
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

まずはコナミから。

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!アリシアです。今日もわかる人にしか面白くないネタが盛りだくさんだよ。


コナミマン? 
なんと、また登場!コナミっくりだよ!


PSU・アリシア
コナミックスみたいな名前しちゃって。


コナミマン? 
ボクが出るという事はやはり、今日もコナミネタですね!?


PSU・アリシア
そうだよ。いやぁね、3D定規って昔あったの知ってる?


コナミマン?
ボクが知らないわけないじゃないですか!ゲームにつけてたくらいですよ?
角度を変えると動いて見えたり、何パターンか絵柄があったりするやつですよね。


PSU・アリシア
少し前に、何かのゲームの3Dポスターがその3D定規みたいなことになってて、そこで、まさかの月風魔みたい、という話題が出まして・・・。


コナミマン?
おふっ!やりますね・・・確かにそうなんですけど(笑)


PSU・アリシア
はい、ついでに言うと、私その月風魔伝のゲーム持っているので、バッチリ箱も残ってるんですよ。


コナミマン? 
物持ちが良いですね。


PSU・アリシア
正確には、「レンチキュラー」というらしいです。ちょっと今度、その月風魔伝のパッケージに、もっとコマ数が増えて動画に見える新バージョンのレンチキュラー印刷して作ってくださいよ?


PSU・アリシア
「清水産業株式会社も3D印刷に関する事なら是非当社までご相談ください。」って言ってますし。


コナミマン?
ああ、何だそこですか、そこは既に月風魔伝の3D印刷を頼んだところですよ。


PSU・アリシア
えっ!マジで言ってるのそれ!?


コナミマン? 
嘘に決まってるじゃないですか。


PSU・アリシア
こ、この・・・二重アゴめ・・・一瞬本気で信じそうになったじゃない・・・。


コナミマン? 
ハッハッハ!どこで作ったのか知りません。


PSU・アリシア
ま、いいよ!これなんですよ。



月風魔パッケ


月風魔パッケ2




コナミマン? 
2種しかパターンがないけど、これはこれで当時にしては画期的でしょ?


PSU・アリシア
うん、今になると面白すぎる良いネタとして重宝するよ。


コナミマン? 
そっちですか。


PSU・アリシア
頑張ったけど、一つが中々綺麗に撮れなかった。肉眼で見てもはっきりしなかったし。


コナミマン?
今の技術なら20コマくらいで動く風魔が見れそうです。


PSU・アリシア
そんなことしたらきっと大赤字になるでしょうね。


コナミマン? 
バブルの時代は過ぎましたからね・・・。


PSU・アリシア
ちょっと見えにくかったので、2枚目の絵はこれです。


月風魔カセット


月風魔の紹介



コナミマン? 
いやはや、まさか〇ムコの源平討魔伝に・・・


PSU・アリシア
逆でしょ!あなたが影響されてるんでしょ?


コナミマン? 
でも、あんなにフラッシュ動画みたいな関節してませんよ?関節だけ動く感じ?


PSU・アリシア
今だからこそわかる良い方。でも、ごめんね、インスパイアされた月風魔伝の方が私は好きなんです


コナミマン? 
さすがわかってらっしゃる!今度、PSPの武装神姫(ぶそうしんき)のゲーム送っときますよ。


PSU・アリシア
あ、それマジでいらないので遠慮します。


コナミマン? 
くっ・・・オトメディウスと何が違うんだ。


PSU・アリシア
そうそう、オトメディウスペケなんですけどね。


コナミマン? 
ペケ言うな!エクセレントや!


PSU・アリシア
ああ、ごめんごめん、オトメディウスXなんだけど、スタッフロールにちょっとだけ懐かしいものがあったよ。


コナミマン? 
お、気づきましたか?さすがですね。


PSU・アリシア
OPはアニメのくせにEDは1枚絵ばかりとか、手抜き過ぎなんじゃないの。


コナミマン? 
何か言いました?


PSU・アリシア
いえいえ!こんな絵がありました。
右がオトメディウスXのエンディングで流れる絵。左は元ネタです。



過去と現在ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ



過去と現在月風魔 

月風魔伝

 


コナミマン? 
昔のゲーム知らない人には、全く持って気づかない要素ですね。


PSU・アリシア
いやもう、その前にいろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・。


コナミマン? 
なぜ擬人化したのかは、触れないで貰おうか。


PSU・アリシア
はいはい、こういうちょっとくすっとさせるの、結構好きだよ。
知っていないと面白くも何とも無いけど。


コナミマン? 
まぁ、このゲーム買う世代も世代でしょうし、知っている人の方が、多分、多いですよ。


PSU・アリシア
確かにそうかも?コナミのゲーム全く知らなくてオトメディウスやろうとしてる人ってどれくらいいるんだろう・・・。


コナミマン? 
Wiiのバーチャルコンソールで月風魔伝、配信してるので、よろしくね!

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
