PSOBB最終章~最終話?・締めくくりの言葉がまさか…

皆さんこんばんは!コアラのマーチって美味しいよね、アリシアです。

最後のPSOBBやってきました!発売日にエピソード4を買ったのは良いのですが、クリアしていなくて、この機会にクリアしてしまおうと進めておりました!!

そうしていると、遂にテロップが流れ出す…




pso1293460479.jpg 

pso1293460523.jpg 

pso1293460535.jpg 


30分前だったかな、流れ出したの、後一話で終わりなのでクリアクリア!!

そして気がつきました、受付期間が明かにおかしいです(笑)

もう過ぎまくっています、最後の最後まで間違えるなんて、さすがセガ!!





pso1293460671.jpg 

pso1293460683.jpg 

えーっと、ざっくりに、レオという悪いおじちゃんからルピカという女の子を助けだし、政府で保護していたはずなのに、この無能で出来損ないの政府さんが「ルピカどこか行っちゃった、どうしよう?あ、良いこと思いついた、捕まえてきてね。」というので、ルピカ捕獲作戦を開始。

ルピカの眠れる力、D因子(有機物・無機物を問わず侵食・融合・分裂・伝達・干渉し、原生生物の凶暴化やロボットの暴走などを引き起こす)という力が凄いそうで、それを悪用される前に捕まえて来てちょ、悪用されたら世界が終わっちゃうの、エヘッ☆ということです。

普段なら特に問題はないでしょうが、0時になるとPSOBBのサービスが終了…!

制限時間は30分!現状ではPSOBB専用エピソードでこれを逃すともう見れないかもしれない!さぁ、急げ!三人の勇者よ!エンディングは直ぐそこだ!!






pso1293461359.jpg 

pso1293461369.jpg 

pso1293461372.jpg 


何となく熱い展開になってきました、しかし、今では時間が惜しいので、会話はほぼスキップ状態(笑)







pso1293461751.jpg 

pso1293461837.jpg 


テロップが流れ出した…!!やばい!やばいよ!時間を見たら残り5分!!

三人の勇者達は最後の時間をゆっくりと過ごすこともなく、残り5分しかない時間で激しいバトルを繰り広げていた…。


そして…











pso1293461979.jpg 

pso1293461995.jpg 


お父様というのは悪いレオおじちゃんのこと。

よし、イケる!イケるよ!このままクリアまで突っ走るよ!!








pso1293462011.jpg 


あ、終わっちゃったΣ( ̄ロ ̄;) 


三人の勇者達はルピカを助けることが出来なかった…こうしてラグオルの世界と別れを告げた…。

アッシュ…後は頼んだよ…。





あー!!クリア出来ませんでした(笑)

くそ~~~、最終話だったのにー!!

残念です、間に合いませんでしたハハハ!

EP4がクリア出来なかったのはちょっと残念ですが、なんとも可笑しい終わり方で逆によかったかも?

最後まで騒がしい終わり方でしたが、楽しかったです!

後、PSOBB最後の言葉は、きいたさんの「あ」で締めくくられました(笑)

クリア出来ないわ、メールが確認出来ないまま終わるわで中々ヒドイ最後でした。


PSOでは言えませんでしたが、ここで言わせて貰います!


6年間ありがとうPSOBB!!




もう一回だけつづくかも
関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

私の勘違いで…
ゆっくりPSOとのお別れを惜しむどころか、息つく間もなく駆け抜けて終わっちゃいましたね。
返す返すも、ごめんなさい!!!
言葉では言い表せないほどの、たくさんの思い出の最後のページが、あんなに必死な30分間で締めくくられるとは思いませんでした…。
もう、逆に清々しいくらい(笑
最後の冒険にお付き合い下さったアリシアさんときいたさんに、心から感謝致します。

そして、すべてのハンターズに幸多からんことを。
アリシア">
問題なーし
最後まで遊び倒した感じで思い残すことは何もありません!
謝る必要もございません!!
終わる直前は、どこかのシップで結構人数集まってたりしたのかな?
個人的には、もうちょっとテロップでカウントダウンっぽい感じで締めくくられるのかなと思ってたんですが、それも無くブッツり終わりましたね。
PSO2に期待しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト