
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSU第73回・今日は武器

PSU・ヴァネッサ 
皆さんこんばんは、今回は現在開催中の、マキシマムアタック∞で手に入る武器を、少しだけ紹介する。


PSU・パパリオン 
ヴァネッサは、堅いよな~。もっと、砕けていこうや?


PSU・ヴァネッサ 
そう言われても・・・皆が酷すぎるだけだと思うんだけど。


邪神様 
そうだ、お堅い挨拶はなしだ。


PSU・ヴァネッサ 
うわっ!き、貴様誰だ!?


PSU・パパリオン 
じゃ・・・邪神だ!邪神モッコスが出たぞ!!


邪神様
さぁ、お前たち、我を崇めよ・・・。


PSU・ヴァネッサ 
な、何だ・・・この禍々しさは・・・こ、この負のカリスマ性に人々は魅了され、信仰者が増えているというのか・・・。


邪神様
我を捨てても無駄だ・・・必ずお前たちの元に戻ってくるぞ。


PSU・パパリオン 
おぉ・・・、モッコス様~、モッコス様~。


PSU・ヴァネッサ 
パパが・・・!あぁ・・・なんだか私も拝みたくなって・・・。


PSU・コスモス
さぁ!!我を・・・、あ。


PSU・パパリオン 
モッコス様~、モッコ・・・は!コスモス!あれ、モッコス様は?


PSU・ヴァネッサ 
モッコスさ・・・あれ・・・一体私は何を・・・。


PSU・コスモス
じゃ、邪神様ならお帰りになられましたわ。(ちっ、良いところで変化の杖の効果が切れたか。)


PSU・ヴァネッサ
あ、そうか、あれ・・・今日は何の話だったっけ。


PSU・コスモス
きょ、今日は武器の紹介でしょ!


PSU・ヴァネッサ 
あ、ああ!そうだったな!すまない。気を取り直してするぞ。


PSU・パパリオン 
パパ、なんだかボーっとするぞ。


PSU・ヴァネッサ 
ソロの時、一度だけ本気で周ってみたんだ。


PSU・コスモス
早く周れた?


PSU・ヴァネッサ 
早い遅い、の基準は無いのでわからないけどな。



一人でタイムアタック 


PSU・パパリオン
S3を10分か!


PSU・コスモス
これ以上早く出来る自信は?


PSU・ヴァネッサ 
ない、とは言わないが、道中のスヴァルタス地帯と、ラグナスと一緒に出るスヴァルタスの挙動次第だな。


PSU・ヴァネッサ
もし、後縮められたとしても1分縮められるか・・・というところだろう。
言ってしまえば、マイペースで遊ぶ方が好きだから、もう二度とやらないということだ。


PSU・パパリオン 
ま、効率重視じゃないもんな、好きに遊ぶのが一番良いよ。


PSU・コスモス
それじゃあ、武器紹介よろしくね。


PSU・ヴァネッサ 
SSで紹介している人物の職業は、私は「ファイガンナー」パパは「フォルテファイター」コスモスは「フォルテクター」だ。各々が武器を装備しているものだけだが、自動PP回復量も調べておいたので、参考程度に。それじゃあ、一気に紹介する。





エクノレッジ 

エクノレッジ Aセイバー 自動PP回復量7






ディナイアル 

ディナイアル Sセイバー 自動PP回復量7






ウシノコク 

ウシノコク Aクロスボウ 自動PP回復量26






グレイヴトゥー 

グレイヴトゥー Aマシンガン 自動PP回復量27






センゲツ 

センゲツ Sアックス 自動PP回復量7






シジマアカツキ 

シジマアカツキ Sロッド 自動PP回復量14







残りは、コロニー3F常駐警護部の特殊交換3rdで交換した武器。

リパルション・ウィル 

リパルション・ウィル Aツインセイバー 自動PP回復量7






ユナイティー・ウィル 

ユナイティー・ウィル Sダブルセイバー 自動PP回復量6

ダメージの触れ幅がかなり小さい、と思う。











PSU・ヴァネッサ 
まだ、あまり周っていないので、とりあえず現在手に入れた武器はこれだけだ。


PSU・コスモス
ユナイティー・ウィルって、割と条件が楽だけど、性能が凄く良いわね。


PSU・パパリオン
形も中々良いし、普通に使えるじゃないか。


PSU・ヴァネッサ 
AやSのセイバーも、そこら辺の同じグレードの武器より強いしな。


PSU・コスモス
交換所で交換する武器は、両方全く同じ素材が必要だけど、ツインセイバーの方はAグレード、と言える性能ね。それでも、強いけど。


PSU・パパリオン 
こうして見ると、全体的に命中が高いな。


PSU・ヴァネッサ 
ユナイティー・ウィルとリパルション・ウィルは、交換する時に、高い属性が出やすい、とあるんだが、30%の属性とか出たんだが・・・高いのか?


PSU・コスモス
SSで持っている武器の数値は高いと思うけど、30%は高いのか、と言われると低くはないけど中の上くらい?


PSU・パパリオン 
50%が最高だしなぁ。


PSU・ヴァネッサ 
今までの感じだと思って交換したら、30%だったりして、少しだけ疑問に思った。
高い属性がやや出やすい、の場合ほぼ40%以上の物が出たので、40%くらいは普通に出るのかと勝手に思ってしまっていたな。


PSU・コスモス
あくまで、高い属性が出やすい、と表記されているだけで、数値は言ってないものね。


PSU・パパリオン
こういう微妙なニュアンスは伝わりにくいよな。


PSU・ヴァネッサ 
Wセイバーの方は、40%を目標に全属性揃えてみるかな。


PSU・コスモス
ブランド・リアクターが2個必要だから、一個40万メセタで80万になるけど、後々はこれが一番お金が掛かるようになるかな?


PSU・パパリオン 
聖剣エルシディオンを全部売ってしまえ。


PSU・ヴァネッサ
そうだな、その時はパパの衣装と武具を全部売ってしまえば結構なお金にはなりそうだな。


PSU・パパリオン
そ、それだけは、や、やめてよね!
関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
