未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「ドラゴンクエストXI 」カテゴリ記事一覧


はぐれメタルエディションってどんな感じ?

DQX・パパリオン04 
こんばんは。パパリオンだ。
皆はDQXIを やってるかい?


DQX・エステラ02 
アンルシアさんが どっぷりハマってるそうです。
もうかれこれ三日三晩寝ずに遊んでいます。


DQX・ユネシーア37 
Ver.3終わって暇だからって
勇者のくせに 引きこもりすぎじゃん。


DQX・エステラ66 
ユネシーアさんは 私に後ろから抱きつかれながら
一緒に遊びましょうね。


DQX・ユネシーア44 
CMかっ。CMのやつかっ!
でも あたしは拒否をする!


DQX・パパリオン58 
オレの背中が 空いてますよ?
もしくは オレが後ろから抱きしめながら
一緒に遊ぶっていうのもありますよ?


DQX・エステラ48 
息の根を止める呪文は なんでしたっけ?


DQX・パパリオン65 
すみませんでした!!


DQX・ユネシーア37 
秒で土下座するパパに プライドはないのか。


DQX・エステラ42 
パパリオンさんですし…。


DQX・パパリオン13 
ああ…その冷ややかな視線 たまんねぇな。
いてつくはどうをされたのに 良い効果が
逆に全部付いたような気分だぜ!


DQX・ユネシーア33 
だめだこりゃ。


DQX・エステラ63 
それでは ユネちゃまは 私に抱っこをされながら
DQXIをするということでよろしいですか?


DQX・ユネシーア38 
こっちもだめだこりゃー!!


DQX・ユネシーア39 
マユシー助けてー!




「がたんっ!」




DQX・ユネシーア45 
マユシー!?


DQX・魔勇者アンルシア62 
だ…誰だ…私の助けを求めるやつは…。


DQX・ユネシーア44 
登場早々に なんかやられかけてる!?


DQX・魔勇者アンルシア63 
今…一番良いところだったんだよ…!
一番盛り上がってるところだったんだよ…!


DQX・魔勇者アンルシア61 
くそっ…! 続きが気になるのに…!


DQX・ユネシーア37 
こいつもだめだこりゃ。


DQX・魔勇者アンルシア43 
では さらばだ!


DQX・ユネシーア23 
帰るのかよ!


DQX・魔勇者アンルシア09 
……。


DQX・ユネシーア32 
……?


DQX・魔勇者アンルシア09 
居てほしいのか?


DQX・ユネシーア47 
で…出来れば…居てほしいです…。


DQX・魔勇者アンルシア17 
いいだろう。(なでなで)


DQX・ユネシーア52 
デヘヘ! やったー!


DQX・エステラ55 
なっ…!


DQX・エステラ56 
私は まともに触ることさえ出来ないのに…。
なぜ マルシアさんは触れるの…?
しかも頭なでなでまでして!!


DQX・パパリオン10 
オレの頭を なでますか?



│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│ →はい  │
│  いいえ │
│______│



信じられません 
ああ…くちおしい…! くちおしい…!
グシャグシャグシャ!(パパリオンの頭をかきむしる)


DQX・パパリオン19 
ぬわーっ! 爪が…爪が!
エステラさん…爪がオレの頭皮を…!!


DQX・魔勇者アンルシア20 
…あの2人は 何をしているんだ?


DQX・ユネシーア37 
イチャツイてるんだよきっと。



~数時間後~



DQX・パパリオン32 
はぁはぁ…いろいろあったけど…
オレ…皆に聞きたいことがあるんだ…。


DQX・エステラ47 
悔改めよ。


DQX・パパリオン28 
オレの心は真っ白だぜ!


DQX・パパリオン30 
ってそうじゃねぇよ。
オレさ DQXIは見たことあっても
はぐれメタルエディションは 見たこと無いんだ。
皆は 見たことあるか?


DQX・ユネシーア05 
あ そういえばあたしも見たこと無いかも。


DQX・エステラ66 
ユネシーアエディションなら 即購入です。


DQX・魔勇者アンルシア03 
私は 写真などでは見たことはあるが
現物は見たことがないな。


DQX・パパリオン49 
やっぱそうだよなぁ。
限定版というだけあって 発売日逃したら
もうどこの店も売り切れてたし。
かと言って転売屋から 買いたくはないしな。


DQX・パパリオン50 
でも やっぱ見てみたいんだよなぁ。
あわよくば ちょっと欲しいとか思ったり?


DQX・ユネシーア36 
いやいや 少し冷静に考えてみてよ?
今 3DS何台持ってると思ってるの?


DQX・パパリオン49 
3DS 3DSLL NEW3DSLLの3台あるな…。


DQX・魔勇者アンルシア29 
持ち過ぎだろう…。
NEW3DSLLは 確か限定版で
ゼルダ無双ハイラルオールスターVerだろう?


DQX・エステラ25 
え? どうして同じものを 3台も持っているのですか?


DQX・ユネシーア20 
とても良い質問だね!
是非 それをユリネアにぶつけてください。


DQX・パパリオン38 
後 仮に購入したとしても
あれって確かソフトも同梱されてるんだよな?


DQX・パパリオン39 
つまり ソフトも2本になるってことだよな?


DQX・ユネシーア36 
そうだね。まあ はぐれメタルエディションは
2DSだから NEW3DSLLを持っていれば
全く必要もないし さすがにユリネアも買わないよ。


DQX・パパリオン30 
だよなー。現物見るのはやっぱ難しいか。



「その時! 光の速さで ユリネアがやってきた!」




DQX・ユリネア59 
サササササッ!


DQX・魔勇者アンルシア07 
(あ…物凄い速さでユリネアが来た。)


DQX・ユリネア59 
エステラさん どうぞ。
では さらばじゃ!




「そして ユリネアは 去っていった。」




DQX・魔勇者アンルシア07 
(何と速い動きだ…。
 あれでは 3人には見えていないな。)


DQX・パパリオン29 
ん? ユネシーア今何か言ったか?


DQX・ユネシーア32 
え? さすがにユリネアも
買わないよとは言ったけど…?


DQX・パパリオン29 
あれ? 何か聞こえたんだけど空耳か?
なあ エステラさんは聞こ…


DQX・パパリオン44 DQX・ユネシーア44 
えっ!?


DQX・エステラ33 
……。





IMG_6947.jpg 





DQX・パパリオン44 
エ…エエ…エステラさん…そそそ…それはまさか…!
まさに今話しをしていた…。


DQX・ユネシーア44 
はぐれメタルエディション!?


DQX・エステラ39 
気がついたら…私の手の中に…!
一体何がどうなったのか 私にもわからないです…!


DQX・パパリオン54 
あ…! ははっ! なるほど! 
何だ そういうことかよ!
中身が空っぽの箱だけ用意して
オレ達を驚かせようって魂胆だな!


DQX・ユネシーア07 
あー! なるほど! そういうことか!


DQX・パパリオン58 
人が悪いぜ全く!
ちょっとその箱見せてくれよ。


DQX・エステラ35 
…どうぞ。


DQX・パパリオン39 
ん?


DQX・ユネシーア05 
どうしたの パパ?


DQX・パパリオン39 
あの…これ…何すか…?





IMG_6948.jpg 





DQX・パパリオン38 
中身…入ってる…なぜ…?


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
ご…合成でしょ!? これ合成なんでしょ!





IMG_6949.jpg 
IMG_6950.jpg 
IMG_6951.jpg 
IMG_6952.jpg 





DQX・ユネシーア43 
うわ…本物だ…これ本物だよ…。
何で買ってるの? わけがわからないよ…!


DQX・エステラ35 
これは…4台目ってことでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア29 
はぁ…そうなるな…。
さすがの私も これも買っているとは
思っていなかったな。


DQX・パパリオン41 
怖えよ! オレ怖えよ!
現物見たいとか言って悪かったよ!
だから 夢なら覚めてくれ!





IMG_6953.jpg 
IMG_6954.jpg 
IMG_6955.jpg 
IMG_6958.jpg 
IMG_6960.jpg 





DQX・パパリオン32 
…現実か。


DQX・ユネシーア35 
はっ! まさか…。


DQX・エステラ27 
ユネシーアさん どうかしましたか?


DQX・ユネシーア35 
ダブルパックの勇者のつるぎボックス買ってたでしょ?
もしかして それも2個買ってたりするんじゃ…?
一つは 保存用として…。


DQX・エステラ31 
まさか…さすがにそれは…。


DQX・魔勇者アンルシア23 
いや…もうユリネアには「さすがに」という言葉は
意味を成さないのかもしれないな…。
我々には理解しがたい行動を すでにしているのだから。


DQX・パパリオン45 
おいおい…冗談だろ…。
そこまで行くと もう笑えねぇよ。


DQX・ユネシーア43 
あたし…怖くなってきた…!


DQX・エステラ70 
でしたら 私がぎゅっと抱きしめてさしあげます。
なんちゃって。


DQX・ユネシーア43 
…お願いします。ぎゅ…。


DQX・エステラ55 
えっ…!?


DQX・エステラ69 
……。


DQX・エステラ79 
ブッ(鼻血が吹き出た)


DQX・魔勇者アンルシア25 
おっおい! 大丈夫か エステラ!?



~一方その頃~




DQX・ユリネア15 
へへへ。実は購入してたんだ。
びっくりさせるための小出し作戦です。


DQX・アンルシア014 
私は最初に見てたから知っていたけれど
ちょっと買いすぎじゃないかしら?


DQX・ユリネア38 
確かに 買ったは良いけど このはぐメタは
今持っている ニンテンドーアカウントと連携を
させるわけにはいかないから 使い方に若干困るかな。


DQX・アンルシア001 
一つのアカウントを 複数の3DSなどに
共有することは 出来ないものね。


DQX・ユリネア38 
そうなんですよね。引き継いだら
N3DSLLのデータが 空っぽになるし
殆んど使わないとは言え 3D機能がなくなると
折角の3Dアニメ パルテナの鏡とか
3D表示で見れなくなるのも残念ですし。


DQX・アンルシア006 
何で買ったの?と聞くのは野暮ね。


DQX・ユリネア08 
そこに はぐれメタルエディションが あったから。


DQX・ユリネア08 
伝えれていない補足などを ここで言いたいと思います。


DQX・ユリネア38 
やはり一番気になるのはボタンの押した感じかな?
N3DSが個人的に最高だったので
2DSになったとしても きっと同じだろうと
思っているのですが…。


DQX・アンルシア007 
変わったのかしら?


DQX・ユリネア40 
んんー…多分ほぼ一緒だとは思います。
2DSLLの方が 少しボタンが大きいかな。
LRの感じはN3DSの方が 個人的には好き。


DQX・ユリネア08 
でも 手に持った瞬間 一番わかる違いがありました。


DQX・アンルシア005 
なにかしら。


DQX・ユリネア09 
質量ですね。これは2DSLLが凄く軽いです。
N3DSより69gも軽いです。
(N3DSLLは329g 2DSLLは260g)


DQX・アンルシア013 
69gも軽量化されたのね!
それなら 手への負担も減りそう。


DQX・ユリネア39 
ただ…その分少し作りがちゃちく見えるかな。
はぐメタエディションだから 上蓋やその他模様があるおかげで
豪華に見えてますが それが無い普通の場合は
安っぽい作りに見えてしまいますね。


DQX・アンルシア050 
なるほど。あくまで軽量版である所以とも
言えるのかもしれないわね。


DQX・ユリネア38 
後は…はぐメタエディションは
上蓋が特殊なので 専用のケースなどが
発売されないかぎり ケースで保護するのが
難しいのも問題かもしれませんね。


DQX・アンルシア025 
はぐメタの部分が 少し盛り上がってるものね。


DQX・アンルシア032 
ここは HORIさんに期待する他ないわ。


DQX・ユリネア60 
マジデ オネガイシマス HORIサン!
モシクハ サイバーガジェットサン!


DQX・ユリネア08 
あ スピーカーの位置も 画面の横ではなく
初期型PSPのような下からに変わりました。
正確には 下画面の側面から が正しいかな。


DQX・アンルシア008 
ちゃんと音は聞こえるのかしら?


DQX・ユリネア04 
その点は全く問題なく 音が遠く聞こえることもなく
最初はどうなの? と思いましたが
音を出してみたら かなり大きな音も出せたので
聞こえにくい。という問題はないんじゃないかなと。


DQX・アンルシア009 
それなら よかったわ。


DQX・ユリネア08 
とりあえず こんなところかな。


DQX・アンルシア004 
そういえば 私はPS4版しか遊んでないけれど
3DSって3D表示が出来るのよね?
どうして はぐメタエディションには
3D機能をなくして発売したの?


DQX・ユリネア44 
えっ!?


DQX・アンルシア020 
えっ? どうしてそんなに驚くの…?


DQX・ユリネア40 
あ…いや…知ってるものだとばかり…。
3DS版のDQXIは 3D表示が出来ないんですよ。
だから 3DSだろうと 3D機能は使わないので
はぐメタエディションには 3D機能を省いた。
ということでしょうね。


DQX・アンルシア076 
……。


DQX・アンルシア077 
し…知ってたわよ…それくらい。


DQX・ユリネア15 
今の顔 絶対知らない顔だ!


DQX・アンルシア069 
くっ…そんなことも知らなかったなんて…
私…もう勇者辞めたい…!


DQX・ユリネア15 
“はぐれ”ものになっちゃいますよ!


DQX・アンルシア076 
……。


DQX・アンルシア079 
ちょっと オチの意味がわからなかったから
今の 詳しく説明してくれる?


DQX・ユリネア15 
え…。


DQX・アンルシア081 
もっとわかるように オチを説明してくれる?


DQX・ユリネア15 
自分でオチ説明とか…それはちょっと…。


DQX・アンルシア080 
お願い。オチの説明をして。


DQX・ユリネア15 
……。



「ユリネアは にげだした!」



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

本日発売!ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

DQX・ユリネア12 
パンパカパーン! 遂にドラゴンクエストXI発売~!


DQX・パパリオン07 
やっと発売か! いや~待ったぜ。


DQX・ユネシーア09 
めでたいだわさ!


DQX・エステラ04 
私達も 7ヶ月ぶりの登場ですけどね!


DQX・魔勇者アンルシア03 
時が経つのは速いな。


DQX・アンルシア014 
私ももっと目立ちたいなぁ。


DQX・ユリネア08 
目立ちたいですか?
じゃあ 今回はアン様と2人でやりましょう!


DQX・パパリオン19 
なにっ! オレまだ一言しか喋ってないぞ!


DQX・ユネシーア24 
あたしもだ!


DQX・エステラ17 
私は…ユネシーアちゃんを見られれば……。


DQX・魔勇者アンルシア04 
私がアン様なので 貴様らはとっとと退場してもらおうか。


DQX・アンルシア067 
自分でアン様とか言って恥ずかしくないのかしら。


DQX・魔勇者アンルシア65 
ふんっ。目立ちたい…からな!


DQX・ユリネア15 
残念ですが 魔勇者さんはここでの愛称が
マルシアさんとなっていますので アン様ではありません。


DQX・魔勇者アンルシア25 
え? マルシア…? マル…シア…?


DQX・魔勇者アンルシア23 
あー…。


DQX・魔勇者アンルシア61 
ああっ…くそっ…そうだった…!
私自身も久々で その呼び名を忘れていた…!


DQX・魔勇者アンルシア62 
くっ…目立ちたい…目立ちたい…目立ちたい…。


DQX・パパリオン03 
もう十分目立ってね?
これ以上ないくらいに。


DQX・エステラ21 
これがカリスマ性を持つということなのでしょうか。


DQX・ユネシーア46 
ちょっと違う気もする…。


DQX・アンルシア004 
こんな日だもの 皆で祝いましょ!
開封の儀も 皆でした方が楽しいもの!


DQX・魔勇者アンルシア10 
だそうだ! 皆よかったな!
はーっはっはっは!


DQX・パパリオン02 
(切り替え速いなー。)


DQX・ユリネア09 
アン様の許しが出た所で 
開封の儀を始めたいと思います!


DQX・ユネシーア32 
ん? でも 開封の儀をする程
凄いものなんてあったっけ?


DQX・ユリネア48 
ふっふっふ…私を誰だと思っているのかね?
ユリネアですよ! ユ リ ネ ア !
これをみたまえ!





IMG_6837.jpg 





DQX・エステラ29 
これは 青い箱とPS4のソフトでしょうか?


DQX・エステラ07 
あっ! 青い箱がどれくらい大きいのか
比較するために置いているんですね?


DQX・魔勇者アンルシア22 
なるほど。結構大きいということだな。


DQX・アンルシア016 
この青い色ってもしかして。


DQX・ユリネア08 
わかりました? 
そう! こんな箱だったのです。





IMG_6839.jpg 






DQX・パパリオン13 
おぉー! スライムの箱か!
これで送られてくるんだな。


DQX・ユネシーア38 
つまりそれは 宅配業者に これは
ドラゴンクエスト関連 が入ってます。
ってモロバレってことじゃないですかー!?


DQX・ユリネア15 
ええそうですよ。
「もしかしてドラクエですか?」って
聞かれましたもの。


DQX・ユリネア56 
なので 満面の笑みで「そうです!」
と答えておきました☆


DQX・パパリオン30 
FF13が発売の時も 確か
「もしかしてFF13ですか?」って
聞かれたよな?


DQX・ユリネア56 
満面の笑みで「そうです!」って
その時も答えました☆


DQX・魔勇者アンルシア23 
……しばらく同じ人が届けてくれてたし
顔見知りでもあるわけだから
つい聞いてしまったのだろうな。


DQX・アンルシア006 
良いじゃない! フレンドリーな感じで。


DQX・ユリネア08 
担当変わらない限り基本的に同じ人が
届けてくれますからね。いつも助かってます。


DQX・ユリネア10 
ちょっと脱線しましたが いざ開封!





IMG_6840.jpg 





DQX・パパリオン53 
チラシ1枚だけか。
ちょっと冊子くらい入っててもよかったのにな。


DQX・ユネシーア19 
東京ゲームショーのパンフレットとか
入れてくれてもいいんだよ!


DQX・ユリネア15 
スクエニメンバーズの100Pで
交換してくださいって事です。


DQX・ユネシーア37 
だよね。知ってる。





IMG_6841.jpg 





DQX・ユリネア06 
どうですか! まるでお中元のようでしょ!


DQX・エステラ25 
おちゅーげん?


DQX・エステラ26 
おちゅーげんってなんでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア08 
お中元とは 今の時期 夏の暑い盛りくらいか
日頃から貴様らは私にお世話になっているのだから
その感謝の気持ちとして 私に金一封などを送り
我を崇める…まあ 布施を募る風習だな。


DQX・エステラ28 
そ…そうなんですか?
では とりあえず金塊を…


DQX・パパリオン44 
金塊とかやめろよ!
菓子折りの下に入ってそうだろ!


DQX・エステラ25 
えっ? 菓子折りの下に入ってそう?
それは一体どういう…


DQX・アンルシア020 
キリがないわ…!
ユリネア…次に進めましょう…!


DQX・ユリネア15 
はーい。大きなお中元を取り出した中には!





IMG_6843.jpg 


IMG_6844.jpg 





DQX・ユリネア18 
なんとそこには箱が入っていた!


DQX・エステラ21 
この厳重な守り…まさか金塊が…!?


DQX・ユネシーア42 
んなわけあるかい。


DQX・ユリネア06 
では オープン!





IMG_6845.jpg 





DQX・アンルシア036 
こっ これは! ロトのつるぎ!?


DQX・ユリネア47 
厳密には 勇者のつるぎと今回はいいます。
もうおわかりだと思いますが このボックスは
ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
といって PS4版と3DS版の両方が入っている特別仕様です。


DQX・パパリオン15 
うわー 両方買うなんてバカだな~。


DQX・ユネシーア35 
もはやそれは褒め言葉かも…。


DQX・魔勇者アンルシア02 
PS4版と3DS版 どちらを買おうか悩んでいる?


DQX・魔勇者アンルシア09 
ふっ。答えは簡単。両方買えばいい。
そういうことか。


DQX・アンルシア019 
なるほど…マルシアの言うお中元も
あながち間違いではないかもしれないわね…。


DQX・エステラ56 
私…お中元というものが…ますますわからなく…!


DQX・ユリネア07 
ちなみに このボックスの大きさですが





IMG_6846.jpg 





DQX・ユリネア05 
未開封のアミーボ4個分くらいの大きさです。


DQX・パパリオン18 
何と比較してんだよ!
もっと他にいいものあっただろ!


DQX・ユリネア55 
並べたら丁度よかったので。


DQX・ユリネア04 
中身はこのようになっています。





IMG_6847.jpg 
IMG_6848.jpg 





DQX・アンルシア007 
特装ケースは本になっているのね。
この中にソフトが入っているのかしら?


DQX・ユリネア13 
そうなんです。この特装ケースの中に…


DQX・ユリネア18 
ん?


DQX・ユネシーア32 
どうかした?


DQX・ユリネア18 
んんん~? これは…。


DQX・ユリネア16 
なんだこれはー!!?


DQX・エステラ28 
ど…どうしたんですか!?


DQX・ユリネア20 
ちょっとこのボックスの仕切りを見てよ。





IMG_6849.jpg 





DQX・パパリオン51 
んー? どれどれ…。


DQX・ユネシーア33 
あれ…破損してる?


DQX・アンルシア035 
……折れ曲がってるし…破れてる…。


DQX・エステラ55 
えっ! これ新品ですよね?





IMG_6850.jpg 
IMG_6851.jpg 





DQX・魔勇者アンルシア09 
ゲームは無事だったのだろう?
たかが仕切りだ 細かいことに気にしすぎじゃないのか?


DQX・アンルシア037 
なんですって…? たかが仕切り…?
細かいこと? ゲームが無事だからって許せるの…?


DQX・アンルシア039 
お金を払ってるのよ!
しかも特別仕様なのよ!?
楽しみにしてたのに 開封したら
仕切りと言えど曲がって破れていたら
イヤな気分にならない?


DQX・ユリネア17 
そーだそーだ! 最初から説明書が曲がって
破れてたらイヤでしょう!?(最近のは入ってないけど)
売る時減額されるかもしれないんですよ!(売りませんが)


DQX・魔勇者アンルシア38 
ま…待て! 私も悪かったとは思う。
だから 私に怒らないでくれ…。


DQX・ユリネア35 
あ…ごめんなさい。
ちょっと頭に血が上りました。


DQX・アンルシア040 
ユリネア! 今直ぐサポートセンターに
問い合わせするのよ!


DQX・ユリネア61 
既に完了しております!
交換不可だとは思うけどダメもとで送りました!


DQX・アンルシア015 
さすがユリネアね!
素晴らしい手際の良さだわ。


DQX・パパリオン49 
まあ でもさ…買った方としては
確かに いい気分ではないよな。
中古ならまだしも今日発売の新品だしな。


DQX・ユネシーア38 
検品がたるんでるんじゃないんですかー!


DQX・エステラ65 
とユネシーアちゃんが声を大にして言っております。


DQX・ユリネア38 
とりあえず この件は返答待ちということで。


DQX・ユリネア06 
取り出すとこんな感じです。





IMG_6852.jpg 
IMG_6854.jpg 





DQX・パパリオン13 
とりあえず文字が読めん。
なんて書いてあるのかさっぱりだな。


DQX・ユネシーア10 
このボックスを買うからと言って
値段が高くなるわけじゃなくて
ソフト2個と同じ値段なのはお得だね!


DQX・エステラ46 
なるほど。両方買う人はこのボックスを
購入するとお得感があるわけですね。


DQX・魔勇者アンルシア11 
どうせ邪魔にな…


DQX・アンルシア044 
マルシアは少し黙ってなさい。


DQX・魔勇者アンルシア10 
図星だったようだ! はっはっは!


DQX・ユリネア11 
それでは よきドラクエXIライフを。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト