未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「一般 」カテゴリ記事一覧


今年は少し休暇

皆さんこんばんは!アリシアです。

あまり言う必要もないかもしれませんが、
諸事情により、今年のPSO2やゲーム関係等のブログ更新はお休み致します。

また整理が付いた時、年内中にもう一度だけ更新致します。



スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

観たいし遊びたい

皆さんこんばんは!最近マビノギばかりやっているアリシアです。


今日は金曜ロードショーでジャッキーの映画やってますね。


欲張りな私はマビノギもしたいし映画も観たい。


そんな時に便利なのが二画面。







IMG_1562.jpg 

IMG_1566.jpg






安心して映画を観ながらマビが出来ます。


はい、ただそれだけ。


前にも観た映画だけど、また観たくなるのがジャッキーの魅力。


面白いネ。







(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

2012年!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!


皆さんこんにちは!ついに2012年になりました!


今年はどんな1年になるのでしょうね、皆様にとって良い1年になりますように。


ユリネアのPSUブログとか、も宜しくお願いしまーす!



さて、本来ならここで年賀状的なものを載せるのですが、去年載せたし、普通過ぎるし、やはりあえて偏屈に行きましょう。


ということで、今年一発目はなんと!「ラキの動画」です!


何だよ、溺愛している猫の動画かよ、と思った貴方!そう、貴方!その通りでございます(笑)


その通りかよ!と心でツッコミを入れつつ、何の動画かを説明・・・するまでも無い動画です。


これは、2012年0時半頃に撮影したものなのですが、ラキが初夢を見ている様子です。


普通にラキの寝顔は動画としても撮れるのですが、どうしても撮れないものが一つありました。


直ぐに目が覚めて撮れなくて、いつか絶対撮ってやる!と誓ったは良いけど、チャンスがなく年末、そして年明け、という流れに。


しかーし!年が明けた瞬間にチャンスが舞い降りた!計画通りにラキが横のイスで気持ちよさそうに寝ている。


だがこれはただ気持ち良さそうに寝ているのではない、何がいつもと違うのか?


そう、それはラキがいびきをかいて寝ているのだ。


この千載一遇のチャンスを逃してはならない、逃すと2013年に成りかねない・・・やらいでか!私はラキにカメラを向けた。


ということで、ラキのいびき動画でーす!ちょっと音量が小さい可能性があるので、少し大きくしてもらうとわかりやすいかと。


サイレンではありません、いびきです。


それでは、どうぞ堪能してください。





[高画質で再生]

ラキのいびき [動画]
 









(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

お散歩してたらヒーローと出くわした。

皆さんこんばんは!いやー、今日もなかなか暑い日でしたねぇ、暑いけど折角だし、ちょっとお散歩に行ってきたアリシアです。


しかし、これは偶然か、必然か。


何とヒーローに出会いました。


誰だと思います?そう、そう!そうです!そのヒーローです!もうわかりましたね。



ウルトラマン、エスカレータを使う 



何と、ウルトラマンがエスカレーターで登場じゃないですか。


え!?ウルトラマンがエスカレーターで登場!?何これ、凄くシュール・・・。


しかも、やたらと姿勢が良いです。


モザイクは、一般の方が写っているので、プライバシー保護でモザイク処理しております。


なんか、こう、ウルトラマンがエスカレーター使ってるなんて初めてみました(笑)


ちょっと、面白すぎやしませんか!?


何のウルトラマンかはわかっておりません、が、調べました。




シャキーン 



ウルトラマンネクサス、というウルトラマンみたいです。


ウルトラマンっていつから青になったの!ずっと赤と銀のツートンだと思っていました。


時代遅れで、ごめんなさい。




お姉さんと会話 



司会のお姉さんは、とても美人だったので、モザイクをしました。


モザイクの下を想像するがいいわ!!


やっぱり、気になりますか?気になりますよね?仕方が無いですね、プライバシー保護の為お見せできません。ご安心を、ケッケッケ。


そして、ウルトラマンを後にしたら、後ろから音楽が聞こえるので振り返ったら、ウルトラマンがついてきていました。


まさか、ヒーローが私をストーカーしているとは、思いもしま・・・そんなわけはありませんね。


あのまま、見回りをしていたようです。こんな暑い中ご苦労さまです!!


終始背筋はピンと伸びたまま、可愛く手を振りながら見回りをしていました。


行く方向が同じなので、仕方が無いから後ろからついていくと、会場があったようです。


そこに徒歩で向かっていたようです。折角なんだから、「ヘアッ!」って言って飛んで欲しかったなっ!




ここが会場でした 




小さなお友達から、大きなお友達まで、結構な人がおりました。 


そして、自分はその隣の駄菓子売り場に夢中になっていたのでした~。


さて、お散歩していたらウルトラマンも見れたし、欲しいものがあったので、それを購入しに行きました。




ドルツ 



ドルツが欲しかったんです。いろんな色がありますが、やっぱりバイオレットでしょう!


写真では青っぽい色になってしまっていますが、ちゃんと淡い紫でございます。
 

まだ使っていないので、どんな感じなのか楽しみっ!


そんな感じで、本日は12487歩歩いていた、アリシアなのでした~。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

グラマティック

皆さんこんばんは!「ニア アンダーセブン」という漫画が好きなアリシアです。

今日はガムのお話です。

ロッテから発売されている「グラマティック」というガムは知っていますか?

2007年10月から発売されたのですが、それの朝露ライチという味が凄く好きで、買い溜めしていました。

朝露ライチはもう殆ど見かけませんが、新しい味のガムは結構出ています。

例えば、資生堂の「マジョリカマジョルカ」と期間限定でコラボしていたり、ハニーレモン味が出たりと結構出ています。

これは、どちらかと言えば、女性向けのガムですが、男性の人も美味しく噛めると思います。

そして、今回これはなかなか…!と思ったものを紹介します。




恋するフランボワーズ 



「グラマティック・恋するフランボワーズ」です。

バレンタインなのでパッケージもハートですね。

知っている人は知っていると思いますが、これは美味しいです。

コンビニになら大体売っていると思いますので、見かけたら一度買ってみると、どんな味かわかりますよっ!

ちなみに、ベリー系の味が苦手な人にはあまりオススメはしません。

久しぶりのヒットなので、しばらくはまりそうです。



ラキ29 


「パパのカバンにこっそりもたれるのが好きなのにゃ。」

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト