PSU第11回・GBRで手に入れた武器

こんばんは、ショートケーキが大好きなアリシアです。

GBRをぐるぐる周っています。
しかし、なかなかレアな収穫はありません。

ですが、これはまぁまぁ使えるんじゃないの?という武器を紹介します。
遥かなる地の記憶S2から入手できる武器
☆11のSグレード・ツインクローのツインディアボリックです

ツインディアボリック
無強化でPP522・攻撃446・命中392と、まぁまぁの性能です。
これの良い所は、ツインクローの通常攻撃は本来敵一体にしかヒットしないのですが、これは二体にヒットします。
もともとジャストアタック回復量が多いのですが、二体にヒットすることで倍回復でき、上手く通常攻撃を混ぜていけば、かなり長持ちすると思います。

二体ヒット! 
そして、もう一つ嬉しい効果があります!
敵に攻撃を当てたとき、ゾルディールの効果が掛かります。
ゾルディールとは、敵の命中力・回避力を下げる補助テクニックです。
大型エネミーなどでは、効かない敵もいるので注意してください。

前衛の人で補助テクニックが掛けられないという場合
アイテムの「アグタライド」「ゾディアライド」の使用をオススメします。
3分間の効果でステータスが15%上がります。
この二つを使用することで、攻撃力・命中力・回避力が上がります。
これだけでもずいぶん変わりますので前衛には必須と言っても過言じゃないでしょう。

少し話がそれましたが、自分に補助が掛かっていて、敵にゾルディールなど、ステータス低下のテクが掛かる場合思った以上に効果は大きいです。
攻撃力が高くても命中が低くて当たらなければそれは火力アップに繋がりませんからね。

命中が低い職業・種族などで使えると、なかなか発揮しそうな武器ですね。

よくドロップするからかはわかりませんが、個人店で検索したところ、7万メセタとかで買えたりしたので、安いですね。もちろん高属性ではありませんが。
状態異常をかけられる武器としてはなかなかの武器なのではないでしょうか。

それとは別で、色違いで☆9のAグレードの武器も存在します。
デュアルファンタズマです。
デュアルファンタズマ
これは逆にAグレードとは思えない性能です。
PP391・攻撃432・命中402、全く持って文句なしの能力です。
S武器のツインディアボリックと能力だけはほとんど変わりません。
ですが、Aということで二体ヒットも無ければ状態異常効果もありません。性能の良い普通のツインクローという感じです。どちらが良いかと言われると個人的にはSのツインディアボリックですね。

Aまでしかツインクローが装備できなければ仕方ありませんが、Sまで装備できるなら、一度お試しあれ!

最後に、なぜかは知りませんが、デュアルファンタズマは300~400万くらいします。
ドロップしにくいのでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト