未分類

しかし、ここに記事が入ることはきっとないのです。

PSU記事

2010年4月7日からPSUブログを始め、2012年9月28日に幕を閉じたPSU。
最初は普通のブログだったけど、気がつけば掛け合いに。
このブログの全ての原型。
(C)SEGA

ユリネアのPSUブログとかのご案内

下記をお読みください。
>

PSU番外編

何でこんなの作ったのか自分でも理解出来ません。
しかも、一回きりって・・・!
(C)SEGA

PSZ記事

ただ思いついてやっただけ、そして1回しか更新してませんね。
>

懐かしい記事

本当は懐かしいものをもっと特集したかったんですが、このカテゴリの存在を忘れ・・・
メガドライブとか出してくるの面倒だし仕方ないよね!!

動画保存

当初の予定では動画も色々アップしたいと思っていましたが、面倒く・・・げふんげふん
PSUやソウルキャリバー5の動画、みんなのリズム天国、スペースチャンネル5 Pt2
初音ミクProject DIVAなどのプレイ動画を置いています。
我が家で飼っていた「ラキのいびき」は見ものです。

(C)SEGA (C)NAMCO (C)NINTENDO

一般の記事

ゲームとはあまり関係の無いことをここに入れてますが、ゲームブログなので
ここに入るほうが少なかったりも。

スイーツですよスイーツ!

カテゴリを作った意味があるのかと思わせるくらい更新してません。
スイーツは大好きなんですが、何故か更新しません、何故でしょう。

マビノギのこと

それなりにプレイはしていたのですが、あまりにほんわかとプレイしすぎていたため
スクショを撮ることをすっかりわすれ、挙句に更新もストップ。
農場作りはとても楽しかったです。
(C)NEXON

初音ミク -Project DIVA-のこと

ここでだけこっそりと教えちゃいます。
私、ミクの歌は全く知りません。ミクが好きなの?と聞かれてもわかりません。
でも、何故か買わないといけない、そんな使命に駆られる不思議な気持ち。
そう、私は音ゲーが好きであってミクが好きなわけではない。
リズムゲームよりもやっぱり音ゲーが好き。
ミクだからじゃなくて、セガだから。そう、セガが発売してるから。セガだから。

雑誌コーナー

雑誌記事のくせに、バンチしか取り上げてません。
それならカテゴリはバンチで良いんじゃないのかと今更ながら思ったり。
週刊の時は全刊購入していたのに、月刊になったらこの創刊号しか買わなかったという。
値段とかそういうのじゃなくて、手軽にコンビニで買えなくなったのがいけないのです。
皆さんもそういうことあるよね?ありますよね?ねっ?ねっ?

ワビスケのこと

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!
そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。
ファン第1号はわたくしです。いつテレビ出演するの!はよはよ!

他愛もない話と言っておきながら

上手くカテゴリ分けが出来ず、とりあえず作ってとりあえずここに記事を入れるだけ。
ゲーム以外の日常的な話が殆どないのがこのブログの特徴です。

毎週日曜・木曜は笑点の日

毎週日曜は笑点記事にしよう!そう意気込んで作られたカテゴリ
そんな意気込みも虚しく2010年11月から更新が止まってました。
そんな中、今では有名になってきた「会一太郎」さん。
このままセガ社員になるといいのです。

PSOBBについて

ここから全てが始まったと言えるくらい思い出が詰まったもの。
ゲームの事はもうあまり覚えていないけど、ここで出会った人とは今もPSO2で一緒に遊んでいる仲。
この出会いが無ければ、きっと私はPSO2はプレイしていないし、PSUもやっていなかったと思う。
そして、このブログも作られていないでしょう。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。
もし、この出会いが無かった時、今の自分がどうしているか・・・。
そんなのは簡単です。どうせ今みたいに違うゲームをやっているだけでしょう(笑)
(C)SEGA

ソニックのこと

一番遊んでいたのはソニック2。
イッパイ出ているけど、ドリキャスのアドベンチャー以降全く遊んだことがないにわかファン。
セガ好きとか言ってるけど大体ノリで言って後に引けなくなってきているだけ。
でも、生まれて初めて触ったゲーム機がSC-3000だったから、なるべくしてなった結果かもしれない。
(C)SEGA

PSP・PS3について

そんな予定で作ったカテゴリでしたが、放置気味、というか放置。
ガストはガストでカテゴリを作成してしまったので、そこでいいしネ。 (C)SONY (C)GUST

愛猫ラキについて

とにかく箱!箱!ダンボールと袋が大好き!
そして、カエルのように仰向けになって寝るポーズは圧巻。
とてもイケメンにゃんこの王様ラキである。
そのうちこのブログにあげた全てのラキショットをまとめたものをアップしようかな。

その他ですって

一体何を持ってその他にしようか考えていないので行き当たりばったり。
結果どうでもいいようなことばかりであり、このカテゴリは他愛もない話でいいんじゃないかな。
iPhoneアプリとか混ざってるしネ。

ドット的なものとは

またしても続かなかったシリーズ。この辺りのカテゴリはどこかと統一すればいいのに。
カテゴリを作ったということは、今後も続けたかったという意志の現れであり、挫折を表したのでした。

インフィニッティー!

インフィニティ記事では顔だった「ユネシーア」と「ユリネア」の二人がいつも通りの掛け合いをし
グダグダで終わるスタンスだったのが、気がつけばナギサとワイナールに奪われてた。
そんな状況になっているとは知らないユネシーアとユリネアはどうなってしまうのか。
実は初めて「ユリネア」というキャラクターが生まれたのはこの記事から。
由来は元々あったけどキャラクター名として使ったのはインフィニティが初めて。
初めての冠コーナーが既に息をしていないのは言うまでもない。
そして、このカテゴリも今後続くのか・・・。
(C)SEGA

セガ情報だけど

その情報をあまり取り上げないのに定評があります。
取り上げてもドリキャスだったりスペチャン5だったり、とにかく新情報ではないのです。
懐古厨ばんざい。
(C)SEGA

スクウェア・エニックス

それなりに出番のあったまんじゅう3人のうち、何故か一人だけ確立出来なかった。
とりあえずカテゴリ作りました的な扱いになってしまっているのが、自分でも悲しい。
(C)square-enix

任天堂

カテゴリ分けを失敗して何処に分けようかわからなくなったシリーズ。
任天堂の記事ならあの女神と天使の二人がいますからね・・・。
(C)NINTENDO

コナミといえば!

誰もが知っているコナミマン。
コナミマン世代という言葉があるくらい超有名キャラクター。(そんな言葉ないです)
そんな昭和生まれのコナミマンが、今日も元気に明るく日本の平和を守っています。
ワイワイワールドをよろしく!
(C)KONAMI

黒歴史と言われようとも・・・!

ファンタシースターIIIは黒歴史らしい。
でも、実際に遊んでみると意外と面白いのを皆知らないだけなんです。
だから、その面白さを私がおしえてあげましょう!!!!!!!!!
(C)SEGA

ガストガストガスト!

1年に1本アトリエシリーズの最新作を作るようになったガスト。
記事の更新は殆どしてないけど、毎年発売を楽しみにしている作品です。
(C)GUST

PSO2です、PSO2記事です!

現在このブログの冠コーナーPSO2です。
基本的にためにならない事ばかりで勢いだけの掛け合いをし、楽しく遊んでいることを伝える
とてもとても面白いコーナーであり、そのうち友達を無くすような自虐ネタも盛り込む。
PSO2が終わらない限り、このブログでの地位はまず揺るがないでしょう。
(C)SEGA

ファミコンとは

いくらなんでもファミコンのカテゴリを作るのは無謀です。
でも、懐古厨だからファミコン大好き!

iPhoneアプリ

あまりのアプリの多さに逆に手がつけられないというのもあり、更新なんて出来なかった。

ソウルキャリバー5

キャラクタークリエイションがとても面白い!!
あまりの面白さに対戦なんてそっちのけ!50体じゃ少ない!きっと次回作には100体作成可能に!!!
そして今ではここで知り合った人数人とPSO2で一緒に遊んでいるなんて面白いですね。
(C)NBGI

新・光神話パルテナの鏡

このゲームを妙に気に入ってしまい、任天堂記事と言えばこの二人!と言えるくらい確立出来たカモ。
わいわいがやがやと騒がしいけど、ゲーム本編も騒がしいしね!
(C)NINTENDO

ナギサとワイナール

このブログの裏の顔はこの二人で間違いない。
色んな爆弾発言をしてくれるので今後もとても期待です。
(C)SEGA

お友達!

友達100人でっきるっかなー^q^
リンク追加などの時に利用します。
こんなブログでよければ、相互リンクいつでも受け付けておりますヨ。

PSO2:チーム恋する惑星について

チームのホームページはないので、このブログを兼チームページとして活用しています。
チーム活動日記のような記事は無いので、そういうのもしてみたいとは思うかな。
(C)SEGA

「マビノギ 」カテゴリ記事一覧


初めて多分3年以上、やっと序盤の山場が終わりました

皆さんこんばんは!ボンタンあめの、パイナップルアメというものを貰って、これが結構美味しくてもぐもぐ食べてるアリシアです。


この間、マビノギで大型アップデートがあったのですが、肝心のわたくしはストーリーはまだまだ序盤という始末。


周りからは、本来なら余裕で変身しててもおかしくないくらい成長していると言われ続けたけど、頑なに進めようとしませんでした☆


しかし、その数年間止まっていたストーリーをちょっとだけ進めることに成功しました。


重い腰を上げてG2のクエストを開始。


の、前に新しく追加されたもので、「交易」というものが配信されました。


まぁ、平たく言うとわらしべ長者でございます。





ランドセルを背負って商売





まずは、ランドセルで商売です。ユネシーアはまだ11歳ですが、義賊王になる夢を持っているので、交易を大事にします。


困っている人がいたら、声をかけて「あたしの靴を舐めなさいよ」と言いつつ、舐めようとしたらとりあえず踏んでいく、これがユネシーアスタイル。おてんば様は気まぐれなのよ。


隣にお母さ・・・いえ、心強いお仲間も一緒なので安心して遠征出来るというものです。






変身しても重そう 






その後、途中で変身してみましたが、特に何も変わることもなくせっせと荷物を運ぶ二人。


そうして、現在は無事、手車まで買えるほどお金もたまり、働いております。


次は馬車の夢をみて地道に頑張ってます。


しかし、義賊王になると言ったものの、船なんて持ってないからドラゴンとか箒とかダチョウにまたがって移動してるなんて言えない。


さて、次はメインキャラクターの楓です。






顔にやる気がない 






そして、ストーリー的に第2話くらいの行き成り最終決戦。


盛り上がってきた場面だというのに(=_=)こんな顔してるし、中の人と同じく、やる気の無さが伺えます。






盛り上がってるシーンだけど





急げ!やつを追うんだ!


と言われようが、横に風船飛んでたり、やる気ない顔してたりで、とりあえず構えだけでもして雰囲気を出しておこう。


(はー、面倒だなぁ、あんたが行ってきたら良いじゃん)


と心のなかで思いつつ追いかけました。






やっとパラディンに! 






無事にボスも倒し、多分3年くらい掛かってようやくパラディンに変身が出来るようになりました!


パラディンになった楓は、役目を果たしたので帰って行き、ユネシーアがせっせと交易をしてお金を稼いでいるのでした。






そういえば、交易が出来るようになってから、道中で略奪者が出てくるようになったのですが、これがまた凄いのです。


略奪者は「ヒャッハー!水だー!肉をよこせー!」と襲ってくるのですが、もし襲われて盗られたら、今度はプレイヤーがその略奪者に襲いかかり、落としていったものを略奪します。


そう、憎み憎まれという連鎖がここで成り立ち、もはや、略奪者も物を盗るのではなく者を討ち取り、そして、やられたら仕返しにプレイヤーが略奪者を狩る、という醜い争いが始まるのです。


いやはや、何とも恐ろしい世界です。


嘘なんですけどね。






スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

マビノギのシーソーが何故か楽しい

皆さんこんばんは!超お久しぶりのマビノギ記事でございます。 アリシアです。

今、マビノギでシーソーが出来るイベントがやっているのですが、これが何故か面白いのです。 去年も結構遊んでいたり。

遊び方は簡単、二人一組でシーソーをし、相手が着地する時に、それに合わせてクリックを押すのみ。

タイミングさえわかれば、それなりに高く飛べるかと思います。

シーソーをする場所は、やはり農場でしょう!

カメラが普通のフィールドより引けるし、俯瞰で見れるのも大きいかと思います。

個人的おすすめのカメラ位置は、こうです。






シーソーゲーム! 





この角度なら、ある程度相手が降りてくるのがわかるので、タイミングも図りやすいんじゃないかな?

上から見下ろす形になるので、着地の距離感がちょっとわかりにくいかもしれませんが、そこは、影を見ていればある程度わかってくると思います。

後は、リズムゲーム感覚でタイミングを図って押していきましょう!







たかいたか~い 



ほ~ら、たかいたか~い 




今日は、三人で遊んでいたので眺めている間に盗撮しておきました。

画面から消えそうなくらいのジャンプ!ざっと10メートルは軽く超えている大ジャンプ。

眺めていても、遊んでいても楽しいシーソーゲームです。

そして、夢中でシーソーをやっていたら、月まで飛んでいっちゃうとんでも設定。

15メートルくらい飛べば行けるのかな?それとも確率の問題?この前は17メートルくらい飛んだけど月に行けなかったので、条件はよくわかってません。





いつの間にか 




可愛くない 




月の民と記念撮影してきました。でも、フースーヤー(FF4参照)はいませんでした。

牛はミニサイズ、ウサギはジャンボサイズ。

ウサギが素晴らしく可愛くないのでした。




(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

マビノギ・クリスマスイベントでスキーとジャンプだー!

皆さんこんばんは!ファンタグレープ美味しい~!(2回目)アリシアです。

マビでクリスマスイベントが始まりました。

スキーは去年したことあるので、とりあえずしませんでしたが、ジャンプはしたこと無かったので、姫と一緒にちょっと遊んできました!






こんな感じでスタート 


滑走するところにA・S・Dがランダムで配置されていて、ジャンプの時はスペースを押す、という流れで始まります。
 






着地ー! 


そして、着地する時にスペースキーの表示が出てるので、もう一度タイミングよくスペースを押して綺麗に着地!!

ビシーっと決める!

最後に、距離と技術点が表示されます。

1800点を越えればイベントサポートの人からささやかなプレゼントがもらえます。

トナカイローブがランダムで入っているようで、越えたら必ず貰って開封ですね!

そんな感じで姫と楽しく遊んできましたっ



ここからは、少しキャラクター紹介。



楓 

メインキャラは、人間男性の楓でございます。ソードしか振り回しません!

「桜花楓」と思いっきり女性みたいな名前ですが、これにはわけがありまして…ゴニョゴニョ…。

姫からオススメしてもらった、アーガイルレザーメイルが凄く良かったので、自分で染色しまくりです!

ハデハデです!

アーガイルは可愛くオシャレに出来るので、色次第でいろんな雰囲気になります。






ユネシーア  

セカンドキャラが、エルフのユネシーアです。

弓でチクチク攻撃します!近づかれたら速攻やられます!その時は逃げずに大人しく覚悟いたします…。

アーガイルレザーメイルは、鎧だけ男女別なようなので、折角だから楓と兼用しちゃおうと思いまして、ユネシーア用に鎧だけ購入。

後のヘルム、グローブ、ブーツは男女兼用できるので、そのまま二人で使用します。

PSUとかとは違って、服は特殊なアイテムを使って自分で染められて、その人の個性が出るので、このシステムはかなり気に入っています。

決められた色はないので、時間は掛かるかもしれませんが、自分好みの色に染められて楽しいですっ

というわけで、ユネシーアも鎧をさくっと染色して、兼用出来るようにしました!

ユネシーアの方が似合うんですよ…兼用ではなく、専用になりそうです(笑)





ユネッチトナカイ 


そして、スキージャンプで1800点を何回か越えたので、プレゼント貰ってたら、トナカイローブが出ました!

カワイイ…(´∇`*)

手と足がアーガイルのセットのままですが、このままでも意外と違和感無いように見えるかも?

ちょろっと遊んだら4着ほど出たので、それなりに出るのかな?

楽しかったので、また遊ぶ!!






えっ!?1位!? 


上の着地のSSのポイントなんですが、1990ポイントで、何とチャンネル7で1位だった!!?

びっくりですΣ゜^゜^( ロ ;)

でも、16日から始まったばかりですし、今だけのトップでしょうね!

記念にSS残しとこ(笑)

あ!そうそう!後、超高得点を取ると、プレゼントとは別に、その場で特別な物が一回だけもらえるのですが、バッチリ貰いました!

えっと、ですね、それは











「ナイショです」












さぁ~みんなで~考えよう~!(笑)
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

マビノギ・イカダ下りって楽しい

皆さんこんばんは!ロッテパイの実が大好きなアリシアです。

暑くなってきました。

水分補給、怠らないようにしないといけませんね。

というわけで、サッカーで日本がトーナメント進出したので、マビノギでは何と経験値2倍、ドロップ率2倍が二日間だけ実行されました!

とりあえず、遊んでみたところ、レベルがガンガン上がる…!

ドロップもボロボロ落ちる…!

ステキです☆

そこで、イカダ下りをして遊んでみよう!ということで、ちょっと行ってみましたっ

イカダ下り 

イカダ下りといっても、ただ下っていくわけではなくて、対岸に敵がいて、それを下りながら倒して、ポイント(星の数)を稼ぐちょっとしたミニゲームみたいな遊びです。

星を沢山稼げばもらえる報酬も良くなって嬉しい感じ!

肝心の私ですが…イカダの操作しかしてないんですけどね…!(笑

ぎっこぎっこ右へ左へ操作してただけでございます、はい。テヘッ☆

敵殲滅は全て姫に託してます。

まぁ…敵がイカダに乗ってきた時だけ、それを撃退する役割でございます。

射撃や魔法がまだ一切使えなくて、イカダに乗られないと、攻撃できないんです…。

それでも、楽しくてきゃっきゃと遊んでました!

随分前に、4人で行ったときは、凄くきつかったイメージがあったので、今回は二人だけど大丈夫かな?

と思って行ってみたのですが、いらぬ心配でしたっ

姫が使うサンダーが強いのなんのって!ガシガシ倒していくので、見ている方も爽快で、気持ちよかったです。

これなら問題なく行けそうなので、次回も楽しみにしてますっ

セガもサッカー関係で何かイベントしませんかね

ちょ~っとだけ期待してみます。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

マビノギとペンギンとCOOLミント

皆さんこんばんは!どくだみ茶が大好きなアリシアです。

今回はじめての記事ですね、マビノギというオンラインゲームです。

ネクソンが運営しているオンラインゲームです。それほどプレイはしていませんが、ちょこちょこと遊んでいます、無料なんで!

こちらでも現在イベントが開催されていて、釣りのイベントらしいです。

釣りをしていろんな服をゲットしちゃお~!という感じです。詳しく知らないのです…

その中でペンギンのローブがありまして、これが結構カワイイのです。

COOLミントガム 

こんな感じです。そして、これを見た瞬間何かに気づいた貴方は素晴らしいです!

そう!それは!ロッテのCOOLミントガムのパッケージに見えませんか?(笑)

並んだ瞬間、つい、これは…と言ってしまいました。

実際は5匹並んでますが、まぁ、問題ないです!

真ん中の異様にぽってりしているのが、はい、アリシアでございます。

しばらくはこのぽってり生活を満喫しようかな、と思います。

PSUほどプレイはしていませんが、いろんな遊び方があって良い感じです。

好みもあるでしょうが、気になった方はチェックチェック!

それでは、皆さん良い夢を!

このまま…
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト