やっぱりこれでしょ!

∞・ユネシーア 
皆さんこんばんは!やっぱりあれしかないよね!


PSU・ヴァネッサ 
あれって何だ?


∞・ユネシーア 
あれだよあれ!あれって言ったらあれしかないでしょ!


PSU・ヴァネッサ 
ああ、ウ


∞・ユネシーア
それ違う!そのアレじゃない!ニンテンドー3DSだよ、全く…。


PSU・ヴァネッサ 
そうか、ニンテンドー3DSだったか、私はてっきりウ


∞・ユネシーア
もういいって!
はぁ…気を取り直して……インフィニティを早くクリアしたのには理由があったのだ!


PSU・ヴァネッサ 
理由?そんなのあったのか?


∞・ユネシーア 
あったの!3DSを買うからに決まってるでしょ。


PSU・ヴァネッサ 
まさか、買ったのか?全然買う素振りがなかったが…。


∞・ユネシーア 
そう、買っちゃいました、テヘッ☆


PSU・ヴァネッサ 
テヘッ☆なんかで誤魔化せる歳でももう無いだろう、見苦しいな。


∞・ユネシーア 
い…いいじゃん別に…。どうせノリなんだしさ…。


PSU・ヴァネッサ 
それで、どうだった?DSよりはグラフィックは向上していたのか?


∞・ユネシーア 
もちろんだとも!随分綺麗になりました。これをみてっ




ララ3
 



ララ2 



ララ1   



PSU・ヴァネッサ 
柴犬だな、ふわふわのもこもこ感が出ているな。


∞・ユネシーア 
でしょ!DSでは表現が難しかった毛並みを綺麗に表現できてるんだ。
ちなみにこれは、ゲーム上で撮影!まだはじめたばかりなので、あまり慣れていないみたい。


PSU・ヴァネッサ 
名前は?


∞・ユネシーア 
「ララ」って言う名前にしたっ


PSU・ヴァネッサ 
ランドセル?


∞・ユネシーア 
そうそう、ララちゃんももう直ぐ小学生だからランドセル買わないと…ってそのララちゃんじゃないっ!


PSU・ヴァネッサ 
三井ショッピングパークの?


∞・ユネシーア 
それは、ららぽーと!!(`ロ´*)


PSU・ヴァネッサ 
私の母親になってくれたかもしれない女性(ひと)?


∞・ユネシーア 
それは、ララァ…!!きぃぃぃ!バーカ!ヴァネッサのバーカ!分解するぞ!




PSU・ヴァネッサ 
そうか、ラキの名前からもじったんだな。


∞・ユネシーア 
わかってるなら、つまらないボケするなっ! ぜぇぜぇ…


PSU・ヴァネッサ 
何をそんなに熱くなっている?息が切れてるじゃないか。


∞・ユネシーア 
あんたのせいじゃないの…。


PSU・ヴァネッサ 
どれくらいの大きさなんだ?


∞・ユネシーア 
ふぅ…えーっと、これくらい。



大きさ比べ 

画面の大きさ 





PSU・ヴァネッサ 
わかりやすいのか?わかりにくいのか?どっちだこれ。


∞・ユネシーア 
うるさいなぁ、もう。PSPより画面は小さいよ。
DSiよりは上画面は横に大きいけど、下画面はDSLiteと「ほぼ」同じ大きさ。
細かく言うと0.02大きいよ。


PSU・ヴァネッサ 
そうか、下画面は小さくなったな。


∞・ユネシーア 
まぁ、でも、3Dで見えるし、ワイドになったしグラフィック綺麗になってたら、下画面の小さいのも余裕で許せるくらい凄いんじゃない?
しかも、26万色から約1677万色表示可能にだったんだよ。


PSU・ヴァネッサ 
そうだな、LLを使っていれば小さくは感じるかもしれないが、性能はかなり凄いんだから、そんな小さなことで文句言ってちゃいけないな。
ちなみにソフトはどうなんだ?


∞・ユネシーア 
こんな感じ。


ソフト 




PSU・ヴァネッサ 
3DSはソフトの端に少しだけ出ている部分があるな。
DSのソフトは挿してもちろん遊べるんだろう?


∞・ユネシーア 
ドリームさんのように土星さんは読み込めないということを任天堂がするわけないでしょ。
もちろん遊べました、が。


PSU・ヴァネッサ 
が?


∞・ユネシーア 
3DSの画面のドット数が増えているので、DSのゲームやったらボケちゃうのよ。LLなど、解像度は同じで画面サイズだけ大きくした、という場合なら気になる程でもなかったんだけどね。


PSU・ヴァネッサ 
まぁ、いろいろ細かいことをブリブリ言う管理人だから、そう見えるんだろうな。
目ざといというのか、あざといというのか、気にしすぎなのか。


∞・ユネシーア 
それでね、折角の3D対応だし、みんなに見てもらおうと思って撮ってみたよ。



3D無し
戦国無双3D無し 


3Dあり
戦国無双3Dあり 



3D無し
3Dなし 


3Dあり
3Dあり 




PSU・ヴァネッサ 
おい、全然わからないじゃないか。綺麗に写ってるか写ってないかだけの差しかないな。


∞・ユネシーア 
うん!やっぱ無理でした!HAHAHA!ちゃんと目で見ないとわかりません。
ちなみに、3DをONにしてみると、ゲームの中が見えるっていうのかな、奥行きが出て臨場感を感じるので、何か広く見えるんです。
つい、覗き込んでしまいたくなるの。


PSU・ヴァネッサ 
小さい画面かなと見たときは思うけど、実際遊んでみたら、気にならないということか。


∞・ユネシーア 
うん、簡単に言うと、隠し絵ってあるでしょ?一点を集中してみるやつ。
あれを見たときに隠されてる絵が立体に浮き上がって見えてる時の感じかな。


PSU・ヴァネッサ 
なるほどな、新聞とかにもたまに載ってるな。昔はコツがわからなくて何も見えなかったものだ。


∞・ユネシーア 
だから、ちょっと横からや位置がズレると、2重に見えて凄く気持ち悪いので、横から見るときは3D機能はOFFにしてね。後、長時間の3Dでのプレイも目がおかしくなるかも。


PSU・ヴァネッサ 
そういえば、入れ物とかどうするんだ?そのまま置いていたら埃とかつくだろう?


∞・ユネシーア 
それは考えました、クラブニンテンドーで巾着貰おうかと思うくらい考えた。
でも、ふと思い出したよ!これがあったのを!



 これに入れてみよう 



PSU・ヴァネッサ 
まさか、これに入れて持ち歩くのか…?


∞・ユネシーア 
いや…それはさすがに…。もっと、ポーチみたいな感じだったら母さんにでもあげようと思ったんだけどね。
ちょっときついんだけど、一応無理やり納まるのでこれでいいよ。


PSU・ヴァネッサ 
ま、折角あるなら使わないとな。


∞・ユリネア 
わっちを使うてくりゃれっ


∞・ユネシーア 
いつもの口調と変らないから、わかる人にしかわからないよ、それ。
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト