ロトのしるし懐中時計

DQX・ユリネア16 
大変だー! 大変だー! 大変でーす!!
アン様はいますか!?


DQX・アンルシア017 
あら? ユリネアじゃない。
バッチリ DQXIをしているから いるわよ。


DQX・ユリネア17 
アン様! 大変なんです! 死活問題なんです!
これは 本当に始まって以来の問題なんです!


DQX・アンルシア038 
…一体どうしたの?
死活問題とは どういうこと? 


DQX・ユリネア34 
おおおお…おお…おちおち…落ち着いて聞いてください。


DQX・アンルシア014 
ユリネアが 落ち着いてね。


DQX・ユリネア34 
はははい…。実は 少し前に…。


DQX・アンルシア004 
少し前に?


DQX・ユリネア34 
アン様のCVが決定しました…。


DQX・アンルシア012 
CV? キャラクターボイスかしら? って


DQX・アンルシア060 
私の声が決まったの!?
一体どなたが私の声を担当するの!?


DQX・ユリネア18 
実は…なんと…。


DQX・アンルシア063 
もしかして…ユリネアが前からずっと切望していた…
「川澄綾子さん」だったりするの…?


DQX・ユリネア15 
へへへ…。


DQX・アンルシア013 
そうなのね?


DQX・ユリネア16 
高垣楓さんでした。ちくしょぉぉぉぉぉ!!!
でも 好きだから嬉しいぞぉぉぉ!


DQX・アンルシア054 
高垣…楓…さん…?
高垣楓さんという人が私の声を?


DQX・ユリネア15 
ああ…間違えました。
「早見沙織さん」に決定しました。


DQX・アンルシア058 
(間違えたって 全然違う名前なのに
 どういうことかしら…。)


DQX・ユリネア38 
早見さんの声なら 個人的には
エステラさんの方が合いそうだけどなぁ。


DQX・ユリネア15 
エステラさんが 川澄綾子さんになったりして?
まあ 無いと思いますけど。


DQX・ユリネア54 
アン様の声は どう考えたって
川澄綾子さんだと思ってたんですけどね。


DQX・アンルシア014 
ずっと切望してたものね。
ユリネアには そんなにその人の声が
私のイメージに合ってたのかな?


DQX・ユリネア06 
それはもう! 脳内再生も完璧ですよ!
ドヤ顔で ほらね! っていう準備も出来てたくらいに。


DQX・ユリネア38 
私の願望は 叶いませんでしたが
アン様に ボイスが 付いたというのは
これは 大きな一歩といえるかもしれませんよ。


DQX・アンルシア007 
そうなの?


DQX・ユリネア09 
声が付いたということは 声があるゲームで
今後 何かしらの形で 登場させる事が
可能になってくるかもしれません。


DQX・ユリネア08 
ドラゴンクエストヒーローズに参戦も
夢じゃないかもしれませんよ!


DQX・アンルシア003 
でも あれって勇者枠は基本的に
参戦していないんじゃないの?


DQX・ユリネア08 
そうですね。ヒーローズの主人公が 勇者みたいなものだから
今までのドラクエシリーズの勇者達は 出てきてません。


DQX・アンルシア012 
それだったら やっぱり私も勇者だし
参戦するのは 難しいんじゃないかしら?


DQX・ユリネア06 
今までならば そうだと思ったけど「声」が
付いたとあれば 話は別ですよ!
それに アン様は勇者だけど 主人公ではない。
そして声が付いた。これはもう布石ですよ!


DQX・アンルシア007 
なるほど。歴代勇者達は例外を除き
基本的には喋らないものね。


DQX・ユリネア50 
本当にヒーローズ参戦も ワンチャンですよ!
ネルゲルにも声が付いたから 一緒に参戦ですかね。


DQX・アンルシア009 
今までのドラクエシリーズは遊んできたけれど
Xはオンラインだから 遊んでいない人も多いと思うの。


DQX・アンルシア006 
そこで まずはいただきストリートで知名度を上げて
それから ヒーローズに参戦って流れね!


DQX・ユリネア48 
うむ! 間違いない! きっとそうです!
ヒーローズ3に 参戦おめでとう!
って 先行祝いを言っておきますね。


DQX・アンルシア066 
そんな話決まってもいないのにと思うけれど
今度は ちょっとだけ 私も期待しちゃうかも…。


DQX・ユリネア04 
ドラゴンクエスト ライバルズには
参戦決定していますし 良い流れですね。


DQX・ユリネア53 
ではでは いつもの事ですが
長い前置きはこのくらいにしまして
本題へと入りましょう。


DQX・アンルシア025 
あ…すっかり忘れてたわ…。
本題なんて直ぐに終わるのに…。


DQX・ユリネア70 
それを言っちゃあおしめえよ!


DQX・ユリネア69 
皆さん ご存じですかー?
ロトのしるし懐中時計が
アミューズメントグッズになっているのを。





IMG_6934.jpg 
IMG_6936.jpg 
IMG_6938.jpg 
IMG_6940.jpg 
IMG_6939.jpg 
IMG_6941.jpg 





DQX・アンルシア013 
なかなか 格好いいんじゃない?
中の絵は メタルキングかしら。


DQX・ユリネア08 
このロトのしるしには 2種類あるんですが…


DQX・ユリネア16 
私が欲しい方は なかった!!
ロトのしるしといえば ゴールドなのに!
シルバーの方しか なかった!
中の絵も ゴールドの方が普通で よかった!


DQX・アンルシア025 
取っておいて ご立腹ね…。


DQX・ユリネア16 
だって 欲しかったんだもん!


DQX・アンルシア016 
取るまで 何ゴールド かかったの?


DQX・ユリネア45 
……。


DQX・アンルシア054 
……? どうしたの?


DQX・ユリネア44 
えっ!?


DQX・アンルシア059 
えっ…? そんなに驚くこと…?
それとも 聞いてはダメだった?


DQX・ユリネア45 
…え? ギャグかと思って…。


DQX・アンルシア046 
ギャ…ギャグ? 何を言って…。
私は 取るまでに 何“ゴールド”かかったのかと
あなたに 聞いたのよ?


DQX・ユリネア47 
だから “ゴールド”だけに?


DQX・アンルシア038 
そうね。ゴールドよ。ゴール…


DQX・アンルシア059 
はっ!


DQX・アンルシア060 
……。


DQX・アンルシア072 
そっ…そんなつもりで言ったわけじゃないから!
ユリネアの イジワル!


DQX・ユリネア59 
イジワルでゴメンナサイ。


DQX・アンルシア041 
全然反省の色が見えない。


DQX・ユリネア52 
(しかし…CV決まってから
 楓さんの声にしか 聞こえないわ…。)


DQX・アンルシア018 
あ。今 楓さんの声にしか聞こえないとか思ったでしょ?


DQX・ユリネア44 
えっ!?


DQX・アンルシア018 
思いっきり声に出てたけど
早見沙織さんに免じて 許してあげるわ。


DQX・ユリネア72 
ありがとうございます。
課金します!


DQX・アンルシア014 
ふふっ。それよりも 折角取ったんだから
大事に使わないとね!


DQX・ユリネア09 
大事に使います! 18ヶ月間だけ。


DQX・アンルシア054 
どうして 18ヶ月間だけなの?


DQX・ユリネア02 
電池の連続作動時間が 18ヶ月だそうです。


DQX・アンルシア054 
え? それなら 交換すればいいんじゃない?


DQX・ユリネア37 
ここ 見てください。


DQX・アンルシア051 
……。





不可 





DQX・アンルシア053 
電池交換不可。


DQX・アンルシア057 
電池…交換不可…?


DQX・ユリネア08 
はい。つまり この18ヶ月という期間は
ドラゴンクエストヒーローズ3が
発売されるまでの期間であり
動かなくなったと同時に 発売されるわけです。


DQX・アンルシア072 
えぇー こじつけ過ぎよ。


DQX・ユリネア49 
信じるか 信じないかは あなた次第です。


DQX・アンルシア027 
でも…願わくば…発売して参戦したい…。


DQX・ユリネア08 
え? 何か言いましたか?


DQX・アンルシア072 
なっ…なんでもない!
そんなの ありえないもの!
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト