エクセレント!

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!アリシアです!今日は、コナミのお話をしたいと思います。


PSU・アリシア
今やコナミと言えば、ラブプラス、ラブプラスと言えば、ネネさん。


PSU・アリシア
というわけで、わかりましたね?特別ゲストをお呼びしています!どうぞ!





「アリシア君、ごめん、待った?」





PSU・アリシア
こ、この声は・・・!





コナミマン? 
コナミマンだよ!!


PSU・アリシア
あ・・・れ・・・?



コナミマン?
コナミマンだよ!!!って言ってんの!


PSU・アリシア
コナミマンってそんな憎たらしい顔してました?


コナミマン? 
ボクは昔からこんな顔ですよ。


PSU・アリシア
二重アゴじゃないですか・・・。


コナミマン? 
いやぁ、ボクはもう忘れられたんじゃないかというくらい出番も無いので食っちゃ寝してたら太りましたよ。出番あっても、得点アイコンしかないですから。


PSU・アリシア
その昔は誰もが知ると言われるくらい有名な人だったのにね。


コナミマン? 
全くですよ、今の子供たちはボクの事知らないでしょうね。貴方知ってますか?


PSU・アリシア
私は、知ってますよ。ワイワイワールドにはお世話になりました。2は残念な出来だったけど。


コナミマン? 
感動です・・・コナミレディと一緒に仲間を探して冒険したのが、懐かしいです・・・。コナミマン知っていたら、世代バレますね。


PSU・アリシア
出番欲しいなら、頼んでリメイクでも出してもらったら?


コナミマン? 
いやぁ・・・大人の事情が絡んでますからねぇ・・・月風魔とかグーニーズとかキングコングとか・・・ド〇キーコング出した怒られますし。


PSU・アリシア
私の中では、ワイワイワールドはかなり名作のうちに入りますよ。
まぁ、今リメイクで出したら、きっと残念な事にしかならないと思うから、思い出のまま生きていてもらいます。


コナミマン? 
そうですね、もしも出るとしても、次はツインビーの誰かとか、マジックアカデミーの誰かとか、より一層イロモノみたいなのにしかならないと思います。



コナミマン? 
ディシディアやテイルズが羨ましいものです。あ、でも、X360で悪魔城ドラキュラHDは出してみました。


PSU・アリシア
ドラキュラHD面白かったよ。DLCを購入したら、本体より余裕で高くなったけどね。


コナミマン?
ハハハ、貢献してくれてアリガトウゴザイマス。


PSU・アリシア
「完全版」購入、って完全版購入したのに、次々に有料コンテンツ残ってるって、詐欺なんじゃないんですか?完全版なんでしょ?ねぇ?どこが完全版なの?


コナミマン? 
いやぁ・・・ははは・・・じゃあ、買わなければいいでしょう!?


PSU・アリシア
逆ギレですか!?それを言っちゃあおしまいですよ!


コナミマン? 
マイクロさんの表記が悪いんです。


PSU・アリシア
ついには人のせい、ヒーロー失格ですよ。そんなんだから得点でしか出番ないんですよ。


コナミマン? 
ご、ごめんちゃいですよ。そ、そ、そう!ドラキュラではどのキャラが好きですか!?


PSU・アリシア
えーっと、ドラキュラなら、アルカードが特に大好きです。HDでも一番使いました!格好よすぎです!


コナミマン? 
あー、アルカードね。これのことですね。


アルカードアルカード






PSU・アリシア
やめてください!そのゲームは面白くて好きだけど、それに出てるアルカードはオールバックで階段にいると何も出来ないただのオッサンなんです!アルカードの黒歴史ですよ!


コナミマン? 
あー、そうでしたか、それはすみませんね。皆こっちが思い浮かぶと思いまして。


PSU・アリシア
まぁ・・・そうかもしれないけど・・・。イケメンじゃないと嫌です。声も置鮎さんじゃないと認めない。


コナミマン? 
けっ、面食いが!


PSU・アリシア
何か言いましたか?


コナミマン? 
いえ、別に?それよりも!オトメディウスX(エクセレント!)が発売しましたよ!


PSU・アリシア
前作も買っているので、バッチリ買ったよ。


コナミマン? 
さっすが!どうどう!めっちゃ面白いでしょ!?


PSU・アリシア
え?あ、うん、そうですね?


コナミマン? 
何ですか、その反応は?


PSU・アリシア
正直に言って良い?


コナミマン? 
は、はい、どうぞ・・・ゴクリ。


PSU・アリシア
前の方が面白かったんじゃないの?これ・・・。


コナミマン? 
ガガーン!聞きたくない言葉が聞こえた気がする!!キノセイデスヨネ!?もう一度・・・。


PSU・アリシア
前の方が面白かったんじゃないんですか!!!


コナミマン? 
マ、マジデー!!?ソ、ソンナバカナー・・・。


PSU・アリシア
もう遊ぶこともない、最低クソゲー、とまでは言わないけど、何か凄く微妙になった・・・。 言うならば、オトメディウスX(ペケ) きっと外注が酷すぎたんです。


コナミマン? 
ペケとか・・・理由を聞かせろや・・・。


PSU・アリシア
初めての人でも出来るように、難易度を全体的に楽にしたのは良いことだと思う。
でも、なんだろう?SEとかちょっとショボ過ぎかも。後単調で、作業してるという感覚が凄くする。


コナミマン? 
ぐぐぐ・・・。


PSU・アリシア
それと、キャラの性能に差がありすぎ。新キャラの風魔がオプション付けれないせいで、ボスを倒しきれなくて終了してしまう事結構あるよ。


コナミマン? 
もしかして、明日とかにもう売っちゃうレベル!?


PSU・アリシア
さすがに売ることはしないけど、凄くもったいない作品になったかも。
難易度とかではなく、何か未完成って感じがする。


コナミマン? 
神パッチ希望。


PSU・アリシア
BGMのリピート部分も、行き成りぶち切れで明かにおかしいし、ザコ敵とかうるさいくらい爆発音なるのに、他の鳴っても良いであろうSEに音がなかったり、敵の弾が特にレーザーが物凄く見難い、というか、しっかり見ておかないと見えない。


PSU・アリシア
設定資料での設定はきちんと沢山あるのに、全く活かしきれずに淡白な演出、敵味方は弾も何も出してないのに処理落ちしてるのもどうかと。


コナミマン?

いっぱい出てきますね・・・。期待しすぎたのでは?


PSU・アリシア
半分以上キャラゲーだから、期待はしてませんよ。横シューティングなんて早々ないから出るだけで嬉しいし、普通に楽しければそれでよかったんだけど・・・。


コナミマン? 
まぁまぁ、これからDLCも配信しますぜ、ひひひ!


PSU・アリシア
でも、どうせBGMパック400MSPとかステージ600MSPとかキャラクター300MSPとかで配信なんでしょ?


コナミマン? 
大体それくらいになりそうですよね。


PSU・アリシア
詐欺!詐欺ー!ただでさえ1ポイント1.5円なんだから、高いよ!


コナミマン?
ははは・・・じゃあ、買わなければ良いでしょう!!?


 PSU・アリシア
そうですね、じゃあ、買いませんよ。


コナミマン? 
え・・・あのっ・・・ちょ・・・えぇっ!?








関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

ワイワイ
某ゆっ○りのようなコナミマンだな。ワイワイワールドが懐かしいな・・レディーは最近どうしているのだろうか・・。携帯かなんかで出たときはマイキーとコングは別キャラになってたようだしな。版権がらみはきついな。
オトメディウスか・・少し興味があったが俺はハードをもってないからな。しかし月風魔も出てるのか。それは懐かしいな。あれも名曲ぞろいだったからな。
うわさではオトメもグラディウスの正史に含まれているとかなんとか・・本当なんだろうか。しかしあの名機ビックバイパー他があのような女の子になるとは想像もつかんかったなあ。時代だな・・
アリシア">
ワイファイワールド3
コナミマンだよ!って言いたかっただけなのは内緒だよ。

知らなかったので調べたら、ウパとペンギンになってた…!ウパか…ぼくってウパも非常に懐かしい作品でした。

オトメディウスは、何を思って遊ぶかで、物凄く分かれそうな作品です。風魔は風魔でも、華風魔なので別人だけどね。

正史に含まれているとかは、全然知らなかったので、どうなんでしょう…。

な~に、どこかの会社から出ていた、ネプテューヌ?と同じですよ!ガストちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト