未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「ソウルキャリバー 」カテゴリ記事一覧



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ナギサとワイナールのなぜなぜこうなっちゃうの~?

∞・ナギサ普 
ナギサと


∞・ワイナール普 
ワイナールの


∞・ナギサ嬉 ∞・ワイナール微
なぜなぜこうなっちゃうの~?


∞・ワイナール真 
あの~・・・?


∞・ナギサ睨 
なんだ?


∞・ワイナール考 
このくだり、どこかで聞いたことあるんだけど?


∞・ナギサ睨 
私達のオリジナルだろう?


∞・ワイナール怒 
だめだよ!女神さんのネタをパクっちゃ!


∞・ナギサ驚 
なに・・・?


∞・ナギサ疑 
そういえばお前・・・いつも夜になったらこそこそ出かけていると思ったが・・・。


∞・ワイナール驚 
ギクッ!


∞・ナギサ考  
そういうことか、ふぅん・・・。


∞・ワイナール真 
そそ、そ、そういう事って、どういうことかな・・・?


∞・ナギサ疑 
お前が任天堂信者だったのを忘れていただけだ。


∞・ワイナール真 
あ、あれ・・・?


∞・ナギサ睨 
なんだ?


∞・ワイナール真 
それだけ・・・?ほら、もっとこう、夜にこそこそしている行動を怒るとかさ?


∞・ナギサ苦 
やれやれ・・・お前がチョコスナック1Box持って行って天界に営業しにへこへこしてる所を想像したら情けないぞ・・・。


∞・ワイナール悔 
そっちの心配かい。


∞・ナギサ普 
それ以外に何がある。


∞・ワイナール微 
やっぱりナギサちゃんは良いよ、癒し系だ。


∞・ナギサ疑 
よくわからんな。
まぁ、あまりヘコヘコ頭を下げてみっともないようなことはするなよ。


∞・ワイナール喜   
貴重な収入源だから、こればっかりは頭を下げないと狩られます。


∞・ナギサ疑 
笑顔で言うことか、全く。


∞・ワイナール微 
大丈夫だよ、女神さんをこっちに引き込んだから安泰だ。


∞・ナギサ考 
女神様スキスキ天使君はどうする?


∞・ワイナール喜 
ああ、あの金魚の糞は勝手についてくるから問題ないよ!


∞・ナギサ驚 
きっ、金魚の・・・


∞・ナギサ沈 
そんな言い方語弊があるだろう・・・もう少し柔らかい言い方をして欲しい。


∞・ワイナール喜 
ナギサちゃんがいないとぼくもダメだから、金魚の糞はぼくも同じさ!
あの子とは仲良く出来る気がするよ!


∞・ナギサ睨 
・・・。


∞・ナギサ疑 
そ、そうか・・・。


∞・ワイナール微 
あらあら~?もしかして、ナギサちゃん照れちゃったりしてるのかな~?


∞・ナギサ沈 
うるさい・・・バカ・・・。


∞・ワイナール喜 
うっひょ~!今日のナギサちゃん特に可愛いー!


∞・ナギサ疑 
( ̄д ̄#)


∞・ワイナール沈 
調子にノリ過ぎました、ゴメンナサイ (;´д`)


∞・ナギサ普 
ほら、さっさと本題にいくぞ。


∞・ワイナール普 
それで、本題ってなんだい?ぼく、何も聞いてないからわからないんだけど。


∞・ナギサ嬉 
ソウルキャリバー5で再現していた私を修正したんだ!


∞・ワイナール驚 
ま、まだやってたのかい!?


∞・ナギサ睨 
なんだその言い方・・・やっていたら悪いのか?


∞・ワイナール考 
そ、そうじゃなくて・・・てっきり終わったものだと・・・。


∞・ナギサ疑 
あんな亀で終わらしてたまるか。
あんなやつ削除だ削除!消してしまえ!


∞・ワイナール沈 
実際、使わないしねぇ・・・。


∞・ナギサ普 
そういうわけで、少し前にアップデートされて服が増えたからお色直しをした。
といっても、レギュラーキャラクターの服を買わされただけだが。


∞・ワイナール悔 
あのピーーーーーは、毎回お金払わせていい加減ピーーーーでピーーーーーーーーーだよ!


∞・ナギサ普 
ちょっと電波が乱れているようだな。
暫く電波障害が続きそうだが、気にしないで欲しい。


∞・ワイナール悔 
大体あんなピーーーーなんて、毎回キー解除しか売りつけないピーーーーだよ!


∞・ナギサ普 
では、改めてお色直しした私だ。





ソウルキャリバーⅤ_354 
ソウルキャリバーⅤ_355 
ソウルキャリバーⅤ_356 
ソウルキャリバーⅤ_357 
ソウルキャリバーⅤ_358 
ソウルキャリバーⅤ_359 
ソウルキャリバーⅤ_360 
ソウルキャリバーⅤ_361
 
ソウルキャリバーⅤ_363 




∞・ナギサ普 
残念なことに、レギュラーキャラクターの服は色を変える事しかできなくて、ステッカーなどは一切貼れないようだ。


∞・ワイナール悔 
ステッカーくらい貼れるように設定出来るでしょ!


∞・ナギサ疑 
お前うるさいぞ・・・。


∞・ワイナール沈 
ゲームが売れないのもわかるけど、データ入ってるのにお金で解除っていうのが納得出来ないんだよね・・・買わなきゃ良いといえばそうなんだけど、ゲーム買ってるのに一部有料で解除っておかしいよ・・・。


∞・ナギサ考 
キー解除のコンテンツのみじゃなかったとしても、どこでおかしくなったのか。


∞・ワイナール悔 
ア・・・


∞・ナギサ考 
しかし、私の服はもう少し青のカラーも取り入れたいが・・・。


∞・ワイナール悔 
・・・・・・。


∞・ワイナール沈 
ぼ、ぼくは何故こんなにカリカリしていたのか・・・。


∞・ナギサ普 
そういうこともたまにはある。


∞・ワイナール普 
気をつけるよ。


∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール微 
あれ、なんだっけ?ここからの話しの続きを忘れてしまったんだけど。


∞・ナギサ考 
えーっと・・・オチもなんだっけ・・・考えてたんだけど、全部本当に忘れてしまったじゃないか・・・。


∞・ワイナール悔 
構成作家、ちゃんとしてくださいマジで。
ぼく達に「忘れた」とか、マジ発言させるなんて何やってんの!


∞・ナギサ苦 
そんな大層な人、いないけど・・・。


∞・ナギサ考 
んー・・・本当になんだったかな・・・?


∞・ワイナール沈 
と、とりあえず・・・


∞・ワイナール普 
ナギサちゃんの服に青を付け足したらどうなるんだい?


∞・ナギサ驚 
あ、ああ・・・そうだな・・・。


∞・ナギサ普 
こうなる。





ソウルキャリバーⅤ_364 
ソウルキャリバーⅤ_365 




∞・ワイナール普 
ちょっと青すぎるかな?


∞・ナギサ考 
青すぎるな・・・でも、腰から見えている服の部分は青にしたいが・・・。


∞・ワイナール普 
それだと青すぎる、と。


∞・ナギサ疑 
ジレンマだな。


∞・ワイナール微 
ま、でも、後ろから見る姿は結構ナギサちゃんっぽく見えるようになったんじゃない?


∞・ナギサ普 
そうかな?もう少し良い服が今後登場すればいいのだが・・・。


∞・ワイナール微 
ぼくも修正されちゃうかな?


∞・ナギサ睨 
似たような服が来るとは到底思えないな。


∞・ワイナール喜 
ですよねー。


∞・ナギサ普 
ああ。


∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール微 
あの~、オチは?


∞・ナギサ普 
忘れた。


∞・ワイナール沈 
そうですか・・・。








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

そろそろオチも必要だよね

パルテナの鏡・ピット1 
パルテナ様、最近PSUの記事がありませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あんなクソゲーお


パルテナの鏡・ピット7 
パ、パルテナ様・・・!もう少し謹んでは・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
はいはい、そうですね。
この女神の私に意見するとは、ピット、いい度胸ですね。


パルテナの鏡・ピット2 
最近パルテナ様が黒すぎる・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ここは一つ、奇跡の力で・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
奇跡の力で?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
買収しましょうか。


パルテナの鏡・ピット3 
ソニックだけで十分です!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
それもそうですね。


パルテナの鏡・ピット1 
そんなことより、ボク達もソウルキャリバー5に進出ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ヘー、ソウナノデスカー。


パルテナの鏡・ピット4 
きょ、興味ありませんか・・・!キャラクタークリエイションで折角作ったんですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
どうせ似てませんし。


パルテナの鏡・ピット3 
わかりませんよ!もしかしたらもしかするかもしれませんよ、パルテナ様!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そうかしら~?見るだけ損だと思うのですけどねぇ。


パルテナの鏡・ピット6 
み、見せたいんですよ・・・ボクが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
仕方ありませんね、それじゃあ見せて頂きましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
はい!見てください!まずはボクからです!





ソウルキャリバーⅤ_319

ソウルキャリバーⅤ_320

ソウルキャリバーⅤ_321 
ソウルキャリバーⅤ_322 
ソウルキャリバーⅤ_323

ソウルキャリバーⅤ_324 
ソウルキャリバーⅤ_325 
ソウルキャリバーⅤ_326 
ソウルキャリバーⅤ_327 




パルテナの鏡・ピット3 
どうでしょうか!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
・・・・・・。


パルテナの鏡・ピット3 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
けっ、やっぱりこの程度ですか。


パルテナの鏡・ピット2 
酷い(笑)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
大体何ですか?左手に弓を持っているのに、更に剣まで持っているじゃありませんか。


パルテナの鏡・ピット6 
そ、それは・・・弓はパーツですから・・・本当の武器は剣なので・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
はぁ・・・少しでも期待した私が愚かでした。


パルテナの鏡・ピット4 
これでも1時間掛けたんです・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ピット、わかるでしょう?
私達を似せて作りたい気持ちはわかりますが、このゲームで作れるわけがないのです。


パルテナの鏡・ピット4 
で、でも!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
でももヘチマもありません!
わかったら、私はちゃんと作るのですよ!


パルテナの鏡・ピット7 
ど、どっちですか一体・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
期待していますからね、ピット。


パルテナの鏡・ピット4 
何だこのプレッシャー・・・押しつぶされそうです・・・。





ソウルキャリバーⅤ_328 
ソウルキャリバーⅤ_329 
ソウルキャリバーⅤ_330 
ソウルキャリバーⅤ_331 
ソウルキャリバーⅤ_332 
ソウルキャリバーⅤ_333 
ソウルキャリバーⅤ_334 
ソウルキャリバーⅤ_335 
ソウルキャリバーⅤ_336 
ソウルキャリバーⅤ_337

ソウルキャリバーⅤ_338 




パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、ここで問題です。


パルテナの鏡・ピット5 
え?なんです、急に?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
1・今すぐここで翼を焼かれて一生飛べない天使になる。
2・今すぐここで貴方を始末する。
3・今すぐここで貴方を天使の丸焼きにする。

さぁ、どれが答えでしょうか?


パルテナの鏡・ピット7 
どれもイヤですよ!!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
正解は3番!詳細は新パルテナの鏡のストーリー4章を見てくださいね!


パルテナの鏡・ピット2 
なんなんです・・・もう・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~・・・これが私ですか。


パルテナの鏡・ピット3 
どうですか!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
背中に「天界」って書いてるのは・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
あ、あれは・・・文字は誰かさんのトレードマークなので・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
凄く良いですね!


パルテナの鏡・ピット7 
えぇ!?良いんですか!?パルテナ様、もしかして、ノス・・・


パルテナの鏡・パルテナ様9 
私はノスではありません。


パルテナの鏡・ピット5 
って、文字ネタは、殆どの人に通じませんね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
私が知るかぎりでは3人でしょうね・・・。


パルテナの鏡・ピット1 
では、該当する3人の方にはくすくすと苦笑いでもしてもらいましょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
試すのはよせ、警告したぞ。


パルテナの鏡・ピット3 
だから、通じませんって!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
えー、アサシンクリードのエツィオさんのセリフなのに・・・ゲスト参戦もしてるのに・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
も、もうこのネタはいいじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ピットが背中に「天界」ってステッカーを貼るのが悪いのです。


パルテナの鏡・ピット6 
す、すみません・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
とりあえず、雰囲気だけは捉えた、ということにしときます。


パルテナの鏡・ピット1 
ちなみに、パルテナ様が持っている左手の盾は、甲羅を2重にして盾にしました!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
あっそ。
しかし、スカートが頂けませんね。


パルテナの鏡・ピット4 
あ・・・あっそだけとは・・・何と冷たいコメント・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もう少しゴージャスなスカートはないのですか?


パルテナの鏡・ピット5 
腰に良いベルトとかあれば良いのですが、なにせそのスカートにはステッカーが貼れないのです。
それに、柄を入れると元々赤のスカートなので、色を変えても薄っすらと赤が出てしまうから柄もあまり入れられません。
盾も必要ですから、甲羅x2、頭の髪飾りのパーツで、特殊パーツ3枠も埋まりもう付けられないのです。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そうですか、それなりに試行錯誤していたのですね。


パルテナの鏡・ピット1 
まぁ、初めから無理なのはわかっていたんですけどね!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
うふふ、そうですね。


パルテナの鏡・ピット1 
ですよねー!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
・・・。


パルテナの鏡・ピット1 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
・・・。


パルテナの鏡・ピット1  
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
じゃあ、私も何か作っちゃいます。


パルテナの鏡・ピット6 
(な・・・何だ・・・今の間は・・・?)


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そろそろキャリバーにもオチが必要ですよね。


パルテナの鏡・ピット5 
オチですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
作成できる人数の50体、埋まりきっていますからね。
初めの頃に紹介した、剣心やドラクエの主人公、モリガン、その他とか、残念ですが削除しないと新たなキャラが作れませんでしたからね。

 
パルテナの鏡・ピット1 
それで、何のキャラを作るのですか!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そうですねぇ・・・キャリバー4で作ったあのキャラでやっぱり締めましょうか。


パルテナの鏡・ピット3 
まさか、アレですか!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そのアレです。
この為に今までずーっと温めていたのは内緒です。


パルテナの鏡・ピット5 
あの時、意外と反響も良かったですしね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
準備は良いですか?この奇跡の力で再現したアレをお見せしますよ!


パルテナの鏡・ピット1 
はい!





ソウルキャリバーⅤ_313 
ソウルキャリバーⅤ_314 
ソウルキャリバーⅤ_315

ソウルキャリバーⅤ_316 
ソウルキャリバーⅤ_317 
ソウルキャリバーⅤ_318 




パルテナの鏡・ピット6 
ちょ・・・!上半身裸じゃないですか・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
体の前面に◯のステッカーを貼って裏面を表現してみました。


パルテナの鏡・ピット7 
ボディペイントじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
鎧もありだったのですが、それだと前回と変わらないので、ここはやはり進化したところをお見せしませんとね。


パルテナの鏡・ピット5 
進化・・・したのかな?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
どうなんでしょう・・・甲羅を見つけた時から既に作成はしていたのですけど・・・。
背中に甲羅が無ければ、ただの変態さんになってますね。


パルテナの鏡・ピット1 
パルテナ様、キャリバー4で再現した対決を5でもやりましょう!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ミクとレオナルドのやつですね。


パルテナの鏡・ピット1 
そうです!キャリバー4とは違うんだ!というところをお見せしましょう!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
良いでしょう!タートルズなめんなよ!


パルテナの鏡・ピット1 
タートルズなめんなよ!





ソウルキャリバーⅤ_340 
ソウルキャリバーⅤ_341

ソウルキャリバーⅤ_342 
ソウルキャリバーⅤ_343 
ソウルキャリバーⅤ_344 
ソウルキャリバーⅤ_345 
ソウルキャリバーⅤ_346 
ソウルキャリバーⅤ_347 
ソウルキャリバーⅤ_348 




パルテナの鏡・ピット7 
って、動画じゃないんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
面倒だったのです。


パルテナの鏡・ピット2 
そうですか・・・。







----------------------------------




50体埋まった記念。


50体のサムネを公開!




ソウルキャリバーⅤ_349 
ソウルキャリバーⅤ_350 
ソウルキャリバーⅤ_351 
ソウルキャリバーⅤ_352 
ソウルキャリバーⅤ_353 




同じキャラで流派違いが3名いますが、無事50体埋まりました。


セガだけで20体以上とか、枠を取り過ぎですね(笑)


公開はしていませんが、密かに「ルツ」と「コスモス」、「メルル」」は修正されていたりします。


男性キャラ19人、女性キャラ31人、やはりキャリバーでも女性社会でした。


さて・・・次作る場合、2アカウント目を作成して更に50体追加しようか・・・。







亀vsミク2 

亀vsミク3 





亀忍vs人参 
亀忍vs人参2 


前作と今作を並べてみました。


前作は前作で頑張っていたようです。







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ファンタシースター再現の締めくくりは・・・

皆さんこんばんは!アリシアです。


長かったファンタシースターシリーズ再現も、今回で終わりです。


ここで重大発表ですが、残念ながらPSZの再現は諦めました(笑)


いまいちイメージが浮かばず、作ってはみたものの名前を出さないとわからないレベルの低い完成度であり、皆もうキャラクターとかどんなのか覚えていないだろうし、泣く泣く中止と致しました。


よって、ファンタシースター最後の締めくくりは、この二人に締めてもらいます。


ドリームキャストと言えば、やはりこの人、専務しかおりません。





専務










ソウルキャリバーⅤ_306 
ソウルキャリバーⅤ_301 
ソウルキャリバーⅤ_302 
ソウルキャリバーⅤ_303 
ソウルキャリバーⅤ_305

ソウルキャリバーⅤ_304 
 
ソウルキャリバーⅤ_312





スーツは無いから仕方が無い・・・。


背中のDCと入れたかった文字は、角度と大きさを変更した漢字の万と光、そして下の線は鳥居を使って表現しております。


無理やりなので、DCというより、pcに見えてしまう残念感・・・。


ステッカーにある字は数字は0~9と決められた数百個の漢字一文字しかないので、どうしてもカタカナやひらがな、アルファベットの表現は出来ません。


考え方次第で無理やり違う文字に見せることは一応可能ですが・・・。


ドリームキャストも特殊パーツは3個までしか付けれないので、とても無理があるものになってしまいました。


似てるもなにもないような出来となりました(笑)


では・・・お次は・・・ドリームキャストと言えば、シェンムー(私的)


シェンムーの主人公、芭月涼を再現しました。





芭月涼 




ソウルキャリバーⅤ_307

ソウルキャリバーⅤ_308 
ソウルキャリバーⅤ_309 
ソウルキャリバーⅤ_310 
ソウルキャリバーⅤ_311 




革ジャンがない・・・!長袖のジャケットも存在しない・・・!レザーベストしかないだと・・・。


何か、バーチャファイターのアキラのコスプレみたいになりました。


専務の方が凝ってて、シェンムーには愛が足りなかった。


せめて革ジャンがあれば・・・革ジャンがあれば・・・!!!


普通のシューズとかも無くて、ジーンズすらないから、ちょっと無理がありました。


はい、締めくくりはこんな感じでした。


こんなくだらないことに長くお付き合い頂き、誠にありがとうございます。


そんな皆様に私からささやかな動画をお送り致します。






専務vsシェンムー



信じた結果がこれだよ・・・生き残るって超大変。








(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

遅くなったけど

∞・ワイナール普 
ねぇ、ナギサちゃん。


∞・ナギサ普 
なんだ、ワイナール。


∞・ワイナール普 
そろそろP


∞・ナギサ睨 
嫌だ。


∞・ワイナール沈 
まだ全部言ってないし・・・。


∞・ワイナール普 
そろそろP


∞・ナギサ疑 
嫌だ。


∞・ワイナール微 
そろそろPS


∞・ナギサ怒 
嫌だと言っているのが聞こえないのかお前は!


∞・ワイナール喜 
ごめん、ちょっと面白くてつい・・・。


∞・ナギサ疑 
PSU記事はもう少しだけ待って欲しい。


∞・ワイナール普 
どうして?結構PSUの記事はしてないよ?
PSUの記事を見に、ここに足を運んでくれてた人もいるかもしれないのに。


∞・ナギサ考 
ん~・・・そうだな・・・それじゃあ・・・。


∞・ナギサ普 
GBRは2月15日で終了した。
それなりに周ったがレアは全く出なかった。
デイリースタンプ3倍が2週間あったが、貰ったのは4回だけ。
強化成功10%UPだったが、何一つ強化はしていない。
新しい服が配信されたが、ノーブルアーティナを一着買っただけ。
以上。


∞・ワイナール真 
ちょっと怠慢じゃない?


∞・ナギサ疑 
このブログで、「レアが出ました。」「強化しました。」と日常的な事だけを書いて良いと思うのか?


∞・ワイナール普 
だめなの?昔は書いてたと思うけど。


∞・ナギサ睨 
ダメだな。昔は昔、今は今だ。


∞・ワイナール真 
あまのじゃくだねぇ・・・。


∞・ナギサ嬉 
ツンデレなだけだ。


∞・ワイナール沈 
大分違うと思うよ、それ・・・。


∞・ナギサ普 
そういうわけで、SC5のキャラクリで再現が終わるまでは続けるから、わかったな?ワイナール。


∞・ワイナール沈 
お好きにどうぞ。


∞・ナギサ普 
ファンタシースターシリーズだが、順番通りに作る予定だったが、PSZとPSPo2の誰を再現しようか悩んでてな、先にインフィニティに行ってしまったわけだが・・・。


∞・ワイナール微 
どっちか出来たのかな?


∞・ナギサ考  
まぁ、及第点だが、PSPo2の方は再現出来たぞ。


∞・ワイナール微 
早速見せてよ。


∞・ナギサ普 
わかった。
今回は、珍しく3人のキャラクターを再現したが、質より量で勝負。
再現したキャラは「ウルスラ」「クラウチ」「太陽王」のこの3人だ。


∞・ワイナール驚 
なぜその3人!?お嬢ちゃんとかいるのに!


∞・ナギサ嬉 
さぁ?私に言われてもな、知らないぞ♪


∞・ワイナール悔 
何で楽しそうなの。


∞・ナギサ睨 
新しい作品だし、もう、キャラクターの比較写真、いらないか?


∞・ワイナール沈 
そんな所まで疎かにするんですか・・・。


∞・ナギサ考 
ファンタシースター1~4に比べたら、確実に分かる人は多いと思うし。
うん、面倒だし比較はなし、だな。


∞・ワイナール悔 
うわ、面倒とか言っちゃってるよ。


∞・ナギサ嬉 
私は正直だからな。


∞・ワイナール沈 
そうですね・・・。


∞・ナギサ普 
あ、そうだ 歴代キャラのサムネイルがいい感じで揃ってきたから、撮ってみたぞ。





ソウルキャリバーⅤ_281  
ソウルキャリバーⅤ_282 




∞・ワイナール微 
明らかに何か違うものが混ざってるよね?


∞・ナギサ嬉 
知らないでゲソね。


∞・ワイナール微 
そうでゲソか。


∞・ナギサ普 
こうしてみると、力が入っているものとそうでないものが一目瞭然でわかる気がするな。


∞・ワイナール普 
ファンタシースター4が、ちょっと残念な感じ。
一人目で気合が入っていたのか、アリサに愛を感じるよ。


∞・ナギサ普 
余談だが、ミクのサムネイルでロビーにいたら、外国の人にミクを見せて欲しい、と対戦を申し込まれまくりだったぞ。


∞・ワイナール微 
世界の歌姫だね、これはもう。


∞・ナギサ普 
まぁ、それは置いとくとして、遅くなったがお披露目だ。





ソウルキャリバーⅤ_283 
ソウルキャリバーⅤ_284 
ソウルキャリバーⅤ_285 
ソウルキャリバーⅤ_286 
ソウルキャリバーⅤ_287 
ソウルキャリバーⅤ_288





∞・ナギサ普 
ぼちぼちウルスラに似てるか?


∞・ワイナール普 
髪型に救われたね。


∞・ナギサ睨 
全く、その通りだな。次、クラウチだ。



 

ソウルキャリバーⅤ_289 
ソウルキャリバーⅤ_290 
ソウルキャリバーⅤ_291 
ソウルキャリバーⅤ_292 
ソウルキャリバーⅤ_293 
ソウルキャリバーⅤ_294 




∞・ワイナール悔 
どうしてだろう、ぼくはパパに見える気がしてならないよ。


∞・ナギサ苦 
私も・・・少し同意だな・・・。


∞・ワイナール普 
武器はヌンチャクか、仕方ないね。


∞・ナギサ普 
次、太陽王だ。





ソウルキャリバーⅤ_295 
ソウルキャリバーⅤ_296 
ソウルキャリバーⅤ_297 
ソウルキャリバーⅤ_298 
ソウルキャリバーⅤ_299 
ソウルキャリバーⅤ_300 





∞・ワイナール喜 
ぶっ!太陽王ダッサ!


∞・ナギサ驚 
背中に3つも太陽があるな・・・。


∞・ワイナール微 
真面目に作ってるくせに、後ろ姿は随分遊んじゃったね。


∞・ナギサ疑 
太陽王はシズルの体を乗っ取っていたようだが、あの服装は実際はどっちの趣味なのだろうか?


∞・ワイナール考 
えーっと・・・それは・・・。


∞・ナギサ睨  
知っているのだろう?太陽王とは、どういうやつだったんだ?


∞・ワイナール考 
太陽王は、それはもうサンサンと光が差してるやつで


∞・ナギサ驚 
・・・っ!


∞・ワイナール普  
近づくもの全て・・・って、あれ、どうしたの?


∞・ナギサ考 
た・・・太陽王は・・・サンサンって・・・お前・・・ふふっ・・・!太陽が・・・サンサン・・・ふふ・・・。


∞・ワイナール驚 
そ・・・そんなくだらないギャグを言ったつもりはぼくないよ!











(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

今日は修正。

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、SC5のオンラインでイカ娘に合ったナギサだ。


∞・ワイナール微 
少し前に、ナギサちゃんの語尾に「ゲソ」「イカ」と付いていた事があったんだけど、それの元ネタなんだよ。


∞・ナギサ疑 
苦労して再現したという感じが、伝わってきたぞ。


∞・ワイナール微 
楽しそうでぼくは何よりだよ。


∞・ナギサ嬉  
オンラインが、思いの外面白くてな・・・。
まぁ、本気の対戦等はあまり好きじゃないから、作ったキャラを見せ合って戦うのが凄く面白いぞ。


∞・ワイナール微  
作った甲斐があったじゃない。


∞・ナギサ疑 
それでな、外国の人から対戦を申し込まれたんだ。
ちょっと詳しく見てなかったが、ヨーロッパのドコかから。


∞・ワイナール普 
グローバルだね。


∞・ナギサ睨 
そこで私は「フォニュエール」を使って対戦したんだが、ラグがひどくてな。
ボタンを押してから1~2秒近くしてからキャラが動き出すんだ。


∞・ワイナール考 
格闘ゲームでそれは致命傷だね。


∞・ナギサ疑 
普通に対戦出来るレベルではないから、こちらもあまり技は出せないが「蛇腹剣」という武器をフォニュエールは装備しているから中距離からの攻撃が出来るんだ。


∞・ワイナール普 
わかった、嫌らしい攻撃ばかりしたんでしょ。


∞・ナギサ沈 
そ・・・そういうつもりはないけど・・・ラグが酷い以上まともに戦えないからお互いガチャガチャなプレイに近いような気がする。


∞・ワイナール普 
で、どうしたの?


∞・ナギサ普 
お互い酷いラグがあるだろうから、ちゃんとした実力は出し合えないと思うんだが、勝敗に関わらずずっと対戦を申し込まれたぞ。
私が勝った時は、大抵の外国の方から、「I hv Revenge OK?」と必ず再戦を申し込まれるし。


∞・ワイナール微 
楽しかったのかな?それとも、絶対こいつぶっ倒してやるという意味の再戦かな?


∞・ナギサ疑 
詳しくはわからないが、私から「stop!」と言わない限り永遠続けられたな。
まぁ、対戦前に断ることも出来るんだが、断っても無言でまた再戦を申し込まれるから、こちらも黙っていてはいけないということは勉強になった。


∞・ワイナール普 
でも、外国の人と対戦出来るのも、それは面白いね。


∞・ナギサ嬉 
そうだな、それは私も思うぞ。
外国の人が作ったキャラクターとか見れて楽しいしな。


∞・ワイナール微 
へぇ~、例えば今までどんなキャラと戦ったの?


∞・ナギサ普 
「忍者」キャラを作ったんだと思うんだが、全身タイツに忍び帽とそれにわらじに鎧だったな。


∞・ワイナール驚  



∞・ワイナール考 
ぼ、ぼくは別に今笑ったわけじゃないからね・・・。


∞・ナギサ考 
他には、えーっと・・・萌えキャラ・・・だったのかな。
ネコミミにブロンドヘアーの全身タイツで巨乳だったな。


∞・ワイナール沈 
全身タイツ多いね・・・ぼくはもう「モジモジくん」しか浮かばなくなってきたよ。


∞・ナギサ考   
でも、こちらが作ってる西洋風の鎧キャラとかも、向こうの本場からしたら、そんなのじゃないし全然違うし、という感覚なのだろうな。


∞・ワイナール微 
あー、それはありそうだよね。
こちらが勝手に想像して西洋鎧とはこういうものだ!という思い込みがあるからね。


∞・ナギサ普 
侍とかも、上半身裸の背中にステッカー(刺青風)とかが多いな。
こう、漢字を入れてたら良いみたいな感じだろうか。


∞・ワイナール普 
それは仕方がないよ、レギュラーキャラクターの侍・御剣というキャラクターがそんな感じだから、それを見本としてるんだと思うし。


∞・ナギサ普 
それもそうだな。
感性の違いはあるから、別にそれについて文句を言うつもりはなく、ただ色んな服装のキャラが見れて楽しいんだ。


∞・ワイナール微 
でもさ、今作ってるキャラクターってファンタシースター系ばかりだけど、伝わるのかな?


∞・ナギサ嬉  
PSOのフォニュエールがわかった外国の人ならいたぞ。
Nice FOne!!と戦った後にコメントくれたから、ちょっと嬉しかったぞ。


∞・ワイナール微 
それは普通に凄いよ、あのアレンジされまくったフォニュエールがわかるなんて、その人PSO好きだったのかな?


∞・ナギサ普 
かもしれないな。
後は、ミクとかも伝わったぞ。Nice MIKU と言ってたから。


∞・ワイナール普 
さすが歌姫、少し驚いたよ。


∞・ナギサ普 
私も驚いたな。
わかって貰えるとは思ってなかったし。


∞・ワイナール微 
キャラクターに国境は無いということだよ。


∞・ナギサ嬉 
オンライン、ちょっと面白いから少しずつ遊んで行こうと思う。


∞・ワイナール微 
程々にね。
ああ、そうそう、散々話しててなんだけど。


∞・ナギサ普 
どうかしたのか?


∞・ワイナール普 
実は、昨日作ったぼくの「ワイナールック」修正したから見てよ。


∞・ナギサ驚 
あれじゃ気に入らなかったのか?


∞・ワイナール考 
少し・・・ね・・・とりあえず見てよ。





ソウルキャリバーⅤ_261 
ソウルキャリバーⅤ_262 
ソウルキャリバーⅤ_263 
ソウルキャリバーⅤ_264 




∞・ナギサ疑 
太鼓がなくなっただけじゃないか。


∞・ワイナール驚 
いやいや、そんな事ないでしょ!


∞・ナギサ睨 
それに、なんだあのトゲトゲは、邪魔で仕方ないぞ。


∞・ワイナール真 
何かカッコよくない?ぼく気に入ってるんだけど。


∞・ナギサ疑 
ちょっとくどいな。


∞・ワイナール沈 
そうですか・・・。


∞・ナギサ普 
でも、雰囲気は伝わるぞ。
私もずっとワイナールといるから贔屓目になってしまうのかもしれないが、良い感じだ。


∞・ワイナール考 
服が無いから、ステッカーが凄く残念な事になってるけどね。


∞・ナギサ普 
実は、私もほんの少しだけだが、修正したんだ。


∞・ワイナール普 
どれどれ。





ソウルキャリバーⅤ_266 
ソウルキャリバーⅤ_265 




∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
少しだけ変わっただろう?


∞・ワイナール驚 
え!


∞・ナギサ疑 
今の「え!」は何だ?


∞・ワイナール喜 
あ~・・・あはは、「ええデキやな~」って言いたかったんだぁ。


∞・ナギサ疑 
「ええデキ」とはどういう意味なんだ?


∞・ワイナール微 
凄く良いって事だよ。


∞・ナギサ睨 
・・・怪しいな・・・お前、どこが変わったのか本当はわからないんだろう?


∞・ワイナール驚 
そ・・・そんなことないよ!ほら、あれ・・・えーっと・・・!
そう!コサージュに羽が付いてるよね!


∞・ナギサ疑 
昨日の記事の写真を確認しながら言われてもな。


∞・ワイナール沈 
ご、ごめん。


∞・ナギサ沈 
色だって少し変わってるのに・・・。


∞・ワイナール驚 
!!


∞・ワイナール怒      
(ナ、ナギサちゃんの目から涙が・・・!?)


∞・ナギサ沈 
ワイナールのバカ・・・お前の事なんか・・・もう知らない。


∞・ワイナール沈 
ご、ごめんよナギサちゃん!ぼ、ぼく何でもするから泣かないで!


∞・ナギサ嬉 
そうか、何でもしてくれるのだな。


∞・ワイナール沈 
するよ。


∞・ワイナール真 
って、あれ?泣いてたんじゃ?


∞・ナギサ嬉 
チェルシーから教えて貰ったんだ、男は女の涙に弱いって。


∞・ワイナール悔 
こ、これは!目薬!?


∞・ワイナール怒 
ぼ、ぼくとしたことがこんな古典的な罠に引っかかるとは・・・不覚!!


∞・ナギサ嬉 
ワイナール?何でもしてくれるんだな?


∞・ワイナール沈 
う・・ぐ・・・はい・・・。


∞・ナギサ考 
う~ん・・・そうだな・・・じゃあ・・・。


∞・ワイナール悔  
ゴクリ・・・。


∞・ナギサ嬉 
ちゃんとした「初音ミク」を再現してくれ。


∞・ワイナール真 
え?


∞・ナギサ普 
ちゃんとした「初音ミク」を再現してくれって言ったんだ。


∞・ワイナール真 
え?え?それだけなの?


∞・ナギサ疑 
お前、何か期待してたのか?


∞・ワイナール喜 
い、いや・・・そんな事はないけど!


∞・ナギサ睨 
ほら、前に作った初代だ。
このアレンジしまくったものではなく、誰が見ても「初音ミク」だとわかるように作れ、いいな?





ソウルキャリバーⅤ_273 
ソウルキャリバーⅤ_275 
ソウルキャリバーⅤ_274 
ソウルキャリバーⅤ_276 
ソウルキャリバーⅤ_277 
ソウルキャリバーⅤ_278 
ソウルキャリバーⅤ_279 
ソウルキャリバーⅤ_280 




∞・ワイナール沈 
初代だめなの?これでも分かる人にはわかりそうなんだけどさ・・・。


∞・ナギサ怒 
だめだと言っているだろう!うだうだ言わずに早く作業に取りかかれ!


∞・ワイナール沈 
そんなに怒鳴らなくても・・・。










39時間後・・・・・・・・










∞・ワイナール沈 
じょ、女王様・・・遂に出来ました・・・。


∞・ナギサ疑 
遅い!録画していたイカ娘・第2期全部見終わってしまったぞ。


∞・ナギサ嬉 
それに、この間エミリアと約束していたショッピングにも行って来たんだ。
結構楽しいのだな!後、ゲームセンターというところも行ったぞ!


∞・ワイナール悔 
それは何とまぁ、有意義なお時間をお過ごしな事で。


∞・ナギサ普 
それで、出来たんだな?


∞・ワイナール微 
出来ました、女王ナギサ様。


∞・ナギサ睨 
早速見せて欲しい。


∞・ワイナール怒 
ぼくの渾身の作品だ!





ソウルキャリバーⅤ_271 
ソウルキャリバーⅤ_267 
ソウルキャリバーⅤ_272

ソウルキャリバーⅤ_268  
ソウルキャリバーⅤ_269 
ソウルキャリバーⅤ_270 




∞・ナギサ驚 
ほう・・・?これはなかなか・・・。


∞・ワイナール微 
どう?ぼく頑張ったでしょ?


∞・ナギサ疑 
確かに初代と比べれば確実にミクにはなっていると思う。
だが、にんじんを持っているとは一体どういうことだ?


∞・ワイナール沈 
そ、それは・・・ネギマがあまりにも手ごわくて・・・対抗するにはにんじんしか・・・。


∞・ナギサ怒 
それに腰に付いてるものは鎖で、左手に持っているのはマイクじゃなくて六角ボルトじゃないか!!


∞・ワイナール驚  
だって、マイクなんて無いし、良いベルトもないんだよ!?
これでも凄く凝ってる方だとぼくは思うんだけど!?


∞・ナギサ怒 
駄目だ駄目だ!誰が見ても「初音ミク」とわかるようにを作れと言ったんだ!
「にんじん姫」など作れとは一言も言っていない!!


∞・ワイナール驚 
そ、そんな!あんまりだ!ぼく頑張ったのに!


∞・ナギサ疑 
はい、作り直し!!










393時間9分後・・・・・・










∞・ワイナール沈 
ナギサちゃん、起きて・・・出来ました。


∞・ナギサ苦 
んん・・・眠いぞ・・・今何時だ?


∞・ワイナール普 
3時9分39秒だよ。


∞・ナギサ沈 
そうか・・・それで・・・完成したんだな。


∞・ワイナール沈 
完成しました・・・でも、ぼくは前のやつからどうしたらいいのかわからないよ。




ソウルキャリバーⅤ_281 
ソウルキャリバーⅤ_267 
ソウルキャリバーⅤ_272 




∞・ナギサ驚 
ほう・・・?これはなかなか・・・。


∞・ワイナール沈 
何かデジャブ・・・。


∞・ナギサ嬉 
やるじゃないかワイナール!これなら誰がどうみても「初音ミク」だとわかるじゃないか!


∞・ワイナール真 
え?にんじん持ってるのに?


∞・ナギサ嬉 
ふふっ、にんじんとはまた笑わせてくれるじゃないか!


∞・ワイナール真 
ボルトがマイク変わりなのに?


∞・ナギサ嬉 
悩んだ所が垣間見えて良いじゃないか。


∞・ワイナール真 
さっきと言ってることが違いませんか?


∞・ナギサ普  
何を言っている?どうみたって「初音ミク」じゃないか。


∞・ワイナール悔 
いや、ぶっちゃけるけどさ、さっきとパーツ一つも変わってないし、色もいじってないよ?


∞・ナギサ考 
んー、そうかもしれないが、名前が「初音ミク」だしな。


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ワイナール驚 
えぇ!?ナギサちゃん今なんて!?


∞・ナギサ驚 
な、何だ急に大きな声を出して・・・。


∞・ワイナール驚 
さっきの言葉もう一度!


∞・ナギサ疑 
うん?さっきの・・・?名前が「初音ミク」だしな、か?


∞・ワイナール驚 
・・・・・・。


∞・ナギサ睨 
「にんじん姫」だったら、「初音ミク」だって誰にも伝わらないだろう?


∞・ワイナール驚 
そ・・・そそそ・・・。


∞・ナギサ驚 
そそそ?


∞・ワイナール驚 
そんな事で・・・そんな事で作り直しをさせられたのかーーー!!!!
ぼ、ぼくの・・・ぼくの時間を返して!ナギサちゃんのバカァァァァァァァー!!


∞・ナギサ驚 
あ、おい・・・!


∞・ナギサ疑 
全く、こんな時間に外に行くとは、行き先くらいは伝えて欲しいものだ。


∞・ナギサ嬉 
しかし、よく出来た「初音ミク」だな。これで皆にちゃんと伝わるな!














(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
