
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第一回・インフィニティQ~!

∞・ユリネア 
第一回インフィニティQ~~!


∞・ユネシーア2 
え、何どうしたの?


∞・ユリネア 
遂にわっち達のコーナーが出来たでありんす!


∞・ユネシーア2
マジで!やったね!ところで、Qってなに?


∞・ユリネア 
インフィニティ「級」RPGということなので、それをクエスチョンとかけたらしいでありんすよ。


∞・ユネシーア2
ふぅん、なるほど。私たちのコーナーが出来たのは嬉しい限り!


∞・ユリネア 
早速でありんすが、お便りが。


∞・ユネシーア2
えっ、今日はじまったばかりなのに…。


∞・ユリネア 
ペンネーム、KCZTYAさんから


∞・ユネシーア2   
はーい、KCZTYAさんありがとう~


∞・ユリネア
「いつも楽しくファンタシースターポータブル2インフィニティを遊ばせて貰っています。」


∞・ユネシーア2
社交辞令もありがとうございまーす。


∞・ユリネア 
「エクストラミッションのスクラップハートのブロック3のトラップに引っかかってなかなか上手くクリア出来ません。どうしたらいいのか教えてください!っていうか、ストーリーの取ってつけたようなギミックは何なんですか?あれって本当にいるんですか?2章や4章とか面倒でやってられません。それになんですかこのいやらしい床トラップ、ただの嫌がらせじゃないんですか?それに、ポータブルにばっかり新しい要素詰め込んでさ!こんなコーナー絶対潰してやる


∞・ユネシーア2 
確か初代ポータブルのDLミッションだったっけ。私は知らないんだよね。


∞・ユリネア
その願い、叶えてしんぜよう~!任せんさい!わっちの攻略法できっと完全攻略が出来るのじゃ!


∞・ユネシーア2 
早速教えて教えて!


∞・ユリネア 
まずは、はじまって直ぐにブロック1にトラップがありんすが、これは特に問題ないかのぅ?


ブロック1トラップ 


∞・ユリネア 
マップを見てもらえれば、ピンクの床があるのに気づきんしたかぇ?これを踏むと戻される仕組みになっていんす。ちなみにこういうパターンで動いていんす。


トラップ1回目



∞・ユネシーア2 
おぉ、わかりやすい。これなら私でも問題なく行けそう!


∞・ユリネア 
次にブロック2がはじまったら直ぐにトラップがありんす 。



ブロック2トラップ 



∞・ユリネア 
このパターンはこうでありんす。



トラップ2回目




∞・ユネシーア2 
今度は斜めだね。


∞・ユリネア 
実はこれ、ブロック2に入ったら前をずっと押していれば何も考えないでも抜けれたりするでありんす。


∞・ユネシーア2 
何という脳筋仕様…立ち止まらなくてもいいのね。


∞・ユリネア
ちょっとしたマメ知識じゃ。


∞・ユネシーア2 
なるほどね!


∞・ユリネア
さて、そのトラップを抜けて鍵を取って戻ると今度は逆に変りんす。


ブロック2トラップ2 


∞・ユリネア 
こんな感じじゃ。


トラップ3回目



∞・ユネシーア2 
これもそんなに難しくないね。一番上のマスのトラップの後ろからついていけば大丈夫かな?


∞・ユリネア 
そうでありんす。問題は次じゃ。ブロック3に入ったら急にトラップが本気になりんす。



ブロック3トラップ 



∞・ユネシーア2 
どんなふうに?


∞・ユリネア 
こんなふうに。  


B3トラップ  




∞・ユネシーア2 
ちょ、なにこれ!目がチカチカする!かなり複雑だね。


∞・ユリネア 
時間制限はないから落ち着いてパターンを読めばいけるでありんすが…正直面倒じゃ。少うしわかりにくいかもしれんせんが、こなたのタイミングで入れば抜けれんす。


トラップ4回目を安全にクリアするには 




∞・ユネシーア2 
わかりにくい!!凄くわかりにくい!


∞・ユリネア 
慣れんしょう。いちどわかれば次からはきっと簡単に抜けれんす


∞・ユリネア 
余計なお世話かも知んせんがこれは最短の抜け方でありんすが、無理して抜けなくてもいちどパターンを一周させてから入れば更に安全でありんすぇ。


∞・ユネシーア2 
えーっと、左から入って来たパターンで今度は抜ければ良いってことだね?


∞・ユリネア 
そうでありんす。どんな感じか一度やればきっとわかりんす!


∞・ユネシーア2 
後でやってみよう。


∞・ユリネア 
折角なんでおしまいまで攻略しんす。みなの敵を倒した後、ルートAとBがありんすが、Bルートを攻略しんす。



ブロック制御 



∞・ユリネア 
はじまって直ぐ、こな選択肢が出んす。とりあえずブロック制御装置を。


∞・ユネシーア2 
なにこれ、アドベンチャーみたい。


∞・ユリネア 
着いたら今度もこな感じで選択肢があり、こなたのスイッチの押し方もありんす。


制御装置 


正しいスイッチの押し方 



∞・ユネシーア2 
なるほど、隣接するスイッチ同士が反応するんだね。


∞・ユリネア 
押し終えたら今度は電源供給に行きんす。



電源供給装置 



∞・ユリネア 
用心深く見て、そっと左に回しんす。そして押すのじゃ!




注意深く見る 

そっと左に回す 

エネルギー供給! 

電源スイッチを押す 

証明が点灯! 





∞・ユネシーア2 
これ、叩いたり力いっぱい回したらどうなるの?


∞・ユリネア 
壊れんす。


∞・ユネシーア2 
お決まりといえばお決まりか…それでどうなるの?


∞・ユリネア 
何度も叩きまくれば照明がつきんす。


∞・ユネシーア2 
ミッション失敗とかにならなくてよかった。


∞・ユリネア 
次はエリア探索をして、脱出するための鍵を手に入れんす 。



このエリアを探索 

どれでもいいのじゃ 

左に回避する!! 

成功でありんす 




∞・ユリネア 
ここで必ず左に回避を選びんす!!


∞・ユネシーア2 
選ばなかったら?


∞・ユリネア 
南無三~


∞・ユネシーア2
ミッション失敗か…面倒くさっ!素直に左に回避しておくよ。


∞・ユリネア 
さて、脱出。



こんなところからはおさらば 

すたこらさっさ 





∞・ユリネア 
脱出ルートを探すでミッション終了。旧リニアラインに行けばいいことがありんす。
ここは素直に旧リニアラインを選ぶべし。



旧リニアライン跡に 

押す! 

おぉ、そなたは… 

脱出 

完了! 

お礼 

何かが入ってる 




∞・ユネシーア2 
選ばない場合はマヤさんから、お礼がもらえない?


∞・ユリネア 
貰えんせん。しかも、クリア評価もSになりんせん。


∞・ユリネア 
これもまた知ってると少うしいいことかもしれんせん。クリア評価Sを取る場合でも、一度だけならトラップに引っかかってもS評価は貰えるんで、一番難しいブロック3のところのトラップは鍵を取ったら抜けずに踏んで戻るのが楽かもしれんせん。



一回なら大丈夫 



∞・ユネシーア2
それは良い事聞いた!ブロック3はキーを回収したらわざと引っかかって戻っちゃおっと。


∞・ユリネア 
マヤさんからのお礼の箱からは、ゴスノアマヨケ、マダムノアマガサ、マダムノヒガサのどれかが出んす。



∞・ユリネア 
といわすわけで、わっちの攻略はいかがでありんしたかぇ?文句ばっかり言うアリシアにわっちが攻略を教えてあげたんでありんす。


∞・ユネシーア2 
KこんなCコーナーZ絶対T潰してYやるAアリシア、バレバレ過ぎる!(笑)


∞・ユリネア 
長くなりんしたが、それでは、第2回でまた会いんしょう!


∞・ユネシーア2 
次回もインフィニティQ~!まったねー!













PSU・アリシア
バ…バレテーラ!


PSU・パパリオン 
まぁ、あれだけ言えばな…しかも、一瞬トラップのところに写ってるし…。
関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
お疲れ様でありんす。
ブロック制御装置を探す、はやらなくても間に合うでありんす。
15秒くらい残りますでござる。
アリシア">
近道
ありがとうございますっ
そうなんですね、それなら少しは早くクリア出来ますね。
貴重な情報ありがとうございます!

それと、無事なようで何よりです。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
