第3回・教えてグッズQ~

∞・ユネシーア2 
はーい、皆さんこんばんは!インフィニティQ~のお時間です。


∞・ユリネア 
ユリネアでありんす。


∞・ユネシーア2
最近出番が多くて困っちゃう


∞・ユリネア 
そんなこと言っていたら、そのうち急に出番なくなりんすよ?


∞・ユネシーア2
それは困ります!なんでもありません、インフィンティQ~のお時間です。
早速お便り読んじゃいます。


∞・ユネシーア2 
ペンネーム ミュータント・エイプリルさんから

「NGPで発売予定のファンタシースターオンラインジェネレーションが、楽しみで仕方ありません!新種族も増えたようでどんなゲームになるのか楽しみなんです。もちろん買うんですよね?」


∞・ユリネア 
何だぇ?そのお便り。


∞・ユネシーア2 
既に4月1日は過ぎているよ。きっと誰かが4月1日に言いたかったんでしょ。


∞・ユリネア 
そのネタ4月1日にやりたかった…


∞・ユネシーア2 
はい、2通目のお便りです。ユリネア、読んで。


∞・ユリネア 
ペンネーム 獣王記さんから

「インフィニティと一緒に発売したグッズが見てみたいぞ!」


∞・ユネシーア2 
それだけ?


∞・ユリネア 
うむ。


∞・ユネシーア2 
…はい、お答えしましょう!ユリネア、お出しっ!


∞・ユリネア 
ははーっ。




グッズ 



∞・ユネシーア2 
実はこれね、ラッピーの方に武器が付いてるのよ。


∞・ユリネア 
ハッピーラッピーパラソルでありんすね。


∞・ユネシーア2 
そうそう、これでしか手に入らないんだよね。普通に高いんだよ、ソフト買えそうな値段するの。


∞・ユリネア 
そう言いながら手に入れてるのは?


∞・ユネシーア2 
ソフマップで980円で売っててさ…買っちゃった


∞・ユリネア 
必要のないものは買いんせん、って聞いたことないでありんすか?


∞・ユネシーア2 
何を言う、貢献したと言って貰おうか!


∞・ユリネア 
ワゴンセールで…?


∞・ユネシーア2 
う、うるさいよ!


∞・ユリネア 
定価ならどちらも3500~3600メセ…、ゴホンッ、3500~3600円で売っているでありんす。
 

∞・ユネシーア2 
まずは、ハッピーラッピーセットからご紹介。




ハッピーラッピーセット 



∞・ユネシーア2 
ラッピーに見えな…ゴホンッ、可愛いラッピーのぬいぐるみがポーチになっちゃいました!ハンドタオルと携帯ストラップも付いてるよ♪


∞・ユリネア 
ポーチ?


∞・ユネシーア2 
ポーチ。



頭から突っ込む 



∞・ユリネア 
あぁ…思いっきり頭部から突っ込んでラッピが絶命していんす…!


∞・ユネシーア2 
ショッキング映像、グロテスク、Z指定、でも、モザイクはかけないよ。これさぁ、中にすっぽりって書いてるんだけど…


∞・ユリネア 
だけど?


∞・ユネシーア2 
全然すっぽりじゃない件について問い合わせてみたところ、マンセー!と一言言われて切られました。


∞・ユリネア 
さすがの中国製でありんすね。


∞・ユネシーア2 
ぐいぐいっと押し込んで閉めますヨ。どっちかというと、作り手というより、設計に問題がある気がしたけど…。


∞・ユリネア 
次はスペシャルグッズの方でありんす。



スペシャルグッズ 


∞・ユネシーア2 
これには、クローニングクロス、PSP用グリップ、収納ポーチ、液晶保護フィルムが付いてるよ。保護フィルムは袋に入ってるクロスの裏に入っています。ただ、未開封なだけ。


∞・ユリネア 
グリップ!外に持ち出すには大きくて邪魔なんで付けんせんと思いんすが、家で遊ぶ時はいいでありんすね!


∞・ユネシーア2
装着。


グリップ 

収納ポーチ 



∞・ユネシーア2 
グラ付かない安定感は素晴らしいと思う、でも、持ち心地はあまりよくないかも。無いよりはマシだけど、かえって指が疲れるかも。


∞・ユリネア 
SFCのコントローラーに、L、RボタンがXとAの横についてて間違って押してイラッ☆とするような感じでありんすか?


∞・ユネシーア2 
ちょっと違う…(笑)
それはそれで慣れなかったけども。


∞・ユリネア 
えーっと…じゃあ、ドリキャスコントローラーの原型となったナイツ用に発売された丸コンみたいな?


∞・ユネシーア2 
あー、はいはい、うん、もうそんな感じで良いよ。


∞・ユリネア 
直ぐに潰れるPC用のコントローラーみたいなもんでありんすね。


∞・ユネシーア2
もういいって!まぁ、確かにPC用のはどれも使いにくい感じだけど。


∞・ユリネア 
ところで!ハッピーラッピーパラソルとはとんな感じじゃ!


∞・ユネシーア2
あ、忘れてた。こんな感じ。



ハッピーラッピーパラソル1 

ハッピーラッピーパラソル2 



∞・ユリネア 
ちょっと可愛い…。


∞・ユネシーア2 
残念な事に、プロダクトコードやDLCで買った服や武器などは、お互いがちゃんと持っていないと表示されないのよね。


∞・ユリネア 
なんと!


∞・ユネシーア2 
持っていない人に、「これどう?良いでしょ!」って自慢しても、相手は適当な武器や普通の服などで表示されているので、「この人やだ、何か一人で妄想モードだし、怖いし気持ち悪いから逃げちゃう」と思われるわけです。


∞・ユリネア 
さすがにそこまでは…


∞・ユネシーア2 
ま、自慢できない、ということだよ。というわけで、手に入れられたグッズのみだけど、わかりましたか?


∞・ユリネア 
こうやって、役に立ちそうで役に立たないのを紹介するのがインフィニティQ~でありんす!それじゃあ、次回も~!


∞・ユネシーア2 
インフィニティQ~!まったねー!






PSU・アリシア 
しまった!4月1日は既に過ぎていたなんて!!


PSU・パパリオン 
パパは青熊に変身出来る獣王記だよ。

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト