PSU第67回・インフィニッティー!

※かなり長くなります。





∞・ユネシーア
 
はい、皆さんこんばんは!本日発売!



ファンタシースターポータブル2 インフィニティ!

キズナが無限のチカラになる。
進化を超えたインフィニティ級RPG!




∞・ユネシーア
というわけで、無事発売されました。皆買った!?買ってないなら今すぐ買いに行きなさい!管理人はもちろんちゃんと買っております。




インフィニッティ 


∞・ユリネア 
何と!初回特典には、にゃんこのぬいぐるみも付いてくるんでありんすか!


∞・ユネシーア 
いやいや…それは無いし…ぬいぐるみじゃないし。


∞・ユリネア 
そうでありんすか、残念。


PSU・アリシア 
じゃあ、ハッピーラッピーセットを買って来たらいいよ。
インフィニティで使えるハッピーラッピーパラソルのプロダクトコードも入ってるし。


∞・ユリネア 
おぉ!買ってきんす!(だだだっ


PSU・アリシア 
邪魔が一人消えたっと。


∞・ユネシーア 
あ、脇役さんどうも、お久しぶりです。
今日はPSPO2∞の発売日だし、その話題だから帰ってよ。カエレカエレ!あっちいけ!シッシ!


PSU・アリシア 
相変わらずなようで…ちょっと待って、ほら、お菓子沢山持ってきたから、向こうでこれでもどうぞ。


∞・ユネシーア 
はっ!クレープにショートケーキにチョココロネ…!他にも沢山!ぅわーい♪食べてくるっ


PSU・アリシア 
フフ…。
さて、邪魔者もいなくなったし、さぁ、皆今のうちに!


PSU・パパリオン PSU・コスモス PSU・ヴァネッサ
カサカサカサッ


PSU・アリシア 
まずはいつもの、コロニー3F常駐警護部・特殊交換3rdに新しくアイテムは追加されました。





2月24日配信 




PSU・コスモス
魔剣のツインが来ちゃったけど、魔剣は手に入れられたの?


PSU・ヴァネッサ
出る気配がしないな。


PSU・パパリオン 
それに、交換しても「高い属性が付きやすい」と表記されていないのもひどいな。


PSU・アリシア 
交換できるのもずっと先になりそう。
後、スキルに調整が入ったけどどうだった?


PSU・ヴァネッサ 
まずは、調整されたスキルだな。


ダブルセイバースキル

グラビティダンス
1段目の攻撃対象を+1



アックススキル

アンガ・ドゥガレガ
1段目の攻撃対象数を+2、2段目の攻撃対象数を+1



ツインセイバースキル

スプレンダークラッシュ
全体的に威力を上方修正、1段目と3段目の攻撃対象数+1

アサルトクラッシュ
全体的に威力を上方修正、全段の攻撃対象数を+1

ライジングクラッシュ
3段目の威力を上方修正、2段目の攻撃対象数を+2、3段目の攻撃対象数を+1



ツインダガースキル

モウブセイレンザン
全体的に威力を上方修正

レンガチュウジンショウ
1段目と2段目の威力を上方修正、1段目と3段目の攻撃範囲を拡大、必中効果を付与

レンカイブヨウザン
3段目の威力を上方修正

ヒショウジンレンザン
3段目の攻撃対象数を+1






PSU・ヴァネッサ 
以上が今回のメンテで調整されたスキルだ。
私としては、ツインセイバーはメインの武器なので嬉しいが、アサルトクラッシュの調整が凄すぎるような気がするな。


PSU・パパリオン
稀にだが、パパもツインダガーを使っているぞ。モウブセイレンザンは好きだったので結構使ってた。


PSU・コスモス
どれくらい強くなったのかしら?


PSU・ヴァネッサ
調べられるものだけだが、一応調整前と調整後のSSは残しておいた。


PSU・コスモス
さっすがメカ!そういうデータだけに関しては役に立ちますね。


PSU・ヴァネッサ
あ、ああ…何か引っかかる言い方だな…見にくいかもしれないが、とりあえず見てくれ。




アサルトクラッシュ

アサルトクラッシュ調整前 

アサルトクラッシュ調整後 







ライジングクラッシュ・3段目のみ

ライジングクラッシュ 





モウブセイレンザン

モウブセイレンザン調整前 

モウブセイレンザン調整後 




レンガチュウジンショウ・1段目2段目

レンガチュウジンショウ調整前 

レンガチュウジンショウ調整後 




レンカイブヨウザン・3段目のみ

レンカイブヨウザン 






PSU・アリシア 
アサルトクラッシュのダメージが凄い事になってる。
アクロテクターの補助貰ってもここまで出なかったよね。


PSU・パパリオン 
パパの大好きなモウブセイレンザンも凄く強くなってじゃないか!


PSU・コスモス
でも、ライジングクラッシュの3段目はこれだったら対象数+1だけで良いような気も…


PSU・ヴァネッサ 
上がり方はそれぞれだが、やはり、アサルトクラッシュが飛びぬけて強くなったな。
威力は元々あったが、1段目と2段目は対象数が1しかなくて、3段目で対象数が2になるスキルだったのに、更に全段威力を上方修正に全対象数+1とは、何か間違っているのかと思うくらいだ。


PSU・アリシア 
イルミナスで追加された「クロスハリケーン」が完全にいらないスキルになったかな?出はアサルトクラッシュが元々速かったけど、ダメージ、PP消費、何か全てにおいてアサルトクラッシュが上回ったような…。


PSU・ヴァネッサ 
クロスハリケーンも弱くは無いんだがな、私は元々アサルトクラッシュとライジングクラッシュがメインだったから問題ないな。強くなっただけだ。


PSU・コスモス
全体的にファイガンナーが喜びそうな上方修正になった感じかしら?アックス以外は装備出来るし。


PSU・パパリオン 
パパもアンガ・ドゥガレガ育てようかな、途中で挫折してしまったよ。調整された今なら育てられそうだ。


PSU・アリシア 
で、スプレンダークラッシュは?


PSU・ヴァネッサ 
未実装スキルだろう?そんなものは知らないな。


PSU・アリシア 
調整されてるじゃん?


PSU・ヴァネッサ 
永遠のネタスキル、だろうきっと。調整後はわからないが、どれだけ威力が強くなっても、あの動作だと、根本的に問題があると思う。
威力や対象数を増やせば解決するものでもなさそうだ。


PSU・コスモス
永遠のネタスキル、とレッテル貼られるだけまだ良かったしりて、クロスハリケーンなんて話題にもならないわよ。


PSU・パパリオン 
可哀想だな、もう、そんなスキルは忘れてやろう。


PSU・アリシア 
そういえば髪型もなかったっけ?


PSU・コスモス
ああ、ありましたわね、でも、あまり興味ないみたいで交換する気は今のところ特に無いようです。


PSU・ヴァネッサ
髪型で思い出した…私、ツインテールは凄く嫌なんだが…


PSU・パパリオン 
今更かよ!?


PSU・ヴァネッサ 
初めから嫌だったんだが、言う機会もあまりなかったし…

 
PSU・コスモス
ガマンしたら?どうせメカなんだし。
そんなに嫌なら新しい頭をジャ〇おじさんに作ってもらえばいいのよ。


PSU・ヴァネッサ
私が悪かった…このままで良い。


PSU・アリシア 
最後に、コロニー3F常駐警護部・納品所で新たに規定数が増えました。
8000DPでこれがもらえます。



ナゲセン 




PSU・パパリオン 
一応感電効果もあったぞ。


PSU・コスモス
お肉の納品もポイント貯めにくいわりに、貰ってもあまり嬉しくないものが多いね。
10000DPになったらきっと凄いものが!?


PSU・アリシア 
ブルース・ロッドとか貰えそうです。いらないいらない、でも、ネタに欲しい。


∞・ユネシーア 
ふ~、ごちそうさまっ、ショートケーキがちょっと変な味だったけど、他は美味しか…うっ!


PSU・アリシア 
あ、おかえり!だって、ショートケーキは賞味期限思いっきり切れたまま冷蔵庫に入れてたんだもん。


∞・ユネシーア 
うっ…うぅ…お腹が…どおりで酸っぱくて変な味だと思った…くっ…折角くれたから残すと悪いと思って食べたのに…っ、こ、この悪魔!鬼!覚えてろよー!!





PSU・ヴァネッサ 
本当に賞味期限切れてたのか?


PSU・アリシア 
さっき、不味いと噂のケーキ屋で買って来たばかりだよ。


PSU・コスモス
美味しくないケーキはあえて混ぜたのね…じゃあどうしてお腹痛がってるの?


PSU・アリシア 
全部で20種類くらい持ってきたんだけど、全部食べてたから?


PSU・パパリオン 
ただの食べすぎじゃないか…。






∞・ユネシーア 
みんな…イ…インフィニティも…よ…よろしくー!(遠くから
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ふむふむ 今回も勉強になります
かなりアサクラは強化されましたね
スプクラは私40ですので、あとは任せ・・・・
覇王の考察
すっかりこの面子の掛け合いパターンが定着してきつつあるなあ・・
まあ、それはともかく交換品が日に日に目に見えて難しくなってるきがせんでもない。PSOでいうなら(PSUでもあるが)ラヴィスカノン2個そろえてこいや!な勢いだなこれは・・ちょい大げさなのかもしれないが。おいそれと交換できないものが増えてきたな。
スキルの考察はありがたい。こういうのがあるとわかりやすくて助かる・・が、俺・・クロスハリケーン好きだったのだが・・・
まあオンラインゲームに調整はつき物だから仕方ないか。それでよりよいものになってくれればいいな。
アリシア">
スプー…
>通行人さんへ

書き込みありがとうございます。
比較的使いやすくなったスキルも増えたし、良い感じですよね。
では、スプレンダークラッシュは後は任せま…
アリシア">
ヒーロー登場
>ダンザイバーへ

こちらでははじめまして!
まぁ、無駄なことって言うか、こういう掛け合いとかするのが、好きで…エヘヘ
一部がやたらと揃え難いアイテムばかりとかは多いね。
ラヴィス=カノンすらまだ手に入れられてないのに、魔剣2個とか鬼畜です。
1個くらいは手に入れたいよー!

今回は、クロスハリケーンだけ調整来なかったけど、他の調整で完全に置いてけぼりにされているから、いつか調整されそうな気はしてます。
きっとその時にクロスハリケーンの真価が発揮します!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト