWラブプラス09 





PSU・ありっしゃーSD 
なんか妖艶な顔してるんですけど。


コナミマン? 
色っぽいなおい!


クラウド・SD 
オレと音楽、どっちが大切だ? カシャッ





NEWラブプラス20 





PSU・ありっしゃーSD 
ギターをチラ見してる!チラ見してるよ!


コナミマン? 
あっはっは!音楽の方が大切なんですね!ざまぁみろ!


クラウド・SD 
なぁ、アリシア、オレこの戦争が終わったら、リンコと結婚しようと思うんだ。カシャッ





NEWラブプラス21 

(C)KONAMI



PSU・ありっしゃーSD 
そうか・・・この恋人の為にも、クラウド、絶対生きて帰ろうな・・・・・・!!


コナミマン? 
やだ、戦時中!?死亡フラグ立っちゃってますよ!


クラウド・SD 
ま、こんなもんだろう。
オレが一番ベストショット撮れてるな。


PSU・ありっしゃーSD 
ベストショットっていうか・・・写真撮る時によくあるまぶた半開きとかのミスショットのような・・・。


クラウド・SD 
白目向いてないだけマシだと思う。


コナミマン? 
どう考えてもボクが一番でしょう!


PSU・ありっしゃーSD 
それには同意だよ。


コナミマン? 
でしょでしょ!


クラウド・SD 
ああ、横で見ていて大層おかしな事になっていたからな。


コナミマン? 
写真じゃないのかよ!


PSU・ありっしゃーSD 
体験版は、撮影会だけですか?


コナミマン? 
体験版なので、後はお楽しみですよ!


クラウド・SD 
評価しにくいな。
全然面白くないとは言わないけど、何か制限時間が設定されてるのか?
20枚まで撮れるなら、せめてそれ全部撮ってから終了とかにして欲しかったな。


PSU・ありっしゃーSD 
もっとご機嫌取れって事なのかな?
ご機嫌取ってる間に終わったりするけど。


コナミマン? 
愛が足りません愛が。


PSU・ありっしゃーSD 
本当なら、もう発売してたんでしょ?
大丈夫?延期したのかなり大きかったんじゃないの?


コナミマン? 
モンハン3Gが100万本も売れたんだから、弊社のNEWラブプラスは少なくても、その1.5倍は売れます。
ま、ざっと200万本くらい余裕で行きますね!ハハッ!


クラウド・SD 
売れた本数と面白さは、必ずしも比例はしないぞ。


PSU・ありっしゃーSD 
さすが・・・重みが違う・・・。


コナミマン? 
おたくらひねくれ過ぎでしょ!
しかも、アリシアさんはバカにしてるの!?褒めてるの!?


クラウド・SD 
今の時代、無駄にハード機が多いからな、売れ筋を買うというのは、確かに冒険をすることを考えたら、誰もが楽しめて良いとは思うが、それ以上でもそれ以下でもない、無難なソフト、だと思う。置きに行ったという感じだ。


PSU・ありっしゃーSD 
なんだか珍しくクラウドが熱弁してます。


クラウド・SD 
要は、FFXIII-2を買えば問題は無い、ということだ。


コナミマン? 
ちょ、おま!!


PSU・ありっしゃーSD 
結局そうなるのかっ!


クラウド・SD 
絶賛発売中だ、皆ぜひ買ってくれ。








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ポップンミュージック

コナミマン? 
やっふー!皆様こんばんは!コナミマソだよ!


PSU・ありっしゃー 
アリッシャーでーす。


コナミマン? 
突っ込んでくれないんですか?


PSU・ありっしゃー 
相変わらず憎たらしい顔してるね。


コナミマン? 
それはお互い様です。そうじゃないですよ!ほら


PSU・ありっしゃー 
あー、はいはい、「コナミマ”ン”」なのに「コナミマ”ソ”」になってるね。


コナミマン? 
素っ気ないですね。まぁ、良いです。


PSU・ありっしゃー 
で、コナミっくりはなんで出てきたの?もう十分出たじゃん。


コナミマン?
それがですね、ボク発見しちゃったんです。今日お家に帰ってテーブルを見たら、こんなものが置いてあったんです。







角太郎 






PSU・ありっしゃー 
角太郎たまご、ちょっとキランと目が光ってるのはイラっ☆としますね。


コナミマン? 
そうじゃないんですよ!この顔、我が社の大人気ゲーム、ポップンミュージックにそっくりな顔のキャラがいるんですよ!!


PSU・ありっしゃー 
ほう?


コナミマン? 
ああ、そうそう、何と、PSPでポップンミュージックポータブル2が11月23日に発売するんで、皆さん是非買ってくださいね。


コナミマン? 
初回版限定ですが、なななんと!20曲分のダウンロードカードが封入されているのですよ!これは買いだな!予約急げ!


PSU・ありっしゃー 
おい、宣伝してんじゃないよ。


コナミマン? 
へへっ、すみませんね!どうも口が滑っちゃいましてね。


PSU・ありっしゃー 
毎回このやりとりしてるし。


コナミマン? 
もはや恒例でしょう。


PSU・ありっしゃー 
で、何のキャラに似てるって?


コナミマン? 
ああ!そうそう!このキャラです。







DTO.jpg 





角太郎 






コナミマン? 
これは似すぎでしょう!?


PSU・ありっしゃー 
・・・。


コナミマン? 
似すぎでしょう・・・!?


PSU・ありっしゃー 
苦笑。


コナミマン? 
いやいや、貴方の目は節穴ですか!?もっと良く見てください!







角太郎DTO 





PSU・ありっしゃー 
ぶっ!


コナミマン? 
似すぎでしょう!!??


PSU・ありっしゃー
加工してんじゃないよ!!髪描いたらずるいって!


コナミマン? 
いやはや、弊社が知らない間に、ポップンも国民的パンドルになりました。


PSU・ありっしゃー 
パンドルってなに?


コナミマン? 
パンのアイドルです。


PSU・ありっしゃー 
・・・・・・。


コナミマン? 
ザキヤマこねこねコナミパン、という名前のゲームをヤマザキパンとコラボして出せば、これは売れる。


PSU・ありっしゃー 
ごめん、いろいろ酷過ぎる。芸人を想像するし、こねこねとかコン◯イルネタだし。ヤマザキパンにとても失礼。


コナミマン? 
むむむ、角太郎「たまご」X(クロス)コナミマンとか。


PSU・ありっしゃー 
登場キャラクターが二人しかいない。


コナミマン? 
悪魔城角太郎~妥当ミルク味を越えるため~、とかどうでしょうか。


PSU・ありっしゃー 
共食い過ぎる。


コナミマン? 
カクタロウディウス


PSU・ありっしゃー 
言うと思った!今見てる人もそろそろ来ると思ってたよ!


コナミマン? 
メタルギ


PSU・ありっしゃー 
言わせねーよ!!


コナミマン? 
ああん。


コナミマン?
大体、この顔がポップンのキャラと似ていることがまず問題なんですよ!!


PSU・ありっしゃー 
そのキャラは何て名前なのよ?


コナミマン? 
DTO(ディーティーオー)。


PSU・ありっしゃー 
思いっきりGTOじゃないか!!








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

まずはコナミから。

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!アリシアです。今日もわかる人にしか面白くないネタが盛りだくさんだよ。


コナミマン? 
なんと、また登場!コナミっくりだよ!


PSU・アリシア
コナミックスみたいな名前しちゃって。


コナミマン? 
ボクが出るという事はやはり、今日もコナミネタですね!?


PSU・アリシア
そうだよ。いやぁね、3D定規って昔あったの知ってる?


コナミマン?
ボクが知らないわけないじゃないですか!ゲームにつけてたくらいですよ?
角度を変えると動いて見えたり、何パターンか絵柄があったりするやつですよね。


PSU・アリシア
少し前に、何かのゲームの3Dポスターがその3D定規みたいなことになってて、そこで、まさかの月風魔みたい、という話題が出まして・・・。


コナミマン?
おふっ!やりますね・・・確かにそうなんですけど(笑)


PSU・アリシア
はい、ついでに言うと、私その月風魔伝のゲーム持っているので、バッチリ箱も残ってるんですよ。


コナミマン? 
物持ちが良いですね。


PSU・アリシア
正確には、「レンチキュラー」というらしいです。ちょっと今度、その月風魔伝のパッケージに、もっとコマ数が増えて動画に見える新バージョンのレンチキュラー印刷して作ってくださいよ?


PSU・アリシア
「清水産業株式会社も3D印刷に関する事なら是非当社までご相談ください。」って言ってますし。


コナミマン?
ああ、何だそこですか、そこは既に月風魔伝の3D印刷を頼んだところですよ。


PSU・アリシア
えっ!マジで言ってるのそれ!?


コナミマン? 
嘘に決まってるじゃないですか。


PSU・アリシア
こ、この・・・二重アゴめ・・・一瞬本気で信じそうになったじゃない・・・。


コナミマン? 
ハッハッハ!どこで作ったのか知りません。


PSU・アリシア
ま、いいよ!これなんですよ。



月風魔パッケ


月風魔パッケ2




コナミマン? 
2種しかパターンがないけど、これはこれで当時にしては画期的でしょ?


PSU・アリシア
うん、今になると面白すぎる良いネタとして重宝するよ。


コナミマン? 
そっちですか。


PSU・アリシア
頑張ったけど、一つが中々綺麗に撮れなかった。肉眼で見てもはっきりしなかったし。


コナミマン?
今の技術なら20コマくらいで動く風魔が見れそうです。


PSU・アリシア
そんなことしたらきっと大赤字になるでしょうね。


コナミマン? 
バブルの時代は過ぎましたからね・・・。


PSU・アリシア
ちょっと見えにくかったので、2枚目の絵はこれです。


月風魔カセット


月風魔の紹介



コナミマン? 
いやはや、まさか〇ムコの源平討魔伝に・・・


PSU・アリシア
逆でしょ!あなたが影響されてるんでしょ?


コナミマン? 
でも、あんなにフラッシュ動画みたいな関節してませんよ?関節だけ動く感じ?


PSU・アリシア
今だからこそわかる良い方。でも、ごめんね、インスパイアされた月風魔伝の方が私は好きなんです


コナミマン? 
さすがわかってらっしゃる!今度、PSPの武装神姫(ぶそうしんき)のゲーム送っときますよ。


PSU・アリシア
あ、それマジでいらないので遠慮します。


コナミマン? 
くっ・・・オトメディウスと何が違うんだ。


PSU・アリシア
そうそう、オトメディウスペケなんですけどね。


コナミマン? 
ペケ言うな!エクセレントや!


PSU・アリシア
ああ、ごめんごめん、オトメディウスXなんだけど、スタッフロールにちょっとだけ懐かしいものがあったよ。


コナミマン? 
お、気づきましたか?さすがですね。


PSU・アリシア
OPはアニメのくせにEDは1枚絵ばかりとか、手抜き過ぎなんじゃないの。


コナミマン? 
何か言いました?


PSU・アリシア
いえいえ!こんな絵がありました。
右がオトメディウスXのエンディングで流れる絵。左は元ネタです。



過去と現在ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ



過去と現在月風魔 

月風魔伝

 


コナミマン? 
昔のゲーム知らない人には、全く持って気づかない要素ですね。


PSU・アリシア
いやもう、その前にいろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・。


コナミマン? 
なぜ擬人化したのかは、触れないで貰おうか。


PSU・アリシア
はいはい、こういうちょっとくすっとさせるの、結構好きだよ。
知っていないと面白くも何とも無いけど。


コナミマン? 
まぁ、このゲーム買う世代も世代でしょうし、知っている人の方が、多分、多いですよ。


PSU・アリシア
確かにそうかも?コナミのゲーム全く知らなくてオトメディウスやろうとしてる人ってどれくらいいるんだろう・・・。


コナミマン? 
Wiiのバーチャルコンソールで月風魔伝、配信してるので、よろしくね!

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

エクセレント!

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!アリシアです!今日は、コナミのお話をしたいと思います。


PSU・アリシア
今やコナミと言えば、ラブプラス、ラブプラスと言えば、ネネさん。


PSU・アリシア
というわけで、わかりましたね?特別ゲストをお呼びしています!どうぞ!





「アリシア君、ごめん、待った?」





PSU・アリシア
こ、この声は・・・!





コナミマン? 
コナミマンだよ!!


PSU・アリシア
あ・・・れ・・・?



コナミマン?
コナミマンだよ!!!って言ってんの!


PSU・アリシア
コナミマンってそんな憎たらしい顔してました?


コナミマン? 
ボクは昔からこんな顔ですよ。


PSU・アリシア
二重アゴじゃないですか・・・。


コナミマン? 
いやぁ、ボクはもう忘れられたんじゃないかというくらい出番も無いので食っちゃ寝してたら太りましたよ。出番あっても、得点アイコンしかないですから。


PSU・アリシア
その昔は誰もが知ると言われるくらい有名な人だったのにね。


コナミマン? 
全くですよ、今の子供たちはボクの事知らないでしょうね。貴方知ってますか?


PSU・アリシア
私は、知ってますよ。ワイワイワールドにはお世話になりました。2は残念な出来だったけど。


コナミマン? 
感動です・・・コナミレディと一緒に仲間を探して冒険したのが、懐かしいです・・・。コナミマン知っていたら、世代バレますね。


PSU・アリシア
出番欲しいなら、頼んでリメイクでも出してもらったら?


コナミマン? 
いやぁ・・・大人の事情が絡んでますからねぇ・・・月風魔とかグーニーズとかキングコングとか・・・ド〇キーコング出した怒られますし。


PSU・アリシア
私の中では、ワイワイワールドはかなり名作のうちに入りますよ。
まぁ、今リメイクで出したら、きっと残念な事にしかならないと思うから、思い出のまま生きていてもらいます。


コナミマン? 
そうですね、もしも出るとしても、次はツインビーの誰かとか、マジックアカデミーの誰かとか、より一層イロモノみたいなのにしかならないと思います。



コナミマン? 
ディシディアやテイルズが羨ましいものです。あ、でも、X360で悪魔城ドラキュラHDは出してみました。


PSU・アリシア
ドラキュラHD面白かったよ。DLCを購入したら、本体より余裕で高くなったけどね。


コナミマン?
ハハハ、貢献してくれてアリガトウゴザイマス。


PSU・アリシア
「完全版」購入、って完全版購入したのに、次々に有料コンテンツ残ってるって、詐欺なんじゃないんですか?完全版なんでしょ?ねぇ?どこが完全版なの?


コナミマン? 
いやぁ・・・ははは・・・じゃあ、買わなければいいでしょう!?


PSU・アリシア
逆ギレですか!?それを言っちゃあおしまいですよ!


コナミマン? 
マイクロさんの表記が悪いんです。


PSU・アリシア
ついには人のせい、ヒーロー失格ですよ。そんなんだから得点でしか出番ないんですよ。


コナミマン? 
ご、ごめんちゃいですよ。そ、そ、そう!ドラキュラではどのキャラが好きですか!?


PSU・アリシア
えーっと、ドラキュラなら、アルカードが特に大好きです。HDでも一番使いました!格好よすぎです!


コナミマン? 
あー、アルカードね。これのことですね。


アルカードアルカード






PSU・アリシア
やめてください!そのゲームは面白くて好きだけど、それに出てるアルカードはオールバックで階段にいると何も出来ないただのオッサンなんです!アルカードの黒歴史ですよ!


コナミマン? 
あー、そうでしたか、それはすみませんね。皆こっちが思い浮かぶと思いまして。


PSU・アリシア
まぁ・・・そうかもしれないけど・・・。イケメンじゃないと嫌です。声も置鮎さんじゃないと認めない。


コナミマン? 
けっ、面食いが!


PSU・アリシア
何か言いましたか?


コナミマン? 
いえ、別に?それよりも!オトメディウスX(エクセレント!)が発売しましたよ!


PSU・アリシア
前作も買っているので、バッチリ買ったよ。


コナミマン? 
さっすが!どうどう!めっちゃ面白いでしょ!?


PSU・アリシア
え?あ、うん、そうですね?


コナミマン? 
何ですか、その反応は?


PSU・アリシア
正直に言って良い?


コナミマン? 
は、はい、どうぞ・・・ゴクリ。


PSU・アリシア
前の方が面白かったんじゃないの?これ・・・。


コナミマン? 
ガガーン!聞きたくない言葉が聞こえた気がする!!キノセイデスヨネ!?もう一度・・・。


PSU・アリシア
前の方が面白かったんじゃないんですか!!!


コナミマン? 
マ、マジデー!!?ソ、ソンナバカナー・・・。


PSU・アリシア
もう遊ぶこともない、最低クソゲー、とまでは言わないけど、何か凄く微妙になった・・・。 言うならば、オトメディウスX(ペケ) きっと外注が酷すぎたんです。


コナミマン? 
ペケとか・・・理由を聞かせろや・・・。


PSU・アリシア
初めての人でも出来るように、難易度を全体的に楽にしたのは良いことだと思う。
でも、なんだろう?SEとかちょっとショボ過ぎかも。後単調で、作業してるという感覚が凄くする。


コナミマン? 
ぐぐぐ・・・。


PSU・アリシア
それと、キャラの性能に差がありすぎ。新キャラの風魔がオプション付けれないせいで、ボスを倒しきれなくて終了してしまう事結構あるよ。


コナミマン? 
もしかして、明日とかにもう売っちゃうレベル!?


PSU・アリシア
さすがに売ることはしないけど、凄くもったいない作品になったかも。
難易度とかではなく、何か未完成って感じがする。


コナミマン? 
神パッチ希望。


PSU・アリシア
BGMのリピート部分も、行き成りぶち切れで明かにおかしいし、ザコ敵とかうるさいくらい爆発音なるのに、他の鳴っても良いであろうSEに音がなかったり、敵の弾が特にレーザーが物凄く見難い、というか、しっかり見ておかないと見えない。


PSU・アリシア
設定資料での設定はきちんと沢山あるのに、全く活かしきれずに淡白な演出、敵味方は弾も何も出してないのに処理落ちしてるのもどうかと。


コナミマン?

いっぱい出てきますね・・・。期待しすぎたのでは?


PSU・アリシア
半分以上キャラゲーだから、期待はしてませんよ。横シューティングなんて早々ないから出るだけで嬉しいし、普通に楽しければそれでよかったんだけど・・・。


コナミマン? 
まぁまぁ、これからDLCも配信しますぜ、ひひひ!


PSU・アリシア
でも、どうせBGMパック400MSPとかステージ600MSPとかキャラクター300MSPとかで配信なんでしょ?


コナミマン? 
大体それくらいになりそうですよね。


PSU・アリシア
詐欺!詐欺ー!ただでさえ1ポイント1.5円なんだから、高いよ!


コナミマン?
ははは・・・じゃあ、買わなければ良いでしょう!!?


 PSU・アリシア
そうですね、じゃあ、買いませんよ。


コナミマン? 
え・・・あのっ・・・ちょ・・・えぇっ!?








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
