PSU第71回・PSUもとうとう∞化

PSU・アリシア 
前回の続きじゃないけど続き。


PSU・パパリオン 
どっちだ。


PSU・アリシア  
いやぁ、落ち着こうかな?なんて。


PSU・ヴァネッサ 
まったく、騒ぎ出すと手に負えないな。


PSU・コスモス 
実は、前回からずっとスタンバイしていた人達がいました。
出るタイミングを見失ったので、今日はちゃんとご紹介。


PSU・アリシア 
ちょっと賄賂をもら…ゴホン、友情出演です。どうぞー!


PSU・ダンザイバー 
覇王の力が罪を絶つ!「完全懲悪 ダンザイバー」こと、ダンザイバーだ、よろしくな!


PSU・ユキナ 
元ハニュエールのユキナです。


PSU・アリシア 
今日から一緒に参加です。基本はPSU記事に登場予定だけど、固定では無いので、今後他でもお目見えすることがあると思いますぜ!


PSU・ダンザイバー 
本来は前回に紹介してもらう予定だったんだが、どうにも出にくい状況になってしまってな。


PSU・コスモス 
ごめんなさいね、何か無駄にテンション上がっちゃって。
たまに管理人が壊れることがあるようです。


PSU・ユキナ 
気にしない、気にしない。


PSU・アリシア 
というわけで、人数多いので、ヴァネッサ、パパ、コスモスには退場してもらうよ。


PSU・パパリオン 
ちょ…おい!まだ一言し…


「パパリオンはログアウトしました」

「ヴァネッサはログアウトしました」

「コスモスはログアウトしました」
 


PSU・ユキナ 
いいの?


PSU・アリシア 
いいの。
そうそう、4月下旬からPSUにインフィニティの要素が入ってくるのは知ってる?


PSU・ダンザイバー 
ああ、もちろんだ。インフィニティではまだまだ作られたばかりだが、PSUでは俺の正義の力が炸裂しているからな。


PSU・ユキナ 
うちが終わったらちゃんとダンザイバーも育ててあげるよ~。


PSU・アリシア 
フィールドが全部移植されるのは決まって入るけど、果たしてボスなどはどうなるのかな。


PSU・ユキナ  
まだ、情報が少ないよね。でも、クラッド6は「スペースコロニー」という名前に改名されちゃった?


PSU・ダンザイバー 
まぁ、ストーリー上おかしくなってしまうしな。既に、武器、衣装、などは大量に移植されてぐちゃぐちゃになってはいるが。


PSU・アリシア 
城郭も、「オウトリ城」ではなくなるのかな。
「ば…ばかな…!この…太陽王が…!!」ってうるさい人もいないし。


PSU・ダンザイバー 
俺は、密かにあのカリスマ性は好きだがな。
「フハハハハハ!いくぞ!ダンザイ・バーストォォ!」て言いながらSUVをするのもありか?


PSU・ユキナ 
あまりヒーローっぽくないよ、それ。


PSU・ダンザイバー 
む、そうか、ならばやめておこう。


PSU・アリシア 
新PAも来ることは確定だけど、射撃はどうなるのか気になる。チャージショットが来てくれると楽しいのに。


PSU・ユキナ 
インフィニティでは銃に属性が付いていたので、属性バレットというものが無くなった変わりに、PP消費減、射撃距離アップ、倍率アップなどそういうPAだよね。


PSU・ダンザイバー 
PSUでは属性バレットがあるから、わざわざ無属性にまでして使う意味があるのか危ぶまれてしまうな。


PSU・アリシア 
ここはやはりチャージショットの実装を期待するしかない!


PSU・ダンザイバー 
俺は、セイバーがメインだから、やっぱり盾も欲しいな。


PSU・ユキナ 
インフィニティで遊びすぎると、今度はPSUに物足りなさを感じてしまうジレンマ。


PSU・アリシア 
回避は、アイテム拾おうとして回避してしまったり、スイッチ押そうとして回避しちゃったりと、良し悪しなのでガードくらいはちょっと欲しいかも。


PSU・ダンザイバー 
テクの新PAとかはどうなんだ?


PSU・アリシア 
仕様を変更してくると多分思うけど、サ・ゾンデは明かに強すぎるので、打ち上げ効果は削除して欲しいかも。


PSU・ユキナ 
敵によってはハマっちゃう?


PSU・アリシア 
コルトバ等のように、打ち上げてその後転がる敵には、壁端以外などではあまり有効ではないけど、その場で転倒したり、打ちあがるだけの敵だと、PPが許す限り結構倒すまで入ったりするのよ。


PSU・ダンザイバー 
当てられたら身動きが取れなくなり、やられるまで武器を投げつけられる、ブリタイみたいだな。


PSU・ユキナ 
え?


PSU・ダンザイバー 
こっちの話だ。


PSU・アリシア 
倍率は低めに設定されてるんだけど、インフィニティは元々チェインを稼ぐゲームだから、サ・ゾンデやサ・バータで一気にチェインを稼いでフィニッシュすれば、簡単に大ダメージが出せちゃうのです。(しかし、処理落ち注意)


PSU・ユキナ 
もし、打ち上げ効果があるまま来るのならば、PP消費は100以上とか、そんな感じだと良いかもしれないね。


PSU・アリシア 
そうだね、ただでさえPSUではテクのダメージが凄いから、ダメージ全然出なくて、打ち上げ専用とか、とりあえず良いバランスをお願いしたい。


PSU・ダンザイバー 
PSUにバランスを求める…のか?ルツラロドウやダブル=カノン、カマデヒケン、アサルトクラッシュを忘れたわけではないだろう…。


PSU・アリシア 
アーアーアー、ナニモキコエナーイ。


PSU・ユキナ 
バランス調整下手に定評のあるPSU。


PSU・アリシア 
まぁ、とりあえず、新PAが強過ぎる、ということにならないことを祈るだけ。修正すれば良いだけと思っているだろうけど。


PSU・ダンザイバー 
ま、何にせよ楽しみだな。


PSU・ユキナ 
うん、楽しみ~。


PSU・アリシア 
今日は、ありがとうね。それじゃあ、これからも出てくれるかな?


PSU・ダンザイバー 
うむ、俺の正義を知ってもらうチャンスだからな!任せてくれ。


PSU・ユキナ 
頑張ります!


PSU・アリシア 
それじゃあ、これからも出てくれるかな!!!?


PSU・ダンザイバー 
む…


PSU・ユキナ 
い…


PSU・ユキナ PSU・ダンザイバー
いいですともー!


PSU・アリシア 
といったところで、笑っ点いいですともお開き!ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト