PSO2第35回・祝!VITA版サービス開始!

PSO2・アリシア2 
皆さんこんばんは!遂にVITA版PSO2がサービス開始しました!


PSO2・ヴァネッサ1 
なんだかんだとあっという間だったな。


PSO2・アリシア3 
だがしか~し、PCユーザーにウリであるVITA先行配信9話の
9枚目のマターのキーマターに不具合があって進まないというオチ。


PSO2・ヴァネッサ8 
なぜ気づかなかった・・・。


PSO2・アリシア3 
VITAからの新規さんはそこまで進んでないと思うので大丈夫だと思いますが、PCユーザーをここに来て更に苦しめるソニチはもうさすがです(笑)


PSO2・ヴァネッサ7 
共に歩めるのか不安になるな。


PSO2・アリシア1 
3月5日のニコ生でPSO2放送局があるのですが、
そこで酒井Pの生放送謝罪会見が「また」入ること間違いなし。


PSO2・ヴァネッサ1 
もはや伝統芸。


PSO2・アリシア8 
そして、次回更新の公式ブログで
「大変申し訳ございませんでした。」
を一回の更新で4,5回は言うことでしょう。


PSO2・ヴァネッサ8
それも伝統芸。


PSO2・アリシア2 
謝罪のスペシャリストです。
ここまで平謝りな会社も珍しいです。


PSO2・ヴァネッサ3 
PSU事件があるから慎重になりすぎて失敗している気もするがな。


PSO2・アリシア6 
ユーザーの要望を聞き過ぎな気もするけどね。


PSO2・ヴァネッサ1 
聞いてくれるのは嬉しいじゃないか。


PSO2・アリシア6 
それはそうなんだけど、どっちに転がっても結局ユーザーは文句を言うんですよ。


PSO2・アリシア1 
修正したら修正したで文句を言うし。


PSO2・ヴァネッサ3 
それは極端な調整しか出来てないからだろう?


PSO2・アリシア6 
例え上手く調整が出来ても、次は「あれもしてほしいなぁ」と思うものです。


PSO2・アリシア4 
そして、あれは修正したのにこれはなぜしない・・・!とブリブリいうのです。


PSO2・ヴァネッサ8 
人間とは面倒な生き物だな。


PSO2・アリシア8 
ええ、全くその通りです。
ちょっと甘やかしたら直ぐ調子に乗るんです。


PSO2・ヴァネッサ6 
お前も相当文句を言っていると思うがな?


PSO2・アリシア3 
文句を言いながら遊ぶだけだもん。
別に辛いとか無理して遊んだりしてないし、一つのゲームとして楽しんでるからいいんです!


PSO2・ヴァネッサ7 
キレイ事だと思うんだけどなぁ。


PSO2・アリシア6 
何でもかんでも要望を送れば良いってもんじゃないでしょ。
あれもこれも要望叶えてたらそのうち本当につまらないゲームになるかもね。


PSO2・ヴァネッサ1 
ま、今後VITAがどんなふうになるのか期待だな。


PSO2・アリシア3 
最後に最新情報をちょっとだけポロリしちゃいましょう。





トロクロ 
トロクロ2

タルラッピに肉球

40秒で!




PSO2・アリシア3 
クロのセリフがパロってますが、VITAを持っていたらトロクロをパートナーとして呼べるので、是非呼んで好感度を上げましょう!


PSO2・ヴァネッサ1 
タルラッピーに肉球マークがある・・・可愛いな。


PSO2・アリシア10
あ、でも私VITA持ってないんだった。


PSO2・ヴァネッサ9 
あたかも持っているかのように話すなよ・・・。










(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト