PSN・Act2 カワイイ?コワイ?キモカワイイ?

ぷそつー・ネパリスアーサ03 
皆さんこんばんは、本日もPSNのお時間がやってきました。
ネパリスアーサです、宜しくね!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
余の名はリーン!リーンサ


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
はい、カットー!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
お、おい!名乗りを上げている時にカットとは掟破りだ・・・!
どんな悪党でも変身中は絶対に攻撃してこないであろう!?


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
では、今から私ルールで邪魔するのあり、ということで。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス10 
な、なんと横暴な・・・!そなたは少しお


ぷそつー・ネパリスアーサ13 
なにか?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス03 
・・・。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス21 
フ、フン!今日は余の機嫌も良いので許してやろう。
命拾いしたな。


ぷそつー・ネパリスアーサ22 
そうね。命拾いしましたね。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
さて、NOVAが発売されて3日が経ちましたね。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
私はとりあえずさくっとクリアしました。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
な、なに!3日でクリアと?どういうことだそれは。


ぷそつー・ネパリスアーサ02 
ほら、開発がトライエースでしょ。
だから、やっぱりトライエースっぽいゲームなんですよ。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
トライエースっぽいって・・・なんだ?


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
10万~100万ダメージがポンポン出て、こっちにも
即死ダメージがポンポン飛んでくるようなゲーム。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
それ、成り立ってるのであろうか?


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
「トライエース系」として成り立っています。


ぷそつー・ネパリスアーサ04 
さすがに100万ダメージはポンポン出ないけど、ギバータで
1万~5万くらいは簡単に出るのはやはりPSO2とは違うかな。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
ウィークバレットなしでこのダメージだからね。


ぷそつー・ネパリスアーサ17 
ん~、そうだな。今までのファンタシースターポータブルを
遊んだ人にはわかると思うんだけど、とにかくドMゲームだったのよ。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
苦しめるのが上手とでも言えばいいのであろうか。


ぷそつー・ネパリスアーサ22 
まぁ、そんな感じ?とにかくマゾ過ぎるゲームだったんだけど、
NOVAは比較的遊びやすい形に出来てると思いますよ。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
急に敵が強くなったりはするけど、やっぱりちょっと違うイメージ。
セガ独特のストレスが殆どないので良い感じに出来てるんじゃないかな。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス04 
総評だと、それなりに面白いと?


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
私個人の意見としては面白いかな。
PSO2と似てるけど違うゲームだし。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス17 
それは、トライエースだからスターオーシャン
みたいになっただけ、ではなかろうな?


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
・・・。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス17 
・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
半分正解。BGMが桜庭さんなんだもん。
桜庭節炸裂が私にはとても心地いい音楽です。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス17 
それは単純に贔屓と感じるが、まぁ良いであろう。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
今なら私とお友達になった第1号の人には30%割引で購入できる
プロダクトコードを差し上げちゃいますので、まずは私とフレンドに!


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
全部拒否しますけどね。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
おい!言ってることがめちゃくちゃであろうが!


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
冗談です、冗談!とりあえずは身近な人に聞いてみましょうか。


ぷそつー・ネパリスアーサ02 
さて、偏った個人的感想はこの辺にして、
少しだけゲーム内容も紹介しようかと思います。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス18 
ネパリスに内容紹介など上手く出来るとも思えないが。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
上手くする気もございません!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス15 
あ、そう。


ぷそつー・ネパリスアーサ02 
VITAにPSO2の記録があると、
アークスでお馴染みのあの3人が登場します。





PSNOVA01.jpg 
PSNOVA07.jpg 
PSNOVA17.jpg 
PSNOVA12.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
アフィンが少々違う顔に見えるのだが・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ11 
コールドスリープしてる間に顎が伸びてしゃくれたんでしょう。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス19 
コールドスリープもまだまだ難しいということか。


ぷそつー・ネパリスアーサ19 
目が覚めたら顎が伸びてました~。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス05 
よっ、待ってました!アゴリスアーサ!


ぷそつー・ネパリスアーサ16 
絶対嫌だ・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ22 
あ、顎の話は置いといて、
次はちょっとカワイイ?エネミーの紹介です。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス02 
NOVAにもカワイイエネミーはいるのか?


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
よく見るとカワイイかもしれないけど気持ち悪い!
といういつも通りな可愛さのエネミー達です。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
それ、カワイイと言えるのであろうか。





PSNOVA03.jpg 
PSNOVA09.jpg 




ぷそつー・ネパリスアーサ05 
お馴染みのラッピーがロケットを背負って登場です。
攻撃は頭突きです。注意しながら殺っちゃいましょう。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
いつもよりちょっと小さめでカワイイのに・・・。





PSNOVA15.jpg 
PSNOVA22.jpg 





ぷそつー・ネパリスアーサ07 
お次は耳チェーンソーが搭載されたウサギさんです。
バラバラにされる前にバラバラにしてあげましょう!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス05 
余と同じで猛々しいツノが2本も付いてるな。
余のペットとして飼ってもよいエネミーであるな。





PSNOVA20.jpg 





ぷそつー・ネパリスアーサ07 
何となく◯◯ットモンスターに出てきそうだけど、色が凄くて
よく見ると目が3つもあって光っているキモカワエネミーです。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス22 
既存のエネミー達と比べたら格段に可愛い部類に入るであろうな。


ぷそつー・ネパリスアーサ03 
NOVAは小さいエネミーがちょっと多い気がしますね。
リリーパがいないからその穴埋めでしょうか?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス24 
PSUのポルティのような中年太りエネミーよりはマシであるな。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
お次は人よりちょっと大きいけど小さくなって可愛いカメさんです。





PSNOVA23.jpg 
PSNOVA14.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
アリシア!後ろ、後ろだー!


ぷそつー・ネパリスアーサ06 
その後どうなったかはご想像にお任せします。





PSNOVA19.jpg 





ぷそつー・ネパリスアーサ11 
これ、ダーガッシュなんですが、ちょっと大きくなった?
明らかに人が乗れるサイズになったような・・・。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
大きくなってるかもしれぬな。


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
次は、何かどこかでみたことあるようなモコモコした生き物です。





PSNOVA25.jpg 
PSNOVA05.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
こ、これは!?コアラみたいで少し可愛いではないか!


ぷそつー・リーンサーヴァリオス22 
少しお腹が弛んでいるが、何とも言えない可愛さがあると思うぞ。


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
本当に?本当にそう見える?


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
可愛いと思うのは余がおかしいのであろうか?
少なからず、余には可愛く見えるのであるが・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ09 
これを見てもそれが言える!?





PSNOVA11.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
!!??


ぷそつー・リーンサーヴァリオス12 
わ、妾は平気じゃ・・・こ、こここ、
こんなものに恐怖するような小さきものではない・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ20 
見た目で判断するからこうなるんです。


ぷそつー・ネパリスアーサ05 
でも、転がるとまた可愛いのが憎いんですよ。





PSNOVA16.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス06 
足が小さくて、肉球まであるではないか!


ぷそつー・ネパリスアーサ08 
足の裏が弱点なので、倒れたら笑い死にさせましょう。





PSNOVA21.jpg 
PSNOVA06.jpg 
PSNOVA26.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス11 
緑もまた強烈な色であるな・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ21 
試しに攻撃食らってみたら6200とかダメージ食らって即死でしたよ。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
油断大敵・・・!!


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
そして、奥地でダーク・ラグネと戦うアリシアの横に
見慣れた黄色いあの生き物がダーカーに襲われていた!





PSNOVA24.jpg 





ぷそつー・リーンサーヴァリオス10 
そ、そなたは行方不明になっていたラピコじゃないか!





PSNOVA10.jpg 





ぷそつー・ネパリスアーサ10 
ラグネに踏まれつつも、懸命にリュックを守るラピコを横に
私は懸命にスクリーンショットを撮る作業真っ最中!





PSNOVA04.jpg 





ぷそつー・ネパリスアーサ11 
やっとラピコからラグネが離れてくれたので正面から撮影出来ました。


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
しかし、このラピコ・・・助けたのにもかかわらず私に感謝もせず
一人で逃げやがりましたので、今度出会ったら背中の荷物は略奪します。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス16 
そなたは悪党か!


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
甘党です。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス16 
・・・。


ぷそつー・ネパリスアーサ15 
・・・。


ぷそつー・リーンサーヴァリオス13 
まさか今のがオチなのか!?
オチてないと思うぞ・・・!


ぷそつー・ネパリスアーサ10 
オチないはずがない!





PSNOVA02.jpg 
PSNOVA08.jpg 
PSNOVA13.jpg 
PSNOVA18.jpg 
(cv 神谷浩史)





ぷそつー・リーンサーヴァリオス08 
これがやりたかっただけであろう!!


ぷそつー・ネパリスアーサ07 
あ、バレちゃった?

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト