PSOBB最終章~第2回・やれば思い出した!

皆さんこんばんは!やっぱり耳長大好きアリシアです!

PSOBB、今回はEP2を遊んできました。

遊べば何となく思い出してきますが、かなり忘れていました。

さくっとボスオンパレード行ってきました。




バルバレイ 



雰囲気はデロルレと似ています。

上がってきたらフルボッコ。







ピグレイ 


バルバレイが出すスライムっぽい気持ち悪い敵!

名前は何となく可愛いのに…






ゴルドラゴン 


お馴染みのドラゴン。

上空から着地する時、地面がもり上がるのですが、その時がちょっとサイバーな感じで面白い攻撃です。






ガルグリフォン 


ガルグリフォン

見た瞬間、あ!いたいたこんなボス!と思い出しました。

PSUのオンマゴウグっぽい位置づけかな?






イプシロン 


海底プラントから行ける制御塔のボス、イプシロン。

( ̄ε ̄)の顔の口でお世話になっているイプシロン!

基本ダメージは0しか与えられなくて、中心を囲んでいる4個のシールドが離れた時にダメージを与えれます。

実はザコ敵だと思っていたのはナイショ( ̄ε ̄ )♪~






オルガフロウ 


オルガフロウ、ラスボスです。敵は主にずっと宙に浮いています。

PSUにも「フロウウェンの大剣」という武器ありますよね、それの武器の本人です。

攻撃に大剣を使った攻撃があるのですが、フィールドが円形で大体7割くらい?は占めてるぶっとい剣を出して回転します。

連続ヒットがないので、即死しまくるということはありませんが、避け方を忘れた今となっては、喰らって吹き飛んで起きて吹き飛んでの繰り返しで対処します!(おい)

ボスって感じで良いです。






オルガフロウ第2形態 


オルガフロウ第二形態

二足歩行になりました。でも実は凄い弱い気がします。

喰らえば一撃のダメージは大きいですが、1形態目で武器によっては届かない位置に行かれたりなどはしないので、フルボッコ!






フロウウェンのおじいちゃん 


フロウウェンのおじいちゃん。

もう眠いよパトラッシュ、のようにお空に行きます。

わかりにくいですが、青と水色を基調とした色の服だったと思います。






EP2クリア! 


そしてクリア!

メインのアリシアよりLVは低いけど、アリシアより強い気がしました。

ファイナルインパクト、チャージショット、チャージガトリングだったかな…、その3個の武器がメインでした。

そこまで凄い武器でもないですが、ヒット50とか付いてたので、命中が凄く重要なPSOではある意味宝刀のような存在かもしれない!

命中足りないと、もうアルティメットに行ったら0しかでないんですよね。

もうヒドイくらいMISS連発です。

はぐれメタルみたいな感じ!

14日、今日からドロップ10倍、経験値2倍なので、もしかすると伝説的な武器にであるかもしれませんね!

次回はEP4くらいに行ってみますか!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト