(☆ω☆)

皆さんこんばんは!iPhone4Sを購入して、約一週間が経ち、大分操作にも慣れてきました!アリシアです。


前回使っていたソフトバンクの携帯、933SHのカメラが1000万画素、と高性能だったのですが、いかんせん気に入らなかったので、iPhoneにしてとても満足しております。


4Sは800万画素だったかな、静止画がめちゃくちゃ綺麗に撮れます。


初めての撮影は、やはり我が家のアイドル、ラキを撮りました。






ラキ105 





おしりをぷりんっ、と上げてポーズまでとってくれました。


このポーズ、実はじゃれて来ているのですが、なんでこんなポーズしてじゃれてくるんだろう?おしりつんつんしたら、今度はでんぐり返りするんですよ。







ラキ106 






これは、冷蔵庫の前で座っていたのを、ズームして撮ってみました。


よく見ると、ノイズ混じりの写真になってしまっていますが、これだけ綺麗にピントも合って撮れているから問題なしです。


933SHの時は、ちゃんと撮ってもPCで見るとピントが合っていなくて、毎回密かにPCでシャープに修正しておりました。


今回は、いつも通りの縮小をしただけです。


キリッとこっち向いてくれたので、激写!







ラキ107 





ちょっと暗い所で撮影してフラッシュをたいたからホラーになってしまったよ。


ラキが怖っ!目からビームを発射しております。







ラキ108 




その後、ちゃんと部屋を明るくして撮影。


何をやってもこっちを向いてくれなかったので、仕方なしにそっぽ向いたまま撮影。


これが、ラキのおっさん座りという、座り方です。


ダメだよ、そんなダラしない格好してちゃ、もっと凛々しく座ってくれないと。


iPhone4Sの初めての撮影会は、こんな感じに撮れました。


いつも思うけど、ラキは決める時は大人猫のカッコイイ顔してるのに、妙に子供っぽい顔もします。


表情があるのはどの猫もそうだと思いますが、ラキはそれが表情に出てわかりやすい気がするかも。


悪い時は、本当にもう悪い顔をするし、喜怒哀楽がはっきりしています。


ラキは今日も元気です。








ラキ、初日2004年12月7日 


ラキ、我が家に来て5日目 


ラキ、我が家に来て12日目、いろんなもので大きさ比較 


7年前に使っていた携帯から発掘。

SDカードなどは挿せないので、データが移せないから直撮りしてみた。

7年前だと、父さんはタバコを吸っていたと思うと、なんだかとても懐かしく感じました。

そして、ラキが小さいのなんの、今では大きなおっさんだけど、ラキも小さくてぬいぐるみみたいな時もあったなぁ、としみじみ。




スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト