祝!100ヒット!

こんばんは、紅白饅頭が大好きなアリシアです。

今日は、何と!
カウンターが100ヒットを超えましたっ!イェ~イ、ドンドンパフパフ☆^(o≧▽゚)o
これもひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます!(゚∇^*)

というわけで、100ヒット記念に今日は懐かしい物を紹介したいと思います!
その名も、ゲームギア!!
セガが好きな人は知ってますよね?当然です!!(ぉぃ  
 ゲームギア
我が家では現役機デスヨ
1990年10月6日に発売した携帯型ゲーム機、発売時の価格は19800円

当時の携帯ゲーム機では、ゲームボーイもあり、カラーで対抗。
カラーでバックライトが付いていたので暗いところでも遊べたのは凄いですね。
しかし、それのせいで単三電池6本使用しても3時間程度しか持たないという悪さ。

裏 

今やってみると、ゲームによっては残像が酷くて物凄く見づらいです…!
もう一つ、我が家にある携帯ゲーム機を並べてみました。

いろんな携帯ゲーム機 

ゲームギアが二台あるのは、友達が引越しするときに、必要ないということで頂きました!
ゲームギア、TVチューナー、ゲームボーイ、DS、PSP、最新の物に比べるとなかなかの重量感です。

ゲームソフトも並べてみましょう。

いろんなソフト 

DS小さいですね。左はメガドライブとマークⅢのソフトです。
記念にどれか一つプレイしてみましょう!

手持ちのソフト 

このソフトの中から選ばれたものは…
[広告] VPS




なぞぷよです。
好きなんです、これ(*'ー'*)

しかし…動画撮影になると角度が厳しくて上手く撮れませんでした。真正面から撮ろうとしたら画面が反転したようになります。
もしかして壊れかけ…?こんな仕様だったかな…?
肉眼でははっきりと見えるのですが…そんなことは置いといて!

システムは簡単です。カセットの絵に描かれている通り、カレーの材料を集めるだけです。お題があり、4連鎖しろとか、全部消せとかいろいろなお題があります。
見事それをクリアしていけば、勝利となります。

カレーの具が欲しければ相手となぞぷよで対戦して、勝てばいいのです!そんなゲームです。
ちょっとだけのプレイになるので一人目とだけしか対戦してませ~ん。(続きが見たい人いる…?(笑)


今回は「なぞぷよ」を選びましたが、この中で見てみたいものがあったら、言ってくだされば、またお見せします(笑)

それでは皆様、これからもユリネアブログを宜しくお願いします!




スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

100ヒット おめでとう
ゲームギアが登場するとわ… ムービーも昔の感じが伝わってきて、音もきれいに録音されてますょ。 しかし、ゲームギア デカいねぇ~ なかなかの存在感です。しかも19800円ってPSP買えるやん! あとセガが好きなのがよくわかりましたw
いやはや
余りに懐かしくて感動しました
ゲームギア!!
TVチューナーまでお持ちとは素晴らしいですね
個人的にシャイニングフォース外伝も期待していますw
アリシア">
100ヒットまで妙に早かったような…?
>トロワさん

ゲームギア動かしたのはいいんですが、少し前に買ったアダプターが何とささらなかったんですよ!
エネループで対応したからいいですが…

ありがとうございます!これもトロワさんをはじめ、皆様のおかげです!
これからもまったりやっていきます。
アリシア">
懐かしいですよね
>リースさん

感動していただけたのなら、嬉しい限りです!
TVチューナーは何と壊れました!チャンネルが動かなくなりましたe-443
ちょっと撮影してみたかったんですけどね

では、リクエストに答えて次回シャイニングフォースをちょっとだけやってみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト