マビノギ・クリスマスイベントでスキーとジャンプだー!

皆さんこんばんは!ファンタグレープ美味しい~!(2回目)アリシアです。

マビでクリスマスイベントが始まりました。

スキーは去年したことあるので、とりあえずしませんでしたが、ジャンプはしたこと無かったので、姫と一緒にちょっと遊んできました!






こんな感じでスタート 


滑走するところにA・S・Dがランダムで配置されていて、ジャンプの時はスペースを押す、という流れで始まります。
 






着地ー! 


そして、着地する時にスペースキーの表示が出てるので、もう一度タイミングよくスペースを押して綺麗に着地!!

ビシーっと決める!

最後に、距離と技術点が表示されます。

1800点を越えればイベントサポートの人からささやかなプレゼントがもらえます。

トナカイローブがランダムで入っているようで、越えたら必ず貰って開封ですね!

そんな感じで姫と楽しく遊んできましたっ



ここからは、少しキャラクター紹介。



楓 

メインキャラは、人間男性の楓でございます。ソードしか振り回しません!

「桜花楓」と思いっきり女性みたいな名前ですが、これにはわけがありまして…ゴニョゴニョ…。

姫からオススメしてもらった、アーガイルレザーメイルが凄く良かったので、自分で染色しまくりです!

ハデハデです!

アーガイルは可愛くオシャレに出来るので、色次第でいろんな雰囲気になります。






ユネシーア  

セカンドキャラが、エルフのユネシーアです。

弓でチクチク攻撃します!近づかれたら速攻やられます!その時は逃げずに大人しく覚悟いたします…。

アーガイルレザーメイルは、鎧だけ男女別なようなので、折角だから楓と兼用しちゃおうと思いまして、ユネシーア用に鎧だけ購入。

後のヘルム、グローブ、ブーツは男女兼用できるので、そのまま二人で使用します。

PSUとかとは違って、服は特殊なアイテムを使って自分で染められて、その人の個性が出るので、このシステムはかなり気に入っています。

決められた色はないので、時間は掛かるかもしれませんが、自分好みの色に染められて楽しいですっ

というわけで、ユネシーアも鎧をさくっと染色して、兼用出来るようにしました!

ユネシーアの方が似合うんですよ…兼用ではなく、専用になりそうです(笑)





ユネッチトナカイ 


そして、スキージャンプで1800点を何回か越えたので、プレゼント貰ってたら、トナカイローブが出ました!

カワイイ…(´∇`*)

手と足がアーガイルのセットのままですが、このままでも意外と違和感無いように見えるかも?

ちょろっと遊んだら4着ほど出たので、それなりに出るのかな?

楽しかったので、また遊ぶ!!






えっ!?1位!? 


上の着地のSSのポイントなんですが、1990ポイントで、何とチャンネル7で1位だった!!?

びっくりですΣ゜^゜^( ロ ;)

でも、16日から始まったばかりですし、今だけのトップでしょうね!

記念にSS残しとこ(笑)

あ!そうそう!後、超高得点を取ると、プレゼントとは別に、その場で特別な物が一回だけもらえるのですが、バッチリ貰いました!

えっと、ですね、それは











「ナイショです」












さぁ~みんなで~考えよう~!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト