特集してやんないんだから

ラキは大きいの



皆さんこんばんは!今日、6月23日はソニックの誕生日です!

知ってましたか?知ってますよね?常識です。

テンプレートも久しぶりに変更して、そんなソニックの誕生日に、PS3とXbox360で今度発売の「ソニックジェネレーションズ白の時空」という体験版が配信されました。

PS3はまだPSNが繋がらないので無理ですが、Xbox360ならば出来るのでこの機会に遊ばせていただこう!

そして、それを特集しちゃうんだよ!

と意気込んでダウンロードしようと思ったら、ゴールドメンバー専用だった・・・。

な、なんだってー!!20日間限定配信で、20日経つとダウンロード完了してても強制で消されるというのに、まさかゴールドメンバー専用だとは・・・。

せめて公式に一言、「ゴールドメンバー限定で先行配信」とか書いとこうよ。

きっと最後の一週間くらいにはダウンロード出来るようになるんですよね?

ちなみにPS3の件ですが、このまま7月12日までPSNが復旧しない場合、そのままなかったことにされるんですよ。

配信される間もなくサービス終了って、すごい話です。

その前には復旧していることを願いますよ。そして、PS3で遊ばせてもらいますから。

というわけで、眠らせていだ話題が行き成り潰されたわけで、じゃあ、いいもん!

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dをちょっとだけ紹介しちゃうし!

簡単に説明。



ハイラルという神々の子孫が住むと言われる地があった。

多くの民族がそれぞれの土地を守りながら独自の文化を築いていた。

コキリの森に住むコキリ族のリンクは、ある朝ナビィという妖精に起こされ眠りから覚める。

ついに自分にも妖精がやってきたと喜んだが、本来コキリ族ならば、誰でも相棒の妖精がいるはずだが、何故かリンクにだけはいなかった。

喜ぶのも束の間、ナビィはそれはもう大変な大変な話をリンクに告げる。

コキリ族の守護神デクの樹がリンクを呼んでいた。

デクの樹「トライフォースをガノンドロフに渡してはならぬ、リンクや頼んだぞ、サラダバー・・・ぐふ。」

リンクの運命の歯車が動き出した。









オカリナ1 


リンクの一番初めの行動は、決まってベッドから起きる、から始まるようです。

ナビィは羽しかないのですが、Hey!Hi!などと一言言ってくれるのが、耳障りが良いというか、何度も反応します。

ナビィがいないゼルダの伝説が、何となく寂しく思うのは、私だけじゃないはず。







オカリナ2 


サリアです、懐かしい!懐かしすぎる!リンクにだけ、中々妖精さんがつかなかったリンクを心配していたが、ついに妖精が一緒にいるリンクを見て喜んでくれる優しい子。

このサリアのBGMはとてもいい曲で、ゼルダの伝説の中で名曲だと思っています。






オカリナ3 


子供リンクを撮ってみる!PSUのようなカメラワークが無いので、壁を利用してリンクをアップにするのです。

64とは全然違うグラフィック!生まれ変わった時のオカリナは感動でした。

子供ながら、何と凛々しい顔でしょう。








オカリナ4 


キリッ。











オカリナ8


オカリナ5 


とある洞窟で、放っているとリンクが寒がります。







オカリナ7


そして、この顔である。ちょっとオカマっぽいのか、それとも、やだ奥様、家の子はそんなことしなくてよ、とでも言いたいのでしょうか。

くしゃみをする寸前に撮った顔でした。









オカリナ9 

オカリナ10 


く・・・SS機能があればもっと雰囲気が伝えられるのに・・・!

その辺は是非自分の目で確かめてくださいね(笑)





64だったときはCボタンというのがありました。

とても重要な役割だったので、今回3DSになったときに、明らかにボタンが足りていないが、操作は大丈夫かなと思ったけど、いらぬ心配でした。

操作もしやすい、画面は小さいけど別に気にならないし、ジャイロセンサーという3DSに付いているカメラのセンサーでパチンコ等の狙いを、本体を動かすことによって定められたりと、3DSならではの遊びも入ってるのでいい感じ。

ゆっくりまったりと、時のオカリナの世界を楽しむとします。

リメイクではありますが、面白い作品なので3DSを持っているなら、オススメしちゃいます。

それじゃあ、やってきますよ! 



(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト