PSO2第59回・この違和感はなんだろう

ぷそ2・アリシア19 
皆さんこんばんは!8月2日0時から8月4日23時59分までレアエネミー出現率100%、レアドロップ率100%の効果が常時発動予定ですよ!アリシアですよろしくお願いします。


ぷそ2・ヴァネッサ2  
ヴァネッサだ。


ぷそ2・ユネシーア1 
ユネシーアですわ。


ぷそ2・ヴァネッサ6 
しかし、レアドロ100%(笑)


ぷそ2・アリシア21 
目に見えて効果がわかるのはエクストリームの欠片くらいじゃないですかぁ?


ぷそ2・アリシア25 
レアエネミーは気持ち効果があると思います。


ぷそ2・ユネシーア2 
0.01%が0.02%になったとしても実感がないのは当然ですわ。


ぷそ2・アリシア27 
これを機会にそろそろ何かレアくれませんかね?
ここ数ヶ月大きなレア手に入れてませんよ。


ぷそ2・ヴァネッサ3 
セイレイキカミがあるじゃないか。


ぷそ2・アリシア29 
お店で買えば10万メセタ。
TA1回で済むようなものはレアではありません。


ぷそ2・ユネシーア3 
ブラオレットゼロが3個でましたわ。


ぷそ2・アリシア26 
・・・。


ぷそ2・アリシア30 
メイン武器だし、それで良いですよ。


ぷそ2・アリシア25 
あ、何でそんなブーストキャンペーンがあるのかというと、
同時接続数が10万7259人という国内最大級となる歴史的数字に達成したからです。


ぷそ2・ヴァネッサ10 
3日と言わず一週間でもいいと思うんだけどね。


ぷそ2・ユネシーア11 
そんなことしてプレイヤーに楽をさせるわけがないですわ。
苦しめて苦しめて苦しんでいる所を見て楽しんでいますの。


ぷそ2・アリシア21 
ドSですね!


ぷそ2・アリシア30 
そんな苦しみにも耐えつつプレイするアークス諸君はドMですね・・・。


ぷそ2・ヴァネッサ6 
素晴らしい忍耐力の持ち主だから、軍隊に入っても早々折れなそうだね。


ぷそ2・ユネシーア5 
でも実は肉体的苦痛には心底弱かったり。


ぷそ2・アリシア23 
まぁ、それは置いといて来週なので、この機会にハッスルしちゃいましょう。


ぷそ2・アリシア21 
それと、24日にPSO2のドラマCDが発売しました。



ドラマCDと忘れ物





ぷそ2・ヴァネッサ2 
どうだった?


ぷそ2・ユネシーア2 
少し気になりますわ。


ぷそ2・アリシア29 
んんー、良いと思います。
良いと思いますが、何か違和感を感じるのは私だけ?


ぷそ2・ヴァネッサ15 
違和感?


ぷそ2・アリシア19 
ドラ◯もんのような違和感。


ぷそ2・ユネシーア11 
えっ?声変わっちゃった?


ぷそ2・アリシア28 
いや、同じなんだけど・・・なんかこう、がっちりと一致しないというか・・・。


ぷそ2・ヴァネッサ16 
つまり・・・それは久々の収録で忘れていると?


ぷそ2・アリシア28 
いやいや!そういう事でもなくて!
ドラマCDだから外伝的なものだし全然良いと思うんです。


ぷそ2・アリシア30 
が。


ぷそ2・ユネシーア10 
はっきりしませんわね。


ぷそ2・アリシア29 
どうしてもしっくり来ないのです。
こう、アフィン、エコー、ゼノがこんな風に3人で会話してる、という状況が何故か全く思い浮かばない・・・。


ぷそ2・ヴァネッサ4 
それって・・・


ぷそ2・ヴァネッサ13 
アリシアの発想力の貧しさが問題なんじゃないのかい?


ぷそ2・アリシア27 
うぅっ・・・私に問題があったとは予想外・・・。
発想が豊かだと自負していたつもりでしたが。


ぷそ2・ユネシーア15 
そういうところが問題なんだと思いますわ・・・。


ぷそ2・アリシア23 
PSO2のドラマCDじゃなくて、何かアニメのドラマCD聞いてる気分です^q^


ぷそ2・ヴァネッサ10 
身も蓋もない事を・・・。


ぷそ2・アリシア25 
あ、でも!「ハンターのオーザだ!フォースはダメだ!」のオーザは一致しましたよ!


ぷそ2・ユネシーア10 
セリフのおかげ?


ぷそ2・アリシア23 
心なしか、リサはちょっと可愛く感じたのはもう病気でしょうか?


ぷそ2・ヴァネッサ3 
そうかもしれないね。


ぷそ2・アリシア23 
あれですよ。


ぷそ2・アリシア21 
PSO2は画面と声があってこそPSO2であり、どちらかが欠けると惜しい事になるんですよ!!


ぷそ2・アリシア26 
面白いのに違和感があるのはこれだ!


ぷそ2・アリシア19 
あ、でもフランカの料理教室とかは想像通りというか、
フランカがこんなに喋ってるのはレアでした。


ぷそ2・ユネシーア16 
もしかして、思い入れの問題なんじゃないの?
アリシアはずっと食材屋さんとかやってるし。


ぷそ2・アリシア21 
え!ジャンとか揺るぎなくジャンでしたよ!?


ぷそ2・ヴァネッサ11 
ドゥドゥのせいとみて間違いなさそうだね。


ぷそ2・アリシア25 
ま、まぁ!気になる人は是非買いましょうね!!!


ぷそ2・ユネシーア11 
結局何も伝えられてないし・・・。





(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト