PSU第59回・ラグオルメモリアルフェスタ!

皆さんこんにちは!みかんが大好きなアリシアです。

今年最後のイベントが始まりましたー!イェーイ!

PSO10周年というわけで記念イベントですが、よく考えると10年も同じフィールド周されているんですね(笑)

PSOに縛られすぎ!!

まぁ、そんなことは置いときまして、適当に周ってきました。

とりあえず、MAG2ndが長い!ソロだったら1時間半掛かった…

魔剣レーヴァテインが出るであろうと思われるので、ここは何としても手に入れておきたいところ!

一人だと一日一回が限界です…

「樹林襲う炎渦」は経験値が多くて一回も短いので、一人の時はこっち優先でLV上げでもしようかな。

パパのLV上げ計画が始まりました。現在LV111、夢は大きく180!!頑張れば行けないことも無いかもしれない。

後12/21のメンテでコロニー3Fの常駐警護部・特殊交換2ndに新たに交換できるものが増えました。





12月21日配信特殊交換 



待ちに待ったワールドオブガーディアンがきました。

これは聖剣と魔剣のツインセイバーで聖剣さまが配信された時から予想はしていたので、準備は出来ています。

魔剣が手に入るのか怪しいですが!!!

後は適当に交換できそうです。

リュクロス・セプターだけですが交換してきました。





リュクロス・セプター 


かなり強いウォンドでした…。

コンゴウラを越えたかな?

コンゴウラはイベント参加報酬で交換も不可で、その時一度も参加しなかったから貰いそびれてしまいました。

見た目はコンゴウラの方が良いと思いますが、こちらはフリーメイソンっぽい杖なのできっと世界を物に出来ます(笑)

装備条件も緩いので条件ミッションのGAMでも使えますね。

とりあえず交換したものは以上です。

次は「MAG2nd」と「樹林襲う炎渦」で出た武器をご紹介。

まずはMAG2ndから。





クイント・ディペンデンス 

クイント・ディペンデンス、Sスライサー

アクロファイターがいたら使ってたかも!!

形は男前です、カッコイイです。性能も譲渡可能武器では最強ランクを誇るのでGC武器の神の吐息や交換が難しいブリッツゲイザーが無い人にはオススメ武器では無いでしょうか。

無属性だったのが非常に悔やまれる!!でも、アクロファイターいないのよネ







アルカート 


アルカート・Aランス

Aグレードではかなり高水準なランスです。

これはきっとアルカートシリーズで、実はホンモノがアルカードで…ゴニョゴニョ

ちょっとデモニックフォーックっぽい?






H44ミズーリT 


H44ミズーリT・Sツインハンドガン

最近ミズーリシリーズが急激に増えてきました。

何と言っても両手射撃武器のミズーリはケブラースーツとのセットが凄くてガンマスターが奇声を上げそうな高性能っぷり。

H44は武器自体の性能はあまり高く無いですが、セット効果が凄いのでそれでチャラに出来ます。

PP少ないので使いませんけど…!

ツインハンドガンなんて全ては見た目でOKだよ、うん。

以上、MAG2で確認した新規武器でした。次は樹林襲う炎渦です。






シャークパペット 


シャークパペット・Bクロー

きた、PSPo2から輸入です。

グラールチャンネルの教育番組で使われていたらしいですが、可愛らしい見た目から広く人気を集めたがキケンという理由で使われなく…って、誰ですか武器として使った人!!






ドラゴマペット 


ドラゴマペット・Bクロー

同じく教育番組で使われていたが子どもからは「怖い」と不人気だったものの、武器として使えることが判明し、市民権を得た。

こんなところでも、某教育番組のお姉さんの絵描き歌がネタにされたんですね。






ナノノシャークマペット 


ナノノシャークマペット・Aツインクロー

更に同じく教育番組で使われていたマペット。

シャークくんとドラコちゃんの可愛らしい掛け合いが大人気。

片方だけじゃだめなんですかー!!(笑)



シャークくん「ねぇねぇ、ドラコちゃんの出すレーザーってちょっと遠距離から届きすぎで、しかもダメージも多すぎるとボク思うんだけど」

ドラコちゃん「そういうあんたはサメのくせに口で攻撃しないで何で手で攻撃してるのよ?しかも二足歩行までしちゃってさ」

シャークくん「………」

ドラコちゃん「………」

シャークくん「一緒にプレイヤーを殺そうね!!!!」

ドラコちゃん「ええ、殺しまくりましょうね!!!」





ラヴィス=ダガー 


ラヴィス=ダガー・Sダガー

これは新規ドロップではないですが、初めて手に入れました。

何回か前のイベントで追加されたものでしたが、今回も詰めてきたようです。

ちょっと個人露店で検索したら、大暴落してたので、結構出るような感じかな?

ダガーでは最強の武器、S2から出るので適当に周ってたらまた出そうな感じ。

今回はこれだけ確認しました。

後は魔剣さま…欲しいなー!!






アンスールR 


個人撃破数2000で貰ってきました。

遅い弾速の3連射貫通弾でした。

闇属性は混乱で、いらないかも…。

テルーと似たような存在ですが、テルーの転倒効果の方が使い勝手はいいかも?
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト