ファンタシースターポータブル2 インフィニティ!

皆さんこんばんは!鮭おにぎりが大好きなアリシアです。

遂に来ました!!1月11日からファンタシースターポータブル2インフィニティの体験版が配信されました!!

全体的にキャラの雰囲気が媚び過ぎていて残念な感じですが…特にヒューマン女性はどうしたんでしょうか?

そんなことは置いといて、ちょっと遊んでみました。

やっぱり、デューマンを使ってみないといけませんね!






ユネシーア1 ユネシーア2


今回はマビノギでもメインに昇格したユネシーアという名前で作ってみました。

ファンタシースターの欠片がありません(笑)

ちょっと使っただけなので、まだ全然わかりませんが、特殊がビーストのナノブラストのような一定時間パワーアップするというものでした。

姿は青いオーラがでて、□と△で技がことなります。

結構面白くて、暴れれます!そして、ダメージボコボコくらって死にます(笑)

無敵になるかな?と思って使ってたので、何も考えずに攻撃してたら喰らって死にました。

アイテムも使えなくなるので、注意ですね。

PPの回復速度は普通という感じで、スキル使いまくればあっという間のガス欠。

銃にチャージショットⅠとチャージショットⅡが増えて、ちょっとだけ遊びが増えました。

Ⅰは今までどおりのチャージショットかな?全部使ってないのでわかりませんが。

使ったのはツインハンドガンですが、Ⅱが今回新しく追加されたモーションで、やったことある人にしかわからないかもしれませんが、PSZでみたことあるようなチャージでした。

前転しながら撃って、前後左右にバンバンッ!と撃ちます。

カッコいいけど、Ⅰの方が使いやすい気がしました(笑)

ハンドガンのチャージⅡも使いましたが、よくわかりませんでした、当たり判定がない?

どういう使い方をするのかわかりませんでした。

後、面白いのは、自分で作っているキャラクターをNPCとして連れて歩けるんですよ!

LVはそのキャラのLVなので高ければ高いほどいいですね。

扱う武器も、装備している武器のみ?っぽいので、レスタとか補助とか入れてたらボチボチ使ってくれます。



ヴァネッサ・パンドラエクストリーム 



作りたてでLV1なのに、自分の一番強いキャラを呼んで冒険するということも可能なので、無理やりLV上げとかも出来ました。

折角なので、他のキャラもインフィニティ仕様に変更してみました。





アリシア1 アリシア2


ロングヘアーが増えててちょっとうれしいよ!

服装はビーストの服です。






ヴァネッサ1 ヴァネッサ2


どんどん胸元の露出が増えてきたキャスト女性のパーツです。

まだ…まだ…!ファンタシースターの雰囲気が残っているかもしれません。






パパリオン1 パパリオン2


デューマン男性の服装です。

もはや何も言うまいて…。

しかし、男性キャラの、もやしっぷりは何とかならないものですかね…PSUに追加されるとは思いますが、こんなもやしじゃ残念な結果しか見えません。

こんな感じで、ユネシーアを追加して4人になりました。

とりあえずは新種族だし、ユネシーアを育てて製品版に備えようかな。

体験版ですが、600MB近くあるので、空き容量には注意してくださいね!

あ、そうそう、PSZのサリサや他のキャラの髪型や、ミク関連の髪型も増えていました。

PSZはわかるけど、セガだからってミク関連のものを更に増やすとは…セガが作ったキャラクターでもないのに、当たり前のように入れてくるところ、何かむかつきました(笑)

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ハンドガンのチャージ2は、自他共に効果のある回復弾ですb
私のおススメはショットガンの2ですね。
燃費、総合攻撃力共に優秀です。
レーザーカノンの2も良いですよb

ボーカロイド系は、多分またコラボでしょう。
インフラではボーカロイドの名前で来る方が増えそうですね…。
アリシア">
はじめましてっ
なるほど、ハンドガン2はそういう使い方だったんですね!わざわざありがとうございますっ
ショットガンもレーザーカノンもあまり使っていなかったので、オススメのチャージ2使ってみたいと思います。

今回もコラボは沢山していましたね。
ケンタッキーなどなど、またいろいろありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト