PSU第10回・武器強化とは!!

こんばんは、メロンパンが大好きなアリシアです。

今日は武器強化に触れてみましょう!
武器にはC・B・A・Sとグレードがあり、それぞれのグレードの「グラインダー」が必要になります。
しかし、グラインダーのグレードが高ければ、そのグレードより低い武器は全て強化可能になります。低いグレードの武器に対して、グレードが高いグラインダーを使ったほうが成功率が高くなる、とかはありませんので気をつけてください。あくまで+分の補正です。
Sグラインダーがあれば一応全て強化が可能と言うことです。

でも、Sグラインダーを使うのは勿体無いので、ある程度そのグレード用のグラインダーを使うといいですね。

グラインダーには+補正があり、1~10までの+補正があります。
+が高ければ補正もつきます。
が、どれだけの補正が付くのか知りません!探せば見つかるのかもしれませんが、私は知りません!!なので、具体的な補正が知りたい場合は、各自調べてくださいネ!

参考程度に、各グレードごとにグラインダーは存在しますが、+10のものは個人ショップで買うのは少々高いです。Sグラインダーは特に。

現在では、武器強化アップなどの報酬はないので、通常通りの強化ですが、イベント終了後などに報酬があった場合、役に立つグラインダーがあります。
コストパフォーマンスも優れ、C~Aまでは全て強化出来る、「グラインダーA+9」です

個人店で買っても一個2000メセタくらいと安いです。CやBの+9グラインダーを買っても値段はあまり変わらないんです。

+10を使っても失敗は普通にします。+9でも10段階強化もできます。

10段階まで強化目的などでなければ、+9のグラインダーで十分かと思います。
+10以外は論外という方はスルーしてくださいね。



武器には、メーカーがあり、そのメーカーで作られた惑星でしか、強化が出来ません
メーカー 
GRM→パルム
ヨウメイ→ニューデイズ
デノラ・ワークス→モトゥブ
クバラ→Gコロニー

武器強化は武器ショップで強化できます。
クバラのGコロニーだけは、2Fの奥のお店で強化となります。

では、強化を始めてみましょう。
今回はAとSグレードの武器を強化します。

Aのナイトウォーカーを強化します。ナイトウォーカーはGRM製なのでパルムで強化です!
ナイトウォーカーで 


早速グラインダーA+9で強化しちゃいます!
確実ですから 
確実なので成功ですね。
非常に高い 
+1を撮影するの忘れました…+2は非常に高い、ですね。
ここから非常に、と言う言葉は信じちゃいけません。
まだまだ 
無事に+3まで成功。

まだいける 

+4も成功。ここから高いになりましたね。60~70%くらいといった感じでしょうか?

+5まで 

+5まできました。ここから壊れやすくなります。
失敗 
はい失敗しました。
本当は強化するときに、ゲージがあるのですが、普通に撮っていませんでした。
高い成功率なんだから、成功しなよ。
+6まで何とか 

というわけで、失敗しましたが6/6まで強化が出来ました。
十分でしょう6まで出来れば。


次はS武器に行ってみましょう!
ヨウメイのシデミサキです。
ツインクローで愛用の武器です。+5までは強化したいですね!!
S武器強化だー! 

気合十分です!


+1くらい 

Sグラインダーは亜空間へのパスポートで手に入れたものを使っちゃいます。+7なので心配ですが…まぁ、非常に高いですから大丈夫でしょう!


まぁ成功です。 

成功です、当たり前です!ここで失敗したら泣きます。


+2 
非常に高い?イケるイケる!


+3
+3は高いか…もう怖い

 
+4 
+4にするには高いか…まだまだ!


五分か…
+5は五分か…  な~に、2回に1回は成功さ!勝てる…!


あ… 
あ…失敗しちゃった…


負けた… 
五分に負けた
後1で目標の+5だったのに!上手く来てると思ったヨ。
気を取り直して次!

3/9 

省略し、現在3/9です!成功率高いんでしょう!高いんでしょう!!次次!


はいはい 
はいはい、失敗失敗。

くっ… 
もはや嫌な予感しかしませんネ
気を取り直して次!!!!

4/8 
きました!4/8です!!これが成功すれば目標達成ですね!五分でも大丈夫!さっき失敗したから今度は成功間違いなし!!ですね!強化強化!!

だめか… 
やっぱダメですか…

… 
どこが五分ですか、全く…!!はい、次!!!

2/7 
2/7 これが成功していかないと+5まで強化が出来ないんですよね…グラインダーが残り5個ですからー!


ふーん 
フーン

+3にも出来ませんか 
+3にもできないなんて…!!
21個あったグラインダーも既に4個…+5の夢は絶たれましたが…
4個あるなら+4まで強化しちゃおう!!まだ0/6さ!最高+6まで強化できる!大丈夫さ!

3/6 
さて、お待ちかねの3/6です!これで成功すれば+4まで強化できますね!!
泣いても笑っても残りは1個!これが最後です!

強化!!
お…お 

どきどき…


おぉ!? 

お…お…!!


























まさか… 

ま、まさかー!!??
失敗…ですか…orz
期待したのに…

結局0/5… 
結局0/5になりました。
う…う…

うわーん!! 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!。゜゜(´□`。)°゜。

無理ですか… 
グラインダーは無くなるし、強化は完全に失敗だし…
いいことがありませんでしたっ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。ワーン

Sグレードの強化は、イベント報酬で強化成功率アップが来たときにしましょうね♪

今回は長くなりました、お付き合いありがとうございましたっ
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

なかなかうまくいかないもんですな… 私はまだ強化したことがないので、よくわかりませんが、確かハマーンも言ってましたよ
強化しすぎたか…
 
強化しすぎは駄目みたいですね。
アリシア">
乙あり
>トロワさん

まさにその通りですね、強化しすぎはよくありません。
強化人間も程よい強化でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト