濃厚ごーるでんうぃ~く

PSU・アリシア
前の続きなんだけど、月風魔伝を出した時に、一緒に出てきました。
 

アレックスキッド MARKIII 



メガドライブちゃん
どうも、それがしは16ビットちゃんです。


PSU・アリシア
擬人化しようと思ったけど、思いつかなくて・・・。


メガドライブちゃん
それがしは、これはこれでありだと思っていますぞ。


PSU・アリシア
16ビットちゃん、ごめんね。このゲームMARKIIIだったんだ。
マスターシステムちゃんを作ってあげないといけなかったのに、完成したら16ビットちゃんになってた。


メガドライブちゃん 
貴女に愛を感じたので、問題ないですぞ。


PSU・アリシア
このゲーム主人公がアレクって言うんだけど、ブロッ拳(けん)が得意なんですよ。


メガドライブちゃん 
いわゆる、パンチですぞ。


PSU・アリシア
このゲームにファンタシースターではお馴染みの、「サイコウォンド」が出てくるんです。




サイコウォンド 


メガドライブちゃん 
名前を流用しました。


PSU・アリシア
性能や効果などは置いといて、このゲームにサイコウォンドがあるのは知っていました。そのままファンタシースターに名前を使ったのかな?


メガドライブちゃん
ちょっと響きがよかったもので・・・。


PSU・アリシア
確かに、何か強そうな名前ではあるかも。


メガドライブちゃん 
むしろ今ではこちらのサイコウォンドがなかった事にされそうですな。



PSU・アリシア
しーっ!


メガドライブちゃん 
おっと、それがしとしたことが。


PSU・アリシア
後、もう一つが、出てきてはいけないものが出てきました。



ショックウェーブパッケ 


ショックウェーブ後ろ 


登場人物 


日本語版キャスト 



メガドライブちゃん 
こ、これは!!


3DOちゃん 
そう、ワシが噂の3DOじゃよ。


メガドライブちゃん
なんと言うことだ、3DOというだけあって、ちょっとだけポリゴンっぽいですぞ!
 

PSU・アリシア
どうして見つかった。


3DOちゃん 
だって・・・一緒に月風魔伝、アレックスキッド、暴れん天狗、トップライダー、PSOが入ってたんじゃて・・・。


メガドライブちゃん
凄まじいミックスっぷりですな。


PSU・アリシア
もうネタにするしかないじゃないですか。


3DOちゃん 
ネタにされるくらいの話になるのなら、本望じゃて。


PSU・アリシア
ところで、このショックウェーブというゲーム、全然覚えてないんですけど。


3DOちゃん 
8メガショーック!


メガドライブちゃん 
ネタが古いですぞ。


PSU・アリシア
覚えてるとしたら、スターラスターを思い出した程度。



ショックウェーブコックピット画面 




3DOちゃん 
すまんの、基本ヒドイゲームしかなかったような気がするんじゃ。


メガドライブちゃん 
それがしの「32X」も変らないですぞ。


PSU・アリシア
まぁ、その・・・お互いソフトが少なすぎたんですよ・・・。


メガドライブちゃん 
お二人は、セガは昔からドッキングするのが好きだったのですが、知っていますかな?


PSU・アリシア
ドリキャスでセガカラが出来るユニットを思い出したよ。


3DOちゃん 
サテラビューを思い出したんじゃが・・・。


メガドライブちゃん 
似たようなものですぞ。




ドッキング 


3DOちゃん 
凄すぎてどこから突っ込めばいいんじゃろうか。


PSU・アリシア
カッコイイ・・・。


メガドライブちゃん 
ついでに、MARKIIIを遊ぶためにメガドライブのカセット差込部分にさすメガアダプタもありますぞ。(メガアダプタ、で検索してみてね)

PSU・アリシア
それは持ってる持ってる!初代ファミコンディクスみたいに差込口に差し込んで遊ぶんだよね。


メガドライブちゃん 
MARKIIIのソフトが縦長なので、メガアダプタに差し込むときに不安定な為、端子分が、ベキっと折れそうになるんです。


PSU・アリシア
グラグラするから怖いのなんの。マイカードも差し込めたよね。


メガドライブちゃん 
メガアダプタにボタンがあるけど、実はポーズボタンというギミックも付いているんですぞ。


PSU・アリシア
当時はリセットボタンだとばかり思ってた。


3DOちゃん 
ちなみにこのメガドライブは、初期の形なのじゃろうか?


メガドライブちゃん 
初期型ですな、メガドライブ2などには挿せなかったりしますが。


PSU・アリシア
そういえば、「テラドライブ」なんてのもあったよね・・・。


メガドライブちゃん 
あー・・・。


PSU・アリシア
「メガジェット」とかは、日本航空国際線機内で貸し出しやってたんだよね。


メガドライブちゃん 
一般店頭発売もしましたが、一体どれくらいの人が買ったのか・・・・。


3DOちゃん 
ワシと良い勝負じゃろうな。


PSU・アリシア
「テラドライブ」「メガジェット」「メガアンサー」とか、お目にかかることはなかったので、見てみたかった。


メガドライブちゃん
周辺機器、何気に沢山だしてますからな。


PSU・アリシア
格闘ゲーム持ってなかったけど、アーケードパワースティックとか持ってたよ。


メガドライブちゃん
ガチャガチャうるさくてすみません。


3DOちゃん
ならば、ワシのマルチタップいらずのコントーラも、画期的じゃと思うぞ。
なにせ、コントローラにコントローラを挿すのじゃからな。


PSU・アリシア
1P最強、抜いてしまえば何も出来ない。


メガドライブちゃん 
そのままリアルファイト勃発ですな。


3DOちゃん
今はコードレスだったりと、便利じゃのぅ。


PSU・アリシア
逆に電池式ばかりで充電やらなんやらとしないといけないけどね。


メガドライブちゃん 
ゲームギアの単三6本も凄いですがね。


PSU・アリシア
ああー!ゲームギアで思い出した!!
PCエンジンGTが欲しい~!でも、あのポスターの「大竹まことさん」と「まことにGT」をかけてるのにむかついたー!音も出なかったしー!!字も潰れて見えなかったしー!でも、欲しいー!


3DOちゃん 
急になんじゃ・・・?


メガドライブちゃん 
そっとしておいてあげましょう・・・。









まことにGT。





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト