未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「ドラゴンクエストX 」カテゴリ記事一覧


DQX・クエストNo.058 2016年のクリスマス

DQX・ユリネア14 DQX・パパリオン13 DQX・ユネシーア10 
メリークリスマス





クリスマスフォー! 





DQX・ユリネア24 DQX・パパリオン57 DQX・ユネシーア19 
フォー!!


DQX・エステラ05 
メリークリスマス!


DQX・魔勇者アンルシア03 
メリークリスマス!


DQX・エステラ74 
パパリオンさんだけちょっと・・・胡散臭くないですか?


DQX・魔勇者アンルシア08 
ただの水なのに これはせかいじゅのしずくだ
とか言って 高額な値段で売りつけてきそうだな。


DQX・パパリオン53 
サングラスかけてるだけなんだけどなあ・・・。
なんで こんなに 怪しくなるんだろう。


DQX・ユネシーア15 
日頃から怪しいからじゃないの?


DQX・ユリネア14 
そうかもね!


DQX・パパリオン56 
常日頃から 紳士なオレが怪しいとか 理解不能だぜ。


DQX・エステラ10 
はい! そんなどうでもいい事は置いといて!
今日はクリスマスです!


DQX・パパリオン53 
どうでもいい事とか・・・そりゃないぜ・・・。


DQX・エステラ04 
一つ 質問よろしいでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア04 
なんだ? 言ってみろ。


DQX・エステラ58 
クリスマスって


DQX・エステラ59 
一体


DQX・エステラ60 
何なんでしょうかー!?


DQX・ユネシーア33 
無駄に大げさ・・・。


DQX・パパリオン66 
オレが説明しますので 一旦これを受け取って下さい。


DQX・エステラ27 
え? あ はい。


「エステラは パパリオンの花束を 受け取った。」



DQX・パパリオン63 
実は その花束をクリスマスに受け取ると
永遠の愛が


DQX・エステラ57 
!!


「エステラは パパリオンの花束を 投げ捨てた!!」



DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
こっ これは速い! この間0.1秒!


DQX・ユネシーア35 
あまりの速さに あたしは見えなかった・・・。
そして パパのほっぺが 真っ赤に腫れ上がっている!


DQX・魔勇者アンルシア15 
投げ捨てたと同時に 往復ビンタを
パパリオンに 88回もくらわしたぞ!


DQX・パパリオン32 
一体何が起こったのか・・・。
なぜオレのほっぺが痛いのか・・・。
これが ヤムチャ視点かな・・・?


DQX・エステラ78 
ごめんなさい・・・つい反射的に手が・・・。


DQX・魔勇者アンルシア25 
つい反射的に という速度じゃない気はするが・・・。


DQX・ユリネア08 
ピオラが20回くらい 掛かってたんじゃないですかね。


DQX・ユネシーア35 
ドラゴンボールじゃあるまいし・・・。


DQX・エステラ75 
ごめんなさい パパリオンさん・・・。
直ぐに 回復しますね。


「エステラは ベホイミを 唱えた!」



DQX・パパリオン61 
あぁ~・・・キズが・・・


DQX・パパリオン40 
治らない・・・超いてぇ・・・。


DQX・ユリネア31 
あの・・・エステラさん?


DQX・エステラ25 
はい なんでしょうか?


DQX・ユリネア38 
回復魔法なんて・・・使えましたっけ?


DQX・エステラ55 
あっ! 私 ザオリクしか 使えなかったんです!


DQX・ユネシーア44 
なんというおっちょこちょい!


DQX・エステラ38 
それ以外は 戦闘中にしか使えないのでした・・・。
ごめんなさい・・・。


DQX・ユリネア37 
それともう一つ ツッコもうかツッコまないか
迷ったんですけど・・・クリスマスは
去年一緒にやったから 知ってますよね・・・?


DQX・魔勇者アンルシア14 
なに? そうなのか?


DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ02 
はい 知ってました。


DQX・魔勇者アンルシア15 
なっ なんだと!?
知っていて 知らないフリを していたのか!


DQX・エステラ02 
本当に 知らない設定で書いてたんですが 書きながら
去年のクリスマスに サイドカーに頑張って座ろうとしている
アンルシアさんのネタを思い出して そういえば その時に私もいたと
途中から思い出し どうしようかと困っていたので
いっそ このまま知らない設定で行こうとしている所
ユリネアさんに ツッコんでもらい 助かったと 思っている所存です。


DQX・魔勇者アンルシア13 
知らない設定? 書きながら?
貴様 一体何の話をしているんだ。



DQX・エステラ11 
なんでもありませんわ。 オホホホホ。


DQX・エステラ14 
ごめんなさい。 今更書き直すのも 面倒になったので
そのまま突っ走ろうとしていたことは 謝ります。


DQX・魔勇者アンルシア15 
だから 書き直すってなんだ!?


DQX・パパリオン32 
おーい・・・オレのほっぺを治してくれ~・・・。
喋るだけで 激痛なんだ・・・。


DQX・エステラ14 
あ・・・。どなたか お願いできますか?


DQX・ユリネア22 
任せて! 私の超ハッスルダンスで 治してあげます!


DQX・ユリネア12 
あっそ~れ!


DQX・ユリネア11 
ハッスルハッスル~!


DQX・パパリオン32 
いやそんな ダンスでキズが・・・


DQX・パパリオン53 
治ったわー。さすが ドラクエだよなー。


DQX・ユネシーア10 
ハッスルダンスで キズが治るなんて
普通に考えたら 謎すぎるよね。


DQX・エステラ64 
便利ですね。


DQX・魔勇者アンルシア27 
ごほんっ。あー まぁそのなんだ。
クリスマスということで 大目に見よう。


DQX・魔勇者アンルシア04 
それより 皆! クリスマスと言えば
プレゼントなのだろう? だから 用意してきたぞ!


DQX・ユリネア02 DQX・パパリオン03 
・・・ ・・・。



DQX・ユネシーア02 DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア02 
な・・・なんだ? 違うのか・・・?


DQX・ユリネア72 
プレゼントの用意してません・・・!


DQX・パパリオン65 
お金がありません・・・!


DQX・ユネシーア58 
仕送りに全額要求されました・・・!


DQX・エステラ71 
貰う専門です!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。貴様たちの事だ そういうだろうと思っていたよ。


DQX・魔勇者アンルシア62 
別に 全然気にしてないから 問題ないさ。


DQX・魔勇者アンルシア61 
全然。そうさ 全然気にしてなどいない!
だから 全然問題ないって 言ってるだろう!!


DQX・ユリネア35 
うわ~・・・めっちゃ気にしてるやん・・・。


DQX・パパリオン38 
ここまで言動が不一致なのも 逆に辛いぜ・・・。


DQX・ユネシーア24 
なんで皆用意してないの!?
あたしは 用意したくても 前日に
全額巻き上げられたってーのに!!


DQX・エステラ14 
私は・・・あの・・・。


DQX・エステラ19 
貰う専門ですし・・・。


DQX・ユリネア15 
だ・・・大丈夫大丈夫・・・。
マルシアさん 優しいから・・・。


DQX・魔勇者アンルシア61 
運営直々に ネタキャラ化とされ
ここでも 私はネタ扱いか・・・。
いや 登場の時から既にネタだったか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア62 
そんな私を見て 貴様達は笑うんだろう?
さあ笑え! 嘲笑うがいい!


DQX・ユリネア35 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン38 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア48 
ZZzzz


DQX・魔勇者アンルシア62 
(こ・・・この状況で寝ているだと・・・!?)


DQX・エステラ33 
マルシアさん・・・。


DQX・エステラ70 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア34 
ちょ・・・エステラさん!?


DQX・パパリオン41 
ほ・・・本当に笑うこと ないんじゃないかな・・・。


DQX・エステラ71 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア36 
どっ どうしちゃったの エステラさん・・・!
いくらなんでも 笑いすぎだって・・・!


DQX・魔勇者アンルシア61 
ふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア63 
今笑ったのは ユリネア・・・貴様だな・・・。


DQX・ユリネア44 
え! 私!? 違いますよ! 冤罪です!


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・パパリオン61 
(ユネシーアはなんか寝てるし・・・もう終わりか・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・嘲笑ってくれたお礼に
貴様を 闇にほうむってやろう・・・。


DQX・魔勇者アンルシア53 
さらばだ! ユリネア!!


DQX・ユリネア46 
うわぁぁ! 許してー・・・!!


DQX・パパリオン61 
(神様 仏様 めがみめぐり様 
 生まれ変わっても ウェディでありますように。)


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア53 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン61 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア45 
あれ・・・?


DQX・魔勇者アンルシア03 DQX・エステラ54 
大成功~! テッテレ~♪


DQX・パパリオン41 
えっ! なに!? なんなの!?


DQX・ユリネア44 
ま・・・まさか! ドッキリ!?


DQX・魔勇者アンルシア53 
と 思っていたのか?


DQX・ユリネア43 
えぇーっ!?


DQX・エステラ12 
マルシアさん ストップストップ。


DQX・魔勇者アンルシア74 
ふふ。楽しくて 本当にやってしまいそうだったよ。


DQX・魔勇者アンルシア04 
脅かして 悪かったな。
今のは 冗談だ。


DQX・パパリオン23 
じょ 冗談とか オレは最初からわかってたし。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。その割に 足が震えているようだが?


DQX・パパリオン22 
ひ・・・膝が笑ってるだけだぜ!


DQX・ユネシーア48 
すー すー。


DQX・ユリネア39 
はぁぁぁ びっくりしたぁ~・・・。
しかし この状況で この子はよく寝るなぁ。


DQX・エステラ66 
思わず 笑みがこぼれそうになりました。


DQX・ユリネア39 
笑ってはいたと思いますけどね。


DQX・魔勇者アンルシア19 
私も 笑いそうになってしまったよ。


DQX・エステラ74 
ユネちゃま 起きてくださいな。
ほっぺ つんつん


DQX・ユネシーア48 
うぅ~・・・。


DQX・エステラ21 
・・・。


DQX・エステラ22 
テイクアウトは出来ますか?


DQX・ユリネア08 
真顔で言わないでください。


DQX・魔勇者アンルシア36 
おい ユネシーア 起きるんだ。
つんつんするぞ?


DQX・ユネシーア48 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア18 
しょうがないやつだな・・・。
ほ~ら ほっぺに つんつんだ。


DQX・ユネシーア10 
う~ん くすぐったいよ・・・


DQX・ユネシーア50 
ぐー・・・。


DQX・魔勇者アンルシア18 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
お持ち帰りで頼む。


DQX・ユリネア39 
マルシアさんまで 何言ってるの!
しかもこのくだり 前もやったじゃん!


DQX・パパリオン57 
オレならおも


DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
88回ヒット! 9999ダメージ!


DQX・パパリオン32 
FFみたいに言うなよ・・・。


DQX・エステラ66 
つい反射的に手が・・・。


DQX・ユネシーア33 
う~ん・・・。


DQX・ユネシーア35 
あ おはよう。寝てた。


DQX・エステラ50 
おはようございます ユネシーアちゃん!
お目覚めのハグは いかがでしょうか!


DQX・ユネシーア30 
しょうがないなぁ・・・。


DQX・エステラ70 
えっ! 本当に!?


DQX・エステラ50 
早く! ユネシーアちゃーん!


DQX・ユネシーア19 
エステラさ~ん! ぎゅっ♪


DQX・魔勇者アンルシア40 
ん?


DQX・エステラ50 
あれ?


DQX・ユネシーア12 
と見せかけて マユシーさんに 抱きついたのだ!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。カワイイやつめ。(なでなで)


信じられません 
そんなの 信じられません・・・。
そしてこの流れ いつかのデジャブです・・・。


DQX・パパリオン50 
そうだな。いつもの流れなら ここでオレがボケて
ボコボコに 殴られるところだしな。


DQX・ユリネア18 
パパがフラグをへし折った!


DQX・エステラ76 
クリスマスですし・・・ちょっとくらい
抱っこさせてくれても いいじゃないですか・・・。


DQX・エステラ74 
ダメ? 少しだけでも・・・。


DQX・ユネシーア51 
・・・う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


DQX・魔勇者アンルシア20 
悩みすぎだろ。


DQX・エステラ75 
やっぱり 私なんかに抱っこされるのは
イヤですよね・・・。無理言って ごめんなさい。


DQX・パパリオン16 
うらやま・・・いや。
うらやま・・・! いや・・・。
うらやま!! いや・・・ちっ違う!


DQX・パパリオン30 
ちょっとくらい 抱っこさせてやれよ。
クリスマスなんだしさ。


DQX・ユリネア08 
そーだそーだ! 減るもんじゃないし いいじゃない。


DQX・ユネシーア34 
むぅ・・・。わかったよ。抱っこされますよーだ。


DQX・エステラ67 
え?


DQX・エステラ68 
いいんですか!


DQX・ユネシーア46 
ちょ・・・ちょっとだけだからね!


DQX・エステラ39 
やりました・・・! 遂に本人から
直接承認をもらうことが出来ました・・・!


DQX・魔勇者アンルシア07 
(そろそろ本題に入りたいのだが・・・
 一向に話が進まんな・・・。)


DQX・ユネシーア14 
わかったから どうすればいいかな?


DQX・エステラ75 
私のお膝の上に・・・いいですか?


DQX・ユネシーア20 
OK!


DQX・ユネシーア47 
お・・・お邪魔します・・・。よいしょ。


DQX・パパリオン06 
全く伝わらないと思うけど 膝の上に座っている!
あのユネシーアが エステラさんの膝の上に!


DQX・ユリネア50 
クリスマスに奇跡が起こりました!


DQX・エステラ72 
ああ・・・幸せ・・・このまま 時が止まればいいのに・・・。


DQX・エステラ74 
ユネシーアちゃん。


DQX・ユネシーア46 
なぁに?


DQX・エステラ02 
ラリホーマ!


DQX・ユネシーア44 
えっ!?


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・エステラ42 
一丁上がり! ラリホーマなんて使えませんが。


DQX・エステラ22 
では! 私はこれにて!!


DQX・魔勇者アンルシア15 
ちょっと待て ちょっと待て!
目の前で 大胆不敵だな!
しれっと恐ろしいことをするな!


DQX・ユリネア36 
嫌がる理由はこれか・・・。


DQX・パパリオン17 
なんて鮮やかな手さばきだ!


DQX・エステラ13 
じょ・・・冗談ですよ! 冗談!


DQX・エステラ11 
ユネシーアちゃん 起きて。つんつん。


DQX・ユネシーア50 
ぐー


DQX・ユネシーア44 
はっ! ここは誰! 私はどこ!?


DQX・パパリオン49 
それを言うなら ここはどこ 私はだれだろ。


DQX・ユネシーア20 
そうとも言う~。


DQX・ユネシーア42 
それより 何か眠らされた気がするんですけどー?


DQX・エステラ35 
気のせいですよ。


DQX・ユネシーア42 
むぅ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア26 
あー ごほんっ。


DQX・魔勇者アンルシア22 
そろそろ 本題に入ろうと思うのだが
全員 異論はないな?


DQX・ユリネア39 
あ・・・そうですね。お願いします。


DQX・パパリオン09 
ああ。


DQX・ユネシーア23 
エステラさん苦しい!


DQX・エステラ73 
ごめんなさい。


DQX・魔勇者アンルシア22 
残りの二人は 幸せそうなので良さそうだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
さっきも言ったが クリスマスプレゼントを
用意したので その・・・なんだ・・・


DQX・魔勇者アンルシア24 
受け取って欲しい・・・。
必要なければ 投げ捨てるといい。


DQX・ユリネア16 
それを捨てるなんて とんでもない!


DQX・ユリネア12 
マルシアさんからのプレゼントだなんて
嬉しいです! 感激です!


DQX・パパリオン01 
オレも凄く嬉しいです。


DQX・ユネシーア17 
あたしも凄く嬉しい!!


DQX・エステラ10 
私もです。


DQX・魔勇者アンルシア23 
そ・・・そうか。喜んでもらえるのならこちらも嬉しい。
(なんだ・・・この気持ちは・・・胸が熱くて ドキドキする。)


DQX・魔勇者アンルシア37 
・・・これだ。





素晴らしき大冒険&学園生活 





DQX・ユリネア44 
こっこれは!
ドラゴンクエストX 素晴らしき大冒険&学園生活
記念すべき10冊目のファンブック!
しぐさ書・ラブレターのコードにオマケの本がついて
1300円+税 の新刊じゃないですかー!


DQX・パパリオン50 
本のオマケに コードが付いてると思うんだけどな?


DQX・魔勇者アンルシア02 
アイテムコードは 1アカウントに1回しか
入力が出来ないから 早い者勝ちだな。


DQX・パパリオン28 
ふっ! ならばオレの勝ちだな!
なぜなら 既にオレは冒険者の広場を開いているからだ!


DQX・ユリネア44 
は 速い! いつの間に!!


DQX・パパリオン18 
悪いな! 貰ったぜ! 後はエンターを押すだけ!

「タカタカタカ ター」



DQX・ユリネア44 
あー! ユネっちが暴れて
エステラさんの服が 物凄く大変なことに
なってるー!(棒)


DQX・パパリオン63 
なっなんだってーっ!?


DQX・ユネシーア32 DQX・エステラ25 
え?


DQX・ユリネア17 
今だ! 貰ったー!!

「タカタカタカ ターン!!」



DQX・パパリオン19 
しっ・・・しまったー! 
こんな幼稚な手に引っかかってしまうとは
我ながら 情けねぇー!!


DQX・ユリネア54 
ふっ。悪いな! しぐさは頂いたぜ!


DQX・パパリオン32 
ちくしょー!! オレが貰えるチャンスだったのに!!
オレってホントバカだー!


DQX・エステラ27 
何か 凄いバトルが 繰り広げられていたようです?


DQX・ユネシーア42 
あたしは 抱っこされてるから 動けなかったし。


DQX・ユリネア13 
さ~て 早速使いましょ~♪





す、すきで… 





DQX・ユリネア06 
マルシアさん! 好きです! 
つきあ・・・うっ!?


DQX・パパリオン29 
なんだ? どうかしたのか?


DQX・ユネシーア51 
お腹でも壊した?





うっ 
ぐふ 





DQX・パパリオン41 
うわぁぁぁぁ! マユシーの剣が 突き刺さってる!


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁ! 心臓一突き!?


DQX・エステラ55 
つきあうってそういうこと!?


DQX・パパリオン17 
絶対違うだろ!


DQX・魔勇者アンルシア24 
す・・・すまん・・・。悪気があったわけじゃ・・・。
ユリネア自ら刺さりに来たとしか・・・。


DQX・ユリネア46 
うぅ・・・。


DQX・パパリオン17 
ユリネア! しっかりしろ!


DQX・ユネシーア23 
ユリネア!


DQX・ユリネア42 
・・・・父上・・・・


DQX・ユリネア46 
流し斬りが
完全にはいったのに
・・・・


DQX・ユリネア80 
ぐふっ!


DQX・パパリオン17 DQX・ユネシーア23 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ56 
流し斬りってなんですか!?


DQX・パパリオン19 
ロ◯サガ2のネタ使ってんじゃねぇよー!


DQX・エステラ55 
はっ!


DQX・魔勇者アンルシア15 
どうした!?


DQX・エステラ49 
クリスマス アイテムコードのしぐさ書で 流し斬り決まらずデスリマス


DQX・魔勇者アンルシア15 
辞世の句!?


DQX・パパリオン50 
それだと しぐさが流し斬りになってないか?


DQX・ユネシーア42 
しぐさ・流し斬りとか 絶対死亡フラグじゃん。
あたし嫌だよ? 流し斬りが完全にはいったのに・・・・
って言いながらしんでいくの。


DQX・魔勇者アンルシア14 
そもそも ラブレターなのに 流し斬りはどこから来たんだ。


DQX・エステラ21 
そんなことより 早く生き返らせませんと!


DQX・エステラ51 
ザオリクー!


「エステラは ザオリクを 唱えた!」



DQX・ユリネア34 
アリだー!!


DQX・ユリネア55 
あ 違う。ありがとー。


DQX・パパリオン03 
わざとだな。


DQX・ユネシーア02 
確信犯。





そんなこんなで 楽しいクリスマスを 5人で過ごした。
そして 夜も更けた頃 魔勇者は 不意に目が覚めた。





DQX・魔勇者アンルシア24 
んん・・・。なんだ まだこんな時間か。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。楽しかったな。
いつも通りと言えば そうなんだが。


DQX・魔勇者アンルシア04 
クリスマスか・・・。皆で騒ぐのも 悪くないものだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
ん? これは・・・? プレゼント?
まさか・・・いつの間に・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
これは・・・手紙か。

マルシアさんへ
プレゼントがないなんて 嘘をついてごめんなさい。
本当はちゃんと用意してたんですが 
こっそり置いて 驚く顔を見たかったのが本音です。
プレゼントありがとう。これからも よろしくね!
ユリネアより。


DQX・魔勇者アンルシア22 
ふっ。当の本人は爆睡中だがな・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
ユリネアだけじゃなく 皆からもあるな・・・。

マユシーへ
ツンデレなところがマジキュート!
エステラさんも良いけど
やっぱりDQXといえば アンさん&マユシーだろ!
これからも オレたち いや オレのヒロインです。
パパリオンより


DQX・魔勇者アンルシア25 
全く よくもまあ恥ずかしげもなく言えるやつだ。
それが あいつの いいところなんだろうが・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
マユシーさんへ
面と向かっては 恥ずかしくて言えないけど
いつもマユシーさんのツッコミは切れ味抜群!
しかも ボケまで出来て万能!
マユシーさんの存在が 日に日に大きくなって
今ではもう欠かせない仲間です。
これからも どうぞ よろしくお願いしますだわさ!
ユネシーアより。


DQX・魔勇者アンルシア20 
これは・・・私は喜んでいいのか?
若干バカにされてるんじゃないかと思うが
不思議と 全く悪い気はしない・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
最後はエステラか。

マルシアさんへ
あなたから ドッキリの提案があった時は
正直 少し驚きました。
ちょっと申し訳ないと思いましたが 皆のあの表情を
見た時 少しだけ楽しいと思ってしまいました。
こんな事 神官としては 失格かもしれませんが
この楽しかった一時の思い出は 忘れることはありません。
マルシアさん これからも あなたのこと 頼りにしています。
エステラより。


DQX・魔勇者アンルシア40 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
なんだ やっぱり真面目じゃないか。
変な一面ばかり見ていたから 忘れかけてたぞ。


DQX・魔勇者アンルシア39 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア27 
皆 ありがとう。
こんな気持ちになったのは初めてだ。





プレゼント 





DQX・魔勇者アンルシア17

・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
そうか。これが人間か・・・仲間か。勇者にあって 
私に足りないものが 何となく わかったような気がする。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ああ。凄く温かい。お前は これを私に教えたかったのだな。


DQX・アンルシア083 
・・・魔勇者。


DQX・アンルシア085 
呼んだか?


DQX・アンルシア084 
え?


DQX・アンルシア087 
これが俗にいう サプライズというやつかな?
会えて嬉しいよ 勇者姫よ。


DQX・アンルシア084 
魔勇者 どうしてここに。


DQX・アンルシア088 
どうして? それは貴様が知っているだろう。
心の中に来るなんて 私はまっぴらごめんだからな。


DQX・アンルシア083 
そう。じゃあ あなたは本当に・・・。


DQX・アンルシア095 
ああ。残念だが 人間の心というものを 知ってしまったよ。


DQX・アンルシア093 
まあ運営の差し金だがな。


DQX・アンルシア097 
またそんな事言って。
バレンタインだって 控えてるのよ?
更に キャラ崩壊が 加速するわよ。


DQX・アンルシア090 
おっと それは私としても困るな。
既に キャラ崩壊が 始まっているというのに。


DQX・アンルシア094 
・・・そんな話をするために ここに来たのではない。


DQX・アンルシア089 
一度しか言わないから よく聞いておけ。
偶然が重なったとはいえ 貴様とこうして
入れ替わったおかげで 色々と知れたよ。
人間というものをな。


DQX・アンルシア094 
私ともあろうものが プレゼントで気付かされるとはな。
心が温かかったし 嬉しいと思ったし 何より
ああして 皆で騒ぐこともなかった私には
それが 凄く楽しい と感じてしまった。


DQX・アンルシア084 
・・・だけど 今のあなたからは寂しさを感じる。
本当はもっと 魔勇者として皆といたいんじゃないかしら。


DQX・アンルシア090 
ふん。バカにするな。私は魔勇者だ・・・。
寂しいと感じるわけがない。


DQX・アンルシア094 
・・・と昔の私なら 言っていただろうが
今なら 少しだけ寂しいと感じる・・・かもな。
これも全て 貴様のせいだが・・・。
いいか 勘違いするなよ。
貴様のおかげではなく あいつらのおかげだからな。


DQX・アンルシア083 
・・・わかってるわ。
ずっとあなたの心の中を見てきたんだから
それは 私が一番よくわかってる。


DQX・アンルシア090 
ふん。体は一つなのに 心はニつなど
厄介なことだな。だが それも今日までだ。


DQX・アンルシア092 
でも そんなことをしたら皆が・・・。
それに 今の状態でも なんとか共存出来てるわ。


DQX・アンルシア093 
そんなこと言ってると 永遠に出番が
来なくなるかもしれないぞ? ただでさえ
一度チャンスを逃しているというのに。


DQX・アンルシア097 
う・・・確かに・・・。


DQX・アンルシア087 
な~に 死ぬわけじゃないんだ。
今更どうこうしようが
どうにもならないところまで 来てしまった・・・。


DQX・アンルシア086 
ふんっ。本当は皆を困らせたくはないのだがな。


DQX・アンルシア096 
せめて最後くらい わがままは許せよ。
ここじゃなくて 向こうで終わらせたいから。


DQX・アンルシア097 
・・・わかったわ 魔勇者。


DQX・魔勇者アンルシア17 
・・・ふぅ。


DQX・魔勇者アンルシア23 
・・・。



「ガタッ」



DQX・魔勇者アンルシア25 
誰だ!


DQX・エステラ12 
私です。エステラです。


DQX・魔勇者アンルシア03 
なんだ エステラか。
どうした? 眠れないのか?


DQX・エステラ13 
いえ 起きたら マルシアさんの
お姿が見えなかったので。


DQX・魔勇者アンルシア04 
エステラたちのプレゼントを 見つけてしまってな。
丁度それを見ていたところだ。


DQX・エステラ73 
あ~ やっぱり気づいてしまいましたか。
きっと 朝まで目が覚めないと思っていたので
こっそり皆で置いておいたのですが
まさか こんな時間に目が覚めてしまっているとは
思っていませんでしたよ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
まだ深夜1時だからな。
私も たまたま目が覚めただけさ。
さて もう一眠りするかな。


DQX・エステラ27 
え? ここで寝るんですか?
2階は 殆んど何もない状態ですけど・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
いいんだ。最後くらい プレゼントに
囲まれて眠るのも 悪くないだろう?


DQX・エステラ13 
え? 最後って 何を仰っているのか・・・。


DQX・エステラ56 
えっ!? マルシアさん・・・!
体が透けて・・・!


うっすら1 
ああ。もう時間か・・・。
もう少し大丈夫だと 思ってたんだけどな。


DQX・エステラ56 
待ってください!
どういうことなのか 説明してください!


うっすら2 
説明する時間も どうやらないみたいだ。
すまないが 皆にはもう一度だけ
メリークリスマス! と伝えてくれ・・・。


DQX・エステラ76 
そんな・・・! そんなのイヤです!
ご自分でお伝えになってください・・・!


うっすら2 
エステラとの絡みは 結構楽しかったぞ・・・。
突然鼻血を出したときもあったな。
ふふ。こんなことを言ってたら締まらないな。
ありがとう。お前たちに会えて 嬉しかったよ。


DQX・エステラ77 
そんなこと言わないでください・・・。
私・・・まだ・・・


うっすら3 
エステラさん 大丈夫。


DQX・エステラ76 
えっ? 今度は何が起こって・・・!
アンルシアさんが・・・見える!?


DQX・エステラ78 
うっ・・・眩しくて前が・・・!


DQX・アンルシア015 
ふぅ・・・。遂に復活よ!


DQX・エステラ55 
ア・・・アンルシアさん!?
本当にアンルシアさんなんですか!


DQX・アンルシア012 
ええ。もちろん 正真正銘のアンルシアよ。


DQX・エステラ69 
アンルシアさん・・・!


「どさ
っ」



DQX・エステラ22 
何?


DQX・魔勇者アンルシア60 
うぅ・・・み・・・水を・・・。


DQX・エステラ55 
えぇっ! マルシアさん!?


DQX・アンルシア014 
ごめんね・・・。説明する時間がなくて・・・。
分裂しちゃった・・・!


DQX・エステラ28 
えぇぇぇぇぇ!!


To Be Continued...


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.057 これもうDQX記事じゃなくていいよね

目を瞑る・SD 
さて 前回に続き 今回も登場しちゃうボク!
ぃやっほ~う! よろしく!


SD・コナミまんじゅう 
後 12月22日に「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」が
発売しますので 年末年始に友達と集まったりするあなた!
そう あなた! どうです? 一本買っときませんか?


目を瞑る・SD 
最大4人まで一緒に遊ぶことができ 1台の3DSとソフト1本で
3DS本体を渡しあって交代プレイで遊ぶもよし!
人数分の3DSとソフトで 近くにいる人とローカル対戦もよし!


SD・コナミまんじゅう 
更に 誰か一本ソフトを持っていれば ソフトを持っていない人も
無料の対戦専用ソフト「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!持っている人と対戦版」
をダウンロードして 一緒にプレイすることが出来ます!

※プレイモード「桃鉄3年決戦!」のみ


目を瞑る・SD 
さあ! 買った買ったー! 絶賛予約受け中~!


3DOちゃん 
30秒以上の長いCMじゃったのう。


メガドライブちゃん 
いやしかし 桃鉄はハドソンだったのでは?


SD・チャックマン 
あっ それ聞いちゃいますぅ~?


メガドライブちゃん 
ぬっ!? それがしの知らない間に何が・・・。


目を瞑る・SD 
実は 2012年3月1日に コナミが吸収しちゃって~。
2013年12月31日をもって ハドソンブランドは消滅しました~。


3DOちゃん メガドライブちゃん 
なっ なんじゃとぉー!?
なっ なんですとぉー!?


SD・チャックマン 
あ~ お二人は知りませんよね~。
ボクも懐古厨として ハドソンが消滅したのは
とっても残念なんですけどねぇ・・・。


DQX・ユリネア40 
(吸収しておいて どの口がいうか・・・。)


SD・チャックマン 
世知辛い世の中ですよ 全く。
あ ちなみに今回の桃鉄は 任天堂から発売ですけどね。


3DOちゃん 
おぉ・・・ まさか・・・ あのハドソンが消滅しておったとは・・・。


メガドライブちゃん 
数々の名作を作ってきたあのハドソンが・・・。


3DOちゃん 
ワシ・・・ あまりの悲しさに 里に帰らせてもらいます・・・。


DQX・ユリネア36 
えっ! ちょっとまっ・・・



「3DOは 悲しさのあまり 里に帰ってしまった・・・。」



DQX・ユリネア35 
消えちゃった・・・。


メガドライブちゃん 
それがしの強敵(とも)が もう存在していないとは・・・。
それがしも・・・国へ帰らせてもらいますな・・・。


DQX・ユリネア36 
そんな急に・・・! ちょっと待ってy・・・



「16ビットちゃんは 強敵(とも)を失った悲しみにより 国へ帰ってしまった・・・。」



DQX・ユリネア35 
あ・・・。


DQX・ユリネア35 
・・・。


SD・チャックマン 
ユリネアさん・・・。


DQX・ユリネア35 
せめて ちゃんとお別れしたかったな・・・。


目を瞑る・SD 
まっ! そういうこともあるって! 元気だしなよ!!


DQX・ユリネア17 
なっ・・・! あんたのせいでしょ! どの口がいうか!


SD・チャックマン 
ボクは 間違ったことを言ったつもりはありません。
事実を伝えただけなのです・・・。


DQX・ユリネア18 
最近まともにゲームを作ってないくせに よく言うよ!


そんなこと言われても~・SD 
そんなこと言われても~ ボクが作ってるわけじゃないしぃ~?


DQX・ユリネア18 
うわ・・・この顔ムカつく・・・!!


DQX・ユリネア19 
久しぶりに何か 心の底からムカついたわ!


だって~・SD 
そんなこと言わないでくださいよぅ。


DQX・ユリネア16 
うわ~~~!! この顔もムカつく~~~~!!



と その時!



DQX・エステラ04 
ただ今戻りましたー。


DQX・魔勇者アンルシア02 
今戻ったぞ。


DQX・魔勇者アンルシア20 
ん? なんだそれは?


DQX・ユリネア06 
あ! 二人共! 良い所に!


SD・コナミまんじゅう 
お初にお目にかかります。
わたくし こなみまんじゅうと申します!
以後 お見知りおきを!


DQX・エステラ26 



DQX・エステラ69 
ユリネアさん・・・! これはもしかして
新しい腹話術ですか!?


DQX・魔勇者アンルシア38 
なんでやねん! ビシッ



「マルシアの会心のツッコミ! MISS!」



DQX・魔勇者アンルシア15 
MISSってなんだよ!
なんか恥ずかしいじゃないか・・・!


DQX・エステラ30 
え? 今なにかしました?


DQX・魔勇者アンルシア24 
い・・・いや・・・別に・・・。


DQX・ユリネア36 
(この二人じゃ だめかもしれない・・・。)


目を瞑る・SD 
はははは! いや~実はですね~。
今 腹話術の練習中なんですよ
~。


DQX・ユリネア44 
なっ!


DQX・エステラ10 
まあ! やはりそうだったのですね!
それにしても・・・。



「エステラは まんじゅうを 持ち上げた。」



SD・コナミまんじゅう 
・・・。


DQX・エステラ33 
・・・手触りは ぷにぷにしてて 気持ちいいですね。
この何とも言えない感触も・・・ぬいぐるみを超えているような・・・。
それに この小憎たらしい顔もまた 何とも言えないです。


目を瞑る・SD 
えへへ。


DQX・魔勇者アンルシア25 
そうなのか? どれ 私も触らせてもらおう。


「マルシアは まんじゅうの目を 勢いよく突いた!」



むちゅ~・SD 
あべし!?


DQX・魔勇者アンルシア20 
・・・。


「マルシアは 無言でもう一回 突いた。」



むちゅ~・SD 
ひでぶ!?


DQX・魔勇者アンルシア19 
ふふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア18 
何本目で しぬかな?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
しぬかな? じゃねぇよ! やめろよドS!
南斗聖拳の使い手だったら 失明してたぞ!


DQX・魔勇者アンルシア54 
なにぃ? 聞こえんなぁ。


むちゅ~・SD 
やだも~! エステラさん! 助けてよ~! ん~♪


DQX・エステラ56 
ひっ! このまんじゅう 気持ち悪い!


SD・チャックマン 
そっ そんなぁ! ユ・・・ユリネアさ~ん・・・?


DQX・ユリネア27 
女の心変わりは 恐ろしいのう~!


SD・コナミまんじゅう 
YOUはSHOCK!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.056 お姫様といえば?

メガドライブちゃん 
前回の続きですぞ!


3DOちゃん 
まさか 本当に続くとは 思わなかったがのう。


DQX・ユリネア36 
仕方がないですね・・・。


メガドライブちゃん 
ところでそなたは 見る所によると
「ユリネア」殿のようですが
それがし達が 最初に出会った
アリシア殿は どうしておられるのですかな?


DQX・ユリネア34 
えっ!? それはその・・・あの・・・。
なんというか・・・。


3DOちゃん 
ふぉっふぉっふぉ。
16ビットちゃんよ 無粋なことを聞くでないぞ。


メガドライブちゃん 
ぬぬっ!! これは失礼つかまつった。
それがしとしたことが 空気を読めなかった
ようですな。


DQX・ユリネア37 
い・・・いえ・・・。
(しかし どうやって喋ってるんだろう。)


DQX・ユリネア32 
あの~・・・前回の更新日である10月29日は
メガドライブの日 だったんですよね?


メガドライブちゃん 
ぬぬ! ユリネア殿! 知っておられましたか!
そう! ズバリ メガドライブが発売した日!
1988年10月29日に それがしは生まれました。


3DOちゃん 
28歳か まだまだ若いのぉ~!


DQX・ユリネア40 
(3DOは もっと若いはずだけど・・・。)


3DOちゃん 
まぁ! ワシは1994年3月20日生まれ魚座の
22歳だがの! ふぉーっふぉっふぉっふぉ!


メガドライブちゃん 
22歳にしてなんという貫禄!!
それがしも 見習わねばならぬ!


DQX・ユリネア39 
一応ですね・・・ 今 ドラゴンクエストXの
記事だから お二人にはあまり関係が
無いような気がするんですが・・・。


メガドライブちゃん 
なんですと!? ドラクエですと!!
それがしが一度も遊んだことのない
あの ドラゴンクエストのことですかな!?


3DOちゃん 
おぬしのハードでは 一本も出ていないしの。


メガドライブちゃん 
3DO殿のハードでも出ていないのでは・・・?


3DOちゃん 
ふぉっふぉっふぉ・・・! 
まあ一応 MSXに携わっていたので
MSX版 ドラゴンクエストIIがあるのじゃよ!


メガドライブちゃん 
なっ なんですとーっ!!


DQX・ユリネア36 
どんどん話が古くなっていく・・・。


DQX・ユリネア37 
おかげさまで ドラクエもXになったんですよ。


メガドライブちゃん 
凄いですな!


3DOちゃん 
うむ 凄いの。ちなみに 
今のドラクエは どんな感じなのかのう?


DQX・ユリネア08 
こんな感じですね。





mero.jpg 





メガドライブちゃん 
ぬぬっ!? この女性はまさか!!


3DOちゃん 
我らが青春 ツインビーのメローラ姫様では!?





惑星メルの女王メローラ姫 

メローラ姫3 




3DOちゃん 
うおぉぉぉぉ! メローラ姫さまじゃあああああ!


メガドライブちゃん 
女王なのにメローラ姫ですぞ。
しかし 惑星キシダってなんぞ!?
名前もナローラになってますな・・・。


DQX・ユリネア15 
あ これは悪ノリってやつです。
あんまり気にしないでください。


3DOちゃん 
ドラクエで メローラ姫様のコスプレが
出来るとは 思わなかったのじゃ!


DQX・ユリネア40 
いや・・・一応言っときますけど・・・
名前も見た目も似ている メローラ姫が
ドラクエのローラ姫をp



「ゴゴゴゴゴゴ」



DQX・ユリネア38 
え? 何の音?


メガドライブちゃん 
3DO殿のファンが唸ってるのでは?


3DOちゃん 
し・・・失礼な! ここまで地鳴りがする程うるさくないわい!



「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」



DQX・ユリネア34 
どんどん近づいて来たよ・・・!


メガドライブちゃん 
い・・・一体何が起ころうとしているのか・・・!



「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!」



DQX・ユリネア34 
!?


目を瞑る・SD 
はぁーい! コナミのお話が聞こえたんでーすよー!
メローラ姫の話をしていたのは あなた達かな!?


SD・コナミまんじゅう 
あ! これは どうも 申し遅れました。
わたくし こなみまんじゅう というものです。
ボクが最後に登場したのは 2014年9月3日の記事でして 
あれから何と 2年と2ヶ月も月日が流れてしまい
全然コナミに関する情報を発信できない日々を送っていた所 
メローラ姫 という単語が聞こえて来ましたので
これは ツインビーの話をしている!!
そう思ったボクは 颯爽と登場し 会場を沸かせたのだった!
しかし! そこで見たのは メローラ姫に扮したローラ姫の姿があ


DQX・ユリネア15 
次回に つづく。


SD・チャックマン 
えっ!? まだ喋り終わってないよ!?


3DOちゃん 
しかし よく喋るやつじゃったの。


メガドライブちゃん 
そうですな。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
えっ!? 終わり? マジで?


DQX・ユリネア14 
最近忙しいからちょっと時間無いんで。


SD・チャックマン 
そんなぁ~・・・。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.055 全額使い切る勢いで!

DQX・パパリオン11 
ふ~ 今日も1日頑張ったぜ。


DQX・パパリオン10 
ポストポスト~っと。





おとどけもの 





DQX・パパリオン03 
ユリネアから届け物?


DQX・パパリオン53 
はっは~ん! どうせまた うまのふ





10000000.jpg 





DQX・パパリオン53 
ん・・・( ゚д゚)


DQX・パパリオン45 
んっ!?( ゚д゚ )彡


DQX・パパリオン43 
いぃっ!? 1000万ゴールドだと!? 
しかも 無言で送ってくるかよ普通!


DQX・パパリオン44 
や・・・やべぇよ・・・なんだよ・・・!
オレ しんじまうのか・・・!?
ユリネアに聞いてこよう・・・!



~一方その頃~



DQX・ユネシーア38 
うわぁぁぁ! ポストの中に1000万G入ってるー!?
なんで! なんで!? どういうこと!


DQX・ユネシーア37 
あ そうか。あたし 明日デスるんだ。
そっかそっか・・・ふ~ん。


DQX・ユネシーア37 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア39 
そんなのやっぱりいやー!


DQX・ユネシーア23 
怖いから ユリネアに聞いてこよう・・・!!



「ドドドドドド」



DQX・ユネシーア23 DQX・パパリオン17 
ユリネアはいるかー!!



DQX・パパリオン29 
あれ? ユネシーアじゃん。


DQX・ユネシーア32 
あ パパじゃん? どうしたの?


DQX・パパリオン03 
ちょっと ユリネアに用があってな。


DQX・ユネシーア02 
あたしも 用があって来たの。


DQX・ユリネア08 
はいは~い! ユリネアは ここですよ。
そんな大声出して 私に何か用ですか?


DQX・パパリオン31 
単刀直入に聞くぞ! ポストに入ってた
1000万Gは あれは何だよ!


DQX・ユネシーア44 
えっ! パパのところにも入ってたの!?


DQX・パパリオン45 
えっ!? ユネシーアの所にも入ってたのか・・・!


DQX・ユリネア39 
何って・・・お金ですけど?


DQX・パパリオン17 
そんなことわかってる!
そうじゃなくて 何で突然入ってるんだよ!


DQX・ユリネア38 
ああ そういうこと。
ん~ 気が変わったからかな?


DQX・ユネシーア36 
気が変わった? どういうこと?


DQX・ユリネア38 
今まで 2人にも協力してもらって
お金を集めてたのは知ってると思うけど
装備の為だけじゃなく レンダーヒルズを
買おうかなと 思ってたお金でもあってね。


DQX・ユリネア38 
でまぁ おかげさまで集まったんですけど・・・。


DQX・ユリネア09 
住める人が極わずかな高級住宅! というのが
ウリでもあり 魅力でもあったと思うんですけど
最近になって 丁目も増えてきたわけじゃないですか。


DQX・ユリネア15 
まだ希少価値ではあると思いますけど
最初に比べたら そこまで価値もないなぁと
なんか突然冷めてしまいまして・・・。


DQX・ユリネア16 
ならばいっそ! そのお金で全員の装備一新を
した方が 今を楽しむためならそれが一番
良い使い方なのではないのか!?


DQX・ユリネア17 
そんな声が 突然聞こえてきたのである!


DQX・ユリネア14 
だから ポストに入れました。


DQX・パパリオン53 
送ってくれたのはありがたいんだけど
突然冷め過ぎじゃねぇか?
それのために 今までお金貯めてきたんだろう?


DQX・ユネシーア32 
1年8ヶ月も退魔を装備してたのに・・・。


DQX・ユリネア38 
そうなんだけど オンゲーってさ
我慢しまくってお金貯めて遊ぶゲームだっけ?


DQX・ユリネア39 
そうこうしてるうちに 飽きて遊ばなくなったら
今までやってたことが 何か無駄に感じるじゃない。


DQX・ユリネア40 
また同じ装備。それを半年~1年間更に使い続けて
何が楽しいのかな・・・と 思ったのが始まり。
何も代わり映えしないで遊び続けるのは飽きるし
正直つまらないとも感じるし 何となく目標にしてた
レンダーヒルズがいざ購入できるところまで来ると
本当にそれが今必要なのかと自問自答。


DQX・パパリオン03 
(なぁ あのユリネアが何かマジトーンだぜ。)


DQX・ユネシーア02 
(うん。お金を貯めた先に何があるのかを
 そこまで悩んでたとは・・・。)


DQX・ユリネア38 
ヒルズ買っても楽しいのは1ヶ月程度だろうし
その間 また同じ装備を使い続けるのもねぇ。


DQX・ユリネア17 
そう思うと LV85の防具すら持っていない私は
ヒルズより装備をまずは優先せよ!


DQX・ユリネア08 
と思いました。


DQX・ユリネア24 
だから全部装備を一新した!
全額使い切る勢いで!


DQX・ユリネア24 
全額使い切る勢いで!


DQX・パパリオン17 
なんでそこ2回言うんだよ!


DQX・ユネシーア37 
その割に あたしたちには・・・
1000万Gしかくれないんですね。


DQX・ユリネア29 
気がついたら結構なくなってたから! アハッ☆


DQX・パパリオン09 
それでこそ ユリネアだぜ!
守銭奴のユリネアなんて らしくないぜ!


DQX・ユリネア50 
ですよね! やっぱり今楽しまなきゃ!


DQX・ユリネア24 
欲しいものは我慢せず 全額使う勢いで使え!
新キャラガチャが来たら 全部使って回せ!
それが私でした! 


DQX・ユネシーア35 
開き直ってるようにも聞こえるけどぉ・・・。


DQX・ユネシーア12 
でも このお金は 大切に使わせてもらうだわさ!
そろそろ新しい防具も欲しかったから嬉しい!


DQX・ユリネア08 
お金はまだあるから 必要になったら言ってね。


DQX・パパリオン22 
ふっ。緑の錬金石を使うときが遂に来たか!
ちょっと バザー見てくるぜ! じゃあな!


DQX・ユネシーア18 
あたしも見てくる! 



「ザッザッザ」



DQX・ユリネア15 
おーい 私を一人にするのかよー・・・。


DQX・ユリネア38 
一人じゃちょっと寂しいので・・・。


DQX・ユリネア60 
俺のターン! ドロー! マルシアとエステラを召喚!!


DQX・ユリネア59 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア55 
やっぱ無理ですよね。
どうしましょうかね。



「ドサドサッ」



DQX・ユリネア49 
おっ!?


メガドライブちゃん 
それがしを呼んだのは おぬしですかな!


3DOちゃん 
そう ワシが噂の3DOじゃよ。


DQX・ユリネア45 
・・・ ・・・。


メガドライブちゃん 
おぉーっ!! もしや! そなたはあの時の 3DOですかな!


3DOちゃん 
おぉ! おぬしはあの時の! 実に5年と6ヶ月ぶりじゃのぅ。
元気にしておったかの? こんな所でまた再会出来るとは
夢にも思わなかったのぅ。


メガドライブちゃん 
それがしもまた逢えて 感無量ですぞ!
しかし・・・ 5年と6ヶ月も経ってたんですな・・・。
5年と6ヶ月後も まだこのブログが続いてることに
それがしはまた 感無量ですぞ・・・。

気になる人はこちらの記事へどうぞ・・・。


DQX・ユリネア36 
なんか変なの召喚しちゃったー!!



つづく・・・かつづかないかもしれない。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.054 第二回 ドレスアップ出張版

DQX・魔勇者アンルシア03 
さて 今年もこの季節がやってきたぞ。


DQX・エステラ09 
遂にやってきましたね。


DQX・魔勇者アンルシア04 
ああ。ドレスアップ出張版だ!
去年に引き続き 私が実況させてもらおう。


DQX・エステラ16 
去年の時は 私はまだここにいませんでしたので
今回 初めての参加となります。


DQX・エステラ12 
至らぬところもあると思いますが
一生懸命解説を させていただきます。


DQX・魔勇者アンルシア03 
正確に言うと 私も初めてだがな。
前回の時は 勇者姫だったからな。


DQX・エステラ11 
なるほど。そうだったんですね。
改めてよろしくお願いします。


DQX・魔勇者アンルシア04 
よろしく頼むよ。では ルール説明だが
ルールは特になく 審査員は我々2人だ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
つまり 独断と偏見で勝者が決まる
私達次第という シンプル極まりない方法だ。


DQX・エステラ35 
それ・・・ちょっと問題ありませんか・・・?
もし 最初に良いと思ったら 優勝になるんですか?


DQX・魔勇者アンルシア19 
そうだな。ある意味過酷な大会とも言えよう。
なにせ 出ずして敗者になるのだからな。


DQX・エステラ76 
それはやっぱり問題大アリです!
何のためのドレスアップ出張版なんですか!?


DQX・魔勇者アンルシア20 
何のため? それはもちろん。


DQX・魔勇者アンルシア18 
私を大いに楽しませるために決まっている!
つまらないやつは 斬り落とす!
優秀なやつだけが生き残る それが世の常だよ。


DQX・エステラ27 
うわ~。マルシアさんが 珍しく悪役っぽい
セリフを言ってますよ? どうしたんでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア15 
私は 元々魔勇者だ!!


DQX・魔勇者アンルシア17 
でも この生活も 心地よくなってきたので
たまには 悪役っぽいセリフも言いたくなるものだ。


DQX・エステラ65 
も~。やっぱり冗談だったんですね!
急に変な事言うから おかしいと思いました。


DQX・魔勇者アンルシア24 
(本当は 本気で言ったつもりだったんだけどな・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア04 
さて もう一度説明をするが 実際の所は
勝者などを決めることはしない
ただ ドレスアップを見てもらうだけ というのが
ドレスアップ出張版の特徴だ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
要は 見せたがり だな。


DQX・エステラ35 
見せたがりって・・・。
それはそれで あまりいい響きではありませんが。
まあ・・・そういうことにしておきましょうか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア03 
それでは エントリーNo.1!
ネムネム 緑の妖精こんにちは!
気分はいつまでも春休み。
いつでもどこでもラリホーマ!
魅了も眠りも貫通だ! ユネシーア!


DQX・ユネシーア19 
イェーイ! 魅了Gも眠りGも貫通す


DQX・ユネシーア50 
ぐーZzzz


DQX・エステラ27 
自己紹介中に寝てしまいましたね。


DQX・エステラ71 
でも 可愛い!


DQX・魔勇者アンルシア03 
もう寝る時間だったか?
とりあえず 衣装だけでも見せないとな。


DQX・エステラ63 
ほ~ら 起きてください。ペチペチ。


DQX・ユネシーア50 
ぐー ぐー。


DQX・エステラ69 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ72 
ああ! このまま持って帰りたい・・・!!


DQX・魔勇者アンルシア03 
それはダメだからな。
おい ユネシーア 起きろ。


DQX・ユネシーア48 
んん・・・んぅ・・・? すぴー。


DQX・魔勇者アンルシア03 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア64 
くっ! エステラの気持ちが 少しわかったぞ・・・!


DQX・エステラ70 
でしょう!?


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・魅了Gも貫通とは このことだったか!
だが 私は実況をせねばならん!
魅了ごときに負けは


DQX・ユネシーア48 
エヘヘ・・・マルシアさん大好き・・・。
むにゃむにゃ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
!!


DQX・魔勇者アンルシア13 
エステラ・・・。


DQX・エステラ25 
はい?


DQX・魔勇者アンルシア11 
後は任せた! 私はユネシーアを連れて帰る!


DQX・エステラ35 
あぁー・・・完全に魅了されてますねぇ・・・。
ここは一発 ツッコミ入れときましょうか。


DQX・エステラ64 
マルシアさん ごめんあそばせ。ていっ。
ついでに ユネちゃまにも!えぃっ。





バチーン!3 





DQX・魔勇者アンルシア60 DQX・ユネシーア41 
ぐふっ!


DQX・魔勇者アンルシア61 
いった・・・。


DQX・魔勇者アンルシア33 
私は一体何を・・・。
それに 後頭部がズキズキするのだが。


DQX・ユネシーア44 
ほわっ!? なにごと!?


DQX・エステラ12 
おはようございます。
そして 正気に戻りましたか。


DQX・魔勇者アンルシア23 
そうか・・・私としたことが魅了されていたのか・・・。
(何で殴られたんだ・・・? 物凄く痛いぞ。)


DQX・ユネシーア35 
途中で寝てしまってごめんなさい。


DQX・エステラ12 
それはもういいので 先に進めましょう。


DQX・ユネシーア35 
あ うん。


DQX・ユネシーア04 
こんな感じです・・・。





スター 
スター2 





DQX・エステラ10 
まあ! 凄く可愛らしいですわ!
よくお似合いです。


DQX・魔勇者アンルシア18 
おっと これは全身課金装備だな。
全身セット購入はお買い得!に
まんまとやられたのだろう。


DQX・エステラ73 
可愛いですもんね。誘惑に負けたのでしょう。


DQX・魔勇者アンルシア04 
課金アイテムも充実してきたしな。
可愛いものが増えるのは大歓迎だ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
それでは 次にいこう。
エントリーNo.2!
エステラさん! オレの右手に注目だぜ!
何があっても 右手に注目だぜ?
右手に注目 パパリオンだ!


DQX・パパリオン30 
・・・まず言わせてくれ。あんたら・・・色々長すぎ・・・。
二人目紹介するのにどんだけかかってるんだよ・・・。


DQX・エステラ36 DQX・魔勇者アンルシア29 
うっ・・・申し訳ありません・・・。


DQX・パパリオン22 
テンポよく頼むぜ!


DQX・パパリオン26 
じゃあ エステラさん! 右手に注目しててくれよな!
一応衣装も見てほしいけど!


DQX・エステラ11 
右手ですね? わかりました。





おうじ 
おうまさん 





DQX・エステラ55 
はっ! あのお馬さんは・・・!!!!


DQX・魔勇者アンルシア03 
エステラの大好きな 白き導き手だな。
どうやら 爪として使われているようだ。


DQX・エステラ21 
爪!? 武器として使ってるんですか?
そんなの信じられません! なんてことを!
パパリオンさん 最低です!


DQX・パパリオン53 
え・・・? あの・・・そうくる?


DQX・エステラ21 
お馬さんを武器に使うなんて
許されません!! 私が没収します!


DQX・パパリオン31 
あっ! やめて! オレの武器が・・・!


DQX・パパリオン37 
そんな・・・高かったのに・・・。


DQX・魔勇者アンルシア03 
エステラがパパリオンから導き手を強奪し


DQX・エステラ22 
なんですって?


DQX・魔勇者アンルシア23 
ぼ・・・没収だな・・・。次行くぞ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア03 
エントリーNo.3!
ミーハー女剣士は 流行りものに敏感!?
流行りとあらば 今まで使っていた武器は
すぐに投げ捨てる女! ユリネアー! 


DQX・ユリネア15 
ミーハーでーす! 両手剣つえぇ~!


DQX・エステラ27 
うわ~・・・凄く頭が悪そうですね。


DQX・ユリネア18 
直球すぎでしょ! もう少し優しく包みましょうよ!





剣士 
重い 





DQX・魔勇者アンルシア03 
ふむ。コーデもそこら辺にゴロゴロ転がってると
言っていい程 特徴のない組み合わせだな。
メギストリス01に行けば そこら中にその格好を見かけるぞ。


DQX・ユリネア16 
ヒドイ言われよう!


DQX・ユリネア40 
でも実際 このコーデは結構被ってるんだよね。
割と見かけるというのは事実だし・・・。
気に入ってるんだけどな。あんまり多いと変えるか。


DQX・エステラ21 
重そうに持っている両手剣に 私は異を唱えます!
それ 絶対重くないですよね?


DQX・ユリネア31 
え? 重いからこんな持ち方なんですけど。


DQX・エステラ21 
それは違います! 武器を掲げてみてください!


DQX・ユリネア31 
え? こう?





実は軽い 





 DQX・ユリネア34 
えっ!?


DQX・魔勇者アンルシア15 
ハリボテだったのかー!


DQX・魔勇者アンルシア03 
重いフリ だったとはな。


DQX・ユリネア34 
いや・・・あの・・・凄く重いんですけど・・・なんで?


DQX・エステラ02 
なんでと言われても わかりません!


DQX・ユリネア44 
だったら なんで掲げるをやらせたの!?


DQX・魔勇者アンルシア04 
はい。じゃあ 次行くぞ。
エントリーNo.4!
ペンギン村から おはこんばんちは!
未だ古さを感じさせないデザイン性。
むしろ 今でも余裕で通用するハイセンス!
これはもう ハスラーに乗るしかない!
則巻ユネシーア!


DQX・ユネシーア13 
再び登場!んちゃ!





う◯ち! 





DQX・エステラ27 
あれ? 私が想像していた服装と 少し違うようです。


DQX・ユネシーア58 
オーバーオールがないんです。
許してちょんまげ。


DQX・エステラ64 
もしかして 右手に持っているものは・・・。
ウン◯くんですか?


DQX・ユネシーア12 
そう! ◯ンチくん! スラタワーでウ◯チくんを再現!


DQX・エステラ66 
なるほど! スラタワーでウン◯くんを再現とは
ユネちゃま やりますね! カラフルな◯ンチくんですね!


DQX・魔勇者アンルシア29 
アラレちゃんと言えば・・・だが
あまり連呼するのも どうかと思うな・・・。


DQX・ユネシーア51 
ほよ?


DQX・魔勇者アンルシア29 
ごほんっ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
気を取り直して エントリーNo.5!
昨日完成した最新作です。
新しい髪型も使った最新のトレンドも織り交ぜ
エレガントな仕上がりに!
気分はお嬢様 ユリネアだー!


DQX・ユリネア06 
エントリーしてる人は 実は3人しかいないんですよー。
どうも 再び登場です。





おじょう? 
おろろ 





DQX・魔勇者アンルシア03 
おっと これはなかなか 完成度が高めな気がするな。
お嬢様っぽい雰囲気は出ていると思う。


DQX・エステラ12 
確かに 帽子も上手く使っていて 上品に見えます。
でも こうやってお上品にしてる人が 昔は
バリバリのレディースだったりして 世の中わかりませんよね。


DQX・エステラ11 
ユリネアさんも サイドカーでブイブイいわせて
キラキラマラソンをしているようですし。


DQX・ユリネア39 
そういう誤解を生みそうなこというの やめてくれます?
エステラさん 一言余計ですよね?


DQX・魔勇者アンルシア25 
ごもっとも。


DQX・魔勇者アンルシア19 
しかし 紫を基調としているところは 点が高いぞ。
何といっても紫とは 悪 だからな!


DQX・魔勇者アンルシア11 
はーっはっはっは!


DQX・ユリネア15 
だめだこりゃ。


DQX・魔勇者アンルシア04 
続いて エントリーNo.6!
一張羅を汚されてムッと来ちゃう人造人間17号
のコスプレをしたパパリオンだー。


DQX・パパリオン43 
紹介雑すぎないか!





じんぞうにんげん 





DQX・エステラ47 
ん~ 髪型が全然違いますよね。
どうして 人間の姿で撮らなかったのでしょうか?


DQX・パパリオン53 
ああ 普通に忘れてたわ。
確かに 人間の姿で撮ればよかった。


DQX・魔勇者アンルシア04 
じゃあ 次で最後だな。


DQX・パパリオン42 
え? もっといじってくれないの?
それなりにお金掛かってるんだぜ?


DQX・魔勇者アンルシア09 
では わからない人用に17号とはこれのことだ。





17号パズドラ 





DQX・エステラ48 
服が無いながらも 特徴を捉えてますね。
靴がもっと良いものがあれば更に雰囲気が出そうです。


DQX・パパリオン10 
そうなんだよ。靴がなくてさー。
選びに選んで これにしたけど微妙だったな。


DQX・魔勇者アンルシア03 
では 最後だ。エントリーNo.7!
豆の妖精 遂に本領発揮!?
新たな服装 それはいんげん豆か!?
それとも小豆か!? ユネシーアだ!


DQX・ユネシーア23 
豆豆言うなー! そんなつもりで作ってないし!


DQX・ユリネア31 
え? 本当に? 私小豆を意識してるんだと思ってた・・・。


DQX・パパリオン09 
オレは いんげん豆だと思ってたけどな。


DQX・ユネシーア24 
誰が豆やねん!





あずき 
あずき2 





DQX・エステラ26 
んー・・・これは・・・豆にしか見えませんね・・・。
上から見ると小豆 後ろから見るといんげん豆・・・。


DQX・魔勇者アンルシア19 
まさに 豆づくしというわけか。


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁぁ! 本当だー!!
自分で見てもそう思ってしまったー!


DQX・ユリネア09 
どこからどう見ても 豆だねこれは。


DQX・パパリオン10 
間違いなく豆だな。


DQX・ユネシーア33 
うぅ・・・そんなつもりなかったのに・・・。
偶然にして生まれた産物・・・それも豆とは・・・。
これも運命か・・・。


DQX・エステラ66 
でも 凄く可愛いのです!
もう むぎゅーって抱きしめてあげたい!
とってもお似合いですよ!


DQX・ユネシーア35 
おぉ・・・エステラさん!
わかってくれますか!


DQX・エステラ68 
はい! もちろんです!


DQX・ユネシーア19 
エステラさーん!!


DQX・エステラ50 
ユネシーアちゃーん!!


DQX・ユネシーア42 
抱きつきませんよ?


DQX・エステラ76 
えぇーっ!? 今の流れは
完全にハグだったのでは!?


DQX・パパリオン58 
じゃあ オ


DQX・ユリネア63 
おーっと!


DQX・ユリネア64 
手が滑ったー!





バチーン!2 





DQX・パパリオン32 
いってーなぁ! まだ全部言ってないだろ・・・。


DQX・ユリネア70 
手が滑りましたの。


DQX・エステラ70 
いじわる言わないで 抱っこさせてくださーい!


DQX・ユネシーア42 
お断りしますぅ!


DQX・魔勇者アンルシア20 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
えー ごほんっ。では 私が〆の一句を。
おしゃれして お金使って 遊ぶなら そろそろマジで 新防具買え


DQX・ユリネア34 
うわぁー! 身も蓋もないこと言っちゃったー!


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。お後がよろしいようで。


DQX・パパリオン17 
全然よろしくねーよ!


DQX・エステラ68 
ユネシーアちゃーん! 待ってー!


DQX・ユネシーア44 
誰か助けてよ~!



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト