PSU第110回・今回のスタートは重畳

PSU・コスモス
皆さんこんばんは、コスモスですの。


PSU・パパリオン 
皆こんばんは、パパだぞ。


PSU・コスモス 
ねぇ、パパ、イベント始まって4日経つけど、調子はどう?


PSU・パパリオン 
まだ一度も出動していないんだよな・・・これが。


PSU・コスモス 
そ、そうなのね・・・。


PSU・パパリオン 
雑な扱いだ、全く。
前回の時も殆どお留守番状態だったし、パパの出番はLV180にして終わったんだきっと。


PSU・コスモス 
槍と斧がメインって言うのが問題あるかもしれないね。


PSU・パパリオン 
ナックルやツインクローも、パパ専用だったのにコスモスやアリシアが持ってったからいけないんだぞぅ。


PSU・コスモス 
ご、ごめんね・・・もうツインクローは返さないから諦めて。


PSU・パパリオン 
ひでぇ・・・ナックルもアリシアで固定だしな。


PSU・コスモス 
パパ専用の片手クローがあるじゃない!


PSU・パパリオン 
片手クロー使ってるなんて、もう絶滅危惧種じゃね?
ニューマン男性より少ないんじゃね?


PSU・コスモス 
それは、ありえる。


PSU・パパリオン 
ダガーより存在薄そうだし、イマイチぱっとしないスキルばかりだし、最近はセイバーの攻撃力が高すぎてもう食われっぱなしだな。


PSU・コスモス 
修正するスキルはポンポンするのに、されないものはもう見るに見兼ねるわ。
誰も使わないから修正されないんじゃないの?


PSU・パパリオン 
また修正されたとしても、使う人が増えるとは思わないけどな(笑)


PSU・コスモス 
いつかパパがメインキャラに返り咲くことを祈ってる。


PSU・パパリオン 
これがメインキャラの余裕というやつか・・・。


PSU・コスモス 
話はイベントに戻すけど、今回すごく良いユニットとか武器が盛りだくさんよね。


PSU・パパリオン 
そうらしいな、どれも最高クラスの武器やユニットがドロップするようで、嬉しい限りだ。


PSU・コスモス 
今日、運良く一つ手に入れたの!


PSU・パパリオン 
ほう、いつもあまりレア運は無いのに珍しいな!


PSU・コスモス 
剣聖の証、っていうアームユニットなんだけど、性能が

攻撃力 450
命中力 300
打撃消費PP 70%
射撃消費PP 250%


PSU・パパリオン 
おぉ、ずば抜けた性能じゃないか。
射撃のPP消費がちょっと多いが、あまり使わない職業にはたまらないな!


PSU・コスモス 
アリシアやヴァネッサは射撃も使うから向いてないけど、私は殆ど射撃は使わないから私専用って感じ♪


PSU・パパリオン 
パパも射撃は殆ど使わないんだけど・・・。


PSU・コスモス 
ふぅん、そうなんだ。


PSU・パパリオン 
ああん、なんて冷たい反応!!


PSU・コスモス 
私、今までピジェリナ/パワーという、攻撃力280アップのアームユニットだったから、これは凄く嬉しいかも。
ウォーテクターは少し命中も低めだから、命中が100下がるルミラス/カーズナイトは何となく避けてたし。


PSU・パパリオン 
まぁ、実際は100下がっても全然実感ないんだけどな。
逆に300も命中上がったがどうなんだい?


PSU・コスモス 
う~ん、普通に0は結構出てるかな。
300増えたからと言って、凄く当たるようになった!という感じはあまりしないかな。


PSU・パパリオン 
命中はダメージと違って目に見えるものではないから、余計に気づきにくいか。


PSU・コスモス 
ダメージは目に見えてわかるんだけどね。
PSUにはテクニックや必中を除いての100%ヒットというのは存在しないようなので、どんなに弱い敵でも必ず0は出るみたい。


PSU・パパリオン 
S4の難易度でだが、2200オーバーの命中力で攻撃して、全部0とか普通にあるし、PSUの命中関係はパパにはよくわからないな。


PSU・コスモス 
いざとなったら必中効果のスキル使って暴れるからいいの。
それと、ついでにだけどピジェリナパワーと剣聖の証のダメージを出してみたよ。


PSU・パパリオン 
適当な調査ご苦労様。


PSU・コスモス 
はい、いつもながら適当です。





ピジェリナパワー 
ピジェリナ/パワー装備時、攻撃力2867





ピジェリナパワー2 
レンザンセイダンガの3段目の最大ダメージ、13823のダメージ。





剣聖の証 
剣聖の証装備時、攻撃力3037





剣聖の証2 
レンザンセイダンガの3段目の最大ダメージ、14711のダメージ。





PSU・パパリオン 
倍率が高いからもあるが、170の差で約1000近いダメージの差が出るんだな。


PSU・コスモス 
目に見えて違いが出てるから、強くなったって感じがするわ~。


PSU・パパリオン 
パパも剣聖の証欲しいぞ。


PSU・コスモス 
次手に入れられたらね?


PSU・パパリオン 
次が出る気がしないけどな・・・。


PSU・コスモス 
ヘッドユニットやセイレーングラスハンマーもほしいから、頑張りましょ。











-------------------------------------------






∞・ユネシーア2 
どうも、広報部のユネシーアです。


∞・ユリネア 
えっ!いつからわっちらは広報部所属に!


∞・ユネシーア2 
不況のせいであたしの仕事がないのよ・・・。


∞・ユリネア 
開口一番、ネガティブ発言・・・!


∞・ユネシーア2 
こうやってね、下積みをしていくのよ・・・頑張れば報われる、そう思っている時代もあたしにもありました。


∞・ユリネア 
暗い・・・暗すぎる・・・!諦めなければ∞の記事は・・・!


∞・ユネシーア2 
だからこうして広報をしているんじゃないの!!


∞・ユリネア 
今度は大声で怒鳴られんした。


∞・ユネシーア2 
3DSを持っている人に朗報!なんと、3月14日から、任天堂のバーチャルコンソールに「ゲームギア」のソフトが配信されることが決定したのよ!
配信タイトルの価格は全て、300円ぽっきり!


∞・ユリネア 
ゲームギア!ゲームギア!


∞・ユネシーア2 
まず配信されるタイトルは「ソニック&テイルス2」、アクションRPG「ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮」、ゲームギアオリジナルの「忍」シリーズ作品「The GG忍」の3本。今後も、「ソニックドリフト2」や「コラムス」といったタイトルも配信予定!


∞・ユリネア 
行き成り2からとかでありんすか。


∞・ユネシーア2 
そこ、うるさい。


∞・ユリネア 
純粋にリスナーの疑問を代弁しただけなのに・・・。


∞・ユネシーア2 
つべこべ言わず買え!買えば良いのよ!ほら、あんた買いなさいよ!


∞・ユリネア 
ま、まだゲームギア動くし・・・。


∞・ユネシーア2 
動いてもダメダメ、ソニックみたいな高速ゲームやったら、液晶の処理が追いつかなくて残像しまくりで見えないじゃん。


∞・ユリネア 
それはソニックが音速のヒーロー故、液晶などで処理が追いつかないのは致し方なし。


∞・ユネシーア2 
誰がそんなこと言えと。


∞・ユリネア 
でも、一本くらい何かタイトルほしいでありんす。
やっぱり本家ゲームギアと比べたら綺麗に見えるかのぅ。


∞・ユネシーア2 
買えばわかるわよ、買えば。


∞・ユリネア 
やはり買うしかないでありんす。


∞・ユネシーア2 
そして、このダウンロードで儲けたお金でセガが遂に本気をだして、また世に「ハード機」を出してくれるに違いないの!


∞・ユリネア 
それは「次世代機」という名の未来に行き過ぎるハード機でありんすか?


∞・ユネシーア2 
・・・。


∞・ユリネア 
・・・。


∞・ユネシーア2 
み、未来に生きて悪いか!


∞・ユリネア 
128ビット~ 300万ポリゴ~ン?


∞・ユネシーア2 
夢くらい見させてよ!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!












(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト