5年の歳月

PSU・ありっしゃーSD 
はーい!皆さんこんばんはっ!アリッシャーだよー!


SD・コナミマン? 
ハーイ!コナ


クラウド・SD 
クラウドだ。


SD・コナミマン? 
名前くらい言わせろよ!


クラウド・SD 
え?ああ、いたのか、すまん気づかなかった。


SD・コナミマン? 
嘘だ嘘だ!この人絶対わざとだよ!


クラウド・SD 
うるさいやつ。


PSU・ありっしゃーSD 
はい、コナミ饅頭にクラうどん、静かにしてください。


クラウド・SD 
うどんか、食べたいな・・・。


SD・コナミマン? 
コナミ饅頭・12個入り1573円で発売中。


PSU・ありっしゃーSD 
そんなものは売っておりません。


クラウド・SD 
クラうどん、1個340円で全国のコンビニで絶賛発売中だ。


PSU・ありっしゃーSD 
だから売ってないって!


PSU・ありっしゃーSD 
あ、でも、ザク豆腐とかは売ってたよね。
ネタ物大好きだけど、何となく買いたくなかったネタの食べ物。


クラウド・SD 
スライムまんは買ってたのにな。


SD・コナミマン?
なんで買わなかったのですか?


PSU・ありっしゃーSD 
ザクよりドムが好きだから。


クラウド・SD 
それならドムドムでも行ってきたらいい。


SD・コナミマン? 
ははは!ドムドムですか!


PSU・ありっしゃーSD 
ドムドムバーガーは小さい時にお世話になりました。


クラウド・SD 
ヒートサーベルポテトM一つ。


SD・コナミマン? 
あ、僕はマッシュポテトで。


PSU・ありっしゃーSD 
そこの二人しつこいよ!!マッシュポテトとか何ちょっと上手く言ってるの! 


SD・コナミマン? 
あっ、ドムドムに友達がおるってが!


PSU・ありっしゃーSD 
うわ~・・・。


クラウド・SD 
調子に乗りすぎたな・・・マッシュポテトでやめておけばよかったのに・・・。


SD・コナミマン? 
すみません、コナミマンとか言ってるけど、当時の僕が10代と予測したら多分今の年齢は30後半のオッサンだと思うのでオヤジギャグが出ます。


PSU・ありっしゃーSD 
88年に10代・・・15~18歳くらいと仮定したら、現在39~42歳。


クラウド・SD 
それを言ったらオレも30歳軽く超えるんだけどな。


PSU・ありっしゃーSD 
そんなことはね、どうでもいいのです。
今日はそんなこと話に来たんじゃない!!


SD・コナミマン? 
はいはい、なんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
お掃除してたらこんなのが出てきました。





IMG_1342.jpg 

IMG_1343.jpg 




SD・コナミマン? 
ドラゴンボールZの人造人間18号!!


クラウド・SD 
ゲームセンターの景品か?


PSU・ありっしゃーSD 
取った記憶が全くないのですが、折角なので写真を撮ってその後そっとゴミ袋に入れといた。





IMG_1344.jpg 

IMG_1345.jpg 




SD・コナミマン? 
これは・・・様子がおかしいゾ・・・。


クラウド・SD 
似てない・・・な・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
でも、これ2004製だったよ!Made in Chinaっ書いてるけど。


SD・コナミマン? 
それだ!!中国製だからだ!


クラウド・SD 
今は大概どこでもそうだと思うが・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
だがしかし、キミ達は時代の流れというものを知っているかい?
この5年後に人造人間18号がまた出たのだよ・・・。





IMG_1352.jpg 
IMG_1353.jpg 
IMG_1354.jpg 




SD・コナミマン? 
なん・・・だと・・・!?


PSU・ありっしゃーSD 
同じバンプレスト製。
どうだい?たった5年でここまで進化したんだよ!?


クラウド・SD 
これは・・・良いな・・・。


SD・コナミマン? 
まず、大きさが全然違います。
全てにおいてグレードアップし過ぎです!


PSU・ありっしゃーSD 
5年でゲームセンターの景品がここまで進化したんだよ。
これは凄いと言わざるを得ない。


SD・コナミマン? 
同じ人物とは思えませんね。


PSU・ありっしゃーSD 
いやはや、面白いものが眠っているものですね。


クラウド・SD 
FFとかないのか?


PSU・ありっしゃーSD 
あったあった!スコールとリノアの景品のフィギュアあったよ!


クラウド・SD 
なんだ、スコールか・・・。


SD・コナミマン? 
今、凄く露骨な顔しましたよ。


クラウド・SD 
・・・まぁいい、見せてくれ。


PSU・ありっしゃーSD 
あ、ごめん、またしまっちゃったから今度ね・・・?


SD・コナミマン? 
おーい!なんやそれ!


クラウド・SD 
いや、それならもういいからな?絶対見せなくていいからな?


PSU・ありっしゃーSD 
それはフリですか?


クラウド・SD 
フリじゃない!見せるなよ!!










(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト