スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB最終章~第3回・これがPSOの醍醐味

皆さんこんばんは!ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキが好きなアリシアです。

PSO遊んでまいりました。

クリスマス仕様になったので、クリスマスイベントがあるということなので、姫と一緒に遊びに行きました。

が、忘れてしまっていてどのエピソードで受けられるのかわからず、あたふたすること約1時間、マビでご一緒した、いもっこさんをロビーで発見したようだったので、急行です。

そこでお話していると、いもっこさんのお友達のLさんという方がいらっしゃったので、ちょっとクリスマスイベントのお話をし「EP2だったような?」と有力説が出たので、EP2へ。

いざ、入ったは良いけど、やはり見つからず…いろいろ探して結局一人用のクエストで、ソロ専用でした!!

んーと、まだ実はよくわかってませんが、そのクエストを進めて最後にアイテムを包装してもらうのが目的?で、包装してもらってもIDの色しか包装が出来ないので、持ってないIDの色の人と交換して、それを集めてEP2で何かと交換、というイベント…?

多分そんな感じです(笑)

遊んだことはあると思うのですが、すっかり忘れてしまっていて、全く覚えていませんでした…。

詳しくは、今度調べときます。

そうして、Lさんがソロでしてる間に、お次はいもっこさんの繋がりのDoggy-Manさんとあゆみさんが来られました。

皆さんPSUもしているそうで、機会があればご一緒してみたいですね。

ちなみに、直接会話はしたこと無いと思いますが、PSUの方でお二人とはすれ違った記憶があるお名前でした。

その後、Lさんも無事に戻ってきて、秘蔵データの封印解除。

自分がPSOBBをした時は、初代のPCはFUJITSUのPCだったので、PSOBBに関するデータはほとんど残ってはいないのですが、Lさんは今までのが全て残っているようで、ちょっとチャットログ検索…。

何と、アリシアはLさんとは2004年6月27日にお会いしていたという衝撃の事実!

βテストの時ですね。びっくりです、確かにβから遊んでいました。

姫も実は出会っていたなど、いろいろ衝撃でした。

そうして、折角沢山集まったので、記念撮影でも撮ろうと思い、セッティングをしていると、これまたいもっこさんのお知り合いのELLEさんという人がいらして、そのまま入ってもらい、記念撮影!






賑やかでした 


これがその時に撮ったSSです。

よくよく見ると皆IDが違って、カラフルですね。

PSOはたまたま通りかかったロビーで知らない人と喋ったり、そして仲良くなったり、とかよくありましたね。

最後は収まりきらないくらいの人数でSS撮ってみたいかも(笑)

それでは、今日は遅くまでお疲れ様でした!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
