
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ドリームキャストの名作

PSU・アリシア  
皆さんこんばんは、アリシアです。
ちょっと今更なお話ですが、そろそろ配信されるので、取り上げてみます。


PSU・パパリオン 
ほう、何の話かな?


PSU・アリシア 
ドリームキャストの名作が甦る

既にPS3とXBOX360で「ソニックアドベンチャー」と「クレイジータクシー」がHD高解像度になって配信されていますが、今年の春に「スペースチャンネル5パート2」が配信予定です。


PSU・パパリオン 
ついにスペースチャンネル5パート2が配信か!
マイケルも出てるし、これは買いだな。


PSU・アリシア 
それじゃあ、パパ買ってね


PSU・パパリオン 
ま、パッケージで買うよりは安そうだ。値段は?


PSU・アリシア 
プレイステーション3は<1000円>
XBOX360は<800マイクロソフトポイント(1200円)>


PSU・パパリオン 
毎回のことだが、360はいつもPS3版より少しだけ高いな。
気になるほどでもないがね。ま、好きなほうを購入すれば問題なさそうだ。


PSU・アリシア 
うん、そうだね。例外もあるけど、どちらもほぼ遜色はないので、持っているハード、両方持っているなら好きなほうで買う、勇者は全てのハードで購入、でしょう。


PSU・パパリオン 
ちなみに管理人は買うのか?


PSU・アリシア
ノーコメント、とのことです。


PSU・パパリオン 
そうか、購入か、楽しみにしていよう。


PSU・アリシア 
今はまだ4種類だけみたいだけど、今後何か増えるといいね。
さて、インフィニティ発売まで後2日、楽しみだ!


PSU・アリシア
そういえば「インフィニッティー」とCMで毎日3回くらいは見ている気がします。
ニンテンドー3DS以外でこんなにCM流れるのも久しぶり。
モンハン3に負けてられない!目指せ1000万本か!


PSU・パパリオン
ちょ、それ無理…
















クラウド
よし、あの二人はどこかに行ったな、実は前に言い忘れていたことがあったんだ。



クラウド 
3月3日にDDFFが発売するのはもちろんの事、3月24日に
「ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション」が発売なんだ。



クラウド 
PSP専用ソフトで5,980円、ダウンロード版は4,980円になっている。
DS版も出ているんだけど…難易度調整によりちょっと理不尽なゲームになっているので、あまりオススメはしないな。
DS版は、有料βテストとでも言っておこうか。



クラウド 
残念ながら、俺は出ていないんだけど、このFF4は従来のFF4のストーリーはもちろん「ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ」という携帯アプリで配信されたFF4のその後のストーリーも一緒に収録されている。



クラウド 
Wiiでもアフターイヤーズは配信されているけど…まぁ、うん、触れないでおこうかな。
しかし、リメイクばかりだな、流れ的にFF3がPSPでリメイクされてもいいはずだが…FF4が先に来てしまったな。



クラウド 
今時こういう戦闘タイプは流行らないのかもしれないが、ゲームとして楽しむならこれくらいでも十分だな。
どこまでリメイクをしていくのかわからないけど、この調子で5や6、俺が出ている7などもリメイクしてくれると、良いな。



クラウド 
ファイナルファンタジー3

ああ、そうそう、ちなみにFF3はこっちで出ること…





「おい、クラウド、どこだ?私と一緒に聖剣伝説2で遊ぶ約束のはずだ。クラウド、どこだ!クラウド!クラウド!」






クラウド 
あ、すまない、マザコンセフィロスが呼んでいる
3月3日と3月24日、忘れるなよ、じゃあな。



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
