第2回・インフィニティQ~

∞・ユネシーア2 
インフィニティQ~!皆さんこんばんは!ユネシーアでーす。


∞・ユリネア 
ユリネアでありんす。


∞・ユネシーア2 
はじまりました第2回インフィニティQ~、何とびっくり大人気によりお便りが1万通も届きました。


∞・ユリネア 
あれ?手元に2通しか…


∞・ユネシーア2 
言うな!それ以上言わないで!


∞・ユリネア 
おっと…KYでありんしたね。ごめんちゃーい!


∞・ユネシーア2 
いいけど。というわけで本日一通目のQはなんでしょうか。どれどれ…


∞・ユネシーア2 
ペンネームN・Aさんから

「ファンタシースターポータブル2、についてお聞き…」


∞・ユネシーア2 
あー、はい、どうもありがとうございました。


∞・ユリネア 
えっ!?なに?


∞・ユネシーア2 
ファンタシースターポータブル2「インフィニティ」、しか受け付けておりません。


∞・ユリネア 
えー…折角のお便りが…


∞・ユネシーア2 
いや、もうほら、「A」って付いてるだけで疑っちゃう?そんな感じ。


∞・ユリネア 
前回の人でありんすか…?


∞・ユネシーア2 
そんな気がしたので却下。違うかったとしても、責任は取りません。


∞・ユリネア  
でも、内容が気に…   ごそごそ…


∞・ユネシーア2 
さっ ビリビリッ フォイエッ


∞・ユリネア 
ああ…お便りが…


∞・ユネシーア2 
本日も、貴重なお便りが一通届きました♪


∞・ユリネア 
なかったことに…。


∞・ユネシーア2 
はい、ペンネームC・Vさんから

「トゥルーエンド、とてもよかったです。雑巾片手にボタンを押しながら涙を拭きました。」


∞・ユリネア  
ぞ、雑巾って。


∞・ユネシーア2 
トゥルーは結構うるうる来るよね、さすが「キズナ」を題材にしただけはあります。


∞・ユリネア 
皆もキズナの大切さに改めて気づかされたのではないでありんしょうか


∞・ユネシーア2 
「そこで質問です。デューマンの良いところを教えてください。具体的にわかりやすく「他を圧倒する強さ」という何を圧倒する強さなのかわかりにくい表現ではなく、皆がわかりやすい言葉で良いところを教えてください。後、悪いところも教えてください。」


∞・ユリネア 
おぉ、デューマンのユネシーアの得意分野ではないでありんしょうか?


∞・ユネシーア2 
うん。


∞・ユリネア 
どうかしんしたかぇ?


∞・ユネシーア2 
な、なんでもないよ!!


∞・ユリネア 



∞・ユネシーア2 
はい、質問ありがとうございまーす。デューマンの私がその質問にお答えしましょう。


∞・ユリネア
では、ユネシーア先生、デューマンの圧倒する強さ、とは何でありんすか?


∞・ユネシーア2 
えーっと…それはね…えーっと…えっとね…そ、そう!イ…インフィニティブラストが強いの…!


∞・ユリネア 
おぉ!インフィニティブラストが強い!!


∞・ユネシーア2 
各タイプでそれぞれ違うインフィニティブラストで、一長一短はあるかもしれないけど、どれも、た…楽しいよ!


∞・ユリネア 
でも、ハンターのインフィニティブラストってPSZの大剣のPAと同じ名前で、大体アクションも同じの気が。


∞・ユネシーア2 
う…。


∞・ユリネア 
それに、ビーストのナノブラストの方は6種類+暴走状態+インフィニティで全ナノブラスト無敵化、という修正もありんしたが。


∞・ユネシーア2 
ぐぐぐ…。し、新種族だから胸が大きいんです!


∞・ユリネア 
そんなわけあるかっ、どこぞの妹さんみたいな発言を…。


∞・ユネシーア2 
ば、万能なんですよ?打撃も射撃も魔法も全て使いこなせるんだよ。


∞・ユリネア 
逆に言えば、他の種族のように突出したものがなく、中途半端、ということでありんすか?


∞・ユネシーア2 
そ…そんなことは…きっと万能を愛してくれてる人はいるはずで…。


∞・ユリネア 
では、良いところはまた後で置いといて、悪いところはありんすかぇ?


∞・ユネシーア2 
えっ!悪いところ…?言わないとダメなの?。゜゜(´□`。)°゜。


∞・ユリネア 
悪いところも教えてくんなまし、と書いてありんす。


∞・ユネシーア2 
悪いところはね…HPとPP回復速度と防御と回避と精神と持久が全種族中最も低い種族でして…はい…。


∞・ユリネア 
まだありんすね?


∞・ユネシーア2 
他の種族は…


∞・ユリネア 
声が小さいでありんすよ。


∞・ユネシーア2 
なにこれ!公開処刑!?誰よこんな質問送って来た人は!!くっそー!


∞・ユリネア 
落ち着きんしょう!


∞・ユネシーア2 
自分の事じゃないから他人事ですよね!!ふんっ


∞・ユリネア 
他の種族は?


∞・ユネシーア2 
他の種族は、どれも絶対一番高い能力があるけど…デューマンには…ダントツに低いものは沢山あるけど、一番高い能力は…ないです…。ええ、持久なんて5しかないってーの!文句あるかっ!


∞・ユリネア 
デューマン良い所無さ過ぎでありんすね(笑)


∞・ユネシーア2 
笑うなっー!


∞・ユリネア 
新種族や新キャラというものは、何かきらめくものがあり、強かったりするものでありんすが、デューマンは…(ノ∇≦*)


∞・ユネシーア2 
デュ、デューマンにだって誰にも負けないものが一つあるんだよ!!!


∞・ユリネア 
おぉっ!なんでありんしょう!


∞・ユネシーア2 
…ュアル…


∞・ユリネア 
え?聞こえんせん。


∞・ユネシーア2 
ビジュアルだよ!!どの種族よりも美人に作れるの!最高でしょ!?愛があれば強さなんて気にしない!文句ある!?


∞・ユリネア 
ないでありんす(笑)


∞・ユネシーア2 
きーっ、笑うなー!


∞・ユリネア 
はいはい、これにて第2回インフィニティQ~はおしまいっ、さらばでありんす!


∞・ユネシーア2 
ちょ、勝手に…!








PSU・アリシア 
今度は最後まで読んで貰うことすら叶わなかったよ。インフィニティって書き忘れただけだよ?


PSU・ヴァネッサ 
Cキャスト・Vヴァネッサ、で出したら読んで貰えた。


PSU・アリシア 
物凄くイジワルな質問だったけどね。


PSU・ヴァネッサ 
バレなきゃOKだ。
関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト