DQX・クエストNo.009 最終日に間に合いました

皆さんこんばんは!アリシアです。


毎度おなじみ久しぶりのドラクエ10ネタでございます。


課金はしてるけどプレイはしていないというお金を溝に捨てるような真似をしていたら、ドラクエ10をプレイしてから380日が経ったようです。


この1年1度も課金を欠かさなかったんですよ!(半分の半年くらいはプレイしてないと思うけど)


と、まぁそんなどうでもいい事は置いておきましょう。


さてさて、ハロウィンイベントがなんと開催中!!!しかも、31日の今日で終了!


堪能する間もなく気がつけば最終日を迎えており、ハロウィンイベントをした時にふと、ああ、そういえば去年は誰かのお尻を蹴り飛ばしていたなぁ、と1年前を思いだしました。


あの時はLVも30前後くらいだったんじゃないでしょうか。
まだ全然右も左も分からない状態でイベントキャラに「トリック・オア・トリート!」と叫びイベントに参加しました。


そして、今年も「トリック・オア・トリート!」と叫び参加してきました。


去年にも登場したあの辛党のボス、「カプサイ神」が「カプサイ神・激辛」となって復活しました。


去年よりも明らかに難しいクエストだったけど、ハロウィン衣装毎に性能があり、それが見事なバランスとなり、絶妙な調整だなぁ、と感心です。


さすがはドラクエか、緊張感のあるバトルが出来るのは楽しいですね。


このハロウィンイベントは前編・後編となっていて、前編をクリアしたら報酬でハロウィン衣装券2が貰えるので、これは貰わなくてはいけない!ということで貰ってきました!




記念撮影 



左がわたくしユリネアで、右がいつもお世話になっているフレンドのリースさんです。


パンプキン衣装がオススメとの事なので早速着てみたら、確かに可愛い!


なんなんでしょうか、このしっくりくる感じ!すんばらしい!


リースさんのおかげでさくっと終わらせることが出来、感謝感謝でございます。


ちなみに、男性バージョンは上半身裸でした。


この後は一旦お別れしたので、一人で適当に撮影タイムです。


今年はパンプキンの衣装とドラキュラの衣装が追加されており、どちらもなかなか素敵です。



闇魔法詠唱中 



この写真だとわかりにくいですね。テイク2。



見にくかったのでもう1枚 



はい、暗いのでどの道わかりにくいですね^q^


ドラキュラ衣装も素敵です!これならハロウィンが終わっても暫く着ていたいですね。


では、このドラキュラ伯爵が姫を迎えに行くとしましょう。




姫、お迎えに参りました。 




ドラキュラ伯爵
「姫、お迎えにあがりました。」


????
「3ヶ月もインしないでのこのこ現れるとはいい度胸ですね。」


ドラキュラ伯爵
「すみません・・・ですが、毎月課金は欠かさずしておりました。」


????
「それで?」


ドラキュラ伯爵
「・・・姫がお召のその衣装も、本日この為に購入致しました。」


????
「ならばよし!」







無表情な2人 



課金パワーにより姫からお許しが頂けたので記念撮影できました。


こちら、パートナーのアンルシアでございます。


超強いので、一緒に冒険してるアンルシア様のお手を煩わせるわけにはいきませんので、アンルシア様が回復魔法を唱えなくても良いように、魔法使いではありますがこの不肖アリシアが回復役を務めさせて頂いております。


なぜ僧侶か賢者にならないのかって?


レベルが上がっていないからに決まってるじゃないですかやだなー^q^


まぁ、本当に強いので回復呪文などを出来るだけさせないよう攻撃のみに集中させるほうが個人的には楽です。


実は、夏にあった海のイベントの時にアンルシアの水着も購入しましたが、それはまた別の機会にでも。



お昼寝 



最後に、ちょっと前にも紹介しましたが、専属のコンシェルジュさんです。


PSO2の4thキャラであるネパリスアーサの名前、ネパリスの4文字だけ使い、コンシェルジュさんに名づけました。


久々にマイホームへ帰ってきたと思ったら、ネパリスは寝ていたので一緒にお昼寝でもしましょうか。


最後に会った時はこのお家に来て3~4週間くらいだったと思いますが、今日会ったら「このお家に来て3ヶ月が経ちました。」と言っておりました。


2ヶ月以上お家を空けてしまってスミマセン・・・次会うときは5ヶ月目でしょうか。


ではまた、近々Ver2.3をクリアしに旅立とうと思います!

スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト