DQX・クエストNo.019 ドレスアップ出張版

DQX・ユリネア03 
あっという間に 10月になりましたね。
DQXではLV90解放や 強敵追加など
まだまだ目白押しのコンテンツが控えております。


DQX・ユリネア05 
そんな中 10月10日は「DQX TV Ver3 秋の大運動会10時間SP」が
ニコニコ動画で生配信されます!


DQX・ユリネア04 
14時~24時までだけど 恒例と言える1~2時間は延長されるでしょうね。


DQX・パパリオン09 
10時間も生配信って凄いよな。
オレ 10時間もぶっ続けでゲーム出来る自信はないね。


DQX・ユネシーア03 
10時間労働の日本人は そこら辺に転がってるけどね。


DQX・アンルシア02 
私なんて いつ寝てるのか いつご飯食べてるのか
わからない程 常に立ってるわよ。


DQX・ユリネア14 
確かに・・・。 いつ会いに行っても 起きてるもんね。
改めて 勇者の凄さを 実感しました。


DQX・アンルシア07 
そこで改められても 少し困るけど・・・。


DQX・アンルシア05 
そういえば そのDQXTVの番組内で
「みんなのドレスアップ出張版」を やるらしいわね。


DQX・アンルシア06 
ユリネアは ドレスアップを楽しんでるみたいだし
やっぱり 登録してるのよね?
もしかしたら 番組内で紹介されるかもしれないわよ!


DQX・ユリネア19 
あ 私そういうの 興味ないんですよ。
登録したら 絶対選出されて放送されちゃいますし。


DQX・パパリオン15 
おいおい 今なんか サラッととんでもないこと 言ってないか?


DQX・ユネシーア24 
どこからそんな自信が湧いて来るのやら。


DQX・アンルシア06 
そんなに自信があるなら 登録しましょうよ!


DQX・ユリネア15 
じょ 冗談です・・・。 こんな私のドレスアップなんて
人に見せるようなものじゃありませんから。
ひっそりとここでやってるのが性に合ってるんです。


DQX・パパリオン15 
ビッグマウスかと思いきや とんだ小心者じゃないか。
小心者と知られたくないから デカイことばかり言う典型的なやつだな。


DQX・ユネシーア07 
ネット脳ってやつですよ。
ネット上では異様に強気なくせに、いざリアルで会ったら
無口で全く喋らないとかね。


DQX・ユリネア08 
そうそう! 自分の事は棚に上げてね。


DQX・パパリオン27 DQX・ユネシーア25 
あんたの事だよ。


DQX・ユリネア24 
えっ! 私!?


DQX・ユリネア18 
・・・ん~ 確かに◯ガの事を
たまにボロカスにいう事は あったかもしれない。


DQX・ユリネア25 
でもそれは 愛ゆえに!


DQX・アンルシア18 
(一体 何の話をしているのかしら・・・。)


DQX・アンルシア07 
あの・・・ DQXTVのお話から 脱線してると思うのだけど・・・。


DQX・ユリネア17 
あ・・・ ごめんなさい。
冗談はこれくらいにします・・・。


DQX・ユリネア04 
気を取り直して DQXTVで 皆のドレスアップが紹介されるかもしれない
ということで それを真似て ユリネア一家ドレスアップ出張版をやります。


DQX・アンルシア20 
え? 出張版って どこかでやるの?


DQX・ユリネア14 
えっ このブログ内だけですけど?


DQX・アンルシア10 
出張版なのに・・・ 気にしたらダメなのかしら・・・。


DQX・パパリオン10 
どうせ 何も考えずに付けた題だからな。
ホント 気にしたら負けってやつだ。


DQX・ユネシーア05 
気にしない気にしない!


DQX・ユリネア03 
では まずは私から紹介させて頂きますね。
一部の装備は 他職でも使用しているので
かぶっているものもあります!


DQX・ユリネア04 
私から紹介する職業は
戦士 僧侶 魔法使い 旅芸人 魔法戦士
踊り子と オマケの汎用装備です。


DQX・アンルシア03 
結構色々な職業をしてるのね。


DQX・ユリネア20 
魔法一本だけじゃ 結構支障が出てきましたからね。
ある程度複数出来ないと コインボスとか行きにくくて・・・。


DQX・ユリネア03 
では! 昨日ドレスアップしたばかりの
出来立てホヤホヤの戦士です!





戦士 
戦士ドレア情報 
ステンドレイピア 








DQX・アンルシア03 
ゴージャス感が現れてるわね。
ちらりと見える足元にも こだわりが感じられるわ。


DQX・ユリネア27 
さすがアン様わかってるぅー!
王宮騎士っぽいイメージで作ったの。
課金装備だけど 「ステンドレイピア」はオススメです!


DQX・パパリオン04 
見よ! この課金装備!!
と 言わんばかりの 課金装備が多いけどな。


DQX・ユリネア28 
ウフフ ドレスアップの為に 
足装備30万Gとか出せなかっただけです。


DQX・パパリオン15 
聖騎士のよろい上とか ☆1でも今20万以上してるだろ。


DQX・ユリネア28 
してました☆




-僧侶-
僧侶 
僧侶ドレア情報 





DQX・ユネシーア11 
ピクシーチュニックは 可愛いよね。
色を変えるだけでがらりとイメージが変わるから
あたしのイチオシの服だよ!


DQX・アンルシア02 
金の縁取りが好きなのかしら?


DQX・ユリネア39 
もう病気なんです。
金の刺繍とか 金の縁取りとか 大好きで・・・。
おかげで ゴールドリリィの消費が とても捗ります。


DQX・パパリオン10 
そのお金を 少しでもオレの装備に回して欲しいくらいだぜ。


DQX・ユリネア41 
今度武器を買ってあげるね。


DQX・パパリオン13 
マジかよ! 言ってみるもんだな!





-魔法使い-
魔法使い 
魔法使いドレア情報 
万物流転の杖 





DQX・ユリネア03 
この緑の杖は 万物流転の杖というのですが
この杖は フレンドである 姫から頂きました。


DQX・ユリネア04 
1年は軽く使える物だと思いますので
これからも 肌身離さず持ち歩きます。
本当に ありがとう!


DQX・アンルシア03 
フレンドに お姫様がいるの?
どこの国のお姫様? 私も会ってみたいわ。


DQX・ユリネア18 
え? お姫様ではないんだけど 姫で・・・。
アン様も既に 会ってはいたりする人なんだけど・・・。


DQX・アンルシア07 
確かに 数十万人の盟友と会ってるかも。


DQX・ユリネア03 
これを語るには 1年掛かりますので またの機会で。


DQX・アンルシア01 
わかったわ。


DQX・アンルシア37 
ところで この魔法使い 
よく見ると 既に天寿を全うされてるわ・・・。


DQX・ユリネア28 
新しい装備に新調したら 何故か天に招かれました。


DQX・ユリネア03 
本音は 倉庫で腐ってて かつあまり見ない頭装備。
この条件をクリアしていたのが 天使の輪でした。


DQX・ユリネア04 
今ではDQショップに売ってますので 
誰でも手に入れられるようになりましたね。


DQX・ユリネア03 
ロイヤルシリーズも 今はDQショップで買えますが
当時 これを一式手に入れる為に 70万G貯めて
買ったのは良い思い出です。


DQX・ユリネア09 
来たるべく 最高の装備用のドレスアップとして残してましたが
ドレスアップとしてようやく使用出来たのは 10ヶ月後だったというお話。
(ロイヤルシリーズが便利ツールのふくびきに配信されたのが2014年6月5日でした。)





-旅芸人-
旅芸人 
旅芸人ドレア情報 





DQX・パパリオン07 
そういや ユリネアって前まで ガングロで紫のヘアカラーだったよな。


DQX・ユリネア47 
褐色と言って欲しいですが・・・。
そうですね。 この服を初めて着た時は 色黒でした。


DQX・パパリオン04 
オレはこの服が好きだな。
色次第で 色んな雰囲気になる服だと思う。





-魔法戦士-
魔法戦士 
魔法戦士ドレア情報 





DQX・ユネシーア03 
これのコンセプトが 伝説の勇者風 だっけ?


DQX・アンルシア05 
ユリネアも勇者に憧れたのかしら?


DQX・ユリネア11 
勇者といえば 伝説の武具!
伝説の武具といえば ゴージャズ!!
そして 頭には 謎のヒレっぽいもの!


DQX・ユネシーア19 
発想が単純。


DQX・ユリネア18 
妖精の姿見で見た時は 凄くよかったんだけど
いざそれにドレスアップしてみたら
同じ色でも 神兵のよろい上と闇騎士のよろい下が
少し違う色だと気づき パールスズランに染め直そうかと考えてます。


DQX・アンルシア01 
パールスズランは 今一ついくらなの?


DQX・ユリネア09 
一つ12000Gx10の3箇所が 必要になります。
神兵のよろい上は デフォだとパール色だから含みませんよ。


DQX・ユネシーア16 
それでも あたしの装備が 一新出来るお値段!?





-踊り子-
踊り子 
踊り子ドレア情報 
踊り子2 
踊り子3 





DQX・ユリネア05 
今の掛け合いで使用している格好は
実は 踊り子の服装でした!


DQX・アンルシア03 
踊り子っぽくて 良いと思うわ。


DQX・ユリネア20 
旅芸と兼用していた装備でも 全く問題ないのだけど
ついつい踊り子専用装備を 買ってしまいました。


DQX・パパリオン03 
総額を教えてもらおうか?


DQX・ユリネア39 
そ・・・ それはちょっと・・・。


DQX・パパリオン09 
じゃあ 武器だけでもいいぜ?


DQX・ユリネア40 
・・・TOYOTAのMIRAIを買っても
まだ数百万はお釣りが来る・・・かな?


DQX・ユネシーア19 
MIRAIは7,236,000円だそうです。


DQX・パパリオン15 
お財布には 全然エコじゃないな。


DQX・アンルシア07 
それだけの金額を出せちゃうなんて
毎日の金策の賜物って事かしら。


DQX・ユリネア11 
物価が高い時に物を一気に売り
荒稼ぎした所で通常通りに戻るのがポリシー!


DQX・ユリネア12 
融資の際は ユリネア金融へどうぞ。
今なら利息なしの 倍返しキャンペーン実施中です。


DQX・アンルシア20 
どういうこと?


DQX・ユリネア03 
利息なしで100万Gお貸ししますので
返済時は200万Gの倍返しでお願いしますキャンペーン。


DQX・パパリオン16 
意味わかんねぇよ!





-汎用装備-
汎用装備 
汎用装備2 
古いんです 
古いんです2 
古いんです3 





DQX・ユリネア18 
汎用装備というだけあって
腕と足以外は しばらく買い換えていないという。


DQX・パパリオン12 
2014年2月22日~25日って・・・。
その間に一度くらい買い換える余裕あっただろうに。


DQX・ユネシーア19 
豪快なケチという称号を与えて良いんじゃない。


DQX・アンルシア40 
ふふっ・・・ 豪快なケチって ちょっと面白いわね。


DQX・ユリネア30 
どうも! 豪快なケチ ユリネアです!


DQX・パパリオン15 
自分で言うと 面白く無いな。


DQX・ユネシーア19 
右に同じく。


DQX・ユリネア44 
言えみたいな感じだったから言ったのに
”ナン”ですかその扱い~。インド人を右にも曲がりますよ。


DQX・アンルシア40 
もう意味がわからない・・・ふふ。


DQX・パパリオン16 
言っておくが 意味不明なだけで 全然面白く無いからな!!





-ユネシーア僧侶-
僧侶ユネシーア 
僧侶ユネシーアドレア情報 





DQX・ユネシーア04 
今の掛け合いの絵の帽子を被ってるバージョンだよ!
掛け合い用としては 帽子は邪魔なので取ってます。


DQX・アンルシア40 
ユネっち可愛い。


DQX・パパリオン04 
さすが ミス・ビーンズだな。


DQX・ユネシーア18 
誰が豆やねん! 緑だからって豆じゃないんだから!


DQX・ユリネア09 
はぁ~ 今日も日課が面倒豆~。


DQX・ユネシーア16 
それを言うならえんどう豆・・・! って誰が豆・・・
違う 面倒くさい? あれ? もうどっち!?


DQX・アンルシア40 
お豆ちゃんと言われる由来でした。





-パパリオン武闘家-
武闘家パパリオン 





DQX・パパリオン04 
やべえ モロに入っちまった・・・
でお馴染みのヒューザコスプレだな。


DQX・ユネシーア11 
巷では「ヤベモロ星人」と言われてたり。


DQX・アンルシア07 
ヤベモロ星人?


DQX・ユリネア09 
ヒューザというのが面倒になってヤベモロ星人に。


DQX・アンルシア07 
元の名前より長くなっちゃった・・・。


DQX・パパリオン12 
段々紹介が雑になってるよな。
とりあえず 写真載せてたらOKみたいな。


DQX・ユネシーア19 
長い。 それにつきる。


DQX・ユリネア13 
はいはい もう終わりですから。


DQX・ユリネア03 
最後にアン様 総括をお願いできますか。


DQX・アンルシア01 
いいわよ。


DQX・アンルシア02 
そうね 私が一番印象に残ったのは・・・


DQX・アンルシア40 
やっぱり 豪快なケチかしら ふふっ。


DQX・パパリオン14 
マジかよ!?


DQX・ユリネア23 
えぇー! ドレスアップってなんだったの!?


DQX・ユネシーア15 
よっ! 豪快なケチー!


DQX・ユリネア30 
どうもー! 豪快なケチ ユリネアです!


DQX・パパリオン15 
自分で言うと やっぱ面白くないな。


DQX・ユネシーア24 
右に同じく。


DQX・ユリネア44 
振っておいてナンですかその扱い~!


DQX・アンルシア40 
ふふっ・・・ 豪快なケチ・・・ハマりそう。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト