未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「ガスト 」カテゴリ記事一覧


ガストちゃんがもうすごすぎて・・・

皆さんこんばんは!アリシアでございます。


7月になろうというのに、夜はまだ少し肌寒いですね。


でも、これくらいが好きなので年中これくらいの気温だったら過ごしやすいのに、と思ったり。


風邪引かないように気をつけないといけませんね!


さて、6月28日に、待ちに待ったアトリエシリーズの最新作


「アーシャのアトリエ」が発売されました。


結果: うん、面白い。


抜群の安定感が最近のアトリエにはある気がします。


音楽も最高で、堪りません。


やはり、イチガストファンとしては、公式サイトで買わないと失礼極まりないので、是非買わせていただきました。





IMG_1596.jpg 




沢山ついて来ました。


左上から右へ順に


ワールドガイドCD (初回購入特典)

アーシャのアトリエ 通常版ソフト

アーシャのアトリエ おとのはのしらべ11 (サウンドトラック購入初回特典)

アーシャのアトリエ リコレクションアーカイブス (ガストショップ限定・未使用音源収録、メルルのアトリエDLCの未収録音楽)

アーシャのアトリエ オリジナルサウンドトラック

アーシャのアトリエ ハンドタオル (ガストショップの期間限定3000円以上購入者) 





前作のアトリエ、メルルのアトリエのサウンドトラックに収録されていなかった音源が数曲あったのですが、まさかこんな形で入れてくるとは予想してませんでした。


リコレクションアーカイブスの収録内容等が殆どわからなくて、公式サイトには「特設サイト近日オープン」とあったから、発売される前くらいには内容がわかるかな、と思っていたら発売してもわからないままでした。


アーシャのアトリエの未使用音源が収録されるのはわかっていましたが、それだけだと思っていたので、ちょっと嬉しい。


今回購入したセットは、ソフトとサントラのコンボですが、


本当は、アマゾンとかで買うほうが確実に3000円程お値段は安いです。


そこはガストショップ限定の、ハンドタオルとリコレクションアーカイブスでチャラです。


うん、チャラにはならないでしょうが、満足度の違いですね(笑)


アトリエのバナーをブログに貼り付けてたり、ガストサポーターズに入っている割に、殆どアトリエの話をしていなかったりと、非サポーターズだったり。


だが!そんな私も、最新作のアーシャのアトリエを紹介しちゃうんだよ。


このキャラクター3Dは凄すぎます。





IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg 





グラフィックも綺麗で、音楽も良くて、面白い。


あれ?これって最強じゃね?


もっと凄い3Dグラフィックのゲームは沢山ありますが、このキャラクターの感じとイラストのようなグラフィックは、やはり日本独特のゲームなんじゃないかと。


べた褒め過ぎると自分でもわかってますが、


この会社、慎ましすぎると言いますか、なんかこう・・・凄く応援したくなるのです。


近日配信されるダウンロードコンテンツが、今の時代に逆行するかのようなリーズナブル過ぎるお値段なんですよ。


1600曲以上の音楽差し替え用追加BGMが配信されますが、「多すぎだろ!!」というツッコミは置いといて、皆さんこのコンテンツのお値段、いくらだと思いますか?


正確な金額は会社毎に違うので出せませんが、目安としては4~6曲のパックで500円前後という感じでしょうか。


あ、ちなみに前作のメルルのアトリエでは、236曲で300円です。


1600曲以上だし、1000円でも確実にお安いです。


さて皆さん、予想出来ましたか?


正解は・・・追加BGMの1600曲で、お値段なんと「300円」


300円ですよ!?何ですかこのお値段!?


iTunesでなら2曲しか曲買えませんわ。


1600曲・1500円でも安いかなと思うくらいなのに「300円」です。


PSO2なんて、服が絶対当たる(当たってもランダム)ガチャが一回500・・・ゲフンゲフン。


買い決定!前作の236曲分の楽曲も収録されているでしょうが、そんなの問題ないくらいの曲数でした。


何てユーザーに優しい会社なのでしょう・・・ガストちゃん大好き・・・。


ゲイムギョウカイを是非支えてください。


ちなみに、収録タイトルがこれです。

・アーシャのアトリエ

・メルルのアトリエ

・トトリのアトリエ

・ロロナのアトリエ

・マナケミア2

・マナケミア

・イリスのアトリエ グランファンタズム

・イリスのアトリエ エターナルマナ2

・イリスのアトリエ エターナルマナ

・ヴィオラートのアトリエ

・ユーディーのアトリエ

・ヘルミーナとクルス

・リリーのアトリエ

・エリーのアトリエ

・マリーのアトリエ

・リーナのアトリエ

・アニーのアトリエ

・リーズのアトリエ

・マリー・エリー&アニスのアトリエ

・マリー&エリー ふたりのアトリエ

・ファルカタ

・メールプラーナ

・黒い瞳のノア

・ロビン・ロイドの冒険

・フレースヴェルグ

・大正もののけ異聞録

・フォルクスリート

・フォルクスリート2

・フォルクスリート3

・DECEITFUL WINGS

・RED LUCIFER RISING

・エリーのアトリエ アンノウン・オリジン

・アトリエ・ヴォーカルヒストリア

・Luce

・Condition Red

・Condition Green

・ロロナのアトリエ ビジュアルアートブック

・トトリのアトリエ ビジュアルアートブック

・メルルのアトリエ ビジュアルアートブック

・LIVE AT LINA

・EUSTOMA

・クロスエッジ

・トリニティ・ユニバース

計・43タイトル



都合上、全曲収録していないタイトルがあるらしいですが、逆に言いたい。


普通全曲収録させませんよ!と。


コンテンツ名は「アーシャデラックスパック」という名前で、デラックス過ぎてマツコ・デラックスが可愛く見える?


自分で言ってて意味わかりませんが、凄い、の一言です。


さ~て、暫くはアーシャのアトリエ三昧です、記事にはしませんが(笑)






(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

プレミアムアートブック

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!え?PSU記事が最近ないって?だって、PSU自体にネタが無いんだもん、アリシアです。


∞・ユリネア 
なんと、わっちが登場でありんす。ユリネアじゃ。


PSU・アリシア 
久しぶり!


∞・ユリネア 
長期休暇を頂いていんした・・・。


PSU・アリシア 
大丈夫、きっと貴方の事は忘れないから。


∞・ユリネア 
ま、待て待て!わっちはまだまだ現役でありんす!忘れてもらっては困りんす!


PSU・アリシア 
程々に出していくから、安心してね。


∞・ユリネア 
程々・・・。


PSU・アリシア 
それよりさ、10月29日は、何の日でしょう?


∞・ユリネア 
10月29日?う~む。


∞・ユリネア 
わかった!10+29=39で、ミクの日でありんすか!


PSU・アリシア 
悪くないけど、考えすぎ。ほら、今日はガストから「ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック」の発売日だよ。


∞・ユリネア 
急過ぎて全くわからんせん。あ~、なるほど~、ガストネタを持ってきたってことは、あれでありんすね?ついに、ガストちゃんの登場でありんす!?


PSU・アリシア 
はい!良い読みです!それでは、早速呼んでみましょう!ガストちゃ~ん。


∞・ユリネア 
ガストちゃ~ん!























































































































∞・ユリネア 
って、いないんかい!


PSU・アリシア 
ごめんなさい、まだいません。


∞・ユリネア 
騙された!


PSU・アリシア 
期待した?期待した?ねぇねぇ、期待した?


∞・ユリネア 
ちょ、ちょっとだけ。


PSU・アリシア 
ふふ~、今のはほんの冗談です。ちゃんと呼んでいるので安心して!


∞・ユリネア 
そ、そうか、早く呼んでくりゃれ!


PSU・アリシア 
ほら一緒に、ガストちゃ~ん!


∞・ユリネア 
ガストちゃ~ん!













「は~い!」














PSU・パパリオン 
呼ばれて飛、ブフッ∵(´ε(○=(`Д´ #)


∞・ユリネア 
バカー!!!


PSU・アリシア 
パパのログアウトを確認しました。


∞・ユリネア 
アリシアのバカ!う~、わかっていたとは言え素直に信じた自分が憎い!


PSU・アリシア 
そう熱くならないでよ、ジョークですよ、ジョーク。


∞・ユリネア 
今日のアリシアは、いつにも増してイジワルでありんす。


PSU・アリシア 
まぁまぁ、そう言わないでよ。今度こそちゃんと呼ぶからさ?機嫌なおして?ね?


∞・ユリネア 
むぅ、本当でありんすか?


PSU・アリシア 
ホントホント!


∞・ユリネア 
わかったでありんす。それじゃあ、呼んでくんなまし。


PSU・アリシア 
ガストちゃ~ん!


∞・ユリネア 
ガストチャ~ン(棒読み















「は~い!」















メガドライブちゃん 
それがしを呼んだのは


∞・ユリネア 
バッ・・・!!


メガドライブちゃん
ビクッ   Σ(´Д`;)


∞・ユリネア 
く・・・うぅ・・・わっちには・・・メガドラちゃんを・・・
殴ることは・・・出来ないでありんす・・・orz


PSU・アリシア 
うむ、良く行き届いた教育ができている。


∞・ユリネア 
メガドラちゃんを出してくるとは、卑怯でありんす!メガドラちゃんを殴ることなんて出来るはずがないんす!!


PSU・アリシア 
問答無用でパパは殴ったのに?


∞・ユリネア 
パパは良いんでありんす!


PSU・アリシア 
とりあえずユリネア、貴方に愛を感じたので、合格です。


∞・ユリネア 
合格!?わっちは一体何に試されていんした!?


PSU・アリシア 
このままガストネタを続けます。あ、ガストちゃんはいませんので、あしからず。


∞・ユリネア 
はぁ・・・わっち、疲れてしまったでありんす・・・。


PSU・アリシア 
というわけで、10月29日に発売したロロナ&トトリ&メルルのアトリエプレミアムアートブックをちょっとだけご紹介。






ロロナ&トトリ&メルルのアトリエプレミアムアートブック 


ミニクリアファイル1 


ミニクリアファイル2 

(C)GUST CO.,LTD. 2011





∞・ユリネア 
おぉ~、素晴らしい表紙でありんす。


PSU・アリシア 
ガスト公式で購入したので、ミニクリアファイルが2枚付いて来ました。


∞・ユリネア 
さすが公式!オマケも付けてくるなんて見直したでありんす!


PSU・アリシア 
3000円以上お買い上げの場合だけに、付いてきます。


∞・ユリネア 
世の中そんなに甘くなかったでありんす。あれ?ということは、このアートブック、3000円以上するってことで?


PSU・アリシア 
税込3990円、安いでしょ?


∞・ユリネア 
安くは・・・ないと思いんす。


PSU・アリシア 
良いですか?こういうのはね、値段の問題じゃないんですよ?イラストレーターが描いてるありがた~い絵を見る為の対価なのです。
こういうのは、楽しんでみるのが一番イイのよ!
高いやら買って損したやら、つまらないと思うなら売ればいいのよ!売ってしまえ!
文句を


∞・ユリネア 
お、落ち着きんす・・・アリシア、落ち着くんでありんす。


PSU・アリシア 
私はいたってシラフです。


∞・ユリネア 
どうみても、暴走しかけでありんした。


PSU・アリシア 
値段なんて置いておいて、256ページと、なかなかのページ数です。


∞・ユリネア 
読み応えありんすね。


PSU・アリシア 
1時間くらいかけて、じっくり見させてもらいましたが、濃厚な一冊でした。


∞・ユリネア 
アリシアが満足出来たようでよかったでありんす。


PSU・アリシア 
PS3で発売された三作品のアトリエシリーズのキャラクターデザインを岸田メルさんが担当していたんだけど、凄くいい!


∞・ユリネア 
こういう、綺麗な絵を描ける人は、本当に尊敬するでありんす。


PSU・アリシア 
ラフスケッチとかも載ってるんだけど、ラフとは思えない上手さ、とにかくこのアートブックは凄く良いものだ!見ればわかるよ、さぁ、買え!


∞・ユリネア 
わっちも見させてもらいんしたが、キャラクター案なども、沢山あって初めの段階はこんな感じだったのかぁ、とそこから変化して行って決定するまでの流れが楽しいでありんすね。


PSU・アリシア 
そうそう、全くの別人だったりするけど、それはそれでまた結構良かったりして、「ああ!これでも良いのに!」と思ったりするんだよね。


∞・ユリネア 
最近なら、ダウンロードコンテンツ、という便利なのもあるから、新コスチュームみたいな感じでゲーム内でも見れたりすると、面白いでありんすね。


PSU・アリシア 
折角決定したのに、ボツになったものを採用とかは、未練たらたらにも取れるけどね。でも、それくらい勿体無いと思う案が沢山ある。


∞・ユリネア 
このブログでもボツになったのが沢山。


PSU・アリシア 
いえいえ、そんな!このアートブックに比べたら、全く対したことないですから!


∞・ユリネア 
しかし、久しぶりに設定集を買ったから、なかなか良い時間を過ごせたでありんすね。


PSU・アリシア 
よかったよー、でも、褒めてばかりもあれなんで、1つだけ強いて言うならば、光沢がある紙だったら尚良かったかな。


∞・ユリネア 
光沢があると、一気に高級感溢れるでありんすね、しかし、お値段も溢れんばかりの状態になりんすよ?


PSU・アリシア 
このクオリティのアトリエアートブックなら、5000円になってたとしても買ってるよ!値段何て関係ないんだから!


∞・ユリネア 
それじゃあ、セガではお馴染み、そしてアリシアも好きなTony氏の絵、シャイニング・ブレイドの設定集がその条件で出たら、もちろん買うでありんすか?


PSU・アリシア 
え~、ゲーム買えるし、5000円とか高いし、多分買わない。


∞・ユリネア 
言ってることが違いんす!!













(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

226+10

PSU・アリシア 
ここ数年で、私の中でガストの株が大きく上昇中のアリシアです。


PSU・ユキナ 
スカイラークグループの?


PSU・アリシア 
違う!一緒にしないで!


PSⅢ・レイン
まぁ、そんなことは良いから、さっさとファンタシースター3しませんか?


PSU・アリシア 
お断・・・


PSⅢ・レイン
さすがにそれは言っちゃいけませんよ。楽しみに待っている人がいるかもしれません。


PSU・ユキナ 
そうだよ。


PSU・アリシア
べ、別に忘れてはいないよ・・・一応クリアはしてるのよ?文字にするのがめんど・・・ゲフンゲフン。


PSⅢ・レイン
それならば良いですが。では、僕はこれで帰ります。


PSU・アリシア
はいはい、お疲れさまでした。


PSU・ユキナ
まったねー。


PSU・アリシア 
というわけで、メルルのアトリエの話に戻るけど。


PSU・ユキナ 
戻るんかーい。


PSU・アリシア 
ついにPSNが全面再開をして、PSストアでお買い物が出来るようになりました。
それと同時にお詫びパッケージも配信されました。


PSU・ユキナ 
お詫びパッケージ?


PSU・アリシア
4月21日までに、PSNに登録している人が対象で、8月4日までの30日間だけ無料で提供するお詫びパッケージです。


PlayStation3のタ5イトルの内2タイトル選べる

The Last Guy

おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!

無限回廊 -序曲-

WipEout HD(※)

ハスラーキング

「wipEout HD」の提供期間は2011年7月6日~18日とさせていただきます。
7月19日~8月4日は、「STAR STRIKE HD」をご提供いたします。



PSPの5タイトルの内2タイトル選べる

勇者のくせになまいきだor2 PSP® the Best

みんなのスッキリ

パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP® the Best

リトルビッグプラネット ポータブル

LocoRoco® -Midnight Carnival-



PlayStation®Plus

PlayStation®Plus30日利用権
(※自動更新サービスOFF仕様)



週刊トロステーション

プラチニャ会員証(30日有効)/
プラチニャP会員証(30日有効)

PlayStation®Home

特別なパーソナルスペース(自室)をご提供いたします。



ビデオコンテンツ

アイアンマン

鉄コン筋クリート

時をかける少女



PSU・アリシア 
が、無料で提供されています。


PSU・ユキナ 
何を選ぶか決まったの?


PSU・アリシア 
PS3のタイトルはThe Last GuyとSTARStrikeHDにしようかな、って思ってる。


PSU・ユキナ 
PSPは?


PSU・アリシア 
う~ん、別にいらない。でも、無料だしどれか選ぼうとは思うけど、いまいちどれもパっとしない。適当に2種選ぶよ。


PSU・ユキナ 
そっかー。


PSU・アリシア 
再開と同時に、今まで配信出来なかったダウンロードコンテンツも一斉に配信されます。


PSU・ユキナ
そうなんだ。


PSU・アリシア 
インフィニティも配信されているので、DLしましょう!で、ここからメルルのアトリエのお話だけど、BGMパックが配信されました!


PSU・ユキナ 
BGMパック?


PSU・アリシア
全て変更出来るわけじゃないけど、主要で流れているBGMなどを変更出来るのよ。


PSU・ユキナ 
ああ、PSUとかのイベントでミッション始める前にBGMセレクトとかあったりするような感じかな?


PSU・アリシア
まぁ、そんなところ。戦闘BGMや街のBGM、他にもいろいろ変更できるんだ。
しかも、お値段たったの300円!


PSU・ユキナ 
どうせ、少ないんじゃないの?


PSU・アリシア 
聞いて驚け!226曲+10曲だ!!


PSU・ユキナ 
お、多いね・・・。大ボリュームだね、これはまた。


PSU・アリシア
まぁ、今回はキー解除だったのでディスクの中に予め収録されていたようだけどね。それでも、300円なら安いと思う。


PSU・ユキナ
今やDLCがオマケじゃなくなってきているレベルだというのに、この時代にオマケ的な扱いをするとは、凄い。


PSU・アリシア
ちなみに収録タイトルは・・・


マリーのアトリエ 7曲

エリーのアトリエ 13曲

リリーのアトリエ 10曲

ユーディのアトリエ 8曲

ヴィオラートのアトリエ 9曲

イリスのアトリエ 9曲

イリスのアトリエ2 15曲

イリスのアトリエ グランファンタズム 15曲

マリー&エリー ふたりのアトリエ 7曲

マリー、エリー&アニスのアトリエ 6曲

リーズのアトリエ 4曲

アニーのアトリエ 7曲

リーナのアトリエ 6曲

ロロナのアトリエ 6曲

トトリのアトリエ 6曲

マナケミア 14曲

マナケミア2 14曲

アトリエシリーズVocalCollection フォルクスリート 1曲

マナケミアVocalCollection フォルクスリート2 4曲

アトリエシリーズVocalCollection フォルクスリート3 8曲

アトリエイリスエターナルマナアレンジトラック 
DECEITFUL WINGS               15曲

アトリエイリスエターナルマナ2アレンジトラック 
RED LUCIFER RISING              16曲

ファルカタ~アストラン・パードアの紋章~ 9曲

メールプラーナ 3曲

黒い瞳のノア 3曲

大正もののけ異聞録 7曲

クロスエッジ 2曲

トリニティユニバース 2曲

メルルのアトリエ 10曲(選曲出来るようになった)



PSU・アリシア
自分で数えたから、間違ってるかもしれないけど、多分あってる。


PSU・アリシア 
こんなに入って300円って凄くない!?インフィニティのDLCなんて、服一着300円だよ。しかもパーツと人間、性別で全て別々という。いくら、前作のトトリのアトリエで配信されていたと言っても、レベルが違いすぎる。


PSU・ユキナ 
豪華だねぇ、ちょっと豪華過ぎるかも。


PSU・アリシア
でしょ?メルルのアトリエは戦闘の音楽がとてつもなく神がかっているBGMなので、ずっと聴いていても飽きないけど、他の戦闘で流れる曲を変えようと思ったら、今度はあまりの多さに選べなかったり。


PSU・ユキナ 
スゴイの一言!それなら、キー解除だけの為に購入しても、許せる気がする。


PSU・アリシア 
許せちゃう、許せちゃう、おかげでまたメルルのアトリエが楽しくなったので、もうやめられない。


PSU・ユキナ 
ゼルダの伝説もちゃんとやってあげないとね?


PSU・アリシア 
あっちはリメイクだ!元祖を一度プレイしているから問題なし!


PSU・ユキナ 
このままお蔵入りにされちゃうの・・・?可哀想に・・・。


PSU・アリシア 
メルルのアトリエを持っている人なら、購入しても損はしないと思いますよ!さぁ、現在41歳のステルクが待っているので私はこれにて、御免!


PSU・ユキナ 
久しぶりの出番のユキナでした。バイバーイ。





----------------------------------------------------

某所にて


PSU・ヴァネッサ 
おい!なんだこれは!!


PSU・ダンザイバー 
な、なんだ!どうした!


PSU・ヴァネッサ 
ファンタシースターエターナルハンターズだが、SEEDの破片(大)が99個も必要じゃないか!!


PSU・ダンザイバー 
む・・・?


PSU・ヴァネッサ 
プロダクトコードだ、プロダクトコード!アイオーンシュジュギアというツインセイバーをもらうにはSEEDの破片(大)が99個必要とか、ふざけるな!


PSU・ダンザイバー 
PSUでは散々廃人並の狩りをしているじゃないか・・・。99個ごときでそう吠えるな、近所迷惑だぞ。


PSU・ヴァネッサ 
ミッションランクが低いせいで、SEEDの破片(小)しかでないんだ。


PSU・ダンザイバー 
ならば、お得意の廃人パワーを炸裂して、レベル上げれば済むだけなんじゃないのか?


PSU・ヴァネッサ
レベルも上がらないし、なによりこんなつまらないアプリなんかに貴重な時間を使っていられるか!! バキッ


PSU・ダンザイバー
携帯電話には、何も罪はないのだがな・・・。断罪、完了・・・。安らかに眠ってくれ。



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト