未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「レトロフリーク 」カテゴリ記事一覧


レトロフリーク第3回・天才バカボン編(MARKIII)最終回

パルテナの鏡・パルテナ12 
皆さん、コニャニャチハ!パルテナです。


パルテナの鏡・ピット1 
コニャニャチハー!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、月1ネタだった天才バカボン編も、遂に今回で終わりです。


パルテナの鏡・ピット3 
本当に最期までやり遂げるとは思ってませんでした!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
クリアしやすい方でしたからね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、前回のあらすじです。


カメラ小僧からハジメちゃんの写真を激安の25万円で購入し、
写真をバカ大後輩に見せると、凸凹マンションに入ったと情報を得ます。

しかし、凸凹マンションにはハジメちゃんの姿は無く、変わりに
なさけ ないぞうさんが困っていました。

どうやら、マンションを壊すので出て行きなさい、と不動産屋さんから
言われるが、他に住むところもないので困り果てています。

仕方がないので、バカボンのパパは不動産屋さんに直談判をします。
「凸凹マンションを取り壊されると、皆が困るのだ。どうしてもだめなのか?」

すると、不動産屋さんはあのビルを10億円で買ってくれるならば
話は別だと、気持ち悪い顔で言ってきます。

夏だし、むしゃくしゃして下の階にいるヤクザを殴ると、どうでしょう!
謎のカギを手に入れました。

謎のカギの使いみちを探していると、地下にもぐらのもぐよが居たので
パパは、挨拶程度に殴っておきました。

もぐよ「こんなことして、ええと思ってんのか?」

→はい
 いいえ

パパ「これでいいのだ。」

もぐよ「ふーん。そんなにケンカが好きやったら、お兄ちゃんに会いに行きや。」

どうやら、もぐよにはお兄ちゃんがいるそうです。
これは殴るしかない!そう意気込み、お兄ちゃんを探しに行きます。

しかし、お兄ちゃんは隣のエリアにいるので、探すという程手間でもなく
あっという間に見つけました。

接触すると同時に、兄のもぐのすけがパパに向かって先制パンチを放つ!
しかし!パパはそれを左手でいなし、そのまま右肘で反撃する!

これは決まった!!誰もがそう思った瞬間!
もぐのすけは土の中へ潜って右肘を回避する!

パパ「ちぃっ!」

そして、その隙をもぐのすけが逃すはずもなく、土の中からパパへ向かって
電光石火の如く、頭突きで反撃!!

もぐのすけ「もろたでおっさん!!」

パパ「ぐはっ…!」

パパは一撃でダウンしてしまいました…。

もぐのすけ「また、いつでも相手にしたるわ。」

ですが、これで負けるようなパパではありま



パルテナの鏡・ピット12 
ちょっ、ちょっと待ってください!


パルテナの鏡・パルテナ13 
んもう!なんですか!今良いところなのに!


パルテナの鏡・ピット12 
そこ、あんまり掘り下げなくてもいいんじゃないかと…。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
えっ!そうですか!?貴重なバトルシーンですし…!


パルテナの鏡・ピット12 
バトルシーンって程、凄いバトルでもないような…。
それに、ここまで激しいバトルしてないじゃないですか。


パルテナの鏡・パルテナ13 
脚色も大切だと思うのですが……。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そうですか…わかりました…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
パパは負けた腹いせに、ウイスキーをがぶ飲みして、
泥酔状態のまま、もぐのすけに襲いかかり、見事勝利します。


パルテナの鏡・ピット14 
(間違ってないけど、これだけ聞くと、たちの悪い酔っぱらいだなぁ…。)


パルテナの鏡・パルテナ12 
フルボッコにしたおかげで、もぐのすけから
奥の抜け穴に、金庫のある地下室に行くことが出来るそうで、
そこにヤクザが出入りしているのを見かけたと教えてもらいます。

その後、負けた悔しさのあまり、もぐのすけは修行の旅に出て、己を極限まで鍛え上げ、
モグラ会の首領となり、ドン・モグーラとしてアストルティアに君臨します。


そして、抜け穴の奥には金庫があり、手に入れた謎のカギで開けると
そこには、10万円札が大量に入っていました。

これで、凸凹マンションも買収できます。
凸凹マンションのオーナーとなったパパは、マスターキーを手に入れ
インドの神秘やら、売らないのに占い師やら、いねむりぞうなど
個性豊かな住居者?と会話をした結果、屋上になにかがあるらしい。

直ぐ様屋上へ向かってみると、そこには一匹のカラスがいました。
そういえば、バカボンがカラスはドナサンのポテトが好き、とかそんな事を抜かしてました。
半信半疑で与えてみると、カラスはお礼にパパをどこかへ連れて行きます。

すると、そこにはなんと!オットセイから来た宇宙人がいました。
話を聞いてみると、その宇宙人のUFOでハジメちゃんは宇宙に散歩しにでかけたとか。

宇宙人の住むオットセイに向かったらしく、UFOを借りてパパは直ぐに
ハジメちゃんの後を追いました。

オットセイに着いたパパは、お城にいる王様に話を伺うと、
ハジメちゃんを地球に返すためにUFOに乗せたのだが、そのUFOがとんでもなく
ポンコツだったようで、となりの星に墜落してしまいました。

隣の星に墜落したハジメちゃんを救うべく、バカボンのパパは急いで向かうのだった。



パルテナの鏡・パルテナ様2 
はぁ…はぁ…何かもう既に疲れましたよ…。


パルテナの鏡・ピット5 
あらすじをいう必要は、なかったかもしれませんね?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
…なっ!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
はぁ…怒るのにも体力を使います。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
改めて、オットセイからの再開です。





バカボン0768 
バカボン0769 
バカボン0770 
バカボン0771 





パルテナの鏡・ピット3 
UFOや!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
イントネーションが違いますよ。
この場合、UFO屋、ですよね。





バカボン0772 
バカボン0773 
バカボン0774 





パルテナの鏡・ピット3 
UFOが40万円!?たか…


パルテナの鏡・ピット5 
くはない…ですよね、この場合…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
40万円でUFOが購入できたら、売れるかもしれませんね。





バカボン0775 
バカボン0776 
バカボン0777 
バカボン0778 
バカボン0779 





パルテナの鏡・ピット12 
20万円はまだわかりますけど、4800円って
突然安くなりすぎじゃありませんか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
最近で言う所の、ソフトのみってところでしょうか?
20万円と40万円はDLC込みの値段、みたいな。


パルテナの鏡・ピット3 
DLCが高い!!皆これは声を大にして言おう!





バカボン0780 
バカボン0781 
バカボン0782 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
お金はあるけど、ドケチフドーを見習って、
一番安い4800円のUFOを買って救助に向かいましょう。


パルテナの鏡・ピット4 
ここは、果たしてケチっていいところなのかっ!?





バカボン0783 
バカボン0784 
バカボン0785 
バカボン0786 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
なっ…!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
なんですかこれは!一体どういうことですか!
突然シューティングゲームが始まったかと思いきや、
このUFO、常に画面下へ下がり続けるオートダウン式じゃないですか!


パルテナの鏡・ピット12 
うわぁ…SSだと全くわからないやつですねー。
オートダウン式なんて言葉聞いたことありませんが…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
 はなす
→なぐる
 つかう


パルテナの鏡・ピット12 
やめてください!


パルテナの鏡・パルテナ13 
こんな慣性があるとやりにくいですね…。
4800円のUFOとは、こういうことでしたか。


パルテナの鏡・ピット16 
あっ!


パルテナの鏡・パルテナ11 
どうかしましたか?


パルテナの鏡・ピット11 
そういうアプリがあったなぁ、と。
今でもあると思いますが、押してる間は上昇して、
離すと下降するので、それを上手く調整しながら
壁の間を抜けていく、というアプリです。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ありましたね。今では当たり前のようにあるかもしれませんが
当時は地味に衝撃で、単純だけど奥が深く、よく遊びました。


パルテナの鏡・パルテナ11 
しかし、UFOにはそのような機能は必要ありません。
ましてや、シューティングゲームです。ここは一番いいUFOを買います。





バカボン0787 バカボン0788 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
パルテナ、いきまーす!


パルテナの鏡・ピット1 
頑張ってください、パルテナさま!





バカボン0789 
バカボン0790 
バカボン0791 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
当たり前ですが、凄く操作しやすいですね。


パルテナの鏡・ピット10 
アクションゲームとかでも、氷の床とかイライラしますしね。





バカボン0792 
バカボン0793 
バカボン0794 
バカボン0795 
バカボン0796 
バカボン0797 
バカボン0798 





パルテナの鏡・パルテナ11 
なんと言いますか、敵がほとんど生活用品ですね…。
おまる、やかんに掃除機にと、土鍋からはおでんの具が飛んできます。


パルテナの鏡・ピット5 
のほほんとしている、といえばしています。





バカボン0799 
バカボン0800 





パルテナの鏡・パルテナ12 
お利口さんは、通りゃんせ!
ピット!1+2×3=?


パルテナの鏡・ピット7 
え!えーっと…掛け算を先に計算して…2×3=6で


パルテナの鏡・ピット1 
答えは7です!


パルテナの鏡・パルテナ12 
7ですね。





バカボン0801 
バカボン0802 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
7で正解ですが、どこでも正解~。


パルテナの鏡・ピット3 
行き止まりはないんかーい!





バカボン0803 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ドナサンのポテトの値段は?


パルテナの鏡・ピット9 
えっ!ポテトですか…。





バカボン0804 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
60円、110円、280円、そしてやられました。


パルテナの鏡・ピット4 
大爆発してるのに「いてっ!」で済むのでしょうか!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
不死身ですから、ちょっと痛い程度なのでしょう。
では、40万出してまた購入しましょうか。





バカボン0807 
バカボン0808 





パルテナの鏡・ピット10 
50万円を何回も貰っておいて良かったですね。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
…そうですね。感謝しておきましょう。





バカボン0810 
バカボン0811 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
それでは、いくらでしょうか!


パルテナの鏡・ピット1 
ボクは覚えていますよ!第1回の記事の時に、セット購入は390円で
タコバーガー単品は、280円で購入したことを!だから、ポテトは110円だ!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、110円ですね。





バカボン0813 バカボン0814 バカボン0815 





パルテナの鏡・パルテナ12 
さすがピット!正解ですよ!


パルテナの鏡・ピット11 
やりましたー!


パルテナの鏡・パルテナ13 
しかし、最初の問題とは違って、今回のハズレは
完全に行き止まりでしたね…。


パルテナの鏡・ピット12 
恐ろしいですね…。





バカボン0816 バカボン0817 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
SSではわからないと思いますが、地味にイヤな攻撃です!


パルテナの鏡・ピット1 
頑張ってくださいパルテナさま!





バカボン0818 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
ヤラレチャッタ。


パルテナの鏡・ピット4 
くそ!自爆してるようにしか見えないぞ!





バカボン0821 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
所持金も減ってきましたので、慎重に行きましょう。


パルテナの鏡・ピット14 
あんなにお金があったのに…。





バカボン0822 
バカボン0823 
バカボン0824 
バカボン0825 
バカボン0827 





パルテナの鏡・パルテナ12 
はい、無事隣の星に到着しました。


パルテナの鏡・ピット5 
イソギンチャクが沢山います。


パルテナの鏡・パルテナ11 
よくわからない星ですね。
海の中のような感じがします。
早速入ってみましょう。





バカボン0828 
バカボン0829 
バカボン0830 
バカボン0831 
バカボン0832 バカボン0833 バカボン0834 バカボン0835 バカボン0836 バカボン0837 
バカボン0838 バカボン0839 バカボン0840 バカボン0841 
バカボン0842 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
ハジメちゃんが、分身殺法で15人に分身してしまいました!


パルテナの鏡・ピット5 
えっと、つまり…この内の一人が本物のハジメちゃんで、
真ん中の魔法陣みたいな所に、最後の一人を持っていければ
それが、本物のハジメちゃんだ、ということですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですね。飛び越えられるのは、隣の1マスのみなので、
法則さえわかってしまえば、これは簡単ですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
口頭…いえ、文字だけの説明ではわかりづらいと思いますので、
簡易的にアニメーションを作りました。参考にしてみてくださいね。





ハジメちゃんパズル 





パルテナの鏡・ピット5 
なるほど、最後のほうで隅が残ってしまうと
もうどうしようもないので、やり直しですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
そうですね。なるべく隅は残さないようにして
ハジメちゃんを中央に持ってくるようにしましょう。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
見てなさいピット!この私が、奇跡の力をお見せしましょう!


パルテナの鏡・ピット11 
はい!パルテナさま!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
早解きの奇跡~!





バカボン0881 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ…!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
必殺時間戻しの奇跡!





バカボン0882 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
ふぅ…。


パルテナの鏡・ピット10 
(やりなおしを押しただけですから…。)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
さぁ、いきますよ!





バカボン0883 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
…。





バカボン0884 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
…。





バカボン0885 
バカボン0886 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
…。





バカボン0887 
バカボン0888 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
イライライライラ





バカボン0889 バカボン0891 
バカボン0892 
バカボン0894 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
むきゃぁぁぁぁ!!もう!なんなんですかこれ!!


パルテナの鏡・ピット12 
15分経過しましたが、進みませんね…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もうイヤです!ピットに任せます!はい!


パルテナの鏡・ピット9 
えっ!ちょ、ちょっとパルテナさま!?
どこに行かれるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
お風呂に入ってきます!
その間にちゃんと終わらしておくのですよ!


パルテナの鏡・ピット10 
もう~、パルテナさまったら…。
しょうがないなぁ…。


パルテナの鏡・ピット8 
では、せんえつながら、ピットがやらせて頂きます。





~3分後~





バカボン0896 
バカボン0897 





パルテナの鏡・ピット8 
あっ!これは上手く出来ましたね!





バカボン0898 バカボン0900 
バカボン0901 





パルテナの鏡・ピット1 
やった!クリアしました!


パルテナの鏡・ピット12 
う~ん、どうしよう。予想より、大分速く終わってしまった…。
パルテナさまもお風呂に入ったばかりだし。


パルテナの鏡・ピット11 
テレビでも見ようかな。



実況「午前中の曇り空が嘘のように明るい日差しが差し込んでいます。
   今日はいい天気に恵まれましたよね。」

解説「そうですね、人によっては暑く感じる選手もいるでしょうけど、
   良いコンディションだと思いますけどもね。」



~パルテナ温泉にて~

パルテナの鏡・パルテナ12 
うふふ、今頃ピットも半べそかきながら、無理だー!
とか言ってるに違いありません。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
はぁぁ~、気持ちいい♪


パルテナの鏡・パルテナ様6 
っと、あまりゆっくりしているのもいけませんね。
続きをやりましょうかね。



~神殿にて~

パルテナの鏡・ピット1 
うおぉぉ!そこだぁ!!


パルテナの鏡・ピット3 
あぁぁ!惜しい!


実況「あっと、これはポストだー!」

解説「あ~、惜しいですねぇ。」


パルテナの鏡・パルテナ12 
ピット、ただいま戻りま


パルテナの鏡・ピット1 
そこだ!いけー!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
…。


パルテナの鏡・ピット1 
いいぞ!今いk…


パルテナの鏡・ピット6 
うわっ!パ、パルテナさま!?いつからそこに!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ハジメちゃんのパズルをやらずに、
ジョン・カビラさんと北澤さんのサッカー実況を見て
そんなに、面白いですか?


実況「入ったぁぁぁぁぁ!ゴルゴルゴルゴルゴルゴォォォォォル!」

解説「素晴らしい!!」


パルテナの鏡・ピット6 
いえ…これは…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
…。


パルテナの鏡・ピット6 
…。


実況「いやぁ、素晴らしいヘディングシュートが決まりました。」

解説「思い切って飛び込んでいきましたよねぇ。」


パルテナの鏡・パルテナ12 
さ、チャンネルを変えて続きですよ。


パルテナの鏡・ピット14 
はっ、はい!


パルテナの鏡・パルテナ11 
それで、終わったのですか?


パルテナの鏡・ピット3 
はい!無事に終わらせて待機していました!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですか。無事にクリア出来たのですね。
私としては少々残念な展開でしたが、ありがとうピット。


パルテナの鏡・ピット1 
いえ!パルテナさまのためですから!





バカボン0902 バカボン0903 バカボン0904 バカボン0905 バカボン0906 バカボン0907 バカボン0908 バカボン0909 バカボン0910 バカボン0911 バカボン0912 バカボン0913 バカボン0914 
バカボン0915 バカボン0916 バカボン0917 バカボン0918 バカボン0919 バカボン0920 バカボン0921 バカボン0922 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
10万円札といえば…。


パルテナの鏡・ピット3 
ドケチフドーの、不動産屋さんか!
やはり、あいつらが絡んでたのか!


パルテナの鏡・パルテナ11 
まさかとは思いましたが、地球を買い占めようとするとは…。
行き成り10万円札を作って、それで征服も出来るとは思えませんけど。


パルテナの鏡・ピット12 
宇宙に行って、地球を買い占めようとする人達まで出てきて
本当に、物凄く壮大なストーリーですね。





バカボン0923 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
家の前に強制的に戻ってきました。
では、ドケチフドーに行ってみましょうか。





バカボン0924 
バカボン0925 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
おや?いじめたろう君や、バカ大後輩君がいませんね。
もしかして、もうやられちゃった後でしょうか?


パルテナの鏡・ピット9 
そんな!縁起でもないことを言わないでくださいよ!





バカボン0927 
バカボン0929 





パルテナの鏡・パルテナ11 
あら、いませんね。
あ、あの抜け穴の方でしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
金庫があったところですよね?
しかし、あそこはそれ以外ありましたっけ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん、他になにもなかったと思いますが、
心当たりがそこくらいしかありませんし、行ってみましょう。





バカボン0930 バカボン0931 バカボン0932 





パルテナの鏡・パルテナ11 
到着しましたが、特に目新しいものはありませんね。
とりあえず、金庫に触ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット11 
つんつくつん!





バカボン0933 バカボン0934 バカボン0935 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
体が…


パルテナの鏡・ピット3 
吸い込まれるだと…!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ここにどう繋がっていたのか気になります!
あの金庫が一番の脅威ではないでしょうか!


パルテナの鏡・ピット4 
凄い技術だ…。舐めてかかると痛い目を見るかもしれない。


パルテナの鏡・パルテナ11 
慎重に入ってみましょう。





バカボン0936 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
コニャニャチハー!


パルテナの鏡・ピット12 
緊張感の欠片もありません。





バカボン0937 バカボン0938 バカボン0939 バカボン0940 バカボン0941 バカボン0942 バカボン0943 バカボン0944 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
一足遅かったのだー!!の場面で、ガガガガーンと音が鳴ります。


パルテナの鏡・ピット1 
最初で最後の1回しか聴けない貴重な音です。





バカボン0945 バカボン0946 バカボン0947 バカボン0948 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
UFOに乗るということは、またあれですか!


パルテナの鏡・ピット8 
あれですね!





バカボン0949 
バカボン0950 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
シューティングステージ!
しかし、私は40万円のUFOに乗っています!





バカボン0951 バカボン0952 バカボン0953 バカボン0954 
バカボン0955 





パルテナの鏡・ピット8 
敵や弾の表示が多すぎて、画面がチラついています。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
昔ならではですね。





バカボン0956 バカボン0957 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
おっと!これがボスですね!
変な顔ですが、私は負けません!


パルテナの鏡・ピット1 
パルテナさまー!頑張ってください!





バカボン0958 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
バ?





バカボン0959 





パルテナの鏡・ピット5 
カ?





バカボン0963 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
ヤ?





バカボン0961 





パルテナの鏡・ピット5 
ロ?





バカボン0962 





パルテナの鏡・パルテナ様3 パルテナの鏡・ピット3 
バカヤロー!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
さすが天才バカボン、最終局面に来てもこの雰囲気です。


パルテナの鏡・ピット3 
バカって言う人がバカなんだぞ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そうですね!ここは、遠慮しないで
撃って撃って撃って撃って撃ちまくります!





バカボン0964 
バカボン0965 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
あ、いい忘れてましたが、口が弱点ですので、
歯を全て破壊すれば撃破です。





バカボン0967 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
さぁ!潜入です!


パルテナの鏡・ピット13 
待っていろ!不動産屋さん!





バカボン0968 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
お前は、一体何者なのだ?





バカボン0969 





パルテナの鏡・ピット15 
キミ、キミ。私は不動産屋だよ。





バカボン0970 バカボン0971 バカボン0972 
バカボン0974 





パルテナの鏡・ピット14 
出張で宇宙までって…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
えーい!正体を現せ!





バカボン0975 
バカボン0976 
バカボン0977 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
ワ、ワルイアン!?


パルテナの鏡・ピット1 
悪いアン?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
魔勇者?違いますからね。





バカボン0978 バカボン0979 バカボン0980 バカボン0981 バカボン0982 バカボン0983 
バカボン0984 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
さて、ここで突然の3択になりました。
どれを選びましょうか?


パルテナの鏡・ピット1 
一番上が良いです!


パルテナの鏡・パルテナ12 
一番上ですね?わかりました。





バカボン0985 バカボン0986 バカボン0987 バカボン0988 





パルテナの鏡・ピット11 
プッベ温泉2泊3日無料のご招待ですって!


パルテナの鏡・パルテナ13 
プッベ温泉?





バカボン0989 バカボン0990 バカボン0991 バカボン0992 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
えっ!終わり?パパの温泉シーンを見て終わりですか!?


パルテナの鏡・ピット7 
なんて毒々しい湯なんだ…!
というか、これ完全に宇宙ですよね!





バカボン0993 バカボン0994 バカボン0995 
バカボン0996 バカボン0997 バカボン0998 バカボン0999 バカボン1000 バカボン1001 バカボン1002 バカボン1003 バカボン1004 バカボン1005 
バカボン1006 バカボン1007 バカボン1008 バカボン1009 バカボン1010 バカボン1011 バカボン1012 バカボン1013 バカボン1014 
(C)フジオ・プロダクション (C)SEGA





パルテナの鏡・パルテナ13 
終わりました…。


パルテナの鏡・ピット12 
お…お疲れ様でした。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
お疲れ様でした…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
…。


パルテナの鏡・ピット12 
…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
なんか、最後は置いて行かれたような感じがしましたが、
こんなものでしょうか…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
実はこのゲーム、マルチエンディングで、3種類あるんですよね。


パルテナの鏡・ピット11 
残りの2つはなんでしょうか!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
んー、そうですねぇ。


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、見ちゃいます?


パルテナの鏡・ピット11 
見ちゃいます!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
でも、ざんね~ん。そろそろ放送時間も短くなってまいりました。
残りの2種類をお見せする時間がありません。


パルテナの鏡・ピット7 
放送時間!?放送時間なんてありましたっけ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ないけどあるんです~。
残りの2つは、是非ご自身の目でお確かめくださいね!


パルテナの鏡・ピット3 
Vジャンプ方式きたー!


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、天才バカボン編(MARKIII)は、今回でおしまいです。
また、いつか、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
実況は、私、パルテナがお送りしました。解説はピットでした。
ピット、今日もありがとうございました。


パルテナの鏡・ピット7 
え!?実況?解説?


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、皆様、さようなら。


パルテナの鏡・ピット7 
ちょっ!終わり方が雑過ぎませんか!?





お粗末! 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
めでたし めでたし


パルテナの鏡・ピット3 
これおそ松くん!オチもお粗末ですね!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
それが言いたかったのでしょう?


パルテナの鏡・ピット6 
うっ!いやぁ、あはは…。



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

レトロフリーク第2回・天才バカボン編(MARKIII)

※今回も、ものすご~~く長いです!
 お茶菓子の用意をしながら、ご覧くださいませ。





パルテナの鏡・パルテナ様1 
あまり関係ないかもしれませんが、6月3日でセガ創立56周年です。
既に、10日も過ぎているネタとなりますが。


パルテナの鏡・ピット3 
中途半端!でも、56年は凄いです!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
おめでとうございます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、前回のあらすじ。

バカボン一家の次男、ハジメちゃんが行方不明になってしまいました。
行方不明になったハジメちゃんを探すべく、バカボンのパパは
中落合をくまなく探すも、ハジメちゃんを見つけることは出来ませんでした。

途方に暮れていたバカボンのパパは、いじめたろうという少年に賄賂を
渡すと、少年は見事更生し、もういじめっ子はやめると心に誓い、
貰ったお金でマスターシステムを買いに行きました。

同時に、いじめられていたウナギイヌの母を助け、一石二鳥の
バカボンのパパは、ウナギイヌの母から、息子と仲良くしてくださいと
言われ、渋々それを承諾し、ウナギイヌの元へと足を運びました。

すると、ウナギイヌから母を助けてくれた感謝の気持ちとして
青い靴を貰いました。良い事をすると儲かるのだ。

もしかすると、ハジメちゃんがお家に戻っているかもしれない
そう思ったバカボンのパパは、お家に戻ることにしました。

ハジメがいぢわるをして出てこないのだ。
そうだ、ママにこれをプレゼントするのだ。

バカボンのパパは貰った靴をママにプレゼントしようとすると
なんと!その靴は、ハジメちゃんの靴だと判明しました!

ウナギイヌさんが何か知っているかも知れない、
ママにそう言われ、バカボンのパパは、再びウナギイヌの元へ。

この靴はハジメの靴なのだ。どこで見つけたのか、教えるのだ。

ウナギイヌはマンションの前で拾ったと言いました。
バカボンのパパは天性の閃きで、君がハジメを誘拐した
犯人なのだ。正直に言わないと蒲焼きにして食べてしまうのだ。
わしはお腹がすいたのだ。と名推理を披露しました。

しかし、残念ながら、その名推理は何故かはずれたようで、
ウナギイヌは嘘など言っていませんでした。

それならいいのだ。

そう残し、バカボンのパパはマンションへ向かうのでした。


パルテナの鏡・ピット1 
突っ込みどころもあるような気もしますが、気にしない!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
大体あってますから。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、それでは前回の続きからしましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
おー!





バカボン311 バカボン312 バカボン313 バカボン314 
バカボン315 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
はい、マンションの前に来たのですけど、先にバカボンに
会ってドナサンバーガーを渡しに行こうと思います。


パルテナの鏡・ピット8 
了解です!パルテナさま!





バカボン321 バカボン322 バカボン323 バカボン324 バカボン325 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
適当にはいと答えただけなんですけどね。


パルテナの鏡・ピット5 
でも、これ何かのヒントになっていそうですし、
覚えておいて損はなさそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですね。カラスはドナサンのポテトが好き、と。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ!そうです、マンションに行く前に、もう一つしておきましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
なんでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
カメラ小僧から、写真を買っておかないとね。


パルテナの鏡・ピット12 
ああ、25万円するんでしたね。





バカボン326 バカボン328 
バカボン330 





パルテナの鏡・パルテナ11 パルテナの鏡・ピット15 
バカボンのパパの写真はタダ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
マ、ママにプレゼントしましょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
受け取ってくれるでしょうか。





バカボン333 バカボン334 バカボン335 バカボン336 バカボン337 





パルテナの鏡・パルテナ13 
ホント、困ったパパですねぇ・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
残念!プレゼント出来ませんでした!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうそう、このゲーム、アイテムは5種類までしか
持てないようになっていますので、倉庫に預けましょう。


パルテナの鏡・ピット9 
倉庫?倉庫なんてあるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あるんです!





バカボン338 バカボン341 バカボン342 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ほら、レレレのおじさんが預かってくれるのですよ。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?でも、それだと変じゃありませんか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
変?


パルテナの鏡・ピット5 
預けるのは「使って渡す」で理解しました。
取り出す、返してもらう場合はどうするんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
いい質問ですね!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ズバリ「なぐる」で返してもらいます。


パルテナの鏡・ピット8 
なるほど、殴って返してもらうんですね。


パルテナの鏡・ピット8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
えー!?勝手に預けておいて、返してもらう時は殴るんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
だって、選択肢が3種類しかありませんもの。
話しても使ってもだめなら、殴るしかないじゃない!


パルテナの鏡・ピット6 
改めて、凄いゲームだと実感した瞬間です。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、返してもらうアイテムは、預けた順ですので
5回めのアイテムが必要だった場合、5回殴らないと目当ての
アイテムを返してもらえませんので忘れないで下さい。


パルテナの鏡・ピット12 
酷すぎる・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、預けましたのでもう一度カメラ小僧に会いましょう。





バカボン344 
バカボン346 
バカボン347 
バカボン348 





パルテナの鏡・パルテナ11 
バカボンの写真は10円だと高すぎたので、5円にまけてもらえました。


パルテナの鏡・パルテナ13 
いらないので買いませんけど。


パルテナの鏡・ピット4 
5円でも買わないのに、25万だと買う気が知れません!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
フラグが立ちませんから、仕方ありませんね。





バカボン350 バカボン351 バカボン352 
バカボン354 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、25万円で写真を購入しました。
ついでに、お金をくれるお金持ちさんが通りかかったので
殴ってお駄賃を頂いておきましょう。





バカボン357 バカボン362 





パルテナの鏡・ピット12 
いや~…いつ見ても、どちらが泥棒か考えさせられます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
お前のものは俺のもの、でしょうか?
許してもらおうとお金を出すほうが悪いんです。


パルテナの鏡・ピット14 
極悪人です…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
後は、この写真をバカ大後輩くんにお見せしましょうか。





バカボン363 
バカボン366 バカボン367 バカボン368 





パルテナの鏡・ピット5 
やはり、マンションにいるのが濃厚説ですね。
全ての情報がここのマンションで一致しています。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まさか、なさけないぞうさんが保護してくれているとは
到底思えませんけどね…。果たして、このマンションに
ハジメちゃんがそもそもいるのかもわかりません。





バカボン371 
バカボン372 バカボン374 
バカボン375 バカボン378 





パルテナの鏡・ピット8 
しかし、なさけないぞうさんが住んでいる所が
マンションやらビルやらと名称が安定しませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
この場合、マンションで正しいと思いますけど、
ビルでもマンションも含めた言い方しますし
間違いでもないでしょう。細かく言い出すと
また違ってきますが…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
要はツッコむな!です!


パルテナの鏡・ピット12 
す、すみません。


パルテナの鏡・パルテナ11 
さぁ、ドケチフドーに行きましょう。
何か情報を得られるかもしれません。


パルテナの鏡・ピット15 
ハジメちゃんは、一体どこにいるんだ。





バカボン379 バカボン380 バカボン381 バカボン382 バカボン383 バカボン384 バカボン385 バカボン386 
バカボン387 バカボン389 





パルテナの鏡・ピット14 
凸凹マンションって言ってるのに、ビルと言い張る
不動産屋さんが気になって仕方がない…。


パルテナの鏡・パルテナ13 
そもそも日本で使うマンションと、語源である英語の場合で
全く意味合いが違うので、この場合日本ですから
マンションやビルと呼んでも間違いではないでしょう…。


パルテナの鏡・ピット12 
あ、そうなんですね…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
明確な定義があるのかは、私も知りません。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ビルやマンションやらで、揉めている場合ではありません!
10億円も用意しろと言ってきています!


パルテナの鏡・ピット5 
分割払いでいけますかね?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
命尽きるまでに、払いきれるとは思えませんけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
仕方ありません。現在の手持ちで交渉してみましょう。





バカボン390 バカボン391 バカボン392 





パルテナの鏡・ピット9 
なっ、なんだって!?莫大なお金を要求してきた人物から
まさか、お金は大事にしないといけないよ。なんて言われるとは…!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
滅茶苦茶ですね。
そんなこと言うなら、100万くらいで譲ってほしいものです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ちょっとカチンと来たので、鉄拳制裁でもしますか!


パルテナの鏡・ピット7 
訴えられますよ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あぁっと!手が滑っちゃった~☆





バカボン393 
バカボン395 バカボン396 バカボン397 
バカボン399 





パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット14 
言わんこっちゃない…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ちくしょう!覚えてなさいよ!





バカボン400 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
おうおう!下のやつ、ちょっと表出ろや!


パルテナの鏡・ピット9 
パ、パルテナさま!おやめください!





バカボン401 バカボン402 バカボン403 バカボン404 バカボン405 





パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
勝てませんねぇ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
くっ!ならば、私もロ◯◯を見習ってドーピングを
しようじゃありませんか!今に見てなさい!


パルテナの鏡・ピット4 
このゲームにドーピングなんてあるのか!?
はっ!まさか、チート!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
チート?バカにしないでください!
そんなものに頼らずとも強くなれます。





バカボン406 バカボン408 
バカボン409 バカボン410 バカボン411 バカボン416 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ウイスキーを飲むと、筋肉がモリモリになるそうです。


パルテナの鏡・ピット7 
ほ、本当ですか!?ウイスキーにそんな効果が…!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
5回も飲んだので、これでゴリマッチョのパパになったはず!
いざ、リベーンジ!





バカボン417 バカボン418 
バカボン420 バカボン421 バカボン422 バカボン423 
バカボン424 バカボン425 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ハハハハ。わしは つおいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
実力行使だなぁ…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そして、リベーンジ!!





バカボン426 バカボン428 バカボン430 バカボン431 





パルテナの鏡・パルテナ様2 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
勝てませんね?お酒が足りないのか、もしくは
絶対に勝てない相手かのどちらかですかね?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
殴って事件を解決するゲームに対して、
絶対に殴りでは勝てない相手がいるなんて矛盾ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
仕方ありません。ここは、一旦諦めて、前に負けた
もぐらのもぐよちゃんのところへ行ってみましょう!


パルテナの鏡・ピット1 
関西弁キャラのもぐらですね!





バカボン432 バカボン433 バカボン434 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ハジメちゃんについて、何か知っているかもしれません。
写真を見せて聞いてみましょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
はい!





バカボン435 
バカボン439 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
そんなんいらんわ!


パルテナの鏡・ピット3 
しらへんてゆうてるやろー。


パルテナの鏡・パルテナ11 
→なぐる





バカボン441 バカボン442 バカボン443 バカボン444 バカボン445 バカボン446 





パルテナの鏡・パルテナ12 
これでいいのだ。


パルテナの鏡・ピット13 
絶対に良くないでしょ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
パパがいいって言うんだから、いいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
バイオレンスなパパだなぁ…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、もぐよちゃんの情報によると、お兄様がいるそうですね。
そのお兄様とケンカをしに行きましょう。


パルテナの鏡・ピット10 
何か、趣旨が変わってきてませんかね…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ケンカをしないと情報が貰えませんし?


パルテナの鏡・ピット14 
そうなんですけど…何かこう、納得したらダメな気がして…。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あら、ピット。いい子ちゃんぶるんですか?
これは、そういうゲームなのですよ。
もしそうじゃないなら、選択肢に「なぐる」など入れないでしょう?


パルテナの鏡・ピット14 
…はい。


パルテナの鏡・パルテナ13 
本当は、私も不本意なのです…。
人間を傷つけて手に入れる情報なんて野蛮な行為だと…。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
しかし、そうせざるを得ないのも事実…どうかわかってください…。
私も、凄く心が痛むのです…ですが…話も進まないのです…。


パルテナの鏡・ピット15 
…。


パルテナの鏡・ピット15 
…パルテナさま、すみません。
ボクは誤解していました。てっきり楽しんでいるのかと…。
パルテナさまもそう思われていたのなら、ボクはもう何も言いません。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ピット…ありがとう…よよよ…。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
(実は、そんなこと、思ったことはないんですけどね!)


パルテナの鏡・パルテナ様9 
では、初めの頃に行って行き止まりだった場所に
きっとお兄様がいるはずです!急ぎましょうピット!


パルテナの鏡・ピット1 
はい!パルテナさま!





バカボン451 
バカボン453 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
いました…が!あれがお兄様でしょうか?
どうにも、見た目は同じにしか見えませんけど…。


パルテナの鏡・ピット8 
話しかけてみましょう!





バカボン454 バカボン455 バカボン457 バカボン458 バカボン459 バカボン460 バカボン461 
バカボン462 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
突然の出来事でしたが、とりあえず負けました。


パルテナの鏡・ピット4 
悔しいのだ!!


パルテナの鏡・パルテナ11 
ケンカには負けましたが、もう一度話しかけてみましょう。





バカボン464 
バカボン465 バカボン466 





パルテナの鏡・ピット12 
しらんわい。カスッ。


パルテナの鏡・パルテナ11 
……。





バカボン468 
バカボン469 バカボン470 





パルテナの鏡・ピット12 
いらんわい。ボケッ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
殴るのだーー!!!!





バカボン471 
バカボン472 バカボン473 バカボン474 バカボン475 





パルテナの鏡・パルテナ13 
くっ…お兄様は強いですね。


パルテナの鏡・ピット13 
ウイスキーを飲みましょう!!
完膚なきまでに叩き潰してやりましょう!


パルテナの鏡・パルテナ11 
……。


パルテナの鏡・ピット12 
え?何か?


パルテナの鏡・パルテナ12 
いえ、なんでもありません。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
(先ほどの作戦は、成功のようですね。)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
では!ピットの言うとおり、ウイスキーを
飲んで飲んで飲んで飲みまくります!





バカボン476 バカボン478 バカボン482 





パルテナの鏡・ピット13 
イカロスマッチョ並の筋肉になったはずです!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ムキムキー!ついでにお金も貰っときましょう!





バカボン485 バカボン486 





パルテナの鏡・ピット1 
50万円ゲット!ありがとう!


パルテナの鏡・パルテナ12 
ピットも良い感じで染まってきましたね。
では、もぐのすけさんの所へ行きましょう!





バカボン489 
バカボン490 バカボン491 
バカボン492 





パルテナの鏡・ピット9 
開幕速攻殴りかかるパパ…!でも、相打ち!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
強さは認めてもらえましたが、こちらもやられてしまいましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ですが、私は手加減はしませんよ!弱っている所にもう1回
殴りの奇跡をお見舞いすれば、きっと相手を倒せるはず!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
殴りの奇跡~!!





バカボン495 バカボン496 バカボン497 バカボン498 
バカボン499 バカボン500 バカボン501 
バカボン502 





パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット1 
これで いいのだ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
…強敵でした!もぐのすけの強さはもはや、
もぐらとは思えない程、規格外の強さを持っていました!


パルテナの鏡・ピット3 
ウイスキーをがぶ飲みしてやっと勝利出来ました。
お前のことは、絶対に忘れないぞ。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
そして、これが後に、ドン・モグーラとなったわけですね…!





ドン・モグーラ 





パルテナの鏡・ピット8 
大地の大竜玉を落としますね。


パルテナの鏡・ピット13 
って、なんでやねん!それ、違うゲームでっしゃろ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あん。会心のツッコミでした。


パルテナの鏡・ピット12 
でも、改めて見てみると…なんか似てますね…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
成長した姿と言っても、過言ではないかもしれません…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
気を取り直して…。どうやら
この奥に抜け穴があり、地下室に行けるようですね。


パルテナの鏡・ピット5 
抜け穴なんてありましたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それらしい抜け穴はありませんでしたが、
ピット、動く足場があったのを覚えてますか?


パルテナの鏡・ピット1 
あー!ありましたね!似つかわしくないあれ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
この洞窟の奥といえば、あそこのことでしょう。
行ってみましょう!





バカボン505 
バカボン506 バカボン508 





パルテナの鏡・パルテナ12 
蹴ると抜け穴が出てきました。入りましょう。





バカボン510 
バカボン511 





パルテナの鏡・ピット5 
箱がいっぱいありますね。
中に何が入ってるのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
こっ、これは…!!


パルテナの鏡・ピット9 
なにが入ってました!?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
お金ですよピット!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
キョロキョロ


パルテナの鏡・パルテナ様7 
も~らい!


パルテナの鏡・ピット1 
平然と犯罪行為が行われます。





バカボン514 バカボン515 バカボン517 





パルテナの鏡・パルテナ11 
特に仕掛けはなさそうですね。
では、怪しい場所を蹴りましょう。





バカボン518 





パルテナの鏡・パルテナ12 
金庫を発見です!蹴ると出現!


パルテナの鏡・ピット12 
どうやって見えないようにしてたのか、気になりますね。





バカボン519 バカボン520 バカボン521 バカボン522 バカボン523 
バカボン524 





パルテナの鏡・パルテナ13 
アイテムを選ぶ赤いカーソルが、カギのところに行きませんね…。
大事なもの扱いでしょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
使えないのならば、あれしかないじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あ、そうでした。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
なぐりま~す!





バカボン525 バカボン526 バカボン527 バカボン528 バカボン529 バカボン531 バカボン532 バカボン533 バカボン534 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
10万円札!?見たこともない紙幣ですね…。
人生ゲームに使うものでしょうか?


パルテナの鏡・ピット5 
もしかしたら、ノートかもしれませんよ?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
なんにせよ、アイテムがいっぱいでした…。
レレレのおじさんに、預かってもらいましょう。


パルテナの鏡・ピット15 
アイテムは5個までと、最初にも言ってましたね…。
忘れないようにしなくちゃ。





バカボン537 
バカボン543 





パルテナの鏡・パルテナ11 
何事もなかったかのように、50万も頂きます。


パルテナの鏡・ピット12 
どろぼうさん、あざっす!





バカボン545 バカボン546 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
10万円札を手に入れました。ドン・モグーのすけ氏によると、
ヤクザが出入りしていた、と情報を頂いています。


パルテナの鏡・ピット5 
ヤクザと言えば、ドケチフドーにいましたよね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、いましたね。つまり、ドケチフドーが
何かしら関わっている可能性があることになりました。


パルテナの鏡・ピット3 
まさか!!最後はどこぞの断崖絶壁で言い争ったりするんじゃ!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
奥さん…!もうやめにしましょう…!それ以上罪を重ねても
息子さんが本当に喜ぶとでもお思いですか!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
って、ピット、なんでやね~ん!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


パルテナの鏡・ピット2 
ぐはっ!


パルテナの鏡・パルテナ12 
2時間ドラマの見過ぎですよ。


パルテナの鏡・ピット12 
そんな展開もありそうですし。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ふふ。それも面白そうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、早速ドケチフドーに向かいましょう。





バカボン562 
バカボン563 バカボン564 バカボン565 バカボン566 バカボン567 バカボン568 バカボン569 バカボン570 
バカボン571 
バカボン572 
バカボン573 
バカボン574 
バカボン575 





パルテナの鏡・ピット1 
凸凹マンションを買収しました!
そして、不動産屋さんも遂に「マンション」と
最後には言ってくれました!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ビルとマンションの問題も解決しましたね。





バカボン577 
バカボン580 
バカボン581 バカボン582 バカボン583 
バカボン584 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
マスターキーを頂きました…。


パルテナの鏡・ピット5 
どうぞ、上がって中を見ていってくださいってことは、
このマンションに人は住んでないって事でしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
微妙な言い回しですけど、マスターキーを貰い
会話の流れからすると、そう取って問題無さそうですけど…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
上がってみればわかりますね。


パルテナの鏡・ピット11 
そうしましょう!





バカボン588 
バカボン589 




パルテナの鏡・パルテナ様6 
開いてますね。とりあえず、お邪魔します。


パルテナの鏡・ピット1 
おじゃましまー…





バカボン590 





パルテナの鏡・パルテナ様4 パルテナの鏡・ピット3 
なぞのインドじん!?


パルテナの鏡・ピット3 
インドの神秘ってなんなんだ…!


パルテナの鏡・パルテナ13 
…不法侵入?それとも…退去届の提出し忘れ?
謎のインド人が謎の商売をしていますよ…。


パルテナの鏡・ピット12 
マスターキーが無いと、この人達には会えないのか…。


パルテナの鏡・パルテナ13 
インド人なのに、喋り方は中国人キャラのような
さすがは、謎のインド人と言うことでしょうか…?


パルテナの鏡・ピット12 
そもそも、◯◯アルよ~!という喋り方自体が偏見ですけどね。





バカボン591 バカボン592 バカボン593 バカボン594 





パルテナの鏡・パルテナ11 
どの蛇が出るか、当てるようです。
ピット、やってみますか?


パルテナの鏡・ピット1 
やってみます!ボクは赤を選びます!


パルテナの鏡・パルテナ12 
赤ですね?わかりました。





バカボン595 





「ピロリ~ピロピロピロリ~♪」





バカボン598 
バカボン599 





パルテナの鏡・ピット11 
当たりましたよー!


パルテナの鏡・パルテナ12 
おめでとうピット!でも、実はこれ、上から順に
選べば当たるかもしれませんよ。


パルテナの鏡・ピット3 
ナ、ナンダッテー!!





バカボン600 
バカボン601 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
上の階です。入ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット10 
また、変な人がいそうだなぁ。





バカボン603 





パルテナの鏡・パルテナ13 パルテナの鏡・ピット10 
……。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
胡散臭い占い師です…。





バカボン604 バカボン605 バカボン606 バカボン607 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
よくわからないので、筋肉を占ってもらいましょう。





バカボン608 バカボン609 バカボン610 バカボン611 
バカボン612 





パルテナの鏡・ピット1 
あなたは げんきいっぱいです。


パルテナの鏡・ピット3 
適当に言ってるんじゃないのかこいつ!


パルテナの鏡・パルテナ13 
何とも言えませんね…。他も占ってもらいましょう。





バカボン613 バカボン616 





パルテナの鏡・ピット11 
あなたは おおもうけ するでしょう。


パルテナの鏡・ピット3 
絶対、適当に言ってますよこれ!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そんな気がしますね。
この際なので、もう一つもお願いしましょう。





バカボン618 バカボン620 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
あなたは もててもてて たのしくすごせます。


パルテナの鏡・ピット9 
良い事しか言われないのも、逆に不安ですよこれ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
この占い師、当てになりませんね!
もう占いは結構なので、帰りましょう!





バカボン622 バカボン623 バカボン624 バカボン625 バカボン626 バカボン627 バカボン628 バカボン629 バカボン630 バカボン631 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
出ました名言。「売らない(占い)のに 商売なのか?」


パルテナの鏡・ピット12 
名言かどうかは怪しいですけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
そして、ハジメちゃんがさらわれたですって!?
一体誰にさらわれたというの!


パルテナの鏡・ピット4 
でも、この占い師の言うことは、真実なのでしょうか…!
適当に言ってるようにも…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
まさかこの人…お金を払うと適当な事を言って喜ばせ、
払わなければ真実を言う、あまのじゃくなのでは!


パルテナの鏡・ピット9 
よくわからない人だ…。





バカボン632 
バカボン636 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
この人怪しいです!ちょっと殴りましょう!


パルテナの鏡・ピット3 
喰らえ!正義の鉄槌!





バカボン637 バカボン638 バカボン639 バカボン640 
バカボン641 





パルテナの鏡・パルテナ11 
それなら いいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
人違いで殴っておいて、謝らずに一言「それならいいのだ」
で済ますバカボンのパパはやっぱり凄すぎますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そろそろR指定した方が、いいのかもしれませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
上の階に行ってみましょう。





バカボン642 
バカボン643 バカボン644 バカボン645 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
稲で無理の助さん起きてください!
ハジメちゃんのことを知りませんか!


パルテナの鏡・ピット12 
名前間違えてますよ、パルテナさま。


パルテナの鏡・パルテナ11 
仕方ありません。しれっとなぐります。





バカボン646 バカボン647 バカボン648 





パルテナの鏡・ピット9 
まさか!殴ることが出来なかった!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
眠っている人を殴るのは、さすがのパパでも
抵抗があったということでしょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
今までの行為から、それはないと思いますけどね!


パルテナの鏡・パルテナ13 
う~ん、食べ物でも与えてみましょうか。
もしかしたら、起きるかもしれません。





バカボン649 バカボン650 バカボン651 
バカボン652 バカボン653 バカボン654 バカボン655 バカボン656 バカボン657 





パルテナの鏡・ピット15 
一応会話は出来ましたけど、知らないそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
これは、まだ何か
あるはずです。アイテムが減りませんでした。
しかし、今は方法がわからないので、
一度外へ出て、上の階へ向かうとしましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
了解です!





バカボン658 バカボン659 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
屋上は、扉が開いてませんね。
今はまだ何もない、ということでしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
マスターキーがあるから開けられるはずなのに、
ゲームの仕様上、扉が開いていないと入れないとか
マスターキーの意味が全くありませんよね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
確かに…。何の為のマスターキーなのでしょうね。
とりあえず、もう一度占い師のところにでも行きますか。


パルテナの鏡・ピット12 
えー、なにかありますかねぇ。





バカボン661 
バカボン662 
バカボン663 バカボン664 バカボン665 バカボン666 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
教えてくれましたね。
先程食べ物を渡そうとはしたのですけど…。


パルテナの鏡・ピット3 
この占い師、キーパーソンかよ!
話し聞かないと進まないとか面倒!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もし迷ったら、ここに来てみましょう。
「迷ったら占い師、覚えておくといい。」





バカボン669 バカボン669 
バカボン670 バカボン671 バカボン672 
バカボン673 バカボン674 バカボン675 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
先程、屋上に向かった時は何もありませんでしたが、
むりのすけさんからの情報によると、屋上に黒い鳥が
いて、何かを知っているようですね。


パルテナの鏡・ピット5 
黒い鳥…?


パルテナの鏡・ピット3 
はっ!ま、まさか…!いや、そんなまさか!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ど、どうかしたのですか、ピット!


パルテナの鏡・ピット4 
ブ、ブラックピットの事じゃないでしょうか…!
黒い鳥と見間違えたのかも…!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
まっ、まさかそんな!ブラピがハジメちゃんを
さらうなんてことは…!


パルテナの鏡・ピット4 
10万円札をチラつかせられたのかもしれない!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まさか…ねぇ。とりあえず、屋上に行ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット4 
ブラピめ!一体何を考えているんだ…!





バカボン676 バカボン677 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
普通に扉が開いてます。しかし……。
ん~?何もいませんね。黒い鳥らしい影もなく、
数分放置してみても、特に進展もなし。


パルテナの鏡・ピット5 
おかしいですね…屋上にいるはずなのに…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん。





バカボン678 バカボン679 バカボン680 バカボン681 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ!屋上から飛び降りちゃいました!


パルテナの鏡・ピット3 
飛べませんよ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
まぁ、落ちても何もないんですけどね。


パルテナの鏡・ピット12 
あら、何もないんですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
さてピット、困りましたね。


パルテナの鏡・ピット12 
やっぱり、あれですかね?


パルテナの鏡・パルテナ13 
あれでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 パルテナの鏡・ピット15 
占い師…!





バカボン683 
バカボン684 バカボン685 バカボン687 バカボン688 





パルテナの鏡・パルテナ11 
屋上の雲の下で、ジャンプをしてれば良いと。


パルテナの鏡・ピット4 
ジャンプか…何度かしたはずでしたが…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
回数が足りなかったようですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ありがとうございます。占い師さん♪





バカボン689 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
お礼の鉄拳でーす。





バカボン690 
バカボン691 バカボン692 





パルテナの鏡・ピット15 
「なぐる」という選択肢があることを呪え…。





バカボン693 バカボン694 
バカボン710 バカボン711 





パルテナの鏡・ピット13 
あれは!ブラッ…


パルテナの鏡・ピット15 
ピではありませんね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
カラスでしたね。





バカボン712 バカボン713 バカボン714 バカボン716 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ピット?アホアホ言われてますよ。


パルテナの鏡・ピット9 
えぇっ!ボクの事だったんですか!


パルテナの鏡・ピット8 
ボクはアホじゃなくて、バカなんです。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そうですか…。


パルテナの鏡・ピット7 
いやいや!今の笑う所ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
アハハハハハ、オカシイデース。


パルテナの鏡・ピット12 
やめてください。カタコトの日本語喋ってるみたいですから。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん?あ、そういえば、黒い鳥といえば、
バカボンが、さっき何か言ってましたよね。


パルテナの鏡・ピット5 
え?そうでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ほら、カラスはドナサンのポテトが好きとか。


パルテナの鏡・ピット1 
あー!言ってました!
適当に「はい」と答えてしまったやつですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
丁度、運良くポテトも持っています。あげてみましょう。





バカボン717 バカボン718 バカボン719 バカボン720 





パルテナの鏡・ピット7 
えぇー!何がどうなってるんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
わ、私にもさっぱり…!





バカボン722 





パルテナの鏡・ピット7 
変な所に連れてこられましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
あれは…しびれくらげ先生?


パルテナの鏡・ピット12 
絶対違いますから!





バカボン725 バカボン726 
バカボン727 バカボン728 





パルテナの鏡・パルテナ11 
3000光年彼方のオット星からやってきた宇宙人のようです。


パルテナの鏡・ピット12 
3000光年と言われても、ピンとこないんですが…。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
そうですか。では、わかりやすくメートルで言いますと
2.8382191e+19 mですよ。


パルテナの鏡・ピット7 
更にわけがわかりません!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
とりあえず、すご~~~~~く遠い、ですね。





バカボン729 バカボン730 バカボン731 バカボン732 バカボン733 
バカボン734 
バカボン735 
バカボン736 
バカボン737 
バカボン738 
バカボン739 
バカボン740 
バカボン741 
バカボン742 バカボン744 
バカボン746 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
突然の超展開により、オット星に来ちゃいました!
なんと壮大なストーリーでしょうか!いきなり宇宙ですよ!


パルテナの鏡・ピット9 
超展開過ぎませんか!宇宙に行くなんて想像してませんよ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
宇宙に来て、時間の経過も気になりますが、ツッコまず
このまま、お城みたいなのに入ってみましょう。





バカボン747 
バカボン748 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
コニャニャチハー!





バカボン749 バカボン750 バカボン756 バカボン757 バカボン758 バカボン759 バカボン760 
バカボン761 
バカボン762 
バカボン764 
バカボン765 バカボン766 バカボン767 
(C)フジオ・プロダクション (C)SEGA





パルテナの鏡・パルテナ様4 
そんな!ハジメちゃんを乗せたUFOが、とんでもないポンコツで
隣の星に墜落してしまったですって!どうしましょう!


パルテナの鏡・ピット3 
何でそんなポンコツに乗せて帰らせたんだ!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
経費削減だったのでしょうか…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
兎にも角にも、絶対にハジメちゃんを助けに行かねばなりません!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
しか~し!


パルテナの鏡・ピット5 
おっ?


パルテナの鏡・パルテナ12 
本日はここまでにします。


パルテナの鏡・ピット7 
えーっ!今から凄く良いところなのに!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
三部作構成なんです。


パルテナの鏡・ピット12 
え?三部作?そうだったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
今決めました。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
さぁ、天才バカボン編 MARK-IIIもいよいよ大詰め!
無事、ハジメちゃんを救出出来るのか!
そして、隣の星のやつらは乱暴者、とはどんなやつらなのか!
次回も、ご期待ください!


パルテナの鏡・ピット3 
うおぉぉ!続きが気になる!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、パスワードで〆させて頂きます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
……。


パルテナの鏡・ピット15 
……。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?どうしたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
パ、パスワード撮り忘れちゃいました!


パルテナの鏡・ピット3 
何やってるんですかー!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ…。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

レトロフリーク第1回・天才バカボン編(MARKIII)

※今回はかなり長いです。見ても何も得られない可能性もあります!
 それでも見られる方は、覚悟してお進みください。



























パルテナの鏡・パルテナ12 
はい!突然新たに始まった新コーナー!
その名も、レトロフリークで遊んじゃおうコーナー!
パーソナリティは、私、パルテナがお送りします。


パルテナの鏡・ピット13 
ボ、ボクもいますからね!忘れないで下さいよ!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
えー、私一人でやりたかったなー。


パルテナの鏡・ピット2 
そ、そんな!ボク達は2人いて真価を発揮するんですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そう言われると仕方ありませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、記念すべき第1回の紹介するソフトはこちら。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
えーっと・・・ソフトソフトは・・・っと。


パルテナの鏡・パルテナ12 
あ、ありました。





天才バカボン(MARKIII) 





パルテナの鏡・ピット1 
天才バカボンMARKIII版!


パルテナの鏡・ピット3 
こ、これが第1回のソフトになるとは誰が思ったか・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ふっふっふ・・・レトロですから・・・やはり少々マイナーな
ところから攻めるのがセオリーだと思うのです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それに、こちらは版権の問題で、バーチャルコンソールに
配信される可能性は低そうですしね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
売上に貢献するならば、配信されているソフトを紹介する・・・
のでしょうけど、ここで紹介した所で貢献出来るとも思えません。


パルテナの鏡・ピット1 
1本でも売れれば、それは貢献したことになります!


パルテナの鏡・ピット12 
売れるかは知りませんけど・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
はい!お金の話はそれくらいにして、早速遊んでみましょうか!


パルテナの鏡・ピット11 
はい!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あ、ちなみに、紹介と言っても、ゲームをクリアするまで
この天才バカボンは数回に分けて取り上げますので、お楽しみに。


パルテナの鏡・ピット3 
マ、マジですか!クリアするんですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
マジです。大マジ。第1回だからかもしれませんけど。





Tensai Bakabon (J) [!]-3 Tensai Bakabon (J) [!]-4 





パルテナの鏡・パルテナ12 
まるで演歌歌手かのようなド派手な演出で登場のバカボンのパパ。


パルテナの鏡・ピット1 
この何とも言えない味のある画面は、最近のゲームでは味わえませんね。





Tensai Bakabon (J) [!]-5 Tensai Bakabon (J) [!]-6 Tensai Bakabon (J) [!]-7 Tensai Bakabon (J) [!]-8 Tensai Bakabon (J) [!]-9 Tensai Bakabon (J) [!]-10 Tensai Bakabon (J) [!]-11 Tensai Bakabon (J) [!]-12 Tensai Bakabon (J) [!]-13 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
大変!ハジメちゃんが行方不明?
もしかして、誘拐されちゃったりしてる!?


パルテナの鏡・ピット8 
というお話でスタートのようですね。


パルテナの鏡・ピット5 
しかしこれ・・・会話が表示できる行が2行までですね。
全部スクショで撮ったら、凄い枚数になるのでは?


パルテナの鏡・パルテナ13 
あ~、そこなんですよねぇ・・・。
実は、今回紹介するまでの内容だけで300枚程の
スクショがあるのですが・・・どうしましょうか・・・?


パルテナの鏡・ピット12 
300枚・・・。1回の記事に300枚は流石に多すぎかと。


パルテナの鏡・パルテナ13 
う~ん・・・折角の第1回は頑張ろうと思いますが、
次回からは更に増えるので、会話シーンの一部は
文字で追記という形で進めましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
そうしましょう!是非そうしましょう!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
では、それで進めていきましょう!





Tensai Bakabon (J) [!]-14 
Tensai Bakabon (J) [!]-15 
Tensai Bakabon (J) [!]-17 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
まずは操作ですが、ジャンプとキックのみ!
単純でわかりやすいですね。


パルテナの鏡・ピット1 
わかりやすいですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
レレレのおじさんに話しかけるには、そのまま接触すればOKです。





Tensai Bakabon (J) [!]-18 
Tensai Bakabon (J) [!]-19 
Tensai Bakabon (J) [!]-20 





パルテナの鏡・パルテナ13 
話が通じませんね・・・。


パルテナの鏡・ピット3 
レレレのレー?!





Tensai Bakabon (J) [!]-22 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
ここは一発・・・殴りましょうか♪


パルテナの鏡・ピット9 
ぼ、暴力はんたーい!





Tensai Bakabon (J) [!]-23 
Tensai Bakabon (J) [!]-24 
Tensai Bakabon (J) [!]-25 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
き、効いていない!?
・・・さすがはレレレのおじさんということですか!!


パルテナの鏡・ピット12 
何がさすがなのかは、わかりませんけどね・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-26 





パルテナの鏡・パルテナ11 
おや?ちょうちんを蹴ったら、札束が出てきましたよ・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
札束!?ちょうちんから札束!?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
なるほど!これは私、閃きましたよ!


パルテナの鏡・ピット5 
え?どういうことですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ちょうちんにお金があるということは、他にもある可能性がある。
すなわち!バカボン一家の表札にもあるとみます!


パルテナの鏡・ピット12 
いやいや、そんなばかな~。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
てててーい!





Tensai Bakabon (J) [!]-27 





パルテナの鏡・パルテナ様7 
ほら、やっぱりありました!ゲーマーの勘ってやつです!


パルテナの鏡・ピット14 
・・・ママのへそくりな気もしてきた。


パルテナの鏡・パルテナ12 
さて、札束も拾った事ですし、ちょっと一杯やっていきましょう。


パルテナの鏡・ピット12 
拾ったお金でお酒飲むとか・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-41 
Tensai Bakabon (J) [!]-28 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
おやっさ~ん!ウイスキーくださいなー。





Tensai Bakabon (J) [!]-29 
Tensai Bakabon (J) [!]-30 
Tensai Bakabon (J) [!]-31 
Tensai Bakabon (J) [!]-32 
Tensai Bakabon (J) [!]-33 
Tensai Bakabon (J) [!]-34 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
お、お金持ってましたよ!?
私、タダ飲みしようとなんてしてません!


パルテナの鏡・ピット5 
強制イベント的なものですかね・・・?
お金も減っていないようですし。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
デメリットも無さそうですし、気にせず行きましょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
おやっさん!またくるぜぃ!





Tensai Bakabon (J) [!]-35 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
外に出た瞬間、おまわりさんのお出まし!?
まさか、既に通報されていた!?


パルテナの鏡・ピット14 
に、逃げてくださいパルテナ様!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ダ、ダメ!速い・・・!





Tensai Bakabon (J) [!]-36 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
やあ おまわりさん。
いいところであったのだ。
・・・全く動じないこの姿勢は、見習うべきでしょうか?


パルテナの鏡・ピット12 
動じない以前の問題な気もしますが・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-37 
Tensai Bakabon (J) [!]-38 
Tensai Bakabon (J) [!]-39 
Tensai Bakabon (J) [!]-40 





パルテナの鏡・パルテナ13 
自分で探すしか無さそうですね。


パルテナの鏡・ピット13 
しかし、会話が読みにくいな!!


パルテナの鏡・パルテナ11 
あ、そういえば先ほどの飲み屋に他のお酒もありましたよね。
ちょっと飲んでいっても良いですか?


パルテナの鏡・ピット3 
また飲みに行くんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ちょっとだけ~。


パルテナの鏡・ピット12 
飲み過ぎないでくださいよ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
はーい!





Tensai Bakabon (J) [!]-41 
Tensai Bakabon (J) [!]-42 
Tensai Bakabon (J) [!]-43 
Tensai Bakabon (J) [!]-44 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
おやっさ~ん!ビール一丁!





Tensai Bakabon (J) [!]-46 
Tensai Bakabon (J) [!]-47 
Tensai Bakabon (J) [!]-48 
Tensai Bakabon (J) [!]-49 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
有益な情報を得ましたが、ビール一杯3000円も取られました!!
ただの飲み屋ではないんじゃないですかここ!


パルテナの鏡・ピット8 
ぼったくりバーでしたかねー。





Tensai Bakabon (J) [!]-51 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
マンホールがありました。この上で3回飛べば良いんですね。
そ~れ!いっちにっのさ~ん!





Tensai Bakabon (J) [!]-52 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
開きました!このまま中に入ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット5 
3回飛ぶと開く謎が知りたい・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-53 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
地下ですね。横にはお金があります。
何か文字?らしき足場もありますね・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
バ?





Tensai Bakabon (J) [!]-54 Tensai Bakabon (J) [!]-55 




パルテナの鏡・パルテナ様6 
バカボンって書いてました。


パルテナの鏡・ピット12 
まんまですね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ささっとお金を回収して戻りましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-56 
Tensai Bakabon (J) [!]-57 





パルテナの鏡・パルテナ12 
はい、地上に戻りました。
では、ウナギイヌさんにお話を伺いましょうか。


パルテナの鏡・ピット16 
ん?ボク達何を探してるんでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ハジメちゃんがいなくなったんでしょ!


パルテナの鏡・ピット12 
あっ、ああ!そうでした・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-58 
Tensai Bakabon (J) [!]-59 
Tensai Bakabon (J) [!]-60 





パルテナの鏡・パルテナ13 
ウナギイヌさんも見かけなかったようですね・・・。
今のところ手掛かりなしといったところでしょうか。


パルテナの鏡・ピット15 
こんな一本道なのに、ハジメちゃんを見かけないなんて
もしかして、ここにいる人達全員グルなんじゃ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
もしそうだとしたら恐ろしいですね・・・。
仕方ありません。次に行きましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-61 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ドケチフドー・・・。


パルテナの鏡・ピット15 
見るからに怪しいネーミング・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
入ってみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-62 
Tensai Bakabon (J) [!]-63 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
外から見てもわかりましたが、2階建てですね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
扉が開けっ放しなのは、少し不用心だと思いますが。


パルテナの鏡・ピット8 
入ってみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-64 
Tensai Bakabon (J) [!]-65 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
直球も直球!ど真ん中ストレートです!
1階にはヤクザがいます・・・!


パルテナの鏡・ピット12 
いやいやいや、例えそうだとしても
それを臭わさないようにするのが、当たり前でしょうに。


パルテナの鏡・パルテナ13 
お、お話を伺ってみましょう・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-66 Tensai Bakabon (J) [!]-67 Tensai Bakabon (J) [!]-68 





パルテナの鏡・パルテナ13 
せめて、事務所は2階にして欲しいですね・・・。
看板もありませんし、1階だと間違えて入って来る人多そうです。


パルテナの鏡・ピット3 
極めつけに帰れ帰れ!と言われています。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
2階に行きましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-69 
Tensai Bakabon (J) [!]-70 
Tensai Bakabon (J) [!]-71 
Tensai Bakabon (J) [!]-72 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
このおじさんのお鼻、昔の白熱灯みたいなお鼻してますね。


パルテナの鏡・ピット12 
それどんな例えですか。


パルテナの鏡・ピット15 
でも、何か胡散臭い人だなぁ。


パルテナの鏡・パルテナ11 
情報を得られませんでしたので、外に出ましょうか。





Tensai Bakabon (J) [!]-73 





パルテナの鏡・パルテナ12 
マンホール発見!





Tensai Bakabon (J) [!]-74 
Tensai Bakabon (J) [!]-75 





パルテナの鏡・パルテナ11 
となりのエリアが丸見えなのも、昔ながらといいますか・・・。
どこがどう繋がっているのか、わかりやすいですね。


パルテナの鏡・ピット10 
マンホールの中がこんな事になっているのに
ボクは驚きですけどね。





Tensai Bakabon (J) [!]-76 
Tensai Bakabon (J) [!]-77 
Tensai Bakabon (J) [!]-78 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
マンホールの中にもぐら・・・?
マンホールというものに、考えを改めるべきでしょうか?


パルテナの鏡・ピット3 
ふ、深く考えちゃダメなんです!!





Tensai Bakabon (J) [!]-79 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
お話を伺いましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-80 
Tensai Bakabon (J) [!]-81 
Tensai Bakabon (J) [!]-82 Tensai Bakabon (J) [!]-83 
Tensai Bakabon (J) [!]-85 
Tensai Bakabon (J) [!]-86 
Tensai Bakabon (J) [!]-87 





パルテナの鏡・ピット8 
知らへんて言うてるやろー。


パルテナの鏡・ピット4 
もぐよは、関西出身だったのか!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
情報は得られませんでしたが「もぐよ」という名前は
女の子・・・?なのでしょうか・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
どちらでも良いんじゃないですか。





Tensai Bakabon (J) [!]-88 
Tensai Bakabon (J) [!]-89 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
バカ大後輩?もはや名前でもなんでもないですね。
とりあえず、ハジメちゃんについて聞いてみましょう。


パルテナの鏡・ピット10 
なにも情報を持って無さそう・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-90 
Tensai Bakabon (J) [!]-91 Tensai Bakabon (J) [!]-92 Tensai Bakabon (J) [!]-93 Tensai Bakabon (J) [!]-94 





パルテナの鏡・パルテナ様2 パルテナの鏡・ピット15 
だめだ・・・こいつバカだ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
進みましょう・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-99 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
なかなか年季の入ったマンションの横にバットを持った
少年がウナギイヌさん?らしき生き物に何かしているようです。


パルテナの鏡・ピット9 
このマンション大丈夫なのか・・・!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
少年に話を聞いてみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-100 Tensai Bakabon (J) [!]-101 Tensai Bakabon (J) [!]-102 Tensai Bakabon (J) [!]-103 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
一緒にやろうですって?なんとふざけた小僧でしょうか!!
そんなのは、さんせいのはんたいです!


パルテナの鏡・ピット15 
少年から小僧に呼称が変わった・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-104 Tensai Bakabon (J) [!]-105 Tensai Bakabon (J) [!]-106 Tensai Bakabon (J) [!]-107 
Tensai Bakabon (J) [!]-108 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
なんて可愛くない小僧なんでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
・・・・・・・・





Tensai Bakabon (J) [!]-109 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
私は怒ったのだ。


パルテナの鏡・ピット7 
パ、パルテナさま・・・!暴力は・・・!





Tensai Bakabon (J) [!]-110 Tensai Bakabon (J) [!]-111 Tensai Bakabon (J) [!]-112 Tensai Bakabon (J) [!]-113 





パルテナの鏡・パルテナ13 
悔しいのだ。


パルテナの鏡・ピット9 
ボロボロに負けた!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
くっ・・・さてはバットを使いましたね・・・。
なんと卑劣な行為・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
先に手を出したのはパルテナ様ですけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ちくしょう!覚えてなさいよ!


パルテナの鏡・ピット10 
それじゃ小物の悪役ですよ。





Tensai Bakabon (J) [!]-114 
Tensai Bakabon (J) [!]-116 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
各階層に部屋が一つ?
もしかして、物凄く広いのでしょうか?


パルテナの鏡・ピット5 
外から見た限りでは、二部屋ずつあるように見えましたが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
相変わらずの不用心ですけど、お邪魔しましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-115 
Tensai Bakabon (J) [!]-117 Tensai Bakabon (J) [!]-118 Tensai Bakabon (J) [!]-119 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
この人・・・情けない・・・情けないぞう!


パルテナの鏡・ピット12 
言いたかっただけですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
バレました?


パルテナの鏡・ピット12 
バレバレです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
2階に上がりますが、扉が閉まっている場合
入ることは出来ませんので、後回しですね。





Tensai Bakabon (J) [!]-120 Tensai Bakabon (J) [!]-121 
Tensai Bakabon (J) [!]-122 
Tensai Bakabon (J) [!]-123 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
三階に着きました。あの奥の扉・・・人影が見えませんか?


パルテナの鏡・ピット5 
え?人影?どこです?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ほら、扉のガラスに黒い影が・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
・・・。


パルテナの鏡・ピット8 
あれって、ガラスが割れてる表現なんじゃないですか?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
え・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
し、し知ってましたし。


パルテナの鏡・ピット12 
嘘おっしゃい。


パルテナの鏡・パルテナ11 
4階に上がりますよ。





Tensai Bakabon (J) [!]-124 
Tensai Bakabon (J) [!]-125 





パルテナの鏡・パルテナ11 
閉まっていますので、上がりましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-126 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
どうやら屋上に来たようです。


パルテナの鏡・ピット8 
ここも閉まっていますね。
間違いなく、いずれ訪れそうな気配がぷんぷんです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今の段階ではまだ用はなさそうですので、戻りましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-128 
Tensai Bakabon (J) [!]-129 
Tensai Bakabon (J) [!]-130 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
マンホールはっけーん。





Tensai Bakabon (J) [!]-131 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
隣のエリアはもぐよちゃんが居た場所ですね。
距離的には結構離れていたと思いますが、
エリアで表すとわずか2キャラ分の壁という薄さです。


パルテナの鏡・ピット4 
耐震強度もへったくれもありませんよ!





Tensai Bakabon (J) [!]-132 
Tensai Bakabon (J) [!]-134 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
見て判断は出来ませんが、このゲームには
蹴って壊せるブロックと、ジャンプして壊せるブロックがあります。
それを駆使すれば、このように隠された道が発見できます。


パルテナの鏡・ピット1 
とにかく蹴りまくりの飛びまくり!





Tensai Bakabon (J) [!]-135 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
降りてみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-136 
Tensai Bakabon (J) [!]-137 
Tensai Bakabon (J) [!]-138 Tensai Bakabon (J) [!]-139 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
えっ?これ、落ちても大丈夫かしら・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
ジャンプじゃ届かない高さですね・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-141 





パルテナの鏡・パルテナ13 
行き止まりですね。





Tensai Bakabon (J) [!]-142 





パルテナの鏡・パルテナ11 
蹴っても飛んでも何もありません。





Tensai Bakabon (J) [!]-143 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
とりあえず、ジャンプしたり蹴ってみましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
どりゃりゃりゃりゃ!





Tensai Bakabon (J) [!]-144 
Tensai Bakabon (J) [!]-146 
Tensai Bakabon (J) [!]-147 





パルテナの鏡・パルテナ12 
足場が現れましたよ!





Tensai Bakabon (J) [!]-148 





パルテナの鏡・ピット4 
ここで動く足場とか、何か凄く違和感があります。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
降りたら戻れませんよ!と、少し驚かせたかったのでしょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-149 
Tensai Bakabon (J) [!]-150 Tensai Bakabon (J) [!]-151 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ささっと隣の穴へ向かうと、お金とバカボンがいました。


パルテナの鏡・ピット9 
マンホールの中は宝庫か!?





Tensai Bakabon (J) [!]-152 
Tensai Bakabon (J) [!]-153 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
何かあると見せかけて、何もないこの中途半端な穴はなんです!
さっさとバカボンに話しましょう!





Tensai Bakabon (J) [!]-154 
Tensai Bakabon (J) [!]-155 Tensai Bakabon (J) [!]-156 Tensai Bakabon (J) [!]-157 Tensai Bakabon (J) [!]-158 Tensai Bakabon (J) [!]-159 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
ドナサンのバーガーを食べたがっているようですね。
これは、バーガーを買ってくる必要性がありそうです。


パルテナの鏡・ピット5 
落っこちたということは、マンホールの上で3回飛んだのかな?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
・・・だとしたら、お酒も飲まずによく気がついたものです。





Tensai Bakabon (J) [!]-160 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
バカボンがいた隣の穴に落ちてみます。





Tensai Bakabon (J) [!]-161 
Tensai Bakabon (J) [!]-162 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
ここも行き止まり?のようですね。
戻るとしましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-165 
Tensai Bakabon (J) [!]-166 
Tensai Bakabon (J) [!]-167 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
出口もわかりにくい作りですね。


パルテナの鏡・ピット3 
色を少し変えるくらいでいいのに!





Tensai Bakabon (J) [!]-168 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
出た先はなんとバカボン家の直ぐ近くです。


パルテナの鏡・ピット9 
一方通行なんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今度は左に向かってみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-169 Tensai Bakabon (J) [!]-170 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
なにか来ましたよ!


パルテナの鏡・ピット3 
な、なんだこいつは!





Tensai Bakabon (J) [!]-171 Tensai Bakabon (J) [!]-172 Tensai Bakabon (J) [!]-173 
Tensai Bakabon (J) [!]-174 
Tensai Bakabon (J) [!]-175 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
どうやらカメラ小僧のようですね。
ハジメちゃんの写真を貰いましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
気がつけば所持金も23万円!
お金持ちですよ!





Tensai Bakabon (J) [!]-176 Tensai Bakabon (J) [!]-177 Tensai Bakabon (J) [!]-178 
Tensai Bakabon (J) [!]-179 Tensai Bakabon (J) [!]-181 





パルテナの鏡・パルテナ13 
安すぎるのだー?じゃあ、25万円にまけてあげてもいいけど?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
この2人、一体何を言ってるのでしょうか!
全然安くもないし、まけてもいませんよ!


パルテナの鏡・ピット10 
写真1枚25万円とか、詐欺じゃないですか。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
地味にお金も足りませんから、いらない!





Tensai Bakabon (J) [!]-182 Tensai Bakabon (J) [!]-183 
Tensai Bakabon (J) [!]-184 





パルテナの鏡・パルテナ13 
しかし、お金は貯めないといけませんね。
あの写真は、今後必要になりそうですし。


パルテナの鏡・ピット5 
またマンホールの中に、大量にお金でも落ちてるのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
だと良いのですけど。





Tensai Bakabon (J) [!]-185 
Tensai Bakabon (J) [!]-186 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
タイミング良くドナサンも見つけたので、
ここでハンバーガーを購入して、バカボンにあげましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-188 
Tensai Bakabon (J) [!]-189 
Tensai Bakabon (J) [!]-190 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
レバニライタメください。


パルテナの鏡・ピット12 
面倒くさい人だなぁ。





Tensai Bakabon (J) [!]-191 Tensai Bakabon (J) [!]-192 Tensai Bakabon (J) [!]-193 
Tensai Bakabon (J) [!]-194 





パルテナの鏡・パルテナ12 
無事ハンバーガーをゲットしました!
でも、他のもメニューがありますので、試してみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-196 
Tensai Bakabon (J) [!]-198 
Tensai Bakabon (J) [!]-201 
Tensai Bakabon (J) [!]-202 
Tensai Bakabon (J) [!]-203 
Tensai Bakabon (J) [!]-205 
Tensai Bakabon (J) [!]-206 
Tensai Bakabon (J) [!]-207 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ひとつなのに ニコニコなのだ。おかしいのだ。


パルテナの鏡・ピット3 
これは名言かもしれませんよ・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット8 
ひとつなのに ニコニコなのだ。おかしいのだ。





Tensai Bakabon (J) [!]-208 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
外に出たら泥棒が猛ダッシュでこちらに向かってきました!


パルテナの鏡・ピット1 
成敗!!





Tensai Bakabon (J) [!]-209 
Tensai Bakabon (J) [!]-210 
Tensai Bakabon (J) [!]-211 





パルテナの鏡・ピット12 
逃げるのも楽じゃないそうです。





Tensai Bakabon (J) [!]-212 





パルテナの鏡・パルテナ12 
殴りましょうか♪


パルテナの鏡・ピット11 
さんせいのさんせい!





Tensai Bakabon (J) [!]-213 
Tensai Bakabon (J) [!]-214 
Tensai Bakabon (J) [!]-215 





パルテナの鏡・パルテナ様4 パルテナの鏡・ピット7 
!?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
お金が10万円も増えましたよ!?


パルテナの鏡・ピット3 
まさか、盗んだお金を渡したというのか!


パルテナの鏡・パルテナ13 
これじゃあ、どちらが泥棒なのかわかりません・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
もう一発、いってみます?


パルテナの鏡・ピット14 
えっ!





Tensai Bakabon (J) [!]-216 
Tensai Bakabon (J) [!]-217 
Tensai Bakabon (J) [!]-218 





パルテナの鏡・パルテナ11 
・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
また10万増えましたよ?


パルテナの鏡・パルテナ13 
まさか、こうやってお金を増やすゲームだった?
今まで拾ってきたお金とは一体何だったのか、考えさせられます。


パルテナの鏡・ピット4 
力とお金が正義のゲームだったか・・・!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
えいっ。





Tensai Bakabon (J) [!]-219 
Tensai Bakabon (J) [!]-220 





パルテナの鏡・ピット3 
うおぉぉ、まだ増えるのか!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
あっと!手が滑ったー!





Tensai Bakabon (J) [!]-221 
Tensai Bakabon (J) [!]-222 





パルテナの鏡・ピット2 
泥棒からお金を貰うバカボンのパパ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
これはひどい、とは正にこの事でしょうね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
では、もう一度。





Tensai Bakabon (J) [!]-223 
Tensai Bakabon (J) [!]-224 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
あっという間に70万円ですよ!
これで写真も買えます!


パルテナの鏡・ピット2 
まともに稼いだお金がないのは気のせい!?


パルテナの鏡・パルテナ11 
・・・もうここまで来たら、何度殴っても同じですよね?


パルテナの鏡・ピット13 
まだ良心というものが残って


パルテナの鏡・パルテナ12 
ポチッ。


パルテナの鏡・ピット2 
いなかったぁ・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-225 
Tensai Bakabon (J) [!]-226 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
あら?打ち止め?殴れるのは5回まででしょうか。


パルテナの鏡・ピット10 
お金稼ぎが、まさか泥棒からお金を貰うとは思わなかった・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-227 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
泥棒さん、ありがとうー!またお金くださいねー!


パルテナの鏡・ピット12 
ある意味世紀末ゲーですよこれ・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-229 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
どうやらフィールド的に一周したようですね。
ということは、現在行ける場所は全て行ったことになります。


パルテナの鏡・ピット5 
だとすると、ハジメちゃんの写真を買うのが
まずは優先すべきことですかね?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
その前に、このいじめ たろう君に試したいことが・・・。


パルテナの鏡・ピット3 
ま、まさか殴るんですか!?





Tensai Bakabon (J) [!]-231 





パルテナの鏡・パルテナ様7 
ハンバーガーで・・・





Tensai Bakabon (J) [!]-232 
Tensai Bakabon (J) [!]-233 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
今時の 子供は 生意気なのだ。


パルテナの鏡・ピット1 
物で釣っちゃだめですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
よーし!これでどうだ!「お金!!」


パルテナの鏡・ピット3 
泥棒から貰ったお金を子供にあげる大人・・・!





Tensai Bakabon (J) [!]-234 
Tensai Bakabon (J) [!]-235 
Tensai Bakabon (J) [!]-236 Tensai Bakabon (J) [!]-237 Tensai Bakabon (J) [!]-238 
Tensai Bakabon (J) [!]-240 





パルテナの鏡・パルテナ12 
やりましたよ!少年を更生させることが出来ました!


パルテナの鏡・ピット12 
果たして更生させたのだろうか・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-241 Tensai Bakabon (J) [!]-242 Tensai Bakabon (J) [!]-243 Tensai Bakabon (J) [!]-244 Tensai Bakabon (J) [!]-245 
Tensai Bakabon (J) [!]-249 Tensai Bakabon (J) [!]-250 
Tensai Bakabon (J) [!]-251 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
助けたウナギさんは、ウナギイヌさんのお母様だったようです。


パルテナの鏡・ピット3 
お金で買収しましたけどね!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
更生です!!


パルテナの鏡・ピット3 
そうでしょうか!





Tensai Bakabon (J) [!]-252 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
ならば、もう一度話しかけてみようじゃありませんか。


パルテナの鏡・ピット3 
そもそも名前がいじめたろうなのに、更生とかありえないです!





Tensai Bakabon (J) [!]-253 
Tensai Bakabon (J) [!]-254 Tensai Bakabon (J) [!]-255 Tensai Bakabon (J) [!]-257 Tensai Bakabon (J) [!]-258 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ほら、見てください。いじめっこをやめたようですね。
偉いので、お金をあげましょう。


パルテナの鏡・ピット4 
そんなバカな・・・!名前が矛盾してしまう・・・!
パルテナ様も、そうやってすぐにお金を与えないでください!





Tensai Bakabon (J) [!]-259 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
この世は弱肉強食。力とお金こそが正義!!
それ以外この世を救う手立ては無いということですね。


パルテナの鏡・ピット4 
最初の目標を見失いそうだ・・・!





Tensai Bakabon (J) [!]-260 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ウナギイヌさんに話しかけてみます。
お母様を助けたのだから、たんまりと謝礼金を貰いましょうか。


パルテナの鏡・ピット3 
だめだ・・・もう力とお金が正義になっている・・・!





Tensai Bakabon (J) [!]-261 Tensai Bakabon (J) [!]-262 Tensai Bakabon (J) [!]-263 Tensai Bakabon (J) [!]-264 Tensai Bakabon (J) [!]-265 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
チッ、靴かよ・・・しけてやがる・・・。
普通、現金100万円とかでしょう。


パルテナの鏡・ピット2 
パルテナさまー!いつものパルテナさまに戻ってー!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、一旦お家に戻ってみましょうか?
もしかしたら、ハジメちゃんも戻ってきているかもしれませんし。


パルテナの鏡・ピット1 
そ、そうですね!戻ってみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-271 
Tensai Bakabon (J) [!]-272 Tensai Bakabon (J) [!]-273 Tensai Bakabon (J) [!]-274 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん、まだ見つかっていないようですね。
どうしましょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
あ。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ピット、どうしました?


パルテナの鏡・ピット11 
先程貰った靴を、ママに見せてみてはどうでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
なるほど!そうしてみましょう!





Tensai Bakabon (J) [!]-275 Tensai Bakabon (J) [!]-276 Tensai Bakabon (J) [!]-277 Tensai Bakabon (J) [!]-278 
Tensai Bakabon (J) [!]-279 Tensai Bakabon (J) [!]-280 Tensai Bakabon (J) [!]-281 Tensai Bakabon (J) [!]-282 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
ピットの助言通り、あの靴はハジメちゃんの靴
だったみたいですね!さぁ、ウナギイヌさんの所へ急ぎましょう!


パルテナの鏡・ピット5 
しかし、なぜ最初に聞いた時に、靴の話をしてくれなかったのでしょう。
もしかしたら、関係性があったという事も考えられたはずなのに。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
泥棒からお金を貰うこの世界に、常識など存在しないのでしょう。


パルテナの鏡・ピット12 
確かに・・・。





Tensai Bakabon (J) [!]-283 Tensai Bakabon (J) [!]-284 Tensai Bakabon (J) [!]-285 Tensai Bakabon (J) [!]-286 Tensai Bakabon (J) [!]-287 Tensai Bakabon (J) [!]-288 
Tensai Bakabon (J) [!]-289 Tensai Bakabon (J) [!]-290 Tensai Bakabon (J) [!]-291 Tensai Bakabon (J) [!]-292 





パルテナの鏡・パルテナ13 
どうやら、マンションの前に落ちていたみたいですね。
次に向かう場所はマンションでしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
なさけ ないぞうさんが住んでたところですよね?
まさか、なさけないぞうさんが関係している?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
それは、まだわかりません。
ですが、靴がそこに落ちていたというのならば
向かう必要はありますね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
と、その前に・・・バカ大後輩さんにも伺ってみましょう。





Tensai Bakabon (J) [!]-294 Tensai Bakabon (J) [!]-295 Tensai Bakabon (J) [!]-296 Tensai Bakabon (J) [!]-297 Tensai Bakabon (J) [!]-298 
Tensai Bakabon (J) [!]-299 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
ちぇっ ずるいや ずるいや。


パルテナの鏡・ピット8 
ちゃんとセリフが用意されていましたね。





Tensai Bakabon (J) [!]-300 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、ハジメちゃんの靴が落ちていたマンションに到達ですが、
今回はここまでとします!


パルテナの鏡・ピット7 
えー!今から良いところっぽいのに!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
いやいや、横のスクロールバーの長さに気づいていますか?
今回のこの記事、もしかしたら今までで最長を誇るかもしれませんよ。
前回のエンデューロレーサーでも、かなり長かったというのに・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
あー、あれも長かったですねぇ。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
これ以上長くしても、見ていただく方にも大変ですし。


パルテナの鏡・パルテナ12 
近いうちにまた第2回もしますので、今しばらくお待ち下さい。


パルテナの鏡・ピット1 
皆!第2回で会いましょう!


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、長々とお付き合い、ありがとうございました。





Tensai Bakabon (J) [!]-305 
Tensai Bakabon (J) [!]-307 Tensai Bakabon (J) [!]-308 Tensai Bakabon (J) [!]-309 Tensai Bakabon (J) [!]-310 
(C)フジオ・プロダクション (C)SEGA




パルテナの鏡・パルテナ様3 
いち早く続きが気になる方は、このパスワードを使って
続きから遊んで頂ければ、次回を待たずとも続きがご覧になれます!


パルテナの鏡・ピット3 
そんな人いませんよ!!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
それは残念なのだ。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト